ヒソカは会長に勝てる見込みあったのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:34:21

    鍛え直す前の会長ならワンチャンあったか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:35:19

    流石に不意打ちでも怪しい気が

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:37:30

    最近念能力の奥深さを知るとともに、とりあえず先手で倒しちゃえば大体万事解決すると言うことがわかってきたから。
    一撃必殺の大火力を持つネテロに気付かれず倒せるのなら勝つと思う
    ただ、本人はそれをしないだろうということ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:45:32

    万に一つも勝ち目ないレベル 対人想定なら会長は無敵レベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:51:54

    ハンター試験時点のネテロでしょ?
    謙遜でも何でもなく最強の座からは降りててモラウ、ノヴクラスの念使いって認識でいるからいけるのでは
    NGLがないから体は鈍ってるし討伐決行までの精神集中がないから祈るラグがすごそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:17

    ポテンシャルを最大限まで引き出せばメルエム戦まで行くってだけで普段のネテロなら人類でも個人で対処可能なんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:09:52

    >>5

    ノヴが会長はああ言ってたがまだまだ私たちより強いよとか言ってたやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:13:35

    平常時では観音出せるかも怪しいわ
    時間経つほど強くなるの明らかなのにピトー放置して一回撤退したあたり
    観音出せるならピトー叩けたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:17:49

    まぁさすがに年季が違うし純粋な暴力だからヒソカがつけ入る隙もなくて無理だと思うけども
    ヒソカ的にはそういう最高の相手とヤれて絶頂のまま死ぬとしても全然OKだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:18:03

    本編でも言及されてたけど、ヒソカは自分が不利になる状況に甘んじてでも相手の土俵で戦いたがるからまず無理
    それはそれとして能力自体は暗殺適性高いので不意打ち上等のゲリラ戦ならワンチャンある…かも知れない
    正直キメラという種族が強すぎて何の物差しにもならんのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:18:49

    メルエムとかならヒソカ的に0点とかかもな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:19:01

    メルエム>>心Tネテロ>>護衛軍>>>通常ネテロ>ノブ・モラウ

    こんな感じでしょ


    ネテロはピトーをわしより強いと評価しててコルトにも護衛軍の誰かに殺されるという発言を素直に信じた程度には力量の差があったはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:19:49

    >>8

    王と同じく

    ピトーの場合もまともに受けても吹き飛ばされこそすれ肉体ダメージ大してないから

    観音使って負けないにしても勝てるのかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:24:16

    そもそもネテロってあんまりヒソカが戦いたがるようなタイプの能力者じゃないよね
    駆け引きもクソもなくひたすら強いタイプだから地力で負けてたらもう勝てる要素ない
    ヒソカ本人は搦め手得意とはいえ能力自体はシンプルで格上食いできるような概念系チートとかないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:27:36

    >>14

    まずヒソカは勝ち目のあるなしで戦いたいかどうかを決めてないんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:28:17

    >>14

    いくらバンジーガムが強力でも結局ダメージ通すのは本人のゴリラ力頼みだからな

    同じく能力の汎用性高くて使い手の頭もキレるモラウの方がヒソカ的にはよっぽど点数高そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:29:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:30:19

    >>13

    メルエムを地面に叩きつけた時は僅かに血吐くダメージ受けてたから

    空中で威力が逃げた感はある

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:31:16

    というかゼノのインタビューから察するに百式観音以外にも念ありそうだし
    なんか対人用のもっと小回りの聞く能力がありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:32:25

    >>15

    とはいえネテロ相手だと戦いというより攻略って感じにならない?

    そもそも不可避の速攻とか対策のしようが無すぎてお互いギリギリを楽しむとかできず一方的に削られるしかできなさそうだし、それがヒソカがしたい戦いだとも思えない

    勝ち目の有無で相手を選んではいないとはいえ、タイマンであることや戦いのシチュエーションなんかにはかなり拘りある方だよヒソカ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:32:34

    >>19

    メルエム戦で「観音のみが王に通じる技」的なこと言ってたし

    対人戦ならもっとネテロの手数増えるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:35:31

    そもそも心源流拳法の創始者だし
    流石に観音以外に発があるとも思えないけど普通に素で拳法のレベルもカンストしてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:38:06

    スレタイから話がズレて申し訳ないんだけど、観音なしのネテロとウボォーだったらどっちの方が強いと思う?
    破壊描写や老いを考慮すると素の強さはウボォーの方が上でもおかしくはないと思うんだよね
    念自体の扱いはネテロが上だろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:49:50

    >>23

    観音なしのネテロがどんなもんかわからんからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:52:25

    >>19

    むしろそのゼノがやり合ったら百式観音厄介と言っているんだから基本的に対人でも観音が出てくるんじゃないのか

    そもそもメルエムはスペックが並外れているのと尻尾がある以外は大きさも動きも人間と変わらんし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:59:52

    面制圧技とかあるのかもな
    メルエム相手だと目眩しにしかならんからやらんかっただけで
    最低限の威力ないと押し返すことすらできず間合い詰められて終わるから出す意味がないわけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:06:34

    対人で百式は映画でジェド相手に使ってるね
    あんな巨人張り手を音速でやられたら勝ちようが無いが
    それでも推定全盛期のネテロもボロボロになりながらジェドと戦っていたので、ヒソカもガチれば迫れるのかもしれない

    でも映画は流石に誇張あるかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:43:48

    >>20

    いやでも「一回くらい戦ってみたい」とはなると思うよ。

    まぁ百パーネテロが勝つだろうけど。


    そんで「さすがに素晴らしかったよ。全然相手にならなかった・・・いつかまた戦って見たいから鍛え直そうかな」みたいな流れになりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:46:54

    たぶんネテロは殺すまでやらないだろうしヒソカは一回負けた後はなんでもアリの戦い方になるだろうから最終的な生死がどうなるかって言うと微妙かなあ
    なんでもアリでもネテロがいなし続ける絵は十分浮かぶ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:09:00

    >>26

    いや観音が十分面制圧よ、横薙ぎのやつやるだけで護衛軍未満はざっくり轢死するし

    護衛軍と王が規格外すぎてものさしになんないんだよなー……少なくとも鍛える前ネテロじゃ一番物理戦闘弱いプフ未満なのはコルトの見立てでわかってるわけだがプフに勝てるやつが護衛軍と王しかいねえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:22:06

    仮に不意討ちできて全身ガムまみれになっても、祈りとは心の所作らしいからな
    地力で不利な上に相性も良くない
    これはちょっとヒソカの勝ち目が薄いと言わざるを得ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:32:03

    オーラの流れから動きを読むのは誰にもできないってゼノに断言されるレベルで基礎能力が段違いなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:17:11

    言うてヒソカのスペック舐めすぎな面はあると思う
    訛ってるネテロ相手なら勝負くらいは成立すると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:29:16

    勝てる勝てないじゃなくてめちゃくちゃに強いと分かってる相手と純粋に戦ってみたいって感じなんじゃないかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:35:01

    >>33逆じゃないかな…ネテロを甘く見すぎてる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:48:20

    ヒソカの性格もあって無理そう
    ボコられても「流石は会長♣︎ 強いね🖤」とか言ったりしそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:51:23

    百式観音は人類が挑める相手じゃない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:32:35

    >>35

    言うて鈍ってるネテロ相手にすら何の勝負にもならなかったら蟻編登場メンバー以外の力関係全部茶番になるじゃん、スケールと描写のインパクトに押されて神格化しすぎだと思う

    それを加味しても人類じゃ鈍ってるネテロ相手でも勝て無さそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:40:38

    >>38

    てか相性悪すぎなんよヒソカ

    相手がハンター試験時のネテロで

    フランクリンとか遠距離からダメージ与えられる能力者なら天賦の連中はみんな勝負になると思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:13:55

    ネテロは一番厄介なのが観音であって、それ以外の技も所持してるとは思うよ
    王にはそれ以外出そうが初見でも対応されて迎撃されるからやらないだけでヒソカ相手なら使っても問題ない心源流の技はあるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:17:48

    >>38元々ネテロとその他の格が違うのはわかってる事だから茶番も何もなくないか?

    別にヒソカ弱いとは言わないけどまともな勝負は公平に見ても出来ないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:26:26

    護衛軍が強すぎる

    あれは鍛え直した後のネテロでもきつい

    仮に時間をかけて一人相手なら勝てても連戦なら体力切れで死にそうってあたり

    それはそれとして百式観音の威力は人間の基準なら最高峰だし普段から普通に使えるのもゼノの発言からほぼ確定

    具現化した腕で殴るからガムを付けても消して戻してで無効、そもそも付ける前に死ぬ、上手く先手で付けても大した邪魔はできない

    個の強さで言うなら蟻>ネテロ>人間くらいの関係

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:27:06

    ヒソカとネテロの間には流石に壁があると思う
    ゼノシルバもそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:34:45

    そもそもバンジーガムはレイザーの念獣相手にアレだったから大したことない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:45:06

    >>10

    強いっていうより硬すぎるんだよね 硬さに対抗するパラメータが大前提になるから人間相手とはまた変わってくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:50:06

    >>44

    そこだけでヒソカのバンジーガムを見くびるのは早計だぜ

    あれはよく考えられてるし厄介だぜ正味な話

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:52:28

    >>46

    買いかぶりだ

    大したことねぇよあんな奴

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:54:05
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:58:55

    >>48

    口では何とでも言え…あれ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:00:15

    >>48

    帰れ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:03:39

    ただただ殺すことだけに注力しても万に一つあればいいぐらいなのに
    楽しもう全力を出させようとするヒソカじゃ無理

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:50:25

    >>38蟻編登場メンバー以外の力関係全部茶番になる

    それで茶番になるのは、読者が勝手にやるような作中最強キャラは誰だ論争くらいだよ。

    最強はメルエム、次点ネテロ(人間最強)って結論出てるんだから確かに他の力関係は茶番だわな。


    でもそんなの本編のストーリーに一切関係ないじゃん。

    例えばの話ネテロはレベル10000とかだったとしても、レベル200(クラピカ)と100(ビル)と300(ワブルの念獣)が力併せてレベル1000(覚醒ツェリ+念獣)倒しました、で物語は進むんだからそれでいいんだよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:55:08

    ヒソカと会長ってどっちも相手にベストであることを望むからまず対戦自体が成立しにくいところはある。
    どっちも挑戦者側に立っちゃうというか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:52:37

    全盛期ネテロを10として全盛期の半分以下云々のくだりからしてノヴモラウは5以上あるはずなんだが観音が強すぎて全然そんなふうには見えないんだよな
    修行前ネテロは高くて精々7とかだろうから5ぐらいあるだろうヒソカとは闘いにはなりそうな気もするが描写を見るに一撃死なんだよな
    それかカイト相手にも負傷するピトーが外傷なしなあたり観音一発は思ったより軽い?当時のピトーは自己操作ないけど防御力自体は変わらなそうだし

    それとも100%モラウが普通に俺が思ってるより化け物で観音に瞬殺されないレベルあってヒソカがまだまだ4,3なんだろうか
    ノヴは、まあ援護能力ならネテロ超えてるレベルだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:57:14

    >>23

    純粋な力はウボォーが上でも納得だけど技の面で上回るネテロが勝つと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:15:06

    >>33

    まあ研ぎ直す前のネテロが「勝負くらい成立する程度まで鈍ってた」って意味ではそう

    まいど相手に先手譲るほど精神的にダルっダル

    一応ヒソカでも行動させて貰えるから勝負成立したと言える

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:20:03

    >>54

    >>54

    100%モラウって技の精度や量が上がるだけで威力的なものはそんなに変わらなさそう

    攻撃力ではなく応用力向きの発だし

    純粋に威力三倍とかの打撃や防御とかではないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:32:54

    >>54

    今日は調子3,40%だわって時でもベンチプレス100kgが3,40kgにはならんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています