皆がウマカテに来たきっかけが知りたいもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:15

    このスレ見てたらあにまん掲示板がどういう成り立ちで出来たのか初めて知ったもん

    存在しないはずのウマ娘?|あにまん掲示板ここでは時々存在しないはずのウマ娘をよく見るもん元ネタの馬教えて欲しいもんbbs.animanch.com

    元から本家あにまんの利用者だったのか

    ターボみたいに幻覚ウマ娘に飢えて二次創作漁ってたらいつの間にかたどり着いたのか

    どのぐらいの比率でどのようなルートでここにたどり着いたターボたちが存在してるか気になったもん!


    …ターボ、こないだのメンテの時に初めてまとめブログの派生掲示板って知ったもん…

    よく見たらメニューバーに本家あにまんのリンク存在してたもん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:37

    本家の利用者だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:00

    仕事忙しくてアプリ触ってる暇がなくなって
    代わりの暇つぶしにきたもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:14

    本家の利用者だもん

    カテゴリごとに出自は違う気がするもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:26

    本家のウマ娘記事を見て面白そうだと思ったから来た
    混沌としてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:50

    なんかいきなりここへの接続パスをディスコで張られたもん
    面白そうなところだと最初は思ったもん…怖いところだったもん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:00

    > 初めてまとめブログの派生掲示板って知ったもん…

    マジかもん!?そういう人は一体どこからここを知るもん?


    ちなみにターボは普通に本家の利用者だったもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:20

    本家のほうから移住してきた
    なんやかんやでそのパターンが一番多いんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:57

    本家から

    本家にたどり着いたのは偶然

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:03

    新規ウマ娘の幻覚に飢えに飢えた末にここにたどり着いたもん
    正直痛み止めみたいなものもん
    運営ははよ新ウマ追加するもんサクラローレルとか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:24

    暇つぶしでフクキタルの画像とかをGoogleで調べてたら頭脳戦短いですねー大笑いしたのが始まり

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:48

    幻覚ウマ娘を探してたらいつの間にかここに辿り着いてたもん!
    みんなの新鮮な幻覚ウマ娘が見られて嬉しいもん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:05:28

    >>9

    俺もだわ

    なんで本家見つけたのか覚えてない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:06:44

    本家からだもん。
    チェンソーマンが本誌連載してた頃に、本誌読んだあとみんなの感想とか読みたくて流れ着いたのが本家だったもん。
    連載終了してしばらく来てなかったけど、大ダイアニメが面白くて久々にやってきたらなんかいつの間にか掲示板ができてたもん
    ちょうどウマの話したかったから楽しいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:03

    だいぶ前に本家の利用者だったけど、しばらく使ってなかった。
    久しぶりに見たらなんか掲示板で来てたからちょっと覗いていこう、ってなってそのままずるずるここにいる。
    ウマ娘のところにいるのは一番なじみがあるから。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:52

    漫画の感想まとめを探してて本家を見つけて、そこから掲示板に来たもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:09:01

    pixivのとあるウマ娘ss作者がここを紹介していたから来たもん
    感想などの反応を貰いやすいって言ってたもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:10:04

    pixivでこのスレを参考にしましたって貼られてたURLから飛んできた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:10:39

    トレ♀×ウマ探してたらここにたどり着いたもん
    でも今はそればっかり見てるってわけでは全然ないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:10:43

    このレスは削除されています

  • 21122/01/18(火) 19:10:48

    >>7

    絵師さんがここの🐴幻覚(過去ログ倉庫)のリンクをTwitterで紹介してたのがきっかけだもん


    ワザップブエナで来た住民もそれなりにいそうだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:13

    元々あにまん本家みてた
    ウマカテに興味持ったのはシングレの怪物オグリがスレ絵のやつを見たことかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:11

    本家からもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:20

    本家で「三本脚のウマ娘」という怪文書がまとめられて、ここ産であることを知り、たどり着いた。
    そしてここで色々と面白いssに出会った。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:07

    ジョジョアニメの感想を漁ってたらあにまんにたどり着いた
    この掲示板に来たのは去年の9月ぐらいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:52

    もう掲示板から消えたけどそのスレがあることを知って流れてきたもん
    割とレアケースだもん

    まさかそのまま住民になるとは思わなかったもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:18

    Twitterで長くフォローしてる人がここのリンク貼ってたんだ。見に来たら楽しそうだったんだ。話にはいるためにウマ娘も始めたんだ。
    そいつのフォローは外したんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:39

    本家でまとめ見て、あにまんって掲示板があってそこのまとめなんだ、掲示板見てみよと思ったからだもん
    因果関係逆だったもん
    ウマ娘にハマって、リアルタイムなチャンミ情報をゲットしなかったのもあるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:03

    ウマ娘についてググってたらたどり着いたもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:47

    >>27

    > そいつのフォローは外したんだ。


    なんでさ!

    ……あにまん民と露呈したら当然の措置かあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:26:15

    普通に別ジャンルで感想目当てで本家見てたらウマ娘未実装馬で調べてるときにあにまん貼ってる幻覚民に遭遇したもん!
    幻覚自分も見てたけど好きな未実装馬の幻覚が濃すぎて幻覚からは足を洗うほどの濃度だったもん…
    でもあにまん自体には居着いてしまったんだもん…ここちよい毒沼もん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:27:57

    ウマ娘の記事を探してたら本家に迷い込みそのまま新しくできたここに流れてきたってわけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:23

    1のターボとほぼ同じだもん
    名前出すのは控えるけど某幻覚スレから入ったもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:37

    マイナーカプ検索して引っかかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:18

    良くある掲示板まとめサイトとして本家を見たり見なかったりだったもん
    本家に居着いたのはなんだったかもん…「」ウリ怪文書だったかもん?
    コメ欄が1000行ったりハートの数で文字が大きくなったり楽しい場所だもん
    掲示板でも仕様が同じで嬉しいもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:23

    >>1と同じもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:59

    >>30

    でも誰かがわからないだけで今でもここでそいつと話してる可能性あるわけじゃん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:30:44

    コントレイル ウマ娘 検索

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:31:52

    最初はジャンプの感想語るのが目的だったもん
    当時タイキシャトルの怪文書書きまくってるトレーナーさんがいたから気に入って居座ったもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:18

    仮面ライダーの掲示板のスレに飽きてハロウィーンの日にここに流れ着いた
    本家は知ってるけどあまり使わない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:31

    色々検索してるとたまにここのスレが検索結果の上の方に来てるの見てビビる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:32

    >>38

    同士

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:33:02

    >>38

    ウソでしょ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:16

    >>43

    まあ3桁の大台が見えてる長期スレでなおかつ基本的に平和だから納得ではあるもん


    でもこれ別スレで話題にしちゃって大丈夫だもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:37

    >>44

    まぁ検索欄に乗ってるってだけの話だし大丈夫じゃないかもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:06

    別に…掲示板にあるスレが何なのかを語るのは自由もん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:43:21

    もともとは本家にいたもん。進撃とかの記事を読んでたもん。掲示板出来て移ってきて、気づいたら入り浸ってるもん。ここあんまり荒れないから過ごしやすいもん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:43:43

    あにまんchのコメント欄ほど話題に制約がなく、
    昔から行ってた2chのスレより活気があり、
    管理人ちゃん+スレ立て人+通報+自主削除で荒れてもそよ風程度…
    正直めちゃめちゃ居心地良いもん
    興味あるカテゴリだけ見れるし快適もん
    ターボ質問スレに入り浸ってるもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:46:10

    >>43

    今こんな事になってたもん。入り浸ってるから、嬉しいよなびっくりなようなもん。

  • 50122/01/18(火) 19:50:12

    >>48

    投稿できない禁止ワードそれなりにあるから掲示板初心者でもある程度は心が痛まずに済むもん


    そう考えると掲示板に縁のなかった1ターボがここにいるのも納得だもん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:54:04

    荒れてる荒れてるとはいうが
    1日経てば跡形も無く別の話題で荒れるのは5chの後だとかなりマシに見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:55:59

    本家をきっかけにふたばとか覗いてたけど独自のルールとかあるしすぐギスギスするし(こことは違うベクトルで)なので…
    で、なんか気づいたらここができてたので

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:56:21

    正直ここだと割とリアル競馬の話もしやすくて好きだもん
    よその掲示板だと話が通じないのしかいないもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:57:39

    本家あにまんの利用者だったもん

    これは管理人ちゃんに怒られるかもだけど、今では本家あにまんは全く使って無いもん・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:58:12

    ウマ娘をやり始めて数ヶ月、開始当初のモチベも落ち着いて、ふとエロもグロも無いからゆったりと見れるってことに気付いて二次創作を漁り始めたもん
    そんで怪文書って言われてるのってなんだろう、まとめでもあるかな?って調べたもん、辿り着いたもん
    今ではSS探したりチャンミ情報仕入れたり重宝してるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:59:13

    >>48

    アプリウマ娘からの新規勢なターボからすると質問スレの有識者ターボ凄すぎるもん

    でもパールお姉さんは有識者ターボもエミュを諦めたらしい有識者とか聞いて想像出来ないもん……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:04:53

    本家でここのウマ娘スレがまとめられて…気付けば俺はTSが性癖になっていた…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:04:53

    本家は知ってたから流れで来たもん
    そん時はベイブレードになったウマ娘、それとパチンコやメダルゲームやってるターボを何となく見てたもん
    今もターボの可愛さみたさに利用してるもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:07:38

    >>56

    ちょっと言い方は悪いけど、ターボは競馬歴も知識量もそれなりに自信ある方だもん

    この掲示板でも質問スレの内容くらいなら答えられるかなと思ってたもん

    でも有識者パール姉さんには到底及ばないもん、見かける度に新しい知識が増えていくもん

    あの人何者だもん…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:09:04

    本家は使ってたけど掲示板の存在は知らなかったもん
    m○○にずっといたけど雰囲気悪すぎて楽しく語れる場所が欲しかったもん
    ここは知らない話や色んなネタが話せて楽しいもん
    平和って素晴らしいもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:09:34

    ようつべの反応集の元スレを探してたら副次的にたどり着いた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:10:48

    ターボはターボ質問スレのせいで馬の本は買うし馬の知識用のサイトを複数開きっぱなしだし過去の質問スレも時々見直してるもん
    正直ウマ娘してる時間より質問したり調べて答えたりの時間の方が多いもん
    どうなってるんだもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:11:37

    >>53

    実馬の話が普通のトーンでできるところ少ないもんね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:13:02

    もともとまとめサイト読むの好きだからウマ娘始めたしウマ娘のまとめでも読むかーって検索したらここを見つけた感じかな。
    それまであんまり書き込みとかしなかったけど、今は気軽に書き込みしてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:13:32

    本家でもともと進撃関連のスレを見てた
    ウマ娘関連のリリースの話が出てからちょくちょく立つようになったウマ娘スレを漁ってたら掲示板が出来てたのでやって来たって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:14:02

    >>56>>59>>62

    世界レベルお姉さん並みの回答するにはどれくらい頑張る必要が有るんだもん……?

    ターボ、アプリ組だから全くその辺分からないもん……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:14:27

    外部の二次創作作者で、作品エゴサでここで紹介されていて初めて存在を認知しました(小声)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:14:41

    かぐや様を語るために本家あにまんにいたけどウマ娘と入れ替わりで読まなくなった
    流れでいついた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:16:28

    世界レベルさんは知識量もそうだけど取捨選択が上手いと思うもん
    どれだけ知識があっても初心者にわかりやすく話をまとめられるかは別スキルもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:17:36

    >>66

    59のターボだけど、競馬歴10年オーバーでウマ娘化されてる期間の歴史のことは大体ノールックで語れる程度の知識はあるもん

    それでもパールさんが持ってくる話は知らないのが多いもん

    多分ただ競馬見てるだけじゃなくて、相当競馬関連の書籍を読み漁ってるんだろうなと思うもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:17:38

    ここはカテゴリ分けされてるから興味の無いジャンルは初めから避けれるのがいいもん
    ストレスフリーもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:06

    >>66

    競馬雑誌読み続けて気になった話題をその都度覚えておけばある程度はついていけるもん

    ただパールさんはアンテナ広すぎるからもっと別のところから情報入れてるかもしれないもん

    もしかしたら本職のライターさんじゃないかと思ってるもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:42

    本家から流れてきたもん。
    ワールドトリガーという、今はマガジンで連載している漫画について頻繁にまとめているサイトがあると聞いて本家に行き着いたもん。
    そこからウマ娘の怪文書を見て興味が湧いて掲示板に来たもん。楽しいもん。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:19:20

    ふたばとかだもん
    カイチョーの素敵だながきっかけだもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:26:03

    BBS的なものでウマ娘語りかったけど5chはやばい人たちの集まりってラブライブで心をズタズタにされて知ってたから避けてたもん
    そしたら偶然ここが見つかったもん
    感謝感激だもん
    ちなみにウマ娘始めたきっかけもラブライブの推しの声優さんだもん、今ではその声優さんの演じてるウマ娘激推しだもん、ちなみにネイチャの事だもん
    こういうきっかけは新たな世界に入るきっかけになっていいもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:28:55

    ふたばとツイッター経由で来たもん
    来たきっかけの強烈なオリウマ娘の幻覚を見せてくれたスレは少し前に消滅したもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:09

    本家のウマ記事だけじゃ食べたりなくて掲示板も見だしたけど
    気が付いたら完全移住してたもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:39

    好きなCPで検索したらわりと上位にスレがあってそのまま居着いたもん
    掲示板としてはかなり使いやすいと思うもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:38:05

    雑にスレ立てて雑に会話が盛り上がって雑に解散するのが逆に心地が良い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:28

    本家から来たもん
    最近は本家より見てるもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:12

    とある動画シリーズからとあるスレにたどり着いて今やここに居座ってROMってるもん…出会い方はともかく楽しい場所だもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:48

    ウマ娘も馬も好きだから、気軽に語れる場所ないかなぁーって探してたもん。ここなら馬そのものに酷い言葉を投げつける人とかほとんど見ないし気楽で、気づいたらよく来るようになってたもん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:15

    本家から来たもん
    みんなノリが良くて楽しいもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:45:25

    数年本家でだらついてたらある日掲示板が出来たもん、初日から入り浸ってるもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:45:37

    大分わかるようになったけど絵文字はまだ勉強中だもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:45:40

    本家から来たもん
    ウマカテに居ついたのは自分でSS書いたのがきっかけだったもん。
    なんで棲家としてないカテゴリーで突然SS書いたのかは謎だもん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:11

    >>73

    横槍申し訳ないがまってくれそれは本当にワールドトリガーか?

    ジャンプスクエア!ワールドトリガーはジャンプスクエアで作者さんが健康なときのみ連載中です!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:02

    >>72

    何回か同じサイトを参照したのがわかった時があるもん

    サッと適切なサイトを引っ掛けるのは検索にコツが必要もん

    でないと延々と馬券の当て方を調べることになるもん

    パールお姉さんは前知識を沢山持っててフックする単語の選び方が上手いもん

    他にも歴史に詳しかったり民俗学に詳しかったり色んな有識者ターボがいて正直ネット掲示板でここまで勉強になったのは始めてもん

    絵師も多いしネタを考えるのも上手い人が多いし良い掲示板もん

    雰囲気が良すぎて無警戒な未成年が多いのが、危険な掲示板で育ったおっさんターボには心配ではあるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:34

    未成年が心配は分かるもん…おっさんターボのときに居たらボコボコにされてトラウマになってた気がするもん…
    ふしあなさんとかされてビビらされる自信があるもん
    でも楽しいから居たいのは分かるぶんマジでやべーときはおっさんの言うことに耳を貸して欲しいもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:52

    本家から来たもん
    ボーボボの毎日1話更新きっかけで本家に来たもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:39

    >>69>>70>>72>>88

    つまり世界レベルお姉さんは「10年お馬さんを見てきたファンよりも深くて広い事前知識を豊富に持ちつつ、初心者ターボにも分かりやすい文章で教えてくれる本職のライターさん疑惑の有る人」もん?


    えっ……それここに居ていい人もん???

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:01

    わからない、この掲示板にはよく分からない人材がよく来るんだ
    私はヤングジャンプで連載が始まったシンデレラグレイの感想を共有したくてあにまんにたどり着いたんだ
    いつの間にか掲示板にもいるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:00

    スレの趣旨とは違うけど
    なんでお前ここにいるもん?的なスレはそれはそれで見たい気がするもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:37

    有識者のレベルって有識者同士でしか分からないときがあるから世界レベルお姉さんみたいに後から伝説の賢者がなぜ…!?みたいな感じになるのめちゃくちゃ好きもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:18

    みんな誰しも何かの専門家もん
    ウマ関連以外の専門家もこの掲示板にはたくさんいるはずもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:13

    スレ主がレスを剪定できるしいざとなったらスレ爆破もできるし、管理を放り投げればすぐ過去ログ落ちしてヒートアップしても200レスで終わり
    匿名掲示板でこんな良いところはないもん
    えろぐろブラクラにチンピラのレスバ、巻き添えアク禁に通らない削除要請
    …まあ思い出のなかなら苦笑いで語れるけど今はここの方が良いもん
    大事に使ってね!もん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:24

    >>88

    前に同年代の競走馬上げるスレで高校生大学生社会人成りたてぐらいの人が結構多くてびっくりしたもん

    荒れずらいもしくは荒れても翌日にはいつも通りなのは、若い人が多くて話題に対する執着が薄いのも有るのかもしれないもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:49:26

    スレを盛り上げてくれるターボたちみんな大好きもん!
    なんというか、奇跡のバランスで成り立ったスレがいっぱいあって不思議なところなんだもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:46:32

    >>43

    検索してヒットするのがパート1じゃなく31なのが面白いところもん

    これで全体量の三分の一なのがもっと面白いところもん……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:00:46

    あにまんchの存在は知ってたもんけど、頻繁に訪れたことは無かったもん
    掲示板の方は全く知らなかったもん
    推しウマの同期の幻覚を漁ってたら掲示板を見つけて、後々それがchと同じ運営だと知ったもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:03

    ついったらんどの面白い人があにまん民だったもん
    試しにのぞいてみたらそのまま入り浸ってしまってるもん
    昔はしたらばとかには居たけど久しぶりに匿名掲示板に来たらやっぱり楽しくて居ついちゃうもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:14:00

    闘争を求めて来たんだもん
    馬とポケカテは心の乾きを癒やしてくれるもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:38:33

    よくわかんねえもん…気がついたらウマカテに入り浸ってたもん
    大元は本家から来たけど本家に辿り着いた理由もやっぱ覚えてないもん。偶然ってほんとあるもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:40:35

    ついったーであにまんのスレを引用してる人がいたもん
    へ〜あにまんって掲示板あったんだって思ってたらなんかいつの間にか入り浸ってたもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:49:09

    実はムゲン団からです……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:50

    あにまん民は卑下しがちだけどある程度スルースキルがあれば比較的平和で使いやすいとこだもん
    tもいいけどあまり平和とはここ数年は言い難いとこもあるもん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:30

    >>24

    全く同じ人がいた

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:00

    ここの掲示板は若年層が多いのにネットの面白い人のワナビが多いからかセンスが古臭いもん
    そうやって内心馬鹿にしながらスレを覗いてたらターボのサムネが目に止まったから開いてみたもん
    …知らなかったことが知れるし単純にめちゃくちゃ面白かったもん
    今ではターボのスレに書き込むためだけにここの掲示板使ってるもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:56:24

    お知り合いの絵描きさんがあにまんのリングをTwitterに貼ってたからなんだろう?これと思ってリンクにとんだのがはじまりもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:56:27

    推し馬の話をウマ娘の話を交えつつ出来る場所を求めていたらここに居たもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:58:51

    以前他の掲示板ではウマ娘アンチが蔓延ってるときにこの掲示板はかなりアンチが少なかったから移住してきたもん
    最初の頃はマジで平和だったもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:07:15

    消えたたぬきを探してネットをさ迷っていたら流れ着いたもん
    たぬきはあんまり見つからなかったけど居心地が良く住みついたもん、よしなにだもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:08:25

    あにまんch経由じゃない人が多くてびっくりもん
    実はスレタイの横に居る小鳥さんは役に立っているのかもん……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:09:07

    本家に居たけどこっちでSS書いてる板を発見して自分もSSを書いたのがきっかけかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:40:49

    実は本家のあにまんのことよく知らないもん
    本家って言われてたからウマカテだけざっと見てきたもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:41:53

    3年前からこの掲示板にいたんだけどウマ娘のカテゴリが出来た時からいるかな
    ミーハーだから流行りに乗りたかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:51:01

    き、去年の夏は三年前もん…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:58:38

    去年の夏からあにまんに居る・ウマカテにはウマカテができてから居るって話じゃないもん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:59:06

    >>118

    まちがえた3年前からあにまんに〜だもんね

    脳が逆噴射したもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:02:10

    毎日本家の方を見てて「なんか微妙にノリが違う記事が多いな…」と思ってたら掲示板のリンクを見つけた
    元々創作カテの方で管巻いたりフレーバーテキストスレで色々書いてたりしてたんだけど、どっかの拍子にウマカテに来てのめり込んだ感じ
    SS書いてからはドハマリよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:32:27

    ターボも本家からだもん
    ダイ大記事いっぱい見てたもん!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:03:47

    ターボはあにまんchがふたばを密輸するだけじゃなくて雰囲気の良い奴だけまとめてるのが好きでよく見てたもん
    管理人ちゃんがただの銭ゲバじゃなくて面白くしようと頑張ってる銭ゲバなのが気に入ったもん
    そんな管理人ちゃんが掲示板を作るというから喜んで参加したもん
    思った通り今まで使ったなかでは一番雰囲気が良い掲示板もん
    ターボは「ネットは匿名!」の世代だからアカウント登録で紐付けされるSNSは怖くて使えないもん…
    こういうその場限りの匿名掲示板が気楽もん

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:26:04

    育成情報漁るのに色んなまとめサイトを見ていて、ターボもこのまとめ元みたいなところで直接お話したいな~って思ってたどり着いたもん
    2chとかふたばももちろん覗いたけどゴチャゴチャしててまともに会話できる気がしなかったもん
    特にふたばとかどうやって見るもん?昔からずっと謎もん
    それにここは大昔に入り浸っていた掲示板と仕様が似ていて落ち着くもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:29:37

    ダイの大冒険実況スレを覗きにきたら
    某低身長タイトレスレにブチ当たって
    気が付いたら概念爆発が起きて
    ウマ娘アプリを始める事になった

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:32:50

    以前より毎週のジャンプ感想スレを見に本家を利用していた

    去年秋に掲示板の存在を知る

    依存

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:33:08

    もともと本家経由だけど、本家に来るようになったのは他のジャンプ感想まとめと他のアニメ感想まとめが更新遅くなったからまとめ探していてたどり着いた記憶

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:33:36

    多分チェンソーマンの感想まとめ探してたら本家にたどり着いたもん(確か一昨年の夏位?)
    他の漫画系まとめサイトは当時全然面白くなくて(前までは面白かった)良いサイト無いかな~と思ってたら見つけたもん
    結構な量のまとめと結構趣味が似通ったまとめだったから居着いたもん
    どのタイミングかわからないけどいつの間にか人が溢れんばかりに増えてたもん
    そのタイミングで掲示板が出来たからこっちに居着くようになったもん
    最近本家はあんまり見てないもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:38:17

    >>127

    補足すると今まで利用してたまとめサイトは内容が対立煽りに近かったりコメント欄が荒れてたりで辛かったもん

    本家見つけて良かったのは感想まとめをすぐ見られるのと何よりGotcha(アカシア)の感想をいっぱいまとめてくれたことだもん

    BUMPリスナーの自分としてはこんなに感想まとめてくれるのもコメントしてくれるのもすごい嬉しかったもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:41:50

    そういえば本家も何かのタイミングで一気にコメントが活発化した気がするもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:43:24

    >>129

    チェンソーマンと「」ウリで増えた気がするもん

    違うもん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:48:28

    >>130

    あ、そうかもしれないもん

    そのへんから曇らせ好きのあにまん民のイメージあるもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:50:36

    そういえばあにまんと別のまとめブログ混同してた時期にその別の方のまとめの方で「ここ曇らせ記事とかごっそり削除したもん?」って疑問におもってた事があったもん
    そのくらいここ曇らせ多いと思ってたもん
    管理人ちゃんの性癖だもん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:59:48

    そういえばアニメのウマ娘があにまん本家で取り上げられたのって、ガッツリ曇らせにシフトした辺りだった気がするもん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:02:33

    ウマ娘カテゴリの記事見てきたもん
    「ウマ娘本当にリリースできるの?」記事が続いたあと「アニメ曇らせ美しい…」もん
    こいつマジモンもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:02:43

    初日から立って今も続いているゲームのスレッド目当てに早々から来てたもん
    あとはミュートを知らない雑食ウマ娘だったから必然的にウマカテにもズブズブになるもん
    ここに一日二回くらい入り浸るようになってからすっかりTOUGH読者になったもん

    これ以上はスレ違いだから控えるもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:14:19

    >>2

    過去形ですね……自分も今は本家行ってないけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:17

    もう少し早くここを知りたかったなあ
    8月とかどんな雰囲気だったんだろと思う11月ごろにあにまんchから流れてきた民

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:59

    なんかふたばっぽい所があるって聞いたから

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:27

    もう消されちゃったから大声では言えないけど例のスレからきたもん
    匿名掲示板初めてだけど楽しいもん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:09:44

    たぶん同じ人は結構いる思うけどターボの場合はワンピースのちゃんとした(勝手な妄想で叩いたりするようなレスがない)記事をまとめてるところ求めてを彷徨った末にこのまとめサイトにたどり着いたもん
    気づいたら掲示板が出来てたもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:17:14

    思ったより小さかった凱旋門を検索して辿り着いたもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:47

    5の方にちょくちょく浸ってたけどあっちは数字の殴り合いやら対立煽りやらマウントばかりが目に入ってまともな会話が少なくなってて嫌気がさしたもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:49

    本家に最初に来たキッカケは、あ○こ便で扱ってないアニメの実況まとめを探して漂流してきたって感じだったもん
    それで存在を知ってからコメント欄の居心地がいいことに気がついて、進撃の巨人の一挙無料公開があったタイミングから本格的に入り浸っていたもん
    ついでにそこから一時期離れていた進撃にもう一度ハマったりもしてたもん

    そうしてるうちに掲示板が出来たので甘寧一番乗りの勢いに乗じて性癖語り楽しんでたら、ウマ娘カテゴリに怪文書が集い始めたから本格的に移住してきたもん
    ぶっちゃけこのサイトなかったらウマ娘やってなかったと思うもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:19

    ウマ娘にはまる→まとめサイトをめぐり始める→「おっここ変なゴシップもないしネタもあってええ感じやな」があにまん→エントリのソースのスレに訪れる→「はえ~こんなところがあったんやな~適当に他のスレ見たろ!」→今に至る

  • 145122/01/21(金) 00:20:14

    落ち着いて来たのでレスするもん
    みんないろいろ教えてくれてありがとうだもん!
    本家から来たターボたちがどのようなきっかけで本家に来て本家のどこを気に入ったのかとかが知れて嬉しかったもん!!
    それとまとめ先とかの他の掲示板から来たターボもそれなりにいてびっくりだもん…!こういうまとめサイトのバッタもん的掲示板はみんな嫌なのかと思ってたもん…
    管理人ちゃんがどういう人柄でどういう意図で運営してるか理解が深まってますますこの掲示板のこと好きになったもん!
    これからも平和に楽しくよろしくだもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています