メタモンレイド、てだすけオンリーなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:09:11

    メタモン何もできないし火力アップできるし一石二鳥じゃね?天才?

    ➝メタモンはわるあがきをした!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:09:41

    殻を破るオンリーにしよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:10:05

    >>2

    鬼才

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:11:19

    レベル1でいけ定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:12:50

    ドレパンコノヨザル定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:30:59

    味方補助技と自爆技は使えないっぽいね

    ひでりグラスフィールドとかの変化技、剣の舞とかの積み技と、あとははねるオンリーなら無力化できる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:32:31

    >>6

    「あなをほる」とか「そらをとぶ」とか、フィールドから消える技でも一方的に殴れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:33:39

    脳死コイキングじゃダメなんですか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:37:43

    あにまん民はせっかち

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:39:00

    いつも雑にはねるしかおぼえてないコイキング使ってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:40:24

    最近は覚えてる技を一撃必殺技にして入ってきた人を一瞬だけヒヤッとさせるのがマイトレンド

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:41:24

    メタモンレイドならメタモンが技を使うシーンはマルチならどっちみちない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:45:10

    ソロでもこっちがレベル1なら周りが倒してくれるから無いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:04:30

    >>13

    仕組みはわからんけどこれやると詰みます 何故かNPCの火力がほぼ0になるので全く削れません NPCのレベルがこっちのポケモンに依存してるのかも?レイドポケモンのHPはメタモンでも固定だから一生削れない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:12:58

    >>14

    仕組みも何もこういう事だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:18:15

    >>15

    じゃああってたね!13は誤情報ってことで!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:18:26

    >>14

    マジ?

    今まで★5メタモンの時は適当な雑魚出してNPCに倒してもらってたんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:19:23

    空の場合はレベル50くらいの跳ねるのみコイキングとかにすれば良いんやな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:19:25

    なのでほどほどにレベルが高いカカシを用意する必要があるわけですね
    からやぶだけ覚えさせるとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:19:55

    >>15

    嘘だろ!?

    じゃあ今までメタモン倒してくれたNPCは何だったんだ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:27:07

    すみません
    自分今まで雑魚を出してNPCに倒してもらう戦法で問題なかったんですけどできなくなったんですか?

  • 221522/12/18(日) 10:30:28

    なんかおかしいので雑検証してきた
    ・NPCの最高レベルは80
    ・6レベルを出したら5に、2レベルを出したら1に、32レベルを出したら25になった
    ・1レベルを出したら80になった

    マルチはどうなるかわからないけど使ってるポケモンより低いレベルに設定されると思われる
    そして1だとなんか一周する

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:32:54

    令和の時代にオーバーフローかよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:33:17

    つまりメタモンレベル1作戦はソロでも可能ってことか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:36:12

    適当に捕まえたコイキングじゃダメってことだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:38:29

    もっと試した感じ多分使用ポケの約0.8倍のレベルになるっぽいなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:38:52

    コイキングレベル100という悲しみを背負ったポケモンを作れば安定するのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:39:38

    どんな関数ならx=1の時のみ0.8が80になるのか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:49:02

    たまたまメタモンがいたからレベル1キラーメで検証してきた
    確かにNPCのレベルが80になってたしNPCがワンパンしてくれた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:54:55

    >>27

    100でもいいけど1の方が楽だなこれだと

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:00:43

    >>27

    剣盾以降のレベルアップ進化に関する仕様変更をご存知でない⁉︎

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:13:30

    多分だけど
    ・最初に味方最大レベル80を設定している(諸々エラーを防ぐための初期値設定)
    ・プレイヤーの手持ちのレベルを取得
    ・プレイヤーのレベルを参照しレベルを設定(今回だと手持ち×0.8)

    これでプレイヤーのレベルが1の時、値は0.8。小数点以下切り捨て処理っぽいので値は0→レベル0はありえないので初期値のレベル80のままになる……とかじゃないかな
    レベル2だと1.6で切り捨てすれば1になるので

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:19:34

    これやろうとしたら間違えて自分の手持ちがチョッキ持っててお互いにわるあがきして詰んだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:24:29

    つまりソロでメタモン狩りするならLv1コイキングが最適というわけだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:29:09

    メタモンソロ勝てない人と余裕な人がいた原因これかぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:43:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:47:40

    これ上手いこと活用したら序盤のレイドが超楽になるな
    流石に星4ぐらいからはきつそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:50:17

    雑魚ポケ出したら見方も雑魚くなって先日手になって辞めたがレベル1だと問題ないのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:24:30

    >>22

    オーバーフローして極大値になるとかそんなベタなバグ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています