ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2875層

  • 1女竜騎士22/12/24(土) 17:59:57
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2875層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1401370/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ52|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1384925/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    一種の魅了だよね

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/12/24(土) 18:04:21

    (……内気いるかな?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:04:21

    立て乙
    なんであの二人10分間見つめ合ってんの?
    【鋼鉄人と双魔銃を見ている冒険者】

  • 4摂理◆prRU5lNS.c22/12/24(土) 18:04:58

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:05:04

    立て乙
    あんのヘタレー

  • 6眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/24(土) 18:05:18

    タテオツです
    デート!デート!!うおおお!!騎士くん!!
    「行く?」
    行く!!
    「よーし」

  • 7◆s9.DJX91V7WX22/12/24(土) 18:05:24
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:05:54

    >>3

    ヘタレと相手の反応を待って上げるタイプの人間が合わさった結果だよ

  • 9命乞い王22/12/24(土) 18:06:32

    立て乙だぜェ!!!!!!!!!
    現在恋人いねえからデートは無理だなァ!!!!
    「今二人だし実質デートではー?!」
    ごめんお前はちょっとそういう眼で見れねえわ
    「マジトーンだとー?!?!」
    悪妖へと殺意高すぎるし何より戦友とか親友とかそういう感じだからなァ!!!!!
    「それはそうだねー!」

  • 10松葉斎@お菓子の要塞22/12/24(土) 18:06:50

    立て乙……です……
    ええと……あれは……どうしましょうか……

    【猫と戯れる冒険者たちを遠巻きに見ている】
    【救出した方がいいのか……無視して目的を優先していいものか……?】

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:07:19

    ここまできて何もおこらないのも逆にすごいよ

  • 12重引力22/12/24(土) 18:07:22

    立て乙、ただいまー
    【青年が帰ってくる、彼の指に包帯が巻かれていた】

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:07:51

    >>12

    おかえりー

    どしたー?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:08:26

    立て乙ー


    >>12

    ほう……”吸われた”か!!?

    【ニタァっと笑いながら】

  • 15探し人あり22/12/24(土) 18:09:13

    立て乙です。

    デートする相手もプレゼントを送る相手も居ませんよ………

    なんか悲しくなってきました。

    奢るので誰か一緒にご飯行きませんか?

    >>12

    大丈夫ですか?

    【ポーションを取り出す】

  • 16四凶◆ySEje71eXM22/12/24(土) 18:10:15

    大「デートかぁ……雨の人元気かなぁ」
    【もしゃもしゃ森の中で焼き魚食べてる】

  • 17重引力22/12/24(土) 18:11:35

    >>13

    ここ数日とある作業をしていたけど、

    最後の仕上げで手元が狂ってしまってな

    >>14

    、、、彼女ならもっと上手に吸ってくれるよ

    >>15

    おっと助かる。

  • 18メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 18:12:32

    「メリクリだ」 
    【サンタクロースのコスプレをした(本来の)姿でギルドに入ってきた】

  • 19カチョロの会捕獲担当22/12/24(土) 18:13:36

    (※立て乙です)

    【祈る、祈る、ただただ祈る】

    【髪は空間一面に広がる程に伸び、その身を苔や蔓が覆う中、それでも彼女は祈り続けた】

    【しかし、ついに体に限界げ来たのか、ふらりとその姿勢が崩れ、倒れそうになる】

    【___が、その瞬間、高らかな嘶きが聞こえた】

    【現れた白い梟が羽を羽ばたかせると、女の体はたちまちもとに戻って行った】

    「…………ああ、来てくださったのですね」

    【梟は黙って女の元に寄る】

    【その魔法生物の名は「イノラレノハネ」。全てを癒すことに特化しており、気性もおだやかで柔らかい体毛に包まれている】

    【「超高値の魔女」氏へと送る魔法生物として、適任であると彼女は考えたのだった】

  • 20重引力22/12/24(土) 18:16:11

    >>18

    メリクリ!今日はまだイブだけどね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:17:42

    >>19

    うおおおお疲れ様!!

    ……どんくらい長く祈ってたんだろうなぁ

  • 22メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 18:19:50

    >>20

    「まぁ良いだろう。楽しみには違いないからな」

    【ギルドに来る前に立ち寄った孤児院の子供たちから貰ったクリスマスカードを見てニヤニヤしてる】

  • 23〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/24(土) 18:21:19

    (※売られておられる……。)
    【とある雪山(※場所は伏す)にて、身の丈が山ほどもあり、氷属性を司る翼を持たぬ飛竜……〈雪王竜〉の討伐依頼中。】

  • 24眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/24(土) 18:22:39

    ……で、何処に行くの?

    「実は決めてないんだ」

    おばか!

    「そう言うなよ……手は考えたんだ」

    ……?

    「上手い具合に『クリスマスデートにカップルでどこか出掛けようとするも予算や互いの趣味といった点で場所が決められない恋愛初心者へ贈る転移石』を買ったんだ」

    全力で煽りに来てる商品名ね、それを使えば私たちのデート、円滑に進む?

    「来年はきっとお前の喜ぶ場所を選んで行くさ!

    ……今回ばっかりは軽いスリルも楽しんでくれ」

    ええ、良いわよ あなたと一緒なら何処へでも

    「すまない」

    ううん、ごめんね 気負わせちゃった

    「さぁ転移石よ!どこかへ向かえー!!」

    【100に近いほどデートに向いてる場所っス】

    dice1d100=9 (9)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:23:29

    あっ

  • 26重引力22/12/24(土) 18:23:42

    (※Oh,,,,,)

  • 27ホワイトチョコネコ22/12/24(土) 18:23:52

    >>10

    みぃ〜

    (※何をどうしても大丈夫ですぞ)

  • 28双魔銃22/12/24(土) 18:26:51

    【──更に30分が経過し、少年が「声をかけた方が良いか」と声を発しようとした辺りで女は口を開いた】

    ……貴方に、決闘を申しませて頂きます

    【少年は困惑した】

  • 29カチョロの会捕獲担当22/12/24(土) 18:28:16

    「ただいま帰還致しました。疲れました」【真顔】

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:29:57

    ……やっぱ鋼鉄人の世界って殺し愛宇宙な世界なのか?とりあえず千剣后とも決闘してたし
    (※ちがいます)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:30:41

    >>29

    お疲れさん

    【ホットココアを差し出しつつ】

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:30:50

    40分かけて出た言葉が決闘って君ね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:31:16

    >>28

    (……一昔前の異能学園系バトルラブコメラノベか?)

    【ニホンからの転生者系冒険者は想起した。】

  • 34眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/24(土) 18:32:30

    【二人が転移した場所、そこは】

    あら、ギルドの訓練所!
    「なんだよこれェ!!the ハズレ じゃねえか!!」
    どうする?汗、流す?
    「仕方がない……ちょっとだけやろう」
    【大体1時間ほど二人で訓練をした】
    【身体があったまった】
    いい汗かいたわね
    「ああ…………」
    そんな顔しないで、結構楽しいわよ?訓練も!
    「だらしない男ですまない……」
    もう、あなたらしくないわね?
    シャキッとして胸張ってよー!デートのリードは男って相場決まってるのよ?最近はそうでもないかな?
    「ああ……わかった
    …………そうだ!」
    なぁに?
    「温泉に行こうぜ」
    汗を流しに?良いわね!!
    「街で美味しいもの食べよう!」
    それがいい、それがいい!
    「よーし、出発!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:33:13

    クリスマスイヴに決闘てあーた

  • 36松葉斎@お菓子の要塞22/12/24(土) 18:33:35

    >>27

    ……むむ

    【松葉斎は考えた。正直先を急ぎたい】

    【けれどもダンジョン内で無防備に腑抜けている者たちを見捨てるのはどうだろうか?】

    【しかし猫さんたちに悪気はなさそう。討伐して逃れさせるという選択肢はない】

    【というわけで──】


    ……えいっ

    【とりあえず冒険者たちの顔面に一発ずつ軽く張り手をして、先を急ぐことにした】

    【それで我に帰るなら良し。ダメならもう知りませんということである】

  • 37カチョロの会捕獲担当22/12/24(土) 18:34:42

    >>31

    「ありがとうございます。」

    【真顔で受取り飲み始める】

    「おいしいです」

    【しかし表情筋は揺るがない】

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:34:51

    >>28

    >>34

    ウソでしょ……この短時間に試合カップルが2組も……


    >>29

    顔に出てないねぇ!いやでもスクロールで様子は見てたよ!マジでお疲れ様……!!

  • 39カチョロの会捕獲担当22/12/24(土) 18:38:10

    >>38

    「よく言われます。ただ、疲れたのは本当ですし、お礼を言ってもらえるのも嬉しいですよ」

  • 40メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 18:39:51

    「………」
    【妄想中】
    「……うぇへへ」
    【よだれ】

  • 41◆JNyHaEyzL222/12/24(土) 18:42:05

    >>40

    もしもーし

    【肩トントン】

  • 42メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 18:42:39

    >>41

    「はっ、ななんだ?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:45:07

    >>42

    【ハンカチをすっと差し出すモブ。ハンカチの下にクリスマスディナーショーのチケットが3枚こっそり隠れているぞ】

  • 44"鋼鉄人"と双魔銃の決闘22/12/24(土) 18:49:12

    【──顔の見えぬ女の並々ならぬ決意が伝わったからか、或いは年上金髪女の胸の大きさに動揺した少年が思わず返事をしてしまったのが原因なのか定かではないが、闘技場にて決闘が行われることとなった】

    【この二日間寝食を共にした愛剣……記録によれば"メルクリウスⅠR"の銘を持つ剣を肩に担いが少年が、中央にて女が入ってくるのを見ている】
    【通常の闘技場とは違うモードで起動されているものの、フィールド自体は何時ものスタンダードな場所だ】
    【少年は覚えている限りではこの試合が闘技場における初試合となる。それどころか、恐らくまともな戦闘で言えば初めてだろう。だがどういう場所なのか説明は受けているし、まぁなるようになるだろう!と少年は踏んでいた】

    【光を浴びて煌き、歩みに合わせて揺らめく金の髪の女がやってくる】
    【その手に持つのは彼女のトレードマークと言えるだろう二丁一対魔銃の一つ、黒い魔銃と白い魔銃──ではない】

    【その手に持っていたのは魔力刃を展開する白と黒の片手剣"マーズⅣR"、幅広な刀身を持つ白と黒の片手剣"サターンⅥR"】
    【──彼が手にするメルクリウスⅠRと共に合体機構魔剣S.S.S.を構築する魔剣達であった】

  • 45メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 18:50:19

    >>43

    「…!ありがとう。……うぇへへ」

    【よだれを拭いた後、チケットに気づいてまたよだれが垂れる】

  • 46ロマン大司教22/12/24(土) 18:53:55
  • 47シュガーケーンアンコウ22/12/24(土) 18:54:20

    【ぴかぴか】

  • 48カチョロの会捕獲担当22/12/24(土) 18:55:10

    「それでは私は帰らせて頂きます。もし「超高嶺の魔女」様がいらしたらこちらの水晶をお渡し下さい」

    【すやすやと眠る梟が入った保管水晶を置いて帰って行った】
    (※設定は脳内スレに)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:56:05

    SSSちゃんのパーツを何故双魔銃が……?

  • 50松葉斎@お菓子の要塞22/12/24(土) 18:58:59

    【お菓子の要塞最奥】
    【程なくして、チョコレートブラックナイトを発見する】

    ……!
    【チョコの馬に跨った騎士の騎馬突撃。松葉斎は刀でどうにか受け流す】
    【閉所でありながら自在に動き回る騎士は、次なる突撃のため体勢を整える】
    【決闘が、始まった】

    (※中略予定)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:01:28

    【女は、哀れな女であった】
    【裏寂れた寒村の貧農に生まれ、半端に詩人にかぶれた父とその父に従うだけの愚鈍な母、頭の悪い兄達、まだ幼い弟妹、変わり者の連中と女ごと遠巻きにする村人……女は、そういう場所で生まれ育った】
    【取り立てて器量がいいわけでも何か優れた才があるわけでもない、ただ生まれによってのみ排斥されてきた女には一つ、夢があった】
    【それは、花嫁になること】
    【女は、幼い頃よりそれだけを願い、周囲の冷たい目にも負けず懸命に生き続けた】
    【けれど、その夢も遠からぬうちに絶たれてしまう】
    【それは、父に命ぜられ、村に来た行商人から詩作に使う上等な子羊皮紙(ヴェラム)を買ってこいと言いつけられた日のことだった】
    【朝に雨が降ったせいで泥濘んだ道を、本来なら弟妹達に食べさせてやるためのお金を握りしめて行商人の元へ向かう彼女】
    【けれど、道の途中でふいと足を踏み外してしまって……】

  • 52摂理◆prRU5lNS.c22/12/24(土) 19:03:19

    【道中の魔物を斬り逃げしながらトップスピードで巣に到着】


    (──凄まじい熱気ですね。空間が揺らめいて見える)

    (この外套がなければ、少し危険だったかもしれません)


    【それは構造と言う観点で見れば、普通の鳥と何ら変わりはなかった】

    【違うのは、温度と大きさ】

    【人体の正常な活動を許さない、超高温。人間のそれを超えたスケール】

    【まごう事なき、魔物の巣】

    【遠くで親鳥の鳴き声がする。今は巣を離れているようだが、帰って来るまでにそう時間はかからないだろう】


    手早く済ませましょう

    フェニキシア・ジーの卵>>(非常に重い),(映像刺激)>>試験管A,試験管B


    【卵の映像刺激を得た試験管Bをダミーとして巣に置き去りにし】

    【非常に重くなった試験管Aを質量無視の収納魔道具「醤油刺し」に差し込む】

    【ついでに卵も刺し込めないかチャレンジしてみるが】


    流石に卵は棒状ではないか


    【光も、音も、魔力反応も残さず】

    【巨大さを保ったまま軽くなった卵を持ち、ギルドへと帰還した】

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:05:04

    このレスは削除されています

  • 54摂理◆prRU5lNS.c22/12/24(土) 19:05:49

    ただいま戻りました!
    【キッチンの広いスペースに卵を置き、浸界摂理を行使して抜き取っていた(非常に重い)を差し込んだ】
    そして行ってきます!
    【5分の気絶を挟んで使用回数をリセットして夜の闇の中へ消えていった】

  • 55ホワイトチョコネコ22/12/24(土) 19:06:49

    >>36

    みぁ〜ん

    【尻尾を振って見送った】

  • 56メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 19:11:08

    「よし、ちょっと言ってくる」
    【ダッシュでギルドから出ていった】

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/12/24(土) 19:11:23

    【ラッピングされた槍らしき物とコウモリの羽を思わせる何かを見ながらぐでっとしている】
    _( _´ω`)_

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:12:12

    【そこからのことを、女はよく覚えていない】
    【気がつけば、足を踏み外したあたりの湖で一人立ちすくんでいた
    春も、夏も、秋も、冬も】
    【一人で立ちすくむ女には、それがどれほどの時間かもわからぬままで──そんな彼女の前に優しげに笑う一人の美しい青年が現れた】
    【青年は、きらきらと金色の髪をなびかせながら女の側に来て、そして誰にも顧みられなかった女の話を聞いてくれた】
    【村人への恐怖、父母兄への不満、弟妹達への心配────そして、花嫁になりたいこと】
    【青年は、女の拙い語りにも優しげな笑みを崩さず話を聞き続ける】
    【そんな青年の微笑に女は気をよくして話を語り続け、ふと思い出した。自分がもう、死んでしまっていることを】
    【あの日、足を踏み外して湖で溺れてしまったことを】
    【女の戸惑う姿に、彼女が幽霊であることを思い出したことに気付いたらしい青年は、優しげな微笑に哀しみの色を乗せる】
    【彼は、女を成仏させるためにやってきた聖職者だった】
    【女は青年の正体を知り、怯え、そして逃げ出そうとするが地縛霊である彼女は逃げ出すことは出来ずに湖に縛られて】
    【その後、青年の必死の説得によってどうにか成仏することに納得し輪廻の輪に帰っていった】 


    ……ってわけで、ただいまー
    【上記の回想が終わると同時に青年──リモンチェッロがギルドに入って来た】

  • 59眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/24(土) 19:12:16

    【馬車で来た。】
    【その地帯の空一帯を覆うかの如く立ち上る白いユゲ!オレンジの街灯が照らす極東風の建物たち!】
    【誰がどう見ても立派な温泉街そのものだ!】
    着いたー!
    「ここが温泉街ケームリューか……!」
    規模が凄いわねー、観光客で賑わってるって話!
    「ああ!……でも、何処に入ろうか?」
    汗を流しに来たんだから別にどこでもいいわよ
    強いて言うなら露天風呂がある所が良いわね
    「よし、じゃあ……あそこ……かな」
    【観光客用MAPを指でなぞり、目の前にある立派な建物が目的の場所であることを確認】
    入りましょ!
    「おお、おお……」
    【眼鏡に引っ張られて入っていった】

  • 60赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/24(土) 19:13:25

    【配達員のフリ(※サンタコス)をして堂々と正面入口から入る。懸念はこの身が海賊であり、仲は悪くとも面識があったことだが……】
    「ようねえちゃん、パーティ会場はあっちだぜ」
    「先に食べててくれよ。ターキーを運ばなきゃならないんだ」
    (アホで助かった)
    【自分の胸と尻しか見ていないコックらしき男に内心安堵と呆れを覚えた】

  • 61メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 19:13:48

    >>56

    (※言ってくる✕行ってくる○)

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/12/24(土) 19:17:04

    デート良いなぁ……

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/24(土) 19:17:38

    おはようございます…【いつの間にか掛けられていたグミシートをもぐもぐしている】

  • 64重引力22/12/24(土) 19:18:33

    >>62

    同上

  • 65雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/24(土) 19:19:05

    >>1

    【司祭じみた服を着ている】


    >>56

    おやメデューサ

  • 66探し人あり22/12/24(土) 19:21:31

    >>58

    おかえりなさい。

    お疲れ様でした。

    >>63

    おはようございます。

    グミは消化に悪いので食べすぎない様にすると良いですよ。


    >>62

    >>64

    ……予定ない組どっかで行きますか?

    デートじゃないですけど。

  • 67松葉斎@お菓子の要塞22/12/24(土) 19:21:59

    【チョコの騎士が突進を繰り返す】
    【松葉斎は、それを刀で"受け流し"続ける──】

    【幾度目かの衝突。松葉斎は、受け流すためチョコレートのランスの横腹を刀で打つ】
    【そして──】

    『────!?』

    【ランスが、砕けた】
    【松葉斎は考えなしに突進を受け続けたわけではない。受け流す度、ランスの"全く同じ位置"にしっかりと"攻撃を加えていた"のだ。そしてそれが身を結んだ】
    【武器を砕かれた、一瞬の動揺。その隙を松葉斎は見逃さず──】

    ──『虚空』!

    【一息に、チョコの騎士を両断した】

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/24(土) 19:22:51

    そろそろ帰らないとなぁ…名残惜しいですが…

    >>66

    なんと…ありがとうございます【だいぶ食べてしまっていたので残りを真珠グラディウスでカットしまいこんだ】

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:23:04

    >>66

    待ちたまえ……彼らは「想い人がいるがその相手とデートの予定を取り付けられていない」組だ

    もう少し様子を見てやった方がいいかもしれん

    【小声で耳打ち】

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/12/24(土) 19:23:22

    >>46

    ……行こうかと思ったがなんか気分乗らないしな……

    >>66

    おー行くか

    【のそりと立ち上がり大きな袋を持つ神】

  • 71メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 19:24:26

    >>65

    「!!」

    【雷精の姿を見かけて引き返してきた】

    「どうだ?似合うか?」

    【もじもじしながらサンタ服姿を見せる】

  • 72松葉斎22/12/24(土) 19:26:02

    【帰還は中略。帰り道でまだ腑抜けてた冒険者にもう一発お見舞いして帰ってきたよ】

    戻りました……
    【砕いたチョコレートブラックナイトの装甲(ほぼ一体分)を魔法の雑嚢から取り出して納品していく】

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/24(土) 19:27:49

    【ケーキで作られた転移門の前に立ち尽くしている】
    ……帰るか食べるか…

  • 74探し人あり22/12/24(土) 19:27:59

    >>68

    グミ……おいしいですもんね。

    >>69

    おっとこれは失礼……無粋でしたね。

    【耳打ちで返す】

    >>70

    ふむ……どこに行きましょうか?

    近場が良いですよね。

    【相手が来たらすぐ戻って来れるしと言う表情】

  • 75重引力22/12/24(土) 19:29:24

    >>66

    んじゃ行くか。

    >>74

    俺はどこでも可

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/12/24(土) 19:29:58

    >>74

    特に考えず返事したしなー…どこでもいいぞ

  • 77雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/24(土) 19:30:35

    >>71

    とても似合う!

    素敵だメデューサ!

    『とても素敵だ!』

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/24(土) 19:31:41

    …灰スクウ者さんを助けなくては…帰りましょう…【転移門の25%位を真珠グラディウスで切り分けて食べてから潜った】

    >>74

    たっくさんお菓子を回収できたのでグミには困らなさそうです…

  • 79探し人あり22/12/24(土) 19:35:10

    >>75

    >>76

    ………

    【記憶から近場のいいところをサーチ】

    天気雪の平原なんてどうでしょう?

    この時期になると雪が降ってるはず……なにより星空が綺麗。

    出てくる魔物も友好的な物ばかりですし。

    適当に荷物持ってって軽くキャンプなんていかがですか?

  • 80女竜騎士22/12/24(土) 19:35:23

    こんばんは
    (イベントまにあわなかた
    おのれ外界神)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:35:45

    【数多の抜け殻が横たわる暗室の中、燃ゆる炎髪の忍びは物憂げに解体道具を仕舞い込んだ】

    ははあ、なんともはや…奇々怪界にて
    おそらくコレが解明の手掛かりとして間違いは無いでござろうが……
    今宵の空は騒がしく…時機にござらん……
    機会…機会を伺わねば……。

  • 82メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 19:36:33

    >>77

    「♥♥♥♥♥♥♥♥」

    【尻尾を巻きつけて引き寄せる】

    「耳元で…言ってくれるか?」

    【耳元で囁く】

  • 83"鋼鉄人"と双魔銃の決闘22/12/24(土) 19:36:39

    【どうして、目の前の相手がその剣を持っているのか】
    【自分が記憶を失っていることに、彼女は関わっているのか】
    【幾つもの疑問が浮かんでは別の疑問に流されて、目を見開く少年が言葉を絞りだそうと口を開こうとして──】

    「"開錠"──999の災禍を此処に……」
    【女が、指輪のような鍵を胸元に突き立て】

    「《厄災顕現/Πανδώρα》」
    【反時計回りに回す】


    【皮が剥がれる様に女の姿が変わる】
    【それは変身ではなく、本当の姿を現す事であると示すように、内から黒が溢れ出た】
    【全てを吸い込み、光すら逃さぬ真黒の身を剥がれた人の皮と金属パーツが包んで固定する】
    【四肢を渦巻く呪言は内に秘めるモノを封じる封鎖の呪。彼女は、数多に犇めく悪徳を納めた災禍の箱そのもの──人の姿の《超常遺物》と化しているのだ】
    【貌のない人型の怪物が、"怪人"が、握った剣を長大な四肢を使って振るう】
    【あっけなく少年の命は首と共に断たれ──】

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:37:28

    >>80

    (※今から行けばよいのです……幸い今回のイベントは途中参加可能だしまだ始まったばかりなのです……)

  • 85雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/24(土) 19:37:41

    >>82

    【耳元で囁く】

    とても似合っていて素敵だよ……

    愛しているメデューサ

    【ぎゅっと抱きしめる】

  • 86女竜騎士22/12/24(土) 19:38:16

    >>84

    (※ちょっと行ってみます)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:38:45

    ははあ、誰ぞの首が落ちたでござるな…?
    一体全体何事で……?

  • 88"鋼鉄人"と双魔銃の決闘22/12/24(土) 19:39:28

    【──断たれた首が巻き戻るように繋がれ、蘇生される】

    【終わらない】
    【この決闘は、死によって決着が為される形式ではないのだ】

    「……!?」
    【目の前の怪人それが当たり前であるように剣を構え】
    【黒い無貌の何処から声が響くのか分からないが、脳に直接言葉が届く】

    『これから……貴方を、このように殺します』
    『貴方がこれから先も生きていくために、殺します』
    『何度だって何度だって何度だって──貴方を救う為に、殺し続けてみせます』

    『でも、死ぬのは嫌でしょうから……』

    『……頑張って、私を殺して生き残ってくださいね』

    【その言葉と共に剣が振るわれ、少年は二度目の死を経験した】

    【──これは決闘である】
    【女が少年を救う決意を胸に行われる闘争である】
    【少年が救われるために行われる闘争である】

    【少年は、得なければならない】
    【彼が彼であるためのものを、この決闘を通して取り戻さなければならない】

    【未来をその手に取り戻すための第一歩を踏み出す為に、剣を握れ】

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/24(土) 19:39:41

    ただいま戻りました!【めちゃくちゃ甘い香り剛蛇】
    そして…灰スクウさんを助けに!【大量のお菓子のお土産をギルドに置いて転移門を潜った】

    【この2日間で】
    【重鎧剛蛇は】
    【冒険者稼業で久々に】
    【ちょっと太った】

  • 90重引力22/12/24(土) 19:39:46

    >>79

    OK,準備するから少し待ってね

  • 91猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/24(土) 19:41:07

    >>89

    おおう、残酷なスクロール


    >>88

    獅子は子を千尋の谷に突き落とすというやつでしょうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:41:21

    >>88

    はぁ……不器用なやっちゃな

    【やれやれ、と訳知り顔で肩を竦める特に何も関係ないモブ】

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:42:40

    >>87

    あっ、おそらく今度こそは本当に赤影さん…?

    あれはね、記憶も異能も失った推定鋼鉄人さん少年を鍛えてるハードな鍛錬光景っていうかなんていうか…

  • 94メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 19:42:50

    >>85

    「はわぁ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥」

    【理性が吹っ飛】

    1 んだ

    2 ばなかった

    dice1d2=2 (2)

  • 95眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/24(土) 19:43:50

    【入浴権利券を買い、『男』『女』の暖簾を潜ろうとした二人だが、フロアのどこを探しても『湯』と書かれた暖簾以外は見つからなかった】
    【違和感を持ち、券を販売していた超・ヨボヨボ・とても温泉を経営しているようには思えない・健康ぽさがない・還暦・婆ちゃんに質問をした】
    「おばあさん……困るぜ、ちゃんと男と女で区分けしてくれないとおれたちどこで着替えれば良いかわからないんだ」
    もしかして、あの暖簾の先に男女で分ける場所があるのですか?
    【超・ヨボヨボ・婆ちゃんは困り顔をしている二人に答えた】
    『ほほほ…………「混浴」じゃな』
    【二人の空気がほんの一瞬凍りつく】
    混……
    「浴…………?」

    『我が「交りの湯」は品質が良いという以外に奇抜な場所がない普通の温泉でなぁ……それ故にこの温泉街という土地の中で業績は悩んでいる方じゃった』
    『そこで若い衆に意見を募り……この混浴という一つの形に票が集まったので、思い切っての採用に踏み込んだ』
    『……するとどうか!業績グラフは笑えるほど右肩上がり、君らのようなかっぷう客も増えてウハウハ状態に!今では建物もりにゅうあるして綺麗な内装を維持できましたとさ、こんぐらっちゅれいしょん×2』
    【ぽかんという擬音がぴったりと当てはまるぐらい、二人の口は開いて塞がっていない】

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:44:43

    素面な上に真面目な双魔銃の戦闘シーンとか一緒に一度見れるかどうかだなこりゃ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:45:02

    >>95

    この婆ちゃんパワフルだなあ!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:45:36

    大規模合同SS依頼の時でさえ飲んでた女だからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:47:23

    >>93

    ─────? ええ、はい……拙者は、いかにも赤影にござるが…?

    鋼鉄人殿はまたもや不運に見舞われているのでござるな……随分と過激な……英雄の道とはかくも険しく……

    【くりすますけえき8号1ホールを1人で静々と平らげる忍者】

  • 100リリィ(女竜騎士の竜)22/12/24(土) 19:48:00

    きゅる…
    【おるすばんふて寝】

  • 101ひりゅー22/12/24(土) 19:50:01

    >>100

    ひりゅー

    【ちょんちょん】

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:50:43

    >>99

    いやー、実はついさっき陽キャのモテ具合にドン引く忍者だから赤影さんだろうと思ったら通りすがりのファミチキ忍者って人違いが起きてたからちょっと警戒しちゃった!

  • 103松葉斎22/12/24(土) 19:52:36

    >>100

    ……?

    【側に寄ってみる】

  • 104ドッペル仮面22/12/24(土) 19:53:11

    メリークリスマスだ
    鶏肉を油で揚げたものを買った
    美味いな うまみ
    ところでギルドに
    ケーキは置いてないのか?

  • 105重鎧剛蛇フィギュア22/12/24(土) 19:54:39

    本体が沢山お菓子をシュガレットなる異界から持って帰ってきています…皆さんでどうぞ…
    本体が体重計に乗ったときのリアクションがちょっと楽しみですね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:55:19

    >>102

    ファミチ…?忍者はともかく…なにゆえファミチキ……ああ、いや、お気になさらず……?

    ……チキンナゲットはケチャップを付けると美味しいでござるな

  • 107リリィ(女竜騎士の竜)22/12/24(土) 19:56:15

    >>101

    くぅ

    【なんとなくムスッとした顔】

    >>103

    るるー

    【なんとなくわかってるけど不満ですーな雰囲気】

  • 108ドッペル仮面22/12/24(土) 19:57:13

    >>105

    本当だ たくさん置いてあるな

    ありがとう

    シュガレットという異界か…

    俺も行けたら行くか🍭☺️🍩

  • 109ひりゅー22/12/24(土) 19:57:38

    >>107

    りゅっ

    【ぽふんとのしかかる】

  • 110騒々神◆ySEje71eXM22/12/24(土) 19:57:55
  • 111雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/24(土) 19:58:12

    >>94

    ……メデューサ……?

  • 112酒呑み騎士22/12/24(土) 20:00:05

    【酒場の端っこで依頼書の束を読みながら熱燗を啜っている】

  • 113カイジュウ6号22/12/24(土) 20:00:19

    >>106

    【横でチキンナゲットを貪る幼女(宝箱着ぐるみパジャマ装備)】

  • 114探し人あり22/12/24(土) 20:01:08

    >>90

    はい、ゆっくりとまっています。

    >>110

    えぇ、とても綺麗な場所ですから。

    写真に残せばいい思い出になりますよ。


    (※描写しようかな……と思いましたがご飯の時間だぁ……一時的に堕ちます)

  • 115探し人あり22/12/24(土) 20:01:42

    >>114

    (※誤字ィ! 今度こそ落ちまぁす!)

  • 116限界社畜22/12/24(土) 20:03:06

    たておつだ。

    >>95

    混浴ってこの世に実在したのか…!?

  • 117メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 20:03:13

    >>111

    「大丈夫大丈夫心配するな。ちょっと幸せ死しそうになっただけだから。もうちょっと激しかったからヤバかったけど、今は大丈夫」

    【めっちゃ早口】

  • 118リリィ(女竜騎士の竜)22/12/24(土) 20:03:52

    >>109

    きゅるる

    【羽で撫で撫で】

  • 119松葉斎22/12/24(土) 20:04:23

    >>105

    ありがとうございます……

    【ざざっと一通り持っていった】

    【さっきも大量に食べてたよねキミ】


    >>107

    ……よしよし……♪

    【よく分からない……けど何となく不満そう】

    【→つまり寂しいのかな?という謎の思考回路により導き出された答え。それは】

    【なでなでだった】

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:04:34

    >>113

    おや…フフ、カイジュウ殿…よき食べっぷりにござるな……

    いつもの岩を身につけていないのでござるな…これもクリスマスの奇跡にござろうか?……フフ、我ながらおかしなことを……

    【小さく開いた口の中に、不可思議な速度で消えていくチキンナゲット。食物の山を崩しながら幼女の前にもどんどん追加していく忍者】

  • 121重引力22/12/24(土) 20:04:59

    >>114

    料理セット、テント、耐寒結界石、ティーポッドetc、、ヨシ!

    (※こちらも食事と風呂の為いったん落ちます)

  • 122雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/24(土) 20:05:55

    >>117

    あ、大丈夫ならいいのだ

    【メデューサの幸福感が伝わってきてこちらも幸せな気分】

  • 123リリィ(女竜騎士の竜)22/12/24(土) 20:06:11

    >>119

    るる

    【多少緊張したようだが大人しく撫でられている】


    ※人馴れ訓錬により訓練値+5

    現在102/938

  • 124ひりゅー22/12/24(土) 20:06:37

    >>118

    ひりゅー

    【とろん】

  • 125限界社畜22/12/24(土) 20:07:19

    リア充の気配を察知した

    なんか悔しいので闘技場で発散してくる

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    dice3d100=78 79 78 (235)

  • 126メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 20:07:46

    >>122

    「ところで…雷精にプレゼントがあるのだが、受け取ってくれるか?」

  • 127カイジュウ6号22/12/24(土) 20:08:25

    >>120

    【隣に人が居ても余り挙動不審になっていない】

    【一皮剥けて成長したのだろうか。】


                陰キャ

    【……なお実際は自分と 同 類 判定で赤影の事を舐め腐ってるだけな模様。……良く言えば「気を許している」とも言えるので、まあ……】

  • 128ドッペル仮面22/12/24(土) 20:08:36

    >>110

    (※設定読みました。元ネタも検索した!強そうな装備 使いこなせるのか…)

    メリークリスマスご主人様

    プレゼントふたつもあるのか!😳

    とても嬉しい ありがとう

    【☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆】


    いま持ってるトライデントと

    この三又機槍で二槍流だな【( *`ω´)】


    ご主人様にバニラアイスケーキを買ってきた

    食べよう

  • 129限界社畜22/12/24(土) 20:09:53

    >>125

    クリスマスに倣ってかフィールドは雪原だったし邪心を持ってたせいで連勝がおんなじところくらいで止まってたし、はぁ……

    来年は恋人とか居ると良いなぁ。

  • 130変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/24(土) 20:10:11

    [魅]立て乙。
    [蛇]どもどもー
    【珍しくこの2人だけ】

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:10:49

    立て乙すっすー

    働き者のウチらは今日もダンジョンアタックに勤しんでたぜ


    え?別に泣いてなんか無いし。ケーキとチキンが美味しい時期最高っす

    (相方がずっとうるせぇので疲れた顔してるスカウト)


    >>113

    おっ、今日は岩じゃ無いんすね。元気してるっすか?

    【笑顔で手を振る魔法剣士】

    (魔法剣士の背後から半身を出して様子を伺っているスカウト)

  • 132限界社畜22/12/24(土) 20:11:01

    >>130

    あれ、他の奴らはどうしたんだ?

  • 133雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/24(土) 20:11:30

    >>126

    それはとても嬉しい!

    私からもあるから、交換しようか?

  • 134リリィ(女竜騎士の竜)22/12/24(土) 20:11:44

    >>130

    くぅ

    【ちょっと機嫌が直ったらしく挨拶のように鳴く】

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:12:35

    >>127

    フフ…拙者は見目が威圧的ゆえ、余人には恐れられる事が多いのでござるが……どうあれ気を許していただけているのなら重畳にござる

    【陰キャ認定&なめ腐られでも嬉しい忍者】【爬虫類めいた冷酷な風貌に2メートル越えの八尺様めいた細長い体躯、恐ろしげな隈取りをした大男であるからして】

  • 136変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/24(土) 20:12:43

    >>132

    [蛇]多分 デート

    [魅]だからせっかく2人だけだしなって飯食いに行ったり遊んだりしてたけど飽きたからここに来た

    >>134

    [蛇]どーも

    【ヒラヒラ手を振り返す】

  • 137松葉斎22/12/24(土) 20:12:45

    >>123

    ふふ……♪

    【撫で撫で】


    【余談だが、松葉斎にとって"撫でる"という行為は「親愛を示す」「安心させる」という意味を持つのである】

    【今回は両方の意味だ】

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/12/24(土) 20:12:56

    >>128

    食べよう!と言いたいけどちょっと散歩に行ったあとで

    >>129

    社畜さんちょいといいか?

  • 139重鎧剛蛇フィギュア22/12/24(土) 20:13:03

    >>130

    お二人だけ……なるほど…【フィギュアに表情はないが…何となく居ないメンバーのことを考えて笑顔になっている…ように見える】

  • 140ドッペル仮面22/12/24(土) 20:15:52

    >>138

    ん 分かった

    ギルドの冷凍庫に入れておこう

    名前も書いておいたから安心だ

    シュガレットのお菓子美味しいな…☺️🍨

  • 141少女天使「罪滅ぼし」22/12/24(土) 20:17:13

    ただいま〜
    お気にのケーキ店に行ってきたんだけどめちゃ混みだったよ〜!
    流石にギルドもクリスマスイブだからか人が少ないね!
    あ、それとは別で大規模クエストも出てるんだ?皆頑張って〜!
    【クエスト組を応援】

  • 142カイジュウ6号22/12/24(土) 20:17:37

    >>131

    ピャヘ...!?あっふぁひへふ

    【挙動不審になって口の端からポロポロ食べカスが零れ落ちる宝箱(?)】


    >>135

    【ぶっちゃけ性格に加えて見た目の所為で人間では無く動物(魔物)判定に若干入ってるからと言うのもあったり無かったりするかも知れない……】

  • 143メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 20:17:48

    >>133

    「あぁ、そうしよう。ちなみに我のプレゼントはdice1d3=1 (1)  だ!」

    1 自分、雷精、ミィのサンタ姿のぬいぐるみ

    2 ハート型のケーキ

    3 我

  • 144マリィちゃん☆22/12/24(土) 20:19:42

    ただいま〜☆

    バイト用の衣装貰っちゃった〜♡

    【ミニスカサンタ服できゃぴぴと帰ってきた】


    >>142

    あっ☆あの子……こないだの☆

    もう起きて大丈夫なのー?

    【きゃぴっきゃぴっ(てをふるおと)】

  • 145変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/24(土) 20:20:24

    >>139

    [魅]そう。どっちもハッキリデートっては言ってないけどどう見てもデートだった

    [蛇]ま いいもん ねー 明日 サンタ さん 来る し

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:20:31

    >>136

    おや…珍しい組み合わせにござるな…

    【ローストチキンとミートパイ、ビーフシチューにアヒージョ、焼きたてパン盛り合わせを流れるように食べている忍者】

    >>142

    【ンン…なるほど。この忍者、暗がりから現れたら人型の魔物以外の何者に見えないのでその判定も道理…】

  • 147眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/24(土) 20:22:09

    【周りを露骨に気にしながらなるべく距離を離して二人は服を脱いでゆく】
    【券買ったからには勿体無いし──入ろう……なるべく早く!という案に落ち着いた】
    ……
    「……」
    【ただの沈黙──されど長い沈黙!それが二人の気分を如実に表していた!】
    【服の擦れる音、籠へ入れられる音……そのどちらもがお互いに『裸に近付いている』と嫌でも意識させられるのだ!】

    【しかし今回はデートでここへ来ている!気分を少しでも上げる為に眼鏡はなるべく明るいトーンで騎士に呼びかけた!】
    ねっ、早く入りましょっ!
    「あ、ああ…………
    ……!?」
    【ぎこちない笑顔!それは騎士にも分かっている事であったが、こうも朗らかな様子で話しかけられればどうしても『あの夜』の事を脳裏に浮かばざるをえなかった!】
    【因みに『あの夜』とは学生の頃に些細な喧嘩から行った『アルテマ・野球拳』の事である!この掲示板で詳細を書くと簡単にスクロールが規制されるので割愛する!】

    【並んで浴場へ入る二人!当然その姿は両ともタオイチ!】
    【眼鏡の布一枚で浮き彫りになる素晴らしい、本当に素晴らしいスタイル】
    【騎士の布一枚でもわかる、鍛えに鍛え上げられた肉体美の極み】
    【異様な光景だが、ここは混浴の地!汗と共に羞恥心を洗い流すほか道は無い!!】

  • 148リリィ(女竜騎士の竜)22/12/24(土) 20:22:57

    るー
    【ひりゅーを抱えている】
    ※考えてみたらつい昨日馴染みの家から引き離されたと思ったら主人と旧知のオスは依頼に飛んでいってしまった悲しい寂しい一人女かもしれない…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:23:08

    >>147

    これはよお!善意から申し出るんだが!

    スクロール切ったらどうかなあ!?

    垂れ流し中継は…まずいとおっちゃん思うんだぁ!

  • 150少女天使「罪滅ぼし」22/12/24(土) 20:25:03

    ふっふっふ、デートしてる人達が多いのはいい事だね……!

    【色ボケ。】



    >>144

    かわいい〜!いいね、マリィ☆さんにとっても似合ってると思うな!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:25:25

    >>149

    理性的でえらい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:25:34

    クリスマス…………
    去年と一緒だな…依頼で血塗れだぜ
    【手斧を片手で上え投げてはキャッチして投げるを繰り返して遊んでいる】

  • 153カイジュウ6号22/12/24(土) 20:25:38

    >>144

    ...!......!

    【食事中。】

  • 154変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/24(土) 20:26:02

    >>146

    [魅]割と仲良い方だぜ?蛇はあのバカ師弟に比べたら話が通じるし

    [蛇]きみ も たま に 同類 なる けど ね

  • 155限界社畜22/12/24(土) 20:27:20

    >>136

    なるほどなぁ…

    エッッッデート!?!?ランデブー!?!?!!?逢引!?!?!?【唐突のリア充に脳を焼かれたの社畜】

    >>147

    スクロールくん、やめてやれ。

    >>144

    かわいいな、すごく似合ってる。

    アルバイトってことは売り子でもするのか?俺はやったことあるぞ。

  • 156"鋼鉄人"と双魔銃の決闘22/12/24(土) 20:27:31

    【487回目の死亡を迎え、首が繋がると同時に少年が駆けだす】

    【重心移動によって振るわれた大剣による"全力の一撃"を、怪人が手に持った魔剣で弾く】
    【もう片方に握られた剣にて首を落とされ、488回目の死を迎えた】

    【全力で振るわれる魔剣が撃ち合うたびに、少年の中に何かが流れ込んでくる】
    【それは何処か懐かしく、恐ろしく、そして温かい熱のようなものだ】

    【撃ち合うたびに少年は少しづつ強くなる】
    【過去を取り戻し少しづつ、少しづつ強さを取り戻しているのだ】

    【しかし、それでもまだ──】


    『……あと少しで500回目ですけれど、まだまだ、貴方が救われるには足りぬのですね』

    【命を勝ち取ることが出来ない】
    【少年は死に続ける/怪人は殺し続ける】

  • 157雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/24(土) 20:27:37

    >>143

    とても可愛い!

    【ぬいぐるみを受け取り抱きしめる】

    ありがとうメデューサ!

    私からはこれを

    【内側に星雲が浮かんでいる宝石が中央に、その左右に大気光のような輝きの宝石をあしらったネックレスをメデューサの首にかける】

    これはN.N.Nといって、死者を寄せ付けず弱らせる効果がある首飾りだ。もし死者が君に危害を加えようとしたら、念じて傍の碧の宝石に触れるといい。そうすれば効果が発揮される。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:29:16

    殺す方もよくやれるもんだな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:30:13

    混浴でドギマギ…寒さから身を寄せ合う男女…クリスマスデート…

    フフ…拙者には縁遠い話でござるな…

    【アンニュイな表情とちぐはぐな食事スピード。ピザとフライドチキンとローストビーフをたんまり口の中に収めている】


    カイジュウ殿も遠慮なく召し上がれ……【帰省した若者の胃を破裂させようとする老人の如くどんどん料理を並べる忍者】


    >>154

    フフ…仲が良きことは美しき哉…

    はっちゃける身内の苦労は……よく…よぉく、分かるでござるよ……(※絶影)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:30:43

    ダブルデート中継だな!

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/12/24(土) 20:31:25

    >>155

    【一応確認はしたのでで近くにいき声をかける】社畜さん……一つ言いたいが…人間のつもりなら影ぐらい整えたらどうだ?

    【相手の影を見つつ】

  • 162マリィちゃん☆22/12/24(土) 20:32:21

    >>150

    >>155

    さっきまで三番通りのケーキ屋さんで売り子してたんだ〜☆

    たくさん売れたよ♪

    【きゃぴっ(ポーズ)】


    >>153

    ……ふふっ☆ご飯が美味しく食べられるなら大丈夫だね☆

    ゆっくり食べてね♪

    【控えめにきゃぴんっ(てをふるおと)】

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:32:34

    ふん。別に良いっすよ

    レアな素材たっぷり採れたし!

    (人居なかったからね。とお茶を飲むスカウト)


    >>142

    ミミックにしか見えねぇっすね


    ……中身どうなってるのかな?冒険者的好奇心が

    【宝箱の内側を覗き見ようとする魔法剣士】

    【絵面的には逆ヘイジョージィ】

    (……!【同族/インキャ】の気配を感じ取るスカウト──!!)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:33:06

    >>160

    殺し合いをデートと呼ぶ地方出身のお方?

  • 165猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/24(土) 20:33:53

    まあ真摯な思いではあるのですが

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:34:36

    スカウトちゃんが雷に打たれたような顔してる

  • 167メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 20:34:36

    >>157

    「とても嬉しい!ありがとう雷精!大事にするよ!」

    【むぎゅ~っと抱きしめる。いつも以上に力が入り、胸の谷間に深く雷精が沈む。メデューサは気づいてない】

  • 168ドッペル仮面22/12/24(土) 20:34:59

    >>161

    🍮🫢🍭

    【それ言っていいやつだったのかと考えている】

  • 169変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/24(土) 20:36:07

    >>155

    [魅]ふふふ…うちのパーティ舐めるなよ。5人中3人恋人持ちだよ

    >>159

    [魅]迷宮ダンジョンで右に進むか左に進むかを突然腕相撲で決めようとした時は本当にバカかと思ったよ

    [蛇]マジで バカ だった あれ

  • 170転換◆u6dVBsXy1E22/12/24(土) 20:36:31

    実像が乱れていないなら問題ないさ

    影というもうひとつの体を攻撃に用いる子もいる訳だし

  • 171雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/24(土) 20:37:06

    >>167

    『どういたしまして。喜んで貰えたならこちらもとても嬉しい』

    【沈められたままテレパシーで答える】

  • 172カイジュウ6号22/12/24(土) 20:37:35

    >>163

    ピェ...

    【宝箱型の着ぐるみパジャマ。なので宝箱の中は直ぐそこに頭。】


    【コミュ障陰キャ幼女が至近距離で目を合わせられて耐えれる筈も無く】


    【そのままそそくさと逃走していった……】

  • 173少女天使「罪滅ぼし」22/12/24(土) 20:37:39

    >>162

    ケーキ屋さんでバイトしてたんだ!

    確かに今日は忙しそうだもんね〜お疲れ様!


    >>169

    ……ま、まさかダンジョン内で良さげな台を探して腕相撲を……?

  • 174重引力22/12/24(土) 20:37:56

    【最終確認中】

  • 175限界社畜22/12/24(土) 20:38:01

    >>161

    あっ、騒々神さん……

    ……?影がおかしいってどういう……?【とっさに自分の影から目をそらす】

  • 176探し人あり22/12/24(土) 20:39:33

    (※うーん……これは描写始めちゃっていいのでしょうか……しばらく待ったほうが……?)

  • 177能天気@ケーキ材料採取中◆R83YuZAAsM22/12/24(土) 20:39:41

    【空を飛んで聖天の草原に急行】
    うわっ、マジで神聖すぎるくらいの場所だなぁ
    俺がピリピリ感じるくらいってヤバいよ
    ……あたり一面金色の小麦!
    冬なのに!
    で牛がなんか喰んでる。小麦かな
    ……さすがに蜜の川は無いね
    じゃあまずは小麦の収穫っと
    ……刈れない
    うちから持ってきた研ぎたての一番斬れ味のいい鎌! 包丁! ナイフ! 全滅でっす!
    しかしまだ焦る時じゃない……
    【背中から翼を出して麦穂の下の茎に当てる】
    ……やっぱりだ
    【麦の穂は能天気の翼により見事刈り取られた】
    よしっ
    【翼を最大まで広げて小麦の草原を薙ぐ】
    ヘイカモン!
    【麦の穂が一斉に空に跳ね上がる】
    【その中を高速で飛び回り、魔剣で起こした風で穂だけを回収していく】
    ……小麦の方はこれでいいかな

  • 178能天気@ケーキ材料採取中◆R83YuZAAsM22/12/24(土) 20:40:10

    【草(小麦)を食む聖なる牝牛たちのうち一頭に、能天気は静かに近づく】
    すみませーん、お乳をくださいな
    ギルドの皆でケーキを作るんです
    もしくれるならおいしいお塩をあげます
    【牝牛は能天気をちらっと見ると、そのまま静かに食事を再開した】
    ……これは大丈夫そうかな
    【能天気はおっかなびっくり牝牛の乳房に手をかける】
    !?
    うわっぷ!
    【乳で張り詰めた乳房に触れた瞬間、一気に放出された乳で能天気は勢いよく吹き飛ばされた】
    ……これ飛べないと割と致命的じゃない?
    あっともったいない、回収しなきゃ
    【ミルク缶(浄めてある)に乳を貯めていく】
    ふぅ……
    【最後は搾って終わりだな、と顔をあげる】
    あ、れ……ひょっとしてみなさん搾って欲しかったり……?
    【周囲をぐるりと牝牛が取り囲んでいた】
    【敵意は無い。敵意は無いが無言の圧力を感じる】
    ミルク缶、足りるかなぁ……?
    【以下略】

  • 179能天気◆R83YuZAAsM22/12/24(土) 20:40:58

    たておつ
    ただいま戻りました
    【ミルクにまみれヘロヘロになって戻ってきた】
    小麦と牛乳です

  • 180メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 20:41:39

    >>171

    「我もだ!ホントにありがとう雷精!」

    【谷間に雷精を挟んだまま、嬉しさから身をよじっている】

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/12/24(土) 20:41:47

    >>175

    目を逸らすのか?お前は人間じゃない……怪異だ

    【つかつかと歩み寄り背伸びして顔をつかみ目を合わせ……】

    って冷たっ

    【体温が低かったので手を離す】

    >>176

    ※すいませんほんの少しだけ…

  • 182変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/24(土) 20:42:09

    >>173

    [蛇]正解

    [魅]段々お互いムキになって貴公子は腕だけ不定にするし擬術士は両手使い出すしでめちゃくちゃだった

    [蛇]最後 遂に ダンマス こっち 来る して 怒る してた から…

    【遠い目】

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:42:23

    >>172

    ……しくじった。

    怖がりちゃんタイプだったかー、詰め過ぎたっすね


    次は一緒にご飯食べようぜー!奢るから!

    【頭を掻きながら遠のく背中に声を掛ける。『タダメシなら来るだろ!』という自身ありあり】


    (ジト目で魔法剣士を見てるスカウト)

  • 184マリィちゃん☆22/12/24(土) 20:43:06

    >>173

    んっふっふ〜☆

    ……凄く忙しかった☆

    【つかれた顔】


    ……紅茶でも飲もっと

    【注文した】

  • 185限界社畜22/12/24(土) 20:43:14

    >>181

    かっ、怪異……って大丈夫か!?

  • 186雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/24(土) 20:43:34

    >>180

    ふふふ……

    ふぎゅう

    【とうとう落ちた】

  • 187眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/24(土) 20:43:59

    【そんな二人の今回の混浴は──】
    【一つ、クリスマスに温泉って関係ない!】
    【二つ、普通にスクロールが規制される!】
    【主に後者の理由からカット!!する】
    【ぶっちゃけ前の描写でもギルド職員達は血管というか脳というか、なんかもうその辺の地盤をピクつかせているのでね……?】

    【湯気ェ〜ファイアー!!サウナ!】

    【という訳で色々とあった二人であったが】
    【その仲は深まったかというと】

    騎士くん……
    「眼鏡……」
    【抱き合う二人(服着てるよ、念の為)】
    【どうやら色々……の中でより仲良くなったそうで、爆発しろよ!!】
    【スクロールには彼女が作れないんだよ!!肉体のない巻物なんだよ!!】

    【その後は……】
    【二人で照り焼き・ターキーとかコーヒー・ミルクとか色々飲んだり食べたりした、らしい】
    【愛しあってますね】

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:44:25

    【忍者はカイジュウ殿に迫ったスカウト殿に陽キャオーラを感じ、気配を消して壁とか柱の一部に同化していた】

  • 189メデューサンタ◆bLL7B.rkL622/12/24(土) 20:45:40

    >>186

    「はっ、しまった!これは…人工呼吸か!?」

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/12/24(土) 20:46:52

    >>185

    ちょっと体温が低いの予想してなくて驚いただけだから大丈夫だ

    【そういった後脳内とスクロールを接続し散歩メンバーの様子を確認する】

    (重引力は…OKっぽいな)

  • 191カイジュウ6号22/12/24(土) 20:47:02

    >>183

    (※リアル陰キャ話:「飯行こうぜー!」は処刑宣告)


    (※友達は友達だけどめちゃくちゃ仲が良い訳でも無い友達に食事に誘われると何か凄まじく気不味いよね、主に食事中何も話題が無くて妙な沈黙が続いて……そんで奢りだと尚更気不味いよね……)

    (※そして結果的に誘われても「あっ……ジブンダイジョウブッス……」となる。わかる人は一定数居るはず……居るよね?)

  • 192重鎧剛蛇フィギュア22/12/24(土) 20:47:26

    >>145

    ふふふ…お二人共すごい良い子ですから絶対に来ますねサンタさん…

  • 193限界社畜22/12/24(土) 20:47:27
  • 194重引力22/12/24(土) 20:47:37

    立て乙、

    >>190

    そっちの件は終わった?

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/12/24(土) 20:47:58

    たて乙です

  • 196探し人あり22/12/24(土) 20:48:07

    立て乙です。
    さてさて……準備が宜しければそろそろ行きましょうか?

  • 197変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/24(土) 20:48:31

    [魅]立て乙

    >>192

    [蛇]でしょ?サンタ さん おれ 使い魔 なる して から 毎年 来る して くれる もの!

  • 198限界社畜22/12/24(土) 20:48:50

    >>190

    そ、そうか、なら良かった…

    (怪異……怪異かぁ……)【自分の影にゆっくりと目をやった】

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:49:05

    なあに、怪異や怨念なんて沢山いるからそう気にすることではねえべや

  • 200猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/24(土) 20:49:06

    たて乙にゃーん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています