もしスバルくんがチート能力の持ち主だったら…(リゼロ)

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:51:34

    このスバルくんは、
    異世界召喚時点でチート能力を授かり
    身体能力は鬼神ラム並み
    魔術は五属性全てを扱えて、マナ容量は覚醒エミリア並みにあるものとする
    死に戻りと精霊術師の才能もある
    ただし、ラインハルトには勝てない
    そして、ロズワールの計略によりエミリアには出会うとする

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:52:13

    魔術に関しては一章時点では使おうともしないから関係ないな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:52:16

    >>1

    ただし、ラインハルトには勝てない

    ここだけは徹底するの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:53:03

    >>1

    ただし、ラインハルトには勝てない


    徹底してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:53:08

    >>3

    まぁ、あれはあの世界のルールみたいなものだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:54:48

    リゼロのオリキャラやスバルが最強系の二次小説でも、
    ラインハルトにだけは戦闘力で一歩及ばない描写があったりして
    ガチの聖域化してるのちょっと笑っちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:55:00

    ”ラインハルトからは逃げられない”ってな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:56:56

    普通にハメ殺されて本編と大して変わらんやろ
    弱いから周回数増えてるだけで初回は大体強さ関係ないと殺され方だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:57:08

    最初のループでエルザを倒せる
    二章は犬に噛まれてるだけだし、呪いの知識も無いから最初は普通に死ぬかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:58:04

    ラインハルトが絶対的すぎるの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:58:11

    二章ではレムの襲撃を倒しつつ、ウルガルムを1人で撃破するスバルくんが見られる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:58:50

    三章で醜態を晒して、ユリウスに諌められるものの
    普通に勝ってしまう……

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:58:57

    >>8

    7章の狩人とかトッドとか、戦闘スタイルが完全に意識外からの奇襲だからラインハルト級の肉体強度でも無きゃぶっちゃけ強さとか関係ないしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:59:13

    >>12

    おかしな方向に行くやつだよ…これ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:59:22

    スバルが凄い→能力が凄い に変わるから人物好感度は寧ろ下がるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:00:09

    ユリウスに勝ってしまうとルグニカの王立騎士団の威信が…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:02:07

    >>14

    エミリアと仲違いしたまま修正出来なさそう…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:02:39

    これもうそういうオリ主作ってぶち込んでスバルの位置を奪って胡蝶の夢みたいなハーレム作ってるssでいいよ?

    スバル?五章で傲慢の大罪司教としてオリ主とぶつかるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:03:00

    >>17

    そのままペテルギウス討伐と白鯨討伐に成功し

    エミリアとの関係は微妙なまま

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:03:24

    いくら活躍してもスバル本人が必要にされてるのは"自分"じゃなくて"自分の能力"だって思い続ける
    誰が何と言おうと結果を出せるだけにこの考え方が矯正されず凄い歪み方するだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:05:39

    >>1

    フリューゲルって実質こうだったのではないかと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:08:24

    これはこれでかわいいスバルくんができそうですね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:10:37

    わからん殺し多すぎてラインハルトになるくらいしか無理なんちゃうかあの世界

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:14:14

    なお公式の回答がこちら
    Q.スバルくんがチート能力持ちだったらどうなっていましたか?
    A.増長して使い方を誤り、ラインハルトに成敗されます

    無情

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:15:37

    >>21

    フリューゲルは陰魔法の天才だったぽいからな。それで多分精霊使いの素養もあったはず。いつかはスバルも使えるのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:27:10

    >>24

    つまりラインハルトがいなくて増長したスバルがフリューゲルなのでは?とも読めるよね

    なんならタイムスリップなんて概念のない世界に生きた嫉妬の魔女にしにもどりの発送を教えたのは嫉妬の魔女以外で唯一時間操作とそれによる未来予知を可能にした陰魔法の天才フリューゲル=今のナツキスバルの前のスバル、なんて可能性もある。

    というかいくらスバルが調子にのりやすいとはいえラインハルトに成敗されるほど、というかそういう方向性に道を踏み外すか?と思うしなんか爆弾眠ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:30:44

    ノミ以下さんのスバルキルレは上がりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:32:44

    >>26

    一章の最初のスバルくんだと結構調子に乗りそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:34:12

    >>26

    IFルート見ると精神状態によってはなにマジでやらかすか分らんし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:47:49

    レムは救えないな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:21:13

    いくつか失いながらも俺の力でここまで来れた……ってなってるチートスバルくんに本編時空の血みどろになりながらも全部救い上げてる無力な自分を見せたらどうなるんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:28:57

    >>31

    それがフリューゲルという可能性

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:12:32

    IFルート読む限りスバルくんはすぐヘラるので、下手に強いチート持たせるとメンタルクソ不安定になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:45:44

    >>33

    あんまり死ぬことはないからその点では精神負荷が低いはずなんだ

    どうやったら曇るだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:33:19

    まずい事態に至る感じしかしない何だったら登場人物全てに勝てる力を得た時点で逆説的に負けそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:59:32

    1章 エルザに普通に勝つか1、2回で自分のスペック把握して勝つ。

    2章 レムにも勝つが呪いで死んでベアトリスかロズワールに魔術ならって突破する。
     レムの心は救えない。

    3章 ユリウスに勝ってしまい騎士団とかなり、真面目の対立してしまう。
     白鯨かパックに負けて自分の有用性をネタにして協力して突破する。

    4章 多兎には負けて死に戻るけど2、3回目で勝ってしまいエルザによる暗殺は防げず詰みセーブしてしまう。

    5章 数回の死に戻りで学習して原作以上の被害がでるけど大罪司教を撃退する。

    6章 原作以上に心が荒んでいるから仲間を切り捨てる形でクリアしてしまう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:03:28

    >>34

    弱音を吐くほど追い詰められないから有用だからみんなにかまわれてると自分で自分を追い詰めそう。

    弱音吐いて欲しい人も成果でぶん殴って黙らせて痛ましい目でみられそう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:34:16

    >>20

    死に戻りと高いスペックと自己犠牲精神が相まって本編以上にデウス・エクス・マキナになるな。

    ラインハルトに成敗されて軌道修正されて自己利益よりも他者優先するようになるという。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:37:40

    なまじ能力があるとほんとに全部崩れる位には今のスバルきゅんが最適解なのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています