ゼンノロブロイについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:30:04

    ロブロイさんが勝負服実装されましたし、ロブロイさん好きの方と語りたいです
    ロブロイさんの魅力はやはりその引っ込み思案な雰囲気なのに英雄に対しての憧れ、そして自分も英雄になりたいという強い思いが伝わる瞳が一番の魅力だと感じていますね
    エイシンフラッシュのストーリーでも春天後でもロブロイさんが英雄なら、って言っていて本当に彼女にとって英雄への強い憧れを感じられてとてもよかったです。

    皆さんにとってロブロイさんの魅力はどんなところですか?ぜひ語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:31:00


    体型
    ライスと同質なところ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:34:01

    >>2

    声、すごく分かる

    私もぱるにゃすが声優さんで推していて、声優さんからロブロイさんに興味を持ったので

    それにこの勝利への想いとかもすごくライスと似ていて、その二人が同室とか、ライスもロブロイさんの本を好きってことだったりとかで、同じ部屋で好きな本について語り合っているところとか想像できていいですよね

    そして、体型も知った時は本当にびっくりしましたね、そこもまたいい……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:50:24

    声はもちろんだが瞳が好き
    髪色が彩度低めの黒だから鮮やかな青色の瞳が映える

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:52:01

    可愛い顔してスペちゃんやエルにアグカフェと穴兄弟してるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:53:33

    控えめな性格と身長、からの胸のデカさのギャップかな 自分の魅力に無自覚そうなのが庇護欲を唆る

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:08:58

    >>4

    それすごく分かる!あの青い瞳がね、すごくきれいで、キラキラしていて、しかもその奥に英雄への強いあこがれ、強い決意が感じられて、その瞳で明確に推しになりましたね


    >>6

    あの身長、あの性格でとんでもないものをお持ちでしたね

    あれも周りから地味に思われがちだけど、本当は凄い馬、ということを表していそうですよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:09:18

    B89

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:12:55

    >>8

    そこそこ硬いな…(ポケモン脳)

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:26:12

    実はウマ娘の中でもかなりでかいものを持っている

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:27:40

    オペラオーに憧れてるけど君も偉業達成してるんやで(秋古馬三冠有馬レコード)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:29:07

    文学少女、でかいでこの娘を連想しちまうんですがねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:31:16

    >>12

    め...無かったらこの子みたいに人気のウマ娘になったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:43:17

    >>13

    眼鏡は絶対にいる(鋼の意志

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:47:40

    勝負服の巨大な物を無理矢理押さえ込んでいる感じがグッド

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:50:31

    自分がやるキャラクリゲーだと女キャラで必ず眼鏡と胸部を盛ったおとなしめな髪色のキャラを作る私の性癖には合っていますよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:58:48

    >>11

    そうなのですよね、原作の方のゼンノロブロイもその後にディープインパクトが来たため地味にみられていますが、秋古馬三冠、その上有馬記念レコード持ちでとんでもない結果を残しているのですよね、まさに英雄と言われるほどの偉業を……

    そして、同じ秋古馬三冠達成した先駆者であるオペラオーに「君が憧れている英雄に僕がなるのは美しくないね、それには君がなりたまえ」っていうのがね、本当にね、本当にいいのですよ!!

    ぜひストーリーではオペラオーとの会話もいれてほしいですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:00:43

    おっぱい大きい子が露出の少ない服を着るの好き。
    ボディラインが出にくい服だとさらに良き。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:05:25

    >>15

    >>18

    なんでも露出させればいいものではない。しっかり肌を隠して、胸とかもあまり強調されないようにして、しっかり押さえこまれている見た目。でもその中に大きな、とても大きな武器が秘められていると考えるとすごく、良いですよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:14:46

    ゼンノロブロイは原案から大きく勝負服が変わりましたが、皆さんはどう思います?
    私は以前の文学少女もいいけど、今回の方がロブロイさんの英雄への憧れを反映した勝負服で、それでいて露出もすごく少なくてすごく好きですね、この勝負服で改めて好きになりましたね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:16:21

    サポカがどうしてもわ、私が洗脳します!って聞こえちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:17:52

    >>20

    一応ここに原案の方も貼りますね

    原案はまさに文学少女、という感じの勝負服でした

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:19:13

    ぼやーっと調べてたら戦績がヤバくてびっくりした子

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:29:17

    >>23

    最後の有馬以外全て4着以上の時点ですごすぎますよね

    G1は確かになかなか勝てないけど、入着している時点ですでに上澄みですし

    そして秋古馬三冠、有馬記念レコード持ちというとんでもない成績ですよね

    ディープインパクトに持っていかれましたが、この子凄い子なんです、もっと知ってもらいたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:30:24

    リスカしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:31:00

    メガネとった顔見たい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:34:18

    優しげな雰囲気や性格でありながら強い意志を感じさせる表情が好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:35:50

    >>27

    キリッとした時のギャップが良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:45:29

    >>27

    分かる、普段は控えめで、大人しい性格で守ってあげたくなる庇護欲を感じながら、そのキリっとした強い表情がすごく惹かれる。そのギャップが、その強い意志が秘めた瞳がとてもいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:23:58

    >>26

    眼鏡は必要、でも確かに眼鏡のない姿も見てみたいかも……

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:46:56

    あ、あの、スレ主ですが、さ、先程、ロブロイさんが有馬記念、1着取りました

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:52:45

    原作のロブロイは当時の環境から考えるとどちらかというと巨馬の方だったのにどうしてこのサイズになったんだろうか。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:58:28

    本人の願望とかを加味すれば新衣装の方が似合ってると思う
    それはそれとして旧衣装の方が個人的に好きです…
    いつかバージョン違いで実装してくれー!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:29:59

    リスカしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:31:30

    >>31

    ライブスクショは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:34:24

    あ、目標達成してないからライブ行けないか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:39:20

    動画に上げたのでどうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:41:15

    >>37

    秋シニア三冠を史実で達成したのはテイエムオペラオーとゼンノロブロイだけってのがすごい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:41:20

    フジキセキマンの人じゃねーか

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:42:48

    >>38

    そもそもあのローテで走るやつがそんなにいないって聞いたことある

    それでも凄いけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:42:57

    >>39

    ロブロイさんもフジキセキも推しですね

    ロブロイさんに関しては既にウマーマン動画も作っていますのでどうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:45:17

    >>38

    >>40

    確かにあのローテで走る馬は少ないですけども、それでもそれを達成したのは2頭だけですからね、まさしく偉業ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:48:35

    コスモバルクとタップダンスシチーが好きだったから正直思うところはあるけど強い馬だったよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:05:16

    ロブロイにとって有馬は未だに残る不滅のレコードを刻んだレースであると同時にボリクリに9馬身千切られ、ディープ敗北とルメールマジックの裏で現役最低の着順に沈んだ苦いレースでもあるんだよなぁ
    秋三冠以降勝っては無いけど好走ばかりなのに何故最後に限って…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:07:38

    >>44

    それは本当に辛い……今までがずっと好走だったのに、最後の、しかもレコードを持っている有馬で、ですからね……

    そのまま引退だったので本当に悲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています