なんだこのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:58:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:59:45

    クソ.ゲーにやられて何回か倒れた男だ。面構えが違う

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:59:52

    正直給料出てもこの人みたいに糞ゲーをクリアまで持っていくまでやりたくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:00:39

    クリア方法が分からないク・ソゲーだったら逆にバグなり裏技なりで壊せる可能性あるからまだいいけど・・・

    今回の場合クリア方法わかっててそれが推定600時間かかるとか普通に無理としか思えん・・・

    これ本当に最近のゲームか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:01:52

    まだ折り返し地点なのに的倒すのに8時間以上って……
    これがどんどん倍々になって放置やマクロもできないって…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:02:29

    真面目な話、開発者にこれやらせたいな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:23:11

    なんでこの人金払って拷問受けてんの?(恐怖)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:25:09

    どう考えても命削ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:26:28

    赤サブレみたいにクリアしないまま動画にすることもあるっちゃあるけどどうなんだろうな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:26:29

    ソウルゲー好きな人とかパッと見良さそうに見える罠

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:28:52

    ガチで体調に不調きたした水族館プロジェクトやおこづかい大作戦超えは草

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:36:32

    人間用のゲームではないだろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:37:28

    ここって他人の動画宣伝していいの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:38:43

    >>11

    水族館とまるこよりヤバいとか相当だな……

    今回は流石にリタイアするんじゃ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:38:50

    スタミナをつけることで連射コン対策!
    ノックバックの方向がズレることでながらプレイ対策!

    そんな対策せんでええんねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:40:06

    >>14

    というか電源が切れなくてつけっぱなしにする関係上プレステがぶっ壊れる可能性すらある

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:42:03

    配信見たけど、クソみたいな挙動のせいで20時間吹き飛んだから一度リタイアするとの事
    また機会があればリベンジすると言ってるんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:44:39

    >>15

    おまけにロックオンも外れる上にポーズも出来ないから神経がすり減るっていうね…

    終わりだよこのゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:45:58

    なにこれsteamで売ってるアセットゲー?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:46:08
  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:46:53

    全クリで、モンハンの累計時間くらい掛かるのか…(困惑)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:48:15

    デラックス版1650円でそんなにあそべるなんてすごいなー

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:49:50

    >>14

    そもそも水族館プロジェクトは普通に面白いゲームだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:50:09

    折り返しって言ってもボスの討伐時間が倍になってくなら最終ステージまでいってクリア時間の半分なのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:51:33

    ファイナルソードが相対的に超名作に見える

    ファイソ作者は結構真面目に作ってたんやなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:54:31

    このゲームやるために絶食してるんだよね……
    このゲームポーズ機能無いから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:55:30

    からすまさんが愛着抱いているクソ・ゲーってなんだろう…アンロマには抱いてそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:56:08

    ポーズ機能がないとか何時の時代のゲームだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:57:25

    えー敵を全員倒すのに1000時間以上
    つまり41徹すればクリアできます。


    ・・・コレを作った奴は何を考えてこんな仕様にしたんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:57:49

    まずこれはゲームなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:58:15

    >>30

    最新ゲーム(拷問)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:58:32

    もう詐欺だよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:58:49

    >>30

    拷問だとしても条約違反だろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:59:01

    >>20

    からすまニキはホントに家族できちゃったからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:01:11

    >>27

    トロマン、オード、おこづかい大作戦はアイコンにしてるし好きなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:04:30

    >>19

    Steamで売ってたら自力でセーブ作れるからまだマシなんだ

    最初からセーブ機能が無い切り売り式なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:05:04

    >>35

    時々OP流すしサモンライドも好き…かはとにかく素材として気に入ってると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:05:57

    正直こういうゲームとしての最低限の体裁すら無いものをゲームとして扱うのはあまり好きじゃない
    こんなんゲームじゃないよ、ただの無だよ、生まれるべきではなかった。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:02

    刑事罰として使えるレベル

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:49

    頭おかしすぎる
    見てるだけで吐き気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:53

    普通ゲームって開発でデバッグしないの?
    その時間やら予算やらを削っているの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:09:24

    今後鳥の鳴き声入った環境音だけで発作起こしそう
    おいたわしやからすまニキ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:10:08

    人はできるだけ長くて楽しめる中々飽きないゲームがしたいんであって最初から味のしないガムみたいなゲームをしたいんじゃねんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:10:59

    水族館プロジェクト以上の苦行とかもはやゲームではない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:12:31

    大丈夫かPS5のゲーム…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:12:39

    >>39

    非親告罪は全てこのゲーム全クリしないと一生ムショから出られないとかにしようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:16:32

    >>9

    さほどネームバリュー無いサブレクリアしたところでかけた時間に対して報酬が少なすぎるのはある

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:22:52

    さすがのからすまも 開発元のブラジルのLGSに入って行ってしまいました~!
    ちなみに、LGSのプロデューサーが要塞の剣をプレイしている様子は ぜひサブチャンネルをご覧ください

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:24:14

    チェックポイントやセーブやポーズ機能が無いってなんで…?

  • 50 22/12/24(土) 23:25:56

    苦行の度合いが水プロと同格か、それ以上じゃないとダメになってないかこの人・・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:30:15

    使わないけど剣の通常攻撃がなぜか自分が仰け反るの草

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:35:36

    さすがに誇張とちゃうんか…?
    →6時間生放送やってたよ…6時間同じ画面だよ…なんだこれ…ほんとうになんだこれ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:57

    え、これPS5のゲーム!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:37:22

    【足がる:最後の将軍】 PS4版 [ASHIGARU THE LAST SHOGUN]

    同じ製作元と思われるゲームの動画見つけた

    LGS Games ProductionsFeatured Gameswww.lgsgamesproductions.com

    同じなのはここのページで確認した


    あ~これダメだわ過去作からして何一つダメだわここ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:53

    >>35

    前二つはともかくおこづかい大作戦は好きだからというより勲章って意味合いじゃねぇかな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:44:17

    というかこれをゲームと呼んではいけない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:44:36

    セーブ機能無しで思い浮かぶのはこれだけど比になんねぇな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:45:05

    エルデンリングの風評被害

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:45:35

    >>29

    クリア出来れば給料貰えると言われても少し大変な思いして働いて金稼いだ方が全然マシだわ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:46:34

    >>54

    なんか妙にグラフィックだけ綺麗なの何で!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:46:58

    多分全クリしたら十億とかの条件でもやる人おらんやろ(半ば人間とPS5の構造上不可能)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:31

    >>60

    おそらく:アセット

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:49

    >>35

    ファイソも好きそうじゃない?ある程度の評価はしてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:49:28

    アセット使うと一見面白そうになるのが悪質

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:35

    >>56

    なんかここまでくるとゲームを通して人に地獄を味合わせるテロ行為に感じてくる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:16

    開発元にすらクリアできた人いないんじゃ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:17

    要素を一つ一つ解説される度にええ……てドン引きするし絵面は地味過ぎて攻撃は当たってるのか、当たった所でダメージ入ってるのかもわからないしでなんで販売出来たのかがわからない……作者の頭腐ってるの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:04

    一応クリアまでやる気はあるみたいなことは言ってたけどこれは正直やらなくていい…というかこんなのに時間を使って欲しくないまである
    だって開発側に熱意がないんだもん、そんなものに熱意こめなくていいよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:12

    実際こういうゲームでアセットに使った料金や開発費回収できるんやろか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:15

    まだ開発中の物をとち狂って発売してしまったとかの方が理解出来る酷さ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:58:15

    実況だからまだマシだけど実際は変化のないゲーム画面とか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:05:45

    虚無のクソ ゲーってそれ前提でも楽しめないけどこれもうそういう理由じゃない
    拷問官「○○をクリアしろ」とかいうネタが本当になるやつじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:08:54

    「4ねえ゛え゛え゛え゛え゛!!」
    「二度と面見せんなああああ!」
    が迫真すぎて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:57:55

    開発者は一人で、ただアセットを繋ぎ合わせて作ってるぽいし、開発者も一度も通しプレイしたことなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:01:56

    サモンライドやパーフェクトクローザーが神ゲーに見えるレベルやろコレ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:30:47

    普通の精神してたらアセット繋ぎ合わせて適当に作るとしても1000時間以上かかる様な仕様のまま出さないよ
    開発者は何を作ろうとしたの?ゲーム型精神破壊拷問用具?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:36:40

    >>77

    罰だろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:48:50

    >>74

    めちゃくちゃ笑ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:59:50

    >>25

    ファイソはそもそも粗いだけで特定の動きさえしなければ普通に遊べるからな

    KOTYに関してもそもそも勢いで選ばれてる特異点な存在やし過去の大賞作品と比べるとファイソ自体詐称レベルやし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:01:04

    流石にこれをゲームと呼ぶのは無理だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:01:55

    スレチだけど

    これAVGNにリクエストしたらどんな反応帰ってくるんだろうな……
    向こうの方も最悪のゲーム更新しそう……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:30:32

    コメントだけ見てハードコアソウルライクみたいなの想像してたら次元が違ってて草枯れた
    誇張抜きで地獄でやらされるような懲役やないか(ドン引き)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:13:00

    からすま兄貴はク○ゲーで苦行積んで悟りでも開くつもりなのか(遠い目)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:37:58

    >>74

    からすまニキの配信開いたまま寝落ちしたら叫び声が聞こえて飛び起きたよ

    面白いのは自分以外にも何人かいたこと

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:41:14

    動画では説明されなかったが建築物や障害物を敵はすり抜けてくるぞ!

    位置を調整してハメるどころか敵の姿が見えなくなって事故要因になり得るからだだっ広い空間で戦うのが最適解だぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:01:34

    >>61

    PS5が耐えられないのはもうPC版でも発売しろよ案件だな

    10億と言わず1000万でも貰えるならクリアするけど機体が耐えないのはどうしようもない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:30:33

    このボスを倒すには推定5時間掛かります→はぁ…?

    ちなみにこのゲームセーブやチェックポイントはおろかゲーム中のポーズ機能すらありません→はぁぁぁぁぁぁぁっ…(畏怖)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:58:52

    >>25

    ファイナルソードは『小学生が図工の授業で一生懸命に作った家の模型』

    要塞の剣は『悪徳工事会社が作った手抜き物件』

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:08:48

    電池式のゲームボーイなのにセーブできないおこづかい大作戦よりはマシよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:49:34

    steamに不法投棄されたアセットフリップゲーにしか見えないんだけどps5専売なの…?
    なんで…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:58:11

    この時代にセーブ機能ないとか開発元は頭イカれてんのか!!!!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:02:10

    このゲームのような拷問器具作った人は何を考えていたんだろう
    もしかしてAIに作らせたんじゃないか?1000時間セーブ中断なしのぶっ通しでやらせることを想定したゲームってなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:08:21

    ぶっちゃけこのゲーム1日あれば作れそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:12:54

    >>94

    だだっ広いマップに適当にHP倍々にした敵置けばいいだけだしな

    グラはアセット拾ってくれば手間かからないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:13:47

    体力2倍にし続けたら最終的には2の13乗になるとか考えれば普通に分かるだろ…
    こんな手抜き工事の拷問器具は流石にクリアしなくていいだろ…深い理由もなくただ拷問を受ける様子なんてただのスナッフフィルムだよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:14:41

    この人精神的拷問一切通用しなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:16:57

    休憩なしノーミス作業ゲーとかいうこれ以上ないクソで笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:19:39

    詐欺会社のクソ.ゲーのくせに敵の体力がだんだん高くなるとかセオリー通りなのが腹立つな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:19:52

    >>84

    昔々は岩投げてたしそれっぽい仏様の話とかありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:33:21

    >>90

    あれは一応クリアできるようになってるからなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:35:14

    >>97

    叫び声からしてダメージは受けるときはしっかり受けてると思うぞ、ただHPが一桁から滅多な事では減らないだけで…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:45:20

    ・指数関数的にボスのHPが上がっていって最終的には600時間以上攻撃し続けないと倒せない

    これに関しては絶対悪意あるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:50:16

    >>94

    1日で作れて600時間遊べるならコスパ最強じゃないですか!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:19:08

    どこまでクソにできるか挑戦したようにしか思えんのだが
    全ての要素が満遍なくクソってどういうことだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:25:48

    編集された動画でも非道さが伝わるのに生配信されたやつは完全に拷問の過程を映してるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:27:21

    これをクリアさせる用のAI作ったほうが楽だろ
    AIに自我が芽生えたら自殺しそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:28:52

    >>104

    落ち着いてよく聞いてください

    600時間も遊べるゲームは大抵本筋以外にもいっぱい遊べるやり込み要素があるから遊べるんです

    ただ一回クリア目指すだけで600時間かかるゲームとかアホじゃないですか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:33:01

    ファミコン時代のゲームでも間違いなく拷問ゲーと呼ばれるのに最新機種でこれは何かの陰謀なのではと思ってしまうレベル

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:34:49

    仕様的に開発者すらまともにクリアしてないだろうし
    マリメのクソコ以下の代物が1000円で売られてるって怖すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:35:23

    ポーズとかセーブが無いのはゲーム性とマッチしてれば賛否はあるだろうけどまあアリよ

    主人公の強化無しで
    敵のHP倍々は中学生の悪ふざけとしか
    思えないんすよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:09:19

    ラスボス1体倒すだけで341時間20分かかる
    休みなしでやっても2週間以上かかる計算、その前に同じくらいの時間かけて11体のボスを倒しセーブなしで1ミスしたら最初から
    常軌を逸してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:16:06

    こっち強化なしでどんどん敵のHPは倍になって、しかも全敵一撃死で死んだら最初からとかフロムも真っ青だよ(むしろフロムはそこら辺はしっかりしてくれてる)

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:17:58

    ゲームの皮被った拷問か地獄だろ
    課長じゃないけどこんなのやったらゲーム嫌いになるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:29:13

    これ2022koty入るか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:34:04

    >>21

    一度もミスなしの場合な

    しかもここに睡眠時間やミスした場合の時間も上乗せ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:40:04

    >>4

    バグなしなのが逆にすごい

    俗に言うストロングスタイルの最終形態

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:40:45

    >>69

    熱意がないゲームなんてこれまで結構やってなかったかこの人

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:42:09

    集中力が要るタイプのクソ.ゲーってクソだと思うんですよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:43:06

    >>38

    Crazy busの同類

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:53:32

    冗談抜きでこれを世に出した奴らの考えを知りたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:58:48

    こんなモンで時間無駄にするよりたくさんもっと面白いクソ.ゲーで苦しんでくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:59:48

    >>121

    金を楽に稼ぎたいだけ

    キレイなグラフィックスで騙して小銭稼ぎ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:21:10

    綺麗なグラフィックのアセットで適当に作るアセットクソ.ゲーが消えないあたりある程度金になっちまうんやろなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:25:03

    ゲームのために断食まがいのことしてて草
    草…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:49:13

    たぶんこの人だから耐えられているし、クリアする意思が残っている
    陣内智則に後からやらせても耐性不足でプレイ出来ないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:55:03

    >>122

    結局苦しむ事に変わりはないのな…まぁそう言う芸風だから仕方ない事だけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:03:46

    >>102

    こういうことか

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:10:47

    >>117

    バグが無いというか

    構造の単純さのせいでそもそも生み出しづらいというか……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:18:06

    絶対いるだろって要素がことごとく存在しないのに、度々「これいる?」って言われるスタミナシステムだけ存在してるの笑えるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:23:35

    本来steamに閉じ込められているべき低能クリエイターがすり抜けでCSデビューしちゃってるのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:33:05

    本物か知らんが開発者っぽいやつのTwitterが出てきたから見てきたが、まああのアカウントが本物ならこんなゲームと言えない小金稼ぎ用のナニカを出すのも納得する

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:40:13

    ボス一体倒すごとにセーブ可能でも
    狂気の沙汰だもんね

    なお実際はノーセーブ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:56:48

    プレイできる地獄

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:59:59

    この人はこの地獄でいくら稼いでるの?ゲーム一本買うくらいのお金は稼いでるんだよね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:06:14

    >>132

    リンク見せて

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:06:37

    製作陣がKOTYの存在を知って文句なしで歴代最強になるゲームを目指して作ったって言われても信じるレベル

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:12:21

    世界の大罪者への刑罰の一つに「要塞の剣をクリアする」が入っててもおかしくない位の拷問っぷり

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:13:08

    >>137

    中身がガバガバどころかスカスカ♥️手抜きの末路♥️なのはプロゴルファー猿と一緒なのに、1000時間以上かかるっていうのが凄い 力業の極み

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:14:20

    >>136

    >>54 のページから行けるtwitter見にいったが普通に鍵垢だったぞ

    https://twitter.com/games_lgs

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:23:31

    これがCSで発売出来てるの意味分かんない
    弾けよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:35:16

    >>136

    執拗に出てくるスタッフクレジットの名前検索しただけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:36:40

    >>137

    まぁ今のKOTYってCERO通ってないとそもそも選考対象外だからこのゲームが入ることはないんだけどね

    IARCってとこの審査は受けてるんだけどそこガバガバの無料審査でこういうゲームでも片っ端から素通ししちゃってて認めるとめちゃくちゃになるからゴミみたいなアセットゲーが市場に溢れかえってる間は対象に入れないことになった

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:53:19

    >>112

    露(旧ソ)の睡眠実験で、覚醒系の薬物を投与して15日間眠らせずにいたら発狂して自分の体を引き裂いたり別の被験者の内臓を食べていたとかいう記事が出て来た

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:58:50

    >>143

    つまりまだ見ぬ同レベルのゲームがこの世にはたくさんある…ってコト!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:07:06

    >>145

    残念ながら…

    とはいえボスの体力にどんどん倍々かけていくようなのは流石に稀だが

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:13:36

    >>145

    その辺りはからすまじゃなくてHakuさんとかの分野なのだ・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:25:29

    >>145

    これレベルの苦行はあんまないけど虚無具合なら同レベルのやつがsteamにはゴロゴロあるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:29:27

    ファイソは今の時代にあんなのが出たからネタにされてるだけであって普通のくそげー慣性の働かない床とかダッシュデーモンとか笑える要素はある
    シンのくそは笑える要素がない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:30:49

    >>143

    審査機構の威厳って大事なんだなと

    ガチ論外は弾いてくれるのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:32:52

    >>149

    アセット使っただけのゲームですら無いものと比べたらちゃんとゲームを作ろうとしてる時点で格が違うんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:38:11

    >>150

    あくまでちゃんとしたところから出たちゃんとしたくそを決める祭典なのか....

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:55

    正直見てて製作者に対して怒りが募るだけだから次やらなくていいと思う
    ゲームですらない

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:49:07

    >>145

    https://youtube.com/playlist?list=PLuNa_F-I1Cm2cbhOC9pBIAvMKrHIkyytt

    hakuって人がSteamに多々あるゴミみたいなゲーム…じゃなかったゲームみたいなゴミを観察する動画を沢山出してるから見ると良いよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:52:09

    >>152

    つーかインディーズの参入障壁が下がってマジでこれみたいなゲーム未満が市場に溢れかえったせいで賞自体がめちゃくちゃになりかねんかったからっていう苦肉の策ではある、ファイソが入賞した2020年まではそういうのも対象だった

    ただそのせいで今年ノミネート作品がないって事態に陥ってる、去年はバランがあったからいいけど

    昔は低コストでとりあえず出す、みたいなのが罷り通ってたがそこがインディーの領分になって企業製ゲームにかかるコストもめちゃくちゃ高くなったせいでコストかけて売れる見込みのないゲームなんて出してる場合じゃなくなった

    一般ゲーマーにとってはただただいいことなんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:54:49

    >>155

    本来、くそゲーなんてものは子供たちが涙する原因なんだから消滅したほうがいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:08:26

    これと似たようなゲームってあるの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:13:36

    制作スタッフに殺意を抱いたのは久しぶりだ  
    ゲームを名乗らないでくれ頼むから

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:17:45

    こういうのってアメリカで訴訟沙汰になったりしないの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:21:04

    作者絶対テストプレイしてないだろってのが分かるから凄い

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:23:20

    ちらっと見たが何だこれは拷問か…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:38:18

    >>154

    プレイしてきた歴戦のゲームでバ-コードバトラーやる企画やってて笑っちゃった

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:41:34

    これsteamで出てたならよくあるダメなゲームで片付けていいんだけどさ…
    仮にもPS5だぞ?PS5に出すゲームがちゃんと審査されてませんって証拠じゃん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:45:16

    質問:このゲームはクリアしたら何か貰えるのですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:54:08
  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:55:05

    >>163

    それもこれもIARCってやつの仕業なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:04:53

    >>128

    このヒュンケル自分から毒沼に浸かりに行ってるんだけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:16:31

    一応初期地点から離れすぎるとボスが歩いて戻っていくという謎仕様が存在するから位置リセットされた隙にスリープモードにすることでPS5が壊れずにクリア出来るかもしれない (クリアするためにスリープモードにするゲームってなんだよ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:58:29

    本当にクリアするなら数百時間のあいだps5くんがこのゲームとも呼べないなにか専用機になるの悲しすぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:11:12

    バグや不具合がないから理論上クリア可能なのが嫌らしい
    色んなモノを犠牲にすればクリア出来そうなんで、からすまさんみたいな一部の人は諦めきれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:23:02

    もはやクソ.ゲーに失礼なまであるレベル

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:28:22

    >>39

    ちなみになんの意味もない労働を強制する刑罰・拷問は実在していた


    このゲームは現代に空役が存在していたら適任だと思う


    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E7%A9%BA%E5%BD%B9

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:44:12

    プールに浮いてるアヒル眺めるだけのゲームの方が幾分かマシ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:45:32

    恵まれたパッケージからクソみたいな内容

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:47:23

    >>165

    な…ならなぜ彼はこんな苦行を…!?

    いや広告収入とかは貰えるだろうが割に合わなすぎでは…??

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:48:14

    >>103

    割れ対策トラップみたいなのがデフォなのカス過ぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:01:48

    いくらなんでもおかしいし見落としてるだけで火力100倍の剣弓とか即死じゃなくなる鎧とかどっかに落ちてるやろ…

    …あるよね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:07:54

    ATARIショックってこういうことだったんだなとよくわかるインディーズの粗製濫造っぷり

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:09:56

    見た目だけエルデンリングを真似しようとしか感が非常にムカつきますねぇ、えぇ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:16:15

    >>177

    マリオメーカーの「作成者がクリアしないとダメだよ」という仕様を突破する為に、

    こっそり裏ルート仕込むヤツみたいだ


    ポーズすらないあたり本当に判定とイベントフラグだけ設定した動作テスト用のデータだよこれ

    ゲームじゃない

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:56:38

    こんなものに人生の大切な時間賭けないで…(懇願

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:59:02

    ボロっカスに言われてて草
    もっとボロクソに言われろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:08:08

    >>11

    水族館はまぁ、きちんとプレーしたり(説明書やキャラのセリフとか釣り知識やあればブリは実は一番楽)すれば釣りコンなしでも楽しんでクリアできるってパト猫さんが配信と動画で証明しているし……


    なんやかんやゲームとして人を選ぶが成立していた

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:16:28

    水プロはゲーム内にある解説とかそう言うのきちんと読めば攻略法分かってクリアできるし、毎回の試練がある意味段階的なチュートリアルになってて出来ることを増やしていくというゲームとして丁寧な作りにはなっていたからな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:32:24

    そもそもこのゲームをまともにやってクリアした奴はいるのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:53:25

    >>185

    配信中にからすまニキが質問に答えたときは「いない」って言ってた気がする 

    海外ニキもみんな心が折れたんだとか

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:07:51

    スリープモードにすれば休めるって言ってもPS5が壊れる前にクリアしないとだしずっとスリープモードにしてたら劣化早くなりそう
    一応電源ついてるんだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:09:59

    言うても「古いゲーム」で言い訳できたものが何も言えねえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:13:49

    ボスの体力を等差級数で設定するつもりが等比級数で設定してしまった説

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:15:14

    やってないのにこんな怒り沸くのは初めてだわ
    ゲームというのを舐め腐ってるって感じたからかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:24:35

    安易に倍々ゲームするもんじゃないぞという教訓

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:25:56

    動画にある通りまた最初からで今はどこまで行ってるの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:39:03

    動画で挙げられる要素一つ一つにクソが極まってて最早これはク○ゲーの到達点見た気分
    からすま兄貴はリベンジなんてやめてポケモンやってて…(慈悲)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:46:50

    Steamで出たならよくある粗製乱造アセットゲーだなってなるけど、CSで出るとやっぱ反応変わってくるんやな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:32:08

    気づいちゃったけど、このゲームの「ラスボス戦600時間」とか「バグがない」って、途中までやった結果から推測しただけであって、もしかしたらラスボスだけ急に今までの10倍の体力とかになったり、13体目の敵を倒した段階で高確率でフリーズするバグが存在したりする可能性もあるんじゃないか……?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:46:06

    別のエキデンリングですら、はぁ?ってなったのに今回のは悪意すら感じられるレベルで理解できなかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:42:31

    >>195

    剣が地面に跳ね返る挙動するあたりバグがないとも言い切れないのが怖い…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:35:48

    剣が地面に当たって跳ね返るのは作り込みじゃねぇかな……ちゃんとそれ専用のモーションあるし

    要らないお世話?
    それはそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:37:36

    ゲームと名乗るのも烏滸がましいやつ
    からすまニキは心身を大切にして

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:55:16

    とりあえずなんでこんなゲームができてしまったんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています