本当にごめんなさい!トレーナーさん……

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:46:32

    「私……もうレース引退したいの……」
    「え……な……なんで……!?」
    「だって……おかしいよこんなの……」
    「な、なにが……!?」
    「前のトレーナーさんから変わって2ヶ月で初勝利!そこから無敗の三冠獲得!ジャパンカップ、有馬記念勝利!こんなのおかしいよ………」
    「それは……君がスゴいから……」
    「そんなわけないでしょ!!」
    「えっ……!?」
    「トレーナーさんが担当になってからタイムがどんどん速くなるの……お出かけが増えてトレーニングは減ったのにどんどん強くなる!どこからか閃いたトレーニングも全部効果ある!怖いよ……私、怖いんだよお……」
    「素質を引き出しただけだよ」
    「そんなわけあるか!地元で強かっただけでトレセンに来て!才能の違いなんて一瞬でわかったよ!!雑魚だよ雑魚!私は雑魚だバーカバーカ!天才トレーナーだろ!それくらいわかれバーカ!!」
    「天才なんかじゃ……」
    「天才だよバーカ!トレーナーさんは誰とでも勝てるよバーーーーーカ!!」
    「あ、ちょ……どこに行くんだ!?」
    「もういいよ!理事長に直談判してやる!」
    (そのとき、ふと閃いた!このアイディアはブリッジコンプとのトレーニングに活かせるかもしれない!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:47:47

    この状況で何を閃いたんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:48:07

    >>1

    閃いてる場合じゃねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:49:26

    理事長室に駆け込むフォームにアイディアを見出だしたと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:49:55
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:51:35

    このトレーナーすげえ!教官やらせようぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:52:15

    このトレーナー現場職から管理に飛ばされて壊れそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:53:42

    今までの記録が全て過去にされる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:53:46

    「最後に一つだけ!一つだけアドバイスさせてくれ!」って追いかけてそうでこわい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:56:03

    トレーナーの能力だけでなくネームドウマ娘が色々とサポートしてくれる至れり尽くせりのおまけ付きなのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:13:39

    これお前がやったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:14:43

    本当にヤバいのは新人トレーナーがこぞって持ち込んでいた六枚組のカードなんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:15:56

    >>11

    なんで芝短距離でSSザパさんに勝ってんの……?こわいよぉ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:18:16

    >>11

    パール姐さんにハナ差のエキサイトスタッフもヤバいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:25:47

    ブリコンはモブウマ娘の中でも人気な方だもんね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:27:28

    >>2

    逃げ直線と逃げコーナーと逃げのコツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:28:14

    モブウマ娘の中では初期から声付きかつ名前が判明してた子だしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:30:14

    天皇賞のライスみたいにパールさんを倒す為に後の競争能力を失う程にその身を削ぎ落として鬼を宿したブリッジコンプとエキサイトスタッフ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:34:00

    >>12

    あれはトレーニング協力を依頼して承諾もらった娘のプライベート名刺じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:36:26

    でもお前らだってモブ娘を育成できるってなったらやるだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:38:06

    ブリッジコンプのコンプってコンプレックスという意味だったのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:39:04

    >>20

    アオハルのチーム要員とかならまぁ

    育成はさすがにちょっと違うかと思うけれど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:39:33

    >>20

    ネームドに一泡吹かせてやるわってシナリオできたら嬉しいんだけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:41:13

    「ちょ、ちょっと待ってくれ!あ、もう少し姿勢を低くすれば走りやすいぞ!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:53:05

    そんなんだからドン引きされるほど強くなっちゃうんだぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:55:14

    >>23

    現状勝って当然になっちゃってるから

    クリアすら難しいモードがあったら面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:56:04

    前のトレーナー首吊ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:00:25

    変わった後にこんだけメキメキ成長されちゃあもうね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:09:41

    車で逃げても走って逃げても追いつかれる
    逃げ場はトゥインクル勝利だけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:24:17

    >>29

    トレーナーは化け物か?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:31:23

    でもトレーナー変わる時は少し期待したんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:41:24

    まぁでもウララシナリオとか見てればそうなるよなぁって感じある
    世にも奇妙な物語やな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:15:09

    >>32

    新人トレーナーがダートでも全く勝てそうに無いウマ娘を勝たせて、トレーナーによっては有馬記念まで勝たせるからな…

    周りもすごいべ〜! って褒めはするけど戦慄してるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:16:57

    「もういい加減にしてよ!もういいでしょ!」
    「で……でも……トレーニング思い付いて………」
    「そんなこんなでズルズル続けて!もうシニアの一年目も終わったんだよ!満足したでしょ!?」
    「全然……」
    「なんでだよ!!勝ったじゃん!!春の三冠も!!!秋の三冠も!!!」
    「もっといけるから」
    「もっとってなんだよ!!既に前人未到だよ!!そんでもうないの!勝ちたいGIがないの!!レース予定見ろよ!!見かた知らないの!?教えたげようか!?」
    「マイル……」
    「え……は?………は??嘘でしょ?メイクデビュー以来だけど??」
    「キミなら勝てる!」
    「やめてそれ!キミなら勝てる!じゃないよ!俺なら勝たせられる!だよ!なんで頑なに私がスゴい方向性に持っていくの!?」
    「キミと俺なら勝てる!」
    「い、一緒にしてもダメだもん……!」
    「キミじゃないとダメなんだ!」
    「ば、バーカ!バーカ!そんな言葉にだまされないぞ!」
    「まだ一緒に勝ちたいんだ!」
    「うううう~、くそお………私、チョロいのかなあ……!」
    「チョロい!」
    「なんだそれ!はっ倒すぞこら!やっぱ契約解消する!理事長に56回目の直談判してやる!ざまあみろ天才バカアホトレーナー!!」
    (そのとき、ふと閃いた!このアイディアはブリッジコンプとのトレーニングに活かせるかもしれない!)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:31:09

    (同期にとっては)悪夢だよこんなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:31:11

    もうギャグ漫画のノリじゃねーか!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:34:42

    >>34

    50回以上も契約解消させられそうになってるけどその都度立て直すってわけわかんない。っていう感じの噂が立ってるねこれは…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:14:42

    このトレーナーは因果律操作系の能力でも持ってんのか?
    しかも無意識に発動する奴

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:49:31

    嘘つけないモードになってるから勢いのまま「チョロい!」つってるじゃねーか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:52:38

    マイルCSで前任トレーナーの現担当を差して一着とかやりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:39:24

    会長もG1総ナメナメするコンビが解散するとか言いにきても痴話喧嘩にしか見えんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:02:37

    >>38

    「トレーナーさん、夢の見すぎはお身体に障りますよ?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:40:54

    前任のトレーナーに励ましのメール送ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:42:40

    律儀に56回数えてるの可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:47:33

    マイル終わったら次はダートって言ってきそう。
    情緒壊れる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:42:19

    よーし次は世界征服だな!
    この世にある世界のG1を全部取りに行こう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:08:26

    >>11

    龍王のコースレコード出してるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:14:26

    総大将になる日も近い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:21:22

    ギャグ漫画日和みたいなツッコミのブリッジコンプ草

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:26:46

    …トレンディードラマかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:42:08

    >>11

    さ、さすがにコラやろ(震え声)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:47:36

    これただの惚気だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:13:14

    ダートも先っぽだけ!先っぽだけだから!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:26:24

    >>53

    先っぽ…頂点の意。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:30:09

    トレーナーはどんな状況でもなんでも思い付くな!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:04:40

    >>54

    ここをさきっぽと表現するな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:18:24

    ひ…氷山の一角…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:19:59

    4コマか超ショートアニメで見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:24:43

    この設定面白いからSS誰か書いてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:17:02

    ギャグと熱血をベースに隠し味程度のラブコメ要素を混ぜた神シナリオですねクォレは

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:10:06

    どこからか閃いてきた一見意味不明なトレーニングでそんな強くなってたら恐怖が先に来るわな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:41:49

    >>61

    トレーナーがOBのイベントプロデューサーといい感じになってから何故か自分の成長曲線の伸びが良くなるのもだいぶ怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:14:52

    >>34

    週一ペースで契約解消しにきては丸め込まれるコント見せられるやよいはちょっとかわいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:17:12

    >>61

    というか他人とデートした報告聞くだけでタイム縮むんだぞ

    もはやホラーだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:20:56

    このイカれ腐った戦績で休日はお出かけする時間取れて心理的にも毎回契約解消ギャグできるくらい余裕あるとかヤバい

    ブリコン引退後もトレーナーとしては引く手あまただろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:25:36

    >>61

    問題はその恐怖から契約解除しようにも、>>1>>34を見るにのらりくらりと躱されるどころか「直談判してやる!」する度に何かしらのステUPかスキルのヒントを得ているっていう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:30:52

    週1でこれやってるってことは、アプリに直すと1ターンに2回何かを閃いてるってことだからな
    上振れってレベルじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:54:02

    >>67

    それだとレースに出ても閃いてる事になるからな

    アプリトレを超えた…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:04:54

    >>53

    G1だけ出るの意

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:11:34

    よくよく考えてみたらアプリトレって不思議なヤツらなんだなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:26:46

    >>44

    56回の口説き文句も全部覚えてるとしたら相当可愛いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:44:35

    >「な、なにが……!?」

    >「前のトレーナーさんから変わって2ヶ月で初勝>利!そこから無敗の三冠獲得!ジャパンカップ、有馬記念勝利!こんなのおかしいよ………」

    >「それは……君がスゴいから……」

    >「そんなわけないでしょ!!」

    >「えっ……!?」


    ここらへんめっちゃギャグ漫画日和っぽい

    次の「でもトレーニング思いついて……」の辺りから完全に狂人ボケキャラが頑なに無茶苦茶言い続けるシーン

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:21:06

    >>70

    そんな考えるまでもなく変な奴らだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:59:41

    このトレーナーから見放されたいなら太り気味になったり不眠症になったりすればいいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:14:48

    >>74

    トレーナーさんがたづなさんとお出かけしただけで全部治っちゃった…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:58:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:59:52

    誰か
    (トレーナーさんとお出かけするのもはや怖いよ!でもめちゃくちゃ楽しいんだよな………)
    っていう複雑な気持ちになってるブリッコちゃん下さい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:03:24

    >>77

    可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:04:31

    >>77

    くださいといいつつ自分からお出しするんじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:09:16

    >>77

    かわいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:11:46

    >>77

    神かあ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:06:33

    最近の神は仕事が早いなぁ
    流石だぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:25:21

    「…これが現実かあ」

     地元では負け知らずだったウマ娘たちが集まるトレセン学園
     そんなウマ娘たちでもG1をとれるだけの力の持ち主はほんの一握り
     自分はその一握りだと信じて頑張ってきた私の手には、契約解消の書類が握られていた

    「でも、仕方ないよなあ」

     トレーナーは中堅で、それなりに重賞ウマ娘を出していた優秀な女性だった
     そんなトレーナーの元に、他の担当ウマ娘たちとトレーニングに励んでいたが、まあ勝てない
     自分の実力は伸びていたし、トレーナーの指示は的確だったと思う
     でもダメだった、努力もしたしトレーナーだって私の熱意に応えてくれた
     何が悪いかと言えば、それは結局私の才能のなさに行き着くのだ
     いくらトレーニングを積んでも伸び悩み焦る私に、トレーナーは契約解消を告げた
     

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:26:14

    始まった……!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:33:43

    >>83

     若干突き放すような言い方で冷たさを感じたが、目を見れば悲しそうな、自分の無力さを嘆くような気持ちを感じられた

     多分、トレーナーも悔しかったのだと思う

     そして、自分の担当に才能がないからやめろなどと言うのはどれだけ辛かったか

     そりゃあ私だって辛いが、指導者として、大人として切り出す方だって辛い

     なんとなく自分の弱さを理解していた私は、トレーナーとの契約解消を受け入れた

     悲しくて情けなくて仕方なかったけれだ、ぐだぐだとしていたら私の中からトレーナーを傷つける言葉が出てきそうで怖かった


    「…そんなことがあったのに、何やってんだろ」


     補助する側に回ろうかとも悩んでいた私は、結局その判断を先送りにしたまま、1週間ほど1人で夜遅くまでトレーニングに励んでいた

     ──デビューしてみなくちゃ分からない

     ──まだ本格化だってしてない

     ──まだ始まってすらいないじゃないか

     そんなもしもばかりに縋るような気持ちだった

     やっぱり才能がないと言われても有名なレースに出るのは入学した時からの夢だ、諦めたくない

     三冠レースに出て、有馬記念に出て、最高の舞台でレースをしたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:43:11

    三冠レースも有馬もでれましたね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:46:32

    >>85


    「なんで…私…始まる前から終わってるの…?」


     自分の気持ちを整理して理解した瞬間、情けなくて涙が溢れてきた

     やるべき努力をして、それでもダメなのか

     嫌だ、このまま諦めたくはない

     でも、私に打開策はない

     もう私と契約してくれるトレーナーなんていないし、見てくれる人も、見てもらえる要素もない

     ただ、独りで声を殺して泣くだけ──


    「大丈夫か?どこか怪我したのかい?」

    「えっ?」


     涙を流しながら声の主を見ると、いかにも新人です、といった風貌の若い男性トレーナーがいた

     急いで涙を拭うと、恥ずかしさを誤魔化すように立ち上がり、背を向けた


    「な、なんでもないです」

    「そんなわけないだろ?何かあったなら聞くだけでもするよ」

    「…契約解消されたってだけです、そんなこと珍しくもないでしょ?」


     少し嫌味な言い方になってしまってハッとするが、女の子の泣き顔を見たのだしこれくらいは許される…はずだ

     いや、ちょっと悪いことをしたかもしれない


    「もしかしてブリッジコンプか?」

    「…やっぱり、トレーナー間だとそーゆう情報って出回るんですね」

    「…まあね」


     …もしかしたら再契約してくれる人もいるかと期待したものの、やっぱりダメらしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:00:00

    >>87

     トレーナーはできる人だった

     そんな人が切ったウマ娘と組みたい酔狂なトレーナーなんていないだろう

     …むしろ、いい転機になったかもしれない


    「そっか…じゃあやっぱり、走るのは無理かな」

    「えっ?」

    「最近悩んでたんです、走る他にもサポートの方に携わってみるのもありかなって…せっかくトレセンに来れたんだし、才能ないならそっちを頑張るのもいいと思い始めてたんですよ」

    「…ブリッジコンプ…」

    「わ、私みたいなウマ娘だって珍しくないですし、これからの世代のスターを支えていくのもいいことだって…う、うぅ…ぅぅぅ…」


     自分を誤魔化すように、言い聞かせるように連ねていた言葉だったが、それでも自分自身は誤魔化せなかった

     違う、サポートが立派なことだとか、走ることより劣るとかそんなことは思ってない

     だけどやっぱり私は…


    「……走りたい…やっぱり走りたいよぉ…」

    「ブリッジコンプ…」

    「ま、まだデビューもしてないし勝負服だって用意してない…したかったことほとんどしてない…

    お父さんお母さんだって私を信じて送り出してくれたのにこのまま終わりたくない…」

    「……だったら、今度は俺と契約してみないか?」

    「…え?」


     聞き間違えかもしれないと思って聞き返す

     私に見込みがないことはもうわかっているはずだ

     もしかしたら私の都合のいい聞き間違いかもしれない


    「じゃあもう一度…俺と契約してくれないか?」

     

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:11:54

    >>88


    「で、でも私…期待を裏切るかも…」

    「俺だって新人でなんの結果もないんだし、特に期待されてない」

    「…キャリアに傷がつくかも…」

    「そんなこと気にしなくていいよ、俺が君と契約したいと思ったのは才能とかじゃない

    ここ一週間遅くまで自己トレーニングしてたの、君だろ?

    ブリッジコンプってことはさっき知ったけど、それでも、君からは走りたいって気持ちを強く感じた」

    「気持ち…ですか」

    「そういう気持ちに応えられるようなトレーナーに俺はなりたい

    だから別に君を助かるとかでもなく、俺のためでもあるんだ」


     Win-Winだろ?とトレーナーはおどけて見せる

     …私が諦められない気持ちのままトレーニングしていたのは間違いではなかったのかもしれない

     

    「…なら、よろしくお願いします!」


     私は、トレーナーの手を取った

     多分、私は勝てたとしてもそれは大舞台ではない

     ほとんどの人の記憶に残らないような記録しか残せない器量だ

     しかし、それでも今手を伸ばしてくれたこの人に報いるために力を尽くすことを心の中で誓う


    「とりあえず、オープンウマ娘になることを目標に!」

    「さっき三冠とか有馬って言ってたじゃないか

     夢はデッカく!だよ」


    ふと閃いた!このアイディアはブリッジコンプとのトレーニングに活かせるかもしれない!


                   あとは任せた

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:14:53

    >>89がトレーナーの指導の結果>>1になるの面白すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:18:40

    ブリッジコンプちゃんはメインシナリオのナリタブライアン東京優駿で2着らしいから才能ないってわけじゃないよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:20:11

    (こんなやばいトレーナーでも福引は勝てないんだ……)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:20:47

    ダートの先っぽまででいいから!
    続き書いて!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:26:04

    いい出会いだなぁ
    ここから、感動のシンデレラストーリーになるんやろなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:27:33

    ジャンルはコミカルホラーだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:27:49

    >>92

    この後初の有馬大外枠から勝利したウマ娘になったんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:30:11

    >>94

    始まったのはコミカルな蹂躙劇だったんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:32:44

    悪かったのはコンちゃんじゃなくて前トレーナーの腕前でコンちゃん自体磨けば光る宝石だったの良いよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:35:57

    >>98

    その略称だと別の子が頭に浮かんできますねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:36:52

    >>99

    …だれ?エル?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:39:11

    >>100

    飛行機雲。スレチになるからこれ以上は止める

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:39:59

    ナニカサレタヨウダ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:57

    >>98

    ウララちゃんという前例があるので、シンプルにトレーナーがウラトレと同類のバケモノだった可能性もある

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:43:39

    いつこの子は異常さに気付いたんだろうね
    初勝利は嬉しさが勝ってただろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:46:22

    >>89でよわよわなのに>>1でトレーナーに向かって「私は雑魚だバーカバーカ!天才トレーナーだろ!それくらいわかれバーカ!!」とバーカバーカ言える関係になるのいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:48:50

    >>104

    ダービーor菊花賞勝った辺りかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:54:10

    初勝利時はただただ嬉しくて、初重賞は「私もしかして凄いんじゃ……?」って舞い上がって、初GⅠで「私がGⅠウマ娘……!」って大喜びするけど、無敗でそのままダービーとか菊花賞勝ち進めてる間に「えっ、これおかしくない……?」ってなるんだろうなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:22:57

    >>107

    そこでつけ上がらない程トレーナーが異常ってウケる


    やっぱ異常者の相手は疲れるんやね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:34

    「はぁ……はぁ………ブリッジコンプ先輩……併走ありがとうございました………」
    「うん、お疲れ!右足大丈夫だった?」
    「え……右足?」
    「落鉄してたよね」
    「え、あ!そうだった……走るのに必死で忘れてた………」
    「1450mくらいに落ちてるから拾ってきなよ」
    「スゴいっスね……そんなの見てる余裕あるなんて……」
    「まあねえ、レース中は常に全体を見渡してるし」
    「………え?先輩逃げっスよね」
    「うん」
    「常に全体を……見渡す………?」
    「いやほら足音とか風とか気配とかでわかるじゃん、レース場全体が」
    「レース場………全体が………?」
    「これくらいはふつうだよ」
    「ふつう……なんスか?」
    「うーん……ふつう………、だよ?………………ふつうじゃねえわ!なんだこれ!なんだこの能力!きっしょ!私きっしょ!うわあキモいキモいキモい!目で見なくても見える!なにコレーっ!?」
    「わわわ、落ち着いて下さい先輩!」
    「くそう!あのバカアホバカ天才トレーナー!!また私に変な能力仕込みやがったな!」
    「ええ!?トレーナーのせいなんスか?!」
    「そうだよ!たまに変則的なトレーニングやらされたと思ったら変な技能が身に付いてる!」
    「ええ………こわ………」
    「この前なんかコーナー曲がったら急に呼吸が楽になる身体にされたし!」
    「こわ………」
    「スタートダッシュを全く失敗しないようにもされた!」
    「こっわ………」
    「くそう!いつもの直談判だ!理事長の『却下ッ!』聞きに行ってくる!!」
    「こっっわ………」
    「じゃあまた併走しようね!ばいばい!」

    「こっわ………もう近寄らんとこ…こっわ……こわ………こわ………こっわ………」

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:32:43

    アンスキも仕込まれてんやろなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:36:17

    緑スキルどんどん増えていきそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:47:48

    「もういい……もういいでしょ!?」
    「まだだ……!君はもっと輝けるはずなんだ!」


    「それ去年も聞いたァ!絆された私がバカだった!ダート走れるようにされた!」
    「先っちょだけって約束だったから」
    「最高峰を先っちょ言うなァ!G1ばっかり勝たせるなんて信じらんない!!!もう走るレース無いよ!」

    「まだ諦めるには早い」
    「話聞いて?????」
    「君にはレースをひっくり返す末脚がある」
    「もうレースどころかURAひっくり返ってるよ……ん?今なんつった?」

    「ブリッジコンプ、君は差しでも強いウマ娘だ」

    「い」

    「いやぁぁぁーっっっ!!!たすけて理事長!!私差しと先行と追い込みでもう3回シニア全距離制覇させられるーっ!!!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:55:50

    ところで残り取ってないトロフィーはいくつ?
    全部出ようか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:57:22

    ブリッジコンプがブリッジ(栄光の架け橋)へのコンプレックス抱えてて芝生える

    契約解消より先にブリッジへとコンプリート(完成)する方が早いんだろうなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:00:19

    何が怖いって閃く回数は兎も角としてシニア一回目以降も因子継承するなら普通に出来そうなのが怖い

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:25:32

    知らん間にスキル仕込まれてるの普通に考えたら恐怖だけど

    お前さんら稀にこっちががん積みしたスキル無視して先着してくるから怖いんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:30:47

    そりゃ栄光刻み続けるウマ娘とか理事長が逃がすはずもなし

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:35:40

    「はぁ…はぁ…満足した?これで芝もダートも全冠達成だってさ!もう十分でしょ!?」
    「ブリッジコンプ、それは本当か?今の戦績で本当に全冠達成したと君は胸を張って言えるかい?」
    「いや!胸を張るもなにも事実たっせ……まさかッ…!?」

    「次は海外だ!!全世界のGⅠレースに勝って正真正銘の全冠を目指すぞ!!」
    「いやぁぁぁぁぁ!!送られるぅぅ!!全世界のレース場に送りこまれるぅぅぅぅ!!」

    「それが終わったら障害競走だ!!!」
    「いやぁぁぁぁぁ!!!この人まだ野望を隠してた!一人のウマ娘に背負わせる戦績じゃ絶対ないよ!」
    「なに、心配はいらないさ!障害レースは競技人生が長いウマ娘が活躍するレースだからね!全て終わってからスタートしても十分間に合うよ!!」
    「そんな心配は微塵もしてない!!!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:36:31

    ピークとか知らねえしそうなトレーナー

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:38:11

    >>119

    もうこの世界線のブリッジコンプちゃんはトレーナーのせいでピークとかなくなって無限に成長し続けると思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:54

    仮に引退後くっつくにしてもいつになるんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:43:05

    >>117

    祝福!これからもトレーナーと二人三脚で輝かしい成績を収めて欲しい!

    掛け値なしで二人の成果は学園史に残る偉業である!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:43:51

    永遠に走らされるせいでブリッジコンプちゃんが婚期を逃したらどうするんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:42

    >>123

    ブリッジコンプちゃんの気持ちに合わせて三女神に神託受けたんかって位の理想のお相手見つけてお見合いセッティングしてくれるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:46:07

    これ何が怖いって回りが不幸になって繰り上げみたいな周りがおかしくなるホラーじゃなくて知らん間に異様に能力が伸びるナニカサレタヨウダ的なホラー

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:46:27

    >>123

    そりゃトレーナーが責任取るんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:02:19

    >>75

    休んでたら急に体調が良くなって速くなってる恐怖からトレーナーに「もう誰かと出掛けるのやめてよ!」って言ってトレーナーが独占欲のスキル閃く

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:04:04

    このトレーナーウイポ出身だろ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:07:35

    ところでコンプちゃんは神社でお祈りするだけで太り気味とかのバッドコンディションが治ることがあるのはどう思ってるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:24:56

    凱旋門賞で勝てないと感じた際にレース中にブリッジコンプ自身でふと閃いたスキルで加速するんだろ!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:49:22

    >>120

    トレーナーはゲッター線かなにか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:53:20

    でもここまですごいと他の娘からアプローチ来そうですからそれを使って担当から離れましょう?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:05:44

    それで離れる奴なら直談判の時点でやめてるからな、口では嫌がってるけどこの娘も大概トレーナーに依存してる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:29:47

    【"芝の王者"ブリッジコンプ ダート挑戦を表明】
     先日の有馬記念で前代未聞の国内芝GⅠレース全冠制覇を達成したブリッジコンプ陣営は、27日に記者会見を開き、来年度はダート路線に挑戦する意向を表面した。
     担当するトレーナー氏はこの挑戦に対して
    「途方もなく困難な道であることは十二分に分かっているが、ブリッジコンプがどこまでやれるのかを見たいという思いには逆らえない」と発言。担当ウマ娘の活躍を信じて疑わない様子であった。
     一方ブリッジコンプ本人のコメントからは「今度という今度こそは呆れ果てました!誰かこの大ボケトレーナーさんに"足るを知る"ということを教えてあげてください!もう契約解除です!!」と恒例の「解除芸」が飛び出し、会場が大きく盛り上がる一幕もあった。
     芝で大暴れした王者のダート転向がどのような波乱を招くのか、今後のレースからも目が離せない。(会見の詳細は8面)


    【シンボリルドルフ今回の会見にコメント 「ダートへの転向は破天荒」】
    【メジロマックイーン次走も太め残り またも減量失敗か】
    【連続無差別大食いテロに注意 タマモクロスを騙る手口か】

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:07:40

    >>123

    別に現役中に結婚しても良いだろ?多分このトレーナーは結婚生活からもヒント見つける(お目々ぐるぐる)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:23:44

    各レース勝利後の記念写真で、勝つたびに周りの人増えていくしトレーナーもみんなも笑顔だったり嬉し泣きだったりするけど、本人は段々と無表情になっていくやつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:13:32

    「像の前に立ったら急に力が湧き上がった気がするんだけどなんなのこれ...?ぼんやりとリッキー先輩とアキュート先輩が見えたような......」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:26:08

    >>137

    こいつ年一で延々と因子継承を…しかも2年毎違うウマ娘から

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:59:26

    ライバル

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:06:45

    >>134

    記事のコメント欄

    「い つ も の」

    「親 の 顔 よ り 見 た 解 除 芸」

    「これで付き合ってないってマジ?」

    「もはや夫婦漫才なんだよなあ」

    「頼むからGⅡ以下には来ないで……」

    「GⅠにも来ないで……」

    「早く世界行って……」

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:58:27

    終わりが無いのが終わり

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:24:50

    読み返すと>>34の「全然……」が

    ホントに全く満足してなかったのが感じ取れて味わい深い

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:21:32

    本人は固有スキルを持たないが他バの固有をどんどん覚えていきそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:00:02

    吸って吐き出すことのないスポンジがごとく吸収し続ける……
    やがて誰も勝てない高みにたどり着いて孤独になってしまったらどうするんですか!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:05:37

    >>144

    隣にずっと寄り添ってくれた人がいるじゃん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:07:13

    これぞ怪文書って感じで満足、見ていて気持ちが良い

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:08:25

    >>145

    その隣の人、ダートも世界も障害も付きまとう気満々なんですが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:08:41

    もし「あなたのトレーナーさんを私にくださいな!契約解除したがってたしもう十分でしょう?私も勝ちたいんですよ!!」って他のウマ娘に言われたらどうなるんだろう
    誰があげるか!!するんかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:10:02

    >>145

    >>147

    >>148

    いいよって言う前にトレーナーに断られそう

    もしくは体験中に気持ち悪くなって逃げるか

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:13:22

    確かに怪現象過ぎてウマ娘側に耐性が必要だわ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:15:12

    トレーナー横取りする気だったのに友情トレーニングでめきめきステータス上がって恐怖して逃げるウマ娘ちゃんは見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:18:53

    友情トレーニングレベル7くらいまでいってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:20:00

    >>151

    でも下手に逃げたらまたピコーンしてブリッジコンプ強化に繋がるよ大丈夫?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:20:59

    悪ウマ娘「トレーニング協力しましょ~(へへっ、アタシはいまだにトレーナーがいない後がないウマ娘。
    ここであの超一流トレーナーに色仕掛けでも何でもして担当をもぎ取ってやる)」

    ぐらいの勢いで来たら半年分くらいのステータス上昇の恩恵を得て怖くなって震えて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:21:55

    こんな態度で接してるけどエイプリルフールに「そこまで嫌なら契約解除しないか」とトレーナーから言ったら「えっ、どうして?」と泣きそうな顔で見てきたんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:34:51

    >>155

    いいね、続けて?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:37:54

    >>154

    逃げようとしてもブリコンちゃんが笑顔で肩をつかんで離してくれないんだよね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:39:02

    サトシのピカチュウにも似た何かになってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:49:40

    悪い子ウマ娘(追い込み脚質)「なんか知らないうちに走ってる時の視界が広くなってるんだけど……こわ……」

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:55:27

    >>61

    パワプロ君みたいにデートしただけで強くなってる可能性もあるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:02:26

    ワルウマ娘「ささやきながら八方にらみするような走り方にされて怖い……」

    の可能性?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:26:13

    ブリコンにも限界はある、具体的には1200の数値が
    というわけでシニアx年目だけどグランドライブを成功に導かないか!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:27:19

    >>110

    アンスキといえばセイちゃんだけど

    セイちゃんもデビュー前評判ボロクソ勢だからこのブリッツコンブに親近感湧いてそう


    なおその後の成績

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:28:34

    >>163

    間違えたブリッジコンプだ

    ごめんね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:28:58

    紆余曲折の末引退し、トレーナーが別のウマ娘を担当したんだけど、強いには強いけど全戦全勝とは行かなくて自分にもちゃんと才能があったことを自覚してくれると嬉しい。それはそれとしてトレーナーは化け物だが

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:29:44

    >>163

    言うてセイちゃんも二冠だからなあ

    晩年はともかく成績は立派よ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:44:49

    >>164

    トレーナー変わる前の知名度低かった頃に一般人からうろ覚えで言われてそうな感じに見えた

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:46:17

    >>159

    ブリッジコンプ

    「ようこそ、こちら側へ。(逃げけん制)」

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:46:51

    >>161

    デバフの方に育成されてる……

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:03:41

    他の子の育成でもある程度強くなるけどこのトレはブリッジコンプと相性良すぎて2人だからこそ化けるとかだとかなり好きです

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:41:52

    ブリッジコンプのチャンミにおける強化パーツにされてない…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:54:27

    金スキル何個積んでるんだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:35:33

    トレーナーが他のウマ娘と話してるのを見てまた身に覚えのないステータスアップに震える。のと同時にほのかに嫉妬の気持ち(自覚無し)が混じってると良い

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:46:08

    ブリッジコンプとは、芝やダート等と異種を掛け渡しながら、スキルをコンプリートするという願いが込められたウマ娘なんだよ。きっと。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:02:51

    オールG50以下、脚室馬場距離C以下から始まるウマ娘はちょっとやってみたい数回で満足しそうだけどキャラがランダム生成なら永遠にやってる人もいそう…本格的にパワプロだね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:24:29

    結婚した後も走り続けて、お腹に子供が出来てもG1に出て勝つんだろ?知ってるんだよ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:04:54

    ダイサンゲンを何年も育てて有馬を勝利するハードモードとかほしいねえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:11:04

    バレンタインは学園内で日頃のお礼だしで納得してたのにクリスマスもトレーナーと過ごしてレベルアップしてしまう自分にツッコミ入れて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:15:48

    逆にお出かけしたのに特に身体に変化がなくておかしいなと思ったら普通にお出かけしただけだと知って謎の気持ちを覚えるブリッジコンプちゃんください

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:58:38

    ブリッジコンプちゃんキャラストーリーとか最強チームとかうまゆるに出ててちょっと優遇されてる感ある

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:33:13

    「トレーナーさん、前回お「お休み」したの何時だっけ?」
    「ええと…2年前だね。」
    「「お出かけ」したたのは?」
    「…2年前だね。」
    「もひとつ質問いいかな?お休みとお出かけどこ行った。」
    「君のような勘のいいガキは嫌いだよ。」

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:29:47

    これだけ勝ち続けるなんてもう怪異の類いだよ2人とも!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:34:11

    >>170

    それは良き

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:28:02

    モブ育成始まると気が狂ったように育成して、ガチ勢になりそうな人らは絶対おるよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:17:17

    >>157

    ブリコン「どうやらアタシ達は親友(ブラザー)だったみたいね(涙と鼻水を滴しながら」

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:58:59

    >>170

    たぶん契約解除芸がライトハローさんのシナリオリンクのお疲れ様ですみたいなシステムになってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:48:46

    >>186

    その点ハローさんはしっかり追いかけないと発生しないけど、解除芸イベントはどれ選んでもトレーニングさえすればほぼ確定で発生だから強いな。

    いや強すぎない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:56:13

    >>182

    ウマ娘版ヒーロー列伝何回か作り直しされてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:05:20

    ト「昨日ばんえいダービーあったみたいだね……」

    ブ「だから?……ねぇこの沈黙はなに?ねぇってば!!」

    頑張れブリッジコンプちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:16:52

    ブリッジコンプ「ねぇ…貴女のトレーナーさんたずなさんとホテルに入っていくの見たよ…?(魅惑の囁き)」
    ウマ娘「!?(掛かり)」

    ブリッジコンプ「嫌だ…!もうこんなことしたくない…!契約解除だ!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:45:44

    このスレはURA次元のブリッジコンプなら
    次スレからはアオハル次元の物語が始まる?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:50

    >>191

    既にクライマックスしてる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:49:27

    こいつら結婚してもことあるごとに「離婚だ!」って言って理事長室に駆け込んでそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:51:15

    >>193

    それを言われた理事長はどう対応すればいいんだよぉ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:57:11

    万歳の扇子掲げながら目の前で始まる生コントを楽しむぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:58:46

    >>200ならやよいちゃん海外出張編スタート

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:59:44

    そろそろ埋めるか…♠

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:00:14

    >>197

    まだ早い♠

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:00:30

    じゃあな!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:00:38

    >>194

    「敗訴ッ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています