【閲注】他地方vsパラドックスポケモンPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:29:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:34:14

    ジョウトのジムリーダーは特別なイベント多いから生きぎたないイメージあるのわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:34:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:35:42

    見た目おとなしそうなジムリーダーも地方の危機となれば泥啜ってでも戦い続けそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:37:34

    ルネシティみたいな島にある町は逃げ場なくてキツそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:39:35

    >>5

    でもあそこカイオーガが暴れた後もなんかわりとピンピンしてたし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:40:19

    やっぱホウエンだけ戦う相手が違わないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:40:21

    >>6

    一応あそこチャンピオンいるし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:41:03

    >>7

    災害が目覚めるだけなのがね…酷いね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:42:04

    地形的に真ん中から湧き出してくるパルデアとパルデア方面から侵攻してくる別地方とでは防衛難度がだいぶ違うよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:42:41

    んでホウエンだけ地方の伝説と戦ってるんだよ!!!
    パラポケどもは蚊帳の外か!?おかしいだろ!!!???

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:43:24

    大量のパラドックスに対し「カイリュー はかいこうせん」で薙ぎ払ってくれるワタルさんが見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:45:00

    役職付きのトレーナーは駆り出されそうだな
    なんならバトル施設の人たちも出張ることになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:45:12

    >>11

    だってグラカイは古代の王者だし……

    地震と波乗り連打するだけで大半薙ぎ倒せるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:45:43

    >>11

    パラ「すいません僕ら帰っていいですか?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:46:28

    >>15

    ツバサノオウ「馬鹿野郎おれは勝つぞお前!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:47:40

    >>11

    別にパラドックスが戦わなくても環境が偉いことになるからだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:47:43

    >>15

    テメェらが来た所為で起きたんだぞ!

    終わるまで手伝え!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:48:39

    大量のパラドックスを計算通りに薙ぎ倒して「ワーオ!ぶんせきどーり!」てネジキに言ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:49:00

    勝手に過去に連れられて大昔にトラウマ負わされた相手と戦わされるパラドの気持ちにもなれよ!

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:49:22

    >>15

    君達には対グラカイの追加戦力として現地のトレーナーやポケモン達と一緒に戦ってもらう

    ホウエン侵攻はその後だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:49:28

    >>20

    間違った未来に連れられてだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:50:06

    ライモンの避難所となったギアステーション
    駅を守るためカミツレと共に地上に姿を現したサブウェイマスター
    しかしそこにいるのは白い方の車掌1人
    黒い方の車掌はどこへ行ってしまったのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:50:31

    【閲注】ホウエン地方VsSパラドックスポケモン

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:51:15

    >>23

    まさかタイムマシンのせいで……!おのれオーリム

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:54:46

    ジーランス「なんか懐かしい顔ぶれがいるなぁ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:55:10

    >>24

    これに加えデオキシスも対応しなくちゃいけないレックウザさんマジで可哀想で草

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:58:06

    >>11

    古代サイドのパラポケの絶滅理由に少なからず関わりありそうだし...

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:58:26

    グラードン&カイオーガ&パラドックスポケモン&デオキシスVsレックウザ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:01:32

    パラドックスポケモン「グラードンとカイオーガなんざ怖かねぇ!悪あがき一つで充分よ!ヤロウオブクラッシャーッッッッ!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:02:52

    >>29

    Vsダークライ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:04:06

    >>31

    前スレのクレセリアからハブられたダークライすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:05:11

    カントーも三鳥とミュウツーしかいないし数で言えばパルデアとそう変わらないのになんでこんな安心感違うんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:05:33

    >>29 >>31

    やめたげてよお!レックウザの(精神的な)ライフはもうゼロよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:07:05

    >>33

    赤緑とサカキ様かね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:07:45

    >>33

    海から侵略してくる奴らと地方のど真ん中から続々湧いてでる奴らじゃ難易度が全然違うから

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:08:53

    >>34

    お前も…独りか…レックウザ


    あ、ごめんお前にも悪夢再び見せちった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:09:41

    >>33

    伝説があくまで希少なポケモンかつ準伝説枠が厄災だからだね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:09:53

    >>33

    ジョウトが地続きだしリーグが金銀仕様なら赤緑いるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:11:37

    >>37

    再び…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:16:52

    カントー、ジョウト:リーグ総本山。赤緑コンビにミュウツー、なんならホウオウルギアもいるためジムリ全滅!みたいなことにはならなさそう
    ホウエン、シンオウ:むしろパラドックスが被害者になるくらい伝説が伝説しすぎてる
    イッシュ、カロス:ぶっちゃけパルデアの次にパラドックスの侵攻に耐えられなさそう。カロスはパルデアのお隣さん?のため危険度も高い
    アローラ、ガラル:土地神や剣盾姉弟、ククイやダンデ等頼れる大人がいるため大事にはならなさそう。ただし犠牲の覚悟は必要かと
    パルデア:大人たちが強い一方で「守り神的なポケモン」がいない。大人たちの犠牲が…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:21:18

    ゼルネアスは永遠の命もってるのがひでーよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:23:07

    >>41

    自己レスするけどカロスはゼルネアスがどれだけ動いてくれるかで侵攻のダメージが桁違いに変わりそう

    イッシュはレシゼクを動かせる英雄がいるかいないかでマジで「被害ゼロ」と「壊滅」の二択に変わりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:24:51

    >>43

    こう言うの見るとBW主人公どこ行きやがった感が増すよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:25:00

    ゼルネアスは映画でも雑に生命力尽きたピカチュウや人間蘇らせたからな…。イベルタルもクソ強かったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:26:54

    カロスはゼルイベジガルデばかり言われてるけどフーパもヤバくね
    伝説級の戦力召喚できるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:27:04

    >>43

    キュレムはどのくらい行けるかな

    BW2の氷付け地帯見ると海方面から来ても一体でそれなりに防げそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:30:50

    >>44

    だからこそジリ貧の時に現れる先代主人公のかっこよさが際立つんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:31:55

    >>41

    あとカントーとジョウトって伝説枠の他に三鳥と三獣っていう準伝枠がいるから一番被害が少ないかもしれん。

    あと改めてセキエイ高原の位置見たけどなにあれ?天然の防塞か何かか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:33:10

    ギラティナがどさくさ紛れて反骨精神起こさない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:35:19

    カントー レッド&グリーンの最強防衛+ミュウツー
    ジョウト ホウオウのゾンビ戦法+三犬
    ホウエン 災害vs災害vs調停者vs隕石▲vsパラド
    シンオウ 時空チート&創造神(邪神)など神話級
    イッシュ 2年前の英雄&ニ龍&バトル狂の皆様
    カロス  生命の破壊と創造のループ+監視者
    アローラ 守り神 vs UB vs パラドックス
    ガラル  チャンピオンタイム&剣盾&2人の英雄
    パルデア あっ(察)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:37:21

    >>49

    というか歴代のポケモンリーグの場所の殆どが天然の防塞と言っても過言じゃないんだ。

    なんなら一般人を避難させるならポケモンリーグに避難させた方が一番良いくらいはあると思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:39:48

    パラドックスVSシロガネ山VSハナダの洞窟


    VSダークライ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:44:10

    >>49

    一応パルデアも正門は洞窟だから封鎖が容易、周囲は崖で普通のライドポケモンだと登れないと中々の要塞なんだぞ

    ただまあすぐ後ろが大穴なのが今回の場合致命傷なんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:47:23

    イッシュはレシゼク除いても伝説幻多いし、その中に勝利を呼ぶビクティニもいるからシンオウの次くらいにはなんとかなるイメージがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:50:45

    すごくほのぼのしてて微笑ましい光景だけど、アローラ某所でパラドックスポケモン達に筋肉をアピールするウルトラジャングルから出張してきたマッシブーンたち→(かくとうタイプだからか)何故か盛り上がるチヲハウハネとイダイナキバ→友情のきのみジュース交換 みたいなのが思い浮かんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:51:09

    カロスは最悪ジガルデに管理してもらいながらイベルタルが全部破壊してゼルネアスが再生させる強硬策が取れるのが強い
    本当の最悪には繋がらないイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:56:55

    折角なので地形的な考察を一地方ずつしてもいいですか…?

    まずはパルデアに一番近そうなカロスから…
    (ピンク線→パラドックス、赤線→一般人・ポケ)

    南部は割と内陸に山があったりするので防衛が楽。
    北部まで来られると…終わる
    まず南方向から①が谷間を抜けてくると予想されるのでサイドの山と谷の途中に防衛線を張る。
    それが突破される前にコウジンなど西側から②が洞窟を抜けてくると思われるので、洞窟の出口を埋めて待ち伏せもする。
    南部の避難が終わった頃には山がちな東サイドから③が抜けてくるから雪山あたりでリーグ勢に頑張ってもらう。
    ④が来る前に北の高地へ逃げ、最終防衛

    その前に伝説が頑張るとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:57:53

    >>58

    面白いから全地方やって♡

  • 60名無し22/12/24(土) 23:00:29

    >>46

    ときはなたれしすがたはアルセウスでさえ動く程だからな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:05:21

    カロスは伝説考えない場合まずテツノコウベやトドロクツキからどれだけ制空権守り切るかだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:07:23

    >>59

    お言葉に甘えて…次はガラルです

    元ネタ的には北側から来そうですね

    シュートシティは諦めましょう

    でもガラルは縦の防衛には滅法強いと思います

    そもそも海を超えてくるのが少数だろうし

    山道の10番道路でまずかなり有利に迎え撃てる

    ワイルドエリア南の山脈でも対応できる

    しかし問題は鉄道が寸断されると一部の区間で避難が困難になること、及び横からの襲来に弱いことですね

    バウタウン周辺とキルクスの入り江は要注意ですね

    もし入られたとすると広いワイルドエリアで蹂躙されそうですから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:38

    >>48

    こう言うこと考察出来る貴方はとても凄いよ、自分じゃ出来ないから尊敬してしまう

    もっとちょうだい❤️

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:43

    >>62

    シ ュ ー ト シ テ ィ は 諦 め ま し ょ う

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:11:15

    あの…シュートシティがガラル1の大都市なんですがそれは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:19:11

    イッシュは単純ですね
    元ネタ的には東側から来そうです

    まずヒウンシティを守るなら東側のエリアで海と陸、空からの襲撃に備えましょう
    突破されたならヒウンは仕方ありません、ライモンを守ります 砂漠で迎え撃ちましょう
    最後はハイリンクで徹底抗戦です
    その間に民間をポケモンリーグに避難させます
    正直イッシュはポケリーグの場所が良すぎる

    あと避難すると西側かネジ山の内側(環境がアレ)か

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:20:08

    >>66

    あとは飛行機で行ける街あったよね


    …撃墜されそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:21:30

    まぁイッシュは三闘いるし…足止めはできるでしょ多分

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:23:24

    この地形考察を見てると大穴(厄ネタ)が地方のど真ん中にあるパルデアってヤバくない?って再確認させられるわ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:27:29

    来る方向がどこら辺か決まってるだけでも割と楽になるんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:30:35

    アローラ!(精神崩壊)

    正直考察するには一番楽しいかも
    まず位置的に北東側からか?
    でも第三勢力 UBさん方が西から来ますね
    なので今回は海上戦となりそうですね
    飛べる組が他のパラドックスを背負ってこない限り
    トドロクツキとテツノコウベとの戦闘になります

    まずメレメレ、アーカラ、ウラウラ間の海峡を抜けるでしょう。その際にコケコとブルルに出てきてもらいましょう。あとはポータウンが滅茶苦茶要塞に適してますね。高い塀と海沿い…つまり砲台にします、破壊光線をぶっ放しましょう。
    そこを突破されるとエーテルパラダイスが沈みます。
    その周辺でUBと衝突が予想されますのでアーカラとポニから守り神を派遣してあとはお祈りです。
    島の移動はかなり危険になるので島内での避難となりますが、最初の防衛ラインが突破されると生き残れる確率はかなり下がるでしょう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:31:03

    >>71

    一応赤斜線のあたりが避難には適してそうです

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:31:46

    アローラUB側にソルルナネクロがいるかどうかが全てになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:47

    準伝説いる地方はそいつらが何やかんやしてくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:00

    >>73

    まぁソルルナはストーリークリア後なら主人公がゲットしてるし…

    ネクロズマ?土下座してるんじゃないですかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:44

    アローラはネクロズマ次第すぎて逆に一番危険まである
    ネクロズマがなんか人類の味方すればすぐ終わるだろうけど、本編同様にソルルナを狙ってたら守り神とぬしポケモン達がめちゃくちゃ頑張らなきゃいけない事態になる

    まぁUBの中でもアーゴヨンだけは人類の味方してくれるだろうし増援はそっちに期待するしかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:38:45

    >>75

    ストーリークリア後ならウルネクも味方になってくれるやろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:39:34

    シンオウは伝説でどうにかなりそうですが
    見過ごされた場合を考えます

    まず東側沿岸部に防御線を張って海から応戦します
    初動でポケモンリーグには頑張ってもらいます。
    突破されたら民間人をテンガン山を抜けさせるかキッサキまで移動させて、カンナギとキッサキまで次の線を張ります。
    絶対突破されないとは思いますがテンガン山西側で迎え撃つ準備を、キッサキ側にも同様の対応をします

    多分神いなくてもシンオウ西側は大丈夫そうです

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:40:01

    >>78

    改めて見るとテンガン山すげぇな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:40:27

    コケコは未来組から離さないとまずくない、クォークチャージ発動しちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:07

    >>73

    ソルルナほしぐもちゃんやろ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:22

    >>79

    テンガン山が天然の要害にも程がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:35

    シンオウ伝説居たら考えるまでもない扱いで草
    まあ実際1体でも動けば終わりなんだけども…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:27

    >>78

    パラドックス「とっておきクォークチャージもーって高い天王山超えてゆこう〜♪」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:49

    カロスとシンオウの安定感とは逆にホウエンは身内の伝説が1番の脅威という…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:28

    >>71

    まぁエーテルパラダイスは沈んでもいいや…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:46

    むしろヒードランあたりがパラドックスと戦いだしたときの二次災害のほうが深刻そうだな
    シンオウ要塞すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:49:52

    ホウエンはとにかく避難!避難!ですね
    おそらく北側からの襲来となるので
    東西に広がる山脈が少ないので縦に貫通されそうです
    なので唯一守られてる南西部だけを守る想定です

    まずトクサネは死にます
    なお、隕石が迫っている場合この時点でホウエンの望みはゼロに極限まで近づきます。
    次にルネ周辺に到達すると災害伝説2匹と遭遇するでしょう。ポケモンリーグには周辺住民の救助に専念してもらいましょう。悪天候のため沿岸部は使い物にならなくなると思われます。海上封鎖しましょう。あとはレックウザさんよろしく。
    北東部の陸も匸の字型になっているので避難が難しい…火山を抜けるかおくりびやまが望みです
    避難できたならミシロタウンが安全地帯になります

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:08

    デオキシス来るなよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:44

    くそっ!!災害伝説が邪魔すぎるっ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:54

    >>88

    ト ク サ ネ は 死 に ま す

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:56

    倒すべき脅威扱いのグラカイほんま笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:55

    >>88

    悪天候のため沿岸部が…


    グラカイ「「許さん…許さんぞパラドックスポケモン!」」

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:58

    そうだ
    パラドックスポケモンをぶつけて相殺しよう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:12

    ホウエン、グラードンのせいで古来パラドックスが全員活性化するのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:31

    グラカイが出てきてゲンシカイキしようもんならレックウザが奇跡でメガシンカでもしない限り詰みになるっておかしくないかこの地方

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:02

    パラドックスが攻めてきたらって趣旨なのにパラドックス関係なく滅びそうになってるのおかしいよ
    助けてルビサファ主人公

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:57

    >>97

    なんならパラドックスが地方の"ついで"感覚で滅ぼされかねん。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:01:16

    位置上ジョウトとカントーは合わせて考察します

    まずはカントー。
    セキチクシティの住民が海に出ずタマムシに逃げるまで東側沿岸部を死守しましょう。そうしないと海沿いのあの道(17番道路)がやられます。
    あとはもう横に突破されるのでセキエイ高原だけです。
    ミュウツーと三鳥、助けてあげて…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:03:02

    >>99

    大丈夫だ、あの道には…スイクンがいる!!


    多分

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:03:18

    リーグの立地がいいな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:05:19

    シンオウよりジョウトがやばい。
    平地すぎる。
    カントー側からの襲来は山脈でどうにかなります。
    南から来ると平野部は壊滅。
    運良くフスベは助かりそうなものの、
    うずまきじま周辺で海防が張れなければタンバもサファリもダメそう。いかりのみずうみまでの谷で守り切り、それがダメなら湖にみんなで飛び込みましょう。

    え?ホウオウが街をゾンビみたいに何度も復活させてくれるって?やったねアカネちゃん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:06:28

    以上です。ありがとうございました。
    中途半端な出来になってしまい…
    ここから皆さんで膨らませていただけたら…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:06:35

    やっぱ伝説が味方してくれると安心感がちげぇや

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:57

    なんだ…その…ジョウトだけ絶望的すぎやしないかい…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:08:36

    なんか伝説勢じっとしていてくれなところが割とある気がするんですけど?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:14

    本当にカロスの無差別生命吸収からの特定層だけ復活コンボが強すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:19

    ジョウトは三犬が蹴散らしてくれること祈ろう
    多分やってくれる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:25

    >>105

    ただジョウトって他のジムリーダー達との連携取りやすそうなんだよな。特にマツバとハヤトの位置がめっちゃ重要だと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:10:20

    >>109

    そういやこの地方未来視と千里眼できる人おったな...

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:10:26

    >>107

    フーパの強いやつ雑にドーンも強い…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:11:36

    >>71

    ジョウトとアローラがやばそうだな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:11:56

    なんだかんだ本編後ならどの地方もパルデアほど酷いことにはならなそう
    なんならホウエンシンオウカロスはパラドックス発生源でもどうにでもなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:12:36

    このスレ見て再確認した
    伝説幻ポケモンやっぱアンタらすげぇよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:14:50

    >>110

    事前に侵攻してくる場所、相手方の行動把握できる上使ってるポケモンがゴーストタイプな上近くにあるジムリーダーが飛行タイプのジムリーダーだから割と真面目に伝説と準伝説除くとマツバとハヤトがジョウトの要かもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:18:07

    >>115

    俺は頭が悪すぎる一般人

    ゴーストタイプである利点が分からないので教えてください…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:19:21

    そもそもパラドックスポケモンが闊歩してる状態ってディアルガさんキレてない?大丈夫?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:22:06

    >>116

    ゴーストタイプって技とか抜きにしてもムウマージみたいに呪い放ってきたり、ミミッキュやゲンガーみたいに命取ってきたりするからという理由で書いてみたけど別にそこまでの利点はないかも知れぬ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:22:23

    カントーについて考えたけどよく考えたら
    ナツメが数年前には未来予知してガンメタ張って終わる可能性がある事に気がついた

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:23:31

    なんか一気にとは言わんがジョウトとカントー地方の攻略難度が上がったな??

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:41

    >>118

    あとアローラの試練時のミミッキュみたいに霊現象でパラドックスの錯乱とかポケマスのバケッチャがしたみたいに冥界へご案内とか出来んじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:46

    やっぱ未来予知は最強なんだなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:13

    初代の特権でゴースたちをゆうれいにして
    タチサレ…タチサレ…して帰ってもらうのは無しですか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:30:17

    >>123

    テツノ系はシルフスコープ搭載済みなんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:30:23

    ダイマックスは使える場所が限られてるのが防衛線を築く際の問題かもしれない
    キョダイインテレオンの射程があれば大丈夫かな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:06

    ダークライが意図せず輪を乱す出だすくらい以外はマジで隙がないなシンオウ勢

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:32:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:33:34

    トレーナーがチートってのが少なからずいるのが面白い
    カトレアも能力者だったよな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:33:39

    伝説ポケモンってやっぱり凄いんですね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:33:42

    >>71

    ポータウン要塞なんかカッコ良さそう

    「島めぐりは嫌いだがよォ、このシマはブッ壊させねェぜ!!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:34:39

    グラードンカイオーガの「「パラドックスポケモンそんなもん知らん邪魔なモンもう一度絶滅させてからお前とタイマンじゃい」」感が強すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:35:09

    グラカイが古代のポケモンの環境や滅亡に関わってた場合、大抵は近寄りもしない気がする
    あと天災が目覚めたらその時点で命からがら逃げ出すと思う、自分から震源に近付く野生動物はいないんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:35:53

    本当にパルデアは準伝説が厄災側だし謎の円盤伝説もパラドックス側っぽいしヤベーな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:04

    超古代ポケモンはさぁ、ちょっとは停戦とかできないの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:22

    >>115

    マツバを中心とするとハヤト、ミカン、ヤナギ、アカネ、ツクシと半分以上のジムリーダーとの距離近いな。準伝、伝説の参戦も考えると立地最悪だけど攻め込んでくるパラドックスポケモンによっては連携とホウオウの持久戦で人への被害は少ないのかも?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:40

    最近のジムリーダーはリアル志向強いからあれだけど昔は超能力者やらポケモンとタメ張れる連中多かったんだなぁって改めて実感する

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:36:44

    伝説の規格外さを再確認すると同時に結構詰んでるパルデアも再確認できる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:37:05

    >>128

    最近はあんまみないけどサイキッカーはザラにいた

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:37:11

    本編後想定でもグラorカイをパラドックスと戦わせる場合(グラカイから)人の避難必要そうなの草

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:37:53

    >>134

    レックウザ「だから俺がいるんだろっ涙」

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:11

    >>126

    クレセリア「この事件の真相はわかっています……ダークライ!!貴方ですね」

    ダークライ「はいはいいつものいつもの」

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:17

    >>116

    壁とかすり抜けられるやつは障害物とか気にせず最短ルート突っ切れるから伝令として活躍できるかもしれん

    ひこうタイプと似たような運用になるけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:06

    >>140

    君人間に弱みでも握られてんの??

    もう知らねオゾン食ってるわしてもええんよ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:19

    最悪ギガスとクレセが動くだけでシンオウは勝てるからな。やっぱおかしいよあの地方

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:40:23

    >>142

    飛行と比べて撃墜とか空中戦のリスクは少ないからね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:41:13

    あ、考察してた人間です
    ナナシマ、鎧とかサブ地域もやろうかと思ったんですが
    どうですか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:41:38

    イッシュ地方不安よな黒と白の英雄動きます

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:41:54

    >>146

    私はいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:42:14

    >>141

    グラカイ「「お前の仕業だろうアブソル」」

    アブソル「はいはい…いつもの…」

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:43:03

    >>146

    やって❤️

    お願いします

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:43:06

    >>149

    お ま い う !

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:43:54

    パラドックスポケモン達グラカイ見たら遺伝子に刻まれた恐怖で全員怯まない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:44:44

    グラカイの被害にばかり目がいくホウエンよ。ぶっちゃけあいつらが目覚めたら勝手に一掃されてそうな気はものすごくある

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:45:07

    でもグラードン側にいれば日照りで古代組は一応恩恵受けられるから…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:46:49

    物理的に陸と海を消せる力をもっててフィジカルも並みの強豪ポケモンじゃ勝てないからねこれ生き物じゃないよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:04

    グラカイ((何かうるさいから目覚……あ?なんでお前いんだよくたばれや)))

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:06

    >>135

    立地を考えると空からのパラドックスかな?

    古代だと

    ハバタクカミ(ゴースト・フェアリー)

    トドロクツキ(悪・ドラゴン)

    未来だと

    テツノドクガ(炎・毒)

    テツノコウベ(悪・飛行)

    戦闘面だと弱点つけるイブキ、ミカン、ヤナギ、シジマ。弱点少ないアカネが前線をはる。マツバ、ハヤト、ツクシは伝令、避難、物資補給。みたいな感じかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:08

    ゲームじゃなくてリアルを考えるとグラカイのゲンシカイキ状態で陸も海もそして空も大雨大嵐と焼き尽くす日照りで太古のポケモンの生息域ぶち壊してるもんな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:35

    まずはナナシマです
    北側からくる想定ですね

    群島なのでオススメは海戦より空戦ですね
    6, 7のしまに基地を置き他の島に鳥やドラゴンポケモンを一時的に派遣して、飛んでくる敵を向かいうちにします。
    割とナナシマは民間の避難が上手くいけば生き残れそうです

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:48:12

    流石に生きてへんやろと思ったら数千年ぶりの会合を果たすパラドックスポケモンの気持ちをこたえなさい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:48:16

    海上から迫るパラドックスの群れを目覚めたルギアが蹴散らすところはちょっと見たい。ルギア爆誕みたいな大暴れして欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:52:45

    うずまき島の近くで暴れてるのがいたら出てきてくれるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:53:10

    ヨロイじまはハニカーム島が命です
    ここに対空設備を置けば多分大丈夫です
    あとは、マスタード最強!して貰います
    最後は道場に避難できそうなのもいいところですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:53:54

    マスタード師匠鬼つぇー!このままパラドックスポケモン達薙ぎはらっていこうぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:54:31

    >>161

    実際海上ならルギア無双じゃない?カイオーガ程広範囲に雨を降らせなくても追い風やぼうふうで対空は万全だしなみのりやエアロブラスト、海水を巻き上げてなんやかんやすればいけそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:54:55

    >>163

    ちょっと短すぎたので補足です

    ハニカーム突破→みずの塔防衛戦

    鍋底通過→あくの塔防衛戦


    これを突破されたらようやく道場戦になる感じ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:55:32

    ディアルガ「ぱるであ……とやらに大きな時空のゆがみ……そしてそこを起点として小さくはあるが大量のゆがみがあふれ出している…… おそらく時間軸の違うポケモンだろうが……何ということだ……早急に対処せねば……というわけでパルキア」
    パルキア「なんだよ 時間は俺の管轄じゃねーだろ」
    ディアルガ「ほおっておけば空間異常も少なからず起きるであろう おぬしは漏れ出たポケモンの対処に回れ」
    パルキア「まあ創世神様に監督不行き届きでどやされるのはごめんだからなぁ 亜空間に放り込んでおくわ」
    ギラティナ(めんどくさいからだまっとこ)
    パルキア「おめーも手伝えよ」
    ギラティナ(ぴえん)

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:55:40

    敢えてシンオウ伝説考えてみたけど異空間なり破れた世界に引き込むだけで勝ち確だったわ…
    スマートすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:56:00

    ウーラオスはキョダイありでどこまで戦えるのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:56:53

    >>157

    そこにホウオウの継続力、ルギアの破壊力、三犬の各個相手しなきゃならん可能性あるから糞立地の割に攻略難度高いなジョウト地方...

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:57:08

    >>154

    ゲーム的にはともかく世界観的にはゲンシカイキまでいくとコライドンでも干からびてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:01:15

    しかしこんだけ災厄扱いされてるパラドックスたちも、要は映画のゲノセクトと同じ「家に帰りたい……どこここ……?なんか調子でないし……(特性はあれ現代の環境が彼らにマッチしてないってことなのでは)」だと思うとやるせない気もする

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:02:25

    カンムリせつげんは画像をポケ徹からお借りしました

    避難の判断が難しいですね
    山に囲まれてるからUターンして村に行くべきかそのまま南下してダイ木の丘行くべきか…

    そして相手は山側からくるので一度上側を取られればすぐに攻められてしまう…洞窟の出口でひたすら倒し続けるしか解決法はない…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:02:49

    これで全部だろうか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:03:09

    ヨロイ島は独自に戦闘じゃなくて本島に避難+防衛に参加じゃねえかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:03:47

    >>173

    ...ねぇこれ下手したら巣穴の伝説ポケモンとかち合わないか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:03:48

    カントージョウトは立地ゆえ相互支援が期待できそうだよね、それこそ四天王が一人二人ジョウトにこれたら士気も変わりそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:04:27

    >>175

    キルクスの入り江周辺は山がなく攻め込みやすいんです 島もその近くにあるので海を渡るのは危険だと考えました

    ガラル部分の考察を見てもらえると嬉しいです

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:05:44

    >>173

    ちなみにカンムリせつげんまで攻めてくる=以北は全部ダメになってるのでチャンピオンタイム・イズ・オーバーしてるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:05:47

    パラドックス勢は純粋に戦闘や殺戮に特化した連中が多い分概念能力持ちの伝説ポケモンや後方支援能力持ちのエスパーが鍵になってくるか

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:06:04

    >>178

    そこまで考えてるのね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:06:25

    >>177

    しかも上にある通りナツメとマツバという未来予知と未来視できるジムリーダーにカントーだとアンジュ、キョウの忍び、ジョウトだとハヤトとその父による機動力もいるしな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:08:02

    >>173

    画像編集版

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:08:06

    >>170

    ホウオウが雑に準伝説を生み出せるのが強い

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:08:19

    ゴチルゼルとかの未来予知できるポケモンもいるからメタの読み合いが発生するかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:09:00

    ナナシマはアニポケのアーシア島混ぜないなら引退後のカンナがいるであろう4の島しか保たないな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:09:43

    >>184

    蘇生からパワーアップまでこなせる凄いやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:10:38

    >>184

    これにはマツバのボルテージがウハウハですわ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:11:08

    >>179

    ちゅらい…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:11:55

    >>188

    なんか戦いの最中に新たな力つけてそうだなこの人...

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:12:05

    メガシンカは負担の大きさとか使える人間の少なさを考えると決戦兵器扱いだろうなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:12:23

    ナナシマには一応ファイヤーもいるがさすがに一体じゃジリ貧か

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:12:46
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:13:44

    >>193

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:14:07

    >>193

    建て乙

    >>190

    千里眼に未来視だけでも反則なのに他に何身に付けるんですかこの人(震え声)

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:14:51

    仮にあの三犬融合ポケモンが参戦してきたらどうなるんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:15:08

    …ポケモンレンジャーってパラドックスポケモンキャプチャーできるんかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:18:16

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:20:40

    >>195

    "目"に関する特殊能力大体揃ってるしなこの人...

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:21:33

    200なら伝説大集合!パラドックスポケモンとホウエン最後の日!が上映される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています