ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part21】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:31:41

    入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。



    起こった地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。



    ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパイになっている



    ドフラミンゴは下々民に弟ロシナンテを殺され、破壊願望のある子どもに。父親は…。



    ローはフレバンスの悲劇の後、死にかけながらも世界を憎み、そこをファミリー幹部たちに見つけられオペオペの実の食べる。そして妹ラミと奇跡的な再会を果たし、『コラソン』の席に着かせる



    なんやかんやあってラミはローとドフラミンゴを引き離そうと旅をするしドフラのために泣く。原作ロシナンテと同じようにローのことを『バケモノ』というし最終的に兄のローに殺される



    ドフラミンゴはローに嫌悪を募らせて麦わらと同盟を組み、ドレスローザで本懐を遂げる



    根本の性格は変わっていない…が、兄二人は環境で性格が変わりすぎるからどれだけ面影が残っているかは分からん



    前スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part20】|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起こった地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでス…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:34:40

    二次元好きの匿名さん22/12/15 19:08:52

    注意書き



    ・このスレの前提条件は最初の1の文と「悪であるIFロー」「善であるIFラミ」のみです


    ・「IFロー立場」や「IFラミの行動理由」「IFミンゴの船について」など多数の√があります。が、あくまで一可能性、一概念の話です。正解は無いので他の√、他の解釈の否定は辞めましょう


    ・『多分こうはならないだろうけど見てぇんだ自分は!』といった書き込みもOKです!


    ・このIFでの正解を定めたい、作りたいという方、前提条件を崩してガッツリ語りたい方などは別途派生スレを立てください。報告は任意です


    ・ラミがナギナギの実を食べたかどうかは過去スレでスレ主がダイスを振っていますが、現在どちらの√も解禁されています。お好きに語ってくださいませ


    ・現行スレで過去スレで挙げられたSSやイラスト、概念について書き込んでも一切構いません!


    ・ありがたいことに沢山のSSやイラストが寄せられていますが感謝を忘れずしっかり釜茹でしましょう




    ・次スレは本スレの>>185が、また不可能な場合は>>190が行ってください。185以降はスレの減速を心掛けましょう。


    ・スレ主は1の文の改変、追記はしないようにしましょう。設定や概念に触れない個人的な一言はOKです!スレ主特権!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:37:09

    SSまとめ

    神SSまとめPart3

    『フレバンスから』

    https://telegra.ph/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89-11-27


    Part4

    『ベビー5の話。』

    https://telegra.ph/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC5%E3%81%AE%E8%A9%B1-11-28


    『旅の行方』

    https://telegra.ph/%E6%97%85%E3%81%AE%E8%A1%8C%E6%96%B9-11-28


    『殺人は癖になる』

    https://telegra.ph/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%99%96%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-11-28


    Part5

    『どうかこの残酷な世界で笑ってくれ』

    https://telegra.ph/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%93%E3%81%AE%E6%AE%8B%E9%85%B7%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E7…
    telegra.ph

    イラストまとめ

    イラストまとめPart3

    Part6


    Part8


    Part9


    Part10


    Part11


    Part12
    telegra.ph

    これまでのスレのまとめ

    今までのスレまとめスレPart

    だいたいどんな内容か(どんな概念が議論されてたか)(主観なので悪しからず)

    URL


    元祖Part1

    ドフラミンゴに無関心&余程がない限りは妹を殺さないロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1299391/


    Part2

    三馬鹿してるルフィキッドドフィ概念&誰がルフィ治療したか論争終止符&綺麗な世界を見てるうちにラミを殺すロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301380/


    Part3

    裏で手を引いて暗躍してるロー概念&女海兵に弱いドフィ概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301836/


    Part4

    ドライ(ガチ)ローと興味を引きたくて頑張ってるファミリー概念&なぜラミはドフィ連れてファミリーを出たのか理由構築&おもちゃになった人間には心を開くロー概念/後半辺りからメンタル健康オリハルコンローを曇らせて悪に落とすために要素を盛った結果同情ポイントが増えてしまい、離反したラミについて少し荒れてる気がする

    https://bbs.animanch.com/board/1304593/


    Part5…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:41:22

    たて乙でーす

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:42:08

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:44:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:45:34

    たておつです
    感情ぐちゃぐちゃミンゴ概念好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:47:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:48:39

    乙です
    イトイトをうっかり食べちゃったルートなら、それを理由に子供を縛ろうとしてるとラミちゃんが勘違いしてもおかしくない気はする

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:53:43

    原作通りならDRでサンジとロー戦うじゃん?
    ローこの時点でジェルマの一族だって気づいたり知ってたりするかな
    一応北の闇代表格みたいなものじゃん
    それとも知らずにワノ国討ち入り参観で「ステルスブラック!! おれはジェルマが嫌いだった」するのかしら

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:00:09

    >>10

    蹴り技で近接戦のサンジと刀で遠〜近距離までいけるローだと相性悪そうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:07:17

    個人的にIFミンゴは男のロマンが分からないタイプだと思ってる
    ただクルーたちが軒並みそういうの好きなのでロボとか見たら(弟たちが好きそうだな…後で話してやるか…)くらいには思ってるしそういう趣味なのは否定はしない
    ただソラ周りに関しては3スレ前くらいに出たIFローとラミさんの読み聞かせがあったから好きなんだよね

    逆にIFローは悪党になっても男のロマン分かってるタイプだといいな
    フランキーのロボにも割とテンション上がってる、表情には出ないけど
    IFミンゴファミリー時代にクリスマスとかでロボとかそういうのプレゼントしたら思ったより反応が悪くて(???)ってなってるIFローはいるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:10:40

    >>6

    ロー……心臓が……

    本音を話すときもずっと凪いだように話しているのがどうしようもない感じあってすごく好き

    ヴェルゴが憤りを見せるところもそれを抑え込むところもすごく好き…映像が見えてくる……

    ローの認識ではいらないと思わせたってなってるのがつらい

    最後の呟きと仕草の描写も好き…ありがとうございます……!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:13:50

    クリスマスや誕生日は非加盟国の孤児院に大量のプレゼントしっかり人数分届けてくれるIFロー、今までプレゼント貰ったことなんてない孤児たちがロボットやぬいぐるみで大喜びしてるのと自分がそういうので喜んでた記憶から子供はみんなこういうのが好きだと勘違いしてると面白い
    ドフィのリアクションが微妙でヴェルゴに相談するかもしれないけどヴェルゴは「ローに贈り物されておいて喜ばないとか図々しいガキだな」とか言う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:27:41

    >>14

    ヴェルゴさんが何の参考にもなってないの草

    完全にパパなんだよなぁこのIFロー

    IFミンゴがクルーにプレゼント渡してるときにこのことふと思い出して(あぁ、あの時ロボの人形プレゼントしたのはそういう…)って思って感傷に浸ってほしい

    アイツのやってることは擁護できないし許されることでも許すつもりもないが、そういう所は存外悪くもなかったな…って

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:15:17

    ファミリーを家族とした原作ドフラミンゴが色々ブレてグダッてたのと対極かもしれないな
    ファミリーを組織としているのに父親感凄いifロー…あれか、ベッジみたいなファーザーなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:52:47

    流れを切ってしまいますが、SSを

    過去スレの怪盗概念と覇王色まき散らせて頂上戦争にログインするifミンゴが好きでお借りしました

    光のifミンゴ、エミュできない……


    怪盗ifミンゴ頂上戦争乱入√SS

    Run boy Run※頂上戦争にてifミンゴ参戦、クロコダイルの『砂嵐』でジンベエとルフィが飛ばされた先にバギーがおらず、迂回して走り回った末になんとか脱出するご都合√です。


     今も夢に見る。

     幾重にも重なる銃声。振動に揺れる箱。

     暗闇。

     箱の蓋に空いた僅かな隙間。ちょうど己の眼前にあるその穴から見えるもの。

     見たくない。

     見たくないのに、身体が動かない。

     滴り落ちる鮮血が頬を濡らす。滂沱となって溢れる己の涙と混じり、恩人のコートを汚していく。


     聞こえるのは、消えゆく彼女の声。

     落ちる、凪いだ囁き。





     まずい。

     まずいまずいまずい。


     そもそも、昨夜は夢見が悪かった。機嫌も最低最悪だが、何より思考力が低下していたに違いない。

     こんなはずではなかった。

     用意周到に立ち回り、深謀遠慮を掲げてきた己にあるまじき大失態だ。


     剣戟と銃声の応酬に、爆音と共に人が倒れては現れ、覇気の衝突に折り重なる屍の山。地獄と化したマリンフォード。

     その只中を駆け抜けるのは超新星が一人、“天夜叉”あるいは“怪盗”ドンキホーテ・ドフラミンゴだ。


     立ちはだかる海兵を薙ぎ倒しては絡め取り、足を馬車馬のように動か…
    telegra.ph
  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:08:14

    >>17

    カッッッ…………!(かっこいい)

    えェ~~~~…?IFミンゴかっけえな…アツい…アツい男じゃねえの…


    戦闘描写というか必死に逃げる描写うんめぇ~~~~かっけ~~~~…

    「シャンブルス」でヒューッ!って声出たよ そうそうお前はそういう男だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:09:18

    >>16

    神父のことファーザーっていうこともあるもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:42:18

    >>17

    誰だアイツが可哀想すぎてニヨニヨしてしまった

    頑張れドフィ、負けるなドフィ!隣のオキニがなんとかしてくれるから!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:09:45

    >>17

    誰だあいつ好きすぎる 温度差ァ……!

    誤魔化し方がどこか力づくなのも最高

    頑張れミンゴへたれるなミンゴ『なんかよく知らん奴』から『ラミが気にかけていた子供』になるのは多分確定してるが『怪盗・ドンキホーテ・ドフラミンゴ』になる日は来るのか!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:52:22

    >>17

    神SS!!??!???

    頂上戦争で覇王色を撒き散らしながら逃走するIFミンゴをレスしたものです

    まさかこんな素晴らしいSSになって返ってくるとは思いませんでした…ちょっと良すぎ…釜で煮込みます…

    ちょっとドフィカッコよすぎんよ〜〜〜(泣)

    ルフィを助けた動機がすごい納得のいくもので…確かにそうだよな…お前こんなん見せられたら助けちゃうよな…この後同盟組んで振りまされるんだぞ楽しみに待っとけな

    IFローが助ける√もしっかり組み込まれてて構成力が高い…

    ローがルフィのファンやってる概念好きとしては推しのために色々準備してるロー可愛いね…ってなった、まあ2年後ぶっ飛ばされるんですけど

    IFミンゴに対しての冷めた感じすごい良い〜!「誰だあいつ」とか目の前で言われたらドフィ泣いちゃうよ…2年後にお前の推しと一緒にぶっ飛ばしに行くから首洗って待っとけ(IFミンゴ並感)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:12:16

    >>17


    すごいイイ!!ミンゴ生き生きしてんな、トリックスター見溢れてて好きだ!!そしてロー本当にマイペースか!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:18:34

    >>17

    緊迫感がある始まりが好き……愛してくれてありがとういいですね

    ボロボロになってでも駆けていく感じが、なんか光のミンゴ感がしていい!!

    個人的にはジンベエとの掛け合いがフフってなりました

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:11:53

    >>17

    本紙最新話ネタですまないけど

    本家の親分がifミンゴ見たらきっとこういうよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:53:16

    とことんIFミンゴに無関心なIFロー概念おもしろすぎる

    強く生きてくれIFミンゴ


    >>6

    世界観とかIFロー周りの解像度の高さとかめちゃくちゃ好きです…

    ぜひ続きを読ませて頂きたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:57:59

    >>17

    いいの!

    まだまだ尻の青そうなドフラミンゴ!ガッツとゴリ押し覇王色でヤバい奴らにかちこみする感じ!!

    いいのォ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:43:10

    いいぞ おれはこのスレでしか摂取できない悪の素養が確かにあるのに亡き恩人の思い出と決意を胸に青くひたむきでアツい男になったやたら女にモテる苦労人IFミンゴが大好きなんだ
    どんどんくれ どんどん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:47:21

    おま環であってほしいので聞くのですが…あの、ssまとめの半分近くの作品が読めなくて特に好きな小説がほぼ消えていて、いや、うん、ほんとにつらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:50

    >>29

    本当だ…え、どうなってんのこれ…

  • 31このスレの122/12/26(月) 22:44:29

    >>29

    確認してきました

    確かに半分近く見れなくなってますね……

    見れなくなってる作品の変更の仕方から恐らく作者の方の判断だと思うので、残念ながら恐らくこちらの環境は関係ないかと思われます

    こちらはあくまでも読ませていただいている身なので……また読めたら嬉しいですけどそこはSS師の皆様の判断にお任せします

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:48:00

    Oh…
    悲しみを感じる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:57:54

    イラストまとめをしている者なんですけど、今のまとめ方に不満があったので新たに作り直しました

    次スレからはこっちを貼ってほしいかもです

    自分勝手ですまない…

    あと前スレまでのイラストもまとめました~


    イラストまとめPart3telegra.ph
  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:39:17

    >>33

    うおっ!すげえ!神絵師のレス付きになってる!どういう絵なのか分かりやすい!

    まとめてくれてありがてえありがてえ…

    たまに見返すのが楽しいんだこれが

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:05:17

    ifミンゴが怪盗って言われてる世界線だと麦わらの一味と遭遇するたびにナミに絡まれてそう
    ナミだけは船内に入れるな!ってクルーに言ってそう

    「おっ!ミンゴ〜!久しぶりだなぁ〜!」
    「久しぶりしゃねえ!3日前に別れたばかりだろうが!」
    「ちょっとミンゴ新聞見たわよ!あのでっかいルビーのブローチちょうだい!あと他に何盗んだのか見せてよ!」
    「誰がやるかァ!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:46:25

    医者として至上とも言えるオペオペの実の能力者の隣に痩せ細って不健康なトレーボルがいる意味を考えちゃうな
    幼少期ミンゴがローに、喋れないラミのことも併せて「なんで治さないんだ?」って尋ねて「患者が望んではじめて医者は手を出せるんだ」的なことを答えた後に何でもかんでも首を突っ込むんじゃねえよクソガキが……ってミンゴを締め上げるロー概念

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:48:10

    でっかい獣を侍らせているの大好き民なのでここのifローにもでかもふ添えたいな

    ユキヒョウとかホワイトタイガーとか猛禽類も良いぞ
    そして腕の中にはおにぎりちゃんがいるとなお良し

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:12:54

    ベポとローがハマリ過ぎてるせいだよなー、ローにデカモフが似合うの
    いっそファミリーにミンク族がいたりしないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:59:50

    覇気ゴリラ+30年鍛錬された覚醒オペオペだけでだいぶ無理ゲーなのにミンク族なんていたらもう勝てねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:26:06

    けどベポがいじめられてたみたいに、北の海にミンク族が来たら遠巻きにされる可能性かなりあるし迫害されてる所に出会して保護しててもおかしくないのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:33:57

    ローをして治療できない存在が近くにいることを知っていたドフラミンゴにとっては、ローは神様じゃなくて人間なんだ
    原作にもあるトレーボルのベタベタの衣が剥がれて秘密が露わになるさまは、ローを万能の神から不完全な人間へと堕とす儀式になるってわけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:53

    いやぁ流石にトレーボルのみすぼらしさはトレーボル自身の問題じゃねぇかな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:14:50

    概念は人それぞれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:35:00

    もしIFミンゴが怪盗してる√ならPHでシーザーの研究所に滞在してるんじゃなくて、研究所に泥棒に入ってる可能性ある?
    たまたま麦わらの一味がPHに来たタイミングで研究所にIFローがシーザーに作らせてる兵器の情報を盗みに来てて、ルフィたちの騒ぎにシーザーが気を取られてる内に情報を奪取、ルフィとスモーカーたちが捕まったタイミングで鉢合わせて「何やってんだ」で助ける形になるかな?

  • 45このスレの122/12/27(火) 18:06:34

    >>33

    イラストのまとめありがとうございます!!

    >>185 さんは次スレ立てる際はこちらへの変更をお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:07:36
  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:24:40

    >>46

    ア゛ッッッッッッ

    し、幸せになってIFロー…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:09:03

    >>46

    語り継がれる…🔥🍢🔫🐲

    いやもう感服する

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:16:45

    神様みたいなローが書きたかった。ちょっと違うかもしれない…


    書きたいとこだけ書いたので駆け足気味。

    新参なのでキャラの口調や性格が違っているかもしれません。

    日本語変かもしれません。



    嵐よドフラミンゴがやられた。

    そう知らされたルフィは、コロッセオをサボ達に任せ、ドフラミンゴを倒したトラファルガー・ローを探し、奔走していた。そこらの建物を虱潰しに探し回り、ドフラミンゴの無事を願った。




    その時、何気なく顔を向けた先にある教会が、なんとなく気になった。規模としては小さく、城の影に隠れるように、ひっそりと建てられた教会。

    そこに、何かがいる。

    これは勘だ。しかし妙な確信があった。

    意を決し、ルフィは勢いよくその扉を吹き飛ばした。



    果たして、教会の中には、一人の男がいた。

    扉が吹き飛ばされた事になんの反応も示さず、ルフィに背を向けていた。

    大きなステンドグラスが一面ある程度では、教会内は妙に薄暗い。

    男の存在に、畏怖か、一種の神聖さを思わせるような何かが体の内側を這いずるような騒めきを感じ、ルフィは僅かに息を詰めた。



    「おい」



    ルフィは数拍置いても反応のない男に声をかけた。しかし男は変わらず十字架に向かっている。ステンドグラスから注がれる光は色を得て、黒い人影を引き立たせる。

    扉の破壊で巻き上げられた小さな塵は、男の周囲をふわりと舞い、光を受けて輝いていた。




    一歩、その男に近づこうと足を踏み出した。…
    telegra.ph
  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:24:29

    >>49

    ルフィがドフラミンゴの名前を覚えてるのにミンゴ呼びしてるのが「トラ男はローだよ」に通じてる感じがしていいな

    そしてあるあるだ…周囲に静かにしろって言う奴が実は一番うるさいやつ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:07:07

    極論、DR編でIFローに喧嘩を売る理由なんて言いがかりで良いんだよな
    IFミンゴの目的はあくまでもコラさんの本懐を遂げる事なわけだから
    それで麦わらの一味を利用しようと同盟に引き込むに当たってその場を納得させられるような理由をでっち上げちゃえばいいんだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:06:44

    >>49

    ありがとうございます!!

    教会が異空間のようになってて素敵

    ルフィがトレーボルを睨むシーン好きだ…トレーボルと違ってその場所の意味を本能的に理解したんだろうな…

    IFローが歩いてくる姿の描写も神々しさと禍々しさが同時に感じられてめちゃくちゃ好き

    聞き返すためとはいえIFローが「ミンゴ」って言ってるのおもしろいな…

    気まぐれ激つよIFロー最高

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:36:32

    よく分かんないけど爆速脱獄した後のトラファルガー一味が食糧調達ミスって魚しか手に入れられなかった時
    なんとか焼き魚にしたらローが焼き魚を素手でむんずと掴んでそのまま齧り付いたらデリンジャーとベビー5滅茶苦茶悲鳴上げそう
    拠点持つまでの幹部勢とのワイルド時期知らないと思うし
    いつも高級なカトラリーで粛々と食事をする姿しか知らなそう

    デリンジャー「ウワアアアアアアアア!!!(発狂)若様ッッ!!!!素手でッッ!!!!!!!」
    ベビー5「ナイフとフォークをお使いください!!!!!」
    IFロー「ないぞ」モシャモシャ
    ヴェルゴ(懐かしいなこの感じ)モシャモシャ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:33:58

    封鎖されたフレバンスに空の道を伝って訪れたドフラミンゴが、真っ白な廃墟や瓦礫の山に絡みつく白い植物たちを前に「確かにここは神の国のようだった」と思い、静かに眺めてるDR前/後
    故郷マリージョアの清廉な白い建物たちと少し重なって見えている

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:18:10

    >>53

    ほのぼのしてる…扉絵連載でありそう

    何のためらいもなく手づかみでモシャモシャしてるのめっちゃ笑った

    この後「ワイルドな若様もアリかも……いやむしろ好き……」って順応するかもしれないな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:20:13

    多少粗野でもやりようによっては下品・不潔じゃなくてワイルドに持ってけるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:38:34

    焼魚好物だから本人はご満悦なんでしょうね……

    ハッピーになってくれ、トラファルガー一味


    また流れにそわずなのですが、続きを書いたので投下します。長くなったので分割

    後半はifローさんのワクワク強制講座編の予定です


    怪盗ifミンゴ頂上戦争乱入√SS②

    Bite the bullet,Stay the course.※怪盗ifミンゴ頂上戦争乱入√SSの続きです。

    ※ラミちゃんと同じ銘柄の煙草を吸うifミンゴの概念をお借りしました




     やっとのことで地獄から抜け出せたかと思えば四皇が現れ、凍る海面と降り注ぐ光線に晒されたかと思えば、突如上空に出現した城塞に押し潰されかけ。


    「え、え……おれ達生きてる?」

    「何が起こったんだ……」


     騒ぎ出すクルー達の中、ドフラミンゴは一人、頭上高くから己を見下ろす影を睨みつける。


    「何を考えてやがる」


     呟きに滲むのは怒り、そして僅かな困惑だった。




     麦わらの名を叫びながら飛び降りてくる海賊女帝に度肝を抜かれ、クルーの大半はドフラミンゴの背に隠れてしまった。果敢に飛び出したベポも女帝の口撃一つで撃沈し、青菜に塩をかけたような有様だ。


     事態を静観するドフラミンゴの正面、能力が展開する音と共に現れたのは黒衣の男。先程こちらを見下ろしていた不愉快極まりない人物だ。

     海賊女帝だけでも手に余るというのに、二人目の七武海が出現し、クルー達の混乱は最高潮に達している。


    「ボア・ハンコックにトラファルガー・ロー! 七武海が二人も⁉︎ 」

    「キャプテーン!」


     こいつら意外と余…
    telegra.ph
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:37:40

    真っ白で美しい地上の楽園を人間の悪意で滅ぼされ、そこから逃げ延びた少年は憎悪で荒ぶる神と化し"鬼哭"の名を持つ妖刀を持ち神父服に身を包みながら世界を破壊せんと画策しているってちょっと属性多くて笑っちゃうんすよね

    エエ!?同じく逃げ延びたけど正義を背に掲げる人たちに保護された善の覚悟ガンギマリの妹もいるのォ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:43:53

    >>57

    ありがとうございます!!

    IFミンゴ視点で読めて幸せ…困惑や激情が鮮明に伝わってきてすごい

    IFローの猛禽類っぽい仕草も悠々とした仕草もほんとに好き


    何があっても淡々と手術してるのがもう…そりゃIFミンゴも思考ぐちゃぐちゃになる

    そして純粋な疑問であろうIFローの一言が投下されると…


    IFミンゴの回想シーンで対話√コラさんの解像度上がった…好き……

    続きをお待ちしてます……!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:45:57

    何を考えてるんだ!?

    と見られがちロー、ガチの画策とマジの気まぐれとど天然ボケがあるのタチ悪くて笑っちゃうんだよなこれがDです


    >>57

    とことんドフラミンゴのことを知らんやつとしか思ってない俺は医者(真)なロー大好き

    何か知らんが側にいるからバイタル維持にでも使っておくか……みたいなノリで草はえる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:52:19

    自主的にIFローのために働くトンタッタになりたい
    サク〇ヒメやり込んでたので炊いただけで絶品なお米をつくりたい
    美貌を維持するための日々のスキンケア用のお米も作りたい
    清酒用のお米やお汁粉用のもち米も良いぞ

    しかしこのIFローすね毛薄そうor生えてなさそうなのはなぜだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:54:13

    >>61

    禁欲的だからだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:33:17
  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:52:48

    >>61

    露出が少ないからだと思う

    あと、オペオペって脱毛(毛根の細胞を焼く)できそうだから、体毛の処理が面倒だなって思った瞬間自分の手で脱毛実感コースできるのが強すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:02:17

    医療器具にさ、心電図とかあるじゃないですか
    脈拍から相手の動揺を確認する技とかこのロー持ってそう
    原作ローは基本的に物理攻撃に特化してスキルツリー伸ばしてたけど、ifローは対人技能のスキルも伸ばしてそうだなと思って

    何故か懺悔をさせてほしいと言う人間が度々現れて、その度に献金があるからまあ応対してやろうと思うんだけど、その時にバイタルサイン監視デバイスの情報が視界で常にわかってるから、訥々とこばされる言葉を聞きながら ああこれがこいつの本当に雪ぎたい罪なんだな って脈拍見ながら思ったり、ローからの言葉に体温が下がったりしたら 恐怖してるのか?なら欲しい言葉を言ってやるか とか、嘘をつけない身体の反応を見て相手の感情を押し測るローさん見てみたいんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:38:22

    >>65

    バイタル表示が対象の頭上とか胸の上だと、視線が合わないからどこを見ているか分からないような儚さと美しさが生まれてしまう……

    その神聖さにしびれてぼうっとしてたら、烟る金の瞳が急に自分を写して、微笑んだりするのでしょう?

    しかも言葉が的確に心を捉えてくるわけで

    そらもう献金待ったなしですわ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:18:00

    >>46

    もしかしなくても天才の方ですね?煮込むわ🍢

    しんどさと希望があっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:19:00

    >>67

    すまん途中でぶち切れた

    希望もあってとても好きです

    Ifローにも幸せになって欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:32:28

    ifローには、PH編でもうこれ駄目だって覚悟決めたヴェルゴに「死ぬことを許可したおぼえはないが?」的なことを言ってほしいし、DR決戦直後にひょいっと立ち上がって同盟組に「及第点だな」とか言ってほしい


    そういう偉そうムーブを詰めたら、ifミンゴにプライベートレッスンかます感じになってしまいました


    怪盗ifミンゴ頂上戦争乱入√SS③

    Liar,Liar,Pants on Fire.※怪盗ifミンゴ頂上戦争乱入√SSの続きのそのまた続きです。

     絶体絶命の海上、天から降る城壁を見たそのとき。

     不覚にも、遠い過去を思い出した。

     追われ逃げ回り詰られて斬りつけられ、迫る人々の手にもはや死以外の道が見えず、憎悪に染まる視界。

     突如、その全てを圧し潰した白。

     瓦礫の下に消えた民衆と、流れ出る血。


     そして、己の横を通り抜ける黒。


     自ら生み出した地獄をヒールで踏みつけ、流れる赤を共連れに男は行く。

     それは、男にとって至極どうでもいい日常茶飯の殺戮だったに違いない。

     散歩の途中、道を遮る不愉快な人集りを圧し潰した程度のことで、自らの行為によって助かった子供がいたことなど気付いてすらいないのだろう。


     だが、己は覚えている。


     あの日、零れた涙の熱を。

     あの、かみさまのような背中を。




     医療室に戻ったドフラミンゴをちらりと見て、男は再び視線を落とした。

     男が手にしているのは紙とペン。記録をつけていたようだ。ペンを持った手を喉元にやり、無言で自らの首を示す。糸をかけろという合図らしい。

     もはや仕草まで癪に触るが、自分が言い出したことだと己を宥めすかす。


    「こいつ…
    telegra.ph
  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:14:29

    >>69

    待 っ て ま し た

    強制講座受けるIFミンゴ可哀想だけど面白過ぎる

    宗教だと言われる理由がどんどん見えてきて最高

    IFローの行動が何から何まで理解不能なのめちゃくちゃ好き…辻モフしてて笑った

    ありがとう……ありがとう……

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:39:27

    まあ正直だえだえ言って生意気だったチビなガキが13年後3mに成長して怪盗やってますなんて聞かされても大抵は「?」だと思うよおれは

    分かるかそんなもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:44:33

    カイドウとサシでやり合う世界線の場合、ハト麦がローに勝てたのが奇跡すぎる
    それがラミの影響とか2人の執念が手繰り寄せたマジモンの奇跡だとか理由は付けられるけど、一方で別の道筋も考えて浮かび上がったのが、DR編においてローは最初から負けるつもりだった√

    世界を壊すに当たって完全完璧とまでは行かなくともそれなりに準備は整ったから、もうじき開催されるレヴェリーに合わせて行動を起こすつもりでいる
    その前段階として一旦誰かに負ける事で七武海からの除名&政府側にあえて侮らせて警戒を反らすつもりでいた所にやって来たのがハト麦だった
    ドフラミンゴは一応現役七武海の1人だしルフィは過去に七武海を倒した実績もあるしで丁度良いからこいつらに負けて逃亡しようと画策し、部下にもその旨は通達(ただしトレーボルはハブられてるかもしれない)
    そして計画通りに負ける

    この場合想定外なのはドフラミンゴがコラさんの本懐を遂げるためにやって来た元・部下だったこと
    それでコラさんことラミの想いが通じたとして、綺麗なまま死んでくれ√だった場合は土壇場での世界破壊ストップに入るかもしれない。逆に介錯√だった場合は妹とは相容れなかったけれど愛されてはいたと知って全てのメンタルデバフから解放されてこれまで以上にイケイケな世界ぶっ壊す野郎に進化するかもしれない
    ただどっちにしても部下や仲間とは親しくなる気がする

    こんな概念

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:01:49

    素敵なifローに初回から読み込んでいたが、一部telegraphのssが読めねぇ・・・
    おんなじ人のっポイがちょっとどうしたら読めるか教えてほしい・・・
    ”誰がこの世界を歪めたの?”と”ジョーカー”とかなんだが・・・
    話題から外れて申し訳ないがぜひ教えてほしい・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:42:51

    >>73


    >>29

    >>31

    多分こちらからは何もできないと思われる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:46:08

    >>74

    ((SS書いてた者ですが、重大な矛盾を見つけてしまったので下げちゃいました

    直すと丸々書き直しレベルになってしまうのでどうしようと頭を抱えております……))

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:52:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:57:38

    >>75

    あらら…悲しい…

    書き直しや再公開、非公開のままかは作者様の自由ですが、こちらは何時までも待っております〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:42:47

    >>72

    いい……DRの決着はなんとなく違和感が残るものになるかもしれないな

    介錯√の健全な狂人感好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:51:33

    IFローがDRで負けた後いなくなったかと思ったらワノ国編で自由人っぽく再登場した…と思ったら世界情勢開示フェイズでレヴェリーでのやらかしが明かされるなんて事もあるかもしれないのか
    完全に革命軍とブッキングしててマリージョアがしっちゃかめっちゃかになってそうな世界線だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:08:32

    ドフラミンゴinフレバンス(DR後)
    地平線にまで広がる真っ白な廃墟群、その中にときどき見え隠れする野晒しの骨たち
    かつてそこにあった地獄と、幼い頃は万能のように思えていたローがまるで無力であった事実を思い、「自分が神ではないとお前は最初から分かりきっていたんだろう?」と誰に聞かせるでもなくつぶやくドフラミンゴ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:33:10

    DRで戦ってる最中に何かの拍子でIFミンゴのサングラスが割れて目が見えるようになるんだけど、その目があの日のラミちゃんと同じ目をしていて「なぜ…なぜお前がその目をする!!!」っつってIFローが激怒する展開見てぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:18:33

    >>44さんを見て、こんな感じかなとエミュしてみました


    冒頭書いててしみじみ思ったのですが、このタッパとファッションで怪盗はなかなか攻めた進化√ですね


    怪盗ifミンゴPH侵入&勘違いSS

    Let sleeping dogs lie.※ifローはSADに直接関与せず輸送中継役を担っている設定、ならびに怪盗ifミンゴPH侵入概念をお借りしました。



     荒くれ者共が集まるG-5、その軍艦の遥か上空。雲と雲の合間にその姿はあった。


     3mを超える巨躯に長い手脚。それらを包む品良く仕立てられた深い赤のスーツに薄紅の毛皮。奇抜なサングラスが印象的な偉丈夫だ。


     男の名は“怪盗”ドンキホーテ・ドフラミンゴ。『最悪の世代』の一角にして王下七武海に名を連ねる海賊である。


     陽光にきらりと光る細い糸。それは遥か眼下の軍艦と男を繋ぎ、微かに震え続けていた。


    『──しもし、おれはルフィ! 海賊王に──助けて──殺される』

    『パンクハザード──手掛かりはそれしか──』


     麦わらの一味が受信した緊急信号と、それを傍受したG-5の動向。

     糸から伝わる音声はこれから巻き起こるであろう嵐を予期してか、ひどく掠れて途切れている。


     逆立てられた金の髪を大きな掌でかきあげ、男は口の端を歪めた。


    「フッフッフ、禁足地に麦わらとG-5? なんともきな臭ェなァ」


     指から伸びた糸が振動を止め、ぷつりと切れる。

     男の顔に浮かぶのは愉しげな笑み。


    「まァ、せいぜい掻き乱してくれよ?」…
    telegra.ph
  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:14:24

    >>82

    ハプニング多すぎて焦りまくってるifミンゴ草生える

    何から何までうまくいかない怪盗ifミンゴめちゃくちゃおもしろいな…最後の天を仰ぐとことかすごく好き

    ifローとカイドウが盟友として知られてるのいいな…

    ありがとう……ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:08:30

    デッカいユキヒョウ連れてるIFロー見たいな
    幼少期はユキヒョウも小さくてもいいし幼少期からユキヒョウは大きくて読者が「???」ってなってもいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:14:26

    フレバンス時代に仔猫と間違って拾ったら仔ユキヒョウでそれからずっとお供してくれてるとかだったらいいなぁと思ったけど調べてみたらユキヒョウの寿命が15~20年らしくて勝手に撃沈した

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:19:51

    >>84

    ユキヒョウちゃんデッッカくて好き

    IFロー以外が触ろうものならグルグル言ってきそうで可愛い


    >>85

    人間だって140年生きれるんだからユキヒョウだって100年くらい生きれるさ!!人の夢は!!終わらねえ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:23:07

    フレバンスではローにもラミにも懐いてた子ユキヒョウ
    なのに成長後はラミにもグルグルしちゃうんだ…ローを裏切ってるのを野生動物の本能で察知しちゃってるんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:25:58

    >>85

    ワンピース世界だから大丈夫

    ルッチのハットリがなが生きそうだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:51:47

    ユキヒョウ従えててもいいけど、ゾウのワーニーみたいに乗りこなしてたらもっとかっこいいな……
    でもネコ科の動物に乗ったら骨折れるかしら

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:10:54

    >>84

    ひえっ素晴らしきもふもふが2匹も?!

    あしかもオッドアイだ綺麗しゅきぃ 視覚化された時のIFローとのふつくしさがすごい


    寒いときに限らず悪夢見ちゃったときやロー自身が気が付いていない心の傷ができたときとかに

    でかもふニャンモナイトでくるんであげるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:06:11

    IFロー、自分が武器卸してる国に篤志家のツラして生活物資の支援とかしてると思うとおれ怖くて泣いちゃうんすがね
    絶え間ない武器と生活物資の供給で戦争が永遠に終わんないね…

    コイツ宗教家のツラと医者のツラというどこにでも潜り込める顔持ってんの怖すぎる
    マジで原作ミンゴと別ベクトルでヤバい奴だよIFロー

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:15:44

    ローの得意が宗教と暴力だからね仕方ないね……
    ドフラミンゴも別に暴力が苦手なわけではないんだろうけどカイドウと殴り合うIfローの隣で暴力が得意とは原作ドフラも言えなそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:50:31

    個人的な印象なんだけど金持ちって動物プレゼントするイメージあるし、ママも動物を標本にして生きたまま本にしまい込むみたいなことしてたから、ifローは取引相手からとか関わりを持った貴族とかから価値の高い動物とか植物とか贈られてて欲しい。原作ドフラミンゴは好みが分かりやすかった(美女、情報、武器、テゾーロと関わりがあったし貴金属も?)けど、ifローは何貰っても「これは〜のーーか、こんな希少なものを?ありがとう」って受け取るから好みが分からないので動物も植物も情報も新型の武器も満遍なく貰う。(幼少のトラウマから大人の人間は受け取らないし、子供は贈ろうとした人間殺す)(病気の人間連れてきた場合は理由によっては受け入れるし理由によっては連れてきたやつを殺す)フレバンスのことがあるから同じように世界政府に金稼ぎのために有害なのを隠されて生産してる特産品がないかと有名な特産品とか固有の植物動物には意識を向けてるから、贈られる希少なものについてはある程度わかる。贈る側は価値がわかるローに贈るのが楽しいし、分からなかったら教える側に立てるので楽しい。
    ドレスローザに暫く居を構えるかってなった時、ドレスローザの一角に綺麗で希少な植物や動物が飼育されてる区画を作ってたら良いな。希少さゆえに育て方すら失伝してる植物の種とかもあって、そういうのはトンタッタにプレゼントしてたらいい。花が咲いたら、上手く育ったら写真だけ撮らせてくれって言って、種をプレゼントしてきた商人とか出資者に育った植物の写真送り付ける。育ててくれたんだ!育ったのか!って贈った人は喜ぶけど、育てたのトンタッタだし、トンタッタは植物を育てるのが得意=植物を育てるのが好き?って思ったローが贈られた種を横流ししただけなんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:43:35

    >>91

    裏が見えないとなんで海賊やってるの?レベルなのが笑えてくる

    表側の人間にもシンパがいそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:53:53

    表側のローを攻撃すれば非加盟国の孤児や何も知らないローを信仰するシンパが暴れだし裏側のローを攻撃すればファミリー構成員や取引相手が暴れ出す…地獄か???

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:03:32

    >>94

    海賊にも色々あるからな

    それこそルフィたちみたいに略奪とかはしないタイプだって少数ながらいる

    IFローは放浪癖のせいでフラッと海に出たら海賊認定されたのが始まりだと思われてるかもしれない……実際、略奪とかはしてないだろうしなIFロー

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:36:05

    あの世界、海賊の定義がガバガバすぎるし大航海時代だから手配書がわんさか出てるってことで、1億以下の賞金首は砂丘の砂くらい大量に居そう
    海軍も、新世界とかだと億超は覚えてても億に満たない賞金首は(特徴がない限り)覚えられてなさそうだな…(ロビンちゃんは小さいのに軍艦沈めて逃げたってことで目立って覚えられてそう)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:49:44

    ワシは古いオタクでのう…逆光と言ったらこの曲だったんじゃ…


    後光が差して神様してるけど本人は虚無虚無の虚無で光の方を向けずに眩しさに目を細めてるのを周囲に微笑んでるように誤解されてるようなIFローみを感じた


    「なんて浅ましい奴かと光の前にひれ伏してどれだけ謝ればいいんですか」は止めを刺したラミちゃんに対する懺悔だし

    「断崖の端までいっそ微笑んで走る」はもう止まれなくて破滅の未来へレディ・ゴーッ!!だと思うんすがね…


    逆光


  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:05:11

    もう一個の逆光も貼ってええか?貼るね


    曲調自体はかなり明るいが、歌詞見るとIFロー視点ともラミちゃん視点とも取れる感じがある

    一番だけ見るとIFローっぽくて、曲全体はラミちゃんっぽい


    FGO OST Lost Belt Gyakko Full Ver


  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:01:25

    >>89

    ワンピ世界ならどれだけ頑丈にしても大丈夫だと思われる

    もののけ姫スタイルでお散歩してて欲しいな 無害なモブ子供になって駆け寄りたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:59:22

    [ FGO ] Tetsu Yamamoto「伍越同舟」

    の曲でイメソンが貼られてたので、自分もFGOの曲で個人的にあってるなと思った曲を貼らせて欲しい

    1番の歌詞の、(どこへ進めばいいのか、何を零してきたのか)「わからない、わからないまま

    一人折れたって、黙ったままだって、明日は来やしないだろう」

    とか、そういう、何も無くしても何をなくしたのか分からなくなっても、それでも立ち止まれない/立ち止まらないって歌詞とか、そういうところがifローに合ってるなと思った。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:11:36

    >>101 ifドフラのイメソンというかifドレスローザ戦の個人的なイメソンはこれ

    【Fate/Grand Order ぐだぐだ本能寺OP】参全世界 / 乃藍 Full

    「燃やせ 心を、焦がせ 情熱を、全て此処に集めて

    灰になっても、伸ばせ その腕を、溶かせその叫びを

    命果てた先まで、続く世界へと 轟け」


    って歌詞が、ドレスローザのドフィにピッタリだと思った

    伸ばせその腕を はドフィだし、溶かせその叫びを はローだし、命果てた先まで はラミちゃんだなって勝手に妄想した

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:07:49

    イメソン聞きながら顔を覆うなどした
    この世界線のロー、都合上仕方ないとはいえあまりにも辛い目に合いすぎてる
    立ち止まることも折れることも出来ない強過ぎる男じゃん……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:23:04

    ファンゆえamazarashiからイメソン引っ張りがちなのですが、個人的に原作ドフラは『性善説』、ifミンゴは『境界線』くらいの隔たりがあるイメージ


    また流れにのらずSSです

    長いのでお暇なときに

    分けて上げるとわけわからんかもなので、1レス内に2本入れさせてもらいました


    怪盗ifミンゴPH侵入&勘違いSS②

    The time has come.※怪盗ifミンゴPH侵入&勘違いSSの続きです。

    ※戦闘ありのため暴力描写を含みます。



     実際、その男に会ったのはただの一度きりだった。

     恩人との旅路、その途中。街と街の境、雪降り積もる人気のない林の中でその男は待っていた。

     銃を構え距離をとる恩人に対し、男は後ろ手に腕を組んでこう言った。


    「一度だけ言う。二度と彼の前に顔を出すな」


     ひどく冷淡で、そのくせどろりとした熱を孕む異質な声。

     思わず恩人の服を掴んだその時、その身体が震えていることを知る。彼女は服を掴む小さな手に気付き、無理矢理に微笑んでみせてから、その男へと向き直った。


    「どういう意味?」

    「そのままの意味だ。裏切り者のお前を彼は許しておけない。だから、二度と彼の前に顔を出すな」

    「あなたにそんなことを言われる筋合いはない」

    「そうだな。だが、頼む。彼にお前を殺させないでくれ」


     男はそう言って頭を下げた。

     恩人は絶句し、乾いた声でようやく呟く。


    「……なぜ、そんな」

    「彼が傷付く」


     短い言葉はそれだけに重く、誰にも受け止められずに地に落ちる。

     恩人の震えはひどくなり、見上げればその瞳には涙が浮いていた。


    「バケモ…
    telegra.ph

    怪盗ifミンゴPH侵入&勘違いSS(ヴェルゴ視点)

    はじまりの日※怪盗ifミンゴPH侵入&勘違いSSの裏側説明とヴェルゴ視点です。


     ある日、子どもを拾った。

     その子どもは道端に倒れていた。なんとなく連れ帰り、土に敷いた藁の上へと横たえる。

     ひどい発熱と発汗。意識もなく魘され続ける子どもを見下ろし、少年は思った。


     もたないだろうな。


     スラムには何もない。雨風を凌ぐ庇も、まともに身体を支えるような床も、侵入を防ぐ扉も、食物も、水も、道徳も、何もかもがない。

     あるのは汚泥に血。腐敗。暴力。その全てに耐えて生き抜いたとしても、ひとたび病が流行ろうものなら、当たり前のように一角ごと焼き払われるようなそんな場所。

     それがここ、スラムだ。

     未だ意識を取り戻さない子ども。その皮膚はところどころ白く、色が抜け落ちている。

     見たことのない病だ。ここに連れ込んだと露見すれば、己ごと殴り殺されるに違いない。


     だが、もう、それで良かった。


     数日前、必死に生きていた仲間が死んだ。果実一つを盗んだ彼は酷く打たれ、痛みを訴えながら死んでいった。最後は、寒い、寒いと呟きながら、死んでしまった。

     今、子どもが横たわる藁。そこには死んだ仲間の血が染み付いている。

     ここ…
    telegra.ph
  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:27:55

    >>104

    ありがとうございます……!!!!


    ifローの心を守るために頭までさげてヴェルゴさんアンタ……

    ルフィと話してるifミンゴずっと胃痛めてそうで草なんだ

    ヴェルゴとの戦闘の迫力すごい…ifローに与えられた知恵が勝利に繋がってて好き

    最後……!!マジでギリギリすれ違い……


    ヴェルゴさん視点でも読めてホントに幸せ

    ifローに向ける感情の描写全てがすごく好き

    これは地獄を共に歩んできた右腕ヴェルゴさん……

    ラストのぶった斬り登場シーン拳突き上げて叫んだ

    台詞も合わせてめちゃくちゃかっこいい……好き……ありがとう…ありがとう…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:38:00

    >>104

    今回もめちゃくちゃ面白かったです!

    気の毒ミンゴかわいそうに……

    「何をしてえのか分からねえ」(まじで分からない)

    「何の話だ」(何の話だ)

    全部本心なのである!!!

    しかもこの男さらっと子どもたちの覚せい剤抜いてるじゃん……

    カイドウにチクられてるミンゴの明日はどっちだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:23:51

    空気を読まずトレス改変ラミちゃん
    ナギナギ潜入ルートと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:28:35

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:29:17

    貼れてたわすまん消した

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:30:16

    >>107

    かっけぇ…!目つきと煙草吸ってるのが最高にかっこいい、ありがとう釜茹で

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:02:08

    >>104

    ルフィの自由さ加減が本当に面白くて好きだし、振り回されてるドフィが気の毒でありながらめっちゃ推せる。

    ドフィがさ、ローへのあだ名でキレてるのが本懐とかラミちゃんのことで色々思うところはありながらも、尊敬とかリスペクトがあるから変な呼び方すんじゃない!ってなってるの好きです。あと!しっかりローに言われたこと覚えてて活用してるの本当に良い。

    原作では最期まで親友として腹心として動いた事への労いの言葉を受けてどこか満足気に死んだのに対して、if世界では同じように動き同じように労いの言葉を受けても後悔と無念と謝罪で死にきれない感じなのが良いね。

    同じキャラでも、ifの入れ替わりで親友が変わったことで同じようなシチュエーションでも感じることが変わるのはすごい好き。

    原作のヴェルゴはドフラミンゴの親友で腹心で、ifのヴェルゴはローの親友で腹心。

    どちらのヴェルゴも、親友が何を思ってるのか何が必要なのかをしっかり理解してるのがとても尊い。

    それと、誰であれ歯車を破壊し四皇に喧嘩売った怖いもの知らず(台風)が現れたのを喜んでるロー推せる。サラッとモネから言われてた麻薬中毒の子供をバラして薬抜きしてるし、仕事が早くてそこに痺れる憧れる!!!!

    個人的に、ドフィのセリフのちょっとは堕落しろって地の文が好きです。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:05:52

    >>111 大興奮で書いたから主語がところどころ抜けてて読みにくくてすみません。原作では〜ってところからはヴェルゴについての感想です。

    あと、書き忘れてたのでここで追記してしまうのですが、狭い建物内ってのを利用して糸を張り巡らせるドフィの機転めっちゃ好きです。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:26:06

    >>104

    これがアンジャッシュってやつか!()

    頭抱えて七転八倒してそうなIFミンゴたすかる いずれガンに効く


    状況説明(拳)…ボディランゲージの事かな(すっとぼけ)


    ミンゴがローに「ちょっとは堕落しろクソクソ」って言っても「…?おれはすでに堕ちきってるが…」って返されるのが火を見るより明らかで草わよ


    見て!IFミンゴが頭を抱えてブレイクダンスしてるよ かわいいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:50:48

    >>104

    ミンゴ「カイドウに喧嘩を売るぞ! 麦わらと同盟を組んだぞ! カイドウが欲しがってるSADの生産拠点潰したぞ!」←建前

    ロー「ほーん、がんばれよ。今シーザー抱え込むとビッグマムにも喧嘩売ることになるけどな」



    ミンゴ「まずはお前だ!」←本音

    ロー「え…おれほぼ無関係なのに何で…? カイドウの研究所潰してビッグマムと裏で繋がるシーザー誘拐して、四皇を2人同時に敵に回してるのにそんな余裕あるのかお前」


    こういう事ですか


    けど良かったなシーザー、資金不足は毒ガス研究のためだと思われてるぞ! ガールズシップの事までバレてたらそれこそ問答無用で処されてたかもしれないぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:14:14

    >>114

    ビッグマムに関してはロー側も調べてからわかったことなので「あ、あいつらビッグマムにも喧嘩売ってることにまだ気づいてないのか。……かわいそ(棒)」となるかもしれん


    その場合、カイドウの前座としてこっちにも喧嘩売られていると思いこみそう

    ミンゴの策、ロー向けというよりはカイドウの方にばっか向いてるし……

    喧嘩友達とはいえ四皇なのはカイドウだし……

    状況的にそう思われても仕方がないよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:42:28

    いやでもさぁ、普通こんな大騒動起こしながら四皇に喧嘩売る以上ちゃんと下調べした上で何らかの計画立てて動いてると考えるじゃん?
    まさか勘違いを土台にしてノリと勢いで見当違いな方向に動いてるなんて思わんわ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:56:58

    PH編だいたいこんな感じか?
    ドフラミンゴ
    勘違いの上に勘違いを重ねて爆走中。現状把握が出来てない。ビッグマムに関してはまじのノーガード。カイドウよりローが本命。
    ルフィ
    将来海賊王になるDのファンボーイ。ツッコミもたまにする多分何もわかってない男。ローには礼を言うためにローザに行く。
    ロー
    ドフラミンゴの個人的なあれこれを除けば今がどうなってるのか一番状況把握が出来ているだろうD。四皇二人と七武海に喧嘩売り始めた若手に困惑中。カイドウの前座にするくらいならカイドウのところへ直接行け。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:00:20

    カイドウとサシでやり合えるのにカイドウの前座扱いされてちょっと不満げなの原作ローの「おれを前座みてぇに…!」に通じるものあって好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:04:17

    ロー視点でミンゴの行動に無理矢理整合性をつけるとしたら……カイドウの研究所をおじゃんにして宣戦布告した一方でシーザーを手土産にビッグマムに取り入り四皇二人を激突させて両者を弱らせようとしてる……とかならあり得るか?
    ……ローからしたら勝手にやってろ案件過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:33:56

    IFミンゴも頑張ってしっかりチャート組んで攻略しようとしてるんすよ!!!!
    ただ同盟相手がRTA走者でオリチャー発動しまくってるせいで横にいるミンゴが余波でメガトン食らいまくってるだけなんですよ!!!
    そんで攻略対象はボスのくせにレベリングに勤しんでてちょっとでも走るの止めたら差がぐんぐんに開いていくだけで…

    クソやこんなゲーム!!!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:41:13

    そもそもそのチャートを盛大に間違えてしまってるんですがそれは

    しかもこの攻略者、ボスがレベリング止めて堕落したらしたで解釈違い起こしてキレるんだろ絶対

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:57:07

    ローの厄介オタク味があるミンゴは草なんだが
    まあファミリーみんな方向性の違うローの厄介オタクだろうし(元ファミリーとして)類友類友

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:06:32

    ifドフラミンゴからifローへの負の感情は『コラさんの敵』の一点のみだからなぁ
    なんなら原作ローにとってのコラさんが命と心をくれた恩人であるのに対してifドフラミンゴにとってのコラさんは心をくれた恩人ではあっても別に命をくれた恩人ではない…どころか命をくれた恩人はむしろifローの方だろうし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:49:33

    FGOからのイメソンが溢れてるので私からも・・・

    しばらく前のスレででてた概念だけど、ifファミリーの"神"がifローだと判明してからのifロー初登場シーンでこの曲が流れててほしい・・・

    降臨/ FGO Soundtrack


  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:26:46

    なんかIFローは能力を磨く時間も状況もメチャありそうだから技2~3個は増えてそう
    なんならカイドウとドンパチしてる時に「これできるかもしれん」って試して編み出してそう レーザーとか(レーザー治療)

    ロー「ちょっと待てガンマナイフ応用したらいけるかもしれん」
    カイドウ「なにそれ光ってんだけど何怖い」
    ロー「あっレーザー出た!出来た!」ビー
    カイドウ「あ゛っっっっっづぅ!!!!!!!」ジュッ

    ミンゴ「堕落しててくれ~~(切実)」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:32:50

    >>125

    いけるかも→出来た!じゃないのよ草

    ノリでやったのにカイドウさんにダメージ通るぐらい威力出ててさらに草生える

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:49:41

    なんか戦闘シーン考えると
    はちゃめちゃに動き回るルーキーIFミンゴはスパイダーマンとかルパンとかヘルシングのウォルターみたいになるし
    成熟して技に磨きがかかったIFローは何故か一人だけBLEACHしてるんだよな きみだけ出てくる漫画違くない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:00:21

    BLEACH、それだ!
    鬼哭+オペオペがどう見ても卍解なんだよ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:31:10

    >>123

    ホーミング聖ええ人ではあるんだけど父親として頼りになる人ではないからな

    原作のパーソナリティを参考にすると、ミンゴ足りてない父性をローに見出してもおかしくないのがなんというか

    ミンゴ、お前本当に厄介な性格しているな!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:39:10

    SS読んだがめちゃくちゃ面白かった
    神SS書き様たち、書いてくれてありがとうございます。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:58:02

    >>123

    だとしたら介錯√はドフラミンゴにとっても救いかもしれないな

    だって真実を知ったら、もう命の恩人を恨まなくても良くなるもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:03:14

    >>123

    いやぁぶっちゃけそんなん原作のローもそうだし(何ならローははくえん病すら救われてるし)

    恩人兼家族殺す奴は普通に嫌いになるやろ、ifミンゴが完全に割り切れるかは別として

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:16:06

    命救って貰ったけど、それはそれとして嫌いでもいいと思うけどね。
    まあミンゴは中々割り切れないかもしれないが

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:17:14

    >>125

    ifローとカイドウさんの喧嘩友達感ほんとすき

    お互いに力高め合ってるから誰も手がつけられんのよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:20:18

    >>132

    原作ローの珀鉛病は直接オペオペの実を持ってきたコラさんの功績が大きすぎるから…

    だからこそコラさんのことを命と心をくれた恩人って言ってるわけだし


    珀鉛病みたいな命の危機がないifミンゴだと、元天竜人という厄ネタを受け入れてくれたifローに命の恩人概念がいきそうなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:21:39

    レーザー出て喜ぶIFローも原作ローのロボへのキラキラに通ずるものがあるな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:27:37

    >>135

    132じゃないけどそれこそホワイトモンスターなんて厄ネタを原作で受け入れてたのはドフラミンゴじゃないのか?

    まぁifミンゴがどう思うかは分からんけど…ローほどドライでもないしなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:34:06

    新技思いつく度にカイドウとタイマンするロー!?
    まーた変な技思いつきやがったな?って口をへの字に曲げて見せつつも内心楽しんでるカイドウと、お前に効くってことは大体のやつに効くってことだからな。はは!最強の看板を下げる日も近いかもしれねえぞ!っていつものダウナー投げ捨てて楽しそうに強さ調節すら出来てない技をぶっつけ本番でカイドウにぶつけるロー
    覇気とかって、自分より強い相手と対峙することで鍛えられるらしいですね…覇気ゴリラの原因ってカイドウなのでは…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:34:14

    >>136

    たしかに……根底にある少年の感性が見え隠れするのいいな

    無表情で内心ワクワクしてんだろうなあ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:41:38

    >>138

    表情や声に出るくらい戦いを楽しむifローもいいな……

    覇気ゴリラの原因カイドウさん説草

    二人の初戦も見てみてえなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:50:10

    今日も今日とて流れを読まずトレス
    コラソンラミとIFミンゴの会話シーン 背景は描くべきではない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:58:00

    >>137

    厄ネタの受け入れ云々はともかくとして、ラミがドフラミンゴの心はともかく命の恩人ではないってのは間違いないとは思うぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:58:18

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:59:16

    >>141

    素晴らしい

    書いてくれて本当にありがとう

    ラミの能力発動がカッコいいし、子ミンゴもかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:59:22

    >>134

    これ絶対カイドウさんも原作より心身共に強くなってそうだよな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:02:27

    喧嘩友達になった時が覇気ゴリラで研磨した今は覇気ゴリラゴリラぐらい?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:04:49

    >>145

    全力で戦ってすげえいい汗かいてそうだもんな……

    夕方の河原で殴り合いして友情芽生えたみたいな爽やかさを感じる

    青春じゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:08:10

    これは個人的な認識だし主観沢山入ってるけど、こんな感じに思ってる

    原作

    ロー→ドフラミンゴ

    ・珀鉛病は中毒では無いと正しい見解を持っていてくれた

    ・安心して生活出来る場所をくれた

    ・(右腕にするという発言で)本人も諦めていた10年後を信じてくれて知恵を与え身体を鍛えてくれた

    >>>でも「俺のためにタヒねるように教育する」(=寿命が伸びたのではなく死期が伸びただけ)の発言で恩がマイナスに傾いた<<<(個人的予想)

    あとは、恩人を殺された&妹を守りたかった幼いローには弟を殺すという行為が理解できなかった&命懸けで世界中に喧嘩売って命を救おうとした恩人と、安息の地はくれたけどいずれ自分を利用し死なせるつもりの恩人だと前者に傾いたとかそんな感じな気がする

    ドフラミンゴ→ロー

    ・故郷が滅ぼされ迫害され絶望していたローの目を気に入った

    ・(これは個人的な主観だけど)自分と同じような視点を持ってると思って右腕にしようとした(ので、自分に心酔する教育はしてなかった)

    ・オペオペを食べてしまったので、ローは自分のためにタヒねるように(心酔するように)教育しようとした(ってのを本人がいないと思ってポロッと弟にバラしたら本人も聞いてた)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:08:34

    >>148

    if

    ドフラミンゴ→ロー

    ・元天竜人というだけで迫害され、父の首を土産にマリージョアに帰ろうとしたが許されず、その間に弟も殺されてしまい、自分も死ぬ…という時にローに助けられる

    ・元天竜人であるということに敵意なく自然に接してくれた

    ・安心して生活できる場所をくれた

    ・知恵を与えられ身体を鍛えてもらった

    >>>でも、ラミちゃんとの生活で一般人の生活やラミちゃんの兄への愛を知ったのでローを止める方に思考が変わりました<<<(って私は解釈してる)

    あとは、ラミちゃんとの生活で天竜人の所業がどれだけ恨みを買ってるのか知ったから自分たちを迫害してきた市民への恨みは消えずとも理解出来たところはあったとか、ただ一直線に政府転覆を志してるローだけどその先は何も無い(政府転覆した後の目的がない&政府転覆が出来たとしてもその先には破滅しかない)と思うようになって憧れはそのままに志へは完全な同意できなくなったとか、ラミちゃんのこととか、思うところ色々あったんだろうなって

    ロー→ドフラミンゴ

    ・保護した子供の1人

    ・ガッツがあって政府への恨みがあるようだったので、分かるよお前も復讐したいんだなって思ってファミリーに入れた

    ・なんか知らないけどラミと仲良くなったのか知らないけど一緒に社会勉強したいとか何とか言ってたからOK出してそのまま音信不通

    ・ラミとの最期の対話の時、そういや居なかったから海軍に引き取られたのかなと認識してる(元天竜人だったし、海軍は出自を悪用されると思ってたのか?って誤解)(そういえば、コラソンが連れてた子供は…?みたいな話題になって思い出す)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:13:38

    IFミンゴはIFローに対してはコラさんを殺した怒りはあるけど、あくまでお兄様を止めたかったラミの本懐を遂げるためにIFローを止めたいだけであって憎んではなさそう
    ただ嫌いなわけではないし、ラミもローを大切に想っていたことを知ってるから本当に複雑な気持ちが煮詰まっていそう
    もしIFローが死んだら、IFミンゴは絶対に喜ばないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:27:37

    >>132

    123だけどごめん、言葉が足りなかった

    別に恩人殺しがドフラミンゴにとって軽い出来事だと思ってるわけじゃなくて、>>148でもある原作ドフラミンゴから原作ローへの「おれのために死,ねるよう~」的な発言は無いだろうなって思ったんだ

    あれってかなり重くてそれまであっただろう恩義や感謝も良くて0、普通なら-にまで吹き飛ばすターニングポイントな気がしたから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:32:22

    >>149

    >>政府転覆した後の目的がない&政府転覆が出来たとしてもその先には破滅しかない


    ここら辺を見るとローに覇王色が無いのが心底納得できる

    破壊が目的でその後の創造がないのは王の在り方じゃあないからな

    良くも悪くも本質は医者なんだろうな(政府という病巣は切除したいがその後は患者の在り方次第)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:38:04

    ただ本人に破壊後の能動的なビジョンは無くとも、周囲に請われたら手の届く範囲は取り纏められそうなスペックはありそうなのが何とも…
    王に成るタイプじゃなく王に足るタイプというか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:39:17

    原作ドフラは『俺のために死んで』なのですが、個人的にifローは『俺の目的のために(歯ぁ食いしばって)生きてついてこい』って感じのイメージです


    ifローさんのワクワクテレフォンショッピングを思いついてしまったのでSSにまとめてみました


    怪盗ifミンゴPH侵入&勘違いSS後日譚

    花のやすらぎ※怪盗ifミンゴPH侵入&勘違いSSの後日譚です。

     ざりざりとノイズが鳴る。

     シーザーが残した競売中継用の映像電伝虫。それは未だ稼働し、遠く、薄暗い部屋に映像を届けていた。

     スクリーンに映し出されたのは死の島。そして、黒い影。

     影は言う。


    『────これは、ここのオーナーから聞いた話なんだが。この島の何処かにもう一つ、宝が眠っているそうだ』


     研究所の屋上らしき場所で、影は歩いていた。人差し指を立てたその手にはこびりついた他者の血と禍々しい刺青が見え隠れしている。


    『それは四年前にこの島を滅ぼしたものと同型の兵器。猛毒ガスの爆弾だとか言ったかな。起爆スイッチを押せば、島全土、さらには沿岸部まで覆い尽くす代物らしい』


     陰鬱な、しかし愉しげな声。

     もう片方の腕を広げ、影は踊るようにぐるりと回る。


    『だが、こんな島、何度壊したところで意味がねェ。ああ、外に持ち出せば面白くなるかもしれねェが……趣味じゃねェからな、おれはいらねェ』


     影は。

     黒衣の男は、人差し指を唇の前に置き、密やかに、内緒話をするような声音で囁いた。


    『だから、これを見ているお前だけに教えてやる。兵器の在処は────』…
    telegra.ph
  • 155二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:39:49

    ミンゴに覇王色あってローに無いのなんかすごい興奮する
    別にミンゴは自分が王であることを強要する気も自慢する気も無いし、ローも態々王でありたいとは思ってないけど
    泥まみれでも「王」の気質を垣間見せるミンゴにローはイラッとしてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:18:53

    >>154

    こいつやべえ~~~~!!!!が最初に出た感想だった

    猫を被るというかもはや着ぐるみじゃねえか ようそんな嘘がスラスラ出てくるなオイ

    はぁ~!こういうやり方で懐柔していったわけね!狡猾狡猾!でも読んでる自分もちょっとグラッときちゃったよ危ねえ

    リク王ー!騙されるなそいつやばい奴だよ!と叫ぶ心と、でもローがこういう平和な日常を望んでたのも嘘じゃねえんだよな…という心が殴り合ってる

    嘘って真実を混ぜるとより完成度が高くなるらしいしね!すごいねIFローは!混ぜんなバカ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:21:13

    >>154

    ありがとうございます!!

    リク王との会話すごい…噓も本当もあるのかな…もうわからないけどめちゃくちゃ好き

    子ども達がはしゃいでいるシーンの描写ががひたすら綺麗

    すべてが幸福と希望に満ちている…

    少女の名前…!

    リク王目線でifロー見れて幸せ……ありがとう……ありがとう…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:33:25

    >>154 うわああああ!!!冒頭のテレフォンショッピング、動画を見たやつが悪いやつだったから海軍に大ダメージ出てるの本当に扇動者って感じで好き

    ローはね、みんなの知らない耳寄りな情報を画面の向こうの『誰か』に伝えただけなんだよな。そいつが海軍なら毒ガス武器は回収されるだけ。今回は悪いやつだったから海軍に被害が出た…。いや、この場合、海軍が意味深な動画なんて信じられるか!って無視した結果汚染されたのかな?何にしろ暗躍してるの好き…

    リク王、そういうとこある。しっかり自分の耳で確かめるの本当に王族として尊敬…。ローもさ、嘘言ってないんだよな。ヴェルゴは幼馴染。子供の誘拐について揉み消してはいたけどいい顔してなかった。非人道的な実験への加担もない。海軍においてはマジで清廉な男だった。(スモーカーも気が付かないレベル)

    ローの孤児院訪問、懐かれ具合からして日参に近い訪問してそうだし、幹部も世話してるし、本当に雰囲気からして穏やかで優しい感じがする。ドレスローザにおいてのローが本当に良き隣人って感じで、裏の政府転覆目論んでるのと合わせてギャップが凄い。そこが好き。ラミーちゃんからのお花、確認しようってグラディウスが言ってるのに大丈夫って言ってそのまま受け取ってるのが、叫びたいくらい好き。妹に似た名前の相手にどうしても警戒心をモテないのか、爆弾程度では傷つかない覇気ゴリラの自負があるのか、子供の気持ちに疑いを持ちたくなかったのか。ラミーちゃんがお医者さんになりたいって言った時に心が揺れたのがお前お前ローこれだからみんなお前に落ちるんだよ…私も落ちたすき…ってなった。

    リク王とロー、ドレスローザとロー、この関係性が好きだ…

    神SS…いつもありがとうございます。新年から素晴らしいものを読んでいる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:45:53

    この世界でもローは覇王色を持っていないし、ドフラミンゴは覇王色を持ってる
    でもローは目的を達成するまで堕落することは無いだろうし、ドフラミンゴも超える壁がある限り堕落しない
    ドフィとルフィに突撃されて、殴られて、気持ちをぶつけられて、自分のファミリーが政府転覆への賛同者じゃなくて自分を信じて着いてきてるって気がついて、自分がフレバンスで生き残った意味(復讐)から離れた考えができるようになるといいね
    ドフィも、ドフィがしたい何かを見つけられるといいね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:47:50

    >>154

    Ifローのヤバさを浴びましためちゃくちゃ好き

    海軍のスパイにはローと話さない決まりがあるみたいなレス過去スレにあったけど納得してしまうカリスマと説得力と在り方してる

    狡猾ではあるけれど望む幸福も、子供と接するときの気遣いも多分本当なのがきっついよなあ、何もなければ海賊してないもんな……

    ドレスローザの良き隣人のロー、本当に良き隣人であり友人で大好き


    >>155

    その忌々しい、湿度よりもこう、「そのかっけえのおれも使いたかった」的なやつが思いうかんでしまって笑った、覇王色あれば喧嘩友達との遊びに幅広がるもんな……

    多分覇王としての器がないだけで王にはなれるし器もあるタイプの男だとは思うんだよなロー

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:27:33

    またイメソンの話していい?


    「全て飲み込んでしまうように 進んでゆく聖者の行進」とかラスサビとかちょっとあまりにIFローすぎて興奮してしまった

    「山積みの不幸の上に立つ 見せかけの理想、薄ら寒いね」とか思いっきりフレバンスのことやん?

    「無力を呪う声と 救いを祈る声が 混ざったような歌が聞こえる」こことか絶対ラミちゃんのことじゃない???

    聖者とか謡っときながら実際は聖者でも何でもないし世界の破壊者なんだけど破壊の先にあるのは虚無だしまじで実態は「破壊でもなく救済でもなく 全てを均す聖者の行進」これなんだよな

    ちょっとテンション上がりすぎておかしなこと言ってるかもしれんが気にしないでくれ!


    聖者の行進 / キタニタツヤ – When The Weak Go Marching In / Tatsuya Kitani


  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:35:21

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:38:41

    個人解釈だけどまぁこのローは人の王にはなれないよな…
    自分とラミ以外はどうでもいいから神様みたいな視点からしか人間を統べられないし、それは人の王様ではない
    だからこそ支配の才能はあるけど『覇王色』はないんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:52:54

    いい所の生まれでお坊ちゃんでも、所詮はただの医者の息子なんだよな。貴族かは知らないけど王族では無い。そもそもローにとって王族って言われると、真っ先にフレバンスの(住民を放置して真っ先に逃げ出した)王族が頭に出るだろうし、『王』が嫌いないしは苦手な可能性すらあるんだよな
    死にかけた時拾ってくれた奴ら(幹部)が『俺たちの王になってくれ』と言ったから、1部では王のような扱い受けてるしそんな感じの振る舞いしてるし『夢を見せる』ために何かしら融通は効かせてるけど、実際は本人は『政府転覆したい集団の代表』みたいな気持ちだったりして
    覇王ってあいつなら何かしてくれる!みたいな輝かしい感じするけど、ローって原作からしてクリティカルヒットしたらファンになってのめり込んじゃうって感じの沼みたいな狭い範囲を深く落とす感じの人望だし、古き時代を終わらせる男ではあっても新しい時代を作り出す男ではないイメージ…(個人の感想)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:09:40

    ミンゴのことを兄として慕っているけど
    本質的な部分では王としてのミンゴに脳を焼かれて膝まづいて頭を垂れているハートクルー概念…
    「おれらはあの人を王にする…でもあの人も寂しがり屋の人間だから、弟としておれらは最後まで兄ちゃんと一緒にいるんだよ!」みたいな

    Dもそうだけど覇王色使いも大概能焼き人間だからなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:09:55

    ロー根っこが自由人だし、一人でも生きていけるタイプなので政府転覆させた後、「お前らは自由だ。こっからは好きにしろ」と悪意なく、むしろ善意で自由という名の放置プレイかましそうなところがあるんだよな
    責任感はあるし真面目だから乞えば普通に上には立ってくれるんだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:17:11

    >>159

    >>163

    これむしろDR編を経て色々吹っ切れた後の方が王の器でかくなってそうじゃない…?

    DR編はifローの強化イベントだった…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:27:30

    >>160

    自レスすまんね

    Ifローは人の王にはなれないのはそうだし町医者の息子でしかないのもそうなんだけど他作品出してすまんが十二国記の麒麟が頭を下げる男なんじゃねえかな……というのが自解釈にあった

    割り切りがすごいのと自分の中にしっかり確固たる「正しさ」を持った上で悪党やってるからそう見えるのかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:39:11

    >>168

    麒麟が頭下げそうなイメージわかる。同じような印象ある人いて嬉しいな

    ただあの麒麟仁獣だから基本海賊には近寄れなさそうだな…とも思ったから言わなかったけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:42:31

    >>167

    ローだけじゃなくてドフラミンゴ側の強化イベとしても面白そうじゃねDR編

    かつて憧れた男であるローの問題点を見つめ直し、そこから改めてドフラミンゴ自身の道を探るようになるっていうのは覇王色の資質持ちっていう点からして面白そうだし

    原作では出ることのなかったドフラミンゴの新時代が、ifミンゴからお出しされるっていうのはifものとしてめちゃくちゃワクワクするわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:47:41

    ドレスローザでルフィとミンゴ、2人の覇王が並んで戦うのすげぇ興奮する
    カイドウとビックマムが並んだ感じの無敵感がある

    でもまだ未熟だから若王同盟と名付けたいところ、読者にそう呼ばれててくれ

    そんで王の象徴である王冠とマントをルフィの麦わら帽子、ミンゴのモフモフで暗喩してる感じ出てるのすごいエモい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:54:52

    >>170

    dr時点のifミンゴは憎悪・尊敬・感謝がごっちゃになった感情を取り敢えずロー討伐に向けてる感じだから、区切りがついたら自分自身の内面に折り合いを付けられそう

    情を引き摺るミンゴはローへの好感情に気付いたら一瞬でも足止めちゃうだろうし、自分でも内心気づいてたから無意識に蓋をしてたとかでも美味しい

    というのを後に自省して複雑になる若ミンゴが見たいです


    ワノ国後とかだと「おれはあんたのそういうところに憧れてるんだよ!クソヤロー!」くらいに開き直っててほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:02:29

    ワノ国でイトに覇王色を纏えるようになったミンゴめちゃくちゃ強いのでは?十中八九能力も覚醒するだろうしこれは王の器
    WCI行った√でのワノ国で、WCIでビックマムに拘束破られたリベンジとして覇王色纏ったイトで完全拘束を果たして欲しい

    というかここまで来るとサポートもできるし自分も殴れるし本当に全てが高水準で強いな…イトイトでここまで頑張ったミンゴすごいや

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:03:25

    とりあえずファミリー時代のIFミンゴがIFローに敬意を持ってたのは間違いないだろうからな
    その後コラさん関連でそれを抑圧もしくは気付かないフリしてたとして、13年の間にIFローが原作ミンゴよろしく堕落してくれてたら「昔はああじゃなかったのに」ってある種の諦めというか踏ん切りも付けられそうなものが……IFロー堕落しないし前に進むしむしろガンガン研鑽積んでくから感情の持って行き場が無さそうなんだ
    情報収集してる時に気を抜いたらうっかりまた魅入られてしまいそうになって咄嗟にコラさんを思い出して持ちこたえるなんて事もあったら面白い

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:05:26

    >>173

    そもそもドフラミンゴは原作からしてイトイトの活用応用はよォやってたと思うわマジで

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:10:30

    怪盗ifミンゴSSの者なんですが、原作ドフラは『押し出す・閉じ込める』タイプの技が多いので、ifミンゴは『引っ張る・移動させる』タイプのアクションを意識して組み込んでました
    一般的に糸使いは引いたり弾いたり切ったりかなというのもありますが、なんとなく人を引っ張れるifミンゴであってほしい欲が滲み出てしまい……
    キリスト教における『人間をとる漁師』みたいな概念もあるかもです

    それはそれとしてバリバリ覇王色のガチガチ拘束も見たいので、心が揺れる

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:22:14

    >>176

    好きにお書き下され

    人の数だけ解釈はあるのじゃ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:40:02

    これできるかどうかわからないけど、roomにイトイト巻き付け+覇王色纏いでroomの拡大を拘束できないかな?
    悪魔の実の能力は想像力が肝らしいし
    ルフィより先にミンゴが覇王色纏いできるようになっちゃうけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:58:41

    どうだろうな
    そもそもRoomの境界って物理的に触れられるのか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:01:30

    >>179

    ROOMに物理的に触ったのってトットムジカ以外にいたっけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:02:11

    >>179

    ・広がってくROOMが人に触れて止められた描写なし(人と接触してもそのまま通り抜けて広がる)

    ・PH編でスモーカーが「サークルから出ろ!!」と言ってる=通り抜けて出られる

    から多分内からも外からも触れないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:06:50

    ぶっちゃけるとトットムジカは実態はあれど「概念」だからROOM触れたっぽいしなぁ…バリバリ破れたのと同じ原理で
    実態のある糸での拘束は基本できないと思う、めっちゃ見たいけど
    ただパラミシアは想像力次第でほんとになんでもありだからもしかしたらもしかするかもしれない

    概念糸の操作が可能になったらブルックみたいな壁抜け可能な糸も作れるようになるし、下手すりゃ「縁」も糸として何とかできるかもしれない域に到達するからオペオペと並ぶチート能力になるかもしれない
    まぁ同盟相手もそれぐらい無茶苦茶してるから完全に無いとは言い切れないかな…あくまで可能性は低いけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:07:02

    >>180

    いなかったと思う

    そのトットムジカもウタワールド内でのことだからあんまり参考にはならないな…バリバリも壊してたからアレはもう物理じゃなくて概念から無視した存在だろうし…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:09:05

    (REDは割と脚本ガバだから海水で弱るとか設定ミスも多いしあんま参考にならんことを教える)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:11:30

    覇王色纏いのイトイトでのROOM制限は出来たら熱いんだろうけどワノ国編でカイドウやマムでもやってなかった以上そうそう不可能なんじゃなかろうか
    特にマムがトラファルガーの技は厄介と言いつつROOMには干渉しなかった以上、最低限マム以上の地力が無いと望み薄っぽい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:15:13

    185踏んだ者だけど申し訳ない
    環境が悪いのか何もしてないのにしょっちゅうIPが規制されたり勝手に変わったりして安定しないからスレを管理出来る自信がありません
    次スレは190に託します……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:50:32

    こう言ったらなんだけど覇王色も結局は強者の一要素っていうか手札の1つであって絶対条件じゃないんだよね(ガープや大将達を見つつ)
    それができれば勝ち確なわけじゃないし破られる時は覇王色持ってない人にだって普通に破られる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:06:47

    >>187

    そんなこと皆わかってると思うが…?

    覇王色が無くてもジンベエや飛び六胞たちを弱い、覇王色持ちには勝てないって言うやつなんておらんやろ

    それはそれとして持ってるやつは王の資質があるからすごいし、戦いの手札が増えるから強いよね、実力でロー倒すまでこぎつけた同盟2人頑張ったなエモいなって話

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:05:05

    熱が入る熱い討論は大歓迎だが語気を荒げるのは遠慮してほしいえ すまないえ
    覇王色談義楽しいえ

    建てたいけどわちしのIPめちゃくちゃコロコロ変わっちゃうから有志に次スレお願いしたいえ

    たくさん語りたいえ~~みんなと話すの楽しいえ~~

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:42:59

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:55:12

    >>190

    スレ立てありがたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:59:33
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:01:16

    次スレへの書き込みは、埋め終わってからでお願いします
    あと、スレ立て慣れてないので不備がないか確認よろしくお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:01:57

    立て乙!いちおこのスレ埋めてから移動しような

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:05:21

    たておつ!すまねェ!恩に着る!
    まとめリンクは大丈夫そうだぜ!改めてありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:14:29

    スレ立てされるの見る度に、スレ画の選抜が大変そうであり楽しそうであり…
    ここだけ〜のスレタイトルで検索した時、スレ画を見るのが楽しいんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:18:11

    そういや、平和使用するこの世界なら、イトイトの能力で弦楽器を奏でるみたいなこと出来たりするんですかね????????

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:19:10

    弦楽器が得意なIFミンゴか…

    ま~たモテるぞコイツ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:23:58

    IFミンゴの成り行きで助けられた令嬢がガチ惚れしそう感がすごい

    なんというか町娘や女海賊とかの快活そうなタイプじゃなくて深窓の令嬢が本気で恋しそうなんだよねミンゴ
    なんでかね やっぱ怪盗成分があるからかね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:29:22

    原作にしろifにしろベクトル違えど女に囲まれてそうだなドフラミンゴ!!!!!うらやまけしからん!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています