原作ウタが幸せになれるルートを考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:37:07

    正史で間違いないのはエレジアで何かあって置き去りにされてるところまで(以降は不明だがエレジアで虚無生活を送ってる可能性が高い)

    ・今も虚無生活をしてる前提でこの先を考える
    ・置き去り後に何かしらの変化があってRED時空とは違うルートを歩んでる想定
    どちらもアリです
    ※原作ウタが描写されるかは別問題なので話題に出さないで

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:40:10

    ゴードンが外に連れ出してライブしながら国中を旅するとかが良いと思ったけど天竜人がノイズすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:40:41

    真実を知らないで人気歌姫として配信を続けること二なるのかな
    シャンクスへの愛憎は持ち続けるけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:41:28

    RED見てるとシャンクスが迎えにいくとは思えないから革命軍に保護されるのが理想
    ウタの欠けていた世間を知れるし天竜人に狙われても革命軍なら全力で護るしな
    それにトップがルフィの父親のドラゴンでNO2はルフィの兄弟だしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:42:30

    >>2

    それなんだけどさ、エレジアって思いっきり天竜人のターゲットになるような人達集まってただろうし上手くかわすコツみたいなの共有してたりしないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:42:44

    多分エレジアでルフィかシャンクスが迎えにくるのを待つのが一番幸せだと思う

    歌姫として成長しても天竜人が邪魔すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:43:14

    ルフィが新時代作ってから再会しちゃったらウタ曇りそうだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:43:18

    >>5

    チャルロスをみろ


    あのフットワークの軽さを回避できるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:43:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:44:30

    とりあえずなんとかしてシャンクスと再開しないとこの子の成長は始まらないからシャンクスと出会うためのきっかけは欲しいよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:44:55

    >>9

    そういうのはこのスレでいらないんで…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:44:57

    トットムジカの楽譜読めたみたいに実は古代文字読めて
    その関係で黒ひげに誘拐されて何かされる前にシャンクスかルフィに助けられるとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:45:09

    >>9

    そこは前提を見るのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:45:11

    >>9

    尾田先生わざわざ40億巻でエレジアは新世界にないって情報出したし映画はいれる気ないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:46:04

    >>9

    世界線同じだと時系列の矛盾でおかしくなるぞ、てか「僕の中にあった」と原作の中にあったって無意識に変換してない君?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:46:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:47:50

    うーん、やっぱりゴードンさんが奮起して外部の歌唱コンクールかなんかで実績をだして外部との交流を持つくらいしか手立ては無いな
    少なくとも子供の時から音楽の国でも認められる歌唱力持ちだから実績を出せるのは確実だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:48:32

    スレチの論争やめーや

    軌道修正
    トットムジカ・ウタウタの実関係で何かあって無理矢理でもエレジア離れるとかで再開するとかかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:49:44

    そろそろいいだろ
    話を戻そう
    前に言われてたことのある、ssgの電伝虫が無いからウタの歌声を世間に届けるためにゴードンさんが一念発起して島を出て、その歌声の魅力に気づいた革命軍に保護されるとかはどうだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:49:48

    天竜人案件は配信で世界の歌姫になった結果なとこが大きいから
    そもそも普通に生活してる分には必ず天竜人に攫われるわけではなくないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:50:08

    >>17

    REDではゴードンさんの10年間レッスンでひたすらに音楽性や歌唱力が磨かれてたけど、理想的なのは他の人と切磋琢磨して伸びることだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:51:12

    革命軍に保護される これが一番良いと思う
    来た理由も色々考えられるし、ゴードンも救済できる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:51:24

    スレ主の思い描くウタの幸せを教えてほしい
    ちょっと方向性が分かんないかも
    俺だけかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:51:33

    >>20

    普通に生活してる分には滅んだエレジアになんか天竜人は来ないだろうし問題なと思うよ

    ただ歌手として島を巡ってたら絶対に目をつけられると思うから難しいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:51:45

    恐らくエレジアは元加盟国だと思うから元加盟国国王のくまがゴードンとなんらかの関係を持っててウタを革命軍で保護という形なら今の虚無状態から脱却できるキッカケができるかもしれん
    革命軍とウタは相性良さそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:52:51

    そもそもウタにとっての幸せはなんなんだろう
    シャンクス達と再会して前みたいな関係に戻ることなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:53:36

    いっそのことクソ鳥がなんか話題になれそうなもん無いかなーって目ざとく情報招集して偶然ウタを発見して歌手デビューくらいの無理筋でもいいから配信の歌姫じゃなくて普通の歌手としてコツコツ人気を積み上げるとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:54:22

    >>26

    ウタのメンタルの問題は結局のところシャンクスとの拗れた関係に起因してるからいずれは再会して和解する必要はあると思うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:54:39

    >>26

    原作時点だとまずはシャンクスと和解して赤髪海賊団に帰りたいが現状の第一優先

    ただこれはマイナスからプラスに戻っただけでウタの人生のゴールってわけではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:55:14

    新時代を志すのは忘れてはいないと思うんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:56:27

    ヨンタマリア見るにウタの夢赤髪海賊団に乗っててもいけなくはないんだよなシャンクスはやく迎えに行け

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:58:25

    >>30

    ウタの夢はシャンクスが迎えに来て和解して初めて動き出すと思うんだよな

    どちらかというとそっちがウタの元々の願望だったし

  • 33122/12/24(土) 22:58:52

    >>23

    ・シャンクス達との関係修復

    ・人々を歌で幸せにする

    この2つを達成できたら最低限は幸せと言えるんじゃないかなと…本人的には関係修復後にシャンクス達と一緒に過ごしながら人々を歌声で幸せにできたら最高なんだろうけど、それは両立が難しいと思われるので折り合いをつける必要はあるかなと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:59:06

    >>26

    正直今更赤髪海賊団に戻ることがウタにとって最善とは思えないんだよな、もう21歳だし

    もちろん再会して関係修復は必要だけどそのまま赤髪海賊団にいてもウタが成長できるとは思えない、ほぼ確実シャンクス達は甘やかすだろうし

    ウタにとって必要なのは同世代の友人か同世代の仲間だと思う、なんなら麦わらの一味でもいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:01:26

    一度は赤髪海賊団に戻るのはいいと思う
    肉体年齢は21だけどそもそも中身9歳児だし
    ただその後赤髪海賊団以外の人と交わらないとウタの夢には到達できないよなとなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:02:49

    >>34

    同世代の人と関わったほうが良いのは間違いないけど麦わらの一味と関わるのは得策じゃないような…麦わらの一味が優しい人達なのは勿論分かってるけど、海賊と関わるのは本人の夢を叶える上で壁になりそうな予感…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:03:38

    家族のコミュニティにいつまでも閉じ籠ったままてのも先がないしキチンと関係修復してある程度過ごしたら何らかの形で自立するのはいいんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:05:01

    >>36

    配信してないから海賊嫌いっていう表面は無いから大丈夫なんじゃ?って思うけどそういうことではない感じか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:05:04

    とりあえず最優先は家族との関係修復として…どうやって修復に持っていこうか…その前にゴードンさんとの虚無生活を脱出しないと

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:06:03

    ウタのこれからの夢という物語をつむぐならそれこそ海賊とか海軍とかそういうレッテルを飛び越えないと進めないとも思うんだよな
    海賊だから関わってはダメなら白髭に守られてた非加盟国やワノ国どうすんのんってなるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:06:43

    >>36

    海賊から離れさせたいってのはあくまでシャンクスの考えだしな、幼少のときは海賊やりながら夢を叶えたいってウタは考えてたし必ずしも堅気でいる必要はない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:06:55

    >>2

    アレは新型電伝虫での配信で過剰人気になってしまったのが目をつけられた原因だからさっさと島の外に出てれば電伝虫拾わないから目をつけられる確率はRED以上に減る

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:51

    >>38

    言われてみれば"海賊嫌い"の肩書きがないから意外と問題ないかもしれん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:54

    >>40

    まあ加盟国と非加盟国どっちも歌で幸せにしたいなら革命軍が一番良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:08:57

    そもそも推されてる革命軍も世界政府的には海賊扱いだし、そういうことであの世界は現状苦しにまくってるしな
    でそういうのはルフィも今のところは塗り替えれてないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:09:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:10:40

    シャンクスと和解するにもその前にどっかのグループに入ってコミュニケーション取ってからの方が良い気がする
    それこそ革命軍でしばらく人と交流しつつで世界を知って、ライブして回って心が安定してからってのが
    天竜人からも海賊からも守られるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:13:10

    というかどこかしらの第三者がこないと恐らくウタはエレジアで虚無ってるだろうしね
    エレジアだと最新の情報がなぜか遮断されてる状態だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:13:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:13:40

    いっそのこと流れの吟遊詩人ならぬ吟遊歌手として海賊とも天竜人から逃げ回りつつ世界中の人々と出合い成長していけばいいんだけれどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:14:26

    ・歌姫として有名になる→天竜人or海賊襲来コース
    ・天竜人から身を守るために有力海賊や革命軍の庇護下に入って活動する→世界政府や海軍を敵に回す
    全ての人を歌声で幸せにするって難しいな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:14:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:15:27

    >>52

    天竜人がいる限り正規の手段である海軍を頼れないのが問題だからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:15:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:15:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:16:18

    とりあえずゴードンさんに積極的な行動をどう起こさせるかが先ず最初の関門では?
    ゴードンさんを経る必要があるかはわからんけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:16:58

    >>57

    一番の難関がそれなんだよな...

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:16:59

    >>57

    まあ外部からの刺激がないとしたらゴードンさんに賭けるしかないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:17:00

    身の安全と本人の自立と成長の場ってのをちゃんと両立できるのどこって言われたらパッと思い付くのはサニー号か革命軍だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:17:29

    ウタにとって今必要な第三者って個人的には困ってる誰かだと思うんだよね
    ウタは根源的に人を助けたくてしょうがない人物だからそれで他人と触れ合うのが結構でかいんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:17:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:18:33

    >>57

    正直REDの一因にゴードンが積極的な行動を恐れてできなかったってのがあるからそれ以外の部分を考える方が可能性高そうではあるんだよね

    元国王のコミュニティでいい感じの行動取ってくれればいいんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:18:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:18:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:18:58

    REDの事件起こして尚且つケジメをつけた上で生き残るが割とスタートラインな気がするわ
    周りとのズレの解消とそれでもファンがついてきてくれる
    それでその後どうすのかと言うイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:19:17

    >>64

    >>65

    かまってちゃんの荒らしだから触れないで報告でok

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:19:34

    >>66

    REDの事件を起こす必要があると言うのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:19:41

    >>64

    >>65

    ヒント:消されてるレスとほぼ同じ内容

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:19:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:19:58

    女ヶ島の帰りに黒ひげがウタを拉致
    そして新世界で赤髪海賊団か麦わらの一味がウタを救出して関係修復
    いけるか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:20:38

    >>71

    黒ひげを経由するの危険すぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:20:42

    >>68

    少なくともあれがないとシャンクスと会えないから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:20:56

    いっそのこと海軍の広報担当が一番丸く収まるか…
    でも海軍は自由とは無縁だし無理か

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:20:58

    >>71

    何故に女ヶ島?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:21:38

    >>75

    エレジアと同じグランドライン前半の海だから

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:21:44

    >>74

    海軍だと天竜人に逆らえないのが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:21:44

    ゴードンさんが動かなきゃいけないのは勿論だけど、ウタ自身もエレジアや自分の内側の世界を出る決意をしなきゃ結局はどうにもならない気がするんだよな
    自分を動かす決定ができるのは最終的には自分だけというか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:21:45

    >>68

    正直あんまり必要ないとも思う

    RED事件でウタの夢の歪みと罪悪感が生まれて幸せから余計に遠くまでいってるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:21:46

    でも結局ウタが自力でエレジアを飛び出す決意をしないと意味がないと思うんだよな
    誰かに助けてもらうのを待つのもどうなの?というか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:21:52

    >>71

    あの閉鎖状態からいきなり黒ひげ拉致はそれこそトラウマで外出れなくなる危険性が高い

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:22:37

    >>50

    単純に天竜人の目がある以上ウタの身を守りながら活動継続するには四皇か革命軍の庇護がないと厳しいのよ


    で、現状四皇のうち黒ひげ・バギー・シャンクスが無理な以上麦わらの一味しか候補が残らない

    そうなると必然麦わらの一味か革命軍に拾ってもらうしかなくなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:22:58

    >>74

    海軍も一枚岩ではないから関わる人による

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:23:43

    ウタに自力で立ちあがろうは正論のように聞こえて鬱病患者に「もっと熱くなれよ」って言ってるようなものだからまずは自己肯定上げて上げる誰かは必須なんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:23:51

    >>82

    政府に対抗できるレベルの勢力と言ったら四皇か革命軍になるのは必然よな

    革命軍が四皇と同レベルなのかは分からんが

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:24:39

    >>77

    海軍の人に手を出すのかな天竜人

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:24:58

    革命軍が拾ったところでウタの活動が出来るかは怪しくないか?
    割と裏で動く人たちのイメージなんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:25:09

    >>80

    色々事情があったにせよ12年ずっとエレジアに引きこもってたのがREDなんで…

    ウタが自分で外に出るのもゴードンが外に連れ出すのも想像し辛いのが何とも

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:25:16

    >>86

    多分あいつらからしたら関係ないと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:25:17

    もうエレジアにカモメ飛ばして頂上決戦の新聞落とそうぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:25:45

    >>84

    まあだから徐々に環境を変えながら自分で立ち上がれるようになるのを待つしかない

    鬱病の治療って基本的に時間がかかるんだよ

    きっかけがあれば簡単に変わるようなものじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:26:01

    >>87

    非加盟国で活動させてもらうことになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:26:25

    原作ウタとは変わるかもしれないけどルフィの最初の遭難でウタのところに流れつくが一番上手くいきそうな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:26:41

    >>86

    出してる描写がないからなんとも言えんが五老星がそういうところに手を出さないように教育してるような気もする

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:26:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:26:52

    >>87

    非加盟国とか助けた国の復興のときにライブするとか、イメージアップとかの目的とかのライブとかも一応考えられる

    あの歌唱力と正確なら少しずつ確実に人気は獲得できると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:27:00

    >>93

    既に無理じゃないか…仮の話なのは分かってるけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:27:43

    >>91

    時間だけじゃなくてカウンセラーは欲しいんだよな

    本音ぶちまけれる相手って意味で

    ただ時間かけてるだけだとウタみたいに自責の念でずっとベットの中で自分を破壊する行為を繰り返すから

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:28:38

    >>97

    じゃあもうくまがルフィエレジア飛ばせ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:29:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:30:03

    >>99

    そういやくまエッグヘッドに飛んできそうだよな...

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:30:23

    >>99

    それしたらルフィの方の修行が出来なくなるからな

    ウタとルフィはあくまで対等であって欲しいからウタのためにルフィの冒険を妨げるのはちょっと

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:30:55

    >>102

    違う今からだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:31:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:31:38

    >>100

    革命軍は暴走してないんだよなぁ…

    革命軍気取りのエセ革命家達が暴走してるだけで

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:31:55

    >>102

    冒険を邪魔しないって意味ならブルックとかロビンやナミやチョッパーも適任ではあるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:31:56

    >>100

    暴走してるのは革命軍じゃなくて革命軍を讃える民衆じゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:32:15

    >>98

    その「本音ぶちまけれる相手」がREDでは結局ルフィだけだったからな

    ただ余程の手練れのカウンセラーじゃないとウタが本心までは話してくれないだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:32:15

    >>97

    無理なく救済するならやっぱ原作の描写がほとんどない革命軍くらいしかないんじゃ…

    もしくはルフィが海賊王になって平和になった後とか…こっちはこっちでウタが私の12年は何だったんだってなりそうではあるけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:32:44

    >>103

    エッグヘッドからエレジアに飛ばそうってこと?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:11

    >>103

    今からくまがルフィを?

    エッグヘッドのセラフィムくまがってことか?

    それもそれで支障でそうだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:40

    >>109

    ルフィが夢達成しちゃうと余計に自責の念に拍車掛けそうではあるよね....(ルフィに比べて私はっていう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:34:08

    >>105

    だから構っちゃ駄目だってば

    そもそも本筋から離れてスレチだから消されてんだし

    それ繰り返す奴にレス返したらスレチ論争になるだけだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:34:19

    >>98

    あの世界ってカウンセリングという概念あるのかね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:34:51

    >>109

    そもそも赤髪海賊団に置き去りにされて月日が経ってる時点で完全な救済は不可能だと思うんよね

    70点くらいの救済を頑張って目指すしかないというか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:34:55

    一味エッグヘッドに残して船長だけ前半の海に飛ばすの正気か……?おもくそルフィの冒険の邪魔してるやんけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:36:28

    >>114

    カウセリングという概念があるかどうかではなく、とりあえず心を開いて話せる相手が必要という話やない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:37:15

    正直今の前提の状況で支障なくはほぼ無理でしょ
    何かしら犠牲にしなきゃ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:37:38

    >>114

    よく見て本音をぶちまけれる相手って意味でって書いてる

    まぁ現状ルフィは難しいのでやっぱ次善策である「困ってる人を助ける」になるんじゃないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:37:48

    >>109

    虚無だったのはそうだけど歌の練習はちゃんとしてたんだからちゃんと話合えばその辺はちゃんと折り合いつけれると思う

    ぶっちゃけルフィだって12年の内殆どの期間修行に費やしてるしそれが強さか歌かってだけの違い

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:38:18

    >>115

    REDでもそうだけどシャンクスと対面して和解しない限りは根本的な心の問題の解決には絶対にならないからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:39:37

    >>118

    いやルフィの冒険を邪魔する形で無理矢理ルフィ連れてきてもウタ自身の肯定感が向上しないしウタも喜ばんだろ

    だから革命軍がいいんじゃないかという話になるのであって

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:40:26

    ウタが自己肯定感取り戻したのはやっぱみんなの感謝やありがとうだから面と向かってそういう感謝される経験積めば少しずつでもメンタルは回復すると思う

    ここで重要なのはネットみたいに祭り上げづらい面と向かってっていうところだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:40:53

    >>122

    革命軍や麦わらの一味以外で丁度いい勢力おらんかな?赤髪海賊団は恐らく来ないので…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:14

    麦わらに邪魔だから革命軍に厄介押し付けるの笑う

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:38

    >>124

    アラバスタに定住とかどうかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:46

    >>116

    だよねぇそれも新世界から東の海、南の海、グランドライン前半のどこかへだから相当遠い

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:47

    原作のウタはREDでの出来事を未体験なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:16

    REDのルフィって作劇上の都合もあるけど繊細だからね

    原作でウタと会っていたら、いつものようにうるせェっ!!行こう!!になってたはず
    元々ルフィの旅の目的の一つはシャンクスとの再会だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:26

    ローとかハンコックとか大船団とかルフィ達の恩人・味方と会うのはどうかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:52

    >>124

    ペローナとかミホークとか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:15

    >>130

    ルフィは色んな人救えたのに私のことは救えないんだってなる可能性が…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:21

    >>129

    作劇場の都合とか言い出したらまともに議論できんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:41

    >>130

    その人達と会って良い方向に傾けば嬉しいけど、ルフィの逸話を聞いたら自己肯定感が更に下がるキッカケにもなりそうで怖いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:47

    原作で起きてなさそうな配信でメサイアコンプレックス、真実でサバイバーズギルトだろうから
    それ以外の鬱病、PTSD、ピーターパン症候群はどっちにしろ原作時空でも健在だろうし、まずはメンタルケアしとかないと和解も難しそうなんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:49

    >>124

    ビッグニュースモルガンズ様だな、あいつの危機回避能力に加えて宣伝もできる理想的な職場だしな()

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:43:58

    >>130

    ローたちがルフィ寄りの人間って事実をウタ知らんのと違うか?

    結局ウタが外のことに興味持たないと周りだって助けられんよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:45:04

    最低でもシャンクスとのアンジャッシュ解消が必要だからREDばりな事件が起きないことにはじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:45:42

    描かれるかは別にして、ルフィ達が南の海にあるソルベ王国を目指す展開があればその途中で実はエレジアにも寄って完全にとはいかないまでもウタのメンタル回復はしといたことにできたりしないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:46:50

    ガープがレヴェリーの帰りにトットムジカの確認も兼ねてエレジア寄ってくんないかな
    ゴードンさんが事情を話せばそのままウタと一緒にフーシャ村で匿ってくれそう
    今は忙しそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:25

    >>138

    メンタル回復したら全国に「私はシャンクスの娘だよ! 助けに来てシャンクス!」をながすっていう荒技が使える


    シャンクスを呼び寄せるには色々ウタダシにすれば思いつくからこそまずはウタのメンタル治療の方が優先

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:26

    >>140

    フーシャ村に行くのはありかもね

    マキノさんとかが話を聞いてくれそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:56

    赤髪海賊団との仲とかそれに起因する本人のメンタル面まで考えると一番適任なの誰ですかって言われたらそりゃもうルフィだよなって

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:06

    1の前提(置き去りにされたとこまでが正史)だと、トットムジカの真実はウタは知らないままってことでいいのかな?
    それなら映画時空の虚無期間よりかは心の傷浅そうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:36

    正直気のいいモブが島に流れ着いてしばらく滞在するとかでもだいぶメンタルは向上すると思うんだよな
    少なくとも廃墟で二人きりの生活よりは
    そこから外に目が向くようになればいいんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:42

    結局作中のキャラが「滅んだまま復興も一切してない島国」にわざわざ行く理由がないのがネック過ぎる
    ウタがエレジアにいるのを知ってるのも赤髪海賊団だけだし
    だから12年間2人でエレジアに籠ってて無事だったってのはあるんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:52:05

    何かしらの心変わりがあってシャンクス達が会いに行ってくれると良いんだけどな…厳しいよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:53:24

    シャンクスが来てくれたら問題が解決してくれるんだけどいかんせんシャンクスもシャンクスでアンジャッシュしてるからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:34

    >>132

    メンタル参ってたってそこまで卑屈ではないと思うんだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:48

    >>146

    エレジアって歴史的に相当価値あるだろうから歴史研究が趣味なやつなら廃墟でも立ち寄りそう

    そういやその趣味もった四皇がいたな...あっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:34

    >>132

    別にウタはルフィに救ってほしいなんて思って無くない?

    むしろ自分が救おうとする子でしょ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:43

    どっかで言われてたけどペローナが飛ばされてくるのがエレジアだったのは結構いいなと思った
    2人とも年近いし境遇が似てるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:55:58

    >>150

    新世界にいるから簡単にはエレジア来ないでしょ

    ワプワプの実…あっ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:57:36

    ウタが配信していないとなると、エレジアに立ち寄る可能性があるのはエレジアに縁のある人とか、地下の古代資料図書館を知ってて調査しに来た人くらいになりそうなんだよね
    そうなるとベガパンクみたいにオハラの記録を集めに行く人とか、ゴードンと国王として繋がりある人とか、ある程度過去調べてそうな革命軍とかくらいなんかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:58:03

    >>150

    本誌でありそうなウタの展開とかじゃなくてあくまで現状揃ってる材料からウタを幸せにする展開を考えるスレだから無理にそこ経由させる必要ないと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:59:07

    >>152

    飛ばされてなくても廃墟な城好きで隠れる場所探してて今手が空いてるペローナは普通にワンチャンアリでは?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:59:24

    >>150

    黒ひげ拉致はそれこそ恐怖で一生外への拒絶が生まれるかもしれん

    ただでさえ世間知らずなのに

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:34

    ペローナ普通にモリアを探しに行こうとするだけのガッツ持ってるから、置いてかれたんだってクヨクヨしてるウタ相性悪そう……って思うんだけどこれは少数派なのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:04:04

    状況が違うのに単純比較するようなタイプだと思ったことはないかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:05:25

    ゴードンさんが覚悟を決めてウタの心に踏み込むか、ウタ自身が島の外に出る決意をするか…どちらかが行動を起こしてくれれば希望はあるはず…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:06:00

    >>158

    最初は相性悪いけどほっとけなくてなんだかんだ世話してるうちに打ち解けそうって考えた

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:44

    色々見てきた中で革命軍ルートが個人的にしっくり来るんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:11:10

    >>158

    「お前も父親に未練があるなら自分で探しにいけ!本当にお前を捨てたなら思う存分殴ってやれ!」

    くらい言ってくれるとありがたいんだが…

    まあ最初は可愛いぬいぐるみ談義とかスイーツの話くらいから始めたらいいと思うが

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:12:06

    >>156

    どうしよう

    本当にありそうな気がしてきた

    何しろ共演済みだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:09

    >>161

    ゾロに対してそうだったけどペローナってなんだかんだ面倒見がいいよね

    相手が大海賊だろうがずけずけものを言うし

    ウタもウタでエレジアにいきなり来たペローナがお腹空かせてたら助けてくれそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:48:09

    >>146

    ルフィもエレジアに行ったことは知ってた気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:24:49

    シャンクスがさっさと会いに行く

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:36:23

    >>167

    会いに行って具体的にはどうするの?

    12年前の真実をシャンクスの口から話すのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:31:15

    >>168

    シャンクスが本気でウタと和解するつもりなら真実は教える必要があるだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:14:34

    真実知ることはなんだかんだ必須だと思う
    後は知ったときの状況
    映画は状況が悪かったから逆に駄目だったけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:05:02

    >>170

    それに救われた面もあると思うけどファンがいなければまた違ったんじゃないかとは思う

    新時代の誓いとシャンクスへの罪悪感がある限り自ら命をたつ道は選ばなそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:12:54

    やっぱ心にしこりを残さないためには真実を知った上でシャンクスと和解するのは必要そうだよね
    できれば間に共通の友達であるルフィがいると尚良さそう
    シャンクスとルフィは直接会う事自体約束の関係で難しそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:56:27

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:39:21

    とりあえず島から出るのはゴードンさんの頑張り、革命軍の保護、立ち寄るペローナあたりがワンチャンありそうな案として出てるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:32:44

    ウタが自分でエレジア出るとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:55:58

    正史なのはエレジア事件までだからその後のことは結構自由に想像できると思う
    ゴードンさんが覚悟を決めて楽譜を破棄した上でエレジア再興のために人を集め出しててもおかしくないと思うし、真実が録画されたトーンダイアルは拾わないかもしれないし
    仮に真実を知ったとしても近くに相談できるほど信頼してる人間がいたらまた事情は変わってくると思うんだよな
    映画ウタがあそこまでシャンクスやルフィに拘ったのってもちろん彼らが大事な人間だからなんだけど、9歳以降の人間関係がアップデートされずに他に大事な人間がいなかったのも理由として大きいと思うから

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:11:52

    >>176

    兎にも角にも人との直接的な交流は重ねて欲しいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:35:11

    真実知ったときに支えになってくれる人がいて
    その人達を裏切らずにシャンクスと仲直りできる状況であるのがベストかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:45:51

    やっぱシャンクスと和解するにも真実知るにもまずはメンタルケアしとかないとだし、そのために第三者が必要になるんだよなぁ
    そうなるとゴードンがどうにかするか、革命軍みたいな色んな人が集まる組織で色んな人と交流しつつ世界を知るのが大事になってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています