あにまんアークナイツ部 14

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:57:38
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:18:35

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:19:03

    スレ立て乙
    ご褒美にかわいいポプカルをやろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:19:04

    立て乙

    次は危機契約かぁ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:19:51

    18等級は一応目指すが...
    今回は難易度どうなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:20:16

    ゲルが足りねぇ....

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:20:33

    危機契約始めてなんだけど参加したほうがいい?
    めっちゃ上級者向けな印象なんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:21:35

    この後は危機契約
    その後はカーネリアン
    ウォルモンド復刻
    我が見聞のままに
    って感じかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:22:51

    >>7

    プレイヤーが自分で難易度を上げていくイベントなので、一切難易度を上げない初期状態は初心者でもクリアできる難易度だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:23:18

    >>7

    一番低い難易度設定でも報酬はあるからやるだけやる方がいい。

    ただ上級者向け(の難易度設定を自分で出来る)コンテンツだからやれるだけ難易度上げて無理だなーって思ったらさっさと撤退くらいでいいよ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:23:24

    >>7

    理性消費しないんで参加はしやすい。


    ただ初心者は難しいと感じるから無理はしないでほしい。

    よく初日に18等級行ったとかいう報告もあるが気にしなくていい


    クリアすれば報酬の引換ができるからそれがモチベーションかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:24:14

    >>8

    大陸版と同じなら我が見聞のままにの前にヒュムノイの知境が来るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:24:46

    >>7

    基本の難易度はあるけどそれに応じてどんどん縛りを設けてクリアするのが危機契約

    縛りに応じてポイントがもらえて、それで報酬を交換できるイベント

    理性消費も0だから気軽に参加していいんやで

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:27:15

    >>7

    危機契約初めてならポイント稼いだ報酬でシーンっていう星5キャラか

    色んなキャラのコーデをモチベに挑んでみていいと思う

    今回の報酬コーデはアズリウス

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:27:38

    新規さんには危機契約は見知らぬ敵が出てきて何だァてめェ……ってなるかもだけど頑張ってほしい。騎士どもの能力難解なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:28:40

    危機契約配布キャラはバイビークとシーンだけかな、今のところ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:28:42

    >>15

    倒すタイミング調製しなきゃいけないのがなぁ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:28:53

    5章初見実況スレ立てたけど需要あります?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:32:32

    5章か、5章か……

    そのあたりの話めっちゃ好きだから反応見たいけど、実況スレは既にだぶちの人いるしな~

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:34:10

    >>18

    あんま張り付きは出来ないけど紹介されたら見に行くよー

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:34:20

    ケルシーがいる以上、ボスの防御力が1兆あろうが関係ないぜ!!
    って思ってたけど、実際はどうなることやら。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:34:42

    5章ってどんなだっけって思って見に行ってみたけどあの辺か。話を思い返すつもりで見に行ってもいいかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:36:12

    メインストーリー3章から面白いって人も言えば5章から本番って人もいるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:37:23

    >>23

    実際話が大きく動くの龍門襲撃あたりだからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:38:25

    >>18

    あるある。色んな人の悲喜こもごもは見たい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:40:11

    読み返すと普通に最初から面白いんだよな。感染者差別とかシナリオの根底にある深い怨みだとかの根底が見えると難解だった話がパッとわかるようになる。それまでが長いから序盤のストーリー面白くない派がいるのはちょっと理解できる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:45:16

    各キャラの立ち位置とか組織関係とか理解できるようになってから面白さに気づくのGレコみたいだなって思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:45:45

    >>26

    分かる

    最初全然世界観やら分かってなかったせいかスカルシュレッダーとか目的分かってなかったけどあそこでレユニオンの後に繋がりとか見直して理解出来た

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:02:55

    18等級って動画でまくるからどうしてもクリアできなかったら見なよ
    かく言う僕もβのとき高台ナイツに助けられました

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:12:30

    世界観理解できた今なら最初から面白いって言えるんだけど、アニメ化になるとどうなんだ…ってなってしまうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:18:11

    >>30

    どうしても指揮官主人公っていう難しいポジかつ

    人数多くなって動きにカロリー取られるしかといってそれをサボると一気にアレになる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:24:33

    可愛い



  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:48

    >>32

    コミュ強先鋒sすき

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:32:04

    >>32

    ロドスで友達多いオペのワンツーきたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:49:57

    >>32

    そういやこの二人ってペェプ→リード、グラニ→スカジと二人ともコミュ障ぼっちドクターラブ勢と関わりあるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:53:31

    >>35

    スカジはスペクターやグレイディーアとはちゃんと話せるから…

    リードは9章に期待

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:56:44

    >>36

    そう考えるとガチでドクター以外との意志疎通拒否してるリードってある意味スカジよりヤバいな…スカジと違ってチーム戦が得意とも書いてあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:59:22

    リードは王侯貴族?だかの影武者だったから
    バレないためにあんまり人と関わりたくないんじゃなかろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:31:54

    >>37

    はー?スカジは一向にチーム戦とかは割と得意なんですがー?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:21:07

    サリアをようやく全特化した。イフS3も特化して親子無理やり術ダメナイツしたいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:33:40

    上でストーリーの話してて思い出したけど、序章からスキップし続けたままきたせいでメインストーリーはおろかイベントストーリーにキャラ説明とかほぼすべて読んでないことに気づいたわ
    アニメ化も来るしこの機会にある程度読んでみるかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:10:39

    なぜWが潜在3になってケルシー0なんだ…。いやケルシー恒常だからWの方が重なるのはそれはそれで嬉しいけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:18:12

    やっとシルバーアッシュ昇進2に出来た!!
    上級SOCを中級と勘違いしたり
    マンガンを集めとけば良かったと後悔したり
    なかなか苦難の道だった…
    真銀斬というものをまだ動画でも見たことないから
    楽しみだぜ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:18:49

    >>43

    やってみな。(敵と理性が)トぶぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:03:34

    ようやくサリアを昇進2にした…。だがまだまだ昇進させたいキャラがいる。なのに龍門幣が! 足りなすぎる!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:36:24

    ★6オペレーターを育てたあとに★4オペレーター育てると必要素材の少なさに驚くよね…
    それくらい★6育成は重い…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:00:47

    スカジ育てたいなぁとか考えていたらいつのまにかメランサとマトイマルが育っていた
    ってくらい重い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:27:55

    「遺塵の道」とか「闇夜に生きる」とかが常設でプレイできるんだけど、皆が周回必死になってるのを見るとコレをプレイしてもドロップアイテムはもらえない感じ?
    初回の原石とストーリーだけ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:29:48

    >>48

    泥率がゲロマズに調整されてたはず

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:33:42

    >>48

    全部調整入ってる。ドロップ率集めてるサイトの話では調整後は半分以下くらいの泥率にされてるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:36:57

    >>48

    ドロップアイテムが今回で言うレコードのことなら手に入らない

    イベント限定オペレーターも今は加入しない

    後々恒常的に手に入るようにはなるらしいけど何時になるかは分からないからね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:39:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:39:13

    >>40

    サリアのスキルは全て特化しても普通に使うから怖い

    汎用性の塊か?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:40:11

    なるほど。
    有難(アザ)ッス 俺過去イベの周回辞めます

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:53:51

    ニアール家好きだからマリアとマーガレットのペア運用してるけど正直汎用性ならサリアパパ育てた方がいいんだろうなとも思っちゃう
    何だあの多彩さ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:00:02

    >>55

    マリアちゃんはマリアちゃんで睡眠・素質がコンボパーツとして無限の可能性を秘めてるからな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:07:36

    回復盾はグムで完成されていて、グムで届かないところはサリアがいる。
    重装ニアールは高難易度ではお呼びがかからないが低難易度はグムでいいバランスで、弱くはないけど使うほどでもないオペ。

    S2は敵を40秒抱えられるし、回復はHPが50%切った対象のみなのはその分攻撃に回れるよって事だけどね。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:09:09

    >>55

    ニアール家なら無理おじも早く来て…公式(絵師)が供給してるんだから…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:09:18

    ニアールさんの素質の全体回復力向上は意外と役立ってる
    演習→本番間で編成から外した時に実感することがある

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:23:54

    味方全体の回復効果10%UPいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:25:49

    ニアール+サリアで、微妙に低い回復重装の回復を万全にできるのだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:31:30

    スルト介護メンバーに欠かせないニアールさん

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:56:35

    >>56

    マドロックがS2でグルングルン大暴れするの楽しくてな

    他にも被撃回復スキルってだいたい強力だからSP回復しやすくなると強いよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:21:34

    はい選ばれし最低保証民

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:24:31

    >>64

    今回主に300ばっかで基本最高800たまに500で1800は最終日だけだったよ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:35:10

    強力なスキル持ったキャラが増えていくにつれて、相対的にSP配布できるキャラがどんどん強くなっていく現象
    リスカム・ワルファリンの上位互換の星6とか一生実装されないだろうなぁ。マリアちゃんですらかなりギリギリなラインだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:47:14

    >>66

    チェン+ソーンズS3もスキル2回発動までの時間が大幅短縮されて猛威振るえるからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:36:44

    今更H8-4やってるが、タルちゃんめっちゃ強化されてない?

    これはなんだ? 削り担当出してデコイ役2人で撒餌してる内に速攻かけろってことですか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:37:28

    エンドコンテンツなんで頑張って

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:01:40

    >>68

    H8-4は個人的には速攻より持久戦のイメージがある。ブロック担当に回復を2〜3枚つけて遠くから削れるソーンズやイフでじっくりと削る。じゃないと2回目の悪炎に聖域が間に合わない。

    序盤の組み立てからしてパズルチックだけど頑張れ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:23:02

    ケルシー先生、服のその部分が揺れたら下から素肌丸見えじゃありません?


    「Immutable」Melissa Kaplan


  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:30:17

    H8-4をホモナイツでクリアするドクター尊敬する

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:10:52

    自力で昇進2作らないと新銀斬もデストレッツァも借りれないんだけど、一番最初に作るべき星4昇進2って誰なんだろうな。
    ぜったい無駄にならんのはクオーラかグムなんだけど、PR-A-2 防衛(中級重装SoCが手に入るステージ)がちょっと難しい。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:13:31

    一生使うからテンニンカ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:15:45

    テンニンカ昇進1でも足りるけど他の先鋒いるならリジェネ強いしちょっとだけ耐えれて殴れるの実際ありがてぇ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:45:18

    ステージの簡単さで言えばおジェイとかアレーンくんもいいよね。でも☆4は基地スキルが昇進1で完成するから特化しない限りは多少つらくても☆5☆6を優先して昇進させたい派かな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:50:36

    弊ロドスだと1-7一人回しができるようになるディピカや回復量が増えて任せられる状況が多くなるウタゲ
    あとは全体永続リジェネが便利なパフューマ―なんかが昇進2にしてよかったと特に思ったかな
    ウタゲがいると砲撃兵の相手が楽になるのが実に良い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:53:11

    アークナイツのTVCMがあったが後数時間でイベ終了・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:01:10

    濁スカジのお陰で狙撃組の火力不足が無くなったと同時に狙撃コスト減に攻撃速度上昇の素質を持ったエリジウムの価値は更に高騰したと言って良いだろう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:12:37

    補助スカジがエクシアとコンビ組んで大活躍してるから、惰性でエリジウムS2特産しててホント良かったわ。
    ここにシュヴァルツ加えるかは悩む。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:41:57

    イベント期間終わったらまた8章のCMに戻るのかな
    電車の中とかでよく流れてるよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:43:09

    >>81

    危機契約のCMかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:12

    >>65

    最終日までに1800出てない人は最終日1800確定なんだよなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:49:20

    >>83

    ガチャも天井までかかったし最近アークナイツのガチャ運がすこぶる悪い…!

    どこかで揺れ戻し来て単発星6引けますように

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:27:01

    アークナイツってイベ終了後虚無期間というか次イベントまでの間隔って空くタイプだっけ。ケルシー先生につられて復帰したからよく覚えてない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:28:42

    >>85

    空く時もあれば割とすぐ開始する時もあった

    基本不定期だけど今月は中旬に危機契約予定だから

    一週間くらいは虚無あるんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:29:27

    言うて危機契約も半分虚無期間みたいなもんだし

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:29:59

    虚無期間の間にメインストーリー進めたりクリアしてないステージや強襲したり
    Soc集めないといけないからないと結構困る

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:14:49

    そっかー次危機契約かぁ。
    危機契約最初は頑張ろうって気になるんだけど、アークナイツできる時間も限りがあるし18等級(だっけ)のキラキラ称号も〇日までとかあるから結局動画サイトで調べて編成丸パクリになっちゃうんだよなー

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:18:34

    まあゲームだから無理にやるものでもないしね
    楽しめる範囲でやるのが一番でしょう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:42:49

    次の危機契約、競技騎士が相手なんだろうなってスペック見てたんだけど
    ロアーガード騎士団→可能な限り速攻したい危機契約で時間稼ぎを敢行
    ブラッドボイル騎士団→累積バフ乗ったら契約抜きにしても死ぬ火力
    ブレードヘルム騎士団→蘇生持ち+ただでさえ低くなる火力を更に下げてくる

    ダメでは?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:45:26

    >>91

    じゃけん輸血真銀ラグナロクでぶっ飛ばしましょうね~(脳死)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:46:22

    更新って海外に追いついた?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:48:34

    全然。こっちが危機契約5が目前のとこで向こうは危機契約7控えてるし。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:10:03

    大陸で先に実装されてるので、性能的に狙った方がいいのって今んところ狙撃のCさんと前衛に異格した騎士様位?
    今のリミが終わったらしばらく温存でいいんかね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:20:05

    騎士様も動画見る限り1ブロック差し込み前衛の欠点は抱えててそんなに強くなさそうではある
    いやイラストが死ぬほどカッコいいから絶対引くけどね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:11:35

    星6の旗先鋒さんはテンニンカとかエリジウム入れば無理に引くことないのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:55:14

    やっと全勲章入手出来た
    無理かと思って諦めてたけどフレファントムのお陰で何とかなった…放置してたけどファントム強化しよう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:20:49

    アークナイツのキャラあれこれしたいスレの伸びが早くて草

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:23:54

    >>97

    3人とも別々の使い道あるから、サイラッハも強いことは強いぞ。地上オペで敵に脆弱付与出来るレアキャラだし。

    コスト回収オペが必要なだけならバグテンジウムで足りてると思う。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:50:47

    >>97

    テンニンカの初速の速さは欲しいけど人数圧縮でコスト稼ぐ人と回復する人が同時に欲しい時は普通にサイラッハ採用はありうると思う。あとは高等級目指すなら素質2の次に配置するオペレーターのコスト-2が無法に強いから展開の流れが非常にスムーズになる。

    まあ9章まで時間はあるだろうしそれまでに向こうの危機契約で評価は固まるだろうからそれまで何とも言えないのはある。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:57:29

    気付いたんだけどアニメドクターってメインストーリー準拠なら、シルバーアッシュとかエイヤとか一切使わずに物語を進めていくんだろうか?
    エクシアもスカルシュレッダーのあたりの一部分でしか加入してなかったし、ロドスのエリートオペレーター(星6)の指揮権は途中から付与されてたよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:15:56

    LS4ラストのゴースト兵マジでキツかった……ブロックされない敵でどんどんいくって火力で押すしかないのか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:20:16

    >>102

    ストーリー的に星6を安売りするのも緊迫感出ないし・・

    序盤なんてマウンテンやソーンズ単騎でクリアできるし、ボスもファントムが囲めば死ぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:29:35

    >>103

    減速、バインド、スタン、押し出しを使うのじゃ。アンブロッカブルな敵は基本補助や特殊が処理を得意とするから育てておくといいよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:31:48

    むしろ存在するオペレーターって、星1~3全員と、一部の星4~6って認識で合ってるのかな?
    覚えてる限りロドスに所属してる星4~6は、BSWの全員、ニアール、フロストリーフ、メテオリーテ、ファイヤーウォッチ、グレースロート、ブレイズくらい?
    たしかペンギン急便はスポット参戦だよね。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:34:14

    >>105

    ありがとう。厄介な敵がどんどん増えていくなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:39:27

    >>106

    7章冒頭でエリジウムが居たから多分エリジウムソーンズあたりは居るんじゃない?あとドベ教忘れてるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:43:36

    >>108

    そういやエリジウムと教官いましたね

    ショウもステージ攻略で配布だったよね?メインストーリークリアして一年たってるから全然覚えてないや……

    メインストーリー登場キャラで攻略は、そこそこ揃ってるから問題なく最後までいけそうですかね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:49:55

    あっ!ドーベルマン教官!来てくださったんですね!もアニメでやれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:51:23

    >>110

    ペチ……ペチ……

    ドーベルマン教官も苦戦しているようです……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:06:47

    難しいだろうけど、メインストーリーのアニメやるなら無駄に人気キャラ出すとかのユーザーサービスなどは考えないでやって欲しいな。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:11:32

    ネタにされてるドベ教だけどクリスマスアニメじゃ車を鞭でひっくり返すくらい強いんですよ!!

    https://livedoor.blogimg.jp/shadowversemulligan-efaq9uqh/imgs/c/a/cab6ccf3.giflivedoor.blogimg.jp
  • 114二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:31:25

    アクナイの人気キャラつったら……誰だ?
    無理おじ、就活失敗おじさん、シコチェイあたり?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:41:35

    >>114

    人気キャラというか時系列的にお前は居ないはずだろ!?wて感じのヤツですかね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:56:06

    アンソロでめっちゃ出番多かったエリジウムは出てもいいな!ヨシ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:44:40

    ムリナールおじさんのサラメシはちょっと見てみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:26:31

    かわいいわねぇ!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:39:00

    昇進2で出て来る動物やら何やらって全員実体あるんだろうか
    エイヤやムースは完全に実体あるみたいだけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:52:21

    >>118

    アビサルハンターの中ではまさかの常識人枠

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:52:24

    >>118

    デフォルメスカジが予想以上に可愛かった

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:01:26

    アビサルハンターは本当に顔がいいな……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:06:28

    >>121

    画像レスに使いやすすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:19:38

    >>73

    テンニンカなどの先鋒かなと個人的には思うけど

    グムは逆にコスト2増えるのが使いづらいから、昇進2にしてないな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:08:33

    そろそろバグパイプのために石を割って購買資格章集めてやるかと思って計算したら石30個割ってねって言われて泣いた。10連分じゃん……いや10連分で確実にペェプを凸れるのは強いけどさ……ガチャ中毒だからさ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:36:17

    おらっ
    食らえ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:42:40

    >>125

    4凸パイプにするとテンニンカは配置即発動他もその恩恵受けれるし自分だけじゃなくて周りに効果ある素質持ちはそれだけで世界変わるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:44:58

    おまけ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:45:22

    無理おじは実際戦闘だと強いらしいけど、いや騎士競技だけじゃこの先ないから別の職にしなきゃ不味いな…ってタイプなんだよね。BLEACHの石田パパみたいなタイプ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:49:10

    >>129

    昔の騎士ならまだしも今のカシミエールはドンドン見世物の側面が強くなって言ってるからね

    ゾフィアオバ見るに実績出せばメチャクチャ儲かるんだろうけどそうやりたくなかったんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:50:14

    ムリ叔父は騎士拗らせてるよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:36:15

    ニアールの栄光は先祖が作ったものであって誰かに認めてもらう必要などない
    みたいなこと言ってたしニアール家や騎士としての誇りに関しては凄く大切にしてる人だからね
    それを見世物にするなんて耐えられないんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:38:02

    AP-5を駆けずり回って掻き集めた購買資格証で星6補助印4枚引き換えてスカシコを、スカシコを完遂するんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:39:24

    >>133

    一つ質問だが、印は4枚で潜在1つ上昇なのは分かってるんだよな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:46:04

    >>134

    イベ中4枚引いて、更にもう一枚契約証で引っ張ってきたんや…あと一枚なんや

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:47:14

    >>135

    えらい。一緒に頑張ろうな……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:49:20

    >>112

    難しいというか、メインストーリーなぞるだけだと面白くはならないと思う

    特に序盤のあたり

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:14:32

    コーデのイラスト、宣伝の立ち絵のほうも表示されるようにならないかなあ
    グラベルの場合こっちの立ち絵のほうが好みなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:44:43

    次の危機契約辛そうだなぁ。
    18いけるかどうか...
    騎士を片方すぐに殺せる火力が必要かな...

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:36:24

    >>124


    凸しやすい☆4で最大18でしょ。リスカム他☆4昇進1以下。

    高等級のギリギリ置ける状況だけ見て、普段使いをおろそかにするのは俺は賛成しない。

    昇進2になれば防御562まで育ち、これはクオーラ昇進1でしか耐えれない箇所をグムで置き換えられ、しかも回復サポートまで付く。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:44:43

    グムは確定で雇えるし悪い選択じゃないとは思う
    ただ作戦中も基地スキルも独自色がちょっと弱いから他が育つとおいて行かれがちでもあると思う
    もちろん個々人の編成のクセや好みにもよるだろうけれど

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:32:30

    でもグムは星4ナイツする時の貴重な回復盾だから……

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:36:56

    グムは良くも悪くも☆4だから昇進してもしなくても大局に差は出ないと言うか、サリア(場合によってはニアールさんも)がいる以上どうしても好みになってしまうよね。
    ただ一つ挙げるとするなら昇進2のグムはひとしおかわいいということだけだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:38:02

    新スタンプきたわね

    このアカフユさん煽り力強すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:38:27

    >>144

    リンク貼り忘れ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:42:52

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:45:51

    ビーンズトークのピーちゃんにスタン受けさせるってのが呟かれてたな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:48:17

    引き寄せて倒すっていうのと、スタン矢ラッシュの時はシーのS3で召喚できる奴に吸わせてるな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:55:19

    狙撃歩兵対策は初手ナイチン置き撤退して鳥籠増やすやつを初めてやった。あとは普段攻撃しないアンジェとか濁スカとかを後置きするのもあり。
    あと別の話になるけど左の敵拠点の目の前にグレイディーアさんS1置いておくと最速ルート作られることがなくて良いとされている。SLv7でいい。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:06:33

    召喚系が一番都合がいいと思うけど俺はランセット置いてタゲ取ってもらったわ。枠取らないってやっぱ偉い

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:31:17

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:34:09

    ミントやビーズワクスも適任かな?
    高台1マス使っちゃうけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:44:35

    俺はエリジウム再配置して受けてもらってたわ。
    スタンしててもスキルは効果が適用され続けるのだ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:48:51

    サンキュー鳥籠

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:19:50

    非スタンキャラ優先は今のところ統合戦略の迷子の巨像だけかな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:07:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:28:26

    新殲滅にシエスタイベメンバーで行ったらブロ数3以上がMon3trしかいなくてロードローラーにボコボコにされた……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:11:57

    アークナイツ特有なのか、大陸特有なのか知らんけどアイライン?アイシャドウ?が赤いの好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:55:44

    >>157

    ケルシー先生の水着ですって?

    それはともかくあのメンバーだとソーンズとかイフリータいても最後のラッシュしんどいよね

    オベリスクガチャにかけるか…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:00:36

    >>158

    アークナイツっていうより担当の幻像黒兎さんの癖みたいな感じでない?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:29:17

    召喚ナイツを一度やってみたいけど、趣味パに手を出せるのは当分あとだなぁ
    やっぱり育成がきつい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:59:00

    >>161

    シーンお嬢様で練習するのもありなんでない?

    癖なくて使いやすくて強いしレンズの声が何よりかわいい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:22:55

    >>159

    オベリスク、おりゃん!w

    でも謎の観光客Cを足したら400いけそうだから意外といけるぞ

    もっといえばペン急メンバーも一応出てたからワッさん入れれば受けは成り立つし……(未育成)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:03:34

    >>163

    後ろに配置して数秒だけ受けさせてる間に倒す戦法でワンチャンかけるか

    自分もノイルホォーン配置してラスト日大タックル防いでたし(抜けられないとは言ってない

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:18:36

    おはようございます、ドクター。
    土曜日ですけどまだ仕事が残っていますから、休んじゃダメですよ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:30:44

    危機契約は何日ぐらいに来るんだろうか。
    1週間ほど空白ができる感じかな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:50:46

    早ければ今週にも情報来るんじゃないかな
    個人的にはちょうど一週間になる木曜あたりに来て欲しいが

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:17:48

    濁心スカジが血族に引き摺り込もうと耳元で囁いてくるASMR

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:19:18

    過去の流れ見るに火曜告知木曜開始とかじゃないの
    知らんけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:49:25

    アニメ化するならやってみるかーってアークナイツ始めた人見てニヤニヤする
    不安もあるかもだけど確実にドクター人口増えそうで良かった

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:31:01

    後はアニメが成功してくれることを祈るのみだな
    普通にストーリーなぞるのかそれとも別のことをやるのか……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:12:28

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:26:53

    この掲示板だけでも十人近く新規さんいたしなあ
    書き込んでないだけでもっといるかもだし

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:31:47

    募集スレに書き込んだ一週間くらいを境に一回も申請来たことないんだけど、どんなサポート編成してるのか気になる
    別にフレンドに困ってるわけじゃないけど羨ましい……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:34:58

    募集スレってこの掲示板にあったのか…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:36:34

    R6イベから始めた新参、ようやく昇格のための素材を集めようとするも必要数が多くてビビる

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:39:45

    >>176

    盆栽ゲーと言われる所以だからね…

    だからみんなイベントのたびに理性/zeroで周回して素材を集めるんだ…

    くれぐれも週間育成パックとかいうゴミを買うんじゃないぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:43:42

    戦友の使用が変わって、野良でもフルパワーで使えるようになったのもあると思う
    イフリータとウィーディどっちもs2で置いてるけどちょくちょく来るよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:45:31

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:45:43

    >>177

    課金する予定は無い!可愛い子達がガチャ画面にいるのに!!

    イベント美味いのか、頑張る

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:46:45

    就活失敗おじさんから250くらい中級異鉄稼いだはずなのにもう半分くらいしかないんですけどぉ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:48:22

    >>178

    サポートは誰出すか悩むんだよねえ

    いわゆる推しオペがいればいいんだけどまんべんなく好きだから

    誰出せばいいか悩む

    新規に合わせると別の今まで使っていた人が使えなくなるってのがあるし(サポスズラン…いなくなっちゃった…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:48:26

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:51:21

    >>176

    R6S、例の本質くんボスって新規で倒せたりしたんですか?

    結構戦力揃ってるドクターだったけどクソ面倒で仕方なかったんですが

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:54:31

    >>184

    爆弾とジェイとフレンドのブレイズや真銀斬を駆使すれば何とかなるらしい

    逆に言えばジェイがいないと割とどうしようもなくなるともいうが

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:00:45

    >>178

    >>179

    あー、イベント中は使用率高そうなオペレーターを出せばいいのか……

    ずっとマンティコアs2特化3、スズラン、ウィーディs3特化3でサポート固定してるから来ないわけか……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:10:55

    >>186

    自分も基本サポート固定だったからイベントごとの変化は考えつかなかったわ

    割と気軽に変えちゃっていいんだね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:31:56

    おい…なんで…コーデの販売が終了してる…


    購買部のあと何日っていうのをコーデの販売期間だと勘違いしてたわ
    迷うことなく買っとけばよかった

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:35:30

    >>188

    いずれ復刻はあるからオペレーターを育てるような盆栽の気持ちで待とう

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:36:12

    コーデって石使うから買うのに躊躇するよね
    合成玉変換機能付けてくれないかなあ、そうすれば石に変えて買うのに

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:42:25

    >>184

    噂の本質君と会ってないよ!会えるわけがないよ!タチャンカいないよぉ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:55:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:56:05

    濁スカのS3召喚と合わせれば何気に10000ダメ超えるのか…バフ目的で使ってたのに敵軍が見る見る溶けて行く

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:59:02

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:59:30

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:00:16

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:00:30

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:01:07

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:02:10

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:02:50

    200なら人工ゲル2個融合ゲル1個同時ドロップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています