DMM 第二回TDコラボ祭りスレ(アイギス城プロモン娘TD)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:17:41

    ということでやってきました第二回TDコラボ祭り。
    アイギスはともかく城プロもモン娘も個別スレが現在はないでございますが、ごちゃごちゃ他のゲームの人と話すのは楽しかったのでたてさせていただきます!
    前回同様落ちたなら落ちたでまあ仕方なかったということで、よしなに。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:23:39

    今回はメンテ日を統一して一週間です、城プロはクリスマスイベを終わらせて空き期間中ですが他2つの方もそんな感じなのでしょうかね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:27:38

    ウム…このイベントがあるからクリスマス前にクリスマスイベントが終わっている珍事が起きているんですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:28:25

    城プロ→モン娘

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:29:05

    アイギス→モン娘

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:29:45

    モン娘→アイギス

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:30:10

    城プロ→アイギス

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:31:10

    アイギス→城プロ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:31:43

    モン娘→城プロ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:32:17

    >>4

    城プロの敵が「兜」でそのモンスター娘化なんだろうけどモン娘側の要素が強すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:33:15

    後はコミケでも合同でやるようですね、抱き枕にシリアルついてるんですけど何がついてくるんでしょうね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:37:26
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:41:23

    >>10

    モンスターならなんでもいけるモン娘TDだけど、城プロに人っぽいモンスターがほぼいないししゃーない、エロがあるから人っぽくはしないと?かもしれないし、そういえばモン娘に名前がある建造物とかはあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:45:43

    >>13

    え…エンキ神殿? 後は最新章で要塞が出てきたぐらい(敵の奴)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:48:24

    カッツォ…(船だけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:10:50

    >>12

    なんて邪悪な敵なんだ(棒)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:34:18

    またグリムがやらかしたのか()

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:12:04

    魔王城が普通に本家にもほしいぐらいかっこいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:27:05
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:36:51

    城プロ以外普段はやってないんだけど今回のコラボキャラって元々いる子?それとも新キャラ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:41:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:43:23

    デカイオーはモン娘の大型ボス(巨大ロボと想いねえ)の城娘化
    魔王上はアイギス側の城の城娘化
    後は既存キャラのはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:18:24

    コラボキャラどっちでもいいから引きたいけどアイギスは天井がないからつらいわ
    片方配布というオチはないですかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:03:08

    >>22

    重箱の隅をつつくようだけどデカいオーは城娘じゃなくて兜娘じゃないかしら?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:55:34

    >>24

    あんまりやってないゲームのキャラの種別とかって、プレイしてる人には大違いでも分からんよねぇ

    調べてみたら城じゃなくて武将元ネタから誕生する新ジャンルのユニットなのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:00:43
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:28:18

    (殿…殿…聞こえますかメンテ日は水曜ですからね…通うじゃないですよ…王子様とかモン娘の主人公の方の前で恥をかかぬよう…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:37:52
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:21:03

    >>27

    モン娘って何て呼ばれるんだっけ?ご主人?でもゲーム内キャラとはともかく他はそう呼ばんよな?前のコラボでは何て呼ばれてたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:36:48
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:48:11
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:55:42

    始まったぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:58:02

    アイギスが起動しねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:53:40

    アルティアの声が伊藤美紀さんなのは流石に草

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:51:24

    委任できないの面倒だな、これ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:56:41

    >>27

    誤字でちょっと恥さらしてるあなたはいったい...?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:05:57

    城プロはクエストの上限である敵を一万体倒すまで大討伐をこなす、その後DMM城イベント(臨時イベント、まあそこまで極端においしくはない)をこなすって感じですね、アイギスとモン娘はいかがですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:05:14

    >>37

    城は正直500体報酬貰ったらアニマルパニックから特級霊鋼掘りしてた方が良くないかこれ

    モン娘はお金稼ぎ効率良いから30000までは走る価値がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:06:47

    >>38

    価値観やな…地獄攻略に当たってミズチとツバサ特はいくらあっても足りないのがうちの所領なので…毎月金で交換するツバサ特とかも手だしてる有り様なので…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:07:40

    城一万討伐終了いつもと違って気回復しなくて戸惑ったが平安+W鞭でゴリ押した絢爛アラゴつえーな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:20:57

    うちの脳みそゆるふわモン娘どもがご迷惑をおかけしていないか気が気じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:43:32

    >>41

    モン娘の方々はまあいいとして、あのペガサスちゃんを模した?箱型の生物は何だ、なんであんなのが生まれたんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:54:15

    >>42

    うちにスフィンクスのモン娘が居まして、そいつが暇つぶしで偽物人形みたいなやつを作れるんだけど、

    超極稀(1000分の1)にしか精度の高い物ができないから基本的にはローポリゴンの塊みたいなのしか作れないって説明してても訳分かんねえな?

    ちなみにあいつら普通に狙いをすましたり攻撃したりできるから正直アニメイトされた被造物としては質が高い

    そんなすげえ力を持っている上に本人は自分の周囲の時間を3秒間止められる

    すげえんだけど、基本的に近距離パワー型で全部、力で解決するタイプ

    見た目はこれ。すげー可愛くてエロい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:03:58

    目下ご迷惑をおかけしてるのがマウロ(モン娘)とグリム(アイギス)でどっちも味方という
    キュウビはなんか困惑気味だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:34:30

    >>40

    元のアラゴが強すぎて配布とはいえどれぐらい盛られるかな?って思ってたら武神島津やら地獄の山地形やら水地形を一気に楽にした女だからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:44

    >>37

    1万終わったら御城は特級霊鋼掘り

    ギスは大討伐と並行して白イベユニ集め


    どっちも1万まで終わったけどそっから先に旨みがないから、もうちょい1万以降の素材も欲しかった

    御城のツバサ改も1000討伐で1体だったら普通に曜日出兵でいいし、アイギスも報酬無さそうだし1万以降走るメリットが無くて木曜迎えたときはみんなで討伐が不穏だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:37:33

    決戦級が出現したのでお忘れなく~。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:58:20

    決戦級悔しい!
    ワシのエリュートさんが倒しきれないなんて・・・
    ワンワンぐるぐるで攻撃力デバフかけまくるほうが良いのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:23:16

    おつかれさまでしたー(後全体報酬1こ残ってるけどかようまでにはいくじゃろ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:37:24

    報酬チケット全部貰えた!
    おつ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:48:58

    豊乳ピックアップガチャは流石にちょっと草

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:59:51

    でっっっ


  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:55:41

    あと三日だけど暇だな…報酬もうちょい追加しない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:59:03

    今度こそフィニッシュだね!ごーるでんのテレビでもCM やってるのすげえな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:49:01

    石50個うまうま

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:21:52

    コラボ終わったけど今後もこの三作品総合スレとして扱っていいのかしら

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:49:55

    まあいいんじゃないかしら個別スレも今ないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:51:57

    いいんじゃね、タフんところのアイギス以外関係スレないし
    分けたくなったら分けた後こっから誘導すればいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:30:18

    城プロ正月から始めたんだけど、武神降臨って殿抜刀してでもクリアするべき?
    珠が2個しかないから、スルーして次回復刻まで待つべきだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:56:48

    >>59

    まず武神等一部の高難易度ステージでは抜刀球が使えねえっす。

    そのうえで個人的にはスルーでええんじゃねえかな、と思います。


    クリアしても満足感以外は特に美味しいことはないので。

    復刻は一年以内には確実に、たぶんもうちょい早くあるかと。


    ちなみに城プロの高難易度は

    地獄シリーズの審議数最大(今やってるオシリスとお休み中の閻魔とヘルの三つが数か月スパンで入れ替わる、起動する課題の数を自分で決めるタイプの常設イベント。課題の名前を審議といいこれをすべて起動すると最高難易度コンテンツの顔を見せる。とりあえず3か月ぐらいで週次任務(特定のマップを〇審議以上でクリアみたいな週代わり)をこなせるようになることを目指せるといい)


    真武神降臨超難(地獄の最大審議より少し劣るぐらいの難易度、臨時イベントである武神降臨の簡単難しいをクリアすると出現する、歴戦の殿でも苦戦必須)


    ==============

    超えられない壁

    ==============

    通常武神降臨(昔からある高難易度臨時イベント、ただプレイヤー側も度重なる上方修正で強くなっているので適切に強化していけば一か月いかない殿でもなんとかなりそう)


    新しい方がいらっしゃったことはすごくすごくうれしいです、なんでも聞いてください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています