ウマカテに辿り着いた理由?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:46:37

    どんな感じで行き着いたもん?
    ターボはウマカテの黒歴史の一つからだもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:46:52

    デカすぎから

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:47:18

    デカスギもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:47:27

    多分1と同じもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:05

    ターボもデカスギだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:16

    1ターボと同じもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:42

    ウマ娘について調べてたらたまたま……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:49:45

    すごい数の淫 夢民が集まってきているもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:49:45

    アプリであにまん内のサークル入ってからもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:49:50

    ジェンティルドンナ 生えてる
    で調べたら出てきたもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:51:03

    ここの掲示板ができた時からいるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:51:08

    デカスギと簡単ウマ娘とウマシコとバリタチフラッシュだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:51:12

    ウイポ調べてたらウイポターボスレ出てきたからそこからもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:51:13

    よく覚えてないけど
    検索にヒットしてからだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:51:58

    ふと見かけた無断転載系YouTuberからだもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:52:03

    仮面ライダーに代わるコミュニティを探して流れ着いたもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:52:03

    最初にあにまん掲示板に辿り着いた時にトップで目に入った某パートスレ見つけたのがきっかけだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:52:16
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:53:06

    兄上まとめから本家にたどり着いて掲示板覗いてみたらウマカテがあったから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:53:54

    表のあにまんの記事

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:55:23

    >>18

    それもん

    いつ見ても>>24で芝生えるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:55:33

    友達にここのある長期スレを勧められたのがきっかけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:56:11

    恥ずかしながら、まとめ動画の引用サイトからだもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:56:12

    >>22

    あにまん進める友達ってヤバいもん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:56:18

    Twitterからもん
    サンデーウマ娘化スレを見て興味持ったのが運の尽きもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:56:22

    ウマカテできる前からいた

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:56:23

    現役馬の幻覚漁ってて見つけたもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:57:11

    自作二次小説のエゴサしてたらウマカテで紹介されてたのを捕捉したのがキッカケだったもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:58:02

    虹裏で今一番若者に大人気の掲示板だって教えてもらって来たもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:58:25

    スペシャルウィークのサポカ紹介から来ました
    その頃はまだアプリもアニメも知らなかったので、スペちゃんがまさか主人公の一人だとは思いませんでした

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:58:31

    シャアにクリークは地雷スレからだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:58:32

    気になるお馬さんの知らないエピソードがあって検索したらここに来たもん
    ちゃんとしたソースのない話題で盛り上がっててえぇ~…ってなったもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:58:57

    ウマ娘アプリの情報をググる→あにまんch→「三本脚のウマ娘」のソース→ウマカテ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:02

    別のジャンルのキャラの情報を適当にぐぐってたらあにまんを発見したもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:28

    あにまんch見てたらいつのまにか掲示板できてたもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:39

    最初はまとめ動画見てたけそのまとめがあんま良くないって噂を聞いて
    だったら直接自分の目で見にいけばいいって適当に調べたらここだったもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:41

    ウマ娘の情報を集めるためにググりまくってたら流れ着いちゃったもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:42

    ハーツクライについて検索してたらウマカテのハーツクライスレが出てきたもん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:00:42

    一番最初は安価カテのシンザンの同期でライナーなウマ娘スレに参加してて、そこからウマカテにいったもん
    今思い返してもあのスレは頭おかしかった(褒め言葉)もん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:01:11

    Twitterでリュージパイオツスレのリンク踏んで辿り着いたもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:01:55

    F4遊郭スレのリンク貼ってあったツイートから

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:03:43

    いつの間にかできてて何かの拍子に見てたけど全然憶えてないもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:04:26

    ゼフィランサスの2023から
    なんか調べたら引っかかってきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:04:53

    ターボは黒歴史関連で初めて辿り着いたけどその時定着はしなかったもん
    今年の5、6月くらいにあにまん自体に定住し始めてその流れもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:05:44

    >>43

    もん忘れたもん ごめんもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:05:49

    ネクタイでかいやつからもん

    こんなにG1を勝つのが難しいとは思わなかったぁ(プボ推し)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:11:02

    YouTubeの幻覚まとめからだもん

    凱旋門がでかいシリーズ見てたけどあにまんって関係あったのかもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:13:32

    あにまん民で競馬にハマったからもん
    ちなみにあにまん知ったきっかけは虎杖シコもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:13:54

    別カテのキャラ名で掲示板内検索すると「あっ❤」がいっぱい混ざりこんでくるもんから一周回って興味が沸いて覗くようになったもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:14:19

    あにまん見てたら突然掲示板が建てられたもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:15:09

    馬かウマの何かを調べようとググったら何かのスレが出てきたもん
    それまであにまんもあにまん掲示板も知らなかったもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:15:17

    >>47

    投稿者に凄い迷惑かけたもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:15:43

    まとめサイトはここが立つ前にちょっと見てたけど掲示板の存在を知ったのはしばらく後もん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:15:46

    やたらウマカテでtkyスレが立つ訳もん
    まあターボもデカスギからもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:16:34

    YouTubeの無断転載動画から入ったもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:16:48

    あにまんchにあった別ゲーの集団幻覚のまとめがきっかけもん、そこから掲示板に流れたもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:17:02

    あにまん掲示板設立当時からいるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:17:30

    ウマ娘から競馬に入った人は今の競馬をどう思ってるか知りたくて調べに来たもん
    調べるまでもなく昔からの連中と変わりなかったもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:17:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:17:41

    某したらば掲示板と似た雰囲気の掲示板探してたらたどり着いたもん

    多分ウマ娘の一発ネタ系のスレもんけど、ちょくちょく検索に引っかかるから開いた感じもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:18:03

    はまったジャンルのTRPG仮想卓を探したくなる病を発症して検索してたら偶然たどり着いたもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:18:33

    >>47

    ここにあった語るスレが規約違反行為をしていて、投稿者様に迷惑をかけてしまったもん

    その時の視聴者さんには本当に申し訳ないもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:18:49

    ch見てたら掲示板解説のお知らせが出てたもん

    最初に完走した性癖スレからの古参あにまん民になってたもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:19:14

    詳しくは覚えてないけどたぶんあにまんchからだもん
    ちょうど競馬板とか●スレの荒み具合に嫌気がさしてきた頃だったからそのままズルズル定住してるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:20:04

    >>47

    あの件あったから民度に関しては何言われても反論できないもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:21:00

    Twitterから あにまん掲示板→ウマカテ だもん
    …なんか怒られそうだもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:21:11

    その昔存在した「サキュ馬ス」スレのyoutubeまとめからだもん
    ふたばかと思ってたけど日が空いてるのに明らかに同じスレのまとめがあったから不思議に思って検索したらココに流れ着いたもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:21:23

    あにまんchコメント欄からの古参もん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:23:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:23:55

    よくあるふたば/2chまとめサイトの一つくらいに思ってたもん
    管理人ちゃんがムゲン団にハマってたころくらいに定住したもん
    管理人ちゃんが単なる銭稼ぎじゃなくて面白くしようと工夫してる銭稼ぎだと分かったからだもん
    あとは掲示板ができたから住み着いたもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:26:31

    カンパニーおじさん構文からだもん
    今年カンパニーおじさんにハマって色々調べてたら変な掲示板を見つけちゃったもん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:39:47

    本家のブログからだもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:02:50

    本家からだもん

    居着くようになったのはSS書くようになったからだもん



    このスレのどこかにターボのレスもあるはずだもん(数カ月後に次スレがあった気がするけどそっちのURLはロストしたもん)

    皆がウマカテに来たきっかけが知りたいもん|あにまん掲示板このスレ見てたらあにまん掲示板がどういう成り立ちで出来たのか初めて知ったもんhttps://bbs.animanch.com/board/300103/元から本家あにまんの利用者だったのかターボみたい…bbs.animanch.com
  • 74二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:04:07

    例の特級呪物からやって来たモン

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:05:40

    わ、わからないもん……気がつけばここに辿り着いて、知らないうちに巡回するようになっていたもん……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:06:18

    反応集だったもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:06:57

    ウマ娘×銀魂のクロスオーバーを誰か書いてないかねぇ〜ってネトサしてたらたまたまここの過去ログ見つけたもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:08:43

    ウマ×女トレを探してたらなぜかここに来てしまったもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:12:25

    無断転載系の反応集を「絶対コレどっかの掲示板からの引用もん」とおもって元ネタを探したらここにたどり着いたもん
    今では自分の書き込みも転載されるようになったもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:12:51

    基本的にsageが無いからもん
    元々他のまとめスレとかもチラチラ見てるけど大抵炎上狙いでネガティヴな意見ばかり取り上げるから近づきづらいもん
    ここはそういうのは消されやすいしchのほうもそういうのはまとめないからポジティブな話をしたい人としては居心地良いもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:13:27

    気付いたらいた

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:14:46

    普段はPixivで小説書いてるけどもっと短いやつもかるーく出したいもん…
    でも文庫メーカー使うの面倒だもん…

    おっ!ちょうど良さそうなところがあるもん!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:36

    ほぼリアルタイムでわちゃわちゃできるから住み着いたもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:18:37

    タキカフェ総合プロレススレからだもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:20:24

    >>78

    同じもん まだエアプだった頃にウマ娘×♀トレSS探してたらここに来たもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:21:39

    YouTubeのまとめ動画のリンクから飛んできたもん

    >>80も言ってるけど、比較的にageコメが多くて居心地がいいもんだから重宝してるもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:22:53

    最初は未実装馬調べてたらウマ娘反応集に辿り着いて
    さらにスッペンペンまとめ経由してココもん
    最初は🌱とか分からんかったもん

    定住したのは深海に住むウマ娘が可愛かったからだけどもん

    にわかやエアプ多いと言われてるけどガチにわかの通り道にはちょうどいい温度だったもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:23:44

    たしかに競馬競馬してるスレでも無ければ比較的良いかもしれんもん
    枠順云々で最前線にいた戦闘民族ウマカテ民は落ち着くもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:24:46

    親バカダービーの画像元を探したらここだったもん
    直近のやらかしがない騎手ならネガdisレス少ないからまとめサイトとかより目に優しいもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:26:06

    もともとはポケモンカテで情報交換のために来たもん
    ウマカテがあることを知って今は並行して見てるもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:27:47

    本家のコメ欄→掲示板設立で移住→いつのまにか現役馬にハマる→幻覚スレに在中

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:31:50

    へー…あのサムネだけで見る気なくす(ヘイトスピーチ)反応集も入口になってるなら案外良いところもあるもんね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:33:57

    トレウマの話が活発な掲示板を探してたら辿り着いてたもん
    SSを書き始めるようになるとは思ってなかったもん……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:35:14
  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:35:26

    twitterでウマ娘関連のワードで検索してたら誰かがあにまん掲示板のスレ貼ってたもん
    そこから飛んできてもう半年くらい居るもん!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:37:47

    どこかの掲示板で見かけたダンジグ系セイウンスカイという単語が気になって辿り着いたもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:42:12

    >>96

    あったねそんなスレもん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:44:09

    ターボ元々はたぬきから少しとしあきに紛れてスレとか見てる人間だったもん
    そんなほぼ一年前のある日ターボは素敵だなを調べてここを見つけて以後ここに住んでるもん
    としあきのところにはほぼプラモ作ってブンドドする時しか行かなくなったもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:54:36

    Youtubeの反応集でバリタチフラッシュ概念を見て気になって検索したらこの掲示板が出てきたもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:01:43

    反応集スレからの人が意外と多いもん…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:27:55

    >>100

    YouTubeで馬関連の動画見てると半ば自動的に飛ばされるからもん……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:29:33

    横山家概念を探していたら"ソレ"に触れてしまいました。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:29:38

    もともと本家あにまんは見てたからだもん
    入り浸る原因は去年ちょっと資格合宿で1ヶ月缶詰で娯楽がウマ娘とここしかない生活してたせいだもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:29:48

    >>102

    もん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:34:20
  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:37:20

    𝘾𝙃𝙄𝙉𝙋𝙊φ(..)カキカキしてたら辿りついたもんんんんんん/////////♥♥♥♥♥

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:44:42

    ターボは元々いろんな掲示板とかまとめサイトを使っててその中に本家もあったもん
    いつの間にかここができてるのに気づいて使ってみたらちょっとした話題を語るのにちょうど良かったから居着いたもん
    十中八九ネカマピンクが纏めやすいようにだと思うけどUIが見やすくて使いやすかったのもあるもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:26:43

    しっとりバクシンオーからだもん
    バクちゃんの嘘つきは健康にいいもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:37:58

    >>73

    そのスレのスレ主ターボだけどこのスレ見てると来た人も理由も変わったもんねぇ…

    もう1年前になるもんねぇ…


    2回目のスレ貼っとくもん

    【4月度】皆がウマカテに来たきっかけが知りたいもん2|あにまん掲示板前回のスレを建てたターボだもん!https://bbs.animanch.com/board/301261/前スレ答えてくれたターボたちには感謝だもん!受験、卒業シーズンも終わり、新年度が始まりいつの…bbs.animanch.com

    3回目の集計してなかったのはその頃ちょうどJ民らしき人が向こうの規制かなんかでたくさん流れてきてカテが荒らんで嫌気が刺してたからもん…いまは元J民っぽい人達もここに染まってるから平和もん

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:59:23

    別の掲示板でリンク貼られたのがきっかけもん
    初めて見たスレは覚えてないけどハローさん実装直前くらいだったもん
    酔いどれハローさんの神ダイススレが定住のきっかけもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:50:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:53:59

    二次ss探してて色んなワードでググってたらここが出てきた

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:57:55

    ふたばのパクりだの民度がどうとかだの思うところはあるけど面白いスレも沢山あるしなんだかんだ定着したもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:53:12

    あにまんchから来たもん
    荒れるスレがあるらしいけど消されるし近寄らないから実質無風だもん
    メチャメチャ居心地いいもん
    もんもん言ってりゃ良いんだから気が楽だもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:56:49

    沖スズでググったらここのスレにたどり着いたもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:10:00

    ネイチャのバースデードネーションが切っ掛けもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:10:14

    YouTubeの公式配信で獣電戦隊キョウリュウジャー視聴してたときに「クロスオーバーとかないかな〜」って思ってググったら出てきたもん
    ちなみにブラギガスの風評被害もそれで知ったもん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:26:31

    ここでプロトタイプが投下された後別のとこで連載されてたオリウマのSSが気に入ってプロトタイプを掘りたくなって飛んできたもん
    住み着いてたまにSS書くようになったもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:29:38

    むっ…遊郭か…スレを何故か見つけちまったのが運の尽きもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:27:13

    皆が反応集見てきたんなら見てみようかな…いやでも管理人ちゃん以外がまとめたの見るのなんか気に入らないもん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:33:00

    推しの情報探してたら
    検査結果に推し語りスレ出てきたもん
    そして自分も推し語りするもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:45:15

    凱旋門デカスギを語れる場所あるやん!
    って思ったもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:49:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:54:29

    >>121

    同じもん

    俺の推しはあにまんじゃ語られないとか言われてるけど

    そう言われてる時点でだいぶ語られてるもん

    他の掲示板じゃ話題に登ることもないからありがたいもん

    たまに俺も知らないレア情報が出るから重宝してるもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:27:29

    去年TS性癖で彷徨ってたら何故かここに行き着いたもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:31:39

    >>125

    同じ癖の仲間もん


    ダイ大の感想スレ読む為にchから来たもん


    そしたら偶然低身長タイトレ♀概念から始まる一連の流れを目撃してしまったもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:33:15

    >>125

    >>126

    来た経緯こそ違えど同胞が並んでるもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:34:39

    Twitterで好きな馬のパブサしてたら「◯◯のスレ良かった」みたいな書き込み見かけて調べたら引っかかったって感じもん
    色々言われてるし確かにそう思う事もあるけどウマ娘の考察とか競馬関連のちゃんとした話してるスレもそれなりにあって定着したもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:36:50

    あにまんまとめのコメントで大喜利しあってたらいつのまにか掲示板ができてたもん
    けどみんなウマ娘の話ばかりするから区分けしようって話になってカテゴリができたもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:37:00

    >>127

    ターボもTSしてウマ娘になってレース出る系のSS探してたら何故かトレーナーがTSするスレに行き着いてにウマカテに住み着いたもん……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:44:29

    普通にTwitterで回ってくるよね
    自分の感覚だと5ch筆頭に掲示板系見てる発言って恥ずかしいものだと思うんだけど
    最近はそうでもないのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:55:22

    >>29

    壺とか買わされないように気をつけて生きろよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:58:42

    >>131

    感覚違うもんね

    とにかく個人特定に繋がるものを避けるし掲示板関係の出入りはリアルでは言わないという教育…洗礼?を受けて育ったもん

    あまりに無防備なヤングは見てて怖いもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:38:51

    ウマ娘全く知らなかったしあにまん掲示板自体の存在も知らなかったけど実馬のBLカプ漁ってたらたどり着いたもん
    まったくもう、検索避けしとけよもん
    でもその時検索に引っかかったおかげで素敵概念に出会えたしウマ娘にハマったもん
    性転換、擬人化、学パロに対する苦手意識が消えたもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:30:02

    他のまとめサイトの養分になっていたところから元掲示板を探した

    同時にとうとう5ちゃんねるのニュース系の板が実質機能しなくなっていて書捨て場所をここに移した

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:10:07

    >あにまん掲示板自体の存在も知らなかったけど実馬のBLカプ

    来る前から手遅れだもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています