運がよければ生き残れるさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:29:48

    こいつ吹っ切れ過ぎだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:30:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:21

    ミオリネよりよっぽどこっちが吹っ切れてそうなの笑う
    でも清々しくて好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:24

    お前さぁ…ミオリネへの執着とか諸々捨て去りすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:30

    自分のものに出来なかったらまぁ死んでもいいかな…はそれはそれでやばいぞお前俺の中での株は上がったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:33

    マジで恋心が最後の一線だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:45

    この養子野郎!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:49

    ただのハリネズミで終わるタマではないと思っていたがまさかここまでとはこのリハクの目を持ってしても

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:32:01

    スレッタならミオリネを守るとは思っているんだろうが…
    それはそれとして死ぬしかないタイプのキャラになってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:32:07

    一歩踏み出せよっておまえらが言うから~

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:32:24

    恋心はブレーキでした!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:32:35

    俺のものにならないなら死んでもいいはヤンデレが過ぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:32:52

    なんかうっすいやつになっちまったなぁ
    バックボーンが分かるまでお前のこと好きになれそうにないぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:32:57

    まぁ2ヶ月もあれば失恋も吹っ切れるよね、、、

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:33:23

    確かに俺はもう迷わないとは言ってたけどよ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:33:35

    >>2

    こいつは吹っ切ると決めたから一切気にしないムーブしてるだけで心の奥で勝手にずっと引きずると思うよ

    良くも悪くも本当に自分の中で勝手に完結するタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:33:44

    >>10

    ミオリネと真逆の方向に持久走始めろとは言ってねえよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:33:50

    これは俗に言う迷いを捨てたシャアは最強に近い状態なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:33:50

    でもそうなったらなったで一生引きずるんだろ?俺は詳しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:33:51

    いよいよマジでろくな死に方しないのが決定してしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:00

    >>11

    速度オーバーどころか崖からフライハイしてるんですがそれは

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:04

    >>5

    なんだかんだでバトルものは魅力的な悪役がいてこそだからねぇ

    本格的な対決は2期に持ち越しだろうけど、今後がどうなるか気になるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:06

    スレッタへの信頼も込めてるといいなぁ
    シャディクにも色んなキャラとの繋がりは欲しいよ
    グエルとも再会して手組んでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:07

    最初からやると決めていた+2ヶ月間スレミオの絆見てたらほら覚悟決まっちゃうでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:32

    カップに口付けてないから、口先だけの可能性も濃いけどね
    こういう時は飲み物を飲み込んだ時の方が描写としては本音になる事多いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:32

    ヤンデレも何ももともと手に入れるつもりは本気ではなかっただけでは
    立場の方が優先で

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:37

    >>18

    これじゃあただの無敵の人だよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:39

    今週も株がストップ安だ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:47

    7話 うわなんかヤンデレっぽい(偏見)
    8話 あっこれただのヘタレか?
    9話 ふーーーん純愛じゃん😊
    10話 ギリ純愛
    11話 やっぱお前ヤンデレじゃねえか!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:52

    シャディクへの
    すごいヘイトが集まって来てる!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:20

    今更ヘタレられても最悪じゃん
    そっちの方が株下がるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:22

    なんつうか家族殺して引き返せなくなったドフラミンゴ見てるみてぇだ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:23

    ミオリネ殺してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:45

    まあ今回だけ見るとかなり悪役だけど今までのヘタレシャディクも見てきてるので一概にこき下ろせない自分がいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:47

    跡取りトリオの中でこいつだけ死亡フラグ立てすぎじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:48

    ミオリネの事に関しては「こうなった以上生き残って欲しいけど死んだら死んだでしょうがない」って感じだけど基本的にはマジでこの精神で笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:36:12

    デリングヴィムプロスペラミオリネスレッタエアリアルニカ姉とか清々しいほど一気に一掃しに来たなこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:36:15

    もしかして君たち学園から動かないの…?
    地球寮の皆さんにボブ、カテドラル隊やヴィムとかいっぱい死にそうなのに
    元凶の君たちは作戦終了まで学園で安全な状態…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:36:18

    >>18

    ど勝手に全部諦めてやりたい放題やってるだけだからどっちかというと逆シャアのシャアに近いぞ。

    まあ一応やりたい放題(ただし本当はやる価値を感じていないこと)でないだけシャアよりはマシだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:37:45

    シャディクと内通してるニカがいるしその時になったら何とかする保険は立ててるんじゃないの?
    それはそれとしても吹っ切れすぎだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:37:56

    >>33

    まあシャディク今のところ悪役だしきっちりミオリネまで殺してヘイト貯めてからスレッタに殺されてほしいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:38:44

    性格悪いと言われてるエラン様より現状ヤベー事になってるぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:05

    運が良かったのでブロック切り出しのビームが直撃したりはしませんでした

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:07

    俺は今回で好きになった
    ウジウジしてるよりもこう吹っ切れてくれた方が好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:07

    大丈夫?2期で死んだミオリネの幻影とか見ない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:08

    まずコイツの目的はなんなんだ
    何を望んでこんなことしてるんだ
    そこ分からないとヘイトすら抱けないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:09

    シャディク「一歩踏み出せてたら関係変わってたのかな?」
    ミオリネ「そうかもね…」

    シャディク「よっしゃ!ミオリネのおやじヤるか!ついでにジェターク社のCEOもヤるか!ミオリネも死ぬ可能性あるけど運良けりゃ生き残るでしょw」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:09

    欠損したミオリネ見て
    花婿さんが守ってくれて良かったねとか言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:22

    ある意味好きになったわ
    悪役としてはパーフェクトなムーブに近い
    でもミオミオが死んだりしたら許さんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:47

    「ミオリネは自分に助けられたりしなくても自力で生き残る女」という諦観が見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:41:38

    >>38

    行っても危ないし疑いの原因になるしどうして行く必要が?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:42:19

    俺の中のシャディク株爆上がりだわ
    買い占めてて良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:10

    計画外のグエルに全部ぶっ壊されて欲しいが無理だろうな
    2クール目にニカあたりにやられそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:43

    スレッタの実力を信頼してるってのもあるだろうが吹っ切れ過ぎて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:08

    いや、コイツは内心めっちゃ気にしまくってるけど素知らぬ顔で建前言えるタイプの男と見た

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:13

    この発言のせいで次回ミオリネがケチャップになる可能性が激高になった

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:37

    初恋は尊いしシャディミオ可愛いけどそれはそれとしてミオリネより野望?優先なのは評価ポイントよ
    色んな人巻き込んで犠牲者も出そうなのに好きな女のために日和るのは余計にヘイト買うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:36

    実力もカリスマ性も足りないシャア

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:54

    ミオリネへの想いを断ち切る一歩は踏み出せたね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:55

    シャディクの株爆上がりで嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:05

    >>25

    ミオリネに決闘申し込まれたときも飲んでないんだっけ

    本音は焦りが無くはないのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:52

    自分が惚れたミオリネならこんな所では死なない
    死んだらそこまでの存在ということで未練をすっぱりと断ち切れる
    どっちに転んでも問題なしというわけだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:54

    >>46

    なんかやたらとヘイト貯めてる人いるけど

    「振られた恨み」だの「振られてミオリネのことどうでもよくなった」

    だのなんでもかんでも恋愛に絡めすぎじゃね?って思ってる

    それほどまでに野望を優先する理由があるんだろうから

    ヘイト向けるかどうかは目的わかってからだと思うんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:20

    >>58

    大企業の養子でしかない学生にシャアを比較しないで差し上げろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:23

    自分としてはやると決めた以上ヘタれるくらいなら突き通してほしいからむしろよかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:56

    >>47

    一步どころか全力ダッシュするなお前!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:33

    >>63

    ヘイトかは分からないけど少なくともその野望の一端でも見せてくれないとクソ野郎にしか見えないから嫌悪感はあって好感は抱けないかなぁ

    そういうリアルタイムの感情も放映中の醍醐味だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:35

    自分も逆に恋愛感情に振り回されないで信念貫くあたりで株上がったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:50

    >>63

    シャディクにとってはそもそも今の行動の方がが主題だろうにな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:03

    死んでも生き残ってもどっちでもいいから全力で駆け抜けてほしい
    応援してる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:59

    仮にもテロ組織と通じて他人を殺そうとしてるのに恋愛絡みでヘラヘラ日和られる方がずっと甘ちゃんで残念だわ
    これくらいスパッと野望優先で動いてくれる方が応援できる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:51:24

    さらっとニカ姉まで切り捨ててるよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:51:54

    >>72

    所詮連絡係だし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:28

    むしろ株上がりまくりなんだが
    元々の目的のためにおおがかりの計画して大人出し抜いてがっつり行動して
    女のために日和ったりもしない
    最高じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:31

    シャディクどころか夜明けの奴らからも切り捨てられてないか?これ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:54:29

    >>38

    真の黒幕は戦場には降りんぞ

    戦場を遠隔で見たり情報を仕入れながら優雅にお茶会して良い所だけ持っていく

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:39

    ここで無駄に戦場出て死ぬとかシロッコかよってなるし暴力は専門家に任せるのは普通でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:47

    >>72

    口封じだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:40

    ニカ姉は逃走ルート知ってたおかげで地球寮組が助かる流れじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:57:13

    シャディクは一回死んで欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:57:41

    「せいぜい親父に気に入られろよ!」計画の前倒しはこれのせいもある……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:57:57

    でもシャディクの正体しってるニカねぇは学園に帰れないんじゃ…
    シャディクが失脚しないかぎりは

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:58:12

    多分本当に訃報を聞いても一瞬目を見開くくらいで動揺しない
    でもその後の一生僅かな思考をずっとミオリネに割き続けるタイプ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:42:52

    ヘタレ青トマトよりはキャラ立ったと思う
    悪役方面のキャラ立ちだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:47:42

    というかニカ姉は今回の件知ってるんだからシャディクにとっちゃ生かしちゃいけない人間だよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:48:01

    この人ミオリネはおろか自分の生命にさえ大して重きを置いてない気がするわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:19

    でも今回のやり取りってつまり、囲ってる女の子たち視点では吹っ切れたように見えてなさそうなのよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:53:00

    >>87

    思うところはあるんじゃない?

    ただ自分の中で完結してるから表には出さないとかそんな感じな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:35:33

    >>72

    ニカ姉好きだけど、立場としては連絡役のモブ程度だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:44:08

    これで内心ハラハラしてたらそれはそれで笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:53:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:03:38

    安全圏にいるけどよくよく考えると全陣営にケンカ売ってる(嘘ついてる)形になるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:04:51

    >>48

    そこまで言ったらもうサイコパスなんよ、怖いんよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:06:43

    >>92

    ベネリット ジェターク グラスレー フォルド 株ガンダム全てに喧嘩売ってるね

    宇宙議会連合だったりする?シャディク

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:09:10

    仮にミオリネが死んだら隣にいるのに守れなかった水星ちゃんが悪いんだよとか言いそうなくらい私情捨ててる感じ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:13:24

    そもそも恋心優先するやつならグエルに任せるなんて言わないだろうしなぁ
    最初からやる気だったから自分の隣には置かなかったんだろう
    それでも心情が漏れ出ちゃったのが9話だったってだけで

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:17:59

    養子だからか推定アーシアンだからか成り上がってすべてを手中に収めようという気概を感じる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:25:15

    >>94

    宇宙議会連合はエージェントがミオリネに接触してたし

    総裁の娘だから貸しを作っとく方がいいとか、ガンダムは気にしてるけどまだ調査の段階でミオリネの敵じゃないって言ってたから違う気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:38:48

    >>38

    馬鹿正直に黒幕が戦場に見物行って何か死んだことあるからね

    正しい選択だね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:41:06

    シャディクといいニカ姉といい、急に性格に人間味を感じられなくなってきて怖い

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:45:04

    >>98

    正体を隠してたし、ミオリネに言ったことが本心だって根拠はない

    2話で宇宙には新しいルールが必要って言ってたからシャディクの裏にいる可能性はあるよ

    現状シャディクのやってることは今の形を壊そうとしてるようなもんだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:07:21

    >>95

    自分のものにならないなら死んで誰のものにもなってほしくないくらいまで言いそうだな

    グエルのものとして任せられたのならテロに踏み切らなかった可能性もあるが、もう踏み切ってしまったんだ…

  • 103とらねこ22/12/25(日) 21:23:58

    >>38

    前回、ミオリネに自分しか信じられないのを看破されて負けたので…。吹っ切れたシャディクは部下に汚れ仕事を任せた上で、容赦なく切り捨てられる理想的な悪役へと成長出来たんだよ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:29:28

    >>79

    みんな助かるイベントとニカねえ内通者発覚イベントを同時にクリア!


    ニアねえに対するみんなの感情がぐちゃぐちゃになるイベント開放!

  • 105とらねこ22/12/25(日) 21:30:14

    >>80

    シャディクにも2号が出て来る展開かな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:33:32

    キャラの言動をなんでも恋愛脳で見ちゃう人は結構いるよね、アニメ漫画なら特に

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:36:52

    信頼を軽視するなってデリングの言葉が効いてくる可能性
    誰も信用していない時点で人の上に立つ器じゃないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:42:07

    >>99

    正直ホイホイ危ない場に出てくる悪役って最初からそういうキャラ付けなら良いけどシャディクみたいなタイプでやったらそれこそ話の都合のキャラブレだと思うわ

    暗躍キャラは表に出てくる理由がない限りは奥で指示するポジションであってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:43:45

    シャディクガールズのことも信頼してないみたいだからそこらへんで一悶着ぐらいはありそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:45:29

    >>91

    くだらないなこういうのは

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:47:22

    >>109

    秘書役のザビーナは把握してるかもだけどな

    でも、2時間後をおしえられてなかったメイジーも9話で特攻するぐらいの覚悟持ちだし


    信頼されてないの含めて、一緒に居る感じはある

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:51:47

    ミオリネのどっか断ち切らなきゃいけないと思ってるのが必定以上の行動になってるんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:59:44

    手に入らないならばいっそ…系のやつじゃなく元々目的があってミオリネへの想い吹っ切れたからタイミングもあって敢行したって感じよなあ
    9話じゃ水星1湿度高い男に見えたからこの台詞はビビった

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:03:51

    ミオリネという初恋を痛みを感じながらも振り切って新しい道を進むと思ってたんだよね。
    まさか最初から走っていた暗殺道を爆速で駆け抜けて惚れた女が死んだらそれはそれでヴィムごとデリング暗殺行くのはビックリだわ、ミオリネに決闘ふっかけられそうになったら腕が震えて、温室に入るなって言われて子供みたいな顔で固まっちまうお前は何処に行っちまったんだよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:06:18

    >>83

    多分トマトはなぜか食べられなくなるけど人生に大した影響は無い…くらいだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:19:04

    >>91

    今までは正直いうとあんまり興味なかったけど今日で好きなキャラになったよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:31:42

    人間不信入ってる雰囲気ある

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:32:37

    プロスペラが居なかったらそろそろ仮面かマスク被ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:10:49

    これはこれで「あー俺完全に吹っ切ったわー!未練一切ないわー!」アピールっていう思春期ムーブなのでは?と思ってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:46:49

    仮に一歩踏み出してミオリネと一緒になってたとしても「じゃあミオリネは俺と一緒に安全圏に居ることだし」ってそのまま暗殺コース走りそうな怖さがある
    なんなんだこの男

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:00:55

    脚本が脚本だからルルーシュの中二病に近いところあると思う
    修羅の道を進むとドヤ顔したその次にシャーリーの父親を巻き込んでて鬱になってるアレ
    こいつ主人公じゃないし巻き込んでるのがミオリネなので引き戻れるのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:11:28

    シャディクきしょいと思ってたけど
    今回普通にデリングが嫌になったから感情的にはフラットに戻った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています