【アンデラ】アンデッドアンラック No.140 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:01:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:04:56

    建て乙。年末近いと月曜日の存在に気づきにくくなるからありがたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:41:02

    クエストで参加者以外がどこまで助けるのがセーフなのか今回で説明あるかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:57:35

    >>3

    スポイル捕獲クエストの時はムイちゃんがスポイルのコアを転送してたよね?

    宇宙に飛ばす時に座標も教えてたし。なんなら街までユニオンのエージェントたちがスポイルのことを調査しに行ってたし(ゾンビにされちゃったけど)


    直接的な攻撃を加えなければセーフってことなのかな?

    その点今回のチャフ作戦は割とニコたちが介入できる可能性高そうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:58:05

    前ジーナと会うところまでかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:01:11

    ボイドさんの髪って安野雲先生より燻んだ金髪だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:01:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:47

    シェン:花江夏樹 ボイド:乃村健次 

    CV発表にちゃんと合わせた扉絵!!いいね最高だ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:04:06

    ニコがイチコを押し倒してる!
    前ループと逆の構図でいいね!最高だ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:04:54

    風子…200年間ずっと大事に持ってたのか…ずっと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:13

    ジーナちゃん知らない人の相合傘の書かれたジャケ渡されたのか草

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:42

    >>9

    安野先生はさぁw

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:45

    おば様最高か〜?
    ってか身体のサイズは変わってたってことだよね……。いいね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:34

    今のジーナが「66歳であのファッション…」と引いてるってことはジーナお婆ちゃんルートかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:06

    新古どっちのジーナも見れて大満足
    いいね、最高だ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:25

    今回マジでアニメで観てぇ〜〜〜〜!!!!ジーナのキャストももう決まってるだろうけど難しそうだなホントに

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:39

    風子ちゃんの本も分厚いけどアンディと比べたら全然だね
    やっぱアンディのやつはヴィクトルの分も含んでたんだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:48

    最後のコマ見てやっぱり自信ありげなジーナが一番可愛いしかっこいいなって思った

    あと表紙のボイドさんが声当てに苦戦してるのも可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:54

    過去編また何話も続けるのかなって思ってたら一瞬で終わってスッキリしたわ。このテンポよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:04

    >>19

    自身満々な表情にそばかすが合わさって…たまらんね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:14

    アンディのあの落書きそのまんまなのかユニオンの物なんだろうけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:10:22

    オータムのジュニアに噛まれても本になるのかよ
    さすが四季UMAは即死級の攻撃を気楽にぶっ放してくるね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:05

    あかん…予想はしていたけど、ジーナさんの話はやっぱ涙ぐんでしまうわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:33

    二巻に若ジーナ居ないか探しちゃった
    (さすがに居なかった)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:47

    クエストは防御まではセーフ判定かなサイコポッド持ってきてないし万が一にも攻撃してしまわないように配慮してる感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:27

    >>25

    そもそも本の中の精巧に再現された世界であって現実とは違うからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:35

    不変だけで倒すんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:56

    ・ジーナ(アンチエイジングver)
    ・ジーナ(順当に年取ったver)
    ・ジーナ(ピチピチver)
    ジーナの声優選びマジで難しそうな事を改めて実感した回だったわ、本当にジーナの声優発表楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:13:18

    ジュニアを人間に戻す術があるのかなスプリングの時みたいに

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:13:43

    ぽっちゃり…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:15:20

    アンディの本だとオータム本人が突っ込んできたけど風子ちゃんにはジュニアが集まってくる程度なんだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:17

    接触したら終わりのUMAがうようよいる中、接触しないで動き止めれる不変は強いなと改めて実感

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:38

    >>30

    スポイル編の時にシェンが完全に変化したら戻せないって言ってたけどスポイルは捕獲だったからかもしれないな

    オータムを倒したら戻るのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:18:18

    本の中の世界でジーナの魂があるってことは本の中の世界にもUMAの理は反映されるのか
    というかゴースト居なかったらどうしてたんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:19:22

    ジーナは反応が薄いしループのこと察してたか古代遺物の記憶から知ったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:41

    アンデラ初期の人気を確立させたのは間違いなくジーナ戦だったと思う
    その回収としてこんなに綺麗で盛り上がる展開は他にない
    自分の強みをよくわかってるよねこの漫画

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:18

    >>30

    本体倒せば戻るってわけじゃないのが厄介よね

    スプリングのときはたまたまアーティファクトの効果で戻れたけど

    …あのサイコロ手に入れれたら、UMAに賭けを押し付ける→風子の不運で負けさせる、のクソコンボが完成するのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:22

    殺し合った友情は不変か
    そういえばタチアナとも一回殺り合ったもんね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:38

    地味にニコ×イチコのフラグがw

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:22:50

    >>38

    スプリングの時ってアーティファクトの効果じゃなくてスプリングの勝負の条件じゃなかった?

    ジュイスが桜の木を傷つけないようにって言ってたし

    三番勝負を勝ったらって条件で始まったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:23:25

    >>9

    ボイドさんのカラーってこれか初!?

    不真実発動してなかったみたいだけどやっぱここだけみるといいコンビっぽいよなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:24:51

    >>32

    前ループだとジュニアはリップとかアンダーメンバーが倒してたのかもね

    一応オータムは接近してるし風子の本に引き寄せられてはいると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:23

    >>28

    と言うより参加人数二人で風子は倒すまで本のままだから

    不変だけで倒す以外のルートが無い

    凶弾一個くらい預かってるかもしれないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:37

    腕は2本が限界っぽい?前ループより大きい腕だけど精密な操作はできなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:18

    >>28

    不変で固めた空気を突破できない相手なら一人で完封できるからねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:28:57

    シャフ一つにつき1冊の本なのかな
    本化する時にその大きさはある程度キープされるみたいだけど本化したら薄くなって壁の役を果たせなくなる?
    一枚の大きな壁とかだと1発で本化されて今回みたいなのだと時間稼ぎにしかならないって考えると捕獲は大変だな今回は討伐だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:15

    面白えけど短えよぉ!!!!!
    もっとジーナ&ジーナを3話くらいかけて読みたいよお!!!!!!!(魂の叫び)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:58

    ジーナのベレー帽が前ループジーナの武器になってる!
    ニコとイチコそしてラボの技術開発は凄えな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:30:27

    雲がないのに雨が降ってる…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:30:28

    本に入ってる間と現実での時間経過の差は精神と時の部屋的な感じだな
    1年=1日ではないけど、前回の10年の旅路が現実じゃ長くても数時間程度で済んでるだろうから
    今回チャフ防御で耐えてた時間はかなり短いはず、それでもギリだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:30:29

    >>9

    ボイドさん中東系の人だったのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:31:50

    オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:32:34

    >>50

    ずっと月が輝いてるの変だよな

    そう言えば雲のUMAってシールに封印されてたけどどうなったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:33:10

    >>40

    >>53

    イチコさんがどんな顔してるのか見せろコンニャロォ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:33:51

    >>45

    ビリーが腕一本のみで小さめって考えるとやっぱ否定能力は与えられた本人が一番上手く扱えるんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:33:55

    今週のロボコも人が本になるシーンあったから地味にまたシンクロしてんのウケる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:34:09

    ボイド…ボイドさん!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:34:23

    メタ的に第三席は増やすだろうから、100%オータム戦は負けるだろう(byラトラ)けど
    空のジーナの身体をニコ・イチコで守るのはクエスト参加人数に含まれるか含まれないかの微妙なラインよね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:35:58

    >>45

    前ループのジーナはアンディを捕まえたいって腕が細くていくつも生えてたけど今回のジーナは風子ちゃんを守りたいで大きな腕を2本なのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:36:07

    >>57

    そういえばロボコのアニメで漫画持ち込み回やるのかな?

    アニメで初の能力開示がアンドーナツになる可能性が!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:36:22

    昔の風子がちょっとぽっちゃりって言われて改めてファン戦見直してきたけど
    めっちゃスタイルいいね今の風子…
    素肌を普段隠すファッションのせいであまり見れないのが残念

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:39:22

    >>59

    上で言われてるけどスポイル捕獲クエストで


    ・スポイルを調査しに行ったユニオン構成員

    ・スポイルの座標を教えて宇宙に飛ばす一助になったムイちゃん

    ・スポイルのコアを回収したムイちゃん


    って幾らか円卓否定者でもない人たちが関わってるけどペナルティはなかったし。割とその辺はガバガバだと思われ

    「クエスト対象に対して(攻撃諸々の)直接的な危害を加える」までいかなけりゃセーフじゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:39:40

    やっぱり不変は防御の要だな、前ループで失ったのが如何に痛かったかわかる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:39:53

    >>54

    今回のループでも雲がある描写はあるけど雲から雨が降ってる描写は無いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:40:45

    >>63 追記

    スポイルを調査しに行った奴らが「攻撃も接触も禁止されている」って言ってたしやっぱアウトラインはそこだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:40:46

    >>57

    漫画書く回も内容被っていたしねw

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:41:01

    今更だけどオータムのジュニアって人間の骨でできてるんだね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:42:00

    >>54

    あいつ常に黒いし雷雲のUMAだったんじゃないか?知らんけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:43:34

    いや今回寝る前に読まなきゃよかったくらいに滅茶苦茶良かった
    ジーナのエピソードとしてかなり完璧だわ、1話が滅茶苦茶濃い

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:44:01

    と言うか不変事態使いこなせばあのファンですら完封できうるからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:44:35

    >>64

    防御の要(使い方次第ではオータムを殺せる)

    何だこのぶっ壊れ能力は

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:44:44

    >>9

    まだキャスト発表されてないのにアフレコ部屋の内側にいるの、シェンの側にはムイちゃんを絶対に配置するという意志を感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:44:47

    ジーナがお婆ちゃんにお供えした絵ってバイカル湖が凍った絵だったよね
    バイカル湖って気付いて季節が夏って気付くってことはジーナのお婆ちゃんが好きだったのは凍ったバイカル湖だったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:44:55

    ニコがイチコを押し倒してたけど今のループだとここでクソデカ隈を知るのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:45:10

    過去回想!キャラ深堀!能力覚醒!
    これを1話に詰め込むのがアンデラの死に急いだテンポ感、最高だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:45:22

    今回はテンポの速さが良い意味で生きた回だと思ったわ
    説明不足じゃなくて内容が詰まり切ってて満足感が凄い

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:45:39

    >>60

    前のは逃げたアンディを捕らえるために多くの手が、今回は化け物から友達を守るために大きな2つの手がってことか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:45:52

    >>75

    そうだったら展開に無駄がなさすぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:46:40

    >>66

    スプリングにアンディへの攻撃の「流れ弾」ブチ込んでたような解釈よね。

    今回で言うとジーナの身体守ってたのは事実だけど、要するに自身の防御でもあるから。

    逆にいうと自己犠牲で参加者をフォローしちゃうとアウトになったりして

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:46:47

    >>64

    前衛アタッカーのボイドさん

    後衛で守りを張ったり支援するジーナさん


    前ループでユニオンの主力だった否定者2人を失ったのはやはり博打だったよね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:46:50

    >>77

    でもちょっと早すぎて物足りなくない…?

    アン風の本での修行期間くらいはやると思ってた(風子の200年込みで)からチョッピリ残念。割と満足なんだけどチョッピリ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:47:00

    今回はアンディに恋しないのかな?って疑問に対する超ド級のアンサーだったよ…!
    おばさまが良すぎてちょっと寝れなくなっちまいそうだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:47:50

    >>35

    普通に魂だよって言ってる本の中のジーナはUMAゴーストによる世界改変の影響を受けてるみたいだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:48:21

    「同じ人を好きになったんだ」のシーンが滅茶苦茶好きすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:48:41

    >>63

    >>66

    そーいやスポイル戦でたくさんのゾンビたちが協力して戦ってくれたけど、アレはクエスト的にどういう判定だったんだろうね

    ゾンビにされるって形でクエストに組み込まれたNPC扱い?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:49:12

    前ループジーナはベレー帽をどっかの段階で無くしちゃったのかな魂の姿でもベレー帽無しだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:49:57

    カービィ状態の人魂ジーナかわよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:50:04

    >>86

    ジュニアってUMA側の戦力だし自爆したって判定になったんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:50:10

    >>84

    1周目でゴースト追加によってジーナの幽霊出るんじゃ?って考察されてたの思い出した

    まさか2周目で使ってくるとは! ちょっと唸らされたよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:51:18

    >>89

    今回で言えばオータムが生み出したジュニアたちが自我を取り戻して(多分アイツらも人から生まれてるよね?)オータムに食いつくような感じか

    たしかにペナルティを与えることもできんわな。単なる自爆なんだから

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:51:31

    >>86

    それこそオータムのジュニアみたいな扱いじゃない?UMAの能力の一部なわけだし

    自分の能力に反旗を翻された?人間って面白いわぁ(続行

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:52:51

    若くても年食ってもかわいいとかジーナおばさま無敵かよ
    マジで皺の数でおばさまの魅力は変わらねえ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:53:25

    今ジーナの着てるジャケって袖を掴めるけど手を上にしたりしたら普通に見えるちょうどいい感じのダボさだよね
    袖を掴んでる萌え袖ジーナのイメージが強いからダボダボってイメージあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:54:09

    男前だなBBA

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:54:12

    新ジーナは普段は2周目の少女っぽい性格で、戦闘時には1周目のおばさまの性格が出てくるとかそんな感じになるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:55:28

    こうやってみるとループ前のおばさまマジでイイ女だったんだな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:55:44

    スポイルのジュニアに自我があったのは希望を奪って腐らせるためじゃないかな逆を言えばそれ以外の場合でジュニアに自我が残されてるってことは少なさそうだしジュニアに攻撃されるってのがレアケース中のレアケースだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:56:43

    >>94

    ボディラインを出すならもっとピッチリしたのがいいのかもしれないけど今のジーナには似合ってるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:57:14

    てっきりオータムでリップのイベントもやるんだと思ってたけどジーナだけでなんとかなりそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:58:30

    ジュイスの呼び方ジャッちんてw
    じゃあボイスさんの呼び方はボッちん…てコト⁉

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:00:23

    >>101

    そのまんまボイドだよ

    シェンのことをバトルマニアって言ってるし「っちん」呼びは仲のいい相手限定だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:00:50

    ループ入ってから心に良い展開が続くなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:00:56

    >>101

    絶妙にちょっとダサいのがジーナおばさまらしくて好きだよ

    呼びやすさだけであだ名つけたらそうはならんだろうし少し拘ってるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:01:09

    >>101

    シェンとボイドは「戦闘狂(バトルマニア)」「ボイド」って呼んでたから男性陣はまんまかもね。

    フィルあたりは愛称で呼んでるかもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:02:14

    ジャケットの裏見たジーナの顔が好きすぎる
    ラックちんがループ先までずっと大切に持っててくれて、次の自分にお守りとして渡してくれるとかそりゃもうウルッともくるよね…
    戦友(ずっとも)イイネ…!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:04:11

    風子ちゃん170年と前ループで約20代だったからあと10年ぐらいで200歳か

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:04:25

    >>103

    ウェーイ神くん見てるー? 大好きな悲劇がどんどん覆されて行ってるの見て今どんな気持ちー?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:04:29

    >>57

    しかもお隣のWWでも授業編が始まりそうだよ…しかも超絶時短バージョン

    アンデラって何故かこういう機会多くね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:05:24

    >>108

    ルナは順調に戦力が拡充されて凄い喜んでると思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:06:37

    こんな熱い展開やられちゃったらもうオータムさんはボコられるだけじゃん
    今回は捕獲じゃなくて撃破なんだよねかわいそ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:08:09

    不変はオータムを捕獲できる能力ではあるけどオータムを倒し切れる想像ができないしスプリングの3番勝負みたいに何かゲームしてジュニアと風子を元に戻させるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:09:26

    やっぱり前ループでジーナさんがアンディを好きになったのも特別だったんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:10:14

    ループ後の展開クッソ面白いし作中の風子達も神への反逆が快進撃、どっちの意味でも有言実行過ぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:10:31

    オータムがフェーズ2になるにはジュニアを集める必要があってジーナの不変ならジュニアを遠ざけれるからフェーズ1で固定できるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:10:51

    自分がジーナとジーナちゃんは今の所別人感覚でいるからか、ジーナが風子への気持ちで「友情は時を越えても不変だ」って言ってくれてめちゃくちゃ嬉しい…
    一度殺り合って生まれた女同士の友情、って条件は物騒すぎて笑ったけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:11:01

    >>111

    しかもただのフェーズ1だから勝ち筋がない…

    今年のように短い秋だった…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:14:26

    >>115

    でも前ループでもオータムのフェーズ2化した時に「あらアナタ達 とっても素敵な本になりそう」ってフェーズ1ではカタコトだったのが流暢に喋り出して今更アンディ達に気付いたような口ぶりだったから仮に何かしらの交渉等をするつもりならフェーズ2にしないとダメそうな気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:16:17

    >>112

    これなんだよなぁ

    ジーナのベレー帽カッターの威力によるけど攻撃力が足りない気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:17:33

    自分のジャケ見て目が潤んでるジーナいいね最高だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:17:58

    設定上過去のジーナとの接点があそこしかないからどうしても短くなるんだけど、なんかもう少し溜めてほしかった気はする
    もしくはダイジェスト的にでもたくさんの経験を伝えられるとか…?
    風子は全ループからの積み上げがあるからどんだけRTAしても納得できるけど、ほんとにただの少女だったジーナが未来の自分とちょっと触れ合っただけで覚醒するのはなんか簡単すぎる気がした

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:18:56

    そんだけ心が強かったんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:19:06

    >>119

    不壊刀で防がれてるのとアンディの体を切断してる描写しかないからね

    不壊刀を弾けないレベルって考えるとオータムに対しては厳しい気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:20:08

    >>117

    あっトランクスに第一段階のうちに瞬殺されたセルだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:21:02

    >>121

    自分にブッ刺さる言葉を一番言えるのが自分ってことなんじゃないかな

    不変を与えられたってことは適性があるってことだしキッカケさえあれば簡単に覚醒するのもそんなに変じゃないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:22:01

    大切な人って言われて目が潤んでる今ジーナは前ループのジーナと同一人物なんだなあってしみじみした

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:22:28

    >>101

    ジュイスだからジュっちんじゃないのか?

    と、一瞬思ったけど能力名から取っていた事を思い出した

    ジャスティスだからジャっちんか

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:23:03

    >>121

    確かにジーナの積み重ねみたいなものも継承していって欲しかった気はする

    ループ前でもユニオンの初期メンバーで色々見てきたはずだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:23:39

    「変わらない」だったのが「変えさせない」になったり
    ニコも「忘れたことはない」って言ったり
    みんなが否定能力を肯定していく物語でもあるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:23:44

    >>121

    まぁそこはそれだけ過去の死闘が濃かったってことで…

    真面目に話すと既に風子って大切な人をこの世界のジーナは得ていたわけで、あとはその想いに自分自身で気づくだけだったし全然違和感はない


    心の在り様が否定能力に影響するってことを気付けたらそれでよかったんだから

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:24:01

    アンディが思ってたよりションボリしてる…
    あの時はあんまり顔が映らなかったから分からなかったけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:27:18

    これ次話どうなるんだろ?
    オータム倒すで済まないのがアンデラだしなー
    ニコ×イチコがあの体勢で終始するくらいしか予想できん。
    ボイド君が月末だから、ちょっと空くし。
    ファン君乱入はもうやったから避けるとしても、予定外の何かは入りそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:27:42

    同じ人を好きになったって結果を見せられて
    だから戦ったってわけじゃないんだけど色々考えた末に「大切な人」って言葉がトリガーになったからそんな違和感無かった

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:28:40

    >>132

    ファンの乱入は否定者だし完全にアウトな気がするし無理だろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:30:19

    否定能力って理屈で動いてるより心で操作してる方が強いのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:31:35

    >>134

    事故です!不幸な事故が起きた現場が”偶々”オータムの真上だっただけなんです!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:32:37

    本の世界から外に戻る条件は元の世界での大切な人を思い出すとかかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:33:23

    >>135

    理を否定する者が理屈なんかに縛られてちゃ世話ないし

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:34:21

    >>135

    死の定義を「脳の停止」から「自分がぼんやりと感じることができるコレ(魂)」に変えるだけで死重奏に辿り着くんだぞ

    理屈 <<< (絶対に超えられない壁) <<< 心の赴くままだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:34:38

    >>137

    前ループで風子が本から出た条件が分からないんだよな

    不運で条件が満たされたみたいだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:36:25

    >>135

    能力や人によると思う

    それこそリップとか論理的に雁字搦めにするのが強いし

    そういうのも含めてその時に一番使いこなせる人間に否定能力は与えられるんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:38:20

    >>137

    本の中の自分に認知されるとかかもしれない

    風子ちゃんの場合は風子ちゃん自身が気づかない内に自分に気づかれたとか

    今回は過去ループの自分を初めて自分と認識したとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:38:56

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:39:36

    >>137

    外に出ようとすれば出れるってわけではないみたいなんだよね風子ちゃんがすごく泣いてるし

    単行本での説明になりそうな気もする

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:40:57

    >>135

    安野先生が全てをかけて伝えてくれたことやろがい!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:41:49

    >>141

    論理的に考えた方が強そうなのはラトラの能力とかもそうだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:42:11

    本にされた人がどうやって戻るかはわかんないけど
    魂の口径でブチ込まれた方の人は目的を果たしたら自然と戻れるんじゃないかな

    風子も過去のアンディに4/15の日付教えてもらって年代ジャンプとかできてたし

    ってか魂の口径いつ手に入れたんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:43:32

    Gライナーがあるから描き放題じゃない

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:43:53

    >>139

    死重奏マジでとち狂ってて大好き

    アニメで動いてる所見たいっすねぇ(短気

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:43:57

    >>147

    そこに関してはペンがあればいくらでも生み出せるからな。オリジナルかもしれんけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:44:38

    >>147

    でも風子ちゃんの1865年に何があったかを知るって目的は達成できてないから…

    いやほんと何が条件になってるんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:46:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:46:46

    >>149

    ただでさえビリーが慄くほど死観が不死者の其れなのに加えて、風子が攫われて心壊れてかけてる男だ。狂っぷりが違う

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:47:33

    >>141

    なるほど理で縛った方が強い場合もあるのは面白いな

    理で好き放題やるか理で好き放題させないか、捉え方次第って所が否定能力の本質だなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:48:37

    >>12

    ジーナちゃん視点だと

    アタシ=風子って思ってたかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:49:13

    魂ジーナがジャケットを持ってないことに気付いたけど前ジーナの理想はユニオンに所属してない自分なのかもな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:50:09

    >>31

    この後のスポイル戦でお腹つままれてたからね

    自分は好きですが

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:51:29

    ジタバタジーナはスカートでそんな格好したらパンツ見えそう
    アニメ化したら期待してるね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:54:29

    >>143

    >>145

    2連画像付き安野先生で耐えられなかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:54:30

    >>84

    でも夜空に星が無いからどこまで反映されてるのか分からない

    どうなってるのかな本当に

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:07:41

    >>141

    否定者はルールの器なんだよね

    相手を縛るにしろ自分で解釈するにしろ自分達が縛られることはない

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:24:27

    >>135

    理を否定する者が理に屈するわけにはいかないもんな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:25:25

    今回はガンメタ張られてフェーズ2にもなれてないので
    一言も発せずに討伐されそうなオータムさん
    多分ルナは歓喜してる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:16:15

    >>52

    別作品だけど「はじめの一歩」のブライアン・ホーク(作中の世界チャンピオンの一人)は金髪の黒人だったし、それがモチーフの一つに入ってるかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:24:42

    >>119

    凶弾撃ち込んでファン召喚すれば攻撃はどうにでもなる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:37:33

    あっあああーッそうか!風子が腰に巻いてたユニオンの服ってジーナの形見だったっけか!
    137話で今ジーナが着た時に風子ボロボロに泣いてたのも懐かしさからだと気付けてなかったし今回ジャケ裏見るまで忘れてた…情けない…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:52:03

    >>151

    ヴィクトルの助言からして、風子の時のは「あの瞬間のアンディにとっての不運」が「風子が体に戻って自分のそばからいなくなる」って理屈で戻ったのかなーと


    目的を果たしたら成仏的な感じで戻れるよ、果たす前でも記憶側のアプローチで戻れるかもね

    でも戻る前に魂を除霊されたら死ぬし、戻る前に体の方が死んでも死ぬよ!みたいなイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:55:27

    やっぱ不変ってクソ強能力だわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:57:34

    来週秋さんが瞬殺されるのは確定として
    あとは本になった風子をどうやって戻すんやろ?
    ジュニア殺さないでと言ってたあたり、本来不可逆なはずのジュニア化から戻す方法確立してるみたいだけど
    …たとえ方法確立しててもノータイムで「じゃあ本になってきます!」は躊躇ってもんがないのかボス…ニコお疲れ様…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:03:30

    みんなが私を信じてくれてる
    私もみんなを信じてる
    を体現してるからね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:30:45

    >>167

    不運によって本から出る何らかの条件が満たされたってのは皆んな理解してるよ

    その条件が分からないよねって話だよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:12:17

    ジーナ好きだからこの展開はマジで嬉しい
    不変のクソデカフォント期待

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:06:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:09:30

    ジーナのこと最高にいい女だと思ってきたけどマジのマジで最高の女だよ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:31:29

    2周目ジーナのジャケットが自分がラックちんにあげたものだと分かったときにおばさまの目が潤んでるの好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:11:48

    話聞いてループに動じてない所見るに年長者組は薄々気付いてる感じするね
    ニコおじも意味深に沈黙してる所あるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:48:41

    アンデラの過去編ってがっつり1話やることが多いからね
    俺は良いけど不満な人もいるしな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:54:20

    ジーナちゃんがジーナさんに会いに行く今回の話が良すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:49:18

    不満はあるけれど、テンポよく面白く仕上がっているよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています