声優のインパクト強いエピソードってどんなのがある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:45:41

    死刑になったとかそういうの

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:46:24

    それ超えるやつ居ねぇだろうが!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:47:37

    その頃から歌ってたりアイドル声優の波はあったんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:48:35

    ナージャです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:50:05

    カーブで曲がり切れずにガードレールを突き抜けて斜面を車で転がった話

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:51:37

    神谷浩史のバイク事故とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:52:12

    普通の声優なら文春砲のアレのあとからは彼氏バレや結婚バレを素直に祝福する人は増えたかなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:53:25

    なんか面白エピソードかと思ったら違った…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:55:25

    そらもうiPhoneシャワーパイセンでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:01:31

    泥酔伊藤静のドロップキック

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:02:04

    声優になるのって大変なんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:03:07

    >>8

    >>6は命に係わる事故だけど>>5は笑い話だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:04:51

    インパクト強いというか
    若手に主役に抜擢されましたというドッキリしかけるやつ
    先輩の杉田がガチ怒りしてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:06:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:35:18

    Zガンダムのキャストオーディションで富野監督に苦言を呈したら主役に抜擢されちゃった話はちょっとインパクト薄いか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:49:05

    スキー競技県2位で国体出場したとかは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:32:56

    木と会話してたぐらいじゃインパクト薄いか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:35:40

    声優「何で続編作るんです?綺麗に終わったのに」
    監督「……」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:38:20

    子安さんの役に入れ込みすぎて過呼吸起こしてぶっ倒れたやつとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:08:38

    コカイン所持で逮捕されたやつとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:12:05

    若本さんが元々機動隊で学生左翼の鎮圧してたとか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:20:59

    シャニマスの三峰もインパクトはあったな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:21:47

    女遊びがヤバすぎてパイプカット

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:22:24

    ボルテッカでマイクぶっ壊したはまあ常識レベルか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:22:45

    なんか変だなと思ったらブラジャーつけるの忘れてたエピソード
    そのサイズで????

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:23:07

    新人時代の女声優の飲み物に酒を仕込み(下戸)寝込んだその声優の頭元に、片栗粉を水に溶かしたコンドームを置いた男声優

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:23:20

    クラファンでスタッフに集めた金持ち逃げされた

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:23:54

    家族と乗ってた車が崖から落ちたけど全員無事で警察の聴取終わったら焼肉食って帰った話とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:24:59

    >>26

    ラジオでコンドムがあだ名になった声優もいるな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:26:52

    野沢雅子におしめを変えてもらったことがある大塚明夫
    小さい頃の話なのに今の姿でイメージされるせいで脳内で酷い絵面になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:31:14

    ・遅刻確定のため、どうせ遅刻だしとコーヒー飲んだりシャワー浴びたりしてゆったりした後に仕事場へ行き、共演者に説教を喰らう
    ・アニメで名前の決まってなかったキャラにアドリブで自分の名前を言ったら原作に逆輸入され、割とレギュラーポジにもなる
    ・敵キャラだけど憎めないキャラクターのおかげか続編にも出てしかも生存もする。

    ある声優でインパクトあるのはこれかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:37:08

    >>16

    (出場者が2人しかいなかった)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:38:27

    小さい頃に高い所から頭から落ちて性格が変わったというリアル改蔵

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:40:03

    >>26

    >>29

    しりとりみたいな流れだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:44:19

    小学五年からあの声の速水奨
    一年以上あの声でランドセル背負ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:00:14

    先輩に悩みを相談しようと飲みに行き話を切り出すまで30分掛かり、その後先輩がトイレに立ち戻ってくると寝ていて結果先輩2時間放置する

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:19:46

    酒に酔った時に道路の分離帯に行き、そこで立ちションした女性声優

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:23:48

    >>22

    ゴム有りよりゴム無しの方が女性も気持ちいい事を証明してくれたのだけは好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:25:12

    オナホを扇風機の中心の軸に括りつけてローリングオナニーをしようとしたら部屋中にローションが飛び散って大変なことになった男声優

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:25:32

    若本規夫「吸収されたいか~!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:48:47

    出てない話で考えたけど

    一週間風呂のお湯を変えないで入ってることをラジオで言って
    共演者にドン引きされた上で毎日変えたほうがいいと注意される

    というのは弱いか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:57:19

    下から競り上がりで登場する
    グラハム・エーカー(中村悠一)
    それを見て半笑いな
    刹那(宮野真守)とロックオン(三木眞一郎)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:01:32

    >>12

    炎上爆発したけど乗ってた家族は全員無傷だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:03:02

    車で移動中にバイク事故を目撃
    あの事故なら多分助からないだろうなって思ってた相手が後の旦那

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:03:16

    ある女性声優の夫の謎の体調不良の理由が自分の声から出る超音波だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:03:23

    稲田さんのやるレスラーキャラが力士のぶちかまし受けて吹き飛ぶシーンあって
    その演技するために稲田さん本人も現役力士にぶちかまし食らって吹き飛んでみたらしいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:05:20

    「ご飯食べに行きませんか」という誘いを「今からご飯食べに行くので」と断ったあのエピソードが出てないなんて…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:47:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:27:03

    >>22

    シャニ声優はなあ

    今年のやらかしもインパクトがやばかったしまだ見つかってない

    地雷状態のもの誰か持ってるんじゃないかと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:42:33

    >>47

    この声優も親友の保志総一朗に対してだけは甘く

    食事か何かの席に顔を出したもののそこに保志総一朗が居なかったため

    居ないので帰りますと帰ったエピソードがあったはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:55:37

    オーレンジャーの収録に遅れたにも関わらず謝らずヘラヘラしていた関智一
    人一倍そういう事に厳しい大平透にこっぴどく叱られた

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:12:42

    >>49

    シャニは呪われてるんじゃないかってくらい声優がやらかしてるイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:01:58

    商店街で一升瓶を飲み歩いてる声優もいるべ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:03:25

    iPhoneシャワー

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:07:09

    昼飯どうですかと聞かれたら「昼ご飯食べに行くからいいです」と言った石田彰
    ☆総一朗がいるならと飲み会に行ったら☆総一朗がいなくて「☆くんいないなら帰ります」となった石田彰

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:11:33

    国民的作品の制作者3人をんほらせた声優とか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:13:27

    演技に熱中しすぎて、隣で収録している敵役の声優にダイレクトアタック
    ↑これ結構色んな作品で聞く気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:17:47

    >>15

    その人だと富野に久しぶりに会った時「最近なんの仕事してるの?」って聞かれて素直に「女の子のうんこを食べる役です」って答えて「お前もうベテランだしちゃんと売れてる奴なんだから仕事選べよ…」って怒られたエピソードがなかなかすごい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:22:40

    >>57

    サイ役のオーガニックがサイに入れ込みすぎてキラ役の星さんとガチで仲悪くなった話とかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:58:46

    日笠陽子、先輩の中村繪里子が出てるアイマスライブにプライベートで遊びに行き
    (中村が招待してくれてるやろと思い込んでいたがそんな事はなかったので一般参加)
    一般客に紛れて動いたりフラスタを撮影したりするも誰にも気づかれず
    関係者面して楽屋にカチコミに行こうとするも警備員に止められる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:02:15

    >>49

    まるでアイドルグループだぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:26:50

    自宅で叫び声の練習してたら隣の家から「宮下さん!大丈夫ですか?宮下さんっ!」て玄関ドンドンされた宮下雄也

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:28:55

    >>47

    この声優さんは若手時代、今だと絶対コンプライアンス違反だろ?ってくらいに酷い扱いを受けてたりする

    ファーストキスは何時?だの童貞か?だの、あの当時規制が緩いラジオ番組とはいえさすがに聞いてるこっちが可哀想になるくらい酷かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:43:29

    亀頭に根性焼きした岩田光央

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:48:48

    >>64

    それを話したのが嫁も参加してる収録現場で根性焼きした後にこういうことなんだけど…ってわざわざ嫁に説明したのをバラされるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:06:04

    地震発生中に収録続けて監督に褒められるも、本人は二日酔いだと思ってそもそも気付いてなかったみきしん好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:16:12

    ほのぼのエピソードを

    田村ゆかり堀江由衣からなる声優ユニットやまとなでしこのデビュー曲もうひとりの私の解釈
    田村ゆかり「もうひとりの私……相方の堀江さんのことだよね」
    堀江由衣「もうひとりの私……私の中にもうひとり私がいるってことね」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:15:29

    >>54

    これの何より酷いとこは相羽さんもiPhoneシャワーしてた事だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:21:55

    伊藤かな恵「何!?トナカイはサンタのソリを引く架空の動物ではないのか!?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:28:01

    >>49

    他アイマスと比べて若い新人ばかりだからストッパーというか引き締め役がいないんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:47:51

    海外出身の有名声優さんと言えば今だとファイルーズさんが出てくるけど
    声優になりたくて18歳でドイツから単身来日したカッキーもなかなか行動力の化身

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:45:17

    いい年こいて特撮EDのダンス動画投稿して採用されちゃうけんいちくんとひろしくん(38)すき

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:49:53

    >>60

    続編だと松岡君も利用しようとしていたのには笑った

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:54:17

    >>71

    日本に帰国した時日本語喋れるか怪しかったんだっけ

    何かその日野宿したらしいし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:58:19

    たらこのおにぎりで食中毒になったTARAKOさん

    をちびまる子ちゃん風にアニメ化したトリビアの泉


    TARAKO


  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:38:51

    ハンバーグ事件

    【ラブライブ】りきゃこ、ありしゃ。料理の件で生放送なのに喧嘩してるシーン


  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:40:19
  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:49:14

    >>22

    中の人が入ってた声優ユニットのMVか写真かなんかで

    活動休止後にトラのぬいぐるみに置き換わってたのが

    「リアル山月記」って言われてたのは噴いたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:19:32

    実際声優経験者で死刑判決出た人いるにはいるけど宗教団体の教祖が本業なのでノーカンかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:26:26

    とある不条理ギャグアニメの主人公役になった時に自分がキャピキャピ踊りながらたまにケツの穴とか言っちゃうOP映像を撮影したらしばらく後にその映像が披露宴で流された女性声優

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:30:12

    大御所の声優がイベントで会場を凍りつかせたのは見た
    もうだいぶ年だし耄碌してんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:33:55

    挙がってるエピソードに比べたらインパクトはないけど、30過ぎて糞漏らした声優がいるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:46:34

    デビュー前からずっと周りに語る程大好きな相方が女性声優と別番組で共演してるので
    その番組を件の女性声優の実弟と見ながら、彼女がブレイク前に収録(出演)した喘ぎ声が出るゲームをプレイ
    該当キャラの尻を執拗に刺激して喘ぎ声を出させながら、横で見てる弟に対し
    「姉さんはね 尻が感じるんだよ」と宣う男性声優

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:25:49

    子安の息子が子安と喧嘩して(喧嘩の理由はちょっとわからない子安の女遊びって説もある)家出先が緑川の家
    子安が頼んでしばらく子安息子は緑川の家にいてゲームとかしたらしい もう一人のお父さんって感じだって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています