サンジのクリスマス

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:46:01

    ケース①

    サンタさん来なかった……。
    弱く生まれた悪い子だからなのかな……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:47:26

    ケース②

    お母さん!
    サンタさんがおれのところにもきたんだ!
    お母さんがサンタさんにお手紙届けてくれたおかげだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:50:30

    ケース③

    サンタクロース…?
    聞いたことないけど外国にはそういうお話もあるんだなあ😊

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:52:00

    サンタさん
    プレゼントはいりません
    お母さんともう一度会いたいです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:54:52

    ケース④

    メシ屋がクリスマスに休めると思うな!
    感謝祭から年始まで無休で働け野郎ども!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:55:12

    見るなクソジジイ!
    なにって……サンタさんにお手紙書いてるんだ……
    毎年書くのが礼儀だろ!?
    まぁ……貰えないときの方が多かったけど……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:57:05

    ……エネルギー・ステロイド?
    ……へぇ、これがあれば強くなれるのか。サンタさんありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:07

    あ、よかったバラティエさんちのチビナスもいる…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:59:01

    >>6

    サンタさんきた!!

    久しぶりだ!!

    やっぱりお母さんに渡さなくても、サンタさんには手紙が見れるんだ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:02:05

    >>5

    公現祭ではチビナスが王様になって甘やかされるフラグだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:02:22

    ことしもおれだけ来なかった…みんないいなぁ…
    おれももっとはやく走れて剣もつよくなったらサンタさん来てくれるかな…おとうさんに褒めてもらえないダメな子どもにはサンタさんは来てくれないんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:04:26

    サンタクロースぅ?
    何甘ったれたこと言ってるんだこいつ
    お父様のための強い兵士になるには不必要だろギャハハ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:04:47

    ここ数年ずっとプレゼントくれてる
    おれ、サンタさんにお礼が言いたいんだ
    だから朝まで起きて待ってることにした!
    サンタさんの好きな食い物振る舞ってやるんだ!

    なんだよジジイ
    寝ろ寝ろってガキ扱いすんな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:51

    >>13

    おはよう……

    今年はサンタさん……来なかったんだ……


    え!?

    ジジイの枕元に置いてあったのか!?

    本当だ……おれ宛てになってる

    サンタさん、置く場所間違えただけだったんだな!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:17:08

    ……なぁ、クソジジイ
    おれはもうサンタに礼を言うために一晩起きていようだなんて思っちゃいねぇよ

    ただ……明日の晩飯に食いたいもんがあるなら、受け付けるぜ
    ジジイの好きなワインがたまたま手に入ったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:18:53

    ゼフ…割と不器用だったんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:21:25

    はぁ?
    テメェまさかサンタクロースなんてもん本気で信じてんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:35

    えっ……サンタさんっていないのか?
    でも、おれ毎年貰ってたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:14

    クソマリモは何も分かっちゃいねぇんだ
    あいつが……いや、誰がなんと言おうとサンタはいる
    だから安心しろよ、チョッパー

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:55

    >>17

    そもそもお前の地元はサンタとか知られてるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:29:13

    でも……ずっと不思議だったんだ
    世界中の子どもたちにプレゼントを渡すなんて
    そんなこと、本当にできるのかって……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:35:22

    ……なぁ、チョッパー
    お前が思うサンタクロースってどんな奴だ?
    「サンタクロース」っていう名前のおじさんか?
    そいつはどうしてプレゼントを配るんだと思う?

    サンタってのは、そういう名前だからサンタをしてるんじゃないんだぜ
    ガキの喜ぶ顔がみたくて、サンタをしてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:30

    >>23

    だけど……お前の考えるとおり、サンタクロース一人だと世界中の子どもたちにプレゼントを配るのは至難の技だ

    だから、同じ志を持つ者たちが、サンタの意志を受け継いで手伝ってるんだ

    その全員が、サンタと同じ気持ちを持ってる

    ガキの喜ぶ顔がみたくて、そうしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:37:36

    >>24

    お前もいつか分かるさ

    お前だっていつか、同じ気持ちを持つときがきて、サンタクロースの手先になるかもしれない

    そのときにお前だって確信するはずだ

    サンタクロースはいるってことをな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:43:38

    ……それで
    お前はチョッパーのサンタにでもなるつもりか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:47:07

    ここに、ロビンちゃんがゲットした手紙がある
    チョッパーがサンタクロース宛てに書いたものだ
    お前もこれを見ればサンタにならざるを得ない
    別に無理して見る必要は

    …………見るのかよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:53:02

    1ですが上の方と流れ変えてごめんね
    色んなクリスマスのサンジのケースを考えてくれると嬉しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:54:33

    サンタコスするナミさんとロビンちゃんがいるということは、それにメロリンするサンジもいるということ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:55:24

    これは受け継がれる意思

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:00:39

    サンジがサンタクロース宛ての手紙に「お母さんの病気が治る薬をください」って書いてたの
    うおーーーーーーーーーーん
    世界一いい子

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:04:41

    >>29

    むっかしにVジャンプって雑誌にクリスマスやってる一味ありましたよ


    チョッパーの独白にトナカイだから飾り付けなきゃってのとルフィは肉、ウソップは釣り竿、サンジはナミとロビンのサンタコスを願ってるのとゾロはクリスマスの飾り付けしてる奴


    実際にその時ナミロビはサンタコスしてプレゼント持ってる奴でした

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:28

    >>32

    願いが叶ってハッピーエンドですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:55

    サンタクロースを信じてたチビナスが、その正体を知った瞬間のことをとても知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:31:17

    サンタコスは女性陣はもちろんサンジも似合うよね
    あとはルフィも似合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:12:48

    スレタイとスレ画でウッ…となったけどよかったー

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:15:35

    チビナスとチョッパーだと何かこう来るものがある

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:46:10

    ハッピーエンドはからだによい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:54:09

    サンタクロースの意志を継いでるってめちゃくちゃ素敵な考え方でいいなあ
    現実に子供に言っても夢が壊れなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:52:31

    サンジクロース

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:06:34

    >>38

    全然関係ないけどマルコの口調に空見しちゃって笑っちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:10:53

    ハッピーエンドだからだよい

    話の締めに振り返りながらいい笑顔で言ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:14:59

    >>37

    大谷育江さんの一人芝居で見てぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:24:39

    ゼフサンタはあのサンジの部屋のどこにプレゼント置いたんだろうなー
    義足の音響いちゃうから枕元まではいけないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:49:24

    サンジのサンタは髭を三つ編みにしている

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:02:07

    まだ残ってたのか…
    ちょっとおまけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:02:55

    チョッパー「おはよう! いい朝だなっ!」

    ロビン「どうしたの、チョッパー。何かいいことでもあった?」

    チョッパー「へへへ。サンタさんが来てくれたんだ! ジャーン! いいだろ! ずっと欲しかったけど、高くて買えなかった本だ!」

    ロビン「ふふ、よかったわね」

    チョッパー「おれクリスマスって好きだ! パーティーも楽しかったし!」

    ロビン「そうね。サンジの料理、美味しかったわね」

    チョッパー「ロビンもクリスマス好きか?」

    ロビン「……私は」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:03:29

    「お母さーん、今日はクリスマスっていうんだよ」

    「ええ、知ってるわ」

    「手つなご!」

    「甘えん坊ね」

    「違うよ! 寒いから!」

    「はいはい」

    「サンタさん、来るかなー?」

    「うふふ、きっと来るわ」

    「ほんと?」

    「本当よ。ロビンはとっても良い子だもの」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:03:56

    「今日ね、お母さんがご馳走作ってくれるんだって!」

    「そりゃよかったでよ。楽しんでな」

    「何言ってるの! サウロも来るの! 誘いに来たんだから!」

    「お前こそ何言ってるんだで。クリスマスってのは親子水入らずで……」

    「やだ! サウロが来ないなんてやだー!!」

    「わ、分かった、分かったでよ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:04:41

    「ごめんなさい、サウロ。ロビンたら、あなたを呼ぶって聞かなくて。大丈夫だった?」

    「ワシは大丈夫だでよ。予定もねェ。むしろ邪魔して悪いな」

    「邪魔なんかじゃない! サウロにいてほしいの! そんなこと言わないで……!」

    「ああ、ありがとう、ロビン」

    「ねぇ、サウロ! こっちこっち! お母さんのサンドイッチすっごく美味しいんだよ! 一緒に食べよう?」

    「こらロビン、サウロを引っ張らないの」

    「落ち着くでよ。夜はこれからだで」

    「楽しいね! サウロ、お母さん!」

    「デレシシシ!」

    「うふふ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:05:17

    ロビン「そうね……夢を見ることは、楽しかったわ」

    チョッパー「夢?」

    ロビン「ええ、大好きな人達と一緒にご馳走を食べるの。みんな笑っていて、私も笑っていて……とても温かい場所。朝になったら枕元にはプレゼントがあって、大好きな人達に自慢するの。サンタさんが来てくれたんだって」

    チョッパー「夢じゃねェぞ? 昨日は楽しかったし、ご馳走だったし、みんな笑ってただろ?」

    ロビン「……!! そう……そうね!」

    チョッパー「あっ、もしかして、ロビンもサンタさんのプレゼント欲しかったか!?」

    ロビン「うん。もう貰ったわ」

    チョッパー「本当か? 何貰ったんだ?」

    ロビン「うふふ、ひみつ♡」

    チョッパー「わァッ! なんだロビン、いきなり抱き上げて……寒いのか?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:06:54

    サンジ「ロビンちゃん、サンタクロースお疲れ様」

    ロビン「サンジもね」

    サンジ「毎年やるわけにもいかねェだろうが、たまにはこういうのも楽しいよな」

    ロビン「……サンジは随分クリスマスに思い入れがあるのね。あんなご馳走用意して」

    サンジ「ああ。でもおれは……ガキの頃よりも今の方が好きだな。クリスマス」

    ロビン「あら? どうして?」

    サンジ「真実を知ってるからこそ、ロマンを感じられる」

    ロビン「……」

    サンジ「それに、ロビンちゃんとサンタクロースができたし♡」

    ロビン「そうね、ゾロも手伝ってくれたし」

    サンジ「ケッ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:08:05

     
     
     
    ロビン「私も、子どもの頃より今の方がずっと好き。メリークリスマス」

     

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:08:24

    おわり

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:23:20

    久しぶりに見にきたら素敵なお話が…
    ありがとうございます!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:01:16

    ゾロは偏見だけどある程度サンタの正体知る年齢までちゃんと来てそうな家庭環境してそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:20:40

    なんてこった!名作だ!!
    誰か鍋もってこい!!!

    俺は急に前が見えなくなったから、だれか頼む!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:53:58

    🍲だ!🍲をやれ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:06:16

    誰も…
    煮込んでないのである!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:43:00

    いいね…優しい環境でないと成り立たないサンタっていう優しさの連鎖…
    サンジは優しくなかった環境にいたこともあるから、大人になって分かるようになるとより優しさが沁みるし、自分もそんな優しさを手渡す側になりたいと思うの良い
    ロビンちゃんも「私も、子どもの頃より今の方がずっと好き」って笑って言える環境になって本当に良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:31:52

    クリボッチサンジじゃなくてよかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:44:52

    いつかチョッパーがサンタになった日にはこの朝を思い出したりするのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:16:10

    >>59

    にこまなくてもいいじゃない くりすますだもの

                     あにを(た)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:04:51

    今夜サンタ活動するんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:37:44

    もうすぐ本当のクリスマスが来るね!!!愛と優しさで出来たサンタの活躍が待たれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:01:28

    クリスマスなら煮込むより🍗と🎂だ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:52:57

    終わり方いいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:15:00

    クリスマスに読めてよかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:10:26

    保守します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています