白猫プロジェクトスレ 2島目

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:53:51

    覚醒絵、キャラ称号貼ってOKです

    前スレ↓

    白猫プロジェクトスレ何度でも立てるぞ黒ウィズスレと肩を並べたいbbs.animanch.com

    一度保守し忘れて過去ログに行ってしまったので立て直してます

    申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:58:57

    ほしゅほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:07:21

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:54:13

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:23:20

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:27:40

    gnsk

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:29:21

    昔は毒沼プレイとかして遊んでたけど今はキャラの体力値高すぎてやるとしても修行になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:43:22

    レクト好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:51:05

    泥沼ボイスといえば



    ……誰だっけ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:54:02

    >>9

    昔の毒沼四天王ならユピテルエクセリアがほぼ確定で他は割と変動してたはず

    自分はどっちもいなくて毎回ツユハで潜ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:38:50

    最推しなのでこういうことは言いたくないが言わせて欲しい
    セレナってかなり曇らせ適正あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:04:59

    >>11

    実際は臆病か子がそれを隠そうとして自信過剰に振る舞ってるだけだからな。

    無理に無理を重ねた結果大惨事になるという、曇らせの申し子みたいなものだと思うよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:05:24

    あそこでアマリアを見捨てないとモルデウスに勝てないのヒドイと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:16:15

    今の4人協力ってどんな感じなんや
    闇鍋で時間が止まってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:30:40

    >>14

    デカくてめちゃくちゃなボスを皆んなで殴る奴と150までレベル上げるための周回の奴とソロ可能な奴の3パターンがあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:20:52

    キングムカデとか懐かしいな
    ルビィ餅チハヤとかで殴ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:21:15

    赤いヴァリアントを探す男は人気

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:23:44

    >>17

    ちなみに個人的にはこのネタのどこが面白いのかは真面目にわからないし、chamapagneも前から好きだったのでネタが付きまとうのは少し悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:04:05

    ウェルナーさんは紅蓮最終章で死んでしまったりするのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:07:15

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:16:11

    ウェルナー死んだらセーラちゃんはどうしたら良いんです?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:48:32

    このイベントめちゃくちゃ面白いのに人気なくてさみしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:02:45

    ルルイベは結局謎のまま終わった
    ルルは結局実在したのか、どういうオチだったんだろう……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:04:55

    >>23

    現実は夢で夢は現実

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:25:25

    >>24

    ウワーッ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:53:04

    最近の打キャラ持ってないからザフグリム行きづれぇ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:10:07

    コラボガチャ1ヶ月あるの助かる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:16:14

    白猫ってストーリー多いけどスカスカなやつも多い気がする
    どっちかというとアクションメインのソシャゲだし仕方ないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:25:30

    だいぶ昔のやつだけど、ツキミとアマタが初登場したイベントはかなり面白かった気がする
    神主さんでめっちゃ笑ってた思い出

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:36:51

    白猫のストーリーは
    夏ハロウィンクリスマスみたいな季節イベントに合わせた人気キャラの詰め合わせでノリと勢いだけで突き進んでるタイプ
    茶熊や流星のエンブレムみたいなシリアスなのにギャグ、ギャグなのにシリアスやってるタイプ
    周年や帝国連邦関係に多いしっかりシリアスやってるタイプ
    って感じで大まかに分かれるけど茶熊人気投票とかで上位に来るのは大体普通のシリアスイベが初登場のキャラだからもう少しシリアスの割合増やして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:29:42

    >>30

    ギャグでもテンポ良いと楽しいんだけどね。

    とらぶるトラベラーとか後々のWorld Endの存在もあってもあって2回目みたらくっそ面白かったわ。

    あいつあの二人に殺意湧いただろうなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:36:45

    >>31

    トラベラーはあんな緩めのギャグっぽかったのが急にシリアスに繋がる落差で軽くトラウマになったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:21:50

    >>28

    なんつーかスッカスカで時折クスッとなる程度にくだらなさと面白さがあるくらいが好き

    なんちゃってシリアスは…うん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:32:25

    WEと新春茶熊好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:38:51

    紅蓮イベのラノベみたいな感じ好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:49:41

    ソウルオブナイツみたいなのまたやってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:22:40

    やっぱり皆紅蓮好きなんだね
    スレ画にした紅蓮4レクトの覚醒絵イケメンすぎるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:25:34

    紅蓮シリーズは登場キャラ4/5茶熊入りだしセーラと今回惜しい結果だった辺り本当に人気あるなって思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:01:19

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:34:40

    紅蓮の人気見て思ったけど、シリーズ人気だとどれが人気なんだろうね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:24:38

    なんか来たぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:26:25

    皆かっこいいし真ん中の女の子が俺の性癖に刺さる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:28:08

    よく見ると後ろに三人いる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:47:01

    >>40

    俺は紅蓮・帝国・ホライゾンが好きだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:48:17

    謎のオーラと後ろの三人は関係あるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:55:56

    後ろの三人はよく見ても既存のキャラじゃないっぽい。
    完全新作シリーズみたいだし、みんな新規なのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:27:35

    完全新規イベント出してそれっきりなのなんか嫌
    ガルガとか命滅獣あたりどうなったの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:48:07

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:31:21

    「叛逆」の概念使いなのかね
    ちと離れてたけどこれはちょっと気になるし復帰しようかな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:55:43

    4時が楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:26:55

    概念使いならレヴナント関係性の情報増えそうで楽しみだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:57:43
  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:07:22

    概念じゃなくてアルマの方だったね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:10:02

    罪の教団関係は普通に続編待ってたわ。
    ありがとうありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:28:13

    PVの時点で二人爆発してるんすけど...

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:48:13

    雰囲気めっちゃ好きな感じで楽しみだわ
    レギオンに戦旗メンバー混ざってるとかあるかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:50:01

    メギドとガルガがきっかけでモンハン始めたから、続編期待してるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:50:45

    初めて引いた入れ替え限定はアシュレイです!爆速SP回復キモチェェ〜〜

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:25:26

    誰が何の職なんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:03:06

    結局白の聖女と罪の教団って=なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:26:20

    ルウシェまわりの話見直してたらそういえばコイツら音沙汰ないなってなった
    中核メンバーから先にエピタフの話どんどん進んじゃってるけどこの先出は番あるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:31:24

    正直メインストーリーやったの昔過ぎて忘れたけど、わざわざ島リセしてまで読み返す内容では無いから詰んでる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:44:57

    今回職が全く予想つかないんだよなぁ
    強いて言えばクルツが大剣っぽそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:11:32

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:19:59

    これを機にWoG2復刻来てほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:24:35

    >>60

    白の聖女が教祖してるのが罪の教団。リアムが囚われてたとこ。

    ルウシェがいたのは聖霊教会。表向きは罪の教団と敵対関係だったが、教皇は白の聖女と繋がりがあった。

    教皇は女司教に刺されて死亡。女司教が教皇に。


    だいたいこんな感じ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:39:17
  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:53:19

    セシルちゃん、足太めとおっぱい大きくてパッツンで好みなんだけど
    シャーマンキング、夏イベで石が枯渇したのと
    そろそろカクリアが再登場しそうな気がして手が出せねぇ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:10:21

    教団関係イベの追加&解放ありがたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:25:32

    >>65

    復刻だねおめでとう!

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:28:18

    烙印のデザインめっちゃかっこいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:22:34

    >>71

    Fateの令呪みたいでかっこいいよね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:51:51

    ひよこモチーフであんなにカッコいいデザインになるのすごい

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:25:48

    エイルネス超好みだわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:57:41

    ギリギリハオが出てきてくれた

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:06:10

    >>75

    おめでとう。


    そしてよく見たら二人いて草。

    最後の最後にこういうのあるよね。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:29:56

    星5確定枠が未所持確定じゃないのどうにかして欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:01:26

    おせにゃんは明日か
    新イベ前の土日は辛い

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:45:29

    >>78

    暇なのにやることないって一番困るね。

    だから基本的に更新は金曜なんだろうけど。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:55:02

    ルナ、セシル可愛いから投票ライバルになりそうで怖い
    早くカクリアを再登場させてアピールチャンスをください
    めちゃくちゃ可愛いし、面白いやつなんです

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 05:25:33

    カクリア良いよね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:16:41

    >>80

    個人的に変身前のカクリアが好き。

    てかカクリア来る前は堂々と貧乳弄りされるキャラが出るとは思わなかった。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:19:14

    >>82

    カクリアは変身前も可愛いよね

    マギアガールズは革新的でイベント時に驚いた

    今までの白猫で(たぶん)全く無かった

    エロブラフ、乳揉み、貧乳弄り、下痢煽り

    その上でこの子達の関係性の変化やギャグを挟みながら王道的な変身ヒロインものストーリー

    キャラもそれぞれ無駄が無いし、好きな要素多すぎて一気に3人とも推しになったヨ


    苦手な人がいるのも分かるけど

    前回と同じ雰囲気でマギアガールズ2をやって欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:02:10

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:18:46

    >>83

    マギアガールズの関係性良いよね

    水着ミトラの思い出もすごかったし

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:31:28

    今って最大火力どれくらい出るの?
    自分が辞めた時は10億くらいだった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:01:40

    >>86

    スキル一発100億出るキャラは割といっぱいいる感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:07:46

    >>87

    アクションスキル強化のおかげで割りといる

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:09:44

    >>87

    キャラとかバフとかにはよるけど

    適当にスキル1発でそれぐらいは行くよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:30:55

    早くエイルネス完全体が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:16:07

    辞めたの一年前だけどもう100億行ってんのかよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:07:25

    まぁ今はスキル覚醒あるし…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:16:31

    クラスチェンジ、Lv.150解放、スキル覚醒。
    この辺はインフレするのは仕方ないシステムよね。
    まあ全体的な底上げだし、悪いものじゃないんだけど。

    昔はスフィア集めもアゲアゲも大変だったけど、今じゃスフィアはオファーで入手出来るようになったし、欠片も大量入手出来るからアゲアゲもそんな必要ないし。
    まあ楽にはなったよね。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:30:15

    ストーリー早く見たい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:14:23

    みんなガチャ頑張ってくれ…(爆死)

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:00:27

    ストーリー読んだ人どうだった?
    今から見てくる

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:16:08

    >>96

    いい感じにシリアスなイベントだったよ。

    クラスの子達がみんな良い子だから、幸せになってくれ…ってなる。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:56:42

    >>96

    正直言うとクリア後のことまで含めると胸糞学園で

    後味も悪かった……

    あと、今のままだと設定的に今回のキャラたち

    季節イベにも出れないから

    なんとかセシルちゃんを解放して欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:32:53

    >>98

    シリーズなのはとっくに確定してるから、案外早く続編来ると思ってる。

    てか下手したら続編のストーリー出来てるのでは? ラストのアレ的に。

    立ち絵あり、声付きで実装されてない三人はいるし。

    サーシャちゃんとかさ、あの見た目で実装しないのはありえんよ。

    銀髪ボブのケモ耳の美少女だよ?

    あれは愛でるべき生き物でしょ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:45:48

    そうね
    キャラとしてはみんな良い子だったから
    早めに学園潰すか離反して救済して欲しい
    サーシャちゃんはまだ洗脳されたまま?っぽいし
    真実の開示には最新の注意を払って……

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:55:04

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:13:22

    夜演出のフォースターがつらいです

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:42:10

    調整マジか…
    何処が意図しなかったのかは説明してほしいな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:27:26

    強化されることを祈ろう

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:11:27

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:51:33

    妹ちゃんと生きてる?実は妹も死んでましたとかないよね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:32:07

    >>106

    その発想、一瞬頭に直哉君浮かんだわ。

    でも白猫運営がやるかやらないかで言えばやると思うよ…

    今回のシナリオ見てると尚更だよ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:48:05

    ログインしてるだけの時もあってか偶にイベントをギリギリに終わらせるせいで
    ストーリーを飛ばしてその続編やキャラの再登場が出る度に後悔する

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:28:20

    >>108

    続編とかの時はルンメモくる場合もあるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています