【閲覧注意】ここだけコラソンが♡を Part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:02:15

    個人間での筆談メモにはサインの代わりに描いて渡していたためメモを渡した全員に自分のことを好きなのかなと思われている世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:46
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:11:22

    ディアマンテ、ラキスケでコラさんの着替えに出くわしたら素知らぬ顔で結構しっかり見そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:11:22

    本命はおれだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:11:32

    たて乙!
    スレタイがコラソンになったことでなんというかガチ感が強まったなって…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:12:04

    たて乙!

    やっぱりおれが本命なんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:13:36

    ラキスケでリードしてた(してない)グラディウスが他の奴らにラキスケを奪われてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:14:17

    スレ埋めと保守代わりに虫の様にワラワラ湧いてくる勘違い童貞どもすこ
    まぁそいつらが好きなのはコラさんで、コラさんからはまさに石の下の虫位にしか思われてないんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:15:38

    グラディウス本物童貞だからコラさんの裸とかまともに見れなさそうだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:16:27

    グラディウスはさっさと目をそらし文句と謝罪を半々にその場から逃げる
    ディアマンテはしっかり堪能する

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:18:22

    たておつ
    前スレの足洗って歌手になる童貞ハリネズミ概念好き
    童貞ハリネズミという的確かつひでえあだ名も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:18:45

    子供服を買うコラさんを見て「子供が…欲しいのか…!?」とざわつく童貞共
    なお真相はベビー5に頼まれただけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:20:03

    でも5スレかけて「ローは連れ子」「センゴクさんはお義父さん」「愛はローでも恋はおれ」ってことで禁止カード対策できるようになったし今回こそ童貞卒業できるのでは!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:23:40

    ファミリーの長ことお兄さんもまあまあ禁止カードだと思うんですよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:26:32

    実の家族は倫理的に1番セーフカードまであるくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:29:29

    コラさんに手出したらやばそうっていう意味での禁止カード
    まずお兄さんに認められないと…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:35:19

    ファミリー内恋愛はOKだから
    ファミリー外恋愛より可能性あるよたぶん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:56:02

    アホのピタゴラスイッチで更生ルート見えてくるファミリー好き
    愛は人を変えるものだし勘違いから始まる恋だって…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:59:13

    カタギに戻ってn年経ったんだし今なら…!って勇気出して正装してコラソンに花束を渡し、いきなりだからびっくりするかなと「返事は今でなくてもいい」と言い残して去っていくファミリー(プロポーズしたと思っている)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:59:20

    何でそこまでしてハッキリ言わないんだ
    コラさん花貰っただけで何の事かわからないしそもそも返事はどこにすればいいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:00:23

    連絡先をスマートに渡せるようだったら童貞卒業してるって……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:19:58

    >>19

    ここまでくると童貞ムーブ極めたつわものだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:20:55

    >>19

    ちゃんと返事もらえ!!一思いに振ってもらえ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:24:32

    いつも通りラキスケもといコラさんの準備を急かすために部屋に入ったグラディウス君
    ノーメイクのコラさん見て心臓がキュッってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:45:23

    ディアマンテはコラさんが転けそうになった時に咄嗟に腰抱いて支えたら「ありがと♡」って書いた紙を渡されるからそれを見ながら(しっかりした腰周りだったな……)って晩酌して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:22:59

    グラディウスくんが彼女とか奥さんの支度遅いとめちゃくちゃ急かすタイプなの分かるしイライラしながらコラさんの準備手伝ってくれようとするのも分かる
    平成の学パロだったら(?)寝坊ばっかりのヒロイン♂の部屋に入ってきて遅刻するぞ!!って怒ってくれる面倒見のいいツッコミ系ラキスケ主人公なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:30:05

    飲みながらしみじみラキスケ反芻してるだけなのにそれなりに絵になりそうなディアマンテなんかズルいなあいつ……赤ワインのイメージのせいか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:42:09

    本命童貞達があまりに童貞だからスチルだけ豊富で好感度システム崩壊した恋愛ゲームに思えてきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:22:41

    どうやっても攻略できないバグキャラかと思いきや元々攻略対象じゃないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:55:40

    攻略不可能キャラなのにスチルだけはめちゃくちゃ多そうだな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:11:10

    原作死亡√と生存ファミリー残留√(何も起こらない)とローとの逃亡成功√の3つしかないやつやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:17:22

    これ攻略キャラが増えるんじゃなくて、操作キャラが増えるDLコンテンツでは…?ローとか若様とかセンゴクさんとか特別√と限定スチルありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:18:24

    DLCにすらおれ×コラさん√は存在しないのか…?
    おれ×コラさんは…二次創作同人誌にしか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:27:12

    >>18

    実際原作のベビー5も割とその方向性だったしね…前提にあのファミリー内でも人一倍なチョロさがあったにせよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:14:29

    DLCでコラさんを攻略させろ!って要望がたくさん届いたけど>>32のDLCがお届けされる

    暴動不可避と思いきやコラさんの新規CGや違った一面を見れて満足してしまうのだった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:21:56

    だって新規スチルを見るにコラソンはおれのこと好きだし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:29:13

    二次創作で存在しない選択肢いっぱい出てくるやつだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:33:55

    >>33

    原作に可能性すら存在しないものをDLCで登場させると炎上しかねないからな、諦めろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:28:39

    原作にないからこそゲームでは攻略したいのに
    これ、実は幹部やモブでなくローやドフィを操作キャラに選ぶと攻略できるように見せかけてトゥルーエンドにはいけても恋愛的攻略ができないんですよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:51:13

    コラさんは自分の血を残すことを良しとしなさそうだから
    恋愛沙汰事態を忌避してる可能性がある
    攻略出来る訳ないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:23:48

    女性陣かわいそう…
    その点おれは問題ないな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:34

    コラさんが何とも思っていない時点で問題以前なんですが
    せめて意識されるようにはなってからの話だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:56:28

    海賊からカタギに更生する√、コラさんはきっと相手が若い下っ端なら早いうちに足を洗えてよかったと思って喜んでくれるし相手が年長で地位もあるなら本気度が伝わって動揺してくれるの、違った味がしてお得なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:59:18

    お前のためにカタギになったといわれて宇宙猫なコラさん見たい
    なんでおれのため???? ってどれだけ愛を告げられようが一生理解できないでいてほしい
    理解した上できっぱり振りながらもカタギでいるなら友人にはなれるぜって酷いコラさんも見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:09:06

    6スレ目にして足を洗えば友人になれるルートが開拓されたのは喜ばしいな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:10:51

    まだまだ続いて欲しいこのスレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:11:49

    友人√に入ればそこから十年くらいかけたら付き合えない!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:16:42

    >>47

    >>18

    なんか色々の諸々が片付いて10年くらい経った後にふと横見たら変わらず求愛してきてる勘違いの♡一つで絆されたアホな相手……に絆されるコラさんはいるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:35:41

    ずっとコラソンとディアマンテに気ぶってるんだが、10何年後に「お互い良い歳になっちまったな」って笑い合う海兵コラソンとカタギディアマンテの幻覚を見てもいいのか…?深い関係にはならないけどずっと一緒に暮らし続ける💋♦️💋の幻覚を…?今際の際まで笑い合うのを夢見てもいいのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:42:24

    >>49

    夢はいくら見てもいいんだぜ!

    深い関係にはならないけどずっと一緒にくらしてるのいいな

    今はもう話すけど置き手紙には相変わらず♥が書くし時折「まだおれのこと好きなのか?」って聞いてくるコラソンと好きだぜって笑うディアマンテの生活眺めたい

    カタギに戻ったらコラソンじゃなくてロシー呼びになるのかな

    お前の好きなコラソンは作り物でおれは海兵のロシナンテだっていうコラソンにどっちも好きって言うのかな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:13:26

    ファミリーの人たち、多分身内がいないから入れるお墓とかとかもないだろうな。カタギになって付き合わなくてもいいから、最後コラさんと一緒の墓に入れてほしいって言うのはダメかなァ……!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:23:17

    ドンキホーテ家の墓、ドフラミンゴとロシナンテに加えて一緒の墓に入れてもらいたがった童貞どもがぎちぎちに詰まって賑やかになりそう
    死後も寂しくなる暇ないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:26:50

    ハリネズミが新曲作ってる間にディマンテが同棲してる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:58:14

    多分「お前を好きになったからファミリー抜けて更生する!」とか言い出す奴が出たとして、コラソンは困惑はしても完全否定はしないというかできないと思うんだよな、愛の方向性が違うとはいえ自分もロー相手に似たようなことしてるし
    問題は愛に飢えて若に惹かれてあの家族ごっこにどっぷり嵌った人間がファミリー側へ失望する事態もなくその立ち位置を早々手放せるかって話なんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:00:43

    ドフィ「ファミリーを抜けたいだと…?」
    童貞たち「だってコラソンがカタギの男が良いって言うから…!コラソンを幸せにしてやるためには海賊をやめるしかないんだ!認めてくれドフィ(若)…いや義兄さん!」
    ドフィ「?????」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:04:12

    >>55

    監禁ルート入った後じゃないと兄上理解不能だろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:06:01

    ドンキホーテファミリーを抜けてコラソンとファミリーになろうとする童貞たち、結局ドンキホーテのファミリーに戻ってない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:07:33

    ファミリーではないけどコラソンのお義兄さんからの頼みだからって悪いことしてコラソンに振られるんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:23:43

    カタギ更生後十年友人√が開拓されてる……!?
    4スレ目あたりでディアマンテとコラソンの現パロ同人誌を(頭の中で)出したんですけど…この√通過すると来世待たなくてもいけるんですか…?
    十年後、当時は明確に抱きたいと思ってたから「いやァ昔のお前はとんだ悪女で 参ったぜ」って軽口を叩く♦️と、悪女とか抱きたいとかは今でも分かんねェ~って笑ってるけど「あの頃から愛されてはいたんだな」って実感は得てしまってる💋、からの♦️💋未満連れ添いエンド…夢見ちゃうな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:30:56

    昔ディアマンテに連れてきてもらった飯屋(ドレスコードがあるような場所ではない)で昔のこと振り返るディアマンテとコラさんいいよね……いい……
    ♡の件の勘違いがいつ解かれるかも一大イベントなんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:31:15

    十年後、酒飲みながら「よくも勘違いさせやがって」「お前が勝手に間違えたんだろ」って答え合わせ兼反省会しながら笑いあって、酔っ払った後は同じベッドで二人で寝るコラソンとディアマンテ…がっつり関係がある訳じゃないけど確かに愛を育んでいてくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:32:12

    夢なら見るよ…!!だっておれは…6スレもここを追いかけてるんだから……!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:36:20

    ディアマンテと同棲してるコラさん、周りの人に「どんな人と一緒に住んでるの?」って聞かれてちょっと考えたあと「一途で物好きな奴」って返すんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:41:17

    ファミリーの皆SNSで匂わせしそうだと思ってたけど、同棲してる場合のディアマンテは滅多にしなそうだな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:43:55

    飯屋に強いディアマンテ概念ほんと好き どっから来たんだよ飯屋に強いディアマンテ
    同じベッドで寝るで思い出したんだけど昔酔いつぶれて同じ部屋に泊まったけど記憶なかった事件の答え合わせもして欲しいですね「アレ本当に何もなかったんだよな…?ほら♡付いてなかった時の……」「? 覚えてねェ……」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:22:31

    前に酔い潰れてるコラソンに触ろうとして床に叩き付けられたディアマンテ
    今は大人しく触られるコラソンに「抵抗しなくていいのか?」って聞くと「お前なら大丈夫だ」と言われるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:40:14

    童貞達が童貞のせいで個別ルートの集団幻覚が鮮明になってる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:36:58

    新たなルートが開拓された事でbefore afterとして過去レスが効いてくるのめちゃくちゃ笑ってるいいぞ
    ちょっと前までみんなで童貞ハリーの曲聴きながら泣いたり反省したりしてたはずなのにやっぱ可能性って無限大なんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:38:38

    童貞ハリネズミだって新曲出すたびに感想もらってるもん!ライブチケットとかも送ってるもん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:47:07

    グラディウスのライブで邪魔にならないように後ろの方でしみじみ聞いてるので後方彼氏面と思われてるコラさん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:50:03

    「歌上手いもんだな(海賊止めればいいのに)」って感想だろうな
    ファミリーが良くしてくれるたびに大体(海賊止めればいいのに)と思ってるコラさん
    ただ海賊のままなので好感度は変化しない

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:53:52

    グラディウスの作った曲を見て(こいつ、結構女の子に振り回されたかったり無茶ぶりされるのが好きなのか?)って思ってるコラさん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:06:35

    この流れは絵本作家になってるピーカ出してもいいってことだな!
    絵はピーカで話はコラさんが作ってくれてたら尚良し

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:10:53

    絵本作家ピーカとコラさんはちょっと可愛すぎてズルじゃん……昔から二人で交換日記をしてたのが下地になってて可愛すぎてズルじゃん……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:13:22

    6スレ目にしてようやくルートが見えてきた……
    カタギに戻らないとルートが開かないとか無理ゲーにも程がある

    でもこれで童貞ディアマンテの片思いが報われるのかと思うとちょっと涙が出るな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:20:30

    カタギになった上で十年かけるという時点でかなり篩にかけれるな
    諦めたやつには一生手に入らないんだ
    ていうか十年も片思いしてたら本物だろ…ファミリー時代もいれて二十年以上か…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:56:05

    こんだけ一途に思い続けたら流石のローもおれを父親だと認めてくれるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:57:50

    ここの童貞たち粘着系男子の15年ネチネチとか似合いそう。カラオケで歌ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:08:48

    きっかけは勘違いな本命童貞でも十年二十年ずっと貫き通してコラさんのためにカタギになるとかそれはもうただの美しい純愛よ
    童貞ハリネズミ√も見たいけどグラディウスはずっと童貞ハリネズミのままで居てほしい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:25:31

    だが待って欲しい
    10年かけて友人√からの同居までは行ったけど結局まだ童貞だぜ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:02

    もう同居まで行ったら童貞なんて誤差よ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:36

    キスだけでぶっ倒れそうな童貞たちに夜のあれそれは無理があるよ
    添い寝で行こう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:04:06

    ディアマンテとの関係もいいよな……
    とうとう純愛にたどり着いてしまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:58:00

    ここの童貞たちは本命童貞なだけで経験はあるはず
    なのにキスするだけでもファーストキスより緊張してそうだしぶっ倒れそうなのなんでだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:55

    童貞じゃないのに穏やかで甘酸っぱい初恋ができるような環境でもなかった故にこんなイレギュラーなハニトラ(じゃない)に引っかかってしまったっていうのがいいんだよな
    ここの本命童貞達……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:46

    コラソンに好かれてるってことで自己肯定感上がってポジティブになってそうなとこがある
    ついでにコラソンが嫌がるから違法風俗系にはいかなくなるしコラソンにすすめるために美味しい米とサラダの店を探すしでだいぶ健康になってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:13:18

    >>51

    そういや原作コラさんは海賊としてミニオンで死んだ他の海賊たちと一緒に葬られたんかなぁ

    それかおつるさんに回収されて海軍の共同墓地に埋葬されたか…

    ここだとセンゴクさんちの墓に入れてもらいそう

    童貞どもの入る隙ないな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:20:25

    年越しにコラさんと二人きりで出かけることになった童貞はデートと確信するけどただの買い出しなんだよな
    知らない間にコラさんは童貞達に今年最後の思い出作ってるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:41:23

    >>43

    カタギになって喜んでもらえたが自分に向ける笑顔がベビー5やバッファローに向けるのと同じ種類だと気がつき傷つくハリネズミいる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:54:47

    ファミリーの間はコラソンが俺に惚れてる!だけど
    その後の十年友人√はおれがコラソンに惚れてると自覚してるからこその進展だよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:18:01

    >>88

    よく考えたら原作時空でも3年ぐらい一緒にいるから色々イベントやってそうだな

    コラさん罪な男すぎる(なお何の意図もない)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:15:47

    童貞共の墓にはコラソンからもらった手紙を全て一緒に詰めてあるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:49:33

    なんで誰1人「嫌われてでも奪いたい」みたいな海賊ムーブが出来ねぇんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:54:12

    初めて貰った愛が尊すぎて大事にしたいんだよ
    (なお真相)

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:02:13

    初恋なのに嫌われたくないじゃん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:47:09

    >>93

    さんざ言われてるが本命童貞だからだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:39:50

    手が荒れてるからとベビー5にハンドクリームを塗りたくられたコラさん
    塗りすぎた余分な分をちょうど手袋脱いだグラディウスの手に塗り込む
    「おすそわけ♡」とメモ渡してコラさんは去るがグラディウスは手を握られた時から思考停止してるので固まったままである

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:40:55

    仕事納めしたし夕食にコラソンを誘ったらファミリーでの飲み会になっちゃった
    クリスマスのときもそうだったけど二人きりでって言いそびれたおれが悪いんだよな
    初詣は二人で行こうってきちんと言おう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:39:55

    ルシアンさんに「このアーティストさん最近人気なのよ」って教えられて聞いたら全然めちゃくちゃグラディウス本人だし歌詞の内容がアレすぎて「うお……」ってなるピンク

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:46:55

    この世界の兄上、カタギになりたがる童貞達に慣れすぎてピンクがルシアンさんのためにカタギになろうとしたらアッサリ了承しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:48:14

    みんながカタギになりたがるあまりファミリー自体が海賊やめて健全な会社になってそう
    株式会社ドンキホーテファミリー

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:59:59

    やったねコラさん兄上含めてファミリーがカタギになったよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:13

    で、カタギになった本命童貞はコラさんをデートとかに誘えるの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:34

    『海賊やめて♡』ってもしかして「仕事とコラソンどっちが大事?」ってこと?
    この仕事は若様に任せられたものだからちゃんとやらないとコラソンのそばにいられないんだ
    寂しい思いさせてごめんな…この仕事が終わったらたくさんデートしような!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:04:17

    デート(買い出し)ならいつもしてるけど?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:07:25

    >>102

    コラさん「もう大丈夫そうだから海軍に戻るか」ってそっといなくなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:08:35

    一応兄上とは連絡取ってあげて…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:11:42

    カタギになったお祝いパーティで「もう大丈夫そうだな」って軍に戻ろうとするけどみんなの嬉しそうな顔や「これからも頑張ろうな」って言われたりするから「もう少しだけいてもいいかも」って思う絆されコラソン
    それを見透かしたセンゴクさんに「完全に海賊をやめたと確証を得られるまで潜入していなさい」って言われるんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:15:49

    まさかセンゴクさんもファミリーがカタギになった理由が主にコラさんへのプロポーズだとは思うまい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:29:33

    ファミリーの殆どが下心があると知ったらさすがのセンゴクさんも帰ってこいって言うだろ
    でもコラさんは気づいてないから任務も兄上も途中で放り出せない!がんばる!って

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:07:49

    下心はあるけど性質が童貞だから無理強いはしないしアプローチ方法がカタギになるだから平和なの流石のセンゴクさんも宇宙猫だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:29:30

    そして数年経っても誰も何もしないままだから子ども達が「そろそろ教えた方がいいんじゃないか?」とヒソヒソし始める
    いい加減にしないとコラさん軍に戻るぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:00:57

    数年経てば子どもたちも大人たちが勘違いしてることを察しちゃっても仕方ないね……
    子どもたちにも誰推しとかの派閥あるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:35:34

    特に誰かを推してる訳じゃないけどそれぞれの良いところ悪いところ有利不利を気楽に考えて観戦してて欲しい
    グラディウスはもっと歳下としての特性を活かすべきじゃない?とかやっぱりコミュニケーションの基本は食事からだすやんとか……

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:21:55

    子どもたちに冷静に分析されてる童貞共おもしろかわいそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:24:10

    コラソンと二人で買い出しに行った時に「恋人と買い物か?」って店のモブに言われて一番照れそうなの誰?グラディウス?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:33:20

    悲しいけどまず街のモブから恋人だと勘違いされることが全くなさそう
    勘違いしてるのは童貞達だけなんだ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:34:56

    童貞たちのそわそわ具合とがんばってエスコートしたりしようとしてる感じでモブが初々しく思いデート?って聞く可能性はあるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:41:30

    店先のおっちゃんの冗談にもドキッとして過剰反応する童貞たち
    「なんでそんなに慌てるんだ♡」って聞くコラソン

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:41:52

    童貞達があわあわしてる間に「違う♡」「勘違い♡」「ただの買い出し♡」って書いてコラさんはモブに見せる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:44:04

    やっぱりここでも文末の♡がいい仕事しすぎてて童貞達がギュンギュンになっちゃうんだな……(コラソンも照れてる!!)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:56:13

    モブはハートマークをノリでつけてると思うけど童貞達は照れ隠しだと思ってしまうんだ
    そしてコラさんは癖でつけてるだけだから認識の差違が激しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:32:05

    冷静になれ、コラさんは悪女じゃない
    3mの男と居るのを見て「恋人かい?」はない
    挙動不審のモブと歩いてたら機嫌伺ってる舎弟でしかないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:36:27

    本命童貞おれが女ならモブも恋人か片思いデートと勘違いしてくれるかもしれないだろ!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:58:33

    >>40の理由であからさまな態度の異性とは距離取りそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:04:43

    普通に恋する乙女モブはファミリー内でもあいつはやめとけみたいに言われコラさんからも距離を取られ失恋するけど
    本命童貞モブ♀はおれたちみたいなもんだから気づかれずに拗らせて行く

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:25:32

    新年のパーティーの飾り付けで色々な形の風船を飾り付けてるコラさん
    数を作り過ぎてどうしようかと悩んでたらベビー5が
    「皆の部屋にあったらステキ!」
    って言ったからファミリー達に配りに行くんだ
    ハートの形の風船を貰った幸運な童貞は幸せでしょうね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:34:08

    大掃除してたコラさんがいらないけど使えるものを『あげる♡』って配るから童貞たちは争奪戦だよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:36:21

    コラソンのドジは恋人予定のおれがフォローしなきゃな!
    って移動する時に四方向囲まれるコラソンは傍目から護送なんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:43:30

    逆に動きにくくて転びそうなんだが

    捕獲されたエイリアンの図が浮かんだが、再現するとなるとピーカとディアマンテぐらいしか候補いなかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:43:45

    そんな状態でもなぜかドジるのがコラソンって男なんだ

    いや、むしろこの状態だと周囲が邪魔すぎてドジってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:19:28

    ドジるコラソンに対処しようとして巻き込まれて童貞たち同士でラキスケ起きたりするのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:23:07

    >>132

    い、いらね~……!!(当事者達だってそう思ってるよなごめんな)

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:27:31

    ロー「何やってんだこいつら…」

    コラさんは慣れてるので童貞達には見向きもせずに立ち上がる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:49:38

    今年一年もらったハートマークを見ながら童貞たちはにやにやしてるよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:54:53

    年賀状の文化ないだろうけど、コラさんのハート付き年賀状がほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:00:07

    海外ならグリーティングカードかな
    ハート型のカードや飛び出すハートとかもいいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:15:40

    子どもたちに誘われてグリーティングカードを作りたくさんできたから手当たり次第に渡していくコラさん

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:52:13

    カード用意するのは当然のようにベビー5なんだろうな
    子供組+セニョールはベビー5が用意してくれた女児感全開のカードに照れたり苦笑したりしてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:24:12

    コラソンのつかってる可愛いものはたいていベビー5からの提供だからもしかして童貞たちの責任の3割くらいはベビー5にあるのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:19:30

    ディアマンテにはこのぐらいシンプルなやつ贈ってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:26:39

    シンプルだと余計に本命感がありますね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:53:57

    グラディウスはこれかな
    絶対アピールされてると思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:39:54

    子どもたちがコラさんと作って交換した〜!って見せてくるのはアホの全部のせみたいなやつ
    おれにくれたのはシンプルにハートのやつ
    つまりおれが本命!!!!!
    (実際は子どもたちの好きなものを詰めていったらアホの全部乗せになって大人の分は材料足りなかった)

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:59:46

    アホの全部のせ好き
    コラさんはとりあえず分かればいいやぐらいの感覚で作ってそう

    ピーカのは尾田っちのかんたんイラストみたいなコラさん描かれてないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:41:19

    隙間埋めるために何書こっかなって悩んでるコラさんにベビー5が「似顔絵なんてどう?」ってアドバイスを貰って頷いて書き出すコラさん
    これ1番特別なのピーカが貰ったやつでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:25:46

    反省会の持ち寄りのときに交換日記に続いて似顔絵の描かれたカードを持ってくるピーカめちゃくちゃ強い

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:52:36

    童貞達はコラソンの何気ない仕草や対応を深読みしたり曲解しながら「おれのこと好きなんだな」って確信を日々強めていくんだけどほぼ全部フィルターのかかった幻覚だからこそメモの♡とか似顔絵とかそういう物的証拠が強いんだよな…
    みんなピーカのカード順番に手に取ってまじまじと眺めながら「こりゃあお前無理ねぇよ…」って呟いてるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:13:16

    ここでベビー5が「あら、私がコラさんに頼んで描いてもらった似顔絵じゃない!懐かしいわね。まだ取っておいたの?」とか言ってきたら死んじゃわないかな、これ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:20:28

    でも似顔絵もハートのカード貰ったのも事実だし…
    コラソンがおれのこと気にかけてたのも事実だし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:29:17

    団子食うキングのカンタン作画ぶりが好きなんだけどコラさんの書くピーカの似顔絵あんな感じだったらすごくグッとくる……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:44:25

    ♡はともかく似顔絵は描いてる間曲がりなりにも本人のこと考えてるから強い
    似顔絵が似てても似てなくても可愛くても下手でもリアルでも隙間を埋める為でもベビー5の提案でもその瞬間ピーカ個人に意識が割かれてた事は真実なんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:02:03

    ピーカの似顔絵は得意なんだぜって得意げに言うコラさん

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:19:44

    落書き程度でも描くと対象に愛着湧いたりするよね
    あいつどんな顔だったっけ…なんか違うんだよなまぁいいか…、からの本人見て(あ~そうそうこんな感じ)っていつもよりちょっと長くピーカの顔を見つめるコラさんはいると思いますね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:45:14

    最近コラソンによく見られてると思ったら似顔絵つきのメモを渡されるピーカ
    こんなの絶対おれのこと好きじゃん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:47:24

    最初はたどたどしくて雑だったのに交換日記を重ねるうちに全身描かれるようになったり内容に合わせて怒ったり笑ったりご飯食べてるイラストになっていくピーカの似顔絵か…
    コラさん普段人と話す機会ほぼないからこういうのにハマる素養は無きにしも非ずだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:36:27

    他のやつも描いてみたんだ!ってコラさんに自分のだけにしてというピーカ
    コラさんは下手だから他のやつに見せたら怒られるってことか?と思いながらピーカにだけ見せる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:56:27

    コラさんの描くファミリーの似顔絵、全くないわけじゃないけど絶妙に愛嬌ないイメージあるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:37:00

    コラソンの絵を見たことあるのは子どもたちとピーカだけ!
    兄上は子供の頃に見たきりだし特別だな!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:41:33

    ディアマンテの状況証拠、ピーカの物的証拠に比べるとグラディウスはちょっと押され気味だな
    やはり本命童貞の中でも童貞だからか?
    子ども達の解説に従って歳下の利点を活かせば或いは…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:20:06

    メモ以外の物品貰えてないしデートもできてないしグラディウス弱いな…がんばれ…
    ラキスケだったり口紅でハートマークだったりなのにな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:21:46

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:22:40

    グ、グラディウスの強みは1人だけ商業の世界観にいるところだし、そこを活かしていこう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:48:31

    一連のピーカ似顔絵メモ概念好きすぎて…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:53:31

    ピーカの特徴は捉えつつ上手とは言えないけど頑張って描いた感じでこれはもらった側もにこにこしちゃう
    上にピーカで下に♡ならまだしも続けて書いちゃうとこが最高にコラさん

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:11:40

    >>164

    絶対好きだわこんなん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:13:27

    ラキスケ行きすぎて風呂の時間被って裸で押し倒すくらいはいけよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:28:00

    絵面は完全に商業BLだけど全然その流れにならないことだけはわかる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:34:14

    グラディウスは自分が抱く側だと思っていたのにラキスケで押し倒されたら抱かれる覚悟を決めるし
    でもドジッたコラソンを助けたときは可愛いと感じてやっぱり付き合ったら自分が抱く側だと思うし
    いやそもそもコラソンがおれをすきなのであっておれが好きなのではないってすぐふりだしに戻るし
    進展がほぼない

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:33:34

    そもそもコラさんにその気がないから進展も何もないんだけどね…

    童貞ハリネズミルートでも同居してなさそうだしな~

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:53:23

    童貞ハリネズミはなんかこう、メジャーデビューが決まって覚悟決めてコラソンに告白しに行こうとしたらコラソンに恋人紹介されるシチュが似合う……

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:57:29

    >>164

    記憶を元に何とか再現しようとしたんだなっていう痕跡よ…これは相当ピーカのこと考えながら描いたな


    更生後十年友人で絆されるコラソン√も開拓されたし作詞作曲ラキスケ歳下と色々ぶきがあるグラディウスくんの可能性もどんどん探っていきたいですね

    来年もよろしくな童貞ハリネズミ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:06:25

    ベビー5がコラさんが使ってるのと同じメモ帳とか便箋使ってるのを見かけた童貞共は
    (ベビー5のやつ、コラソンに憧れてわざわざ同じ柄の物を買ってくるなんざあいつも可愛いとこあるじゃねェか)
    (ま、コラソンが惚れてるのはおれだけどな)
    (仕方ないこととはいえ幼い子供の初恋の芽を潰しちまって悪ィな)
    とか思ってる気がする
    実際はベビー5がコラさんにおすそ分けしたものだから同じ物使ってて当然だし
    なんならコラさんの文具棚から自分が補充した物なら勝手に持って行っていい許可貰ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:32:49

    ベビー5に「コラソンと同じ便箋だな」と言ったら「ええ!コラさんの分も買ってきてるの!」と言われるけど
    (おれへのラブレターのかわいいレターセットを買うの恥ずかしがってベビー5に頼んでるのか)に変換される

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:51:16

    >>174

    こういう「コラソンはおれの事が好き」が詰みそうになるシチュエーションで瞬時に活路を見出す童貞たちの頭の良さと悪さとポジティブさ大好きだな…ついつい丸6スレ分も応援してしまうって

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:38:40

    いくら応援してもコラさんとは結ばれることは無いんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:01:47

    友情ルートが開拓されたから何かの間違いで恋愛ルート入れるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:23:51

    コラソンがおれのことを好きというのを大前提に生きてるからそこが崩れるのを童貞たちは認められないんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:29:20

    これだけコラソンのことを一途に思い続けてるんだから、手違いの3つ4つ5つぐらい起こったっていいだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:35:16

    本命童貞達かわいいから報われてほしくなるよねわかる…じゃなきゃこんな展開のおっっっそい恋路を6スレも追いかけてねぇよ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:55:27

    そろそろラキスケでコラソンとちゅ~しちゃったグラディウスは来ないんですか!?
    顔の布のせいで間接キスだけど口紅はつくし勢いが良かったから唇に怪我しちゃったグラディウスはいないんですか!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:02:05

    仮にそんな展開になっても童貞だからあまりの刺激的な体験で記憶がぶっ飛んで覚えてないんだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:10:22

    キスしたら結婚しなきゃいけないんだよー!って子どもたちに囃し立てられ
    ドフィからもうちの弟に手を出して責任を取らないつもりか?って粛清か結婚かの選択を迫られ
    コラソンにプロポーズしに行ったら『気にしなくていい♡』『結婚は好きな人としろ♡』って言われるグラディウスはいないのか……

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:22:50

    兄上は子ども達と一緒のノリで言ってるだけだな
    コラさんもわかってるから(真面目な奴からかうなよ)ととりあえずなだめておく
    ある意味一番からかってるのコラさんなんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:38:35

    ギャグみたいなドジ(被害者は自分だけ)するコラさんと昭和のラブコメ主人公体質のグラディウスくん可能性に満ち溢れてる…
    急ぎの用事でノック忘れたらちょうど着替え中とかコラソンが敵の悪魔の実の能力で女に!?とかシンプルに事故キスとかそういうベタなイベントこなす度にハートに矢が刺さる古典的な心象風景を見せてくれるグラディウスくんはきっといます

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:43:09

    >>181

    >>183

    これ>>18だろ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:06:21

    グラディウスがすぐ過剰反応するからコラさんはグラディウスに嫌われてると思ってて任務に障るといけないから『もう少し仲良くなりたい♡』って言うんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:08:03

    その後必死にデートスポット探すグラディウスはいると思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:14:34

    次回、グラディウスデート編

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:10:49

    勇気出して告白しようとしたグラディウス君の声が雑踏や花火の音でかき消されて「もういちどいって♡」ってコラさんが聞いてもからかわれてると勘違いしてキレる展開何度もやってると思うわ
    グラディウス目線だと何回も想い伝えてるから付き合ってないのはコラソンが小悪魔だからとの認識
    童貞ハリネズミになって誤解が解けたら毎晩枕とか爆破させてるんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:14:32

    グラディウスがデートのつもりで「どっか行くか」って誘ってコラさんも(まぁ断って険悪になるよりかは適当に行くか)って判断して「どこでもいい♡」「お前の好きなとこ行こう♡」って返すのでグラディウスは(おれと一緒ならどこでもいいってか?健気なやつだ)って思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:09:26

    グラディウスの同人誌は若様と弟に取り合われちゃう系ToLOVEるみたいなやつなんだろ、知ってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:23:01

    友人ルートで勘違いがわかった後、落ち込んでるグラディウスに「ちゃんとしたデートするか?」って慰めるコラさんいますか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:37:12

    『次スレたてた♡』

    https://bbs.animanch.com/board/1430305


    (多少進展したけどまだ童貞だからおれとコラソンの仲の手助けよろしくな!)

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:38:15
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:39:18

    立て乙〜。一個一個慎重に進展した方が純愛っぽくていいよな…。つまり俺とコラソンは純愛で結ばれってるってことだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:39:44

    たて乙
    友人ルートという可能性が見えたのは大きいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:41:32

    しかしコラさんが勘違いさせまくってるのも面白いのだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:42:41

    コラソンと童貞たちの勘違いを眺めるものかと思ってたら純愛でびっくりだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:44:30

    次こそ恋愛ルート!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています