【クロス】ルフィ「ここが錬金術の国か〜!」その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:13:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:17:43

    ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:24:33

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:01:58

    ルフィと1番気が合うのは何だかんだグリードな気がするよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:12:49

    前スレでも語られていたがデビルズネスト救済ルートがいちばん丸い

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:23:15

    「行けーッ 小僧!」
    「やったれ!ゴム人間!」
    「ルフィ君!」
    「ルフィ!」
    「モンキー・D・ルフィ!」

    リン「もう分かってるんだろうグリード お前が欲してやまなかったのは…」
    グリード「ああそうだ…俺が欲しかったのは…こいつらみたいな仲間だったんだ」

    「麦わらアアアア!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:49:10

    「みんな俺の物なんだよ だから俺は俺の所有物を見捨てねぇ!!」と麦わらの一味に加勢するグリード概念

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:46:48

    ゴムの錬金術師 FULL LUBBER ALCHEMIST

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:56:20

    前スレに合った大総統VSゾロのマッチアップがすごく見てみたいぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:21:42

    大総統は絶対覇気全部使えると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:44:15

    眼帯をとった時に本気の見聞色を披露する大総統

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:30:01

    ↓ホムンクルスとの初邂逅後

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:59:32

    前スレでニーナとアレキサンダーが助かったの嬉しい

  • 14ssをコピペしたあにまん民22/11/25(金) 19:21:01

    前スレにあったss達に勝手にtelegraを使ってコピペして見ました。

    駄目だったら消してください。

    コピペしたssPart1「で、用ってなんだよ、大佐」

     急に顔見知りのマスタング大佐に呼び出されてエドワード・エルリックは不機嫌な態度を隠しもせずに疑問を投げ掛けた

    「今朝、海賊船が1隻、沿岸警備隊を突破しこの国に入国した。海賊船は河を遡り現在行方が分かっていない」

    「あの~大変なことだとは思いますけど、それと僕たちになんの関係が・・・」

     アルフォンスの疑問も最もだ。国家錬金術師が軍属とはいえ、海賊の相手は本職の軍人が対応すべきことだろう。

    「ことによっては貴様らのみならずアメストリス国民全ての大事となるだろう・・・入国してきた船に掲げられていたマークは麦わらを被ったドクロ。四皇、麦わらのマークだ!」

    「「な!」」

     アメストリスはその優れた科学力と軍事力によって外海からの侵略者をはね除け大きくなった国である。しかし、一度だけ侵略者によって存亡の危機に陥ったことがある。

     四皇、百獣のカイドウの襲来である。

     防衛に集まったアメストリス軍はカイドウ1人に手も足も出ず、何万という死傷者を出すことになった。

     幸い、大総統キング・ブラッドレイがカイドウを引き付けている間に沖合いから接近してきた百獣海賊団の艦隊を長距離射程砲で大損害を…
    telegra.ph
    コピペしたssPart2「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」

    「へェ~ここはお前の城なのか。てっきり豚小屋かと思ったよ」

     帰還したブラッドレイに戦慄するブリッグス兵の頭上から獣のごとき笑みを浮かべた男が挑発の言葉を発する。それに反比例するようにブラッドレイはますます顔をしかめる。

    「海賊狩りのゾロか・・・」

    「やろうぜ、裸の王様よ」

     そのやり取りを皮切りに二人が目にも留まらぬ速さで疾走する。

     ブラッドレイは駆け出した瞬間から眼帯を外していた。奥の手をかくしてやりあえる相手でないのは明白だった。

     激突の瞬間、ダイナマイトの爆発のごとき衝撃が辺りに吹き荒れる。

    「なんだ、ありゃ!」

    「触れてねェ!」

     二人の剣はまるで反発しあう磁石のように互いに触れていなかった。

    「う、上!上を見ろォ!!」

    「く、雲が!いや、天だ!天が割れている!!」

     まさしく天変地異。ここにいたら死ぬ。そう兵士たちの生存本能が全力で叫ぶ。

    「大総統府から全力で退避しろォ!」
    telegra.ph
    コピペしたssPart3 その場に集まった全員が固唾を飲んで扉を見つめる。

     現在、その扉の向こうではハートの海賊団船長、トラファルガー・ローによるキメラ分離手術が執り行われていた。

     患者の名はニーナ、実の父親によって愛犬アレキサンダーと無理やり融合させられてしまった少女であった。

     悪魔の実、どういうわけかアメストリスでは極端に発見事例がない神秘の力によってローはキメラを細胞単位で分解し、ニーナとアレキサンダーを再構築するという大手術を行っているのであった。

     エルリック兄弟は元の身体に戻るため、道中知り合った麦わらの一味の紹介によってこの人格移植すら可能とする悪魔の実の能力と世界最高クラスの外科医療の技術を併せ持つこの男と接触した。

     その対価としてアメストリスの錬金術医療に興味があるというローの要望でキメラ研究の権威であるショウ・タッカーの元に共に赴いたところこの騒ぎである。

     ショウ・タッカーを薄汚い口を開けなくなる程度に打ちのめした後、ローは直ぐ様手術に入った。

     マスタング大佐などは海賊にニーナを預けることに難色を示したが、ローも今一緒に手術の経過を待っている麦わらの一味も「本当に海賊か?」と疑ってしまうくらいに善性…
    telegra.ph
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:21:42

    >>13

    サンキュー ロー

    お前船乗れ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:47:37

    >>14

    ありがてえ…ありがてえ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:22:19

    エンヴィーをマネマネと誤解するはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:31:37

    >>9

    大激戦の予感

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:44:44

    >>6

    強さ激盛りお父様(神になったホムンクルス)VSギア5ルフィ(解放の戦士にして太陽神ニカ)の激闘が始まるのか。

    ・・・正直見てみたい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:06:00

    ブラッドレイ「太陽の神‘ニカ’だと?さて不思議な。この状況でいまだ私に神の鉄槌は下らないではないか。麦わらのルフィが命尽きようとしている今になっても神は現れん。いつどこに神は現れ貴様らを救うのかね?そもそも神とはなんだ?弱き人間が寄辺が欲しくて創り出した偶像ではないのか?偶像がこのキング・ブラッドレイを倒すか?滑稽な。そう…神は人間によって創りあげられた、人の手によるものにすぎん。」



    ドンドットット♫ ドンドットット♫

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:21:06

    ブラッドレイ「この手の武器は使い慣れていないのだがね…少し多めに‘纏わせて’おくか」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:42:27

    国土錬成陣を発動させたときルフィ(ニカ?)の魂を取り込んだせいで、ホーエンハイムの賢者の石を取り込んだときの比じゃないくらい体内で大暴れされてグロッキーになるお父様

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:37:18

    ルフィ「狭いフラスコから出たかったのは分かるけどよ、ならなんで冒険もしないでこんなとこに引きこもってんだ?折角出たのにこれじゃなんにも変わらねェじゃねェか、バカみてえ」

    >>お父様に対して

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:20

    軍がヤベェ
    イシュヴァールの内乱にリオールの暴動、何者かがこの国に流血をもってバカデカい賢者の石の錬成陣を作ろうとしてる
    いや、何者かじゃない。軍だ。どの事件も軍が関係してやがる。
    中には建国間もない事件もあった、最悪、この国の軍は創成期から真っ黒だ。
    ウロボロスの刺青したボインのネーチャンの刺客を退けて大総統府にこのことを知らせようとしてからそれに気付いた。
    それで東方司令部のロイに伝えようと軍施設の外の公衆電話に入ったところで、今度は自由に姿を変えられる訳のわからんヤツの襲撃を受けた。
    クソっ、この野郎、よりにもよってオレの妻のグレイシアに化けやがった。
    偽物だって分かってるのに手が出せねェ!こんなところで…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:26:52

    「なーんか変な気配感じたから来てみたらなんだお前」
    唐突に響いた声にオレもバケモノも動きが止まる
    「…四皇麦わら?」
    思わず声が出てしまう。四皇麦わら少し前からこの国に入り込んだ海賊だ。
    世界最強の海賊の1人で、余りの強さに軍も迂闊に手出しできず静観に留めざるを得ない本物の怪物
    そいつがデケー肉食いながらこっちを見ていた
    側には幹部の中でも三強の海賊狩りのゾロ、黒脚のサンジ、海狭のジンベエまで居やがる。
    全員が10億を越える賞金首、対応を間違えれば即死だ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:31:43

    >>20

    ホーエンハイム「解放のドラムが聞こえる…何百年振りか…まちがいなくそこにいる…そうだろう?」



    ドンドットット♫ ドンドットット♫



    ホーエンハイム「なあ、遅かったじゃないか 流石に待たせ過ぎだよ "ジョイボーイ"」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:39:36

    「麦わらかァ、めんどくさいときに来ちゃってくれて。お前さんには関係ないんだからさっさと消え失せてくれない?」
    ば目の前のバケモノが麦わらを挑発する。バカかコイツは!?目の前の男が誰か分かってんの…!!
    瞬間、心臓を握りつぶされるような圧力がオレを襲った
    覇王色の覇気、完全に先天的な資質でしか習得できない選ばれし者の覇気
    覇王色の持ち主にとって戦うまでもないザコは意識を保つことさえできない。
    ハハ…オレは四皇にとって戦う価値がある男なのか。以外とヤるモンだな。
    そんな関係のないことを考えてるとバケモノが膝をついた
    「だからお前はなんなんだよ。体の中から気色悪ィ気配させてよォ」
    「う、ぐ、が、見下すなよ…たかだか人間風情がオレを見下すんじゃねェぞォオオオ!!!!!」
    グレイシアの姿に化けてたバケモノが正体らしきバカデカいグロテスクな姿に変わって麦わらに襲いかかった
    こいつバケモノとは思ってたがここまでとは…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:49:08

    と、思ったら衝撃音と共にバケモノがどっか消えた
    えぇ~っと今感じた風圧と徐々に遠ざかりながら聞こえる悲鳴から察するに…
    麦わらが吹っ飛ばしちまったのか!?
    訂正する、あいつ全然バケモノじゃねェわ。目の前の見た目普通のガキのこいつのほうがウン万倍バケモノだわ!!??
    「しっかし何だったんだアイツ?」
    「ボンちゃんみてェに変身してたな」
    「この国には変なものがいるようじゃな」
    「おいコラクソマリモ!そっちじゃねェぞ!」
    「う、ウルセェ!わかってるっつの!」
    麦わらたちは興味を失ったのか元来た道を帰り始めてる
    って、こうしちゃいられねェ
    せっかく九死に一生を得たんだ。ロイに直ぐ国土錬成陣のことも麦わらのこともあの変身野郎のことも伝えて今日中には家族連れてトンづらだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:12:42

    ヒューズ生存ルートきたなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:31:33

    またヒューズが襲撃されると予想してマリア・ロスのときと同じトリックで一家全員やられたと偽装する大佐

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:04:00

    ハガレン名物"イイ性格した一般人"とかルフィたち好きだろうなー

    ルフィ「この国のヤツら好きだなーたくましくて」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:58:09

    やっぱりなんだかんだエドたちと組んで国を救うルートじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:55:38

    「麦わらの一味を味方につける」
    「「「はっ?」」」
    マスタングの飛んでもない一言に副官のホークアイとエルリック兄弟は揃って間抜けな声を出した
    「何言ってんだ大佐!?あいつら海賊だぞ!?」
    「そうですよ!そりゃ、なんかスッゴく人当たりが好い人ばかりでしたけど、だからって…!」
    「現状、軍上層部全てが真っ黒な現状、戦力が少なすぎる。集めようにも誰に上層部の息が掛かってるか分からん。現に私はそれで失敗した。その上、ブラッドレイ大総統が厄介だ。戦力を集めてもあいつ一人に全滅させられかねん。そこへ来るとどうだ。麦わらの一味はつい最近この国に来たばかりな上に時折ホムンクルスたちと交戦までしてる。十中八九、国土錬成陣には関わっていないだろう。つまり万の兵に等しい勢力がフリーでこの国を彷徨いているというわけだ。これを利用しない手はない。」
    「しかし、今はそうでもこれからホムンクルスたちにつくということはないでしょうか。軍高官たちのように不老不死をちらつかされれば、飛び付いてしまうことは十分に考えられますが。」
    エルリック兄弟たちの疑問に答えるマスタングにホークアイが策の難点を指摘する。
    「あり得るだろうが、仮にも海の皇帝と呼ばれる海賊。上層部の俗物共のように一も二にもなく飛び付くようなことはあるまい。交渉には時間がかかるだろう。つまりは早い者勝ちだ。より早く麦わらの一味と接触し、より早く彼らを口説けいた者が大きくこの戦いをリードする」

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:09:28

    「だとしてもどんな対価を渡すんです?不老不死以上の対価なんてそうそうないですよ!?」
    「ホムンクルス共が本当に不老不死など渡すはずがない。その辺りでホムンクルス陣営の不信感を煽る。その上でこちらは確実に現金で報酬を払うことで信用を得る」
    「四皇が満足する現金ってどうやって工面するんだよ…。軍の金使ったら一発でバレるぞ」
    麦わらの一味への交渉で支払う報酬について疑問を抱くエルリック兄弟
    アルフォンスが言うように不老不死という最強のジョーカーを有するホムンクルス陣営に対し、こちらの懐事情の寂しいこと
    「国外に出てから使うことを約束させた上で金を錬成する」
    「「「犯罪じゃないですか(ねーか)!!!???」」」
    それに対してマスタングが出した飛んでもない解決策に驚愕する一同。国家錬金法に思い切り反する犯罪である。
    「金を錬成しない。これは国家の経済の混乱を避けるための法だ。国外に出てから使ってくれるのならウチは大丈夫だ。錬金術師は大衆の為にあれ?邪悪な上層部から大衆を守るためにやってるんじゃァないか?何の問題がある??」
    「「うわぁ…」」
    完全に開き直っている。最悪であるこの男。
    「ちゃんと報酬を渡すか疑わしいホムンクルス陣営と望むだけ無限に金を作り出す我々。これで交渉の条件は互角か、こちらが少し上回るはずだ。交渉にはシン国の者たちに行って貰おう。リン・ヤオを取り戻す為と言えば協力してくれるだろう。伝言頼んだぞ、鋼の。」

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:44:52

    エルリック兄弟の境遇とかの良い話を聞いたときにアームストロング少佐とセットで号泣してるフランキー

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:02:53

    >>34

    少なくともナミは絶対飛びつくな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:33:15

    >>26

    そうか、ホーエンハイムは年齢的にジョイボーイや罰を受ける前のズニーシャと接点作り得るのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:21:25

    空白の100年や巨大な王国の真実を知り得る重要人物ホーエンハイム

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:13:12

    ワンピって以外とアームストロング少佐みたいな筋肉キャラいないよな〜
    バージェスくらい?
    でも絶対相容れないだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:56

    ウィンリイ「これが私とフランキーさんの共同開発!」

    フランキー「対ホムンクルス用全身装着型機械鎧バトルフランキーEX!!」(バカデカいパワーローダーみたいなの)

    ウィンリイ「この真ん中の席に座ってェ!こことここの穴にエドの機械鎧を突っ込めば接続完了!ハッチが自動で閉まるわ!」

    フランキー「時速60kmで走行可能!機関車だって持ち上げられる大パワー!ホムンクルスなんぞ目じゃねェぜ!アウ!」

    エド「いらァああああああん!!!!」

    アル「うわぁ…」

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:37:19

    ゾロ「ここはどこだ?ったく、みんな勝手に迷子になりやがって…ん?へぇ、この島にも少しは骨のありそうな奴がいるじゃねぇか」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:40:29

    対ホムンクルス戦

    ゾロ(ようはコイツらはドレスローザのソプラノ野郎と同じだ。ブッた斬れば本体がある方は再生を初め、そうじゃない方は塵になる。)

    ピーカのように真っ二つにしまくる

    ゾロ「見つけたぞ!その赤い石が本体だな!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:42:59

    >>42

    (途中送信失礼)


    大技で真っ二つになる賢者の石


    ゾロ「はァ、はァ、ソプラノ野郎といい、コイツらといい、カタギに迷惑かけてんじゃねェよ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:04:38

    >>41

    ルフィが「おれの仲間になれ!」って言い出すやつ

    スライサーもエドに人間扱いして貰ったことに感激してたからブルックと同じノリで了承するかも

    でも最終的には元の身体に戻らないといつか拒絶反応で死ぬからサニー号には乗らずに、キメラのオッサンたち同様、アルかエドと一緒に元の身体に戻る方法を探す旅に出るかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:32:01

    ナミ「ゾロと互角に戦えてる…強い…!アイツ何者なの…?」
    ルフィ「さあな…でもアイツじゃねぇ」
    ゾロ「"アイツら"だ…多分な」

    スライサー(兜)「ほう、よく気付いたな それが見聞色とかいうやつの力か?」
    スライサー(鎧)「バレているなら黙っている必要はないな 小細工なしでいかせてもらう」

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:14:35

    ルフィ「お前がやったことは失敗だ。ロザリーとかいうヤツはミイラみたいになってるし、今までお前がロザリーだと思ってたのは家の連中がお前をガッカリさせない為に用意した偽物だ」

    ジュドー「な、な、な、そんなウソだァ!」

    エド「お前!なんで言ったァ!」

    ルフィ「言わなきゃコイツらずっとこのままだぞ」

    アル「だからって!」

    ルフィ「エミがずっとこのままで良いのか」

    エルリック兄弟「「…っ!!」」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:54:43

    >>46

    ゲームオリジナルのやつだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:41:16

    >>47

    いや、ファンブックの外伝

    タイトル『盲目の錬金術師』

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:59:25

    「女は蹴らない」せいでラストにボロ負けするサンジ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:11:45

    >>49

    女に変身したエンヴィーにもボコられてからのコレよ


    当然エンヴィーにケチョンケチョンに貶されるけど仲間たちは全然気にせず、寧ろやる気を上げるんで、

    それがエンヴィーには理解出来ずにコンプレックス刺激されるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:31:51

    昔のシン国で不老不死(オペオペ)求めて派遣した船団とかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:40:45

    よくよく考えたらハガレン世界不老不死求めてるやつ結構いるもんな…どの世界でもそうか…
    トラ男いたら結構色んな人に接触図られるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:42

    ここまで原作・FA版準拠の案多いが
    03年版はどうなるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:06:25

    >>33

    ルフィは要求するのは肉だけだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:59:40

    >>53

    スロウスにボコられるサンジ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:56:21

    >>53

    原作・FAと比べてワンピースと相性よくないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:02

    旧ラースとナミの交流は心温まるものになりそうですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:32

    割と本気で約束の日に麦わら+ローとかいたら原作よりブリッグズ兵の生存者は増えそう
    バッカニアとフーじいさんも五体満足かも

    関係ないがミホークVSブラッドレイも面白いというか
    多分ミホークが久しぶりに武者震いしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:14

    アーチャー「マスタングのように麦わらの一味を自由にしておくつもりもないんだ私は、来るべき戦場の為にはね」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:05

    >>59

    筋肉に脱がされてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:11:20

    旧版は女性黒幕でサンジには苦しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:25:06

    >>53

    最終回でエドが飛ばされたのがONE PIECE世界になる可能性

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:41:59

    原作だと言うまでもなくアメストリスは内陸国家で海がないから
    西のクレタ辺りを消して海岸にしてしまおう
    アエルゴ、ドラクマは上陸地点がない絶壁にして

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:44:58

    まだ国家錬金術師狙い続けてる時代の傷の男がたまたまルフィと対峙してゴム人間と聞いて分解しようとするも実はニカだから効かないor武装色&覇王色で弾かれたとかありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:46:43

    前スレでまだワポメタルを理解できてないから有利に立ち回れるフランキー概念はあったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:10:40

    >>65

    フランキーはニップルライト、フレッシュファイア、ラディカルビームと光を伴う武装を沢山もってるからプライド相手にも有利に立てそうなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:48:49

    ルフィ「根性ォ!!」
    ゾロ「斬る!!」
    サンジ「ジェルマの外骨格!!」
    ナミ「レインテンポ!!」
    ウソップ「フレイムダイアルで吸収!!」
    フランキー「フランキー将軍の装甲ナメんな!!」
    ジンベェ「魚人柔術"水心"」

    マスタング「あいつら炎への対抗策多すぎだろォ!!!」
    ホークアイ「無能だからって気を落とさないで下さい大佐」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:10:40

    ハガレンは鉄則して等価交換の概念があって、エドはルフィ達に協力を頼む時、等価交換の原則に則った対価を渡そうとするけど、ルフィは「いらねぇよ、俺達友達だろ?」って言って何も要求しないで協力する。船員達も船長判断なら仕方ないって満足そうに笑いながら参加して、そこでエドは海賊には常識も等価交換の考えも通用しないって初めて実感して、でも何処かスッキリした気持ちになるっていうのはありですか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:17:41

    アーチャー「フハハハハハ!ワポメタル製機械鎧、なんという力だ!エドワード・エルリックが機械鎧を着けているのも当然だな!これは楽しい!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:18:59

    >>68

    ありです

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:37:38

    アニオリの『氷結の錬金術師』アイザック
    賢者の石込みとはいえ、氷結の規模だけなら青雉に匹敵するよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:14:04

    ふと思ったが、『父親に対して絶対服従の非道な人造人間の集団』であるホムンクルスってサンジのトラウマ直撃?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:29:40

    >>68

    一宿一飯の恩義とかで既に対価を貰ってるパターンもあり

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:09:33

    >>68

    対価を言う前にあっさり「いいぞ」って承諾して

    「えっ!?そんなあっさり!!??」って驚くエドたちに

    「なんかこの国の連中ってさァ、な~んか好きなんだよなァ、たくましくってよ~。だからよ、あいつらがそのホルモンとかいう連中に好き勝手されちまうのはイヤだ!おれたちがブッ飛ばす!それでイイだろ?」

    って、アメストリスの人たちが好きになったからって理由でOK出すのもアリかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:22:02

    ジェルマには>>72に加えて死をも恐れぬ最強の軍団(クローン兵)まであるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:18:15

    ネタだがエドが年取ると髪がピンチになってWAKAMEとKONBUを求めて東の島国に行くらしいが
    この感じならシンから極東のほうにワノ国を置いてもいいかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:20:11

    ジンベエに
    「仲間〜?本当にそう?所詮は魚って思われてるんじゃないの〜?魚人って世界中から蔑まれてるのにあいつらだけ例外って都合が良すぎるんじゃないかなァ〜?」
    って煽りちらかした結果
    ジンベエ「ようもわしの仲間を侮辱してくれたのう。そのツケは高くつくぞ」
    とガチギレされてボコボコにされるエンヴィー

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:00:52

    ルフィ「中身がねェ!」
    チョッパー「空っぽだ!」
    ウソップ「空っぽの鎧が一人でに動いてるぅ〜!!」

    アル「…!!」

    ルフィ「つまり夢のスーパーロボット!?」 

    エド、ウソップ「「違うわ!!」」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:54:05

    身体を取り戻したばかりのガリガリのアルにモモの助の時みたいに海豚のホルモンスープを出すサンジ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:59:30

    >>75

    ジェルマとホムンクルスで繋がりあったりしてな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:39:15

    麦わらの一味の宴に何時の間にやら勝手に混ざってるリン
    当然ルフィは全く気にしない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:12:31

    よりにもよって麦わらの一味と宴会してるタイミングで攻撃してしまい壊滅するデビルズネスト襲撃部隊

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:50:00

    >>80

    ジェルマの源流がアメストリス国にあるって展開か。

    個人的に十分あり得ると思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:10:27

    「うまい、うまい、うまい、うまい、うまい……!」
    「おう、そうだろ!サンジのメシはうめェんだ!」
    麦わらの一味はルフィが拾ってきた行き倒れの少年と共に食事を囲んでいた
    「イヤ~この国に来たばかりで死ぬかと思っタ!あんたたち命の恩人だ!あんがト!」
    「この国に来たばかりって、あんたアメストリスの人間じゃないの?」
    少年の発言に違和感を感じたナミが尋ねた
    「そう!おれはリン・ヤオ。アメストリスとは砂漠を挟んで隣にある国、シンから来タ!馬とラクダを乗り継いでやっとの思いで大砂漠を乗り越えたと思ったら空腹で行き倒れるんだからまいったヨ」
    「そんなツラい道を行くくらいなら大回りしてでも船に乗って海路を行った方が良かったんじゃないかしら?」
    砂の国アラバスタに長期に渡って滞在し、砂漠を往く苦労をよく知るロビンが更に尋ねる
    「クセルクセス遺跡を見て起きたかったんダ。あそこはウチとこの国の錬金術のルーツだかラ」
    「シンにも錬金術があるのか」
    錬金術はアメストリス固有の技術であると思っていたサンジが思わず声を挙げる
    「正確には錬丹術。この国の錬金術に比べて医療に特化してるのが特徴かナ」
    「医療に特化した錬金術!スゴいな~!もっと詳しく教えてくれよ!」
    「ああ、ゴメン、おれ錬丹術師じゃないからムリ」
    「ん?じゃあ、なぜキツい思いをしてまでクセルクセス遺跡とかいうのを見に行ったんじゃ?単なる観光にしては労力を掛けすぎじゃろう」
    医療に特化した技術ということでチョッパーが興味を示すも自らは使えないからと断るリンに疑問を抱くジンベエ
    それに対してリンは薄めていた目を少し開き、声のトーンを少し低くして答えた
    「なにか手がかりがないかな~って思ったんダ。賢者の石のネ」
    「賢者の石ィ?なんだそれ??」
    「う~ン…知らないかァ。じゃあメシのお礼に教えて挙げるヨ。賢者の石のコト」
    これがアメストリスに渦巻く陰謀に全てを引っ掻き回す特大のジョーカーである麦わらの一味が参戦した瞬間であった

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:17:57

    ふとおもったが、練丹術/錬金術とローのオペオペってにてるよね
    能力手に入れても本人に知識と技術がないと活かせないって

    まあ、もっとちゃんと調べればそういう類似例はわんさとあるだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:33:25

    保守の錬金術師

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:54:58

    海楼石はアメストリスでもあんまり解明されてないため、錬金術による錬成の対象にできないことから、
    インペルダウンのようにアメストリスでも錬金術師用の檻や手錠の材料として重宝されている
    なお、真理によるカンニングをしたお父様は海楼石も錬成できる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:16:26

    ゼファーの義手とかモロ機械鎧だよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:50:18

    仲間がグループで分かれる時にロビンはマルコーさんやスカーのチームにいきそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:12:04

    >>68

    エドたち以上にホムンクルス陣営が長年、"利己的で愚かな人間"と接し、利用してきたせいで、

    ルフィたちの"特に関わって得なことはないけど友情や義侠心で助太刀する"思考パターンを理解できないだろうな


    ・お父様:力があっても単なるバカだから大丈夫だろうと見下してたら計画をシッチャカメッチャカにされてキレる


    ・ブラッドレイ:部下や弱者に情けをかけることを"くだらないこと"、"弱さ"と思ってるからルフィたちのことを本気で理解できず、腹がたってしょうがない


    ・キンブリー:不可解に思ってても、直接対峙すればそれがルフィたちの信念でありそれを貫き通したからこそ今のルフィたちがあることを理解する


    ・エンヴィー:コンプレックスを最大限に刺激される。どうにか一味の醜いところを引き出そうとしては逆に輝かしいところ見せられた上でボコボコにされるので惨めになってしょうがない


    ホムンクルス陣営の主なメンツの麦わらの一味に対するスタンスはこんな感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:46:51

    >>89

    スカーとロビンは共通点多いから何かしらのイベントありそうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:55:15

    >>90

    一番理解出来るのが(初代)グリードであろうエモさ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:58:48

    >>83

    多分お父様の計画を知って国外に逃亡したとかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:38:57

    >>91

    とりあえずスカー兄に驚愕するイベントは絶対くる

    博識なロビンだからこそ理解出来るヤバさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:34:56

    >>89

    その組み合わせだったらチョッパーも来るな

    マルコーと医学の話とかしたいだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:56:49

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:58:59

    ルフィの覇王色を浴びて

    「ん〜!…なんと…なんという…流石は四皇…五感全てであなたの美しい信念が感じられる…まるで絢爛豪華なオーケストラのよう…あぁ…いい…いいですよモンキー・Dルフィ…あなた、実にいい!」

    と色んな意味でヤベーやつ認定されるキンブリー

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:56:56

    エンヴィーやお父様がやったみたいな賢者の石の中の魂を人質に取ったり虐げたりする戦法に

    「やめろ…やめてくれぇ!」って動揺したり、手が止まってしまうのがエルリック兄弟

    「なにやってんだお前ェ!」って本体を即ブン殴るのがルフィたち

    ルフィたちを「自分に関係ないやつ助けようとするアマちゃんだからエルリック兄弟と同じタイプだろう」ってタカをくくってしまい、ブッ飛ばされて痛い目みそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:30:41

    >>97

    キンブリーは自分と相容れない価値観でも尊重できる、礼儀正しい変態だから…(目そらし)

    麦わら一味はドン引きかもしれないけど他の敵幹部と違って、爽快な戦闘になりそうですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:55:51

    しかしホークアイ中尉もパチンコで狙撃しまくるウソップ見たら驚きそうではある

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:50:42

    マリア・ロス「…というわけでどうか我が陣営にワノ国の武器弾薬を売って頂きたいのです、光月将軍」

    モモの助「うむ、ルフィたちからの親書も見せてもらった。よかろう、傳ジロー、善きに計らえ」

    傳ジロー「はっ!それでは使者どの、運搬ルートはシン国経由でよろしかったな。支払いは食料の現物払いを希望する。それと…」

    雷ゾウ「あいや、まさかルフィどのの知り合いがこの国に武器を売って欲しいと訪ねてくるとはな」

    イヌアラシ「来るべき開国の日の予行演習と思えばよかろう」

    ネコマムシ「モモの助様も頼られて嬉しそうだニャ~」

    河松「まあ、これで百獣海賊団が残した兵器が少しでもハケるならば儲けもの」

    錦えもん「うむ、ジャマでしかたなかったからのう」

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:03:19

    >>101

    約束の日のあの増援の武器か


    ワノ国→シン国→ハボック雑貨屋→マスタング組か

    胸が熱くなるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:30:17

    >>97

    アル「気をつけて、あいつは紅蓮の二つ名を持つ国家錬金術師キンブリーだ!」

    エド「穿つに近づくと爆発物にされちまうぞ!」


    ナミ「え!?ということは…」

    ウソップ「爆発するハナクソを飛ばしてくるぞ!注意しろ!」

    キンブリー「!?!?!?!?」

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:51:39

    イズミ夫妻は武装色使えそう
    エルリック兄弟もイズミ夫妻から教わってそう
    イシュヴァールの武僧もたぶん使える
    後はマスタング大佐にアームストロング少佐やグラン准将なんかの武闘派国家錬金術師
    バッカニア大尉やデビルズネスト組、キメラのおっさんs辺りか

    ただ、地下の賢者の石に気づかれたくないから見聞色はお父様が情報統制で隠蔽してホムンクルスたちしか使い手がいないだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:25:57

    グリードのあの全身真っ黒形態が武装色硬化ですと!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:49:42

    エド辺りがルフィの流桜見て習得して欲しい。
    なんとなくエドは覇気の応用が上手いイメージがある

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:52:37

    ウィンリィとトラ男の絡みが見たい
    医者の両親を持っていた者同士で話してほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:51:52

    ホムンクルスの得意な覇気

    プライド:見聞色(広い範囲に見聞色を延ばす形で得意。武装色は肉体の強度の問題で習得できない。)

    ブラッドレイ:覇王色(他2つも高レベルで習得してる。未来を見てないので未来視の見聞色は習得してないが、神の目と洞察力で近いことなら可能)

    ラスト:武装色(炭素変化の補助として。諜報要員として目の前の人間の感情を読み取る見聞色も割りと得意。)

    グリード:武装色(ラストと同じく炭素変化の補助として。部下の危機に直ぐ駆けつけられるよう広範囲に延ばす見聞色も得意)

    エンヴィー:見聞色(人間の断末魔を聞きたいから)

    スロウス:武装色(人の声を聞くとかめんどくさい。武装色で手を固めたら穴を掘るのが楽)

    グラトニー:知能の問題で習得してない

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:48:11

    プライドは肉体強度で~ってあるけど、獅子型キメラの死に物狂いの猛攻でも汚れるくらいで欠損ないし(さすがに命は消費してたようだが)、作中でも「この入れ物(セリム)は特別頑丈に作ってある」とかいってたはずだし肉体面での問題はないと思う
    本体がロギアに近い体だけどそこは問題にさせづらいし

    とはいえ広範囲見聞特化イメージはわかる
    本体がそもそも攻撃力高すぎて武装色の必要性ないとか、普段は子供を演じてるから防御反応で咄嗟に武装したらまずいとかで習得してないって理由付けするくらいかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:28:01

    >>109

    あ〜そういやそうだったっけ

    でもセリムって能力はクソ強いのに本体の身体は子供相当の身体能力しかないのがキャラの肝だと思ってるから武装色使ってほしくないなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:52:35

    >>110

    そうそう

    「ブラッドレイ夫妻の子供」としての役割あるから目に見えて「強くなる」武装は合わないのよね

    なので>>109の後半なのだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:03:33

    セリムが武装色使えたらホーエンハイムの包囲壁出れちゃうからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:48:52

    前スレでエドも覇王色を持ってそうって言われたけど、ホーエンハイムも持ってそうだな。
    時間があったとはいえ54万人と対話を終えて協力取り付けるとか王のカリスマでしかないわ

    馬車強盗のとき

    強盗「死にたくなけりゃ金目のモノだせェ!」

    ホーエンハイム「まあまあ、落ちついて」

    強盗「なんだおっさん、死にてェのか!」

    ホーエンハイム「まあ、いいから、いいから…」ドン!

    強盗「ウッ…!」ドサドサ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:09:44

    なんとなくキッドって機械鎧の天敵になりそう
    磁力操れるから

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:04:34

    >>113

    コレは圧倒的強者のソレ。

    実際、覇王色なら極力怪我させないで済むからこういう時、便利だ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:26:30

    ホーエンハイムとお父様で「触れてねぇ!」するのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:01:48

    >>116

    ホーエンハイムは原作の描写見る限り、息子たちと違って戦闘センスがなさそうなんだよな

    本人も「ケンカは苦手」って言ってるし

    だから纏う覇王色はできないんじゃないかな?

    ただ、見聞色はめっちゃ得意そう

    範囲も精度もめちゃくちゃ高そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:24:27

    >>117

    でも喧嘩は苦手といいながら覇王纒するおじさんはかっこよくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:59:19

    >>118

    だね!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:01:09

    >>116

    ホーエンハイムはともかくあのド三流が覇王色なんざ持ってるわけねぇべ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:57:38

    >>118

    そだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:49:57

    グリード「金も欲しい!女も欲しい!地位も名誉も、この世の全てが欲しい!!お前だってそう思うから海賊王を目指すんだろう!?」

    ルフィ「違うぞ」

    グリード「はァ?じゃあなんで目指すんだよ?」

    ルフィ「海賊王になってやりてぇ夢があんだ。おれはさぁ…」

    ~~~

    グリード「は?」

    ルフィ「しししし!良いだろ!これがおれの夢の果てだ!」

    グリード「…は、は、く、くく、ははははは!はーはっはっはは!!いや~まいったぜ!このおれ様が欲深さで負けちまうとはなァ!!世界ってのは広いもんだぜ!!ガッハッハッハ!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:51:35

    >>122

    夢の果てをグリードも知るのか…!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:56:56

    >>122 >>123

    このままのノリだとグリードもルフィの仲間になりそう。

    まあ、グリードにはもう仲間いるから普通に友達かな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:13:26

    >>124

    麦わら大船団 デビルズネスト海賊団船長

    強欲のグリード


    ってテロップが海に出た後の再登場で出るから安心しろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:22:28

    ロビン「……」

    エド「?どうしたんだよおれの顔をじっと見て」

    ロビン「いえ、ちょっとね。なんとなくあなたってこの国の人間とちょっと違うように思えて」

    エド「違うって、何がだよ」

    ロビン「骨格の形とかそういうのがなんだか違うような…アメストリス人とは別の民族みたい」

    アル「アメストリスは周辺国家を併合して大きくなった多民族国家だからね。ぼくたちの先祖にイシュヴァール人みたいに別の民族の人がいてもおかしくないよ。」

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:14:14

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:14:41

    ホーエンハイム「君が…ニコ・ロビン君だね。私はヴァン・ホーエンハイム。クローバー博士とは彼がクセルクセスの遺跡を調べに来たときに知り合ってね。友人だった。…オハラのことは残念だった」

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:52:45

    ホーエンハイム「君がガープの孫か。レイリーとも知り合いなんだってな。懐かしいなァ…あいつらとはゴッドバレー以来会ってないな…あの時はヒドい目にあった…」

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:53:10

    思えばホーエンハイムは原作だと奴隷から錬金術師に成り上がった元一般人だけど、ワンピ世界ならクセルクセス王家の生き残り設定でも別段違和感はない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:56:22

    >>130

    王家の生き残りだとホーエンハイムの血でお父様が作成されないから設定をなんかうまいことやる必要があるかも

    あとホーエンハイムの名前が変わってしまう

    あれはお父様があげたものだから

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:44

    ホーエンハイムに関しては見聞色勢がホムンクルスと遭遇したときのように複数の声を聞くけど
    ホムンクルスのときの悲鳴の雨とは違い、ホーエンハイムを心配してるような声とか雑談とか聞こえてきて
    「?」ってなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:22:58

    チョッパーがDr.クレハの弟子だと知って驚くホーエンハイム
    「あの…おれがあいつと知り合ったの100年くらい前なんだけど…」

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:54:00

    >>131

    王家の傍流が奴隷落ちはなくもない

    元王族が名前ないってのも名前を捨てることで王族ではないことの証立てとか色々あるし

    まあ自分もホーエンハイムは王家となんらかかわりないただの奴隷だったのがいいと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:10:46

    ゾルフ・J・キンブリーが本紙に出てきて”D“だけじゃなく”J“もいるのかと騒ぎになる界隈

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:49:58

    『Road To Laugh Tale Vol.4』でニカのことを

    「昔は誰もが知り崇拝した」ってあるからルフィがギア5になったらホーエンハイム「ハハー!」って跪くんじゃねえかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:57:14

    >>73

    メシの借りというホムンクルスには絶対理解できない地雷

    接触した形跡はあるが大した繋がりじゃないだろうとタカをくくってたら、四皇が全力で協力するor報復にくるとか恐すぎる

    特にアメストリスって結構気前よくメシ奢る人多いからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:42

    〜ホーエンハイムと初邂逅〜

    ルフィ「!?!?」
    ウソップ・ナミ・チョッパー「ブクブクブク…」バタッ
    ジンベエ「すごい覇気じゃ…」

    ホーエンハイム「最近このあたりで暴れている海賊団はキミたちか」
    ゾロ「てめぇ…どういうつもりだ…?」
    ホーエンハイム「それはこちらのセリフだよ…ひと目見てわかった、あの髪型にあの剣技、忘れるものか…お前たちが使役している"骸骨"は吾が友のものだ」
    フランキー「我が友…?」
    ホーエンハイム「海賊の世界では"鼻唄のブルック"と呼ばれていたな…まあ、君たちではわからないか 彼らの一団が消息を絶ち50年は経つのだから」

    ※偶然ブルックは別行動中です

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:19:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:30:22

    ブルックー! 早く来てくれー!

    ホーエンハイムからしたらブルックが穢土転生されてるみたいなもんなのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:36:32

    チョッパー「昔は化物だ、って言われてこの能力がイヤだった。でも今は違うんだ。今はルフィの、船長の役に立つ化物になりてェ!」

    デビルズネスト組「「おれも」」

    アル(ああいう生き方もあるんだ…)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:27:13

    >>137

    エドって等価交換に対して割と柔軟だしなー

    鉱山の権利書(実利益はものすごい額)を鉱山夫に売りつける際「この権利書に使われた紙とインクの価値は~云々かんぬんよって十数万!」(冒頭で軍関係者と知られて提示された宿代のぼったくり値段)とかやってたし

    「本人が等価と思えるのならそれでヨシ!」感で「他国の人間、しかも海賊が一宿一飯の恩でここまでやるかね、フツー」「?当たり前だろメシだぞメシ!」「あっはっはっはっ!そーか……よっ!」ってめっちゃ笑いながらルフィと共闘しそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:53:10

    麦わらの一味のアメストリスでの活動拠点はラッシュバレーになりそう
    フランキーの技術欲しさに街ぐるみで匿ってくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:39:24

    >>143

    ラッシュバレーの技術を取り込んで進化するフランキー(前面)とか将軍か……イイ

    っつーか、オートメイル技術導入したら自分じゃできなかった背面も機械化できてしまうのでは?

    フランキーがそうするかは別として、一部とはいえ人の義体化できる技術者がわんさかいるんだろアメストリス……

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:41:44

    ふとした疑問だけど、ハガレンの面子がFILMREDに参戦したとしたらウタワールド内では錬金術ってどういう挙動になるんだろう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:45:18

    >>145

    ウタが錬金術を知っているかどうかに委ねられるんじゃないかな?

    何も知らないんだったら不発で終わるし、表面的な現象だけ知っているんだったら等価交換の原則とか無視した錬金術も時になるんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:46:08

    >>146

    ✕錬金術も時

    ○錬金術もどき

    誤字ごめん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:16:29

    今、ぼくは麦わらの一味の海賊船であるサウザンドサニー号で夜を明かしている
    元の身体に戻るため、麦わらの一味になにか外の国の文献はないかと尋ねると、船の中の図書館に沢山あると言われたので兄さんと一緒にお邪魔することにした。
    海賊船の中に図書館があるというのも奇妙に感じたが、その蔵書の質には圧倒された。機械工学、材質工学、医学、薬学、気象学、考古学、栄養学、余りに多くの学問の極めて高レベルの学術書ばかりでまるで国営の図書館のようだ。つい、元の身体に戻ることに関係のない本まで読んでしまう。それに彼らのこれまでの航海を綴った日誌!痛快な冒険記であると同時に彼らがこれまでに訪れた島の民族、風習、文化、環境、生物、能力者を事細かに記録した一級の資料だ。
    それに兄さんがお腹を減らした頃合いを見計らってサンジさんがつまめるものを持ってきてくれるし、アクアリウムなどの施設も充実していて居心地が良すぎる。海賊船ではなく豪華客船のようだ。この船を変態のフランキーさんが作ったということに違和感しかない。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:26:13

    >>148

    今、兄さんは男部屋で寝ている。本当はもっと調べたかったけど、「徹夜したら返って効率が落ちる」とチョッパーに言われたのでしょうがなく寝ることにした。

    さっきは海賊船じゃなくて豪華客船みたいだと言ったけど、男部屋に備え付けられた大砲を見て、やっぱり海賊船なんだと認識を改めた。

    ぼくは…眠ることができないので調べものを続けさせて貰った。疲れを感じない身体だけど、なんとなく気疲れを感じて、今は甲板に出ている。芝生が生えた甲板に滑り台、ミカン畑なんてやっぱり変わってる。

    「ヨホホホ。こんばんわアルフォンスさん」

    そうやって出てきたのは麦わらの一味の音楽家、ブルックさんだ。悪魔の実の能力で蘇った生きた骸骨である彼に元の身体に戻るヒントを感じとったのが、彼らと仲良くなったきっかけだった。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:33:57

    >>149

    「調べものは済んだのですか?」

    「ううん、今は休憩してるんだ」

    「そうですか。…お辛くはありませんか?」

    え?、急に言われたことに反応できなかった。

    「私は前の海賊船の仲間が全滅し、ルフィさんに拾われるまで50年一人で海を彷徨いました。一人の夜の辛さは知っているつもりです。」

    一人の夜。この身体になって随分たつ。兄さんやウェンリイ、大佐など色んな人に良くして貰って何も感じない辛さはだいぶ和らいだ。それでも…

    「そうだ、ね…この辛さには慣れないや…」

    「ヨホホホ、そう思い参上しました。なに、年寄りは寝る時間が短いので。どうでしょう、皆さんが起きない程度にヴァイオリンの演奏会など」

    「ありがとうございます」

    ブルックさんの好意がただただありがたかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:18:02

    >>145

    ウタワールドでも能力者の能力は発動してたから発動はするんじゃない?


    あと、ウタウタの能力は相手の精神だけをウタワールドに引きずり込むからアルフォンスが生身の身体になりそう

    でもアルはあくまでも現実に戻ることを望むだろうな

    「不自由なことと不幸なことはイコールじゃない」ってアルの原作のセリフがウタの思い違いを端的に表してるな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:01:24

    ウタが知らないであろう酒がゾロの前に出てたりしてたし、ウタワールド内の人間の知識の一部も扱えるんじゃないか?って考察はあった
    なので錬金術や錬丹術も使い手が居れば使える可能性はある
    が、ウタワールド内で必要な地脈エネルギーがどうなってるかは不明
    賢者の石由来の錬金術なら持ち込めてればあるいは?くらいかもね
    持ち込めてなくても現実世界の肉体が賢者の石もってれば使えるかもしれんが「ウタワールドでは持ってないけど現実世界では持ってるから代価はそっからもってってくれ」って意識して使える人物じゃないとだめかも
    キンブリーとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:13:57

    ブルック氏とフランキーが、このスレでの色んな人間関係の起点になってるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:35:32

    >>140

    言っちゃえばアルの亜種みたいなカンジで無理やり別のものに魂をひっぺがして定着させてるようにも見えるからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:57:24

    ブルックは年の功で何にでもあう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:16:31

    魂の結晶である賢者の石と機械鎧が重要な要素であるハガレンにおいて、ブルックとフランキーが融和性高すぎるんだわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:32:29

    ロビンってエルリック兄弟と境遇似てるな
    親は片方は早死、片方は出放
    親と同じ学問で天才的な才覚を発揮、しかしそれ故に禁忌を犯してしまう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:48:23

    キンブリーは確かGを倒すために錬金術使ってましたね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:05:36

    鋼の錬金保守師

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:09:41

    そういや
    ジンベエ(魚人族)って錬金術師的にはどう思うだろう
    産まれながらの魚のキメラに似た生物?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:36:32

    お父様の約束の日を嗅ぎつけられたら邪魔なので、アメストリスは天上金を余裕で支払える経済規模があるのに建国からずっと世界政府に加盟してないのを
    シャンドラやワノ国の例からアメストリスに歴史の碑文があるかもしれないと考えてワンピキャラが来たってのはどうだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:01:30

    >>160

    この世界だと魚人の性能を目指して作られたのが魚のキメラなんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:37:50

    >>160

    魚人族というものが存在するって知識すらないならともかく、そうじゃないならあくまでそういう生物って割り切るんじゃない?

    学者として身体の構造とかに興味はあるだろうが

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:47:17

    エンヴィー「ぼくたちに手を出したらキミたちが寄ったあの村、燃やしちゃうよ~!海賊なんかに食べ物わけてくれるやさし~い人たちなのに可哀想だね~!」

    ルフィ「へェ…あの村を燃やすんだってよ」

    ゾロ「ならやることは一つだな」

    エンヴィー「だろう!じゃ、大人しくぼくに…」

    ルフィ・ゾロ「「ここできっちり仕留めないとな!!」」

    エンヴィー(バカなのかコイツら!!!???)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:07:59

    エンヴィー戦って一味のどのキャラでも絵になりそうよね
    ウソップ→火薬星や火鳥星、ポップグリーンで遠隔錬丹術(嘘)みたいなことも可能、殴られても絶対起き上がるなっていう安心感
    ナミ→攻撃食らわないようミラージュで翻弄しながらサンダー系、電気は体内焼くのである意味火よりもエグい
    ロビン→人間形態は重量が厄介だけど関節キメればおっけー?巨体には巨体でぶつかれてヨシ
    チョッパー→重さに気づければそれを利用した戦い方できそう、気づけなければ殴り合い?巨体にはモンスターポイントでさらなる巨体になって対抗
    ブルック→ソウル特効のうえに凍結やら幻覚やらでもうやばい
    フランキー→各種火器はもちろんラディカルビームの火力やばいうえに全面機械化や将軍で乗っ取られる心配もないそもそも変態なのでエンヴィーも乗っ取りたくない

    これより強いメンツは普通にボコっておわりそうだ
    斬っても斬っても終わらないし巨大化するからゾロがピッキャラ思い出して吹き出すとかするくらいか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:27:09

    エンヴィーは巨体になれば実力者では単に的になるだけだからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:44:41

    >>164

    すごいどうでもいいことなんだがエンヴィーは一人称ないぞ……

    たしか使ったとして「このエンヴィー」だったはず、違ったらすまん

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:52:26

    エンヴィーは分かりやすい一人称がないって話を書いてから思ったけど、一人称といい変身能力といい“個”がないのが特徴なのかな
    本性の方も複数人をかき集めたような姿ともいえるし
    同じく変身できる化物じみたチョッパーに何かしらちょっかい出してみたけどその後協力して打ち倒されて「あぁこいつも“人間”なのか」って嫉妬を抱いててほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:05:33

    ウソップ?「お〜い!サンジ〜!」

    サンジ「…」


    バキッ!!!!


    エンヴィー「痛ぇッ!おい、コイツはお前の仲間だろ!?なぜいきなり攻撃できる」

    サンジ「バカか、てめえ。いくら何者に姿を変えようと、お前はお前さ 俺はそういう映像にはとらわれねえタチなんだよ」



    なお、この後ナミに変身された後に>>50の展開へ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:55:52

    チョッパーってまんまコレできるんだよなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:39:57

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:41:04

    「「「「変身できるのがお前だけだと思うなよ…!!!」」」」

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:03:56

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:07:37

    キッドは好きだった幼馴染が殺.された過去持ちだから、エルリック兄弟とウェンリイの関係に思うところありそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:19:59

    >>174

    気になってたけど、名前ウィンリィやぞ…

    前スレから割と間違えてた人多かったけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:08:05

    >>175

    おっと失礼

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:44:35

    ハガレンの女性はちゃんとした人間だけど
    それでも強いよなぁ…
    ウィンリィも待つだけは嫌だって言って仇の傷の男がいるかもしれないところに同行してきたし
    ホークアイ中尉は言わずもがな。対人戦に関しては負けることがない(それゆえに人外相手には苦戦するが)
    他にもリオール内乱でボロボロになっても負けずに立ち上がったロゼやブリッグズの北壁のアームストロング少将とか色々いるけど

    一番強いのは最強の眼でも見きれなかったビンタをしたり長らくホムンクルス二人の家族ごっこに知らずに付き合って結果二人に大切な存在として認識されて
    その二人の真実を知ったときも受け入れて記憶を失って1から成長したプライドを育てたりしたブラッドレイ夫人だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:23:21

    >>168

    エンヴィーがこいつも”人間”か、と認めたチョッパー自身はルフィのためなら俺はバケモノでいいっていうのはこう……なんていうか……エモい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:24:27

    >>177

    ハガレンの強い人間って心の強さ、芯があるってのが一貫してるからすげー好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:25:25

    >>172

    あの……一人だけ変身じゃなくて気迫による威圧感で見せてるのが……

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:34:00

    リンとランファンがホムンクルス捕まえようとして逆にブラッドレイに追い詰められてるときに
    「レディがおれを呼んでいるゥゥうううう!!!」
    ってすっ飛んで来るサンジとか居そう
    で、「弱った部下など見捨てればいい」とか負傷したランファンに言うブラッドレイにガチギレする

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:00:10

    真理に言わせれば「自分を信じてない、フラスコにいた頃から何も成長してない」お父様は覇気が使えないんじゃないかな
    表向きは「自分は戦士ではないのだから覇気など不要」とか言ってるけど内心コンプレックスバリバリだったりして

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:01:48

    お父様本人は覇気使えないのに、お父様の感情を切り分けたホムンクルスたちは覇気使えそうなのなんか面白いな
    ベースが別の人間なブラッドレイとかは別なんだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:13:11

    ブラッドレイはこういうこと言う

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:57:42

    >>183

    トンビがタカを生んだ、とまではいかなくとも

    あちこち動き回ってる分精神的に成長しているのかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:21:08

    >>182

    その場合、国土錬成陣発動後は覇王色の覇気まで完璧に使えて逆転の国土錬成陣でまた使えなくなるのもアリ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:34:03

    >>186

    結局使えないままなんだけど

    「神を手中に納めた私にはもはや覇気など無意味!」

    とかイキりチラすのもどうだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:41:22

    お父様(フラスコの中の小人)は知識はあっても人の上に立つ器ではないから覇王色は使えないままがそれっぽいかなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:27:00

    お父様の真理の扉は真っ白だもんね。
    でも、覇気は使えなくてもクソ強いボスってONEPIECE的には新鮮で面白いかも

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:40:52

    FILMシリーズのボスがアメストリスにきたら(スタンピードは違うけど大目に見て)


    シキ:対空戦力のないアメストリスサイドにはかなりキツい相手。制空権は正義


    Z:武器仕込んだ義手がメインウェポン、正規の訓練を受けた軍隊が部下というアメストリスサイドと戦法が良く似たお人。それ故に勝負は純粋な実力勝負になりそう。Zの病気デバフがどれだけ響くかが勝負の分かれ目


    テゾーロ:トップクラスの錬金術師は金を分解できるのでカモ


    バレット:工業力の高いアメストリスはこの人と相性良すぎ。ウルティメイトバレットできちゃう


    ウタ:アメストリスは芯がしっかりしてるインテリな人が多いから「新時代計画」をボコボコに論破されそう。>>151にあるように「不自由であることと不幸であることはイコールじゃない。だから哀れまれる謂れはない」って原作のアルのセリフがウタにブッ刺さりすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:33:29

    別にウタは最初からそういう思想だったわけじゃなくて苦しんでる人々から乞い願われてで新時代計画建てたからなあ……罪深い自分ができる贖罪って側面もあっただろうが
    他者からの救いを求めてない人らにはそりゃいろいろ言われるだろうけどボコボコに論破されるってのは悪し様にいいすぎっつーかキミが単にウタ嫌いなだけでは?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:04:35

    >>191

    論破はちょっと言葉がキツかったか

    RED本編ではウタの「新時代計画」をネームドキャラは全員否定、ファンも賛否両論って感じだったけど、「なんでダメなのか、どうしてそれではいけないのか」を明確にウタに説明したキャラはいない

    でもハガレンは芯がしっかりしてる=新時代計画を受け入れない、なおかつインテリだから「なんでダメなのか、どうしてそれではいけないのか」を明確に言語化してウタに説明できるキャラがエルリック兄弟やマスタングなどを筆頭に多いということを言いたかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:55:02

    >>188

    >>189

    だからこそ、"神"とやらの借り物の力による覇気でイキる展開も見えるのよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:55:20

    ブリッグスでエドが機械鎧を北国仕様にしなかったせいで凍傷になりかけたけど、フランキーは冬島のバルジモアで自分を改造したから平気だろうな

    フランキー「おれの身体は冬島『"未来国"バルジモア』で改造したスペシャル仕様!!この程度の寒さへでもねェぜ!!アウッ!」

    エド「へ、変態のくせしてなんちゅー技術持ってんだ…」

    フランキー「変態ィ~?そう誉めんなよバカ!この誉め上手め!」

    エド「誉めてねェよ!!」

    ウィンリイ(キラキラキラ)

    エド「お前もなに目ェキラキラさせてんだ!!??」

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:12:30

    前スレであった対麦わらの一味戦でホムンクルス側で一番戦力になるのグラトニーじゃね?って考察面白かったな
    ホムンクルスの中じゃ下の方の強さのグラトニーが麦わらの一味相手の切り札に成りうるのが能力の使い方や相性が重要なワンピらしくて面白かった

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:36:55

    空間系は基本強いものな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:11:53

    リンはルフィたちを「シンで水軍やらな~い?待遇は弾むよ~?」って勧誘するだろうな
    まあ、ルフィたちは当然断るし、リンもあっさり引き下がるだろうが

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:49:53

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:31:15

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:31:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています