何故に呪術廻戦はゴリラ廻戦と呼ばれるのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:33:08

    一級以上ははだいたいゴリラだよね
    例外はメカ丸くらい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:37:05

    メカ丸も準一級なので…
    扇、京都学長あたりはちがうんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:44:43

    メカ丸はエヴァ時だと『特級レベルの出力!』って言われてたから限定的とはいえ実際かなり上位なんだろうが、ちょっと例外すぎるな
    むしろメカ丸以外で強くなりたくてゴリラを目指さない人は目指せよ!って突っ込まれても仕方ない気がする…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:45:18

    芥見先生が高専の時に呪術師をゴリラって呼んでみてした時点で方向性は決まっていたから……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:46:21

    >>2

    楽巌寺はジジイでこれって若い頃は結構ゴリラやったんじゃねーか

    しかも好きな食べ物が天ぷらだろ?ヤベーよこのジジイ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:48:21

    タイトルが呪術で呪力捨てた方がそこらの術師より強いってなんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:49:02

    確かにメカ丸はこの作品のテーマである『ゴリラ』と相反した存在だな
    よく頑張った!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:03:15

    ゴリラじゃないやつっている?日車さんが怪しいか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:05:32

    >>5

    夜蛾を殺した時にギターへし折れてたのとパンダに接近された時に折れたギターでも応戦しようとしてたし若い頃はギターによる殴打とかやってたんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:10:03

    >>8

    確かに死滅回遊で呪術師と化した人達は、元々一般人だから鍛えてない人もいそうだね

    キツい労働とストレスで肉体よわよわ呪力特化型日車さんの概念、私はいいと思います

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:11:42

    五条と夏油と乙骨はゴリラじゃない
    つまり特級と一級の差はゴリラかどうかだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:15:57

    >>11

    その人たちもだいぶゴリラだと思う…

    というか1が「ゴリラじゃないのはメカ丸ぐらい?」って言ってる時点でだいぶゴリラハードル下がってると思う…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:22:46

    >>11

    その基準だとちゃんと術式で攻撃する冥冥さんも非ゴリラでいいだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:25:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:30:04

    >>11

    富士山と雑草を体術でズタボロにした悟、その悟以上の呪力量の乙骨、その乙骨と正面から殴り合える夏油

    スーパーゴリラじゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:06:20

    >>11

    そもそもいくらでも遠隔特化で戦える術式なのに見せ場で三節棍振り回すわ見開き2連でステゴロ繰り出すわの夏油は控えめに見てもゴリラ筆頭ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:22:24

    >>6

    まあ、これはわりと王道設定では?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:32:05

    >>11

    二次創作でしか呪術触れておられない…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:33:25

    >>19

    フィジカルギフテッド呪力0しかゴリラと認めておられぬ、あっち側の方かもしれないな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:41:30

    >>19

    マジレスすると1番強い攻撃が殴る蹴るより呪力ぶっ放すタイプのはゴリラじゃない認定してた

    五条は殴るよりビーム飛ばした方が強そう

    乙骨はリカちゃんにやらせる方が強そう

    夏油は呪霊軍団で物量ゴリ押しの方が強そう

    冥冥さんは普通に存在忘れてた

    しがない熟女は術式知らんけど多分ゴリラじゃない

    パパ黒はゴリラ界のゴリラ

    東堂は殴る蹴るしかダメージソースないからゴリラ

    虎杖はゴリラ

    伏黒はマコラがゴリラ

    釘崎は呪殺してるからたぶん違う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:52:30

    >>21

    まあ、見てると一級だと術式極めるだけだと一級になれなさそうなの多いけど、特級は術式極めただけで特級になれそうだな。特級すべきって声のあった夜蛾とか考えても。

    伏黒はむしろマコラ調伏できたら特級になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:10:08

    東堂は自分以外でも入れ替えできる辺り極め切った感じはあるけどどうなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています