楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part13

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:59:40

    私はキャプテン・元デブ
    このスレを開いた君は選ばれし者
    私のダイエット報告を聞く機会を与えられた強き者
    単刀直入に言おう、めちゃくちゃ痩せた
    減った重さは40kg、期間は今年の三月からで当時は110kgだった
    勿論メチャクチャキツかった
    しかしダイエットしたからと言って筋肉諸共荼毘に付したわけではない
    ジムで計測したところフィットネススコアが83点で体脂肪率は16%で骨格筋量は33kgらしい
    ダイエットして良かったことは服が選び放題なことだなあっ
    空港での私みたいにおしゃれもできるぞっ


    さぁ努力したものはそれぞれに研鑽し合えっ
    筋トレやダイエットに限らなくても日常の健康知識についても聞くのでもいいんだっ
    健康や喜びを掴むんだ
    ヘルス・ラッシュだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:00:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:27:27

    わ…私は…年末年始のご馳走に備えて食事の節制を強化している今があるんだッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:34:40

    >>3

    俺と同じ意見だな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:13:34

    ヒイエエエエ年末の四騎士だァ
    飲み会は脂肪と糖分と酒を表し
    飲み会は脂肪と糖分と酒を表す…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:50:46

    雪かきやりたくない反面…運動に良いのではないかという葛藤に駆られる!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:29:01

    腰「ぐうっ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:05:47

    クリスマスは(サラダ)チキンと(豆腐)ケーキを食べる予定なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:29:51

    >>8

    彼女はいないのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:38:22

    >>9

    わーーーっ そんなこと聞くなあっ(ボカッボカッボカッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:56:25

    >>1

    (スレ立てとダイエット)見事やな…(ニコッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:57:54

    来週からやっと晴れるらしいんだよね
    いやでもウォーキングさせてもらいますよクククク…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:02:04

    服選ばなくていいのは人によってはプラス...

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:19:42

    シミができたのと口内炎ができ始めたからハイチオールCを飲み始めたら白髪が増えたなんて…こ、こんなの納得できない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:32:46

    あ…あの自分痩せ型体型なんスよ
    太るために何をすればいいか教えてもらってもいいスか……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:05:11

    >>15

    量を食べられないなら食事の回数を増やしてプロテインを飲んで筋トレをしろ…キー坊のように

    食っちゃ寝は確かに太るが不健康を超えた不健康なのでやっちゃダメなのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:58:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:30:31

    太ってる人の「そんなに食べてないのに」と
    痩せてる人の「メチャクチャ食べてるのに太らない」はまるで信用ならないんだ

    ラーメンでいうと前者はおやつ感覚で食べるけど後者はお昼ラーメン食べたから夜あんま入らないなぐらいなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:06:57

    やっぱしうまいっスね 豚汁は
    なんでやーっ なんでワシの分に里芋入ってないんじゃーっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:01:50

    >>19

    なにって…糖質に気を遣ったんやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:06:23

    >>20

    ひとかけらくらい入ってたっていいだろうがよえーっ!

    それすら入ってなかったなんて…こ こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:41:17

    クーククク そうだ俺は熱いルイボスティーを飲んで冷えた寝起きの身体を覚ますのだ
    寒い雪の日の朝にな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:54:55

    あ…あの…最近寒すぎるんスよ
    マンネリと寒さで運動をやめて飲み会してたらこの2ヶ月で5キロ増えてたんだよね、怖くない?
    これで年末は祖父母の家に召喚されるから今から怖いのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:24:58

    >>23

    増えたってことは痩せられるってことやん


    この時期は外で運動してもその熱がすぐ持ってかれるんだよね

    恐らくダイエットには効率的だと思われるが…

    筋肉「いやだ動きたくない」

    はあっ?なにいってんだそれおかしいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:45:27

    太る…?そんな大したもんじゃないでしょ クリスマスイブだから羽目を外して一日だけドカ食いしたくらいで…
    ウアアア1日デ体重ガ1.5kg増エターッ!助ケテクレーッ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:39:16

    >>25

    待てよ、水分が数字に出てきてるだけなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:30:56

    体重なんて一日に2kg程度は平気で変動するもんやんけ
    なに不安になっとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:20:31

    やっぱり人から痩せたって言われると嬉しいよね パパ
    自分じゃ分かりにくいから人から言われると自信つくのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:46:50

    わ…私は…痩せたら「なんか…頬がこけてない?病気…?」と心配された過去があるんだッ
    まぁ無理なダイエットで急激に痩せて筋肉まで落としてもうたからな
    今はちゃんと健康体を維持できるよう無理せず筋トレに励んでるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:50:24

    その観点から言うと1は大丈夫なんスかね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:57:12

    まぁ時間かけてるしいいんじゃないスかね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:21:57

    今週は天気いいからウォーキング再開できそうで嬉しいスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:27:41

    1の体脂肪率16%は標準的、骨格筋量33kgは平均よりも多いみたいだから大丈夫どころか割りと理想的だったりするんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:22:14

    >>33

    ふぅん、もう少し頑張ればキャプマスということか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:14:34

    背筋の鍛え方を教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:55:37

    ニキビの殺し方を教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:02:10

    >>36

    とうして病院に行かずにこんな場所に来たの?

    ニキビはれっきとした皮膚病なんだからビタミン剤とか飲んでも治らないならさっさと医者に診てもらうべきなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:44:55

    >>37

    思ったより優しいレスに驚いてるのは俺なんだよね

    まあここ最近洗顔フォーム変えたり体調あんまり良くなかったりで思い当たる節はあるのん

    もう年末やし病院行くなら年明けっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:42:44

    ダイエット始めてからニキビとか肌荒れが減ったのが……俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:45:07

    >>39

    ほう 俺と同じ意見だな…

    頬の内側を噛んで口内炎が出来てしまうのもかなり減ったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:18:54

    ウワーッ飲ミ会ダーッ助ケテクレーッ

    あの…自分下戸なんスよ…遠慮させてもらっていいスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:39:41

    酒も飲みつつ烏龍茶ガバガバ飲んだらどうスかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:50:46

    毎日食いまくるのは良くないと思う反面…過度に恐れすぎて豆腐と納豆とブロッコリーと卵しか食べない生活もどうかと思う衝動にかられる!
    バランスが大事だよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:06:06

    三日くらいでサイクルしろとはいうんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:24:39

    >>43

    宮沢家特製スペシャルライスを作るべきだと思われるが…

    炭水化物も一緒に摂れてハッピーハッピーやんケ

    味と食感は気ニスルナ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:38:12

    鶏肉ブロッコリー卵納豆とかばっか食ってたら肌が荒れて年末唐揚げステーキ刺身食ってたら一瞬で肌がツヤツヤになったのがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:11:46

    亜鉛不足スかね
    牛肉高いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:23:40

    ビタミンDもスかね
    日本人の日光曝露具合に関しては政府が北海道と沖縄の比較を出しててそこらへんの地域性もあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:40:34

    ククク…刺し身は旬のものは安く、高タンパク、中程度でありながら良脂質、美味い、そして豊富なビタミンを含む完全食だァ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:43:41

    近所の魚やがマグロの四角い塊を100g100円くらいで売ってるんだよね
    そのうちネギまにしようと思いつつスルーしてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:01:16

    安い酒飲んで寝た日の方が肌の調子がいいんだよね
    ◇なぜ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:19:50

    魚で思い出したけどウオテインってどうなんスかね
    人気すぎて転売の餌食になってるっぽいっスけど近所じゃ普通に売ってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:34:07

    ホエイたんぱく質との比較研究して効果が出てるって言ってるしまぁいいんじゃないスかね
    実験は高齢者、別な実験はカゼインとの比較でラットの試験だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:58:33

    まあ気にしないで
    やってることはほぼそぼろなんですから

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:15:41

    食物繊維とプロテインとクエン酸と他色々に水分と非常用のオレンジジュースも準備して800kcalケトジェニックに挑んだけど一週間できつくなってしまった
    そしてその後の飯がまともに入らなくてビビった

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:52:17

    いつしか寝る前に鼻の中に"ワセリン"を塗るようになった
    それがボクです
    最初は花粉症対策で始めたんだけど、鼻粘膜を保護してくるからドライノーズも改善できるんだよね
    朝起きて鼻が乾燥して痛いなんてことがなくなったんだ
    鼻くそのできる量も減ったしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:55:07

    軽くとは言えダイエット中というのに大量のビールをもらった俺に悲しき現在──────
    家族みんな下戸だったりビール苦手だったりで俺しか飲めねえじゃねえかよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:38:03

    >>57

    固い肉を柔らかくしたりするのに使えるから飲まずに料理で使え…鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:10:22

    トマトが安かったんだ、大量のミートソースを仕込んでやりますよククク………

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:22:01

    昔ワシもいらないのもらったことあるけどビール煮は意外と量使えないし微妙だったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:39:57

    時期が時期ならナメクジ駆除とかに使えはしたんスけどね
    まあ勿体無いしチート・デイに1缶ずつ消費するのん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:11:50

    健康診断に引っかかった自分に悲しい過去…
    いや現在ッスね、痩せないと体がまずいッス
    とりあえず夜に食事を控えるようにしている

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:08:25

    ほどほどが一番スよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:04:54

    ここいると感覚麻痺するっスけど本来は一年で5kg痩せれば劇的な変化に数えられるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:36:06

    今年のジムはオワリダッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:43:04

    この時期に風邪ひいたっぽい俺に悲しき現在──────
    なんか寒気が止まらないんだよね、ひどくない?
    さっき微熱が出たんでまだ検査はしてないっスけどコロナじゃないと良いですね…ガチでね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:00

    年末のご馳走で太るんや───
    軽くでも毎日運動や────プロとして────

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:30:35

    お菓子がうますぎるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:43:08

    >>67

    あわわお前はファブル

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:53:51

    風邪は暖かくしてビタミンCサプリを飲むといいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:24:41

    久しぶりに食べたぜまともな“メシ”
    しばらく体調崩して療養食ばかりでクリスマスのご馳走も食べれなかったなんてあまりにも勿体ない
    しかし今日の年越しそばと明日のおせちは思う存分食べてやりますよクククク

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:57:11

    年の瀬ぐらいはごろ寝してゲームなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:24:06

    これが年越しそばは嫌だな…と完全ラ王を昼飯に喰ったけどこのうま…まず…うま…はなんなんスかね
    やっぱ完全カレーメシっスね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:40:15

    ククク
    今から足トレに行ってやりますよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:40:52

    >>74

    見事やな…かくいう俺も2時間ぐらいウォーキングしたんだよね

    えらくない?(自画自賛)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:51:36

    ゴングを鳴らせっ ウォーキング納め開始だっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:13:58

    ひたすらスクワットしてるんだァ
    腰にだけは気を付けさせて貰おうかァ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:34:31

    蕎麦はメチャクチャ身体にいいと言われとるんヤ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:31:23

    だいたいのそばは裏を見るとなんだあってなるんだよね
    ワシはいつも無塩の二八蕎麦を食ってるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:21:46

    >>79

    もちろんめちゃくちゃ十割、いつもは28だけど年越しだから十割にしたんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:33:10

    原材料表示は使われてる率が高いほど最初に来てるってのはやっぱり覚えといていい知識だよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:42:06

    十割そばをレンチンパスタ容器で茹でようとしてそばがきのような何かを作った
    それがボクです

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:47:24

    正月もスクワット…それがボクです

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:46:00

    モチをたくさんたべたから腕立て腹筋スクワットを食後に軽くやってるっス

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:00:31

    はー正月のアイスとお菓子は最高っスね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:12:50

    ハーッ今日からジムだッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:30:39

    朝ノウォーキングハ終ワリダッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:33:20

    あ…あの自分…最近フィットボクシング北斗の拳買ったんスよ…
    楽しくダイエットしてもいいスか
    クククク…激闘楽しいのォ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:18:05

    >>88

    おいおい続けられなきゃ実らないでしょうが

    大いに楽しくやれ…キー坊のように……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:25:15

    マネモブ達が正月早々意欲的になった
    俺も嬉しいぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:32:12

    あ……あの自分……最近ジムに通い始めたんスよ
    初心者におすすめのマシン教えてもらってもいいスか?

    ちなみにトレーナーはほとんどいなくてセルフで24時間開いてるタイプのジムっス

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:51:35

    >>91

    大体の人は腕力より脚力のほうが強いし筋肉としても大きいので脚のマシンは割とオススメっスね

    重量上がると実感も湧くんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:34:13

    もうねんねや

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:08:00

    24時間タイプだと昼間しかいない感じスかね
    あるいは休日にいるときに一回行ってるってのもいいスよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:40:46

    今日は味薄めの野菜スープで胃を休めるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:19:40

    ブラック・フライデーで買えなかったプロテイン・バーが前回ほどじゃないが安いんだァ
    今回こそ購入させて貰おうかァ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:16:46

    わ…私は昨日チートデイを執り行ったんだッ
    そのせいか代謝が上がってずーっと腹ペコだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:27:37
  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:34:46

    記事は見てないけど炭水化物は取れよって感じがまず大前提じゃないスかね
    筋グリコーゲン回復って視点だと運動後は最悪十分な炭水化物だけでも十全って話があるし
    昨今だと筋肉は24時間全体で考えるべき(朝食の方が筋肉に関わるってのはオックスフォード大学の研究だけど)っスね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:36:17

    タオル懸垂で握力が鍛えられるという話を見てふぅんと思って試したら一回もできなかったんだよね
    貧弱じゃない?
    普通の懸垂なら8回っていう筋トレ適正量はできるんスけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:41:31

    学術的な話はできないスけど
    ダイエットってことはエネルギーを消費しなきゃいけないっスよね
    筋肉が増えればエネルギーの消費も増えると思われるが…なので筋トレ後にコンビニおにぎりとかバナナ一本とかそれぐらいならダイエットにもいいと思うスよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:45:35

    あと何より続けるのが大事なんで
    トレーニング後のこれが美味いんだァ
    みたいなのがあるとやる気も出ると思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:56:35

    たんぱく質そのものは昼と3時と晩御飯にとって~って感じでやってくとその合間に筋トレするならまぁそんなでもないんスかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:35:23

    やめろっ正月明けっやめてくれっぼうっ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:45:17

    スマホにまた変な広告出てるなぁと思ったら三日で11㎏痩せるとか書いてあって笑ったんだよね
    命にかかわると思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:37:47

    >>105

    胡散臭い広告流マジックよ

    正露丸の会社とぼかした言い方をする方法がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:03:10

    >>106

    明○薬品さん…大○薬品の威を借るあなたにひとつだけ言いたいことがあるんです

    あなたはクソだ


    あの…大○薬品が行政処分をくらったとたんに明○薬品の名を大々的にプッシュし始めたんスけど

    いいんスかこれで…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:05:30

    俺は健康志向だぜ マンション14階の実家に階段で行ってやるのよ
    あっ一発で足が筋肉痛になったッ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:10:13

    >>108

    筋肉痛になったってことは強くなれるってことやん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:10:34

    最近ジムに通ってランニングマシンを使ってやったぜ
    その結果……5km走るだけでも結構しんどいし時間がかかる事を思い出した
    もしかして、忙しい社会人にランニングをする時間はないんじゃないッスか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:44:36

    マネモブさん俺にダンベルベンチプレスのコツを教えてください
    俺も胸筋に強烈な刺激を打ち込みたいんです
    肩を下げてやってみたらいい感じだったんスけど他に気を付けるところがあれば教えて欲しいっス

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:58:43

    >>111

    重力に逆らう、つまり挙げるときは素早く

    重力に従う、つまり下げるときはゆっくりやるのはどうスか?

    同じ重量でも違ってくるはずスよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:15:41

    >>112

    あざーす 正しいフォームの意識にもなるので大事っスね

    筋トレは絶対的な正解がないのが難しいのん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:58:14

    ウォーキング用の靴が荼毘に付したんだァ せっかくだからマネモブのオススメの靴を教えてもらおうかァ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:06:32

    正月ハオワリダッ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:12:10

    俺は前スレ40だぁっ!
    まだ体重が1kgしか落ちてないなんて俺には失望したよ
    健康な体をリングフィットだけやってて手に入ると思うなよ
    リングフィットのみというルールは撤回された
    これからは食事制限や有酸素運動何でもありだ
    標準体型に戻るまでに手段は選ばない

    ただベルト穴一個分腹回りは減ったんだよね、凄くない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:18:00

    体重なんてどうでもいいからね

    しかしオートミールお好み焼き結構うまいスね
    ソースをたくさんつけるとオートミールみは減って糖質増えるという本末転倒だけど
    今度は豆腐オートミールお好み焼き作ってやりますよククク

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:05:40

    >>116

    見事やな…(ニコッ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:27:31

    俺は>>110だあっ!

    ジムにはランニングマシン以外にもエアロバイクやクロストレーナーも用意されてるんだァ

    体力をつけたいんだが、それぞれどんな特徴があるか教えてもらおうかァ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:40:51

    最近筋トレを始めたんだァ
    サラダチキンを使って簡単に作れるおすすめレシピを教えて貰おうかァ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:42:54

    サラダチキンを潰してレンジでチンしてチップスとして食え…
    ワシのように

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:49:53

    エアロバイクはHIITの比較だと脂肪が落ちやすいとかいう研究があった気がするスね

    しかし二八蕎麦食べてるけど100gあたりタンパク質18gもあるんスね
    もちろん完全なものとはいいがたいんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:26:28

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:32:48

    >>122

    https://uzuki-shop.jp/sp/main.php?cc=mi

    そばの実の栄養素がこんな感じで小麦粉2割だからパスタと比べてグルテンも1/5になってること考えるとまあ信用していい数値だと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:07:20

    やっぱすごいスね
    そば粉は

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:17:23

    元々ダイエットしてたのもあって正月でチートデイしたらかなりの糖質が貯蔵された感じがするのん 
    ゴングを鳴らせっ糖質消費開始だっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:28:27

    教えてくれ 筋トレは週にどの程度行えばいいんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:59:34

    部位分けるかどうかでもかわるしジムいくかでもかわるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:21:35

    とりあえず上半身と下半身で大雑把に分けられる2回ぐらいからがいいと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:27:05

    >>127

    部位によって回復速度が違うからどこを鍛えるかによるんだァ

    腹筋なんかは滅茶苦茶早いから毎日でもイケるしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:15

    >>130

    待てよ

    最近その理論はやめろって考えも多いんだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:03

    違う部位をコツコツ鍛える程度には筋トレそのものは毎日やっても良いとされるけどどうなんスかね
    自分は腹筋やった次の日は筋肉痛がなくてもやらずに腕とかやるし基本的に一日以上は空けるべきだと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:40:39

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:41:07

    筋トレは週に130分以内ならいいですよ。
    って感じのことを東北大学の門脇って講師がなんかでいってたスね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:25:18

    ガチトレとちょっと自重で負荷掛けようかなでかなり考え的には変わるんスよ
    痛みが無くても疲労してる事に代わりは無いから一日二日は空けるべきだと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:40:32

    ムフフフ
    お正月気分の食事は昨日まで
    今日からは普段通りの栄養バランスを考えた食事なの
    体に良い物を食べてるって実感で充足感に包まれるんだよね すごくない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:44:54

    季節イベントで食べるとなんか微妙な気持ちになるんだよね
    自分の意思で体に良いものと悪いものの調整するのはいいんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:52:02

    オートミール豆腐お好み焼きめっちゃうまいで!
    オートミールと乱切りキャベツと卵と豆腐で1食80円+ほんだしでタンパク質は10gくらいの主食や
    豆腐感もオートミール感もほぼないしなっ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:17:39

    なぁ春草、動くと痛気持ちいい程度の筋肉痛でも運動はしない方がいいのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:18:44

    筋肉痛をなんやと思ってるんや
    炎症やぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:20:06

    よしっウォーキングでジュースがもらえたり懸賞に応募できるアプリを入れてやったぜ
    これで楽しくできる

    はうっ電池消費が

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:42:08

    >>139

    折角の筋肉の超回復を阻害していると思われるが...軽度の運動程度の刺激やストレッチ、マッサージ程度にするのが無難っスね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:42:23

    >>141

    電池消費もそうやが…

    位置情報ゲー要素のある歩数計アプリはいちいちスポットがある場所まで行ったり途中で色々確認しなければいけなかったりとウォーキングに集中できず煩わしくなる!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:46:41

    >>141

    電池消費も激しいしポイント貯めたところで使い道があんまりなくて持て余している…それがボクです

    商品との交換レート高すぎるだろうがえーっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:46:03

    >>140

    >>142

    あざース

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:57:51

    >>144

    マイルズとか大変なのにたまらないんだよね

    ひどくない?

    電車でもOK!みたいなのはかさましできるからウォーキングメインになるんだけどそれだと上にあるチェックポイントがだるいな…って視点もあるしムズかしいスね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:50:57

    コラコーラ公式アプリのコークオンはどうスか?
    シンプルだし
    ただ古いアンドロイドは無理というかアップデートで今月から使えなくなるらしいスけど

    アルクトは応募枠は配ってくれるけどその分あたらねぇなって気分が強い

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:59:22

    トリマはポイントを得るのに歩いた上で動画を見なきゃならんのが手間やが、ポイント還元率は悪くないしポイントの交換先が各種電子マネーや現金まであるのが使い勝手良くてええんや

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:23:35

    milesは広告もあんまなかった気がするし硬派なんだ
    まぁ応募できるのも少ないし微妙なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:29:18

    arukutoも応募のときに動画流れるんだよね
    1日に最大1000歩×10の応募券と8000歩の応募券貰えるのには好感が持てる
    位置情報見て探すのはめんどいっス

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:17:16

    はーなんかウォーキングがはかどらんのお
    最近寒いからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:18:56

    近所に見つけた一周2000歩くらいのコースを5周するのをノルマにしている男
    ウォーキング好きの長男宮沢尊鷹

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:09:41

    さ、流石にゆっくりめとはいえ3時間サイクリングするのは不味かったかな(バキバキ)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:03:25

    俺は>>98だあっ

    俺の質問に答えてくれたマネモブ諸君には感謝の気持ちを伝えたいよ

    あの後からおにぎり一個食べる様になったからな


    それで更に質問なんだけどおにぎりと同時にプロテイン(水)も飲んでるんだけど同時に摂取しても問題ないんスか?

    そろそろ賞味期限が切れそうだからさっさと使い切りたいんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:40:43

    別にいいんじゃないスか
    めんどいからセットでプロテインバーがラクっちゃ楽スけど
    間食としてじゃないなら別に糖質カットじゃなくていいんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:31:22

    クククク今日は遅めの正月休みだったからウォーキングがてら三社参りに行って来ましたよ
    無病息災と筋トレの成功を祈願してきたから成功させたいですね…本気(マジ)でね
    ついでにトレモブたちの健康も祈ってきたでっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:32:39

    見事やな…
    節目の行事に歩いていくのなんか楽しいよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:24:21

    数日前オカンが腰やったんだけどマジで動けなくなっててビビってるのが…俺なんだ!
    やっぱ怖いっスね坐骨神経痛の悪化は…
    マネモブのみんなも腰には気をつけて欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:26:03

    安いタンパク質を求め続けとるんやが
    卵高くなりすぎヤンケ
    なんか他にないんヤンケ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:35:59

    乱高下してるんだよね
    安いスーパーでもLが210円の日と180円の日があるんだ

    やっぱ胸肉雑に茹でて食らうのが一番楽っスね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:52:38

    最近タオル上からつるしてそこを掴んで耐えるって握力トレーニングやってるけどいいスね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:08:51

    ウォーキングが終わったのでバナナタイムっス

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:41:04

    >>159

    にぼしはどうスかね

    商店で買えばたんぱく質20gあたり40円前後、塩分1g強あたりのがあるっス

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:43:42

    歩行アプリってワオン1日8000歩で1円分で渋いなと思ったけど1日で0.5円分とかだったりarukutoも月20円分だったりするスね
    それ+アルファが大事なんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:04:08

    カタクチイワシの干物とか顆粒の中華スープに適当に放り込んでたりするんだよね
    美味しくてタンパク質やカルシウム摂れてハッピーハッピーやんケ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:56:45

    あーっマゾンに返品する荷物を近くのコンビニではなく少し遠くのヤマトの営業所に持っていった それがボクです
    こんな感じであえて歩く距離を稼ぐようになったんだよね
    ウォーキング出来て歩数計アプリのポイントも稼げてハッピーハッピーやんケ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:46:09

    見事やな…(ニコッ)

    >>166

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:04:48

    オートミールお好み焼き作ろうとしてオートミールを入れ忘れていた…それがボクです
    おそらくもうボケが始まっていると思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:17:58

    最近は歩くと「さっき食べたからか脚がよく動くな」とか「今日は昨日よりテンポ遅いかな?」とか気になって割と楽しくなってるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:22:05

    オートミールお好み焼きは生地を寝かせようもんならぐんぐん水分が飛ぶから直前に混ぜないとあれなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:34:24

    お腹周りの肉をとりたくて週に3~4回・40分の有酸素運動とストレッチをしている…それが僕です
    ユー・チューブの20分有酸素運動動画となかやまきんに君の運動ストレッチを20分で合計40分なんだぁ
    これで本当に贅肉が取れるか教えてもらおうかぁ
    ちなみに毎日の食事カロリーは滅茶苦茶1500kcal程度

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:01:26

    腹回りが落ちるとされてるのは有酸素のHIITっスね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:13:20

    >>172

    あざーッス

    有酸素とHIITで分けてやってみるのん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:17:20

    30秒全力、30秒ほどほどの自転車トレーニングがおすすめっスよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:18:03

    ちなみに普通の男性の基礎代謝が大体1500kcalっス
    それだけ運動してるならまぁ運動そのものや運動で起きた筋肉とかの消費も増えるので最終的には2300kcalぐらいは消費できるので差し引き800kcal

    毎日やるわけじゃないってことも加味すると2,3週間で1kgぐらい体重が減ると思われるが……

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:53:31

    散歩にでかけたら地面凍ってたっス

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:34:37

    この時間に食べるゆでたまごはうまいのお

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:34:11

    苦手な人にとっては蛇蝎の如く嫌われてるけど腹回り減らしたいならマウンテンクライマーおススメっスよ、ガチでね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:36:45

    腹筋と腹回りはですねぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:43:25

    体重が晴れて100kgを超えたのでyoutubeだろの10分運動を1~2日に1回やるようにしたんスけど、もしかして運動量としては足りない感じなんスかね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:46:05

    めちゃくちゃ足りないけどまずは続けることが大切っス

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:49:17

    ウム…飽きるより続けることが大事なんだなァ…
    慣れれば運動量を増やせばいいしな(ヌッ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:57:35

    マウンテンクライマーは各所への負担も薄くいいトレーニングなんだけどシンプルに死ぬほどきついんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:20:38

    たしかに柔かくて美味い…だけどこれちゃんと火が通ってるかな
    いやちゃんとパスチャライズしたけど…
    …ん?…あれ?これちゃんと火が通ってるのか?

    初めて低温調理で作ったサラダチキンを食べてる間ずっとこんなこと考えてたんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:14:40

    ダンベル持ってラジオ体操するだけでも結構疲れるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:16:20

    自宅の低温調理って季節と鍋の厚さと肉の温度で微妙にかわるんスよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:29:53

    ラジオ体操は老若男女問わず行える適度な負荷、ストレッチ、リズム、加えてカスタマイズも容易な完全健康運動だぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:19:55

    5kgや10kgは実はめちゃくちゃ重いんスよね…米の袋とかは体で抱えるからなんとかなるんスけどダンベルはね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:53:03

    食後は軽く運動しないとそわそわするようになったんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:40:43

    ロープーリーの代わりの自宅トレーニングで斜め懸垂を始めたのん。腕にも負荷かかってハッピーハッピーやんけ
    しゃあけど負荷が分散しとるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:04:25

    なんかこう…手袋にベルト?みたいなのがついてて手で持つことなく背筋のみの力で動かしやすくなるやつ買ってもいいと思うんだけど高いんだよね
    次のアマゾンの安売りが楽しみなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:42:47

    ジムのプールを利用したいと思う反面…この年になってスイムウェアを買うのはちょっと恥ずかしいという思いに駆られる!
    高校以来水着なんて着てないんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:16:42

    最近はラッシュ・ガードを着て泳ぐのもだいぶ一般的になってきたし昔と比べると水着を着るハードルがかなり下がってきてると思うのが俺なんだよね

  • 194ななし23/01/12(木) 17:47:21

    マネモブ達に良いことを教えてやるよ。
    運動不足な奴は、効率良くトレーニングすると挫折するんや。
    効率を求めると必ず3日坊主になる。

    毎日ダラダラと決まった時間やるのが正解と考えられる。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:28:17

    まぁ俺は最初の一ヶ月めっちゃ頑張って身体にショック与えて慣らしたんやけどなブヘヘ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:02:54

    懸垂をやったことがなかったので挑戦してみたらただの一度も上がらなかった それがボクです
    自分の筋力の無さには絶望したね
    痩せただけで満足してないで筋肉もつけるべきだと思われるが…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:10:32

    >>194

    そういう意味ではRFAは革命をしたんだなァと考えられる

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:57:30
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:05:33

    >>198

    見事やな…

    ありがたいのん

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:49:58

    埋めるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています