愚弄戦争あーーーっイギっス 18年目 超トダーディフェンス男魂祭り

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:17:52

    嫌でもすべての遠距離攻撃を引き付けて無効化してやりますよクククク
    はうっ(貫通)


    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:18:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:24:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:32:37

    しかしアイギスは割と長く続いてるゲームなのにタフカテにしかスレないのジワジワくるっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:32:38

    とりあえず10レスまでいかないと安心できない…
    それが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:35:07

    >>4

    待てよ 元は作品別スレの方にあったんだぜ

    あっちが過疎ってたところでこっちが出来て何故か勢いが全然違ったからこっちの方にまで元住民が流れてそのまま作品別の方が死んだんやけどなブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:39:40

    >>6

    第一次TDのときのここ妙に伸びてたっスからね…

    ふぅん、現実は漫画より猿なりということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:53:03

    作品別スレはスレ落ちまでの猶予期間が長い分活気づいてないときはまだ時間あるし保守代わりの反応レスしなくていいか…となってしまう
    それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:11:57

    >>4

    待てよ、上にも貼られている通り3TD総合スレならあるんだぜ


    あとはその他ゲームジャンルにもたまに話題になるしな(ヌッ

    定期スレ?その話はするな、ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:48:31

    コラボなので御城プロジェクトをしてみるも育成要素が多すぎてよく分からなくなった王子、それが僕です。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:52:09

    >>7

    ひょっとしてマネモブはお祭りが好きなんじゃないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:53:41

    >>10

    あ…アイギスでいう覚醒に同レアキャラが必要なんて…

    こ…こんなの納得できない(ガバァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:56:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:58:03

    前に水着アルティアさん引けなくてアイギスしばらく引退したぐらいだったのに、復刻でようやく引く!
    これは○EX以上の快楽だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:38:33

    >>12

    待てよ 代わりに素材なれる神娘(ギスでいう精霊みたいなやつ)もあるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:58:12

    >>15

    星5まではともかくとして星6以上はロクに手に入りませんよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:02:24

    >>16

    ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:01:20

    御城は星7用素材とかほぼ課金前提なんだよね
    辛くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:33:23

    御城でもアルティアさんをお迎えできたんだァ

    まあガチャ券全てとステップアップ30連目だから相当苦労したがなブヘヘヘヘ

    特に知識もないダンガンロンパコラボに石を突っ込んだ上に石の回復が間に合わなかったから結構苦労したんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:35:36

    >>10

    ☆7の穴開けは贅沢だと思って

    改築(進化)だけすればいいっすよ


    改築は星7→8なら星7一体いればいいので

    定期的にある星5ドロップイベントや普段のガチャで星5を18体集める

    →改築で圧縮して星6×3体にする

    →ガチャの星6で比較的いらない子や被った子を先ほど用意した星6×3で改築して星7にする。(星6までなら穴はある程度手に入る星6用羅紗で穴があけられるので被った子ができればいい)

    →その用意した☆7で本命の子を改築する


    ってやるといいです。ガチャで引いた☆7を改築に使うのはもったいないっす。

    ちなみに鬼畜錬金ですが、この途中で作った改築娘に贈り物で好感度200にして初回好感度報酬の石を拾っちゃうプランもあります。あまりお勧めしませんが。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:47:25

    モン娘の大討伐マウロ強すぎて投げかけたのは俺なんだよね
    ふうんマウロにはマウロということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:03:53

    モン娘大討伐はイケるけど放置は無理、だったのがラピス借りたら放置出来るようになった
    それが僕です
    更に10連チケでラピス様も来てくれてハッピーハッピーやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:34:52

    く、苦しい………
    い、育成ができない……
    わ、私は大量配布チケットで当たったキャラを育成しようとしたら様々な素材が足りなくなったんだ………(アイギス)

    周年→今回のイベントでチケット配布は嬉しいけどその間に育成週間が(確か)無かったのは厳しいよね、パパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:27:21

    ギスはまだバケツ4枚や黒鎧、小祝福精霊で育成しやすいと思われる
    覚醒も今は宝玉、オーブ錬成で緩和されてるしなヌッ

    城の育成がキツイんだァ
    ツバサ特がギスの小祝福より少し多いくらいなのにその一個下のツバサ改壱が特の1/60、ツバサ&白泉で1/10だからレベリング素材がカツカツなんだァ
    コマネ、ミズチ、ツバサ特の入手機会を増やしてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:53:22

    お城の方だとアルティアさんに声ついてて私服まで見れるヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:29:20

    モン娘TDの育成を教えてくれよ
    ラピスを引けたけどどうすればいいのか分からないのが…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:36:48

    >>26

    超絶クエと金策クエをぶん回せ、鬼龍のように…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:37:33

    >>26

    EXPミルクってアイテムで経験値を得られるんだァ

    ムフフフ ただし最初のレベル上限は30まで 以降はクラスチェンジすることで段階的に上限が解放されてくの

    クラスチェンジするには4種類の装備を全部付ける必要があるっス 入手可と書かれている装備は育成画面から直接該当クエストに飛べるから手に入るまで周回しろ…鬼龍のように

    それとクラスチェンジはアホ程コインを消費するから素材クエストも周回しろ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:45:36

    モン娘のエロははショタから搾り取るシチュばかりなのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:47:48

    >>29

    そういうのも多いけどそればっかりではないのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:50:39

    >>30

    あざーす(ガシッ)

    性癖合わないかと思ったけど、ちょっとやる気出てきたっす

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:58:34

    モン娘やりはじめたんですけど猿世界レベルで野蛮人とレイパーしか居ないんスけどレイパー特攻の鬼龍娘は居ないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:14:46

    >>32

    無理です。ゲ島どころか大陸に至るまで登場人物が基本みんなアレですから

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:39:55

    クロミやリンがメインを張ってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:42:30

    私の吟遊詩人ちゃんのエロはいつ見れるんですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:30:47

    >>28

    あざーっす。ミルクは何も考えずに投入して良いんスか?

    昔のアイギスみたいな3精霊1バケツみたいな効率的な投入法とか無いのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:38:22

    >>36

    最上位ミルクだけ飲ますとラスイチが結構超過するから1つ減らして下位ミルクで調整するとお得なのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:49:08

    >>37

    おいおい深く考えなくてもおまかせを押せば自動で適切に調整して小ミルクも使ってくれるでしょうが

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:53:35

    >>38

    そ、そんな優秀なシステムだったんすか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:59:05

    >>39

    あれマネモブお前知らなかったのか

    真ん中のお任せ選択を押せば一発でこんな感じに調整して使ってくれるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:59:07

    >>39

    まあ頼り切るとミルクの数に偏りが起きるんやけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:51:19

    おまかせは上位ミルクから優先的に使うのと所持上限9999があるんで
    カンスト付近になったら下位ミルクの最大ボタンを使うようにすればいいっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:51:41

    私はご主人くんのミルクが飲みたいですね〜

    …生でね♡

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:38:03

    ミルクはゴールドコインで交換するのが一番手っ取り早くてオススメっス でも交換所の奥の方に隠れてるから気付きにくいかもしれないのん(スライド必要!)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:49:09

    >>43

    あわわお前は一時期コラボは出禁になったと思われてた頭のおかしいサキュバス娘

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:52:15

    そういえばガチャの結果はどうだったのん?
    ワシはもちろん大勝利、無料でフィオレとアラン引けた上に城ではアルティア、モン娘でカズネまで引けたのん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:53:33

    教えてくれ
    モン娘のヴィレッジヴァンガード様に寝室はあるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:56:23

    >>47

    はい!(半年分ログインすれば)ありますよ!(ニコニコ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:02:16

    >>46

    そこまで力入れてない御城でアルティア引けただけで後はククク…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:25:00

    >>48

    6月までお預けじゃねえかよ あーーーーっ

    やらせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:07:44

    >>46

    モン娘の方はデカイオー娘とラピス両方引けたし御城の方でもクリフォは引けたしマイ・ペンライ!

    アイギスの話はするな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:10:05

    >>46

    ムフフ…モン娘のチケットでマウロ二人とレントープ引けたのん もちろんめちゃくちゃ大勝利

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:14:49

    暫くガチャ引く以外まともにやらず放置してたアイギスに復帰して遊んでみたけれど、可愛い子も職もいっぱい増えていて何が何だかわからないのん
    また頑張ろうと思うけれど、その前にデューオのダブルガトリングとソラスのメテオはまだ現役で使えるか教えてほしいのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:48:31

    >>53

    もちろんめちゃくちゃ現役。今回の大討伐みたいな敵の数が多いのもいけるしな(ヌッ)

    しゃあけど……残念ながら昔のように一線級ではないわ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:31:51

    ウム…モン娘でメインストーリーのアイテムドロップ率1.5倍&消費スタミナ半減が来たから装備集めとクラスチェンジが捗るんだなァ

    な…なにっ 手持ちのゴールドがまるでない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:43:24

    モン娘もアイギスも常に金欠になるのは俺なんだよね

    アイギスは特に金欠が酷いんだァ

    いい金策方法を教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:49:05

    >>56

    ドロップ1.5倍の時に黄金の鎧EXを周りまくればええやん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:06:18

    >>56

    ゴールドゲットを使え鬼龍のように……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:16:58

    >>56

    金鎧のドロ率上げるために黒チケでアマンダを回収しろ、鬼龍のように…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:10:44

    ご主人くんが王子や殿と仲睦まじくしてるのを見てホッコリしたのは……俺なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:56:41

    またすり抜け…
    こ、こんなことが…こんなことが許されて良いのか…!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:00:51

    >>60

    本編だとまともな性格の男の友人なんてできそうもないのが悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:50:49

    よりによって本家で顔が隠されるご主人くんに悲しき現在…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:48:33

    頭モン娘にされたラピスとソラスが全身ブルーマン王子に襲いかかって返り討ちにされるボボパンが見たいですね
    …寝室(ベッド)でね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:57:16

    城プロは全年齢って聞いたんスけど殿と城娘はどんな関係なんスか?
    恋愛感情もなしの主従関係なんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:06:58

    やはりコラボだと喋れる主人公は便利っスね(ニッコリ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:13:07

    >>66

    殿はずっとにっこりしてて怖かったですね…ガチでね もしかして殿はホモなんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:11:41

    >>67

    貴様ーッ 殿を愚弄する気かあっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:13

    >>67

    やっと現れた信頼できそうなお兄さんの片割れが自分を狙っているホモだなんてご主人くんは幻魔拳状態になるんじゃないんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:00:52

    符術師アキラの使い方をおーぷんで聞いたらハイスコア編成とか単騎クリアができるとか言われたから使ってみたんだァ

    その結果
    石で足止めして火の玉でゴリゴリ削ればだいたいクリアできることが分かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:25:33

    >>70

    なにっ

    ワシも今回の100連で引けたから活躍させたいですね…本気(マジ)でね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:57:35

    もしかしてこのアイ・ギスのプロ・グラムは俺が魔王城を欲しがっている事を理解しているんじゃないんスか?
    そうでもなきゃブラック・ドラゴン娘がこんなに偏るはずが無いだろうがよえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:15:45

    >>69

    ご主人君は後ろも慣れてるからマイ・ペンライ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:46:23

    うーっやらせろ。ご主人くんおかしくなりそうです

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:06:15

    今回の描き下ろしイラストだとこれが好きなんだよね

    江戸城が付き合いでキャバクラに連れてこられたOLみたいでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:51:54

    >>74

    おいおいご主人がケツ掘られる寝室ならいくつかあるでしょうが

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:15:46

    今回こそアスタロト16星4狙ってみようと思うんスけど相性がいいユニットってあるのん?
    前回はアスタロト本体以前に赤蛇の毒ペッペで荼毘に付したよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:10:57

    あ…あの…自分トダー祭りで30個石が貰えるぐらいまではモン娘TDを進めようと思って無償ガチャ引いたんスよ…
    オススメのユニット紹介してくれないっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:11:27

    >>78

    貼り忘れヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:04:49

    >>78

    レジェは基本みんな強いっス

    個人的にはラピス様の殲滅力がかなり高いので優先

    低レアだとペリリ、アニシラ

    コスト稼ぎ要員にバウかハギナ起用なんじゃないスか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:12:58

    レジェンドだけに絞るとラピス、クリフォ当たりが特に強いと考えれる でもぶっちゃけるとレジェンドは皆強いからマイ・ペンライ!
    他にはアニシラ・ペリリあたりも強いっス あとエピルがめちゃくちゃ可愛いから寝室はぜひ見て欲しいのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:19:54

    >>78>>79

    その中だとエピックではプネーマとヴィルエとアンセがオススメっスね

    ウンディーネはマルチロックオン範囲攻撃と射程内リジェネをあらわし

    ヴァンパイアは強敵への割合ダメージを!

    全体バフをもたらすバンシ-!

    そして死を呼ぶ青の騎士…!


    レジェンドは好みっスけど、前述のオススメエピック参考にしてくれるなら、とりあえずナルケクレッタの前衛から育てていけば良いと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:22:12

    御新ユニットだぁ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:53:13

    あ…あの…エフトラが大変な事になりそうなんスけど…いいんスかこれ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:34:22

    チョコガスタ・湯ズリー・ウルカノがエフトラたぬトラを支える…ある意味"最強"だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:36:36

    待てよ 近接鍛治職人には長年ティニーがいたのに今までその遠距離版がいなかった事がおかしかったんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:45:17

    待てよ 鍛冶の亜神って昔に殺されたとかでアルヴァがキレてた覚えがあるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:30:28

    くくく、年末年始の奸計に備えコラボをスルーした甲斐がありましたよ

    後はすり抜けの邪神に打ち勝てるかだが…


    >>87

    神の死は撤回された

    蘇り…転生…とにかくなんでもありだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:33:06

    テュトおばあちゃんやコハル等の隠密勢がヤバくなりそうっスね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:33:41

    >>85

    おい待てよ

    エフトラは遠近両用だから

    遠距離、近接バフの対象外だった気がするんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:35:15

    >>90

    おいおい遠近両用キャラは結構前の調整でバフグループとしてそれぞれ近接か遠距離として扱うようになったでしょうが

    エフトラはもちろんめちゃくちゃ遠距離扱い

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:35:20

    >>90

    しゃあっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:38:26

    >>92

    あざーっす

    今でも大概なのに

    これ以上壊れるなんてことが許されてもいいのか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:51:30

    まあバフもCTカットも現時点でかなり盛られてるからウルカノで壊れるってほどではないと考えられる
    ただ今より強くなるのは事実だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:37:45

    復刻ぶん回して石かき集めなあかんやんケ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:57:24

    今のところ全員火力がイカれてる亜神シリーズの中で一人だけバフ特化とするとバフ量はかなりヤバいと思われるが…
    アスバールは永続範囲3マルチの自体で強いし覚醒スキルも数値次第で壊れる可能性がある…見事やな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:31

    えっ

    えっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:29:09

    人気闘兵での扱いからして予想はしてたけどやっぱり季節英傑は白なんスね
    恐らくお正月キャラに纏わる所持効果持ちと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:25:02

    コラボで石吐かせたあとに季節英傑はルールで禁止スよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:05:15

    ギス神はルール無用だろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:24:15

    うーっ やらせろア二kなにっ まだメンテ始まってない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:57:28

    なにっ あざーすガシッ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:39:21

    ぎ…ギス様って素敵な神様だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:40:41

    ゴングを鳴らせ!!お嬢とウルカノ、それと来月にあるであろう温泉ガチャ開始だっ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:40:47

    >>103

    いいや。マウロも魔王城も出してくれるずすり抜け2回キメた邪神ということになっている

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:03:38

    うあああバハムトが練り復刻してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:10:05

    御1月の予定だぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:38:48

    なんやこの淫売ファッションはギュンギュン

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:40:16
  • 110二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:59:06

    "邪仙"の第2覚醒どこへ!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:25:50

    >>109

    恐らく全年齢版とオリジナル版の違いかと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:29:15

    不思議やな 超TD祭りが終わったのにモヤモヤする
    喜びの前に何かを忘れていると思ってしまうのはなんでや

    ボケーッ エピソードを読み忘れてるやろうが
    ワシのボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:06:03

    >>78

    遅レスっスけどその中で一番のオススメはクリフォっスね

    クククク、クリフォは遠近両用で飛行タイプなためどこにでも置けて移動コストも3

    CTが短いから連発できるスキル、広めの射程を持つ完全ユニットだ

    雑にバフを盛って雑に置くだけで敵が溶けていくなんて刺激的でファンタスティックだろ


    個人的に一番好きなのはナルケパフネだけどな(ヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:07:40

    ギス神器の正体みたり!経年劣化でボロボロな上に力も眠ってる宝の持ち腐れ状態だったのかあっ!
    おそらくパワーアップフラグだと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:12:10

    やっぱりなんやこのメシナ様の淫売ファッションはギュンギュン

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:17:02

    しかし…報酬のガチャチケ全部使ってもブラックドラゴン娘が出なくておかしくなりそうなんです

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:26:54

    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ 復刻"ゴールド・ラッシュ"だ

    ウアアア スタミナガ足リナイ―ッ 助ケテクレーッ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:12:44

    私の名前はキャプテン王子
    単刀直入に言おう
    私に「アイギスのお勧め男性ユニット」を教えてほしい
    女性ユニットは使えない
    なぜなら万が一にも「男性ユニット縛り」のクエストを攻略できないからだ
    ぶっちゃけ男性ユニットなら何でもいいんだ
    頑張って集める

    さぁ、私に教えてもらおうか

    一応白の皇帝やスナイパーのオスカー、冒険者ジェイク、ユリアン・サーペイン・ゲオルグなんかは持ってるッス
    ゴールド以上のユニットじゃないと弱いと思われるが…よくわからんのです

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:18:09

    >>118

    金だとサーベ院、ゲオルグ、ギャレッド、グレン

    白だとエエケツとジェロニキとジェリウス

    このあたりは女に混ぜても括約できるのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:40:38

    サーベインが普段使い・星4クリア・男縛りの3つを支える。ある意味″最強″だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:50:51

    男縛りパならバンデットにして料理人のコックモーティマも欠かせないんだ
    虹400で交換しろ…鬼龍のように

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:51:39

    黒イルドナパパはかなり優秀だよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:05:51

    男パは交換所のドゥマおじがいないとヒーラーや神官戦士が銀か金しかいないからかなり頼りないんスよね
    白ビショップのマリウスは恒常落ちだしな(ヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:09:31

    ぶっちゃけコックモーティマがいれば鉄忍者並べとけば男縛りは大体いけるよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:57:16

    新春ガチャと新ユニット追加ガチャ
    どっちを引けばいいのか教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:22:46

    >>123

    リジェネ持ちが白ビショップのマリウスしかいない都合上万が一回復が届かない場合に備えてニコ爺は銀でも採用する選択肢があると考えられる

    逆に言えばマリウスさえいればあとはもうデュマおじぐらいで回復が足りない状況にはまずならんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:19:39

    >>119

    >>120

    >>121

    >>123

    >>124

    >>126


    アザーッス(ガシッ


    正直な所エエケツ?は語録が混ざりすぎてわかんないんスけどそれ以外はとても参考になりました

    これでも私は慎重派でね、交換は交換素材のことを考えて慎重なのよ

    その結果「ぶっちゃけ素材が余ってるしどうせ使うタイミングもわからんので使っとけ」となった


    英傑結晶とかも余ってたんで使いましたよ、鬼龍のように…

    やっぱ強いッスね、参考になったッス、アザーッス(ガシッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:56:24

    >>125

    さぁね… ただアスバールのガチャはまだまだ期間あるしまだ新春ガチャは始まっていないから新春キャラの評価を見てからでも考えられるのは確かだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:58:21

    >>125

    性能含めて聞いてるんなら正月組の詳細な能力値はまだ未実装なんだからわかるわけねえだろっ(ゴッ

    待てよ アスバールたちは恒常だからすり抜けやチケットで手に入る可能性があるんだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:05:29

    イルドナパパは男縛りパに限らず普通にガチャ産だらけの普段使いパにも入れられる程度には強いんだよねすごくない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:36:32

    許せなかった…!
    今のゴールド・ラッシュでグレンが手に入らないなんて……

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:37:24

    >>131

    グレンは全く復刻しなかったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:40:54

    グレンおじ実装時以外で復刻したの1,2回くらいだった気がするんだよね
    おそらく下手な限定キャラよりレアだと思われるが…
    まあ初期の方のサファイアキャラよりマシなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:20:38

    御新年だあっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:11:05

    >>134

    おいおいまだスタンプカード更新されてないでしょうが

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:16:42

    お見事ですアイギスボー

    やはりあなたは素晴らしい女神だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:47:08

    あ…あの…自分ルキファは英傑の中では微妙な性能って聞いていたんスよ…
    ◇この殲滅力は…?◇この配置時HP全回復は…?◇このデモンサモナーもどきのDotダメージは…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:38:34

    >>137

    おいおい微妙な英傑というのは初期ユージェン除くと英傑の中で比べると相対的にという話だと言ったでしょうが

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:28:40

    ルキファは死んでなんぼの性能なのに何故か蘇生制限がある上にそれを補う程のパワーが無い為微妙扱いされていると思われるが…
    覚醒スキル中は簡単に1万出るマルチ攻撃だから雑に強いよ 覚醒スキル中はね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:32:17

    色々付け足した結果専門職で組んだほうがいいよねってなる器用ユニットの哀しさッスね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:38:49

    麻痺攻撃持ちにぶつけてスキルが終了するまでに麻痺すれば良いと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:46:19

    >>141

    覚醒スキルは終了時HP0になる効果だから麻痺したら即死するんだよね 厳しくない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:48:48

    >>142

    なにっ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:51:35

    もうリンネに頼るしかない…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:00:37

    アスタロト第二形態はこの毒沼でエフネにアホほどダメージを与えとったんや…その額96万ぐらい…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:19:53

    ルキファはバフの三回制限はともかく蘇生制限は冗談抜きでいらなかったと思われるが…
    まあたぶん調整はいるからマイ・ペンライ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:46:39

    最近チケ込みでガチャ引きすぎてて虹がダダ余りなんだよね、初めて5桁乗ったのん…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:51:10

    ムフフ…英傑結晶の生産が670までになったのん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:24:23

    モン娘でフォロー枠に置いといたら嬉しいキャラを教えてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:51:00

    私はキャプテン・アイギス 
    (中略)
    単刀直入に言おう
    とあるキャラクターを獲得してほしい
    名はモルディベート
    すでに荼毘に付されたゲーム"鉄壁の女神"とのコラボで実装されたキャラクターだ
    もちろんめちゃくちゃレア
    (中略その2)
    モルさんを持ってないマネモブ王子は急げッ
    乗り遅れるな
    モルさんを獲得するんだ
    "ゴールド・ラッシュ"だ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:17:26

    あと6時間でここで宣伝もされていたコラボ総合スレも落ちるっスね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:18:57

    >>151

    コラボも終わったしまあええやろ。それを言うとこっちの方に飛び火しそうな危険もあるんやけどなブへへへ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:27:41

    >>149

    なんでも良いですよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:56:57

    >>149

    カペルマスター(CC3バード)やフェアリー娘のネリーみたいな配置人数に含まれないキャラが一人は置いてあると嬉しいですね …ガチでね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:18:01

    ウアアアア育成イベントとゴールドラッシュが重ナッテルーー!!
    助ケテクレー!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:29:40

    >>153

    >>154

    あざーっす(ガシッ

    こんな感じにしといてやりましたよクククク

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:41:55

    ゴールドラッシュも周り終わったし正月ガチャを引くのん
    ◇この90連引いてピックアップ無しの結末は…!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:01:43

    >>156

    援軍に頼むのは高難易度の時だから強い環境キャラや凸数の多いキャラが使われやすいと考えられる

    あとは寝正月みたいに1つしかない強スキルを積んでおくのもいいっス

    本来1枚の編成制限を自前と合わせて2枚用意できることになるっスからね

    wikiのコメントで適正のあるキャラのコメントが賑わってるんで見ておくといいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:33:03

    もしかしてイムラウって10000バリアばかり目を取られがちだけど普通に本体性能もなかなか強いんじゃないんスか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:03:00

    >>159

    おいおい1万バリアしか見所ないなら白で十分って評価になってるでしょうが

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:49:40

    単騎が出来るほどユージェンは強くなったんだなァ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:25:57

    兎戦で散々愚弄されていたあてちゃんが普通に活躍して困惑してる…それが今のボクです

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:32:31

    ◇この手料理でもなんでもないただの薬は…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:40:44

    >>163

    あれ王子お前知らなかったのか

    前からコラボキャラは全員それなんだぜ

    あくまで魔王城は城娘の概念を城プロから輸入したコラボキャラなんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:45:14

    >>162

    コストが重すぎるのと空を飛ぶ敵に届かないってことは初期コストがアホ程あって尚且つ地上敵のみのマップなら輝けるってことやん

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:46:07

    >>165

    待てよ今回は狐の攻撃が貫通攻撃だからHPが多い方が有利というのもあるんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:18:57

    アスバール様欲しいっスけど正直次回の投票でトップ30は確定な気がするから投票まで待った方がいいスかね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:24:40

    >>167

    投票で複数ピック・アップになったとき既所持と抱合せになる可能性を考えるなら今突っ込むのが良いと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:26:02

    >>167

    ワシは来週の終わりにツイッターで次の週のガチャが何かを見てから回すことにするのん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:12:41

    正月キャラ復刻もあるだろうしな(ヌッ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:43:29

    これがアイギス神の神聖結晶を叩き割って手に入れた"神のチカラ"だ
    この結果に一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:24:06

    >>171

    どわーっ に…2枚抜きだけやのうてスイレンまで出てきとるやん!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:51:58

    >>172

    待てよ、スミレもいるんだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:18:21

    ワシのボケーッ
    今日はメンテある、言うたやろがー

    どうしてゴールド・ラッシュの石を取りきらないの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:23:11

    >>174

    おいおい十連ガチャチケももらえてないでしょうが

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:10:40

    >>175

    いいや

    それはそれは寝る前に取っておいてある

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:09:13

    な…なんですかあ これはァ
    ふ…復刻ゴールド・ラッシュの中にお年玉・ラッシュも混じってるですゥ
    あわわっ 育成イベントまで始まったですゥ カリスタが追いつかないですゥ はひーっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:19:08

    未だにメンテナンスで育成イベントに入れない「IOS」のメンバーとだけ言っておこう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:34:09

    酒厚めの神級EXクソムズ過ぎてクリアできないのん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:15:10

    >>177

    このままだと手元にある手料理が底を突くんだよね すごくない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:24:46

    >>179

    ちゃんと育ててたらバリケード全て生存でかなり楽に出来ると思われるが…

    ヴァンパイアとかの死体が相手だとヴィンセントが無双するんで育てて損ないっスよ


    イルドナ育てたのに編成忘れてたから使うの忘れてたんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:20:33

    >>179

    バリケードの裏に皇帝置いたりケラ王子でタイミングを見て一掃したりしろ、鬼龍のように…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:26:35

    マタメンテダー!
    助ケテクレー!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 05:46:11

    ガチャチケとってもおいしかったのん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:21:33

    プレゼント枠は荼毘に付したよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:22:12

    ガチャチケを大量に集めて引きまくる…

    まさに”最高"だ

    はうっ(爆死)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:28:03

    バハ感謝するよ
    深海適正のある連中をとにかくぶち込んで完全海パ結成だ

    …ん?あれ?これ強いか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:36:16

    金ちゃんって昔は強かったらしいけど今はどうなんスかね?
    今の評価が分からないのが俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:10:10

    >>187

    深海は高火力高耐久・物量・ステージギミックの3つが揃った完全高難度ステージだぁ

    適正よりも普通に強い奴らで固めた方がやり易いんだ。これは差別ではない。差異だ

    >>188

    射程やマルチの火力では金ちゃん以上の奴らは沢山いるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

    安いコストや分身置ける所はまだ強みになっていると思われる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:20:17

    ワシ…近接0ブロで遠距離攻撃ができて常時HPが減るトークンを使役できるユニットに心当たりがあるんや
    二覚ハツネや!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:34:34

    >>189

    言っても深海らだいぶ敵弱くなったから最深部以外なら結構ヌルいですよね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:42:37

    >>187

    深海適応黒は全員強いよね…黒はね…

    しゃあけどどいつもこいつも遠距離攻撃持ちだからポセイドン像が辛いわ!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:25:25

    >>189

    あざーす(ガシッ


    ゴールド・ラッシュで石を集めたい反面……

    素材・ラッシュでキャラを育成したい気持ちに駆られる!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:25:25

    >>188

    役割があの黒エフトラと被っているような気がするけど大討伐の最初に来る大群とかは金ちゃんの方向いているのん。それにカレーを食えるとかそういう利点もあるしなヌッ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:52:40

    次スレのサムネを何にしようかずっと考えているのが…俺なんだ!!
    鼬、お前が次スレを立てろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:17:09

    >>195

    いいんですか?こいつらのどれかをスレ画にしてしまっても

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:18:08

    >>196

    コラボっぽいのでマイ・ペンライ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:24:22
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:33:10

    >>198

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:41:20

    200なら2月は邪仙の第二覚醒実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています