【クロス】ルフィ「ここが錬金術の国か〜!」その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:35:42

    前スレが埋まったので続きを

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:36:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:37:38

    ベガパンク辺りは錬金術の原理とかわかってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:38:11
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:52:23

    >>3

    もろ科学の話だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:19:16

    リリスとかめっちゃハガレン世界に馴染みそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:52:02

    >>3

    >>5

    純然たる科学技術なので錬金術を扱えるペガパンクか…

    スカー兄みたいにアメストリス式の錬金術に細工がされてるの見抜きそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:55:27

    Mr.3とかテゾーロみたいな自分が生み出した物質でアーマーを作るタイプの超人系ってスカーのカモだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:14:48

    たしかに

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:15:16

    サテライトもどうからむか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:32:21

    デビルズネストにしれっと混ざるリリス

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:09:30

    ハガレンキャラの覇気習得予測
    (アメストリスはお父様の情報操作で見聞色は知られてないものとする)

    エド:イズミから習った。ルフィと同じ周囲の人間を次々味方につけるタイプの人間なので覇王色に適性あり

    アル:エドと同じくイズミから習った。武闘派なので武装色に適性あり。エドほどではないが覇王色も適性あり(エドの適性がルフィだとすればアルはゾロくらい)

    イズミ夫妻:この人らが覚えてないわけない。武装色の達人。

    アームストロング姉弟:上に同じく。アームストロング家に代々伝わる覇気の修練法とかありそう。

    マスタング:使えるには使えるが錬金術の補助と自衛に使う程度。炎に覇気を纏わせる感覚がわからないので伸び悩んでる感じ。

    ホークアイ:使えるが、覇気使える凄腕狙撃手とかホークアイくらいしかいないので暗殺任務で使うと正体がバレるのでイシュヴァール戦以降あまり使ってない

    スカー:スカーに限らずイシュヴァール武僧はみんな覇気を習得してる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:30:36

    ホークアイとか一部のやつは見聞色の覇気と知らずに見聞色使ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:33:38

    >>3

    >>7

    ベガパンクは錬金術の錬成よりも地殻活動からエネルギーを取り出す過程にこそ価値を見いだしそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:33:42

    工業化が進んでて装備の金属の割合がワンピの海軍より多そうなアメストリス軍に対して、ナミのサンダーボルトテンポはヤベーくらいよく効きそう
    機械鎧とか余波でオシャカになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:50:43

    スレ立て乙

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:35:41

    >>14

    地殻運動をエネルギー化するってのは確かに核融合クラスの夢のエネルギーだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:29:39

    >>17

    地殻運動から錬成の為のエネルギーを取り出す過程を機械的に再現すれば無尽蔵に近いエネルギーを得られる!

    ってのはエドたちには盲点というか目から鱗だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:35:48

    >>17

    そういう見方もあるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:06:17

    ウィンリイ「エド!牛乳飲みなさい!」

    エド「ウルセー!こんな牛から分泌された白濁色の汁なんぞ飲めるかー!!」

    ブルック「ヨホホホ!好き嫌いはいけませんよエドさん」

    ルフィ「そうだぞー、見ろさっきのケンカで欠けちまったおれの歯!」

    ブルック「ついでに私もヒビが入っちった頭蓋骨!」

    牛乳グビグビ

    ルフィ・ブルック「「はァ〜なおった!!」」

    エド「イヤ、そうはならねェだろ!!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:57:16

    >>20

    脳内再生余裕だった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:31:26

    >>20 

    ゾロ「心配すんな、アイツらの体がカルシウムと相性良すぎるだけだ。普通はああならねェ。だがまァ、たいていの怪我は酒飲んで寝ればどうってことはねェんだよ」


    チョッパー「いや、だからそれで怪我は治らねェよ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:56:41

    ルフィ「何から何まで決められて人生ってすんげーつまんなそうだなァ~」

    ブラッドレイ「そうでもない。数少ないが自らで決めたこともあるし、なによりお前たちの相手をするのは楽しいぞ人間よ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:00:06

    MADSとお父様、なんか関係あったら面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:03:20

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:58:25

    >>12

    スカー兄はロジャーレベルに見聞色の覇気が優れていそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:49:41

    前スレあたりでブルックとホーエンハイムが知り合いみたいな話があったので

    ブルック「ホーエンハイムさん!お久しぶりですね!」

    ホーエンハイム「ブルック!やはり君なのか!」

    ー経緯説明ー

    ブルック「…というわけなんです。そこから50年程霧の海を彷徨いまして、いまはこちらのルフィさん達の船に乗っているのです」

    ホーエンハイム「そうだったのか…。何はともあれ、元気そうでよかった。しかし、骸骨になってもそのアフロは健在なのだな」

    ブルック「はい、毛根強かったんです!これからも大切にしますよ!」

    ゾロ「その割には、染めたりなんだりしてるよな」

    ブルック「ゾロさんひどい!いいじゃないですか、年寄りがオシャレしたって!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:30:52

    ロゼ「我らの創造主たる『太陽神レト』!ご存知ありませんか!?」

    エド「太陽神レト…ねェ…」

    アル「『太陽の神ニカ』なら知ってるけどね。」

    ロゼ「『ニカ』?」

    アル「父さんの書斎にあった本に書いてあったんだ。『太陽の神ニカ』、人々を苦悩から救う解放の戦士だって」

    ロゼ「それならきっとレト神様のことですよ!」

    エド「どうかねェ~?本に書いてあった『ニカ』に太陽要素全然なくて寧ろゴムの神様って感じだったし、万物の創造主ってんならイシュヴァール人が崇めてる『創造神イシュバラ』てのもいるからなァ~?案外どこにでもある話なんじゃねェの~?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:40:45

    錬金術は
    理解、分解、再構築
    だからベガパンクも使おうと思ったら
    習えば使えそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:19:45

    ハガレンキャラが悪魔の実を食べるとしたらどんな実がいいかな
    アルは初代スレでライオンの悪魔の実を食べてゾイドのライガーみたいになるってネタがあったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:22:14

    グリード→カボカボの実の炭素人間

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:04:28

    ホークアイはトリトリの実モデルホーク食べて文字通り鷹の目になるとか
    トリトリの実は変形すると腕が翼になるせいで飛行中は狙撃ができないのが弱点だったのが
    チョッパーに専用に調整したランブルボールを作って貰うことで背中から翼が生える風に変形点をずらして飛行中での狙撃を可能にするとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:29:25

    保守の錬金術師

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:05:50

    ラストに半身不随にされたあと、ローにパンクハザードの海賊みたいにケンタウロス化手術をしてもらい戦線に復帰するハボック

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:45:52

    原作での腐り具合を見るとシーザーの毒ガス兵器とか買ってそうだよなアメストリス軍上層部

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:28:19

    >>28

    太陽信仰は原作でもほりさげてほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:11:01

    >>35

    絶対イシュヴァール殲滅戦で使ってるじゃん

    イシュヴァールの地獄が増してしまう……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:19:40

    ルフィ「なぁなぁ、なんで手をパン!ってすると忍法使えるんだ?」

    エド「ニンポウじゃなくて錬金術な!まず前提として、錬金術を使うには錬成陣ってもんが必要でな……」

    ー解説中ー

    エド「っていうわけなんだ。つまり俺自身が錬成陣の役割を……って寝とるー!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:16:46

    >>38

    あ〜なるほど

    手パン錬成って忍法の印に見えなくもないな

    盲点だったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:36:08

    >>35

    ジョーカーの闇組織やジェルマ66が一枚噛んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:27:11

    >>14

    地殻移動というと地震対策とか使えるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:08:41

    グラトニー「ねぇねぇラスト、あれ(フランキー将軍)食べていい?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:15:01

    >>42

    鹵獲が不可能と分かると躊躇なくグラトニーに食わせようとするから厄介なんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:46:22

    Dr.マルコー先生はローと珀鉛病について
    会話してほしい
    マルコーさんは、錬金術を医療に使ってたから
    珀鉛病も研究できてたら治せそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:22:08

    >>42

    ラスト「あんな変態食べたらお腹壊すわよ?」

    フランキー「おいおい、あんまり褒めるなよ〜」

    ラスト「褒めてないわよ!!?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:14:52

    >>42

    防御不可で回避以外対処法がないグラトニーに対して重くて機動力に欠ける(SBSで一味で一番足が遅いのはフランキーと名言されてる)フランキーとフランキー将軍は相性最悪だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:25:21

    賢者の石を見聞色で感じ取り違和感で顔をしかめるルフィは正直見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:39:51

    ホーエンハイムは空島や魚人島に行ったことがあるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:54:31

    >>48

    魚人島の王家の記録とかにホーエンハイムのことが書いてありそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:28:17

    〜〜古代文明クセルクセス遺跡〜〜

    ロビン『このポーネグリフ、まるで ”手紙” …。それも ”謝罪文” …。 一体、誰に謝ってるの?あなたは何者なの?”ホーエンハイム”…。』

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:17:43

    >>44

    マルコー「…知れば地獄を見ることになる」

    ロー「地獄ならとうに見た」(過去回想フラッシュバック)

    マルコー「真実を知っても後悔しないと言うならこの資料を見なさい

    そして君ならば真実の奥の更なる真実に…いやこれは余計だな」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:09:47

    ルフィ「あの石から“声”が聞こえる」

    ゾロ「ああ」

    サンジ「聞こえるな」

    ナミ「ちょっと何言ってんの!?ただの石でしょ」

    ジンベエ「しかし、ワシにもたしかに聞こえるぞ」

    ウソップ「お、おれも…なんかザワザワしたかんじがする」

    ロビン「もしかしたら、この石には何か秘密があるのかもしれないわね」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:13:55

    >>48

    え!ノーランド過去編の隅っこに実はホーエンハイムが!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:17:15

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:36:29

    錬金術は莫大な富を産むだけでなく
    戦争で兵器として使われるからな
    特にキンブリー、マスタング、グラン、の3人は
    範囲・破壊・殺傷・殲滅力はトップクラスだし
    フレバンスは近隣の国に囲まれて攻撃させられて滅亡したけど、
    ハガレンだとイシュヴァール殲滅戦が当にそれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:31:16

    悪魔の実の能力者が泳げないのはその不自然な存在を自然そのものである海に拒絶されるからって理屈らしいから、
    同じく不自然な存在であるホムンクルスも泳げないかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:04:58

    ホーエンハイムがロジャー海賊団のクルーだったなら懸賞金はいくらぐらいかな
    ・空白の百年以前に存在した国の生き残り
    ・賢者の石=人間の魂を大量に持つ錬金術師
    この二つの事実だけでも20億ベリーはかたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:13:16

    >>56

    エンヴィーあたりは泳ぎが得意なやつに変身したら泳げそうだけどなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:23:29

    >>57

    ロビンクラスにやばい人材だからなぁ

    海軍側がどこまで知ってるかによるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:29:14

    ホーエンハイムの経歴からして、どの過去編にも背景や片隅に存在しておかしくないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:11:20

    上半身裸マッチョホーエンハイム「いかんな…なまけているとやはり…勘がにぶるな… 」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:26:11

    ハガレンは錬金術だけでなく
    機械鎧(義手、義足)の技術も凄いからな〜

    キメラもアメストリスは造れたし
    人造ゾオン系よりは、金も時間も取らなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:00:42

    >>57

    ルフィたちの強さを散々描写してきた上で

    「ロジャー海賊団"錬金術師"ヴァン・ホーエンハイム 懸賞金20億ベリー」ってテロップが出るのインパクトが強すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:46:48

    >>63

    肩書きは“元・ロジャー海賊団船長相談役”(暴走しがちなロジャーのストッパー)

    異名は“金色(こがね)の錬金術師”ヴァン・ホーエンハイム(金色の髪と虹彩)

    懸賞金は27億7900万ベリー(ハガレンの単行本巻数+金の原子番号79番)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:23:07

    ハガレンの流れを考えるとホーエンハイムって最初は敵か味方かわからなかったところがあるから
    このクロスオーバーでも最初は敵の親玉か?みたいな感じで出てくるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:05:43

    >>65

    黒幕か?って思ったら不器用なだけの聖人だったっていうゴードンさんパターンやな

    ゴードンさんと違って伝説のジジイではあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:18:48

    ナミのウェザリアの科学
    ウソップのポップグリーン
    チョッパーのランブルボール

    ハガレンに持ち込んだらヤバそう

    キメラにランブルボールは生体実験に使われそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:37:13

    >>64

    懸賞金の語呂合わせすき

    五老星が意味深に彼について話してたらなおよし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:03:10

    >>64

    エド「懸賞金27億7900万ベリーィ!?」


    アル「ルフィさんとほとんど変わらないじゃないか!?父さんそんな大物だったの!?」


    ホーエンハイム「いや~ルフィ君たちと戦ったらおれなんかボコボコにされちゃうよ。その懸賞金はおれが世界政府にとって揉み消したいことをメチャクチャよく知ってるからってだけ。錬金術はともかくケンカの方は弱いんだよな~おれ。」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:22:15

    >>69

    ケンカの方は弱い(ノーモーション錬金できる元ロジャー海賊団)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:52:43

    >>69

    ケンカの方は弱い(比較対象が世界で見ても超上澄み)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:21:27

    覇王色の覇気使えたら弱いはずがない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:53:19

    ロジャーの船に乗ってたら「自分は弱い」判定になるのも致し方なし……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:26:10

    ロックス全盛の頃とか知ってるもんな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:41:33

    おやすみの保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:25:12

    サボとの合流もあったら楽しいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:51:34

    革命軍の絡みはあるか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:17:04

    >>77

    革命軍はいろんな所にアンテナ張ってるしありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:47:47

    >>50

    >>57

    ホーエンハイムが古代文字読めるんならおでんの加入どうなるの

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:51:11

    >>79

    ホーエンハイムの加入がおでん加入より後なのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:28:00

    >>77

    イシュヴァール殲滅戦とかいう革命軍が介入する理由しかない戦い

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:40:30

    >>77

    アメリストス国に潜入して色々調べた結果、国土錬成陣の存在に気づきたサボに迫る謎の陰…


    というところで次週休載になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:14:45

    >>82

    尾田くん!?

    荒川先生が月刊連載だからって逃げるなぁ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:27:30

    終盤のお父様フルボッコシーン

    お父様(何故だ!?何故、神を手にいれた私がこんなことになっている!?麦わらが相手ならば分かる!あの男も私に比べれば矮小なれど神をその身に宿した男、戦闘に限れば私を凌駕することもあり得よう!だが、こいつはただの人間の錬金術師だ!だというのに何故私が攻撃を食らっている!?それも素手で!!)

    サンジ「こりゃ終わったな」

    ゾロ「ああ。まったく、全然斬り足りねェ」

    ルフィ「いいじゃねェか。これはあいつらのケンカなんだしよ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:07:09

    保守の錬成

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:54:17

    >>84

    語り継がれる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:38:37

    >>82

    一年くらい安否放置されそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:55:15

    世界観が旧アニメ版の場合
    イズミ・カーティスは「子を喪った哀しみに耐えられず、禁忌に手を染めた結果子から否定された母親」
    旧版ラース(カーティス夫妻の実子)は「実の母のエゴによって蘇生させられた結果、人智を越えた怪物に変貌した子供」

    ソラは「夫が主導する子供たちの改造に反発し、抵抗を試みた結果早逝した母親」
    そしてソラの息子であるサンジは「親のエゴで遺伝子を弄くられた結果生まれた人の姿をした怪物」

    恐らくサンジは途中からイズミさんにメロリンしなくなり、主な行動がホムンクルス側に付いて出奔したラースを探すことになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:53:10

    >>88

    重い重い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:15:31

    旧盤は全体的に…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:49:19

    そりゃ脚本が會川昇だし…
    もしハガレンが最後までダークファンタジーを貫き通したらってIFみたいなもんだもん

    展開自体はのちの原作と似てるけど
    マスタング大佐は単に水だけなら水素爆発で大量のダメージを与えることができるとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:20:02

    そういえばシンと花の国って国のモチーフ的に繋がりとかあったりするのかな
    ちょっとリンの話に出てきたりする程度で匂わせたりとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:51:13

    保守保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:28:34

    こうやって見ると意外と親和性高いのね、ワンピとハガレンって

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:44:22

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:18:18

    ワポメタル製アルとかちょっと見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:23:49

    個人的には太陽の神ニカと太陽神レトは別々の存在っつーか別の神話だと嬉しいな
    土地、時代、偶像は違えども人は太陽に畏敬の念を示すものなんだな……って感じの、諸々の垣根を超えた人類共通の価値観みてーなやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:40:51

    >>97

    逆にイシュバールとニカは少し関係があって欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:48:56

    >>98

    そう?

    現実でも別々のまったく交流のない地域での伝承とかに妙な類似点があったりするからへんにワンピ世界の〇〇とハガレン世界の□×は実は一緒だったんだよ!しなくても良いと思うが

    どうにか設定すり合わせて統一感もたせたいって遊び心もわからんでもないが

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:54:33

    >>99

    いやほら、イシュヴァール人とルナーリア族の見た目が似てるから、良いなって

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:27:21

    ワンピース世界の神話系統がどうなってるか本気で知りたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:15:09

    >>101

    それはそう、世界政府が規制してないものだけでも知りたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:55:29

    おでんのセリフから推察するに
    歴史の碑文の文字は古代に置いて常用された文字ではなく歴史の碑文専用に考案された暗号らしいので、ホーエンハイムが空白の100年当時生きていても歴史の碑文は読めないんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:09:25

    保守保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:12:30

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:41:12

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:21:51

    >>103

    ホーエンハイムは歴史の本文では無い別の古代文明しか知らないとか?

    それならロジャー海賊団に初期から所属してたって感じでも良いかもね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:16:06

    >>107

    航海の途中でポーネグリフの存在を知って読み方を研究するホーエンハイムはいる

    おでんと出会って彫り方読み方しってる一族の末裔だって?僕が解読したけどこれであってるかい?とか言うし、彫り方教えてと頼むも一族秘伝と断られてそっかあ、それならしかたないなあってちょっとしょんぼりするホーエンハイムもいる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:38:19

    >>108

    読み直して思ったけどホーエンハイムの一人称って僕じゃなくて俺だった気がする

    そこらへんの間違いは各自脳内補正おなしゃす

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:43:58

    >>108

    ホーエンハイムならおでんに教えて貰えなくても後々自力で覚えてそうな気がする

    地頭良いだろうし

    >>109

    一人称は俺だね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:55:41

    ウィンリイ「あんたら等価交換、等価交換っていつも言ってるけどルフィさんやロビンさんみたいな悪魔の実の能力って等価交換無視してるように見えるけどそこんとこどうなの?」

    エド「分からねェ。これは適当に言ってるじゃなく、現時点での研究では悪魔の実の能力は等価交換を丸っきり無視しているのか、どこかしらからエネルギーを取り出して能力を発動させてるのか、それすら全く分かってないんだ。」

    マスタング「だが音に聞く天才Dr.ベガパンクを筆頭に外界では悪魔の実の研究がかなり進んでいるらしい。なんでも人造悪魔の実なるものまで出回り初めているとか。悪魔の実という重大な軍事要素の研究で遅れをとっているのはアメストリスにとってかなり頭の痛い問題だよ」

    ルフィ「スマイルならムカついたからおれたちが潰しといたぞ。」

    チョッパー「アレ最悪なんだ!」

    マスタング(えっ?たしか人造悪魔の実って聞いた限り闇でかなりデカい市場になってたはずなんだが?それを?ムカついたからで潰した?四皇恐るべし…)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:46:03

    動物系能力者と似た存在を人為的に増やすという観点で見れば、アメストリスの人ベースキメラ(軍所属)の方がはるかに完成度高いんだよな
    お父様側の人員しか知らない秘匿技術だけど……
    ・キメラ化としての成功率は不明だが、作中で複数登場しているため絶望的に低いとはいいがたい
    ・成功した場合は基本的に五体満足な姿であり、人としての姿とキメラとしての姿の切り替えが任意に可能
    ・キメラモードでは混合した種族由来の能力も付随する
    ・人間体でもキメラ化の影響で強化される部分がある
    (これについてはうろ覚えですまん。夜目が効くとか嗅覚が良くなったとかあった気がするが勘違いかも)

    これだけでもsmileと比べ物にならんほどメリットあるし、場合によっては泳げなくなるってデメリットもなさそう
    異種婚で新生物とかは自然でもなくはないし……遺伝子操作全般一律でアウトならサンジも泳げないはず
    サンジはソラが薬飲んで抵抗したから感情失ってないし外骨格の発現もしてないけど、ジャッジによって生まれる前から弄られたという点では遺伝子操作はされてるといえるし
    キメラが悪魔の実の能力者と同じで泳げないとしても上記部分のメリットだけでsmileを使う理由がほぼ無い
    あえてsmileの利点っつーかキメラにない点をあげるなら動物系能力者はタフさと体力の回復がむちゃくちゃ強化される事と数うちゃあたる戦法ができる事の2点か
    キメラも通常よりはある程度は強化されてるだろうけど大ダメージくらったらしばらく戦闘不能のままで動物系能力者みたいな早期復活はできてないし、最初にあるようにお父様側の軍関係者しか知らない技術なので増員が容易にできない
    なによりマスタング大佐達反ホムンクルス勢はキメラ技術接収しても自分達で使おうとはならなそうだしな……
    資料は今後の研究に役立てるだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:14:23

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:26:04

    このスレの世界線だとホーエンハイムがトリシャと結婚したのってロジャーの船でおでんとトキの夫婦関係を見てた影響とかになるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています