208話読んで

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:03:50

    脹相にとって渋谷事変は、半呪霊の自分からしたらいえば特攻兵みたいな心境かと思っていたから自分の一つの選択で取り返しのつかない事が出来、だから生き残りの弟とは会ってはいけないし自分の残りの命は殺めた人達のためにも出し尽くすって、呪霊でもあるのにすごく人間らしくてどこまでも弟想いで、人間らしいなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:04:31

    だから九十九さんにも人間として生きろと言われた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:07:28

    弟たちという「他者」を真に思いやることが出来るお兄ちゃんが
    渋谷で殺した人間という「他者」まで考えが及ばない筈ないのだな

    「他者と協力して生きる」存在の視点だ…ド熱いけど術師向きじゃねえ…!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:09:16

    悠仁とピクニックして平和に暮らしてくれ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:51:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:53:14

    脹相がさらに好きになった
    生きろ
    人として生きろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:55:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:57:02

    以前に他所でお兄ちゃんは人殺しに関して開き直ってる悪いと思ってない、って意見を見た時に全く理解出来なかったので
    今回脹相の心情をはっきりと描写してくれて嬉しかった
    自分の選択を間違えたって意識は前々から描写されてたしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:07:42

    親が悪いのに
    後悔してる脹相が好きだ
    虎杖とも似てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:08:26

    何でこんな生まれなのに周囲を憎まないんだ?
    凄いな本当に…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:09:52

    >>10

    本人の性格もそうなんだけど、明確な黒幕(クソ親)がいるしな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:20:25

    羂索の息子達って良い子達過ぎる…
    本当に羂索の息子達なのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:30:01

    愛する家族が苦しむ姿を見たくないって思ったことさえ自分の罪だと思ってるお兄ちゃんしんど過ぎてガチ泣きしてる
    人として人に迫害されるのがどれほど辛いか
    家族が傷つく姿を見たくないなんて当たり前のことさえ許されないのひどすぎるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:35:09

    あの生まれで人や環境のせいにせず自分の罪と責任を見つめるのえらいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:45:49

    シャカシャカしながら天元様も聞いてたんかな。どうおもったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:01:13

    聞いてたから脹相だけ逃したんだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:02:42

    >>15

    九十九さんと同じじゃないかな

    だからこそあの時お兄ちゃんを逃したんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:12:03

    シャカシャカしながらこの子生かしてあげたいなって思ってる天元様申し訳ないけど面白すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:43:12

    虎杖もそうなんだけど決して逃れられない運命としか思えない責任に対して真摯すぎるんだよこの兄弟
    あまりに不憫すぎて九十九や天元じゃなくても再会を促すわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:50:21

    考えれば考えるほど九相図兄弟どんな道選んでも詰んでて頭痛くなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:25:42

    >>20

    唯一の救いは虎杖本人は壊相や血塗も"人"だとわかれば全く拒絶も差別もしないだろうってことだろうな


    まぁ出会い方が最悪すぎて殺し合いする羽目になったんだけど!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:29:01

    受肉して周囲と仲良くなったところで天使みたいな受肉許さない勢が殺りに来るからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:44:47

    >>22

    そうなんだよね。二人は人として生きろと託してくれたけど、虎杖達が天使といるから神の信条からして受肉体はいかなる理由があろうとも殺すだろうし死亡フラグはまだ折れてないからよね。お兄ちゃんも受け入れるだろうし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:47:47

    ものすごく悪し様な言い方するとお兄ちゃんはともかく血塗なんかは呪術規定ねじ曲げてまで生かす価値ないからね
    人の道は険しいどころの話じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:50:15

    もし人間側について呪霊と戦いまーすって選択してたらどうなってたんだろう?
    受肉体ブラザーズとして高専生になってたんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:51:44

    >>25

    あっても五条パワーありきだろうな

    虎杖達も兄弟発覚までは警戒解けないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:56:01

    >>25

    羂索に殺されるか洗脳されそう

    夏油の姿見られてるから逃がせないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:57:44

    >>25

    五条先生が生きていれば…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:59:20

    >>25

    強けりゃ五条が匿ってくれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:59:42

    >>25

    夏油の姿を知ってるメカ丸はどうなった?

    息子達だから殺さずに洗脳したかもしれんけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:00:51

    >>25

    まず五条に会えないって!

    羂索と真人が目の前にいるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:03:24

    詰んでるじゃねーか
    いやお兄ちゃんマジで悪くない…仕方ないじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:07:20

    八十八橋での壊相血塗→死ぬ直前まで完全に呪霊だと思い込まれる
    直哉戦での脹相→最後の最後にやっと人外だと気付かれるまで完全に人間だと思い込まれる

    この対比は意識的だなぁとは思ってた
    そして脹相の性格なら、異形の弟達にとって易しい道を選ぶよなぁ
    別スレで、もし仮に脹相だけが異形で弟達が人の姿してたら脹相は人間側に付いてただろうなってレスを見て成る程なって思った
    …まあもし人間側を選んでたら羂索が黙ってなかっただろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:07:41

    >>25

    呪術規定だと受肉体は死刑

    3人は親に受肉させられた

    呪霊側として生きずとも呪術界に接触するという選択肢はないはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:15:19

    >>25

    お兄ちゃんは使い道があるから弟人質か洗脳で弟殺ったのは呪術師という記憶だけ残され渋谷事変で利用かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:16:05

    と言うか上層部とベッタリの加茂家が己が歴史の唯一の汚点の九相図を消し去ろうとしないわけないからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:24:44

    話通じて力ある呪術師が五条くらいしかおらんから人間ルート大分きつい
    受肉時点で九十九の好感度が今と同じくらいなら九十九もありかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:26:24

    今週久々にすごく面白かった
    やっぱこの作者バトルよりドラマが圧倒的に強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:12:21

    >>36

    そもそも瓶詰めの時点で処分してないのはなんでだろうね

    展示物でもないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:13:46

    >>39

    縛りで壊せないとか言ってなかったか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:14:22

    >>39

    説明されてるよ

    危害を与えない代わりに壊せない縛り

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:08:44

    一部の読者が気にしてたことをほぼそのまま脹相も気にしててこれは…人間…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:27:29

    >>12

    母親に似たんだよきっと…いや虎杖は父親か…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:28:03

    >>40

    >>41

    縛りをしたのは誰なんだろ羂索なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:33:08

    八十八橋行かなかったら
    呪いとして祓われたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています