遊戯王 この主人公さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:48:20

    無限ループで叩き潰したり
    相手に精神攻撃したり、
    この表遊戯君主人公の戦法じゃねーよ…
    こえぇよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:48:50

    カワイイ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:49:05

    映画の主人公海馬社長説

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:49:56

    相手にやりたいこと
    全部やらせといて、
    勝った俺の勝ちー!からの
    その時を待っていた!無限ループ!だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:50:36

    器の遊戯だからな、当然中身よりデカイ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:50:57

    黒金の暴竜よ!現世の狭間を閉ざす鎖錠を破り、我が敵に滅びをもたらせ!現れろ!《破滅竜ガンドラX》!

    主人公の出すモンスターの口上じゃねーよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:52:34

    こいつの強さは異質だよな。
    DSODで藍上の俺ルールの中無限ループで叩き潰すんだぞ。
    しかもデッキはガジェットサイレントマジシャンガンドラガイアキメラ
    多分主人公の中で闇遊戯以上にこいつは恐い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:52:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:53:11

    アニメGXによると神のカードが穴を埋めるために入れたのがリアル環境で大暴れした「開闢」、「混沌の黒魔術師」というガチっぷり

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:53:20

    >>6

    禁止になったのガンドラとしょごりゅうだけだしな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:54:03

    王様もそうなんだが
    カードゲームが得意なんじゃなく、そういうゲーム全般が得意なタイプの考え方なんだよなぁ

    表遊戯はゲームクリエイター目指してるからなおさらにそういうとこに目をつけてハメてくる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:54:37

    だってマインドシャッフル込みとは言えペガサスの裏取りまくってるんだもん表遊戯

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:55:55

    アニメGXだとプロというよりギャンブラーかカードプロフェッサーになってそうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:56:25

    パズルを組み立てるように、
    冷静に相手を叩き潰す算段を立ててくるからな。
    遊星もなかなかにソリティアデュエルしてくるけど、
    表遊戯に勝てる感じがしない。
    多分主人公で、1番おっかないだろ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:57:29

    特殊ルールの説明を読んで最初のドローカードを見た時点で
    (このカードでコンボすれば倒せるな)と思いついて実際にそれで倒しちゃう奴

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:57:40

    強いというより、怖い。
    表遊戯とのデュエルは
    してる内知らん間に追い詰められて負けそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:59:26

    闇のゲームだろうと神のカードだろうとゲームをゲームとして捉えて分析する冷静さ
    ルールを俯瞰でみる能力に長けてるというか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:01:50

    >>6

    滅びをもたらせはやばいわ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:02:24

    >>6

    ラスボスの口上だとしても違和感ないよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:03:07

    ガンドラとかいう表遊戯の象徴
    エグい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:05:18

    この子に切り札の効果が
    相手と自分のフィールドを更地にするだからな。
    やってる事だけ見たらマジでラスボス。
    DSODの主人公を海馬とするなら、
    遊戯がラスボスだからそれもまあ間違ってない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:09:39

    >>2

    まあ相棒より可愛い遊戯王キャラが思いつかない程度には可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:10:55

    ガンドラはどうすれば出所出来るんだろ、バーン出来るのを相手場だけに限定すればいいのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:18:36

    アニメの神のカードだろうとフィールドに存在する以上はモンスターと同等みたいな感じで処理するのヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:42:22

    >>23

    ダメージを元々の攻撃力分にしたらよさそう

    というか海外だとそうって聞いてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:47:51

    原作からしてバトルシティで神とは言えモンスターだし隙はあるだろって言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:50:40

    >>22

    迂闊なことを言うと百済木さんが出てくるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:55:29

    実力面の成長は城之内担当で遊戯はどちらかと言えばメンタル面の成長物語だからな
    実力は最初からクソ強

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:03:50

    こいつもサイバーサモンブラスターの無限ループで勝ったことあるし陰キャ連中ほどえぐい戦法使ってくる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:49

    ガンドラとか表の方がエゲツないのいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:09:21

    でも表遊戯はこっちのデッキのやりたいことは大体やらせてくれるからそういう意味では対戦楽しそう
    …なんでコンセプト通りの動き出来たのに負けてるんですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:14:06

    >>31

    だってその展開を「待っていたよ!」とか「読んでたよ!」してくるから…

    バクラはまだちょっと覚悟決まる前とはいえかなり追い込んだの凄いと思う


    パワーカードでひっくり返されたが

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:23:19

    漫画初期だといじめられっ子なのにあんなイカつい髪型してるし間違いなくメンタルイカれてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:26:27

    >>33

    この髪型は遺伝で生まれつきだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:28:51

    ゲーマーらしく性格の悪い戦法つかうやん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:29:17

    正直好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:30:43

    城之内くんにも特に手加減してそうにないしよくつきあってやってんな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:34:39

    >>3

    予告で主役は勿論この俺!とか言ってた気がするからマジで海馬主役のだと思うぞ。(記憶違いだったらごめん

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:02:23

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:41:54

    遊戯が言ってたゲームのコンテストって多分年間ゲーム大賞なんだろうけど、カズキングが描いたファンアートの内容からして入賞果たしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:43:52

    >>28

    神との初対戦で「フィールドに出ている以上はモンスターカード」で処理するのはデュエリストとしてのメンタルも完成してませんかね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:27:48

    >>40

    クソ楽しそう

    やってみてえ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:48:01

    海馬くんと表遊戯結構仲良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:52:32

    >>43

    仲悪くなる理由が無いからな。

    遊戯は基本的に相手のことをリスペクトするし。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:53:31

    表はモクバとも仲良いよね
    というか、見た目年齢的に同年代に見える

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:35:45

    >>45

    遊戯は身長153でごく初期はかなり等身低く描かれてたからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:23:41

    >>42

    こうして見ると黒ひげ危機一髪みたいなゲームなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:36:35

    ????「さすが私のダーリンね!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:48:52

    >>1

    関係ないけど、カツ一切れが指のサイズだからこのカレー大分デカくね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:54:56

    大体やりたい事やらせて返してるのはめっちゃカッコいい上にゲーマー気質(ゲームマスター)にも合ってる

    咄嗟に引いた死者蘇生で
    (魔導契約の扉でガンドラサーチしてディープアイズと同士討ちできるな、そこで死者蘇生あげたら多分使ってくるから、そこにファイナルギアスを重ねて蘇生もケアしよう。しかも蘇生をしてはいけないメッセージにもなる、これで行こう)
    とかまで考えて、最強カードの死者蘇生をぶん投げるのアドリブ力が高すぎる
    TRPGはPLしかしてなかったけど、絶対にバクラに負けず劣らずの進行力を見せてくれる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:25:53

    100の力で正面突破する闇遊戯に対して90の力でバックスタブ仕掛けて来るイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:30:56

    >>37

    だからこそ強くなったし一発逆転のギャンブル性強いデッキになったんじゃねーのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:48:20

    学校の成績は低かったけど、真面目にやる気出して勉強すれば優秀な成績残せそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:21:33

    次元領域デュエルのルールを対戦直前にさっと読んだだけで無限ループ思いついて仕掛けてくるの怖すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:22:26

    >>37

    むしろ友人ゆえに気を使わないで気兼ねなく戦えるんじゃないのか?

    その上で趣向は否定せずダメな所だけで矯正してくれそうではあるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:25:03

    >>53

    卒業生代表を勤めてゲームデザイナーになるために海外のコンテストに出るって言ってるあたり学校の成績も今まで以上に勉強に精を出して上げたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:40:19

    ゲームマスターって言葉がピッタリな戦術だよ
    次元領域ルール聞いて初手でキーカードを瞳に映す演出は凄くカッコいいわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:42:50

    >>7

    加えて次元領域デュエルについてはほんの数分前に知った、つまりデッキは一切弄ってない+殆ど即興に近い形であのループやってるのがな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:18:42

    温和そうな顔してるがこう見えてメンタルが強い

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:20:45

    正直杏子よりベッキーとくっついて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:21:52

    >>23

    何故か海外と国内で書いてあることが違う(元々ATK参照)ので

    海外に合わせれば即釈放できる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:24:54

    多分表遊戯はリリーサードラグーンすらひっくり返してくる
    結界波とかライストなしで

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:59:22

    死者蘇生を海馬に渡して、説得して止められれば一番良いけど説得失敗しても(メタ罠を張っておいたので)デュエルに勝って止められるからOKの二段構えはかなりのやり手だよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:41:04

    >>56

    そりゃ半端じゃアテムに顔向けできんからな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:07:09

    藍神の身の上話聞いて涙ぐむ程には優しい心根の持ち主なんだよな

    戦術に一切容赦がないだけで

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:15:06

    >>65

    「優しさって強さをお前から教わった」と、最後に王様から言われるくらいには優しいよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:29:57

    >>29

    そいつは勝ったっていうか勝たせてもらった人だから、アニキへの思いで勝利譲って貰ったから陰キャ度そこまで高くないから………(なおその後裏切る模様)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:32:52

    序盤からエース速攻出してサポートカードで展開して主導権を握りつつ後続の弾も用意しておく王様
    序盤は相手の出方を見るため防御に徹し相手の戦法を知り穴を用意してハメる相棒
    王様は相手の切り返しの処理に手間取る事が多く相棒は序盤は一方的に攻められやすい
    つまりこの二人の思考が同時にいると思考的な隙が一切なくなるという

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:41:16

    ガジェットとかデッキに入れてたりとチートじゃないけど環境カード使いまくりの表遊戯

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:18:39

    >>66

    正直劇場版以降は無限ループ戦法とかのエグさばっかり語られてこいつやべえ…って言われがちだけど、基本的には穏やかで優しい人物であるってことは忘れないでほしいよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:25:38

    正義は必ず勝つからな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:26:20

    遊戯王の登場人物達が皆決闘してる中で、こいつ一人だけ遊戯(ゲーム)してる
    作中で決闘王言われることもあるけど、こいつは正しく遊戯王なんだろな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:30:27

    >>47

    陣取りゲームっぽくも感じるけどどうなんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:30:35

    >>72

    ブルーアイズデッキだぞー!ワハハ強いぞー!

    かっこよくて攻撃力高いモンスターとトラップデッキだぜ!

    トゥーンだから無敵デース



    よしできた先行ワンターンキルデッキ

    失敗してもリカバリー策あるしギリギリ踏みとどまれる構成にして

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:59:40

    >>67

    翔くんを裏切り者呼ばわりすると他の邪神教典被害者にも刺さるからやめなさい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:10:31

    乃亜編だと王様より先にデッキマスター能力の重要性に気付いていた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:15:16

    神対策に「並べさせない」ではなく「並べさせてから討ち取る」方式をとったのは発想が異次元すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:18:20

    正直歴代キャラを見ても一番相性悪いの多分城之内くんだよね。
    運が絡むからだれも予想できないほうに行きそうだし。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:20:33

    東映版の素直過ぎるって評価はもはや原作もアニメ版も通用しないレベルでエグい

    そこが魅力でもあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:46:49

    東映版は緒方ボイスも相まって最早ロリ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:36:02

    基本的にクリエイター側の目線でゲームに接してるんだよな表遊戯
    ゲームを渡されたとき、面白そう!とか強い戦術を探すぜ!よりも先に
    クリエイターが見逃してるバグやバランスブレイカーないかな?あったら使わせてもらおう!って考える

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:36:57

    表遊戯のループ戦法とピンポイントメタは表遊戯にとって最高のデュエリストを倒した戦法だから仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:27:54

    でも僕は、この瞬間を待っていた!!!

    完全に追い詰めたと思ったら
    大体これ言われてハメコン決められて敗北させられるよな
    圧倒的なドロー力で突破してくる王様も怖いが
    遊戯さんの場合は気付くと掌の上で踊らされてることに取り返しがつかないところまで行ってから気付かされるから絶望感が凄い

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:49:13

    >>81

    遊戯がリアルにいたらtasやrtaを極めた狂人になってただろうな

    ff6を破壊しつくしデバッカーになったE氏のように

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:14:27

    確かこの人映画で、
    次元領域デュエルのルールを聞いたあとあの無限ループを瞬時に考えてるんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:55:32

    他の主人公と比べてずば抜けて強いかと言われるとどうかわからんが1番戦いたくないのは間違いなくこいつ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:26:59

    「この瞬間を待っていたんだ!」
    「待っていた…待っていたんだ、この時を」

    等々のセリフ群が本当に待っていたパターンなのが明白なのが特徴的、というか、視聴者が思うようになるレベルで『遊戯王R』まで含めて凝り性的コンボ決めてくるから……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:38:35

    >>70

    穏やかで優しくなかったら原作1話で城之内や本田庇ったりしないしな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:34:16

    自分や仲間はもちろんじーちゃんまで巻き込んで殺人タワーで散々な目に合わせた海馬の事も許してるし、なんならお見舞いに行って今度は大会で正々堂々勝負したいみたいなことを言ってるので人格者というレベルではない
    ファラオの器なだけある

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:42:48

    ガチガチの戦略を組むがそれだけじゃなくて
    博打仕掛ける勇気もあって、それを手繰り寄せる強運も持ち合わせてるのがいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:30:28

    原作の「沈黙の決闘者」っていうサブタイトルと肩書きが好きすぎる
    沈黙モンスターも最初は弱いけどデュエルの進行に従って強くなっていく能力が表遊戯にピッタリで大好き
    OCG全然知らなかったけどサイレントソードマンとサイレントマジシャン使いたくでリンクス始めたりしたなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:11:02

    単純に黄金櫃に死者蘇生入れるメンタルがヤベェよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:20:28

    誰かの為に自分が痛みを負うことをためらわない部分が魅力的なキャラだから、そこに惚れたレベッカの評価が高いんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:30:46

    城之内くんとの決闘は相当数勝ち越してそう
    偶にブン回られて運要素も上振れしてピンチになる事も楽しんでそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:47:10

    >>76

    アニオリなのにこういう描写を零さず盛り込んでくれるから乃亜編好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:09:56

    アニオリで凡骨の意地をデッキに入れてたことについて城之内君に聞かれて、闇遊戯に「あとは任せた!」って入れ替わられてわちゃわちゃしてたの好きだった
    もっと闇遊戯や仲間たちとの日常シーン見たかったな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:10:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:15:27

    >>7

    劇場版で遊戯が使った・使おうとしてたカードやそれの関連カードでデッキを組むと割と安定してるぞ表遊戯デッキ


    運命の発掘を3積みするかどうかで変わる節もあるけど、ベリーマジシャンガールとチョコマジシャンガール、各種ガジェットで展開しつつ手札補充、そして各種カードで防御して頃合いを見てフィニッシャーを出して〆に持っていける

    基本的にピンでも十分な効果持ちが多いから、カテゴリ毎のサポートカードをガッツリ入れるよりも小綺麗にまとまっていい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:04:40

    最近デュエルリンクスでDSOD遊戯に新規で風間さんがボイス新録してたんだが、映画で使ってない黒の魔導陣の発動ボイスとかもあるし言い回しも劇中デュエルの雰囲気に寄せてて感動した

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:08:07

    なんか北斗の格ゲーのトキみたいな扱い受けてるな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:08:52

    盤外戦もガンガン使ってくるので普通に嫌だわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:35:28

    まさに遊戯の王

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:55:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:23:49

    結局dm軸における遊戯の最終的な進路ってなんなんだろうな。Gちゃんは度に出たと語っていたが

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:34:14

    ??「勝負事に勝つ鉄則は...敵が最も嫌がることをやり続ける事」 優しい人柄だから余計デュエルでの化け物感が際立つ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:12:10

    >>105

    むしろ優しい人柄だからこそ人がされて嫌なことがわかるのかもしれないな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:49:59

    >>106

    人の心がある漫画家が曇らせを描けるのと同じ原理か

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:07:51

    原作初期は今見返すとかなり言動が幼い よく成長したもんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:03:41

    >>108

    色々あったからさ。色々とね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:52:33
  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:10:56

    >>110

    改めて一話見返すと「暗い指数200%だぜ!」とか「超完全密封真空パック状態の永久保存版さー!」とか妙に特徴的なセリフが多いな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:12:33

    >>111

    この頃から言語センスキレッキレだなカズキング

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:16:51

    確か王国編のデッキに入ってるルイーズとかのかわいい系モンスターは表遊戯の趣味で入れてるとか聞いたことがある 儀式用に低レベルモンスターが必要とはいえ採用モンスターはビジュアルで決めたんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:41:24

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:43:04

    そもそもgxの時点でラスボス倒した十代と互角にやりあってたしな...

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:30:07

    >>47

    何気に黒ひげ危機一髪って原作1話で遊戯が一人で遊んでたゲームだったな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:53:54

    他のキャラがプロレスやってる中でこいつだけチェスとか将棋とかしてる
    だからエンタメとしての異種格闘戦になる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:03:28

    おそらく相手のプレイスタイルを一瞬で読んで戦略変えてくるだけじゃなく
    デッキの構成とかも読んでるだろうな
    自分がが攻撃力を上げたら攻撃力を下げるカードを使うか自分のモンスターの攻撃力を上げるかで戦略を変えている節がある

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:47

    ロックバーンやデッキ破壊、ハンデスデッキも扱うの得意そう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:04:41

    遊戯がOCG次元にいたらOCG世界大会で優勝できそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:38:08

    闘いの儀で三幻神倒すシーンめちゃくちゃ好き
    アニメは色々言われることも多いけど闘いの儀に関しては本当によくやってくれた

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:17:54

    >>121

    歴代のモンスターが登場するのも良いよね...

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:10:20

    >>122

    某動画のコメントで「同窓会」って言われてたけどまさにそう 懐かしい面子勢ぞろいでこれぞ集大成

    基本原作派だけど闘いの儀はアニオリや風間さんの素晴らしい演技も含めてアニメ派だな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:07:15

    >>123

    城之内君の「遊戯同士が戦ってて一番つらいのはモンスター達なのかもな」って言うところ彼なりのカードへの敬意が伝わって好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:20:03

    遊戯はやろうと思えば色々なデッキを扱えそう
    純ブラックマジシャンデッキ
    サイレントマジシャンデッキ
    サイレントソードマンデッキ
    磁石の戦士デッキ
    絵札の三剣士デッキ
    ガジェットデッキ
    デーモンデッキ
    ガイアデッキ
    バスターブレイダーデッキ
    ガンドラワンキルデッキ
    とか

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:02:23

    結局王様に似てた理由はぼかされたまま終わったけど、海馬瀬人と神官セトみたいにアテムの現世での魂みたいな立ち位置だったんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:39:47

    >>125

    おい最後のやつ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:46:41

    >>126

    多分シモンが転生したGちゃんの孫だからか、遊馬みたいにアテムの分霊だったからかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:52:13

    何を言うんだ
    玩具アニメでは精神攻撃は基本だし
    新商品初登場以外は精神的に強いやつが勝つのだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:12:15

    >>128

    分霊説は盲点だった 確かに二人の遊戯をオマージュしてる遊馬とアストラルがそうだったんだしその線は結構ありそうだな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:50:53

    映画の時系列だとデッキに入れてそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:32:56

    >>131

    後レベル5があったんだからこっちも

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:33:26

    遊矢とデュエルさせたらレディエンの後にそれをひっくり返すエグイコンボをかましそう。
    そして遊矢が暴走するけどそれすら凌いでデュエルに勝ちそう。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:56:46

    相手が心を読むなら二つある心を入れ替えて対応!
    神と言えどフィールド上にいればモンスターだから対処可能!
    神が三体いれば神同士で同士討ちさせて排除!
    無限ループ!死者蘇生よこして使ったら墓地除外で対処!!
    これは決闘王…いや遊戯王ですわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:33:16

    劇場版だとブラックマジシャン見て悲しげな表情してたけど、よく考えたらあのデッキは王様の形見みたいなもんだしそりゃそうなるよな
    王様降臨については賛否の声も多いけど再会できたことで晴れやかな表情になってたし表遊戯にとってはよかったんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:08:34

    >>135

    あの出来事で心の中のしこりが消えた...とも解釈できるしな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:10:56

    >>136

    そのシーン見返すと城之内君に「なあ、遊戯。無理にあいつの記憶、消す必要はないんじゃねえかな」って言われてたし結構無理して平気なフリしてたかもしれないんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:13:42

    やっぱり型月で例えるとⅡ世になってもイスカンダルのことがまだ残ってるウェイバー状態になってたんだな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:42

    他人に気を遣って自分の本心を隠すところがあるって闇遊戯に言われてるので抱え込むタイプではあると思う
    DOSDの出来事は過去の幻影に縛られている海馬や藍神がそれを清算して前に進むための契機になってるけど、遊戯にとっても例外じゃなかったんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:41:04

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:48:45

    心優しい表遊戯の奥の手が敵対者全てを破壊し尽くし破滅を齎す暗黒の龍ってのがギャップを感じて良い

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:28:21

    破壊竜ガンドラだいすき 厨二心を刺激される

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:35:27

    >>141

    サイレントシリーズやガジェットが遊戯のイメージにあっているからこそギャップが目立ちますね

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:02:56

    「黒金の暴竜よ、現世を閉ざす鎖錠を破り、我が敵に滅びをもたらせ!」
    ガンドラXだけどこの口上もめちゃくちゃ好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:17:08

    ある意味アテムの置き土産

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:13:44

    他のマジシャンガールシリーズってマナの生前の友人か部下達か、精霊になってから出会った仲間達だったりするのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:35:26

    こうして見ると遊戯そっくり

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:36:29

    便宜上は表遊戯だけど、裏ボスみてーな戦略と強さ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:43:23

    >>148

    闇遊戯と表遊戯のW主人公モノとして考えると表遊戯は闇遊戯にとっての実質的なラスボス兼裏ボスだからな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:23:32

    >>144

    敵への殺意しか感じない口上大好き

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:39:30

    なにげに劇場版にも登場したカード

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:08:06

    最終形態

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:27:33

    サイレント・ソードマンは劇場版でも一応戦士の献身でちらっと登場したけど欲を言えばサイマジともども活躍の場が欲しかった 元々脚本四時間あったらしいから削られた部分で活躍シーンあったのかもしれないけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:41:31

    >>153

    削られたシーンで沈黙の剣士・魔術師が使用されたはずだったのかも

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:02:33

    何気にフィギュアがプライズのやつ一個しか出てない
    闇遊戯はいっぱいフィギュア化されてるのに…並べて飾りたいから同じ所から出してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:40:57

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:31:04

    かわいい

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:51:48

    からのふつくしい

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:19:53

    メッチャ攻撃的

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:19:05

    ガンドラのデザインは本当に異質でかっこいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:30:57

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:32:10

    ガンドラ関係は頼むからどうにか調整してくれ
    デッキを組ませてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:35

    劇場版のマジシャンガールズがいっぱい出てきてからのガンドラXが出てくるデッキ構成がぼったくりバーみたいって言われてて笑った

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:30:49

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:53:22

    原作だとカズキングの身体がやばくて闘いの儀は巻き進行らしかったけど密度は濃かったな
    後発のアニメがその分同窓会レベルの盛々になったのも幸いと言っていいかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:04:43

    アニメ記憶編の一部のアニオリについては…ちょっと…現場の混乱が伝わってくる出来だったかなって…
    セトとキサラ関連の大幅追加は大感謝だけど唐突にカオスソルジャーのコスプレして青目の究極竜と乗っただけ融合するファラオは何なんです??

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:26

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:25:11

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:27:32

    原作者のインスタでエプロン姿が公開されてたけど、暇なときは店を手伝ったりしてるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:07

    3DSの最強カードバトルでチュートリアル役をやってたんだけど、主人公の小学生相手に優しく手ほどきしてくれて店に来た子ども相手にもこういう対応してるんだろうな〜と感じた思い出

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:10:03

    最強カードバトルは映画やリンクスと近い時期に出たおかげかちゃんと遊戯の声を風間さんが当てていてなおかつ無料だからいいぞ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:13:02

    マシュマロンはまだデュエルリンクスに未実装なのをお前に教える

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:32

    来年か再来年、OCG化されるだろうか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:15:07

    アテムは黒魔導士の師弟を、遊戯は白魔導士と剣士のコンビを扱うのが何度見てもいい 黒と白の対比

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:16

    >>173

    終焉のカウントダウンがあるからダメです

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:59

    ブラマジ師弟はグッズ露出多いけどサイレントコンビはほぼ見ないから表遊戯とコンビのグッズ出してほしいしフィギュア化もして欲しい
    沈黙の魔術師とか絶対にフィギュア映えする造形だと思うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:08

    実はRで使用されたカード

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:57

    DOSDで通学路の猫に「やあ」って挨拶してるのかわいくて好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:26:03

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:35

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:48

    鎖+黄金のパズルって重量ヤバそうだからわりと首強そう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:36:02

    実際GXだと一気に身長伸びてムキムキになってたな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:06:14

    GXでは鼻から下しか登場しないしやたらとムキムキしてるし十代を過去に飛ばす謎能力持ってたりするよくわからん存在になってるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:38

    なんで今月頭に立ったスレが未だ生き延びてるんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:51

    >>184

    恐らく二、三人で延々と保守していると考えられる

    自分は表遊戯大好きだけど語れる場がほとんどないからせめて完走させたいんだ 鋼の意思なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:39

    インドア派的なイメージ強いけど意外に咄嗟の判断や動きが早かったりするんだよな
    奇術師パンドラ戦なんかでは
    自分の足かせを開錠して外し→向こう側にいるパンドラの元へ走って鍵を手に取り→パンドラの足かせも開錠して迫りくるチェーンソーからパンドラを抱えて飛びのく
    ってことをやってるのですごい アニメだと動きが付いてるので余計に身体能力高いな…となる

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:22:22

    >>183

    アニメ軸の遊戯はゲームデザイナーになった原作遊戯とは違ってある種の超越者になったイメージがある。Gちゃんは「遊戯は旅に出た」とか言ってたが、アニメ軸における遊戯の職業って何なんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:31:49

    >>115

    アレ最後にアテム出てきて第二形態感出してたけど、

    盤面整えたの全部AIBOだからアテム何もしてなくて笑う

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:42:19

    >>187

    定職についてなさそうな雰囲気だから放送当時はヒッピーとかナウいとか言われてたらしいがどうだろう

    まあ謎能力描写を見るに精霊に近い存在になってても驚かないし、そもそも5D’sでは故人になってるっぽい?から超越者として世界を放浪する旅人とかになってるんだろうか

    …それってほぼアニメ終了後の十代なのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:25

    >>189

    やっぱファラオを1年間宿してた人だしな...

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:04:38

    GXでは正体不明感が強すぎて逆にまともな人生送ってるのか…?って心配になったので原作軸はゲームデザイナーとして地に足のついた人生送ってそうで安心した

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:27:02

    gx遊戯はどこか神格化して描かれてるイメージがある

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:34:07

    GX遊戯は成長した遊戯というより伝説の初代決闘王武藤遊戯という概念的な存在にも思える
    顔が映らないのもそうだしアテムがいた頃とそっくりそのまんまな恰好してるのも余計にそう感じさせるというか
    もう遊戯の中にアテムの魂はないはずなのに未だアテムと遊戯が重なって存在してるような印象

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:09:33

    DOSDの「憎しみの先には何もないよ」ってセリフが同時期上映してたアベンジャーズ(憎しみが原因で壮大な内ゲバを演じてた)にブッ刺さるって当時言われてて爆笑した

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:28:10

    つかgxって遊戯・海馬・ペガサスとか一部の過去作キャラは再登場したが、城之内・本田・杏子・御伽・獏良・舞といった遊戯の仲間や知人が再登場することはなかったし、どう過ごしているのかについても触れられなかったな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:36:54

    アテムは優しさって強さを遊戯から学んだけど遊戯は前に出る気持ちというか自信みたいなものをアテムから学んだんだと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:32:43

    >>195

    GXはあくまでGeneration neXtつまり次世代の話だからな

    遊戯や海馬、ペガサス等の過去作キャラの登場は単なるファンサービスで、本筋は十代達の話だから他の過去作キャラの在り方とかに触れられることがないのは当たり前っちゃあ当たり前かも

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:44

    DM・GXと世界観繋がってる5Dsもそんな感じだったな。過去作のキャラについては劇場版でしか語られなかったし(wrgpの協賛企業といったファンサービスはあるが)

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:51:23

    まさか本当に完走するとはな
    いっぱい表遊戯の話できて楽しかった

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:53:32

    完走おめ
    遊戯王フォーエバー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています