ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その42

  • 1巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 20:38:21

    召喚術は用法・容量を守って正しくお使いくださいなのだ!



    前スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その41|あにまん掲示板41つ目!やっぱり今日も権力争い、ゴミは赤いジュースになった!(>>190踏んだ人は次スレお願いします。後、前スレなど誰かお願いします)bbs.animanch.com

    記念すべき初スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界|あにまん掲示板ここは様々な魔法使いが存在している魔法の世界人々は今日も魔法を使用しながら生活を送っているbbs.animanch.com

    設定スレ その5(スレ立て時点での現行スレ)

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ5|あにまん掲示板※ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもありイベントに関することはイベント提案スレで!※他の人を貶めるような発言はやめて…bbs.animanch.com

    イベント提案スレ その2(スレ立て時点での現行スレ)

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界イベント提案スレ2|あにまん掲示板ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界スレでどんなイベントを起こしたいか書き込んでくださいイベントの裏話・裏設定・相談などもどうぞ!(スレ立て時点での)現行スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    次スレは>>190を踏んだ人がよろしくお願いします!

  • 231◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 20:39:53

    たて乙!

  • 3武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 20:40:35

    たて乙です!

  • 4ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:41:53

    立て乙です

  • 5巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 20:46:33

    前スレ197
    お、初めましてなのだ!……教えてくれるのだ!?ぜひお願いしたいのだ!
    衣住はどうになったけど、食の問題は割と厳しいのだ……自炊だと美味しくないし、外食はコストががが……

    前スレ198
    なるほどなるほど……いわゆる「見学」って奴なのだ?見て学ぶってのもそう考えるとアリに思えるのだ!

  • 6パンクロッカー22/12/18(日) 20:47:11

    立て乙!

  • 7ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:49:11

    >>5

    真似と理解は上達への近道ですよ!

    というわけで完成です!

    ステーキセット!【鉄板の上には30cm×50cm×8cmほどの肉(魔牛の肉)が野菜(ブロッコリー、人参、しいたけ、じゃがいも)と一緒に乗っている】

  • 8吹雪22/12/18(日) 20:49:12

    立ておつ!


    >>5

    ……初めまして

    キッチン、見せてもらいたいのだが…大丈夫か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:49:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:51:12

    このレスは削除されています

  • 11巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 20:53:42

    >>8

    キッチンなのだ?家はダ・イース屋敷って所を借りていて、ここから結構離れてるのだ……あ!

    この前買ったケータイデンワに屋敷中の写真を撮っていたのだ!きっとキッチンも……あったのだ!

    【携帯の写真に、ホテルか料理店のような広々とした高機能なキッチンが映し出される】

    【しかし、料理道具の配置的に大分持て余しているようだ】

  • 1231◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 20:55:39

    >>11

    おぉ〜、これは随分と広いな

    これだけ広ければもっとデカいケーキも作れそうだなー…

  • 13吹雪22/12/18(日) 20:57:18

    >>11

    ……広いし高性能だが…完全に持て余しているな…

    まあ、そこはいいだろう。料理がまずくなるということだが、適量がわからないとかレシピを守らないとかはあるのか?

  • 14ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:57:31

    >>11

    うらやましい

    寮のキッチンだとサイズに限りがあって量もそんなに多く作れないので苦労するんですよね

    でっかいピザいっぱい作れそうですね

  • 15巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 21:01:38

    >>12

    >>14

    借りたお屋敷にあったのをそのまま使っているだけなのだ、偉いのはお屋敷の方なのだ。

    きっと凄腕の人が使えばもっと凄い事が出来る筈なのだ……。


    >>13

    一番気になるのは広すぎる所なのだ、火を使っている間に別の皿を盛りつけていたりすると、

    気が付いたら火にかけてる方が焦げ付いていた……なんて事はもう日常茶飯事なのだ。

    手も目も隅から隅までは行き届かないのだ……。

  • 16ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:07:10

    >>15

    例のスライムを使ったらどうですか?

    時間で火を消すように指示すれば焦げる前に消してくれますよ

  • 17吹雪22/12/18(日) 21:08:31

    >>15

    …なれるまでは、工程は一つずつやった方がいい

    火から目を離していいのはそれからだ

  • 18ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:12:04

    (そういえば昨日も料理の話してたっけ)

  • 1931◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 21:12:45

    (最近料理上手い人が増えてる気がする)

  • 20巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 21:14:31

    >>16

    使役するスライムに手伝わせる……そう言う手もあるのだ?それなら少なくとも焦げる心配は無くなるのだ!

    あんまり判断力の高い連中じゃないけれど、命令ぐらいなら実行できるはず……


    >>17

    ……それも正論なのだ、スライム任せだと焦げる心配は無くても、料理の感覚が掴み辛くはなりそうなのだ。

    決めたのだ、一日一回、朝食は料理の手順を追って、レシピ見ながら勉強する時間に当てるのだ!


    余りに忙しくて時間取れない時は……スライムに手伝わせるかもしれないけど、少しにしておくのだ!


    >>19

    (メシマズ族でもメシウマ族でも無い中途半端になったのだ、地味に珍しいのだ?)

  • 21ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:16:16

    >>20

    (20未満か80以上の人がほとんどですよね)

  • 2231◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 21:21:13

    >>20

    スライムを使役かぁ〜…

    俺はそういうのしたことないな

  • 23ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:22:00

    >>22

    多分形としては、僕がさっき失敗したやつに近いですよね

  • 24吹雪22/12/18(日) 21:22:25

    >>20

    …それがいい、だろうな

    突然上達はしないものだ。地道にやっていけ

  • 25ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:24:56

    とりあえずたべちゃいましょ
    せっかく作ったのに冷めちゃうのはもったいないです

  • 26巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 21:28:12

    >>22

    ふっふーん、毒と鋼の魔術はパパ様ママ様から習ったものだけど、獣の魔術はカルルが独学で学んだのだ!

    旅の途中、背中の巻貝の更に上に重い荷物を背負うのにウンザリして覚えたのだ……追い詰められてたのだ。


    >>24

    教えてくれてありがとうなのだ、地道に継続して腕前を上げて行くのだ……。

    いつの日かあのキッチンに見合うだけの腕になってやるのだ、そうしないと屋敷の方が可哀想なのだ。


    >>25

    お言葉に甘えるのだ!いただきまーす!マフィンは食後に食べるとして……早速ステーキ行くのだ!

    カルルステーキは赤身の方が好みなのだ、筋はあんまり気にしないのだ、良さげな所をお願いするのだ!

  • 27美少女22/12/18(日) 21:30:44

    っ………!
    【別の所でご飯食べてる最中に襲われた】

  • 28ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:31:32

    >>26

    じゃあこれですかね【ドンッとカルルさんの眼の前にステーキの鉄板とパンが乗ったプレートを置く】

    他の皆様はこれでいいかな?【全員の目の前にステーキをおいた】

  • 2931◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 21:32:24

    >>28

    おおー、美味そうだな!

    >>27

    (うーん、また令嬢さんが大変な目にあってる気がする…)

  • 30女旅人22/12/18(日) 21:37:27

    おっやってるね
    私にも食べさせてよ!

  • 31武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 21:38:17

    >>30

    こんばんはー!

    ステーキ美味しいよ!

  • 32巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 21:38:59

    >>28

    ありがとうなのだ!これだけあれば食べ応えも満点なのだ……うん!外はしっかり焼けているけれど、

    中はちゃんとジューシーなのだ……パサパサになってないのだ、肉汁までしっかり頂きますなのだ!


    火の通し加減一つでここまで味に差が出るステーキの道は、中々に遠そうなのだ……。


    >>27

    (少しだけ嫌な予感がしたような気がしたが、目の前のステーキへの食欲が勝った様だ)


    >>30

    いらっしゃいなのだ!お肉とマフィン食べさせて貰ってるのだ、ちょっとしたパーティなのだ!

  • 33ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:39:33

    >>30

    いいですよ!

    食べる人が多いほうが料理は美味しい。これは自然の摂理なのです【ま牛のステーキセットを旅人さんの前に置く】

    余分に作って正解でした

  • 34吹雪22/12/18(日) 21:39:52

    >>28

    ……いただきます

    …あつっ

  • 3531◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 21:40:35

    【何気なくソナーを発動して令嬢さんの様子を見る】

  • 3631◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 21:43:42

    (……まぁ、令嬢さんだし…大丈夫かな…?)

  • 37ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:46:03

    >>35

    どうかしましたか?

  • 3831◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 21:46:22

    >>37

    いやぁ…

    令嬢さんが襲撃されてるみたいなんだが…

  • 39武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 21:47:33

    >>38

    ………やばくね?

  • 40巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 21:48:05

    >>38

    えっ……前に言ってた一族の何とかなのだ?だ、大丈夫なのだ……?

  • 41ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:49:06

    >> 40

    いつものことといえばいつものことなんですがねぇ…

    お嬢さん強いですがやっぱり心配ですね

  • 4231◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 21:50:53

    令嬢さんの魔法なら、大抵の敵は大丈夫だと思うが…
    前回の事もあるしな…

  • 43ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:52:20

    >>42

    保管魔法かけて、手伝いに行きますか?

  • 4431◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 21:52:47

    そうだな、万が一が起こったらいけない
    一応様子を見に行こう

  • 45ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:54:26

    じゃあ行きますか【保管魔法のかけられたクローシュ(あの料理を出すときに被せられている蓋)を料理に被せた】

  • 46巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 21:55:33

    カルルはこれぐらい持てるのだ……とは言え歩きながら食べるのは流石にお行儀が悪すぎるのだ。
    後一口だけ食べてから一緒に行くのだ!【と言いながらステーキを一切れ切り分けた】

  • 47武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 21:56:08

    令嬢さん一家って、どれくらい一族いるんだろう…

  • 48ニッパ22/12/18(日) 21:56:24

    立ておつだぞ

    [暗い建造物の3階をランプ片手に歩いている]

    獣の肉…地元じゃ魚より入手が難しいから、ハレの日の食べ物…

    なんだか食べたくなってきたぞ…飛竜のおにくはおいしかったな…

    (残り4階での難関度 dice4d100=74 77 2 97 (250) )

  • 49ツバサ・ゴン22/12/18(日) 21:57:11

    31さん、お嬢さんはどこですか?
    変身魔法の大技出します
    【表に出て大型飛龍に変身】
    乗ってください!

  • 50女旅人22/12/18(日) 21:58:05

    >>31

    >>32

    >>33

    じゃあいただきます!

    うん?令嬢ちゃん?そういえばなんか嫌な予感するけどまさかね……

  • 5131◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 21:58:52

    >>49

    お前の変身魔法本当にすごいな…

    令嬢さんは…【ソナーで位置を確認】

    あっちだ!

    【ソナーで反応があった方向を指差す】

  • 52巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 21:58:58

    >>49

    うわっ、でっかいのだ……お、お邪魔しますなのだ!【いそいそと乗り込む体重291kg(巻貝込み)】

  • 53美少女22/12/18(日) 22:00:24

    【一方その頃美少女は】
    うぐっ……!
    【街の外れで大乱闘をしていた】

  • 54ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:00:26

    >>51

    了解です!

    コレやったあとは魔力がほとんど無くなるので戦力には数えないでください!

    >>52

    大丈夫ですよ!

  • 5531◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:01:21

    >>54

    魔力電池渡しとく

    一応気休め程度には回復するだろ

    【ポケットから魔力電池を取り出す】

  • 56ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:02:01

    >>55

    ありがとうございます

    皆さん乗りましたか?

    行きますよ!

  • 57ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:02:39

    >>56

    【飛び立ち、指を刺された方へ行く】

  • 58武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:02:53

    うわー!
    すげぇ!飛んでるー!!

  • 59アサシンエドワード22/12/18(日) 22:02:57

    >>53

    我はブレタック・エドワード

    その首貰い受ける!

  • 60ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:04:48

    【飛龍の目を使って探している】
    見つけました!降ります!
    捕まってください!
    【急降下】

  • 6131◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:05:32

    >>60

    速い速い速い…!!

    【風の壁を作って耐えている】

  • 62吹雪22/12/18(日) 22:05:36

    ( ˘ω˘)スヤァ…
    (寝落ちしている)

  • 63武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:06:32

    >>62

    吹雪さん落ちるよ!?

    【魚が落ちないように抑え込んでいる】

  • 64美少女22/12/18(日) 22:07:19

    >>59

    上等です

    ではいざ尋常に……

    【次の瞬間爆弾が降り注ぎさらに大男も来た】

    誰!?

    >>60

    >>61

    危ないです!

  • 65ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:07:54

    【クレーターを作って着地、変身を解除して魔力電池を使う】
    着きましたよ
    とりあえず、竜巻!

  • 6631◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:07:55

    >>64

    もう令嬢さん、アンタ連絡機でも持っといたほうがいいぞ!?

  • 67吹雪22/12/18(日) 22:08:13

    >>63

    うん…寝てない…起きたぞ…

    (眠気覚ましにと氷を纏わせている)

  • 68ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:09:19

    >>67

    後でふかふかベッドになってあげますから、今は戦ってくださいね!

  • 69巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 22:09:24

    わわわ……早すぎて戦闘なんて出来ないのだ!?(しがみつく)

  • 70アサシンエドワード22/12/18(日) 22:09:47

    >>65

    >>66

    【斬撃を放った】

    これは我々の血統の話

    貴様らのような部外者が出る幕などない!

  • 7131◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:10:36

    >>70

    いやでも令嬢さんの知り合いとして見過ごすわけにはいかないんだよ!

    こっちも【風刃】!!

    【見えない刃が斬撃を打ち消す】

  • 72ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:11:10

    >>70

    人を集めるのも投手に必要な才能だと思いますよ!

    【風刃】

  • 73吹雪22/12/18(日) 22:11:12

    >>68

    ……ん

    >>70

    ……殺しに大層な理由をつけるなよ

    (幾つもの氷柱が降り注いだ)

  • 74武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:11:46

    魚大丈夫か?
    体冷たく無いか?
    よし、お前は下がってろよ危ないから?

  • 7531◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:12:16

    >>72

    おおー!?

    ツバサ、お前風魔法使い始めたのか!

  • 76ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:12:34

    ライデン!俺たちに【エール】!

  • 77美少女22/12/18(日) 22:12:42

    >>70

    【斬撃を蒸気機関車で弾いた】

    >>71

    >>72

    >>73

    気持ちはありがたいですがこれは私たち一族の問題です

    下がっててください

  • 78武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:13:53

    魚、大丈夫だから!
    張り合おうとしなくて良いから!
    あれはライデンの特殊能力みたいなもんだから!
    お前はそれで十分だから!
    戦おうとするな!
    【ジタバタする魚を抱き抱えている】

  • 79ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:14:21

    >>75

    適正自体はあったので!

    >>77

    そうは行きませんから!

  • 8031◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:14:23

    >>77

    でも、この前危なかっただろ?

  • 81巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 22:14:43

    うう……空中戦なんで初めてなのだ……食べたばっかりでこれは……無理なのだゲロロェェェェ……!

    【強酸性の吐瀉物が空から降り注ぐ、dice1d2=1 (1) 1なら敵への命中軌道】

  • 82武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:15:07

    >>81

    うわ、当たったら溶けそう

  • 83美少女22/12/18(日) 22:15:17

    >>79

    >>80

    あの時はあの時です

    とにかく下がっててください

  • 84ダイナマイトエドワード22/12/18(日) 22:16:13

    >>70

    >>83

    テメェら2人もろとも始末してやるぜ!

    >>81

    ぎゃああなんか降ってきた!!

  • 85ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:16:28

    >>83

    強情ですね

    わかりました

  • 8631◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:17:06

    >>83

    【風の壁を令嬢さんの周りに黙って作り、黙って下がる】

  • 87美少女22/12/18(日) 22:18:59

    >>84

    なんかきましたね

    【吐瀉物で怯んでる隙に蒸気機関車で轢いた】

    >>85

    >>86

    じゃあこれは私たちの戦いなので

    【アサシンの方に向かった】

  • 88巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 22:19:05

    【目を回しながら何とか飛竜の背にしがみついている】
    か、貝殻が揺られる度に内臓も揺さぶられるのだ……辛いのだ……うっ!

  • 89武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:19:49

    >>88

    ま、巻き貝少女一回降りるんだー!

  • 90ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:21:02

    さっき学びましたし、混合魔法使ってみますね
    【足元に魔法陣を書き中心に立ち斧を突き立てて呪文を唱えている】
    ウンタラカンタラホニャホニャうにゃららら(影よりいでし獣よ我に従い我らを守れ、的なことを言っている)
    影獣混合魔法、影あるゆえの獣
    【影から複数体の鳥が現れ、周りを守りように飛ぶ】
    今度は成功だ!
    お前らも出てこい!【左手をを前に出しオオカミたちを呼ぶ。今度は従順だ】

  • 91吹雪22/12/18(日) 22:21:17

    >>88

    降りるぞ

    (巻貝ガールを抱えて飛び降りた。魔法で落下速度は十分に原則していて、浮遊に近い)

  • 92巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 22:22:55

    >>89

    >>91

    ごめんなさいなのだ、面目ないのだ……。【日陰に横になって休憩】

  • 93武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:23:05

    >>90

    おおー、ツバサ君すげえ…

  • 94アサシンエドワード22/12/18(日) 22:23:45

    >>87

    来い!

    【剣を抜いた】

  • 95ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:24:06

    調子乗った【死にそうな声】
    魔力使いすぎた…
    アタマイタイ【横になってダウン】

  • 9631◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:24:24

    >>92

    大丈夫大丈夫、乗り物酔いは、人によっては本当にひどくなるから

    とにかく気分が良くなるまで休んでろ

    水飲むか?

  • 97武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:24:49

    >>95

    ツバサ君ーー!!

    【カルルさんの横にそっ…と運ぶ】

  • 98クソモブエドワード22/12/18(日) 22:24:51

    >>88

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    テメェらは俺が倒してやるぜ!

    さっきの奴の仇〜!

  • 9931◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:25:43

    >>98

    “風矢”

  • 100武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:25:57

    >>98

    燕尾旋風脚!!

  • 101ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:26:07

    >>98

    ライデン、眠歌(ローラバイ・ソング)

  • 102吹雪22/12/18(日) 22:26:26

    >>92

    >>95

    ……ペース配分も、自分の許容値も知ることだ

    (弱い治癒魔法で気分を和らげている)

  • 103ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:27:16

    >>102

    ありがとうございます…

  • 104クソモブエドワード22/12/18(日) 22:28:19

    >>99

    >>100

    >>101

    グヘッ

    【瞬殺された】

  • 105巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 22:29:17

    >>96

    少しずつ頂くのだ、さっき胃から溶解液吐いたせいでのどがヒリヒリしてるのだ……。


    >>102

    楽になって来たのだ……これからは動きの激しい乗り物にも耐えられるよう、貝殻固定できる術を考え解くのだ。

    飛ぶ度にこれだと不便すぎるのだ……けふっ。

  • 106武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:29:38

    雑魚はこれで良し、と
    令嬢さん大丈夫かな…

  • 10731◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:30:34

    >>105

    おう、ゆっくり飲めよ


    ツバサ君ももう一回魔力電池使うか?

    魔力補充しといたし、気分は良くなると思うぞ

  • 108美少女22/12/18(日) 22:30:43

    【アサシンといい感じの攻防をやっている】

  • 109ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:31:26

    >>107

    ありがとうございます…

    【魔力電池を使う】

    気分、よくなりました

  • 110吹雪22/12/18(日) 22:32:50

    >>103

    >>105

    ゆっくり休め

    私もそろそろ無理だ

    (体を丸めて寝てしまった)

    (すいません、以降は反応できなくなります)

  • 111アサシンエドワード22/12/18(日) 22:33:23

    >>108

    貴様なかなかやるな

    元々剣術でも習っていたのか?

  • 11231◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:33:36

    >>109

    それはよかった

    やっぱり、ああいうデカいのに変身するには魔力がたくさん必要なんだな

    >>110

    吹雪さんもか?

    おやすみ…

  • 113武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:34:10

    >>108

    良い感じの勝負してる…

    魚、俺らで一応辺り見張っとこうか

  • 114巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 22:35:59

    >>110

    降ろしてくれてありがとうなのだ、ゆっくり休むのだー!

    【懐から遺跡の粉末を取り出し、粉薬の様に口に含んで、水で流し込んだ】


    (おやすみなさい!)

  • 115美少女22/12/18(日) 22:36:02

    >>111

    いえ全く

    強いて言うならお母様と殺し合いをしたくらいでしょうか?

    【蒸気機関車を召喚して轢こうとする】

  • 116ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:36:23

    >>110

    お疲れさまです

    【狼になって布団になる】

    (おやすみなさい)

    >>112

    ハイ、

    さっきのだと全体量の9割程度使っちゃうんですよ

    この姿は1割も使わないんですけど

  • 117アサシンエドワード22/12/18(日) 22:37:27

    >>115

    そうか……

    【蒸気機関車をかわして姿を消した】

    また会おう…

  • 11831◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:38:13

    >>116

    普通の魔法で例えると、魔力消費が激しい代わりに効果の高い魔法を使った感じか…

    >>114

    (お弁当かな?)

    >>117

    あっ、消えた

  • 119ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:39:01

    お嬢さん大丈夫ですか?

  • 120美少女22/12/18(日) 22:39:49

    >>119

    はい

    では私はもっと他の人も脱落させないといけないのでアイツを追います

  • 12131◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:40:52

    >>120

    危ないぞ?

    深追いは避けた方が良いと思うが…

  • 122ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:41:03

    >>120

    魔界での期限大丈夫ですか?

  • 123巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 22:41:10

    >>116

    それに見合うパワフルさはあったのだ……駆けつけられたのはツバサのおかげなのだ。


    >>120

    が、頑張るのだ……?応援しちゃって良かったのだ?でも、結構やる気はありそうだったのだ……。

  • 124武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:41:14

    >>120

    令嬢の思考が物騒になってきてる…

  • 125美少女22/12/18(日) 22:41:53

    >>121

    >>122

    >>123

    >>124

    わかったら下がってください

    これは私たちの問題です

  • 126ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:43:23

    >>125

    さっきも言いましたが、人が協力してくれるのも、リーダーに必要な才能だと思いますよ

    必要なら呼んでくださいね

  • 12731◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:44:13

    >>125

    いや、流石に下がってられないぞ…

    令嬢さん、魔界に行くのは普通に死に近い事なんだぜ?

  • 128武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:45:01

    【令嬢さんを止めた方が良いのか止めない方が良いのかわからないので、魚とオロオロしている】

  • 129巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 22:45:06

    ひとまず本当にマズくなったらいつでも呼んで欲しいのだ……。【右の触角を一しきり降った後、帰還の準備】

  • 130美少女22/12/18(日) 22:45:58

    >>126

    ……

    【明らかにハイライトのない目でツバサを見ている】

    >>127

    だったらラッキーですね

    あんな人たち死んで当然なので

  • 13131◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:46:31

    ……ちょっと令嬢さん、様子おかしく無いか?(小声)

  • 132武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:47:01

    >>131

    おかしいよな…

    連日狙われてるから寝られてないのかな?

  • 133巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 22:48:23

    >>131

    だいぶ追い詰められていそうなのだ……でもどうすればいいのか……難しい所なのだ。

  • 134ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:49:10

    >>130

    【犬の目で見返している】

    >>131

    >>132

    >>133

    じゃあ帰りますか

    吹雪さんは背中に乗せていきますね

    ライデン、呼唱和(コール・ハミング)【お嬢さん以外の全員の意識が繋がれた】

    (そうですね)

  • 135美少女22/12/18(日) 22:49:39

    >>131

    >>132

    >>133

    別に私はどこもおかしくないですが?

    それより下がってくださいここは貴方達の出る幕ではありません

  • 136武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:49:48

    魚、アニマルセラピーできない?

    流石に怖い?そうだよな…

    >>135

    ヤダ怖い…

  • 13731◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:50:23

    >>135

    令嬢さん、アンタ休めてないんじゃ無いか?

    他の人に守ってもらうのも大切だぞ?

  • 138ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:52:33

    >>136

    >>137

    (皆さん、ここは一旦帰りましょう。あの紋章になにかありそうです)

    鳥、オオカミ戻れ【手に吸い込まれ、左手の甲に楔、腕に羽の紋章が刻まれている】

  • 139美少女22/12/18(日) 22:52:54

    >>136

    >>137

    そうですかね

    私はこの一族全員を1人で滅ぼすと決めたので

  • 140巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 22:53:38

    >>134

    【意識接続による念話中】

    (こちらが巻き込まれないようにしてるようにも見えるのだ、街で戦ってる時点で巻き込まれているのだけれど……)

    (とは言え下っ端潰しを手伝ってもキリが無いのだ、こういうのは頭を叩かないと終わらなそうなのだ……)

  • 14131◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:54:40

    >>138

    (ちょっとまって、なんかエグいこと言ってるから一回説得しておこうと思う)

    >>139

    それは…、お前の親父さんも殺すということか?

    今のお前は明らかに正気じゃ無い。一回頭冷やせ

  • 142武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 22:55:26

    >>139

    魚、ガチでアニマルセラピーできない?

    やっぱ怖い?ゴメン無理言って…


    ……令嬢さん、俺らでよければ力になるけど?

  • 143ツバサ・ゴン22/12/18(日) 22:56:06

    >>140

    (元当主の命令による呪いみたいですので解呪するしかなさそうです

    50あまりの人間にかけるとなると、悪魔に対する契約の一種かもしれません)

  • 14431◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 22:58:12

    >>143

    (マジか…解呪得意なやつっていたっけ?)

  • 145美少女22/12/18(日) 22:59:09

    >>141

    だからなんですか?

    甘さを捨てなきゃ当主にはなれない前当主も言ってたみたいです

    >>142

    必要ありません

    貴方達の出る幕はないって言ってますよね?

  • 146ツバサ・ゴン22/12/18(日) 23:00:56

    >>143

    (よくわからないので、憶測に過ぎませんが)

    >>144

    (僕は無理です)

  • 147巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 23:01:24

    >>143

    (解呪の類はあんまり得意では無いのだ……獣魔術の一種に魂弄るのはあるけれど、多分邪法的なアレなのだ)

    (教会に連れ込んで呪いを解いてもらうとかは出来ないのだ?)

  • 14831◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 23:03:26

    >>145

    親を殺そうとするなよ

    それじゃ前のお前と一緒だぞ?

    (呪いなら教会か…。もしも悪魔と契約をしている場合は、その悪魔を探し出して契約を上塗りするしか方法はないんだがな…)

  • 149武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 23:04:02

    >>145

    令嬢さんって、財閥継ぐの嫌じゃ無かったっけ?

  • 150ツバサ・ゴン22/12/18(日) 23:07:33

    >>149

    そうなんですか?

    (妙ですね)

  • 151武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 23:08:07

    >>150

    (そうなんだよ、それで母親と殺し合いしてたんだよ。なんでだろう?)

  • 152巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 23:08:27

    (やっぱりこれ蠱毒か何かの呪いじゃないのだ!?戦う内に術に取り込まれてるとかありそうなのだ……)

  • 153美少女22/12/18(日) 23:09:15

    >>148

    >>149

    それは過去のことです

    それに継ぐのは財閥じゃなくて当主です

    まあ似たようなものですが

  • 15431◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 23:10:26

    (止めないとまずいだろうな。最悪、気絶させてでも…)

    >>153

    なあ、今のお前おかしいぞ

    明らかに思考が何かに乗っ取られている

    一回争いをを中断して、調べてみよう

  • 155ニッパ22/12/18(日) 23:11:43

    [その頃ー階段に座って荒い息を整えている]
    ここ…なにかいるのかもしれないぞ…
    何年か前、人を操って攻めてきた奴がいたなあ…術式無効化した後に乗り込んできた本体は弱かった…
    素で頭がおかしい奴が攻めてきた時は大変だったな…結局どうしようもなくて、岩場に捨ててくる羽目になったっけ…

  • 156ツバサ・ゴン22/12/18(日) 23:11:44

    >>154

    (体面だけでも理解したふりしときましょうか)

    >>153

    わかりました

    気をつけてくださいね

  • 15731◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 23:12:44

    >>156

    (そうだな…今のところは引いておこうか?)

  • 158武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 23:13:40

    >>153

    魚……

    ちょっと今の令嬢さんには近づいたらダメだよ

    明らかに様子おかしいから

    >>156

    (帰る時どうするんだろう。魔力足りないだろうな)

  • 159半分魔女22/12/18(日) 23:14:36

    たておつです!
    ふふ……今日も釣ってきましたよ!お魚!
    今日こそちゃんとした料理を作るんです!!

  • 160美少女22/12/18(日) 23:14:40

    >>154

    関係ない

    どうせ全員野垂れ死ぬのだから

    >>156

    ではこれで

  • 161巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 23:14:55

    (当主とやらの仕掛けをしたのが誰なのか分かればまだ……でもそれも難しいのだ)

  • 16231◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 23:15:54

    >>160

    どうしよう

    明らかに様子がおかしい


    捕まえないと調べられないしな…

    ジジイは多分死んだから聞き出せないだろうし…

    令嬢さんの親父の様子も見てこようか?

  • 163ツバサ・ゴン22/12/18(日) 23:16:07

    >>158

    あそこの位置を記録した護符があるので魔力に余裕がある人、お願いします

    >>160

    あの夜のこと、覚えてくれなかったんですね

    悲しいです

  • 164半分魔女22/12/18(日) 23:16:39

    あれっなんかこれヤバそうな感じです?【物陰に隠れた】

  • 165半分魔女22/12/18(日) 23:17:12

    >>158

    わっわわ、わかりました…!!

  • 16631◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 23:17:39

    >>163

    あの夜の事…?

  • 167巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 23:18:30

    >>163

    【横腹を突いて >>164 を念話に入れるようジェスチャー】

  • 168ツバサ・ゴン22/12/18(日) 23:19:27

    >>162

    (やめたほうがいいです)

    (あの一家はいまかなり儀式に意識を持ってかれてます)

    >>166

    (やばくなったら、言ってくれといっただけですよ)

    >>167

    (了解、ライデン、呼唱和(コール・ハミング)をハーフウィッチさんに)

  • 169美少女22/12/18(日) 23:19:43

    >>163

    覚えてますよ

    でもいまはそんなことを言ってる場合じゃない

  • 170ツバサ・ゴン22/12/18(日) 23:20:49

    >>169

    そうですか

    (忘れててくれてたほうがまだ良かったな…)

  • 171巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 23:21:17

    >>164

    (聞こえるのだ?今念話を繋げて貰ってるのだ!お嬢さんがヘンな儀式に巻き込まれて参ってる様なのだ)

  • 172武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 23:21:18

    (どうしよう?俺らで一族全員一回気絶させて黒幕探し出す?)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:21:21

    このレスは削除されています

  • 174半分魔女22/12/18(日) 23:22:56

    >>171

    (聞こえます…!!これって念話ですよね…!?

    美少女さま、なにか様子が違うとは思いましたけど儀式で変わっちゃったんですか…)

  • 175ツバサ・ゴン22/12/18(日) 23:23:19

    >>172

    (皆殺しにすれば、儀式は終わります。一旦皆殺しにして魔界から救出するのが先決です)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:23:22

    さて、諸君 ω`*)

    待望の期末テストのお時間だよー!!!!

    これまで私が教えた知識をどれだけ脳に刻み込むことができたのか! 遠慮会釈なく私に見せてくれ!


    ■■魔法学園基礎魔法学期末テスト実施要領■■

    やり方は簡単!

    「dice1d100=■」を振るだけ! 以上!( ´∀` )b

    出てきた数字があなたの獲得点数だ!

    30点以下は追試だから覚悟な! ω^ )

    ちなみに、普通の生徒たちの平均点はdice1d100=33 (33)  だった!

    さあ、きみたちもテストを受けていきなさい!

    最低保証とか小細工は捨ててかかってくるんだ!

  • 17731◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 23:23:55

    >>175

    (よし、一回令嬢さんを殺せば良いんだな?任せろ)

  • 178武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 23:24:33

    >>176

    (めっちゃ低いじゃん!授業真面目に受けてるやつ少ないんじゃないか!?)

  • 179巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 23:25:03

    (あれ?念話に不思議な念波が混ざり込んできたのだ……?)

    (カルルは……又聞きだけれど、どれぐらい理解できたのだ? dice1d100=56 (56)

  • 18031◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 23:25:19

    なるほどな令嬢さん…
    お前の考えはよーくわかった

    一回魔界で頭冷やしてこい
    【風刃】

  • 181半分魔女22/12/18(日) 23:25:40

    >>176

    (みんなまとめて追試!!)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:51

    >>176

    ……………… ω・`;)

    一般生徒ども……私は悲しいぞ……

  • 183美少女22/12/18(日) 23:27:05

    >>180

    効きませんねその程度ですか

    【蒸気機関車で弾いて轢き殺そうとする】

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:09

    >>179

    パアアアァァァァ ∀`*)b

    合格! 楽しい冬休みを過ごすんだ!

  • 185巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 23:27:17

    (少なくともそんじょそこらの生徒さん以上には理解しているのだ、伊達に140年基礎学習してた訳じゃ無いのだ!)


    >>177

    え、ええっ!せ、せめて気絶させるとか何と言うかその……無いのだ!?【ガバッと飛び起きる】

  • 18631◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 23:27:55

    >>183

    荒削りな魔法なんてあたんねぇよ!

    【風魔法で瞬間的に加速して回避する】

  • 187武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 23:28:25

    >>185

    (えらい!気絶に関しては…、もうやるしかない!)

  • 188ツバサ・ゴン22/12/18(日) 23:28:27

    >>180

    (魔界に行った時点で儀式の範疇から外れると思います)

    (まだ授業受けてないけどとりあえずdice1d100=100 (100) )

    >>183

    魔力電池ありますか?

    一人に使うのは心苦しいけれど大技使います

    >>185

    やんないとだめ!

  • 18931◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 23:29:00

    >>188

    限界超えて使ったら反動で死にかけるぞ?

    いいのか?

  • 190武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 23:30:03

    >>188

    (満点じゃん…)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:30:29

    >>188

    パアアアアアアアアァァァァァァァァ゚.+: ω・)∩゚.+:。

    きみのような立派な生徒は……私が教壇に立って以来初めてだよ……!

    (なお今年教師になったばかりである)

  • 192半分魔女22/12/18(日) 23:30:32

    えぇっ!?なんか皆さん容赦なさすぎじゃないですか!?

    >>176

    (ちょっとしか聞いてなかった半分魔女の成績は!?dice1d100=1 (1)

    >>188

    あったまいい……

  • 193巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 23:31:21

    >>188

    (満点なのだ……秀才なのだ、魔力の強さも納得なのだ……!?)


    ふぇっ!……ひ、ひとまず……す、睡眠毒なのだ!寝不足なら聞いてくれるハズ……なのだ?それっ!

    【美少女の風上へと周り、口から甘ったるい香りの睡眠毒を霧化して吐き出し、そっと流し込む】

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:31:40

    このレスは削除されています

  • 195武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 23:31:41
  • 19631◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 23:32:21

    >>194

    逃すわけないだろ

    “風檻”!!

    【見えない檻が令嬢さんを覆う】

  • 197美少女22/12/18(日) 23:32:21

    >>186

    【少し攻撃を受けた】

    一回引くか……

    (そういえば前に受けたテストなんてだったっけdice1d100=63 (63) )

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:32:24

    >>192

    ショボーン ω・`)

    この街に来て、まだ間もないもんね……仕方ないね……


    でもそれだからこそちょうどいい機会なんで、今度補習受けていってね!。゚ Д`゚)゚。

  • 199巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 23:32:28

    >>192

    (……補修頑張るのだ、流石にその点数は弁護のしようも無いのだ!?)【余りの点数に触手で目を塞ぐ】

  • 200ツバサ・ゴン22/12/18(日) 23:32:30

    >>189

    言ってる場合じゃないでしょうが!

    【魔力電池を使う】

    使いたくないけどこれも使うか

    【魔力回復草、秘伝を使った。魔力は全快だ】

    みんな逃げて!

    水風影獣混合魔法!シャークネード!

    【水の張られた竜巻が現れ、影分身して飛び込みサメに変身した】

    (成績見てなかった…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています