モンハンの3大クソマップと言えば遺跡平原、未知の樹海

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:11:25

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:13:27

    旧砂漠(4G)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:14:45

    旧砂漠夜

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:15:49

    古代樹は?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:16:12

    古代樹よな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:16:21

    解説はよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:18:11

    個人的には溶岩洞

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:20:05

    ライズ勢なので説明が欲しいです!(強欲

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:21:56

    4Gの砂漠といえば、流砂で足場が動いたのを思い出す
    あれって確か大剣で溜めてる間もどんどん流されていくんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:27:43

    雪山だろうな
    ランダムスタートな上位以降はともかく主戦場までのアクセスが悪すぎる...飛ぶモンスターだと頂上から麓に移動する事もザラだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:27:50

    初期エリアスタート固定時代の2以前及びFの古塔
    モンスターの位置次第で移動に2〜5分は移動時間に時間を取られた

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:27:52

    ぶっちゃけワールド以降のマップってトラベルがあるから、実際にアクセスする分には過去作と比べると全然困らないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:28:12

    >>8遺跡平原はモンスターと戦う所の殆どが段差だらけで戦いにくい  

     未知の樹海はマップが毎回ランダム生成されるのと段差だらけ&流砂でハンターが流される(モンスターは流されない)エリアがストレスしかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:29:47

    旧密林
    マップの構造ではなく草木のエフェクトで物理的に視界が制限される

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:30:02

    >>8

    遺跡平原:

    クソみてェな段差がたくさんあったり断崖絶壁みたいな場所で戦わされたり

    未知の樹海:

    確か4Gで増えたエリアだったと思うが砂漠エリアがゴミ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:30:12

    初代のマップだけでぜんぶ埋まるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:30:24

    Xからだけど地底火山は本気で戦い辛かった
    エリア数多い、マップの繋がりが複雑、傾斜で距離感掴めない、モドリ玉無しでベースキャンプ帰還がダルいで非常に困った

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:30:28

    地底火山
    段差も傾斜も少なくてマトモに戦えるのってエリア2以外にあったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:31:31

    4系のマップは全体的にヤバい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:31:42

    もしかして4Gってクソ.ゲー?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:33:26

    古代樹はよく言われるが過去作マップと比べたらゲームシステム側のサポートが豊富なのでモンハン全体でみるとそこまででもないんだよね

    同じ構成のマップを旧作で出されてたら黒歴史入り間違いなしだと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:34:16

    >>18

    でもエリア2くっそ狭くない?

    エリア8の崖下付近に誘導して戦ってた…定期的にモンスターが崖上に登りやがって超ストレス溜めてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:34:30

    森丘のエリア9だろ あそこで大型モンスターとまともに戦いたいとは思わんぞ
    狭すぎて大型モンスターの攻撃避けれんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:34:58

    フルマラソン必須の古塔とかかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:41:55

    某モンハンウ○コ配しん者がそのお題で視聴者にアンケート取った結果4系統のマップがベスト(ワースト)3を独占した

    【精神崩壊】歴代のクソすぎるマップランキングTOP9【歴代モンハン解説】


  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:45:41

    >>25

    4はより複雑な地形の概念を取り入れて色々やってみたかったという気概は伝わる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:53:59

    XXでG級から露骨にクソマップに行く機会減らされてるのはいいけどそもそもそんなマップ出すなや

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:59:31

    >>21

    そもそもワールドはモンスターと戦うことよりも原点回帰して狩猟生活全般の楽しさを追求した作品だから古代樹はむしろ探索の楽しさを追求したマップとしては出来がいい

    4~XX辺りのモンスターと戦うことばっかり重視した作品とはそもそもマップの判断基準が違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:03:19

    朝か夜かでマップが変わるdos時代の火山も大概だよ
    あと突進されたら逃げ場がないエリアを有する森丘とか
    いやぁ……過去作を思い起こせばライズのステージでクソとか贅沢が過ぎるね
    …………それはそれとして水没林上層の根っこの隙間はどうにかしてください

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:06:47

    トライ水没林の汚水地帯は戦闘になると天も地もわからなくなってパニックのまま武器振り回してエリア移動まで粘る羽目になったから嫌い
    サードで陸地になってくれて心から安堵した

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:37:50

    >>28

    探索しかしないゲームならそれでも良かったかもしれないけどモンハンってあくまで狩りゲーなのよね

    その探索も複雑で広すぎて5回目くらいで飽きるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:26:38

    4系はまあハンターが一応利用できる段差の概念の導入で試行錯誤期間とも思えるし・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:57:54

    地底火山だけは本気でうんちオブうんちだと思いました

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:25:48

    4系統ってステージ作り担当が他の部門と全く連携取ってなかったって噂を聞いた事があるがマジなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:14:41

    マップが悪いっていうよりマップと仕様の合わせ技が悪いって感じだけどシームレスにしたせいでジョーとかラーに見つかると延々追いかけっこが始まるのが地味にストレスだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:39:25

    ワールド以降はファストトラベルがある時点で過去作のクソマップよりマシだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:40:16

    3系列火山も中々だと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:41:33

    >>10

    BCから雪原エリアへ直行出来る道作ってほしいわ

    というかどのマップも最低BCの出入り口二つは作ってほしい⛺️

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:47:37

    >>17

    最奥のエリア9まで行くのがめんどくさすぎるんよね

    しかもボスモンスがそこへ行くことが割と多い……


    アイルーの村以外はどのエリアも割とBCに近い旧砂漠を見習ってほしい(あっちはあっちで坂道増えたのが問題視されることはあるが)🏜

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:50:12

    旧砂漠なんてスタッフのクソ発言と実際のクソさが相まってとんでもないクソマップと化したからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:52:28

    >>40

    クソ発言あったってマジ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:52:44

    >>34

    マップ担当が「実際に行ったらあんな感じなんですよ(笑)」ってノリなのと、インタビューでモーション担当がマップ担当に振り回されてた旨を言ってたあたりからだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:55:29

    段差は乗り攻撃で活かせるから個人的には好きだったんだけどネットだと結構不評でビックリした思い出
    両者ともに楽しめるよう設定でON/OFF出来るようにならんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:56:44

    岩崎は規格無視して好き勝手にマップデザインしてモンスの挙動作ってた徳田に迷惑をかけ、徳田は徳田でモンス有利のデザインをしていたとか言う地獄やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:57:46

    古代樹考えたやつも首にしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:59:13

    3・3Gの水没林かな
    水中戦の難易度が孤島に比べて倍じゃ効かない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:59:16

    >>43

    ライズでわざわざ起伏の激しい探索エリアとモンスターと戦う平坦なエリアに分けましたって言われるくらい傾斜、段差はウザがられてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:06:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:06:40

    3DSだと傾斜というか上下に対する視点操作が結構やりづらかった。十字キーでなく下画面でも操作できた筈だけど、それでも細かな修正できるほどの感度では無かったと思う。その流れで傾斜のキツい地形も嫌になった
    switchのコントローラーでは、そういうのは気にならなくなったけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:07:12

    >>47

    段差ってそんなキツいのか……


    傾斜は攻撃当てにくくなるから嫌なの分かるな

    傾斜の高低差を活かして高い部位にも攻撃!ってのが理想なのかもしれないけど、モンスターって常に動き回ってるから尻尾や頭が丁度いい位置に来たのを狙うのってムズいんよね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:08:06

    >>48

    だからステージギミックがあるんだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:08:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:09:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:10:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:11:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:14:35

    これは地底火山、というか現状トップじゃね
    あらゆる残念要素があるぞ
    ・段差and傾斜地獄
    ・少ない平地エリアも狭い
    ・溶岩地帯にハンター不可侵領域あり
    ・見ずらいどころか目に悪いレベルの色合い
    ・マップ移動が面倒
    ・地底洞窟の使い回しで景観もクソもない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:15:27

    >>48

    戦うところがゴチャゴチャしてて見づらい上に段差、傾斜まみれだったり設置技で通行不能になるくらい遮蔽物まみれだったフィールドが好きならもう価値観が違いすぎるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:21:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:23:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:23:23

    >>58

    依頼分読んでると分かるけどモンハンのフィールドって基本的に交易路だからあまりにも凸凹なのは逆に不自然だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:26:20

    4、4gはモンスターの挙動も坂に振り回されてる感あって色々察したわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:27:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:31:35

    古代樹は
    ・高低差が酷い(落ちると登るのに時間がかかる地形がある)
    ・狭い範囲に段差が密集してるようなマップがある
    ・薄暗くて視認性が悪い
    と三拍子揃ったヤバマップだからな……

    あと地形が複雑すぎて終盤まで最短ルートを覚えきれなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:32:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:35:56

    >>63

    ファストトラベルとかあるから良いけど昔の作品に出てたらヤバかっただろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:40:53

    >>64

    すーぐ極論に走る……

    多少の不利な要素は許容できるけどクソ要素の複合は許容範囲超えってだけやん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:41:26

    >>64

    極論に持っていこうとするのは「反論出来ません負けました」って言ってるのと同義だぞ

    そもそもリアリティが云々言いたいなら段差だらけ・傾斜だらけ・視界も最悪な状態で強大なモンスターと戦おうとする方がアホでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:45:52

    そもそも>>48からの>>57も大概極論だからなあ

    まあ57がどこのことを言ってるのかは知らんけど


    あちなみに自分は地底火山だな、というか未知の樹海はマップ次第だし遺跡平原はそうでも無いと思うけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:48:31

    >>63

    自分は古代樹も自然の中狩りしてる感あって好きだけどファストトラベルと導蟲あってのマップだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:48:49

    >>67

    極論を極論で返されてその反応はどうなんだ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:51:26

    探索の楽しさもゲームとしては大事だろうけど周回前提の狩りゲーだからアクセスの悪さと戦いにくさはどうしても気になるんだよね
    ライズて探索エリアと戦闘エリアをほぼほぼ切り離したのは英断だと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:33:32

    >>71

    モンハンの良さを残しつつゲームとしての楽しさを上げるにはこれがやっぱ最適なのかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:36:44

    闘技場のバリエーション増やして一度戦ったモンスは全部闘技場クエが選べるようにしてくれれば古代樹クラスはいくらでも作っていいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:00:32

    >>71

    むしろ探索と戦闘分けたの微妙だわ

    手記とかいう無意味な探索要素もアレだがオマケ要素だから置いといて、キャンプの時点で大分不思議だったけど何で広大な探索エリアにモンスターがほぼいないのか不自然極まりない

    入り組んだ小部屋なんかはまあ分かるけど、むしろ生態的にこういう所こそいるのでは?ってところも空っぽだったりするし

    ゲームだからとはいうけど、ゲームだからこそ世界観を大切にして欲しいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:05:22

    ここまで旧密林なし
    あの視認性の悪さは凄かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:07:02

    >>75

    復活して欲しい…

    今の画質で視界の悪いマップとか面白そうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:08:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:13:21

    翔虫いなければまぁまぁきついよライズマップも

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:14:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:16:32

    >>78

    むしろいても大分面倒くさい

    トラベル箇所が妙に偏ってるせいで、場所によってはワールドよりも普通に時間かかるし

    次回作で同じスタイルなら、機動力はライズ、トラベルはワールドクラスのにして欲しい

    あとライズは見えない傾斜が多すぎるのと、視認性も場所によっては普通にワールドよりも酷いからその辺りどうにかして欲しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:17:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:18:09

    いつもの面倒くさい奴らが沸いてきたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:19:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:20:14

    この雑対立煽りくんワールドのこともにわかっぽくてかわいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:20:49

    自己紹介助かるよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:20:55

    ガイアデルムやん元気しとん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:21:33

    >>83

    君も一緒の類いだぞ、気を付けようぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:21:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:23:20

    >>18

    アグナコトル戦はむしろ地底火山が一番楽に戦える

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:23:27

    >>87

    >>88

    こうやってすぐ擦り寄ってくるのがたまらなく面白い

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:24:39

    >>80

    戦闘がクソで探索も初めの数回は感動するけど…になるくらいならはっきり分けたほうがいいと思うんですけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:24:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:25:31

    >>84

    どっちもどっちにしたいのが丸わかり過ぎて面白いわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:26:50

    >>83

    >>90

    ここまで自演かな?

    低能だと思ってたけど意外と姑息だな

    どっちにしろカスだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:27:54

    >>91

    分けてるせいなのか、トラベル箇所がないのは普通にマイナスだわ

    逆に後半はあまり使わなくなる探索エリアを無駄に広大にするぐらいなら、トラベル箇所を増やして楽にアクセスさせてくれた方がいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:30:03

    >>94

    こんな雑なやり方にこう思わない方がないだろ

    逆に図星突かれたのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:32:27

    ぶっちゃけ古代樹に関しちゃにわかとアンチが粘着してるだけだわ
    複雑、複雑言ってるけど探索する時でも無ければその複雑な部分は殆どスルー出来る

    ……ていうかだな、地形やモンスターの位置の把握なんざ長年ハンターやってる奴ほど出来て当たり前の事だろ?
    いちいち教えてもらわないと出来ないとか今まで何のゲームやってたんだ??

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:35:01

    >>84

    基本的にワールドが否定された時じゃなくて、ライズが否定された時に出没する生態なのが笑うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:38:32

    >>97

    1度キャンプ開けちゃうと、9割以上のクエストはワープで殆ど移動してれば良いだけになるからなぁ

    とりあえず敵の初期位置は大半がキャンプからすぐ行けるし、それほど面倒でもない

    視認性の悪さもそこまでか?だけど、段差はちょっと多いかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:39:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:55:12

    >>99

    やっぱわざわざ広いフィールドいらんな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:19:53

    古代樹は一番最初のステージでさえなければここまで言われてないと思うんだよな
    痕跡やキャンプが埋まってない序盤の任務で駆り出されるから余計にヘイトが溜まってる感はある

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:23:32

    かなり慣れてきた終盤とかクリア後に行けるようになる場所が広いのは寧ろ嬉しいんだがなぁ
    まだゲームに慣れてない序盤からだだっ広くて複雑な場所に行くとゲームの勝手が分かってないからめちゃくちゃ迷う

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:25:32

    まぁワールド以降はUIに強化入ったからそんなに気にならないよね
    4のマップって段差とかもそうだけど、エリアの接続が直感的じゃなくて、地図無い状態だと右にペイント光ってるからそっちやな!って移動すると全然違う道とかあるのがあかんわ
    根本的にプレイヤーのことを考えていないと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:29:42

    ライズは翔蟲に慣れるとあらゆる壁を無理矢理突破出来るから、迷子って概念はほぼなくなるのが良い
    砂漠とか火山みたいな上下が激しいマップだと地図見にくいからそこはアレだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:37:32

    4未プレイだけどXXで苦手だったマップは大体4初出だったな…
    通常マップは散々言われた通りだけど溶岩島も決戦フィールドなのに無駄に段差とギミック多くないか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:42:18

    ワールドとライズは、ステージを複雑、豪華にした上で探索や移動の面倒くささは徹底的にUIでサポートって感じで、正しい進化だと思うんだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:02:50

    >>97

    古代樹のクソ要素が複雑さだけ見たいな口ぶりは納得いかねえ

    12とか段差が邪魔な上に見にくいし、5は切り株が邪魔かつクシャの初期位置だから地獄になりやすいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:13:09

    もう遊んだのも大分前だけど、昼古代樹でそんなに見にくいと思った記憶が無いんだよな
    夜の雨でジンオウガまで重なるといい思い出無いけど、マップとかいう問題じゃない気もする

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:19:51

    古代樹は言われてる程酷くないってだけで他のワールドのマップと比べるとちょっと…な部分はある
    サンブレ内での城塞高地がアレなのと似たポジション

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:24:41

    正直4G以降の旧砂漠や地底火山に比べたら遺跡平原はまだマシな部類だわ
    上記2つと古代樹は劫火に飲まれて消滅してほしいくらい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:30:17

    正直古代樹の森はファストトラベルちゃんと使えば何とでもなるしそこまで行き着くまでは概ね探索を楽しめる段階だから割と許せる

    実際は昔の森丘9番単体で他のクソマップと呼ばれてるもの全てを上回れるよ
    カメラが近すぎるわ狭いわで死ぬ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:44:58

    確かに森丘9はキツすぎた記憶だな…
    細すぎて大型モンスターとすれ違うことすら難しいくせにそこそこ大型モンスター来るしカメラ見づらいし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:47:58

    まぁ2g以前はゲーム性が違うというか…マップと雑魚敵も含めての難易度調整

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:48:03

    古代樹の悪評は半分くらいクシャとカビハザクのせいだと思うの
    あいつら閉所で暴れすぎなんだよ畜生!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:05:15

    他のクソマップに比べても古代樹は印象が強過ぎるって話はある
    鳴神ジンオウガで嫌というほど古代樹に行かされたからその分クソを味わう頻度も高かったんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:08:40

    単純にワールドがモンハントップクラスに売れているから、その分やっている人が多いってだけでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:15:03

    >>117

    Worldは割と新しめなゲームだから思い出補正が効かないのもありそう

    Worldから始めた人って結構多いみたいだしモンハンの不便さに慣れてないのもある

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:17:50

    城塞高地はサブキャンの位置が使い勝手悪すぎる、雪山方面へのアクセスが偵察隊の片道しかねーんだもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:10:13

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:11:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:13:52

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:14:45

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:14:49

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:19:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:22:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:24:26

    >>115

    Worldクシャルダオラも死を纏うヴァルハザクも大きめで暴れる上にあまりにも視界奪うからな…

    フィールドとのコンボがキツイ クシャは他の場所でもキツイけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:27:10

    >>119

    サブキャン出てすぐの大翔虫の向き変えるか、サブキャン西の山ちょっと削って欲しい

    密林はアクセスめっちゃいい感じなのに高地だけやたら不便だもんなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:28:49

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:30:21

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:30:57

    古代樹の初見の感動は凄かったんだよね
    え!?このフィールドをロードなしで!?落石!?うお凄い高い所まで行ける!この虫回復してくれる!?うっひょおお!!!みたいな感じでテンション上がりまくったのは忘れられないわ

    まあ後でクシャが竜巻連打したまま降りてこなくて狂竜症を発症して憤死するんですがね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:32:10

    >>127

    さんざんライズのスレ荒らし回って爆破してきたワールド儲がこれ言ってるの舌が何枚あったらできるのかな?

    それとも素でこれ言ってる真性のアレなのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:41:35

    >>132

    古代樹というよりクシャが問題なのでは

    フィールドで上乗せされるのは、うん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています