人間の相性が良い…と思うコンビを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:21:46

    理由も一緒に教えてほしい


    スレ主はウソップとサンジ

    サンジがウソップ相手には肩肘張らずにサンジの素直なとこや人懐っこいところや情けないところやアホなところも全部見せられるし普通に同年代の仲良しの距離で居られるのが良いなと思う
    あとウソップはサンジの自己犠牲に対していやお前も一緒に逃げるんだよ!って言えるの凄く良いし、客観的目線でツッコミ入れつつもこいつ頑張ってんだよって見てくれてるとこが好き(空島とかSWとか魚人島とか)
    ウソップはウソップで中々意地っ張りなところがあるがその辺の気持ちを尊重しつつうまく取りなしてくれるのがサンジだと思うしプライドを刺激しないやり方で飾らない優しさを見せてくれるのが良いなと思う
    ウソップコミュ力は高いけど割と自分の世界があるタイプだと思うけどたまに頑なになりそうな所をサンジの人懐っこさがいい具合に中和してくれる感じがする
    ものづくり好きだったりおしゃれ好きだったり元々の性格も合ってるんじゃないかなと思う
    あとこれは妄想だけどカヤさんを元気づけに嘘つきに行くウソップは幼少期サンジと会ってたら多分サンジにもお話聞かせに行ってたんじゃないかと思う

    こんな感じで各々の思う相性抜群の推しコンビ話聞かせてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:24:06

    エースとルフィ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:24:24

    まんまだけどキッドとキラー

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:25:12

    解釈聞きたいから出来れば理由も添えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:27:53

    バギーと3兄さん

    他のキャラにクズって言われそうな事もお互いの間では生存戦略だよねみたいな事になるのが良い

    似たような事がこのスレにだいたい書いてある

    バギーとMr.3ことギャルディーノを語るスレ|あにまん掲示板この2人大人になってから出来た気の合う友達感あって凄く好きなんだガネbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:30:07

    ドレークとホーキンス
    うまく説明できないけど波長があってそう
    滅茶苦茶仲良しってわけじゃないけど一緒にいて不快にならないくらいの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:32:04

    コビーとヘルメッポ
    基本は夢に向かって一生懸命なコビーにヘルメッポが引っ張られてるけどコビーが後ろ向きなことを考えたり出来ない無理だって言ったりしてるときにはヘルメッポが支えてる
    お互いに影響し合って強くなってきたってイメージが強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:43:10

    ルッチとパウリーは良いコンビになりそうだったんだけどな
    今も相性自体は良いと思っている
    不足を補える関係というか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:45:05

    ハチとケイミー
    呑気で間抜けで優しい
    原作でコンビ組んでるのはそのまま相性良いって事だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:47:36

    シャンクスとバギー
    一緒にしておけばお互いのダメなところが相殺されて良いところが増幅されそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:49:56

    >>1

    この2人良いよね

    一言一句同意しかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:57:48

    チャカとコーザ
    なんか師弟なのわかる………
    飄々とした軍人とクソ真面目な民間人良い

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:58:18

    >>11

    良いよね 

    2人とも別方向に優しいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:00:11

    スモーカーとロー
    海兵と海賊じゃなければ意外と相性は良さそうなんだよな

  • 15322/12/22(木) 23:01:58

    お互いを信頼してやってるところも好きだし、パッと見キッドがキラーを雑く使ってるように見えるんだけど実際は信頼してるからだし、だからお互いなんでもやれるぜ!なのが大好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:05:27

    ベルメールさんとゲンさん
    お転婆不良海兵と堅物駐在さんすごくツボにはまる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:07:01

    ミスター9とビビはなんかいい感じだなーって思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:11:08

    >>5

    バギーとMr.3のコンビが大好きなのにこのスレを見逃してたことが悔しい

    お互いにお互いの優先順位というか、命とお宝/芸術の次くらいには大事みたいな価値観が揃ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:13:59

    >>17

    わかる! Mr.9さんはビビ庇うシーンで株急上昇したし例の表紙見た時は変な声出た

    初期だと二人がめちゃくちゃにダサいポージングセリフ回しで仲良くコンビしてるのがなんかこう体に染み渡る

    ロケット団見てる時と同じ感情

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:14:41

    >>18

    お互いの優先順位が同じくらいの位置にあるコンビだからかシナジー生まれてんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:17:42

    >>14

    どこかで「海賊/海兵ということで対立するが、人間的には嫌う要素が無い」って言われてるの見て納得した記憶

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:19:18

    赤犬と黄猿

    悪い奴じゃないんだけど自分にも他人にも滅茶苦茶厳しいサカヅキと
    普通に善性があって臨機応変に対応できる実力者のボルサリーノは仕事でもプライベートでも相性良さそう
    あと盆栽の扉絵といいお前ら仲良しだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:23:50

    アブドーラとジェット
    戦闘ではコンビネーション抜群だし2人してゴッドウソップを崇めたりとにかく相性が良い
    シュガーにおもちゃにされてお互いの存在を忘れた時はどっちも自分を「一匹狼」や「孤高の戦士」と言ってたので、2人とも本来はソロ気質のはずなのにコンビを組んでいるのは相当に馬が合うからと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:25:10

    いいねそういうマニアックなところから来るの
    もっと欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:27:07

    サイとベビー5
    本誌で読んだ時そう来るのかよ!って思った
    誠実そうだし硬派だしベビー5が全身全霊で愛してもちゃんと良い方向に持ってってくれそうなところが良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:29:55

    クザンとスモーカー
    頂上戦争後のクソほど上司舐めきった態度で話すスモーカーと頼みを聞いてあげるクザンにすごい信頼を感じた
    たびたび名前出すしパンクハザード見る限り年齢立場関係ない着やすい感じなんだろうと思う
    また会話してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:32:07

    エースとサボ
    情に厚い兄と視野の広い兄、お互いの不足を補いあってる
    どっちかが行き過ぎればどっちかが止めるし、同じように引っ張り合うことができる二人
    友達としても兄としても、なんなら同じ船の船員同士でも相性のいいコンビだと思う
    お互い面倒見がいい性格だけど相手には遠慮せずに好きに接せられてるっぽいのもいい

    まぁその相性の良さを成長した後に見られることは無かったんですけども…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:35:25

    >>26

    PHでも友達って言ってたしな、アレびっくりしたわ

    年の差とか上司部下とか実力とか関係なく波長あうんやろな

    そういう「友達」だとシャンクスとルフィに似た何かを感じるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:56:27

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:21:44

    リンリンとシュトロイゼンかな…
    マムがあんな化物海賊になったのはほとんどシュトロイゼンの所為だけど、かといってあの化物を世話して夢を支えてあげられるのはシュトロイゼンしかいないよなと
    邪悪だけどいい関係ではあるんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:23:45

    コンビというならありきたりかもだがやっぱりルフィとゾロ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:59:13

    >>28

    クザン初登場のあたりでもうスモーカーのこと友達っていってて読み返すたび「いいな…」ってなる

    ちょうどたしぎ再登場したし扉絵連載と黒ひげのこともあるからスモーカーとクザンのやりとりまたあるかもしれないって期待してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:01:10

    ローとベポは妹がいた兄貴と兄貴がいた弟で単純に相性いいなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:32:53

    ルフィとビビ
    違うタイプのリーダーだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:53

    ルフィとゾロのIQと魂半分ずつ共有してそうながっちり感いい
    多分根っこのとこで似たもの同士なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:38
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:18:31

    >>34

    ここが凄く好きなんだ

    あと人は死ぬぞのところも

    ルフィと主張を戦わせられる稀有な存在だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:33:12

    ローとコラさん
    ローのタフさとクソガキ具合と賢さと長男気質
    コラさんの不器用さと頑固さと愛情深さと弟気質
    お互いにピタッとハマってる感じがする
    同じシチュエーションでも相手が別の誰かならここまで綺麗な関係性は築けなかったんじゃないかと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:33:42

    >>26

    あの二人実は年齢差がローとコラさんと一緒(13歳差)だし何かあるんじゃないかと思ってる

    スモーカーさんの子供の頃既に両親いなさそうだし出身が偉大なる航路なのにロジャーの処刑時ローグタウンにいたり謎が多いんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:22:35

    ロビンとチョッパー
    猫可愛がりするロビンとまったく変な欲がないチョッパーの見てて癒される二人
    たまにチョッパーの中にフランキー入れたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:23:55

    >>40

    二 度 と ! !

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:16:35

    ゾロとブルック

    シャボンディ諸島やこの間の船番のくだりとかブルックがゾロをフォローしてて、それにゾロも甘えてそうなのが好き

    剣士であることや約束を大事にしているという共通点もあるし、お互いのエピソードがお互いにクリティカルになってて好感度高そうなのもいい あとじじまご感


    これは天啓を得たスレ

    麦わらの一味の剣士組|あにまん掲示板が好きなので公式画像でもスレでもレスでも2人に対する印象語りでも妄想語りでも好きなところ語りでも二次創作でもイラストでもSSでもなんでもいいのでください 母が危篤なんですbbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:21:33

    ウタとブルック

    人生経験とか価値観とか相反する属性と音楽家属性や孤独を知る者とかの合致する属性のハーモニーがいい

    詳しくはこのスレを見てくれ

    自分には上手く説明できない

    ここだけクマがブルックを|あにまん掲示板エレジアに飛ばした世界bbs.animanch.com
  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:30:07

    人間的な相性の良さって個人的には二種類あると思っていて
    ひとつめは気質が似ていて同じものを同じ視点で見ている二人っていう意味の相性の良さ
    ふたつめは全くの正反対でだからこそ互いの欠けを補い合っていける二人っていう意味の相性の良さ

    普通この二つは同居できない筈なんだけど
    それが何故だか同居しているのがゾロとルフィだと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:38:49

    >>1

    ウソップとサンジいいよねわかる…

    1に思ってること全部書かれてたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:55:35

    サンジって元々マチズモ的な価値観が合わない気持ちの優しい人間なのにたまたま育ってきた環境が男臭い場所ばっかりだったから(それはそれでサンジの美点を別方向に育てたけど)ウソップと会って初めて根っこの合う友達出来た感じがあって尊いなあと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:56:02

    >>45

    これ真ん中以外は2年前か

    仲良し素材が豊富…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:26:05

    原作で絡みないけど会わせてみたら合いそうなやつ結構いそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:31:38

    ビビとフカボシがちゃんと会話してるとこ見たい
    絶対合うと思うわ
    育ちがいいフカボシとかなりお転婆なビビ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています