あいりすミスティリアスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:12:08

    教皇げーかアイリス入り確定&August20周年記念

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:20:08

    邪念撲滅!じゃねんぼくめーつ!(CVダイ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:41:28

    何だかんだであいミス自体も転生してから3年か

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:50:04

    最近の新キャラ追加ラッシュに驚きですよ、売り上げがあれなのかな?と心配になってくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:54:04

    最初のSSRでナジャ先生引いてとりあえずエース張らせてたもんだから、ストーリー進めてお前敵かよお!?ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:54:43

    >>4

    言うてもフリッカ実装も7ヶ月前のことだし…

    げーか追加以外でそろそろ来そうなのアリンくらいじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:56:04

    >>5

    最初から駄天使もナジャもガチャ入りしている弊害である

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:03:12

    ナジャ先生通常攻撃魔法化アビなしで最初から魔法化してるからむしろ初心者に扱いやすい魔法火力なんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:08:12

    >>8

    それぐらいの恩恵ないと使わないとまでは言わないけど、採用機会が育成済みと比べて減るからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:11:08

    そこそこ育ててるはずのファムヴァレリアベアてんてーより1部終了後追加組の方が出番多い不具合

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:27:46

    >>2

    私のディーノがえっちなゲームに出ているッ!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:31:53

    >>10

    こっちもやる気とリソースの関係で育成絞っているから使用率がトップクラスだなぁ

    アナちゃんは全体あるから周回で楽出来るし、特に理由が無かったら推しのラディスとセシルアナちゃんの親子で3枠埋まる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:37:05

    最初ちょっと微妙だけど装備と聖装揃ってくるとコトが火力一強過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:37:41

    極めるのは無理だろうしとゆっくりじっくり育ててった佳奈すけがなんか気付けばえらい強くなってた…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:39:16

    かつてクソザコ筆頭候補だったクレア・パトリシア・セシルが復権して俺も鼻が高いよ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:40:12

    力属性のナジャせんせーはよ

  • 17 21/11/04(木) 18:45:09

    剣で戦うおてんば堕神官はよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:47:32

    >>17

    最新章初っ端から飛ばしまくってて草

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:49:09

    間違いなく全キャラ中最ドスケベ過ぎる性神官

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:59:32

    ダミ声のユー!
    ドスケベのクリス!
    ロリ画伯エルミラ!

    我ら!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:02:59

    >>20

    尻好きのプリシラも追加だ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:03:32

    性神官はバレンタインイベントがな…
    色んな意味で伝説だった…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:05:47

    >>21

    ドMのクレアもいるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:06:43

    >>22

    リディアもリリィも擬似ラブリーショコラ化してたこともあったがやはり最初のインパクトがすごかったな…

    しかもメインの方であの活躍した直後に…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:07:45

    濃いキャラが多すぎてまともよりのアシュリーやフランチェスカの影が薄く感じる不具合

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:09:16

    最近アイリスの平均年齢がインフレ化してたからげーか参戦で久々に下がるな(誤差)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:10:13

    >>7

    ソシャゲでは希によくある…

    (2部3章でパイセンvsパイセンとか)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:10:48

    >>26

    平均1200歳が1170歳くらいに下がるな!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:11:38

    ハロウィンで新ドレスが出たシャロンもほんっっっとに良かったゾ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:14:22

    最新シャロンは絵も性能もいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:15:00

    ロリが絡むとアレだけどエルミナの寝室性能高いよね
    あくまで普段通りおっとりふわふわしてるのがとても良い
    配布SR+でズリシーンがあるのも良き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:17:10

    ところでここのめいおー達に聞きたいのだけど、今のコトって重ねれるのならどのアビ上げ優先とかあるのですか?
    (コト初心者めいおー並感)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:22:01

    >>31

    めーおーと甘々イチャコラやってるとこいいよね…

    それはそれとして

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:26:22

    >>32

    コトはアビの今のイベントのファンタズマと恒常の連撃系と着物のスワロウ上げとけ

    それだけでデメリットなしで常時連続と60%以上の再行動が完成する

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:26:27

    >>32

    何はなくとも連撃がメチャメチャ大事なのでファンタズマゴリック・ヴィガあげればいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:28:22

    >>35

    つまり…1枚引いたので後は粉4000使って上げておわり!平定!蒼片はげーか実装まで待て!

    でおk?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:31:47

    >>36

    余裕なければそれでいいと思うゾ

    今回のコトメチャメチャ強いからもっと強化してもいいけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:40:19

    >>30

    HP70%バフがデカスギてワントップメイン盾として更にすごくなって良いゾ~コレ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:45:28

    >>11

    時期を考えると性格神官クリスが勇者ダイになったが正しい。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:12:40

    コラボはひとまず打ち止めかしら
    あるとしたらユースティアくらいだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:17:13

    コトかわいいからメインでずっと使っていたけれど、最近になって微妙にシステム理解し始めて、実はこの子すごく強いんじゃないかと思った

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:20:39

    >>41

    寝るデメリットさえ潰せば最強格よ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:28:15

    めいおーの方々にとって印象的なシーンとか聞いてみたいゾ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:29:59

    >>43

    ナジャがラディスの写真削るとこ

    純粋に心理描写の過程すき

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:30:03

    これが、勝利の鍵だ!(ない場合は効果下がるがキラキラスライムでも可)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:33:09

    >>44

    ウン百年魔術の研鑽を続けてきた自分に!

    十ウン年しか生きてない名誉ドワリンの弟子が!

    みるみるうちに追いついてきて!

    種子まで宿してさらなる力を付けました!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:42:14

    >>46

    美しい…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:43:22

    >>47

    (調子に乗って出奔する弟子)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:44:45

    >>11

    あんたもオーガストで出てたやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:44:57

    >>46

    そら深淵まみれになるのも是非も無し…

    事が終わった後で裁かれる気マンマンだったのも評価点。聞いてるか?他ソシャゲで希によく見る裁かれも直前でネタ要素付与も禊もせずどの面下げて自軍に入ろうとしてくる元敵連中よ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:47:35

    先々週くらいに始めたばかりの新人冥王ぼく、蒼片とプラチナチケでコトさんスターターセット揃えたらワンターンスリィキルゥ…してくれて楽しい
    ユースティア好きだからコラボに向けて石貯めたいんだけどコラボキャラ揃えてそれなりに育成するなら石とかどれくらい貯めておけばいいんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:49:32

    >>51

    まずコラボは大抵キャラ2人が実装し、シナリオのラストまで読めばどちらか交換できるチケットが貰えると思います。

    両方揃えたいなら…そうね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:50:28

    >>51

    コラボキャラ揃えるだけなら1天井分だけでいいよ、2人来てランダム確定チケを1枚もらえるからそれで引けない方を天井したらいいから

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:52:59

    コラボキャラは実用に耐えるとこまで育てようと思うとSSR輝石が結構な量いるから一天井分くらいで止まるんじゃねぇぞ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:54:42

    ただその代わり極めたコラボキャラは本当に強くなる
    …………極められたらな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:56:53

    そういやロードマップにコラボって書いてあったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:56:58

    >>54

    称号の為に9回ずつ引こうねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:24

    >>43

    クリスがバレンタインイベントで妄想を冥王とアイリス全員に見られていたことを知ったとき

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:46:34

    >>56

    とりあえず1月までの範囲では無いはず

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:01:53

    >>40

    はにはにとプリホリとバイナリィポットもあるだろ!

    …と言いたいとこだが8月の彼方へで登場したのが千桃~けよりなまでだったからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:04:04

    ユースティア勢はカイムともどもヒロイン全員連れてきてこっちに永住してもらった方がいいんじゃないかなって…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:09:48

    まあ言うてあいミス世界も結構そこら辺にポンポン悲劇がすっ転がってる世界なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:07:31

    クルチャの故郷が海賊に殺され、生き残りは売られとか当たり前の世界だからな。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:08:06

    最新章の裏切り者の突然のゲス顔で草生えた
    つーかクレアと同じダメージを回復に変換する技持ってるってことは同類なのかそうなのかお前

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:29:25

    >>61

    あいみす世界はキャラが平和そうだから勘違いされるけど、戦争だらけで病気も酷くモンスターの脅威もある世界だけどね。

    そのうえ天上人のトップは生物すべてを滅ぼそうとしてるし、ユースティア世界同様に酷い世界だよ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:37:37

    他のコラボ組みたいにすぐ保護されずにめーおーの庇護下に入るまで地上で無事に暮らすどころか成り上がってたFA組が異常という

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:12:22

    先生!常にフルオート派の自分にはフリッカが使いこなせそうにありません!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:13:35

    コトちゃんって子が気になってダウンロードしたは良いけどやってなかったなそういや

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:16:34

    >>68

    今ピックアップしてる最新のコトと恒常のコト引けば大体戦力として完成するゾ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:29:23

    えっ!今日はコトをダイマしてもいいのか!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:30:50

    おかわりもいいいぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:16:20

    ラディスも推してけ
    スケベ服多い、多くない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:24:42

    >>72

    世界樹「冬でも温かい加護が付いてるので存分に薄着になって、どうぞ(迫真)」

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:28:32

    SSR三種が水着並の露出で個別にSR水着もある女だからな。
    年齢がいった師匠が魔女っ娘で弟子がエロ魔女系なのも珍しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:30:26

    コトはほんと強い。芸SSRは萌技のデメリットキツいから運用ではつらいがスワロウあるから手に入れたいし、どの服も全部優秀だわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:30:59

    >>74

    まあお互いドワリンだけあって見た目は同年代だから大差ないんだけどな!ガハハ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:38:13

    某勇者の大冒険以降もSWSWSWさんが出てくれる貴重なゲーム
    ありがてぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:43:22

    >>75

    ポテの睡眠抵抗と>>45のLv10があれば大半の睡眠打ち消せるゾ

    +睡眠抵抗アビで100%寝なくなるから安定取るならそれもあり

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:52:34

    >>76

    ラディスは人間じゃなかったか、頭に栄養いってるから洗濯板だが

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:53:44

    >>79

    名誉ドワリンの定番ネタだから…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:01:15

    >>37

    昨日ここでコトについて聞いためいおーですが、こんな感じになりました。

    ありがとうございましたゾ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:02:15

    >>72

    ボイスを聞くと分かりやすく前川ぁ!とかフライパン振りかぶりそうな声なんだよなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:08:42

    芸コトはスキル途切れることあんまり無いからサムライでも良いかもしれない(遅)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:10:51

    ラディスってイベントのチョイ役としても出番が多いんだよな
    解説役として便利だからだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:15:34

    他アイリスの大半が真面目とボケと天然が多いからツッコミ気質のラディスが重宝する

  • 86 21/11/05(金) 09:53:24

    プリシラのASMR出たし、他のキャラのも出してほしいな~。

    クリスのがほしいです。ください…!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:24:30

    はじまりの奏に変わって結構経つけどいまだにあいミスといえばみどりのこだま感が抜けない

    いやぁ黒ユー戦で流れたのは最高でしたね

    AUGUST × DMM GAMES あいりすミスティリア! オープニング


  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:20:34

    >>86

    ワイはシャロンのも欲しいゾ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:07:08

    つる植物と観光客の女性Cが生き別れの姉妹という噂をしっておったまげたゾ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:29:45

    >>89

    職業:盗賊の勇者様でもある

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:23:16

    シャロンですよろしくお願いします

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:24:34

    >>84

    めざしせんせーの4コマでも貴重なツッコミ要員なのもあってユーに次いで(3位以下とも大差付けて)出番多いくらいだしね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:28:55

    >>74

    でも個人的にはラディスはキノコ狩りとか文化祭とかの着込んでる聖装の方が好き…

    特に文化祭の学生服はクリティカルヒットだった

    SR+じゃないことを惜しみつつシーツ化には大感謝

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:58:45

    >>91

    どちらかというと上姉様とか下姉様めいたボイスだよなぁ。

    ちゅき♥

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:07:36

    アナちゃんです
    よろしくお願いします

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:12:32

    >>95

    確かげーかはブルボンやリメイク版アルクの人と生き別れの姉妹…なんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:40:42

    >>96

    明羽杏子さんと長谷川育美さんは赤の他人です

    イイネ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:20:16

    コンパッショネイト・モルフォ!
    メテオ・ディスターバー!
    スパークル・チェイン!
    我ら!ウェーブ開始時複数攻撃三人衆!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:27:00

    ここのめいおーはこのキャラのSSR聖装は集まってるけどこのキャラは少ないといった偏りってあるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:34:31

    >>60

    オーガストふぁんBOXコラボでいけるな!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:36:49

    >>98

    オブスキュア・アーキペラーゴ「」

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:37:30

    >>99

    最近入ったフリッカ以外で唯一、SSR0の御方

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:38:22

    >>93

    わかる

    いいよね、着込むの・・・(語彙消失

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:40:11

    >>99

    アナちゃん参戦くらいから始めた冥王なんだが、アナちゃんのSSRはよく出るが、ファムが全然出ない。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:40:34

    >>101

    すまん!引けてないのもあって忘れてた!


    改めて我ら!ウェーブ開始時複数攻撃四天王!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:44:11

    >>99

    転生前からのめーおーだが、イリーナとファムがまだ初期SSRしかいない

    ただ単にその二人のガチャ回してないだけだろうって?否定できねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:53:10

    >>105

    佳奈すけ「ウレシノ・アナリティクス&アプリオ・エンターテイメントも喰らえーってやつです! ってコレ私じゃなくて嬉野さん攻撃してません!?」

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:03:35

    >>99

    基本全部交換してるので、所持に偏りはないですね

    数の偏りでいうなら連撃系アビの聖装はプラチケとか蒼片で優先的に交換してるから他よりは充実してるくらい


    ただし、シャロンは実装されたら即全凸してます

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:07:31

    >>99

    ちなみにワイはファムが未だSSR0ゾ…orz

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:12:19

    >>107

    異世界にも轟く「ウレシノ」の4文字よ…

    前衛+後衛で実質ウェーブ前全体魔法持ちなのよね佳奈すけ

    ちょっと重点当てて育ててたらイベントのHARD10くらいなら佳奈すけ1人で終わるくらいになってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:44:10

    めーおーとフリッカとの過去の優しい時間とかあの頃考えるとあからさまに性格おかしくなってるし
    いまだにお前と戦わなきゃならんのちょっと複雑なんだけど

    それはそれとしてその服だけはホントどうかと思うよゼロノス君

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:09:10

    今一ヴァレリアをどう使っていけばいいのかわかりゃん

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:14:18

    >>111

    ゲ〇のような格好で他の天上人にも周知されてる冥王への激重感情の人だ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:25:52

    最新話でこのままでは私が勝ってしまうぞいいのかハデス(意訳)とかめっちゃ不満そうな顔で呟いてて草

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:28:14

    >>112

    ブラッドインパルスで通常攻撃を吸血にして、ミラージュヴァンピールとグリマリングムーンで追加攻撃連打だ!って遊んでいるわ。尚、実用性は...

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:39:57

    >>113

    つる植物「まったく一方的な重い感情ぶつけてくるなんて迷惑な話ですよね冥王様!」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:10:36

    万単位で思いだけで地底から世界樹を登ったユーに言われてもねぇ
    そういえば、登っている時のユーってどういう姿だったんだろうか
    深淵の塊が人型っぽくなってのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:42:42

    つる植物がめいおーへのクソデカ感情を抱いてたのが分かるシーンすこ
    だみ声あげたりガクガクと震えたりするつる植物もすこ
    ガチャ画面でぷかぷか浮いてるつる植物ももっとすこ♥

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:45:41

    >>118

    公式認定だからね、ユーのスク水は皆好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:47:49

    そういやハロウィンヴァレリアの萌技で「一番HPの低いキャラのHPを回復」ってのがHP満タンだろうと一番HP低いキャラを回復してるんだけど仕様なのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:50:12

    ヴァレリアも色々色々半端な感じであれだがクレアとかパトリシアと比較して
    火力伸ばせないHPタンクのファムとか即死メインで如何ともし難いベアてんてーとかちょっと不遇な感あるよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:05:43

    >>121

    ワイめいおー、HPおばけのシャロンと盗みのラウラとサーバインなコト以外の前衛の育成や方針が分からない模様…orz

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:11:03

    >>122

    やかましい

    アタッカーは2回攻撃や2回行動アビ持たせて殴っておけばいいしプリシラやフランチェスカみたいなバッファーはとにかくバフ撒き技持たせておけば最低限の仕事はするしパトリシアやクレアみたいな反撃タンクはヘイトと反撃率を上げて前衛におけ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:15:47

    クリスやクルチャがヒーラーだからといって一般的なイメージで後衛に下げるのは下策だ
    前で殴られながらゲージ稼いで回復しろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:22:41

    今回のコトって1枚だけでも回収しとくべきかね?
    重ねるのがちと辛いので

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:27:05

    >>125

    アビも優秀なんだがそれはそれとしてこれを見て欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:41:11

    >>126

    今まであった連撃100にするとついてくる睡眠リスクがなくなってこれだからな。

    スワロウの60%再行動もあるから、他の物理アタッカーとは次元の違う強さになっちまった。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:13:35

    >>126

    優秀さは伝わったわ、取ってくる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:46:26

    >>128

    可能なら粉交換でファンタズマもレベル3にしておくとつよつよよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:46:16

    >>129

    粉か、出来たら推しに使いたいんだけどかなり優秀らしいから悩むんだよな

    1.7万は残しているし少しは使ってもいいかな?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:48:40

    >>130

    ここまで残しているのはコラボキャラに使うべきか、専用装飾はどうするべきか、珠玉も取るべきか、専用の為にも残すべきか、とうだうだ悩んでいるからなんだが

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:57:57

    >>7

    赤リディアの必殺が便利すぎて不利相手でも無理して編成しちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:54

    >>131

    まぁ使い方は冥王によるから無理にとはいわないさ

    とりあえず専用装飾は強化せずともメインで使ってるキャラ分は交換しちゃっていいんじゃない?有無の差は結構あるし

    ただコラボキャラは超廃じゃないと半端に手を付けてもただただお辛い結果にしかならないと思ってる

    追加の衣装もないと思うから今の最終形態からの強化があるかといわれると難しそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:01

    >>133

    コラボ復刻する度に潜在スキルと潜在アビ増えるんすよ実は

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:54:43

    >>133

    専用装飾で有無の差あるのか、その辺分からなかったから推し以外は交換していなかったんだけど

    それならメイン用交換して、残りでアビ取ってくるよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:58:42

    >>135

    専用装飾は萌技レベルアップとダメージカットだから、そこに必要を感じるかどうかかなぁ

    フリッカは萌技レベルが性能に直結する部分も大きいから交換もありとは聞いたことがある

    それ以外はあればちょっと便利程度だと思ってるわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:08

    専用想飾は推しとできればラウラフリッカのが欲しいな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:10:22

    >>136

    >>137

    はへー、フリッカは運用が面倒そうで全く使ってないんだけどそうなのか

    それならいつ使うかわからんがフリッカの分も交換するか


    ラウラの方はコトのディープLv3取るかどうかで悩み中。

    ディープLv2、ラストサムライLv1、ヴィガLv3なんだけど、ディープ3にした方がいいよね?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:11:35

    >>134

    まじかぁ、それは気付いてなかった情報あざます

    つまり粉か石がドゥンドゥン減るんやな!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:29:24

    >>138

    フリッカは萌技レベルで砂時計の消費量が変わるからフルオート萌技ブッパ→沈黙から開放してやれる


    コトのアビはそうやな

    ディープLv3:連撃率52%増加

    ファンタズマLv3:連撃率52%増加

    合わせて連撃率何%!?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:40:36

    >>140

    ラスサム上げた方がいいのかなとか、今のままラスサムとディープとヴィガ装備でいいよとかなるかと思っていたので

    ラウラは諦めてディープ取るよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:56:18

    >>141

    そこにはディープファンタズマスワロウリバーサルで1ターンにデメリットなしでビュンビュン動き回るコトの姿が!

    ちなみにラウラは萌技Lv1だと盗む確率が結構低いから素材集めのためには重要なんやな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:03:20

    >>142

    スワロウLv3はいつになるのやら

    ラウラの方は恒常SSRの盗み確率アップの為と知っていたけどすり抜けを信じていたわ、来なかった...

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:05:51

    ラウラの盗むは萌技に頼らなくてもSL10スキルで十分では?範囲の萌技のファーシール・パドルは元々高いし

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:13:05

    >>143

    というかラウラSSRは知以外は盗みついてるので専用想飾なら全部あげられるのがミソやね


    >>144

    まあそうなんだが花周回とかやってるとできれば↓の動画みたいに(ほぼ)全員から盗みたくなるし…

    心ラウラの萌技は前衛攻撃だけど単体からしか盗めないのがなぁ

    【あいミス】花周回PT紹介&解説(2020/09)


  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:41

    ラウラは恒常の理だけは萌技に命中補正が無いから結構外すけど、力か心は補正がついてるから滅多に外さないけどね
    花周回なら萌技の命中の高い力か心使えばいいだけな気がする…というか俺はそうしてる…
    恒常を無理して使いたいなら、むしろ上げない手はないのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:27:07

    ん?命中補正と盗み成功確率は別だろ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:44:46

    げーか加入は来週かな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:24:09

    げーか加入までにメイン進めておかないとな、最近イベントしか走ってないから最新まだ終わらせてないや

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:30:21

    最近のメインはノーマルでも大分敵強い気がするわね
    いやまあここまで来てるってことは黒ユー他を乗り越えてんだしどうってことはないんだが

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:34:07

    ハッキリ言って俺は雰囲気でやってる駄冥王だから性能とかよく分からん!!!
    それはそれとして課金して引くのでなんかSSR引ききったのもチラホラ出てきた(´・ω・`)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:50:17

    このゲームって今から始めても楽しめますか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:12:40

    >>152

    特に限定で今から始めても手に入らないものとかも(たぶんほぼ)ないし

    コラボも自社系だけで定期的に復刻するからいつから始めても大丈夫だよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:31:10

    >>150

    一番最初始めたときはまな板がすげぇ関門に見えたもんだ

    これのハードどうすんだよってなった思い出

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:31:25

    限定ガチャとかないしあいミスの敷居が高い部分ってなんやろなぁ
    …重ねと萌具?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:32:20

    >>154

    前衛後衛チェンジとかどうすりゃええねんってなってたなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:35:25

    昔の話だとシャロンパパつえーからの落とし穴ぐえー!の流れは正直笑った

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:43:38

    >>157

    その辺でデバフと罠が強敵にたいしての粛清くらったんだったか

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:23:51

    最初始めた時はクリスはじめ回復要員絶対入れなきゃクリアもままならなかったな…
    今じゃほぼオートでするーっとやってるんだから成長を感じる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:49:42

    そも強敵だと回復するヒマないから殴り抜けろって場合も多いからね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:09:00

    >>155

    冷静になるんだ、交換にいないのはほぼほぼ限定ガチャみたいなもんやぞ

    誕生日か復刻まででない必須服とかあるし、それも恒常に来てくれるか分からんぜよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:56:44

    >>161

    でもよぉ、復刻時はステ5で100%で引ける事が多いし、アニバで大体が交換できるし、敷居が低いって事は事実だと思うんだよなぁ

    限定なのは確かだけどよぉ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:00:03

    アリン追加マダー?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:15:20

    >>161

    必須レベルのSSRはもうだいたい恒常に入ってない?

    昔のイベSRもだいたい追想でいつでも入手できるようになったし

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:28:50

    早々にSSR4枚もらっちゃったせいかSSRご無沙汰過ぎるんですがそろそろ5枚目来ません?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:09:03

    >>165

    確かに一気に来たから待ってるのもわかるが、初期メンでもまだ5枚目待ち状態だからなぁ

    と、思ったが最後にSSR実装されたの19年だからいい加減新しい出てほしいってのも仕方がないよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:36:18

    コト、ティセ、ヴァレリア、ラディスがSSR5
    ナジャ、ギゼリック、フリッカがSSR3
    この前のシャロンで他全員はSSR4で並んでるから直近はげーかとSSR3組優先って感じかね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:03:45

    パトリシア、セシルあたりはSSR2枚だった期間がめっちゃ長かった印象だったがもう4枚になったんだな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:14:06

    今日からも花は2倍のままだから来週げーかが来てすぐSSR萌具叩ける用に皆周回しとくんだぞー(メモ兼用)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:54:44

    SSR花もドロップしてくれませんかね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:42:52

    >>167

    ラディスはSR+0のまま最速でSSRが揃ったんだったか

    始めの頃はそんなペース早かったわけでもなかったから少し意外でもあった

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:59:33

    SSRの2周目はやっぱりアナちゃんくらいまでが全員が全属性貰えるまでは厳しいかね?
    フリッカやげーかまで待っていたら流石に遠いだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています