【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part53

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:51:53

    Part1

    【ネタバレ注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…|あにまん掲示板「じいじ、お目々ぐるぐる」「おれの孫娘だ!!今娘から預かっててな…この歳で作曲ができる音楽の天才だ!!!撫でてやってくれ!!!」https://bbs.animanch.com/img/883961/…bbs.animanch.com

    Part52

    【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part52|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/884009/Part51https://bbs.animanch.com/board/1340207/まとめhttps://b…bbs.animanch.com

    まとめ

    【映画ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目まとめ諸々⑥|あにまん掲示板前のまとめスレが埋まりそうなので立て直しますbbs.animanch.com

    「この前あいつらの家に遊びに行ったんだが…訳の分からねェ仕掛けで外まで吹っ飛ばされたぞ!!新世界の果てまで飛ばされるかと思った…ベガパンクの野郎…!!おれと孫達の触れ合いに嫉妬してあんな設備作りやがったのか…!?それはそうとして…どうだこの黒いマント!おれがよくマリージョアに行く時に着る奴なんだが…これ着てると何となく我が愛しの孫娘の分身っぽく見えねェか?ふっふっふ…これならおれを姉ちゃんの分身だと思った孫達の方からひっついてくるだろう…!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:53:46

    ベガパンクはやはり優秀なようだ
    身内の振りをした不審者迎撃システムを取り付けておくとはな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:55:07

    ミライちゃん
    普段この孫よりも子供っぽすぎるじいじに一言

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:58:04

    >>3

    ハメを外さないならなんだって良いよ

    ハメを外してない時の方が少ないけど

    パパはそういう空気読むのは抜群に上手いのになあ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:00:14

    立て乙です


    >>3

    「……」 ポンポン

    (ミライの肩を叩く

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:01:45

    とりあえずこれで孫達の前に行こうと思う…
    少し身長がデカいがまあバレはしないだろう…
    …ミライっぽく声色とかも変えた方がいいか?
    ん"ん"…みんなこんにちは〜!!未来の歌姫、ミライちゃんだよ〜っ♪(裏声)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:03:08

    盾乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:10:22

    >>6

    完全に不審者だぞ止めとけお頭

    そんなんじゃ懐かれる所か泣かれるのがオチだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:11:06

    >>6

    お前あれだけ娘と孫達に虚無られてまだ凝りねェのか!!

    見ろミライのこの顔(>>4)を!!

    完全に心がホロホロしてんじゃねェか!!

    お前を見る死んでるじゃねェか!!

    鷹の目!!ロロノア!お前らも何か言ってこいつ止めろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:15:21

    もう手遅れだ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:18:45

    ペローナちゃんも割とこのスレでルフィ・ウタ・シャンクス・ミホーク・完走ロメオに次ぐ皆勤キャラだよね
    毎回ちゃんとミライ達の心配してるのが可愛い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:24:12

    >>6

    ………じいじ、暫く私に話しかけないで

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:26:11
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:26:54

    >>13

    当たり前だアホンダラ笑‼︎

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:27:53

    >>13

    当然だ馬鹿者

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:30:14

    前スレでも孫に拒否られてまだ懲りないのかこの男は

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:30:20

    このじいじ最近良い所無し過ぎる……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:31:33

    >>17

    失敬な

    10スレで1レスくらいはめちゃくちゃ格好よくなるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:32:14

    まあこのじいじがカッコいい所を見せる事なんて
    よっぽどの非常事態だからな。そんだけ平和
    だって事だ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:35:45

    あれ?シャンクス?何こんな寒空の下で体育座りしてるの?
    え?この世で一番寒いのは北極でも南極でもない?
    ミライに拒絶されたおれの心が今一番冷えてる?
    何言ってるの…?ベックマン呼んでこよっか…?

    あ、ライト!ムジカ!ララ!大丈夫だよ!
    黒い服着てて不審者みたいだけどいつものじいじだから!
    あ、こらムジカ!雪玉投げちゃダメでしょ!
    シャンクスも嬉しそうにしないで!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:39:37

    しかし前スレのラストはえげつなかったのれす
    とうとうAIルッチまで登場したのれす…家の機能とは関係ないれすよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:42:15

    孫に構ってもらえれば何でもいいんれすかこのじいじは

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:43:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:45:42

    ったく、孫に好かれたいからって自分を見失ってどうすんだよ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:26:59

    >>20

    ムジカがちょっとずつ悪戯っ子感出てきててなんか良い

    ちょっと思いついたんだけど、普段は良い子のライトが、三つ子セットになるとムジカ側に立って悪戯に参加してたりするとかわいい

    内心で葛藤しながら、「ご、ごめんねおかあさん! でもぼくはムジカのお兄ちゃんだから!」みたいな台詞を吐きつつ悪戯に参加して、で三つ子が説教されて、最終的にライトが「怒られちゃったね」って笑いながら言って、ムジカは「次はもっと上手くやろうね!」フンスッとか言ってると、とても良いなと思いました

    ララはテンション低そうにしながら内心ウッキウキで悪戯に参加してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:58:19

    オカルト趣味で変わり者なララ
    イタズラ好きでやんちゃなムジカ
    このクセのある2人を優しくて穏やかなライトが引っ張って行くのが良い

    将来他人に血が繋がって無い事を指摘されても「うん!ぼくたち2人とムジカは血が繋がってないんだ!でも生まれたときからずっと一緒だから三つ子なんだよ!」ってにこやかに答えて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:11:30

    >>17

    >>18

    自分が覚えてる限りだとカッコいいシャンクスだったの海賊万博以来一回もないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:14:43

    >>27

    一応、ララの暴走回の時はカッコ良かった。ただしその後、キッドに美味しい所を取られたけどね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:17:41

    シャンクス?ウタに呼ばれて来たけど…何やってんだ?
    雪合戦か?ライト達と遊んでくれてありがとうな!

    よし、父ちゃんも混ざるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:41:31

    >>24

    ゾロはファンタジスタなので当然のようにいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:53:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:35:14

    モンキー・D一家の雪合戦はウタや三つ子セカイ達が混ざれば普通の雪合戦なんだけど
    父長女長男だけになると途端に戦場みたいな激しさになるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:52:52

    >>32

    この中にシャンクスも混ざれるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:33:58

    大人顔負けの雪合戦を繰り広げるルフィ、ミライとマスト、シャンクス

    雪だるまを作るライト、ムジカ、セカイ

    何か儀式的な事をやり出すララ

    みんなを温かく見守るウタ

    積雪時の一幕

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:36:16

    >>32

    マスト「今日こそ姉ちゃんと父ちゃんを超えてやる!」

    ミライ「パパはともかく、マスト! この機会に、あんたにはお姉ちゃんの偉大さを改めて叩き込んであげるわ!」

    ルフィ「ししし、二人とも元気だな! でもよ、おれは負けねェぞ?」

    シャンクス「この合戦を終わらせに来た!!!」

    ウタ「ほらシャンクス、もうすぐ始まるんだから邪魔しないの」

    シャンクス「あ、ちょっと待てウタ、今おれがいい所を見せようと頑張ってだな、こら押すな、おい――」

    ウタ「はいはい、いいからこっち」


    ていう感じで参加させてもらえないじいじが見えた

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:11:04

    >>32

    >>35

    ☆2年前 ミライが能力入手したての頃


    マスト「ねーちゃん!ずりーぞ能力つかうなんて!」


    ミライ「出た!負け惜しみィ♪海賊の子供でしょ?どんな手を使っても勝てば良いのよ♪」



    ☆現在

    マスト「くっそ〜、能力無しなら姉ちゃんに勝てると思ったのに…!覇気さえ使えれば…!」


    ミライ「出た!負け惜しみィ♪あんただけじゃなくて私も成長してるってことよ♪」



    ウタ「2人は変わらないねえ」ニコニコ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:07:25

    >>36

    ルフィ「なっはっはっは!!じゃあミライ、父ちゃんと勝負するか?」


    ミライ「え"っ!!いや……それは……流石にパパには勝てないって……」アセアセ


    マスト「おい姉ちゃん、父ちゃんからの挑戦状だぞ、逃げんのか?」


    ミライ「はァ!?誰が逃げるって言ったのよ!!いいわ、やってやろうじゃない!!」ドカーン!!


    ウタ(ふふ、負けず嫌いでノリやすいのはやっぱり私とルフィの子供だなあ……)シミジミ


    ミライ「パパ、言っとくけど私全力で行くからね!!後悔しても遅いんだから!!」


    ルフィ「ししし!!やる気だなァミライ!!こりゃおれも真面目にやんねェとな!!」


    マスト「いけ父ちゃん!!姉ちゃんなんかコテンパンにしちまえ!!」ウヒョー


    ウタ「二人ともはしゃぎ過ぎちゃダメよー?」


    ミライ「わかってるってママ!!じゃあパパ……行くよ?」



    ルフィ「おう!!かかってこいミライ!!」


  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:24:49

    能力と覇気禁止なのは
    ミライが能力入手したての頃にルフィと雪合戦やり始めてヒートアップし能力を使い始めた結果、とんでもない事になりかけたからですかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:28:56

    一年くらい前

    ミライ「"フデフデの"……"ゼウスブリーズ・テンポ"!!」ドガシャーン!!!!

    ルフィ「にしし、やるなぁミライ!ナミの技か!でも父ちゃんに電撃は効かねえぞ!」

    ミライ「分かってるよパパ!!今のは目眩しだから!くらえ、師匠直伝の蹴り!!」ビュッ

    ルフィ「父ちゃんも行くぞ!"ゴムゴムの…巨人の風船"!!」ドン!!!


    マスト「うっひょ〜、すっげェ〜!!父ちゃんあんなでっかくなれんのかよ!」

    ライト「おねえちゃんもすごい!」
    ムジカ「ナミさんみたい!」
    ララ「すごい…」
    セカイ「わあ…!」キラキラ

    ウタ「………うん、言っても止まらなそうだから、終わったら2人ともウタワールドね」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:48:30

    >>39

    珍しくやらかして叱られるミライちゃん

    いやホント珍しいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:23

    >>39

    まあたまにはやらかすよねまだ子供だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:17

    >>39

    現在…

    ウタ(……なんて事もあったなあ〜…普段しっかり者のミライがあんなに夢中になってルフィと戦うなんて…)


    ウタ(まあ、ミライもまだ子供だもんね、お父さんとじゃれあいたい事だってあるよね……)フフフ


    マスト「父ちゃーん!がんばれー!」


    ライト「おねえちゃん!そこひだりだよ!」


    ルフィ「やるなぁミライ!でもまだまだだ!休む暇もやらねえぞ!」ビシュッ←雪玉投げる音


    ミライ「くっ、さすがパパ…でも私だって負けないよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:11:44

    別の日
    ミライ「はぁ〜今日は疲れてるな…分身達に色々手伝って貰ってるけど疲れでコントロール効かなってから時間かな。そろそろ回収を…」ガヤガヤ「ん?」

    ルフィ「もうやめろって〜アヒャヒャヒャくすぐってぇぞミライ〜!ヨシ!今度はこっちの番だ」

    ミライ「…………。」プシュ!

    ルフィ「あ〜居なくなっちまった…。ん?どうしたんだ?ミライ」

    ミライ「……別に!楽しそうだな〜なんて思って無いし羨ましいなんて思ってなんか無いから!…あと毎回言ってるけど私じゃなくて分身だから!」

    ルフィ「そっか!じゃあミライもやるか?」

    ミライ「いやなんでそうなるの?私長女だよ!?パパやママに常日頃から甘えるようなことなんてしないし、恥ずかしいからやめてよね!」

    ルフィ「そ、そうか…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:17:01

    >>43

    ミライ「〜そんなことがあって…って聞いてます?」


    ペガパンク悪「おっとすまん。何せ年末は研究で忙しくての、全く猫の手も借りたいくらいじゃ!それで…結局の所お主は自分を甘えさせてくるあのイチャコラ夫婦とコントロールを外れてあの夫婦に甘えている自分の分身をどうにかしたいんじゃろ?」


    ミライ「はい、そうです!」


    悪「…一つ確認しておきたいのじゃがお主自分の分身に対して嫉妬の感情を抱いておらんか?」


    ミライ「そ、そそんなわけ無いですよ!私長女ですよ!?両親に甘えたいなんて思ってるわけ無いじゃ無いですか!?」


    悪「そうか…この前の雪合戦の時は心の底から楽しそうじゃったがな」


    ミライ「あれは…」


    悪「まぁ…良いわい。アトラスが世話になってるからな。引き受けてやろう。ただし分身に関してはお主の悪魔の実の熟練度の問題じゃ、それはどうすることも出来んから忠告しとくぞ。まぁあの夫婦のことは任せとけ!ワシもペガパンクじゃからの、チョチョイのチョイじゃ(アトラスに

    に半分以上はやってもらあとするかのう…これで手柄はワシの物〜)」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:28:56

    おかしい、いつの間にか1スレ飛んでる…いるな、トキトキの実の能力者…俺でなきゃ見逃しちゃうね(白目)

    前スレ59その年で剃を使えるとはさすが長女…なんで使える!?

    前スレ170…!神ッ!!かなわぬ!!!
    セカイは二カ似の女の子だったなんて…将来どうなるんですか!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:11:38

    >>45

    冬休みになって勢いが戻ってきたってことだな。素晴らしいじゃ無いか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:19:48

    悪「と言うわけじゃ!手伝ってくれ!アトラス!」



    アトラス「…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:51:40

    続く

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:00:16

    おまけ
    シャンクスwithミライ分身

    ミライ分身「………」チョコン

    ウタ「ミライはシャンクスに合うなりすぐ膝の上に乗って…可愛いなあ」ニコニコ

    ミライ「だから分身だって………」

    シャンクス「だっはっは!良い子だな〜ミライ!」ナデナデ ワシャワシャ

    ミライ分身「………」フンス

    ルフィ「シャンクスに撫でられてなんか得意げだな!」

    ミライ「…………///」

    シャンクス「よし!それじゃじいじと頬擦りしような…」

    ミライ分身「!!」ガッ!!!

    シャンクス「……あ?あれ……ミライ……?」ぐぐぐぐぐ…

    ミライ分身「………!!」ギギギギギ……

    ウタ「しゃ、シャンクスとの頬擦りだけは全力で拒否してる…あんなに手を突っ張って…」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:26:52


    多分ヒゲがいやなんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:45:32

    ルフィも髭剃っといた方がいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:48:02

    子供が両親とかの髭が嫌なのあるあるだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:04:38

    …最近ルフィもライトやセカイたちにガルチューしようとしても嫌がられてるんだよね…
    いつか私も嫌がられたらと想像したら他人事に思えないよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:58:21

    おとうさんもおじいちゃんも大好きだよ?

    でもおひげがいたいからそってほしいなあ……

    おひげ、いらない!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:21:04

    ララムジカは気にしない感じか
    なんとなくわかるような気もする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:34:04

    >>55

    >>53だけどララとムジカも含んでるつもりっす

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:27:50

    ムジカ「このあいだ、ボクとララがじいじにひげのはえたほっぺたでじょりじょりされたんだ。そしたら、そのよるにララがぎしきをはじめたんだ。なんのぎしきしてるの、ってきいたら『じいじのヒゲがぜんぶぬけおちるぎしき』って言ってた」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:20:25

    >>53

    貴女は大丈夫でしょ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:46:45

    色塗りは無理だったんだ
    でも頑張ったから見てくれ! メリークリスマス!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:06:26

    後ろに何やら違う感じの人が・・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:34

    >>59

    メリークリスマス、可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:49

    第二のファンタジスタの素質持ってそうなのがおる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:53:52

    >>59

    モンキー・D一家女子のサンタコスだ!!恥ずかしがってるミライちゃんも、膝の上に乗ってるセカイも、ふしぎな感じのララも、笑ってるムジカも最高!!(窓の外の不審者から全力で目を逸らしながら)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:05:55

    >>47

    悪「というわけで、やるぞアトラス!取り敢えずあのイチャコラ夫婦がミライに注ぐ愛情を少しうすめることじやな!これはもう薬をしばらく使わせるのでどうじゃ?」


    アトラス「それもそうだな。やはりそうなると…この薬品AとBを混ぜて…それで出来た薬品ABに薬品Cを…


    『あっそう言えばワシ大事な研究があった!アトラス、明日までには頼むぞ!任せたーー!』


    オイこら待て悪!おーい!…って行ってしまったか。人任せにしよって。それでこの薬品Cを加えた後に…渋キノコを加えれば完成だな。」


    ボタンポチッ!ピピーッ!サイバイシセツノシブキノコタノムー!アカトアオノモヨウノキノコジャゾー!


    ロボット「オトドケモノデース!」


    アトラス「そうそうこれこれ、赤と青の模様の渋キノコ…ってこれ色と模様そっくりの甘キノコでは無いか!確かに赤と青の模様のキノコだが…仕方ない。これは専門家でも間違えるレベルで似てるからな。栽培施設に急行じゃ!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:12:22

    >>64

    数時間後

    悪「ふぅ〜研究が大方やっと終わったわい。アトラスのやつ完成させとるかの…って最後の作業だけやっとらんぞ。全く爪の甘いやつじゃ!側にキノコ置くぐらい準備が出来てるなら完成させれば良いものを…この渋キノコを薬品に加えて…完成じゃな!よし!これで絵柄はワシのものじゃ!早速明日ミライに私に行くとするか!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:10:05

    >>65

    アカン…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:49:04

    >>59

    あーダメダメ!これはシャンクスがまたダメじいじになる!…最初からそうだった。実は前から思ってたんすがね…ムジカの髪型100点満点だと思うんすよ…

    >>65

    アトラスはすぐ見抜いたというのにリリスは…ベガパンク界の面汚しよ…かわいいから許します

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:15:36

    >>65

    おいこのベガパンクの一番大事部分であるキノコを間違えだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:17:19

    >>67

    せ、専門家でも間違えるくらい似てるし…ほらリリスって他のベガパンクより若干爪が甘っかったり抜けてるところあるじゃ無い?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:06:12

    これでミライちゃんが素直になる薬が完成する感じれすか??

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:16:38

    >>70

    完成してしまったようです…長々と書いてすいません…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:38:05

    こちら雪で転ぶドジしても可愛い歌姫21歳です。お納めします

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:52:04

    >>72

    多分13年後も全く変わらない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:53:07

    >>72

    30超えて子供が6人できても変わらずはしゃいでドジしそうだし、そしてかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:18:56

    むしろ今は子どもたちのためにもっと張り切ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:05:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:13:58

    >>70

    素直になるというか、これは甘えるようになるキノコれす……!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:20:18

    >>65

    悪「おーい海賊王と世界の歌姫のイチャコラ夫婦の娘のミライ〜何処じゃ〜?」


    ミライ「ちょちょちょっと悪さん何やってるんですか?恥ずかしいでしょ」


    悪「ふむ、やっと出てきたか待ちくたびれたぞ!これが1番呼ぶのに手っ取り早いじゃろ?」


    ミライ「だ、だからって…もう!取り敢えず薬ください!」


    悪「なるほど嫌じゃったかそれはすまんな!ほれ薬じゃ!そいつをお前が飲めば多分あのイチャコラ夫婦の愛もちょっとは薄まるじゃろ。でも本当に良いのか?お主かってあの夫婦の事嫌いではあるまい。」


    ミライ「い、良いんですよこれで!」


    悪「そうか。分かったあーあとかなり味としては渋いかったり苦かったりするから気をつけろ。それじゃワシは研究が忙しいからもう行くぞ!」


    ミライ「ありがとうございました!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:23:55

    >>78

    そして>>76に至る感じでいいれすかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:24:28

    >>78

    ミライ「…良いのよこれで!苦いとか渋いとか言ってたけど…ここまでやって貰ったんだし…引き下がらないよね…えい!」ゴクゴクゴク


    ミライ「……。甘っ!何これ物凄く甘いだけどっ!ママやパパのイチャイチャ見てるぐらい甘ったるいんだけどまぁいっかさて家に帰ろ。」

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:25:49

    >>79

    ごべーん、まだ終わってなかったんだ!今ので一応薬飲むまでの過程は終わりってことで…

    >>76に至ってもらって結構です…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:26:58

    >>81

    >>76書いた者れすが、薬飲んだ後の流れ考えて下さっているのであれば76消しますれすが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:29:10

    >>82

    どうしようかな…あるにはあるけど書いてくださったのに消してもらうのも…消したら消したらでそのまま描きますし、消さないなら頑張って繋げますので大丈夫です

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:31:16

    >>83

    これも全て時間に余裕があるのにとっとと投稿したなかった私の責任だ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:31:32

    >>83

    あ、では流れ的に前後して見にくい気がするので消しますれす

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:34:17

    >>85

    本当に申し訳ない…そんじゃそこらにいるようなちょくちょくSSをここのスレに投げてるSS初心者なのに申し訳ない。お詫びにシーザーを海楼石つけて海に沈めます

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:35:47

    >>84

    いや、責任は早まって書いたこちらにあるれす…!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:37:28

    >>87

    本当にすいません

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:40:12

    >>88

    謝る必要などない…SS書いてくださって…立派だぜアンタ…!!


    これからもよろしくお願いしますれす!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:46:18

    >>86

    えー!?いいよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:23:57

    甘えたくなる薬飲んだら両親はともかく、マストは滅茶苦茶不気味がりそう
    「お前誰だ!?姉ちゃんじゃねえな!?」みたいに目の前の人間が姉だと信じられなくなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:19:59

    >>91

    一瞬だけ「優しくなったんなら別にいいのか……?」って思うけど、「いややっぱいつもの姉ちゃんがいい!」ってなるやつだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:48:00

    ルフィ・ウタ→可愛がるけど戸惑う
    マスト→滅茶苦茶怖がる
    三つ子、セカイ→何も考えず懐く
    シャンクス→何も考えず可愛がる
    サボ→薬でもあんま近付いてもらえない

    こんな感じか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:02:12

    邪険に扱われるサボおじさんとそもそもパパのお父さん以上の感情を持たれてなさそうなドラゴンさん
    どっちがマシなのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:02:04

    >>92

    マストとミライの長男長女コンビはお互いをよく知ってる分、お互いが普段と違う様子になると滅茶苦茶動揺しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:03:43

    >>95

    めっちゃ聞き分けが良くなるマスト

    サブイボを立てるミライちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:06:17

    >>96

    ミライ「誰あなた…マストをどこにやったの!?答えて!!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:52:27

    ルフィウタ一家のクリスマスはケーキとかどれだけの量食うんだろうな…

    今更だけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:54:11

    >>80

    ミライ「…。」ホワホワ〜ポカポカ…


    ミライ「あれ、おかしいな体調でも悪いのかな今日学校友達と買い物に行く予定なんだけど…なんか体がポカポカしてきた薬の副作用だったりするのかも…ただいま〜!」


    ウタ「ミライおっかえり〜!朝ごはんの後に急いで出かけたから心配したよ〜!じゃお帰りのハグでチャね〜!」


    ミライ「……(またそうやって理由つけてハグしようとして来る…まぁ薬飲んだから多分近づいた瞬間に辞めてくれるはず…)うん!ハグしよう〜!」ギュッ


    ウタ「え?ミライ?…ミ゛ラ゛イ゛〜!ついに反抗期終わったんだね!ママ嬉しいよ」ギュ〜〜〜〜!


    ミライ「はぁ〜〜」


    ギュウ〜〜〜〜〜〜〜!


    ミライ「……イタタタタタタ!ハッ!?な、ななどう言う状況これ!?痛い!痛い!痛い!ママ!?痛いからとりあえず離れて!」


    ウタ「え?どうしたのミライ?」


    ウタ「いやこっちが聞きたいんだけど!わ、私とにかく友達と買い物行くから部屋で準備してくる〜!」


    イメージ

    GIF(Animated) / 1.53MB / 2230ms

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:55:24

    >>98

    男の子達はルフィ譲りの大食らいの印象

    女の子達は分からんけど、少食の子はいなそうかな?

    HCI編でサンジが作ったケーキくらいのサイズが必要になるやもしれぬ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:56:56

    誤字
    「ハグでチャ」じゃなくて「ハグでチャラ」の間違い

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:00:54

    >>101

    👌

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:09:16

    >>99

    推定反抗期ミライちゃんが抱き返して来たら、確かにウタはめっちゃ喜びそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:16:50

    >>103

    ちなみに

    >>99書いてるものですけど抱きしめ返したと言うよりウタがハグしようと近付いた瞬間に突然ミライからハグしに行ったって感じです

    まぁウタの愛の深さのあまりにハグする力が強すぎてミライが正気に戻っちゃったんですけども

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:55:27

    距離感バグってる系幼馴染のルウタの画像を持って参りました。どうぞお納め下さい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:22:51

    >>105

    結婚したらこれがイチャイチャし出すだけだから何も変わっちゃいないな!ヨシ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:42:28

    >>105

    かわいすぎる……!

    結婚して子供いっぱいできてもイチャイチャしてそうな距離感だな!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:22:49

    >>101

    ハグでチャ…チャ…


    そういえばここでアラバスタの人達ってあんまし出てきたこと無いれすね

    ビビちゃんは時々来ても良い気がしたれす


    ジャンプ表紙は相変わらず距離感がバグってるのれす…夫婦れす…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:07:25

    全然いつかでいいので
    世界会議編とか見てみたいれすね
    各国の王族出せるし、ウタとミライ達はエレジア国王の娘と孫みたいな形式で参加みたいな
    色んな国のお姫様に可愛い可愛いって可愛がられるムジカやララ見たいれす…
    ルフィランド?ほら兄と同じ方法で潜入的な…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:42:16

    >>109

    エレジアは世界政府に所属しているのか否か…


    まあでも、音楽という文化を守る余裕は世界政府加盟国でなければ出来ないのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:41:45

    >>107

    子供たちも交えるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:39:58

    >>110

    トラ男も世界一の音楽の都って言ってたし、加盟国の方が辻褄が合いそうだね。あっそう言えば最近トラ男が出てきてないな…出そうかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:43:57

    >>99

    ミライ「あ゛あ゛〜もう!なんなの!私どうしちゃったのよ〜!」(ベットの上で足バンバンバン)


    ミライ「ママがハグをしようとしてきたから避けようと思ったらそれから…それから…なんかグワァ〜ってなって…思い出せない、てか思い出したくない〜!」


    ミライ「でも…なんだろう凄く温かくて良い気持ち…って何言ってるのよ私!私は長女!私は長女だからしっかりしなきゃ!きっとベガパンクさんの薬を飲んだからだ!連絡しなきゃ」プルプルプルプルガッチャ


    ミライ「もしもしベガパンクさん!?」


    『こちらベガパンク!残念ながら今は研究中じゃ!ピーって音が鳴ったらメッセージをどうぞじゃ!』

    ガッチャ

    「嘘でしょ…どうせメッセージなんて残したって研究に忙しくて聞かないの知ってるんだから〜取り敢えず友達と買い物の準備しなきゃ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:45:13

    >>113

    ミライ「ヨシ!準備完了!さっきのホワホワは気にしない!大丈夫よミライ、気をしっかり持つのよ!きっと上手くやれる!」

    部屋のドアをガチャ


    ウタ「あれ?ミライもう行くの?お昼ご飯食べて行かないの?」


    ミライ「良いよあっちで食べてくるから」

    フワフワ〜ホワホワ〜


    ウタ「分かった。それじゃあ…」


    ミライ(分かってるよママ!この後絶対ハグを誘うんでしょ。さっきはダメだったけど今度こそは薬の効果なんかに屈しないんだから!)


    ウタ「ミライ〜!行ってきますのハグしよ〜!」

    ミライ「うんやる〜ママ大好き〜!」

    ギュ〜〜〜〜〜〜

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:45:33

    >>114

    即堕ち2コマで草

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:56:01

    これこの日ずっとこのままかミライちゃんは

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:52:15

    >>104

    愛=パワー!!!正気に戻るってどんだけ~

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:03:36

    >>114

    様子を見てた弟妹たち


    マスト「ね、姉ちゃんなのか本当に…?いつものケチで頑固ですぐ怒るうるさい姉ちゃんじゃないぞ…!」


    ライト「おねえちゃん、なんかララみたいだね!」


    ムジカ「ちがうよララはあんなあかるくない!もっとくらくニヘヘって笑うもん!」


    ララ「ムジカうるさい……」


    セカイ「ねーたんあまえんぼうさん!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:47:47

    >>118

    ありがとうマストとミライ以外のエミュの仕方が分からないから出す予定無かった他の兄弟が出れた!助かる


    数秒後

    マスト「す、すげえあんな力強く母ちゃんのハグに応えてるなんて…いつもの姉ちゃんなら痛いって言うはずなのにおっかしいな。というかあんな幸せに満たされてるような顔してる姉ちゃん初めて見た…でもやっぱり変だ、おい姉ちゃん!おい姉ちゃん!おーい!」


    ミライ「ん〜誰〜?」ホワ〜


    マスト「いや何言ってるだよ姉ちゃん!俺だよ俺!マストだよ!マ、ス、ト!」


    ミライ「マスト…マスト…ハァッ!?え?な、なんでまたなの〜!?取り敢えずママお願いだから離れて!離れて〜!弟達の前とか恥ずかしいから!い、行ってきまーす」


    ウタ「あれまだ反抗期終わってなかったの?そんな〜」


    マスト「はんこうき?は分かんねぇけど、母ちゃんのハグは俺でも力が強すぎると思うぞ…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:49:44

    >>117

    置いてかれるのがトラウマ→独りぼっちが嫌い→だから絶対に離したくない→愛が深いほどハグのパワーも強くなるみたいな感じか!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:06:07

    俺はミライちゃんの私服を考えたかった者

    だがファッションセンスがウタレベルに壊滅的に無い事に描いてから気付いたので
    他にも誰か考えてもらえると嬉しいことを教える

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:09:35

    >>121

    知ってるか?美人は何着ても綺麗なんだぞ……そして個人的にはスッゲー好きなやつですありがとうございます…!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:09:43

    >>119


    ウタ「ううっ…マストォ…うわ〜ん!!」ぎゅ〜


    マスト「うわっ!!母ちゃんやめろって!ライトたち見てるんだぞ!!」


    3つ子「…」じー


    ウタ「!ほらライトとララとムジカもおいで!ガルチューしてあげるね!!」


    ライト・ララ・ムジカ「「「がるちゅー!!」」」



    ーーーーーーーー


    ウタ「ふぅ!可愛い娘と息子たちとのガルチューのおかげで充電完了!帰ってきたらまたミライにハグするよ!!ママ諦めないぞ!!あとルフィにもお帰りのガルチューもしなくちゃね!」



    マスト「はァ…姉ちゃんや父ちゃんがいないといつもこうだ…早く帰ってきてくれ…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:33:51

    >>121

    よし!来たな!起きててよかった!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:40:37

    >>123

    長女はもちろん長男も母に甘えるのは恥ずかしい感じみたいれすね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:25:02

    >>125

    ガキ大将気質っぽいからね、マスト

    多分親に甘えるのはかなり照れ臭いと感じてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:37:54

    >>121

    こうれすか!

    髪の毛の色が思ったより汚くなってしまったれす…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:18:09

    >>127

    かわいい

    この恰好で出かけるってなったらシャンクスかサボが虫よけのために尾行してそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:28:25

    >>127

    ?????昼休みに来てみたら神絵が降臨してる…

    可愛すぎる


    語り継がれる……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:33:30

    >>128

    まあ本人が悪い虫を自力で撃退出来るくらい強いから、じいじとおじさんは出番無くてただのストーカーになるしか無いんだけどな!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:18:55

    >>121

    >>127

    素晴らしい神絵師達だ!国をあげて歓迎しよう!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:27:41

    今甘々になるミライちゃんを書いてる者だけど、構想自体はもう完成してるんだけど、文章にするとクソ長SSになりそうでもう少し時間がかかりそうです。

    SSをここで投下しかないようなSS初心者なのにみんなの久鷹が自分のせいでSS投下しにくい雰囲気になってしまってるのが本当に申し訳ない。

    ちなみに出す予定の無いマストとミライ以外の兄弟の日常SSは普通に助かってます!ありがとう!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:50

    >>132

    良いのだ

    SSはいくつあっても良いのだ

    釜用意しとくね……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:50:54

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:59:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:08:45

    あ、じゃあ流れぶった切るから投下しなかったやつ後で投げます!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:18:23

    >>123ママ諦めないぞ!!

    このママかわいすぎだろどうなってんの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:35:05

    >>137

    「ししし!!そうだろ、可愛いだろ!!何てったっておれの嫁さんだからな!!」


    「もうルフィったら~誉めても何も出ないぞっ♪」


  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:35:19

    >>137

    精神年齢10代後半もしくは20代前半の6児の母親(30代)だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:36:48
    というわけで投下
    セカイの理由新居・麦わらドーム

    マスト「よーしセカイ、今夜はここを探検するぞ!」(セカイを抱っこしながら)

    セカイ「あい!」(マストに抱っこされながら)

    マスト「リリスねーちゃんとアトラスがまだまだ秘密があるって言ってたからなー、ここもなんかあるかもしれねェ」

    セカイ「ひみつがあるの?」

    マスト「おう! きっとある! おれたちで見つけて、父ちゃんたちを驚かせてやろうぜ!」

    セカイ「がんばる! すごく!」

    マスト「ししし! 頼りにしてるぞ、セカイ!」

    セカイ「あい!」


    マスト「つっても、この部屋なんもねーからなー、どうしたもんだか……」

    セカイ「にいに」

    マスト「おれはともかく、セカイはあんま夜更かしさせちゃダメだしなァ」

    セカイ「にいに、にいに」

    マスト「そんな短ェ時間でなんか見つけられっかなァ……?」

    セカイ「にいに!!」(マストの頬を引っ張る)

    マスト「うお!? なんだセカイ、おれは父ちゃんじゃねーから引っ張っても伸びねェぞ?」

    セカイ「にいに、あれなに? したのやつ」

    マスト「下のやつ……? えーと、どれだ?」

    セカイ「あそこの、まんなかの、あそこのやつ。しかくになってるところ、へんでしょ?」

    マスト「んー?…
    telegra.ph
  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:58:22

    >>139

    日本語でOK。これが世界の歌姫…海賊王の嫁…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:58:44

    >>140

    はぁ…100点…マストとセカイが仲良しで俺に良し…これはミライも思うところありですよ(興奮)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:04:13

    >>140

    ほのぼのした探検最高…語り継がれる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:05:30

    >>140

    語り継がれる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:10:17

    >>138

    「……うん、仲が良いのは良い事だよね」ズズッ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:17:12

    >>142

    両親でもミライちゃんでもなくマストに一番懐いているセカイちゃんアリなのでは

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:44:54

    >>146

    アリ(小声)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:06:41

    >>141

    え?日本語だけど…伝わらなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:15:44

    >>148

    大丈夫、伝わってる。イヤミとかの意味じゃないから安心して。紛らわしくてすまんかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:16:30

    >>146

    セカイはクソ強究極見聞色の持ち主だったはずだから好奇心強そうだよな、からの、じゃあ多分一番相性いいのはマストだろうな、っていう考えがあって書いてみたやつれす

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:31:25

    >>140

    今更だけど新規イラストまで入っていてすごい…

    🍢🐉語り継がれる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:33:23

    読むとセカイは空が好きそうだな
    空は世界中どこでも繋がってるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:42:12

    >>150

    天才かよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:07

    幕間 時期がずれてしまいましたがクリスマスの翌朝の一幕
    〜〜〜〜
    ライト「やったー!!サンタさんきた!サンタさんきたよー!!」
    ムジカ「ボクも!ほしかったがっきをもらえたよ!」
    ララ「わたしのところにもきた…にへへ…」
    セカイ「きた!サンタさん!」

    マスト「父ちゃん!母ちゃん!サンタからプレゼントもらった!すげーだろ!」

    ルフィ「ししし、良かったなァマスト!お前ら!」

    ウタ「うわぁ良かったね!みんな一年ずっと良い子でいたお陰だね!」

    マスト「どーだ姉ちゃん!おれの所にはサンタ来たぞ!羨ましいだろー!」

    ミライ「ハイハイ、良かったねマスト…私も貰ってるから」スッ

    マスト「あれ!?何だよー姉ちゃんも貰えたのか…てっきり暴君みてえな悪い子だったから貰えなくてがっかりしてんのかと…」

    ミライ「お"ん?」

    マスト「……何でもねえ…てゆーか、プレゼント貰えたのに全然喜ばねえんだな姉ちゃん」

    ミライ「私もう13だよ?プレゼントは嬉しいけど…いちいちはしゃいぐ様な歳じゃないっての」

    マスト「…ふーん、つまんねーの」

    ミライ「つまんなくて結構……さて!バg…サンタさんから貰った高級絵の具セットで、新しい絵でも描くとしようかな」ガタッ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:16:41

    >>154

    数時間後


    ミライ「…ふー、けっこう描けたな…新しい絵の具で描くの楽しすぎた…ありがとうバギ……サンタさん…」

    ミライ「分身出して色々手伝って貰っちゃった…そろそろ回収しよ」


    ミライ「……って、あれ?何体か足りない気が……」

    ミライ「あれ!?てか貰った絵の具セットとか無くなってる!?」


    ワイワイ アハハハ

    ミライ「……ん?リビングから何か…」

    ミライ「パパ、ママ、何やって……」


    ミライ分身1「…………!………!!」←絵の具セットをルフィとウタに見せびらかしている


    ウタ「わぁ〜、ミライは絵の具セット貰ったの?良かったね!」


    ミライ分身2「…………!!………!!」←もらったヘッドフォンを見せびらかしている


    ルフィ「ししし!そんなに嬉しかったのかミライ!良かったな、良い子にしてたもんなぁ!」


    ミライ分身達「…………」フンス!!!


    ミライ「……………!!!」ドタドタドタ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:17:14

    >>155

    ウタ「あれ?ミライ?」


    ミライ「………!!」バッ←プレゼントを回収する


    ミライ「……解除!!」パチンッ


    フッ……←分身が消える音


    ルフィ「ありゃ、消えちまった」


    ウタ「マスト達の前では見せなかったけど…本当は見せびらかしたい位嬉しかったんだね、ミライ」ニコニコ


    ミライ「………もう!!だから違うってば!!何回も言ってるけど!!アレは私じゃなくて!!分身なの!!!私じゃないの!!!///」


    マスト「姉ちゃん顔真っ赤だな」


    ミライ「うっさい!!!!!///」ガッ


    マスト「いてててて!!ヘッドロックやめろよ姉ちゃん!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:21:26

    >>156

    その日の夜

    ミライ「パパもママも……何回も言ってるじゃん、アレは私じゃなくて分身だって…なのに何でいっつも私みたいに分身に接するの?」


    ルフィ「え?ミライが作ったもんだからミライじゃねェのか?」


    ミライ「………っ!!」


    ウタ(ルフィったら…たま〜にさらっとこっちが狼狽える事言うんだよねぇ…)


    ミライ「…だから違うの!アレはぶ・ん・し・ん!!私が能力で作り出して動かしてる事もあるけど、私じゃないんだってば!」


    ルフィ「ふ〜んそっか」ムシャムシャ


    ミライ「ホントに分かってるの?パパもママも…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:44

    >>157

    ウタ「あはは、ごめんね…ママも分かってはいるんだけど…ミライにそっくりな姿の分身ちゃんが、小さい体で懐いて来たりアピールして来るのを見てると、昔を思い出しちゃってね〜…」


    ミライ「…あんなだったっけ?私…」


    ウタ「うん!ちょうどライト達と同じくらいの歳だったかな?ママが台所で料理してると、『あそんで!あそんで!』って言いながら、一生懸命小さい体でママの足に引っ付いて来るの!可愛かったなぁ〜、あの頃のミライ…」


    ミライ「……今は可愛くなくなっちゃって悪かったね」


    ウタ「何言ってるの?今のミライも可愛いよ!」


    ミライ「へ?」


    ウタ「マストやライト、ララにムジカ、それにセカイも……当然ミライも、昔からずっと私の可愛い子供だよ!」


    ミライ「………ふ、ふーん…そう……」


    ルフィ「ししし、ウタってたま〜に真っ直ぐ気持ちを伝えて来るよなァ〜」


    ウタ「あ、ひどいルフィ!私はいつも真っ直ぐだよ!」


    マスト「姉ちゃん照れてんのか?口めっちゃにやけてるぞ」


    ミライ「黙れ………」ガッ ギリギリギリ


    マスト「いでででで!!頭掴むのやめろよ!姉ちゃん握力地味に強えんだから!!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:23:23

    以上れす
    長くなってしまった上に、前Partで投稿されたクリスマスの長編SSの設定を勝手に拝借しております
    申し訳ありません

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:02:56

    >>159

    大変良かったと思います!

    ミライちゃんの「お"ん?」がすごい好き

    多分マストにしか言わないやつなんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:26:21

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:35:56

    >>160

    ありがとうございますれす!そう言って頂けると嬉しいれす!

    長女長男コンビは互いに遠慮が無いイメージれすね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:45:04

    昨日のGOLD放送の前にカリーナが出て来るSS書きたかったけど間に合わなかった…
    おまけに完成するの当分先の見込み
    いつか書いてTelegraphに載せます

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:16:34

    年長のミライとマスト、年中のライトとララとムジカ、年少のセカイと7人目

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:20:45

    >>159

    ミライちゃんの分身の自我が強くなっているれす…!

    皆可愛くていいれすね!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:41:26

    もうすぐ年末だな
    ルフィウタ一家は今年はライブ無しなので家でゆっくり過ごす予定だという事を思い出した

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:10:50

    年始編で最近出番ご無沙汰なハンコックやキッドたち出すか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:31:17

    >>167

    ハンコックはともかくキッドも最近出番なかったっけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:22:31

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:18:54

    我、前パートにてイタズラ三姉妹を投下した者

    今週のセラが可愛かったのでついそれを絡めたミライ関連エピソードを書いてしまった…

    幕間にぜひ…

    長女の威権チップ「分身といい変な薬といい…最近、マスト達の前ですっごい恥ずかしい思いばかりしてる気がする…」

    雪がしんしんと降り積もる寒々しい外に対して、暖かく包まれた家の中

    姉の威厳が失われつつあるとミライは危機感を覚えていた


    「私はこの一家の長女で…上も下も暴走しがちな家族の中で一番ちゃんとしてなきゃいけないんだから…!!長女の威厳という物を私は…」

    過ぎた心配とも言える独り言をブツブツと呟きながらリビングへと足を運ぶ

    「何か手立ては…ん?」


    「すんげェうまそうだな!!るすかいなにいる猛獣の肉だろ!?おれこれ好きだぞ!」

    「ふふん…お母さんと一緒に獲ってきたんだよ!冬にいる獣は肉厚で美味しいんだよ!」

    「へへ…わざわざ獲ってきてくれてありがとう!いただきます!」

    「ぶ、無礼者!お母さんが持って行きなさいって言ったから持ってきただけだもん!と、取り消さないと食べちゃだめ!」

    「ええ~!?食っちゃだめなのか!?」

    生意気な弟と尊敬する師匠の娘さんが微笑ましいやり取りをしていた

    (そっか…確か師匠、年末のお歳暮にルスカイナの猛獣のお肉送るって言ってたっけ…)

    大量かつ物騒な贈り物が目に入る

    (あの子もやっぱり師匠に似て…
    telegra.ph

    『大変でしょ?叱るのって!』


    『もう泣き止んでよ~!』

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:24:22

    >>170

    覇気有りでハンコック直伝の脅し文句は怖ェぞ…

    相変わらず和気あいあいなのと、絵が可愛らしくて良いな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:26:56

    笑ったしほっこりした
    登場人物みんなかわいくてすごい好き
    マストとセラの絡みも久しぶりに見れてよかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:31:42

    >>170

    「わははは!誰の覇気かと思うたらお前さんか!こりゃ可愛らしい海賊女帝じゃのう!」


    「ジンベエ。それはどういう意味じゃ?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:33:34

    >>170

    絵も話の内容も相変わらず可愛くて最高!!

    🍢🐉語り継がれる……


    本気で怒ったミライに逆らえる兄弟はいないんだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:54:53

    ウタ「みんなーナミお姉さんから蜜柑を貰ったよー!たくさんあるから仲良く食べようね!」

    ミライ「わあ…!ありがとうございますナミさん!」

    マスト「ししし!ナミの姉ちゃんありがとな!」

    3つ子・セカイ「「「「ナミおねーさんいつもありがと!!」」」」

    ナミ「どういたしまして!私が丹精込めて育てたんだから大事に食べなさいよ!!」

    ルフィ「おう!ありがとなナミ!よーしみんなで食おうぜ!!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:55:27

    >>175

    ウタ「ほらみんな!蜜柑の皮はちゃんと剥いて食べる!」


    ルフィ「なんだよォ別にいいだろ…うめェぞこれ」


    マスト「おれも早く食いてェ!!」


    ウタ「だーめ!!皮を剥かないとお腹壊しちゃうんだから!!ルフィも子どもたちが真似しちゃうから皮は食べない!…仕方ないなあ 皮剥いてあげるね」


    ルフィ「おう!ウタが皮取ってくれたらすげェうまくなるぜ!!」


    ウタ「ふふっおだてても何も出ないからね!…剥けたよ!はいルフィあーん!」


    ナミ「ホンッッットこの年中色ボケ夫婦は…ミライが産まれる前と変わらないわね」


    ミライ「やっぱり昔からこんな感じだったんですかパパとママ…」


    ルフィ「おう!おれが子どもの時にもよく蜜柑の皮を剥いてもらったぜ!」


    ウタ「ルフィったら7歳の頃からずっと変わらないのよ?いつも私がこうしてあげてたんだから…まあそこが可愛いんだけどね!ほらルフィまた皮剥いたよあーん!」


    ミライ「はぁああああ…(クソデカ溜め息)」


    ナミ(ミライも大変ね色々と)

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:01:48

    早くもTVライブツアーネタ(正確にはライブ後のコメント)が反映されてる…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:03:03

    >>176

    反映が早い……!

    まあこのエピソードは気ぶらないわけがないよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:26:13

    >>170

    ア…ア…💯

    ありがたやありがたや(拝)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:29:20

    >>170

    おいウソップ…!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:09:41

    >>175

    >>176

    くっ、このイチャコラ夫婦20年も前にやってたことを20年経ってもやってやがる…いいぞもっとやれ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:17:59

    >>127

    いやめちゃくちゃ可愛い〜可愛すぎるだろ…こんな女子中高生いたら同級生みんな振り向くだろうな…

    >>133

    そしてありがとうございます。とにかく幸せハッピーニューイヤーをルウタ一家に送らせるために頑張って元日までには描き終わらせれるよう頑張る

    >>159

    素晴らしいSSれす!自分が今書きたいことだけ書いて無駄に長いSSより一杯家族愛に溢れてて尊敬するれす!そんなSSが描けるように頑張るれす!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:29:33

    ミライちゃん新技
    『フデフデのラディカルビーム』

    フランキーは
    「遂にビームの良さを理解してくれたのかミライ〜!!?」
    と泣きました

    それに対しミライは
    「……………いや…特には……」
    と返しました


    フランキーは2度泣きました

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:34:34

    >>183

    分かりにくいれすが、ミライちゃんが持ったスケッチブックからビームが出てるんれす

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:52:49

    >>123

    ベルカント市街地

    はぁ〜どうしてこんなことに…恐ろしいことに薬の効果は誰にでも発動するわけではなくあくまで今のところママが私に注いでくる愛情に私の意思と関係無しに発動するらしい。この感じだとパパにも発動されそうで嫌だな…。


    いやまぁ嫌じゃないかな、嫌じゃないけど恥ずかしいし長女としてしっかりしなきゃだし何よりさっきから心に湧き上がってくる感情が明らかに普通じゃないのが分かる…もうどうすればいいの…


    友達A「ミライちゃん?」


    ミライ「え?何?どうしたの?」


    友達B「どうしたもこうも…さっきからずっと気難しい顔してるから…」


    ミライ「あ、ごめん。ちょっと家族のことで考え事してた。」


    友達A「ミライちゃんはしっかり物で家族想いだよね、でもあんまり一人で抱え込むのは良くないよ。」


    ミライ「それもそうだね!今日はありがとう買い物楽しかったよそれじゃ私こっちだかr…『おーいミライ、ミライじゃねえか!』ギクッ!…パパ!?」


    ウタ「えっ!?本当だミライだ!おーいミライ〜!ママだよ〜分かる〜?」

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:31:00

    >>183

    あともう一個補足

    ミライちゃんはフデフデの能力でパパの仲間の技を再現しています

    他にはナミさんの技を使います(Part44参照)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:19:23

    >>183

    発想!構図!迫力!💯

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:22:24

    >>183

    そういやウタってビームとかロボとかに目を輝かせる派かな

    それとも「しーん…」ってなる派かな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:23:02

    >>185

    ミライ「えっ!ママまで!?なんでここに…」


    ウタ「それはもちろん!パパと一緒に買い物〜」


    ミライ「そ、そうなんだ…私先帰ってるね」


    ウタ「気を利かせなくても大丈夫だよ!私達もちょうど帰るところだったから」


    ルフィ「そうだぞミライ、よし!一緒に帰ろう!」

    ミライ「い、いいよ…私いいから」ホワホワ〜フワフワ〜

    (まただ…またあの感情が沸いてる…この感情が私をおかしくするんだ…)


    ウタ「…うーん。それじゃミライ安全に帰れる願いを込めてギューしない?」


    ミライ「いy…うんする〜!」


    ウタ「ほーら見てよルフィミライやっぱり反抗期終わったんだよ、どれだけ恥ずかしがっても私の魔法の一言があればミライもイチコロだよ!」


    ルフィ「へぇ〜凄えなウタ!じゃあミライ!3人で久しぶりに手を繋いで帰えるか?」


    ミライ「うんやる〜!パパとママあったかい〜」


    住人「ほら見て海賊王と歌姫一家さんよ」


    「相変わらず仲良いよな〜見てて微笑ましくなるよ」


    「まったくじゃ、甘ったる過ぎてコーヒーブラックが甘くなってしまったわい」


    友達B「なんだミライちゃん、仲良いじゃん」

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:43:49

    他に再現できそうなのはゾロの煩悩鳳か?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:05:06

    >>190

    ミライちゃんなんでも出来すぎじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:09:16

    これで覚醒してねぇのか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:28:48

    >>188

    そこホント悩ましいよね

    今までワンピ世界の女子は例外なく「しーん」ってなってたはずなんだけど、ウタに関してはどっちもありそうでマジでわかんない

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:33:17

    >>190

    >>191

    刀は出せるだろうけど、ミライちゃんは剣術は出来ないから…斬撃なら再現出来るのかな?

    でも目に見えるものじゃないと描けなさそう…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:35:40

    >>189

    ウタ「…ってことがあってね〜ミライの反抗期脱出にはビックリしたけどママ嬉しい!これからはもっともっとギューが出来るね!」


    ルフィ「オヘモミヒャイガセイヒョウシテフレテウレヒィゾ」(俺もミライが成長してくれて嬉しいぞ)


    ミライ「だから…別にそういうわけじゃないんだって!」


    マスト「へぇ〜あんだけ嫌がってた姉ちゃんが人前で父ちゃんと母ちゃんにハグに一緒に手を繋いで帰るね〜」


    ミライ「もう!違うんだって、ご馳走様!ケーキ食べよっと」


    マスト「姉ちゃん!その半分くれよ!」


    ミライ「何言ってるのよ。これ私が食べる為に買ってきたんだから!というかアンタにはちゃんと別のやつ買ってあげたでしょ!?」


    マスト「やだ!姉ちゃんのが良い!半分くらい分けてくれてもいいだろ!姉ちゃんのケチ!」チラッ


    ウタ「はいルフィあーん」


    ルフィ「あーん。上手い!」


    マスト「そうだ姉ちゃん!俺と勝負しよう!ジュースの早飲み対決だ!先に全部飲み干した方がケーキを食うそれでどうだ?」


    ミライ「別にいいよ〜私アンタに負ける気なんて全然しないんだから〜!」


    マスト「言ったな〜じゃあ行くぞ〜!」


    ミライマスト「「3!2!1!」」

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:48:30

    お嬢を影から見守っていたら、ルフィ先輩とウタ様という最強の2人が来ておれの出番が無くなったべ…

    でもご家族が幸せならOKだべ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:29:28

    もうそろそろ次スレか

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:14:18

    >>191

    まあ画力さえあれば何でも出せるのがフデフデの強みでもあるから…

    一応鍛えてるとは言え、まだ13歳だからカン十郎と比べて体力消耗は激しそうな気がする

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:23:05

    弟のデザート買ってきてくれるあたりミライちゃん優しいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:33:59

    200ならルウタ一家の年末

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています