横山家?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:05:04

    今をときめく一大勢力と聞いたもん。どんな人がいるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:09:50

    横山典弘騎手とその息子横山和生騎手、横山武史騎手もん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:11:02

    ノリさんの父の富雄さんも含めるもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:12:39

    親子3代G1制覇が大好きな血統だもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:13:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:14:00

    馬への愛が重い一族

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:14:07

    ダービー2勝をはじめとした歴戦の名手!
    横 山 典 弘 !

    昨年G15勝で大ブレイク!最も上手い若手!(諸説はあるよ)
    横 山 武 史 !

    今年ブレイク!ここぞというときの度胸が自慢!
    横 山 和 生 !

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:15:04

    もんをつけるもん!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:16:35

    ダービー2勝をはじめとした歴戦の名手もん!
    横 山 典 弘 !もん

    昨年G15勝で大ブレイクもん!最も上手い若手もん!(諸説はあるもん)
    横 山 武 史 !もん

    今年ブレイクもん!ここぞというときの度胸が自慢もん!
    横 山 和 生 !もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:17:19
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:20:12

    >>10

    そもそも3代で騎手やってるのって他に誰がいるもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:22:08

    >>10

    三代と言うか3人制覇なら知ってるもん

    日経賞は2020年ノリさん・2021年武史・2022年和生が勝ってて横山家の庭もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:22:22

    日経賞を3年連続で横山家が勝ってるの凄いもん
    来年また勝ったら笑っちゃうもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:24:44

    調べてきたけど富雄さんは日経賞は勝ってないもんね
    勝ってたら一家4人制覇の大記録だったのに残念もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:26:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:28:41

    函館記念はたけしが勝ったら横山家フルコンプだもん。あと菊沢くんが勝ったら富雄さん牝系でも達成もん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:29:49

    お祖父ちゃんの横山富雄騎手は日本人として初めて国際騎手招待競走に招待されて、初めて勝った偉大な騎手だもん!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:31:01

    産駒成績が良いもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:31:07

    日経賞横山記念に改名しろとか言われてたのだいぶ笑ったもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:31:27

    去年のオホーツクSでの親子ワンツースリーがあるもん
    いつか重賞やG1でのワンツー、ワンツースリーが見たいもんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:30

    >>10

    オールカマーで3代制覇してたはずもん

    横山家は特に中山の重賞に強いもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:33:52

    すっごい適当だし現役バリバリの騎手に言うべきコトじゃないと思うもんけど、和生は調教師になったら結構良いとこまでいける気がするもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:36:08

    >>21

    富雄さん・ノリさん・武史で達成してるの調べてきたもん

    強いもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:37:12

    みんな中山が得意な気がするもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:38:07

    ちなみにノリさんは日経賞を6回も勝ってるもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:39:45

    ノリさんは去年のサイアーランキング2位相当だもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:42:11

    >>26

    来年は流石にプイの牙城崩れそうだからサイアーランキング一位狙えそうもん

    自身も現役のままサイアーランキング一位とかすっげーもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:43:29

    >>26

    今年は現在武史126勝、和生73勝、計199勝

    産駒勝利数1位が一応ロードカナロアの180勝なのでおそらく今年のリーディングサイアーはヨコヤマノリヒロもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:43:33

    >>26

    大種牡馬ヨコヤマノリヒロ定期もん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:46:22

    今の騎手界のサンデーやディープがノリさんだもん
    昔は騎手兼調教師界のニジンスキーにクニヒコさんがいたもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:48:39

    みんな美浦馬、栗東馬どちらにもに乗ってる印象が強いもん
    ノリさんはなんか美浦干されてるとか言われてるもんけど本当もん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:50:30

    ちなみに今年の高松宮で最低人気のキルロードを3着に捩じ込んできた菊沢くんはノリさんの甥っ子つまり和生武史の従兄弟だもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:52:22

    >>31

    栗東に拠点を移しただけもん

    理由は知らんもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:54:11
  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:55:18

    >>32

    確か妹さんのお子さんもんね

    横山一族は横にも伸びるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:57:04

    >>34

    ありがとうもん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:01:07

    >>34

    記事に出てたJBCレディスカップを見たけどやっぱり上手いもん

    こんな人が親ならそりゃ息子2人も上手くなるもん

    【競馬/アンジュデジール】第8回 JBCレディスクラシック 2018年11月4日 京都12R


  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:01:23

    >>33

    藤岡兄のコラムでもちょっと触れてたもん

    たしか記事は会員限定だけどいちおう置いとくもん

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=50369

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:02:56
  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:05:03

    そういえば土曜日に和生がインタビューで団らんの様子話してたもん

    ストイックな一家もん…

    【有馬記念】超貴重 横山ファミリーの㊙️話も!タイトルホルダー&横山和生 苦楽を共にした相棒と大一番へ


  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:07:50

    横山琉人くんは名前が似てるだけで特に関係ないもん
    ディープインパクトとディープスカイくらいの関係性もん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:09:08

    >>41

    めちゃくちゃ穴開けるイメージあるもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:09:15

    >>35

    競走馬なら実質ノリさんの子だもん、とかんがえてしまったもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:11:49

    >>40

    でもなんかのインタビューで武史と和生は良くお買い物に一緒に行くって見たもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:10:35

    牡馬が嫁扱いされてる一族もん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:14:03

    たけしかずお君の縦の繋がりだけじゃなくて
    菊沢くんみたいに横の繋がりが気になるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:17:50

    和生が(恐らく)既婚者で、なんかお子さんが産まれそう?産まれた?って話だから本当なら横山家は血は続くもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:20:53

    >>44

    北海道で一緒にクレープ食べ歩きとかしてるもん

    ノリさんも甘いもの好きだしそっちも遺伝してるみたいだもん、羨ましいことに太らない体質みたいだもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:26:29

    >>41

    ちなみに琉人くんも2世ジョッキーで、パパは障害G1連覇したことあるような人だもん。

    横山義行 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:28:38

    いずれ騎手の方にも血の閉塞の危機が訪れるようになったら面白いもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:30:58

    ちなみにジョッキーだった時の富雄さんはTBR曰くアグレッシブな騎乗でパンク・ロックだったらしいもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:33:56

    顔も中身も乗り方も和生の方が似てるなあと思ってたけど、
    最近は中身の一部は武史にも引き継がれてるなと思うもん
    ノリさんの優しいところは全部和生に行って、厳しいところが武史に行った感じがするもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:34:54

    富雄の3✕4とかいつか出来そうだもん!
    長距離と障害と中山に強い産駒が出るのは間違いなしだもん!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:36:46

    サイアーラインが3代つながったのが凄いもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:37:38

    武史が勝ちまくって和生が目立たなかった時期は兄弟の関係についてあちこちで好き放題言われてるの見たもんから
    本人の口から仲良いですよって言葉が聞けると何だか良かったな〜って気持ちになるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:40:09

    >>52

    武史の愛嬌やニコニコしてるとこは若かりし頃のノリさんにそっくりもん!

    ただこれも藤岡兄の和生インタビューからだけど気難しい雰囲気や性格もノリさんそっくりらしいもん…

    藤原兄は武史は怒っても怖くない言ってたもんけど、年齢あがったら怖くなる可能性はあるもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:41:28

    横山琉人くんがパチモンとか呼ばれてるのを見たときは失礼だけど正直笑ってしまったもん
    でもそれきっかけで応援するようになったから許してほしいもん
    馬質のせいもあって勝利数は少ないもんけど、穴党にとっては嬉しい馬券の絡み方をしてくることが多い印象があるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:44:02

    >>56

    有馬直前のインタビュー見て恐怖を覚えたもん既に結構怖いもん

    去年の皐月賞から変わりすぎもん

    相当色々言われて悔しい思いをしてきたんだろうなと思って悲しくなったもん……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:50:02

    >>58

    武史の師匠の話だもんけど、やっぱりノリさんによく似てるもん

    皐月賞の頃は初G1勝利だったのもあるもん、ダービーハナ差2着と今年が変えてしまったもん…


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=50753&rf=kslp

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:40:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:03:14

    菊沢くんもこのところよく頑張っててえらいもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:27:10

    かずおたけし兄弟は>>39で挙げてる父の思い出のレースをそれぞれ勝ったのも凄いもん

    7馬身差逃げ切り・ダービー馬撃破って勝ち方もそっくりもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:29:06

    サイアーランキング2位?
    でも勝ち上がり2頭は少ないもん
    ノリさんは牝馬もん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:30:58

    >>58

    でもそれだけエフフォーリアという馬を思ってくれている証拠もん

    新しいエフフォーリアと一緒に来年もっと頑張ってくれると信じてるもん

    もちろん他のお手馬とも頑張って欲しいもんねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:42

    >>63

    そもそも馬じゃないもん!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:36:04

    >>54

    まだラインとしては2代でないもん?

    タケシとカズオって独身だったような気がするもん

    さすがにフライデーはされてないもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:37:42

    >>66

    多分武史たちのおじいちゃんから三代という意味じゃないかもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:37:45

    >>58

    比較してみるもん 有馬記念の事前インタビューは他の調教師や騎手のインタビューよりも再生回数が抜きん出ててちょっと驚いたもん


    2021皐月賞 勝利インタビュー


    「ありがとうございます!最高です!」横山武史騎手《エフフォーリア》【皐月賞2021勝利騎手インタビュー】

    有馬記念 事前インタビュー


    【有馬記念2022】エフフォーリア・横山武史「この馬の変化を受け止めて今出来ることを」《JRA共同会見》


  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:40:49

    >>66

    bizジャーナルとかいうあんまり信用出来ないところから和生が田辺のバレットと結婚したという情報があるもん

    でも左手の薬指に指輪してるもんから結婚(婚約?)はしてるもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:32

    >>68

    顔立ちは同一人物もん

    けどオーラが同一人物とは思えないくらい変わってるもん

    そのくらい陣営にとっても武史にとってもエフフォーリアにとっても苦難の一年だったもんね…

    有馬記念の返し馬での大歓声はその苦難に少しでも報いるものであって欲しいもん…

    結果的には残念だったかもしれないもんが前が全然ダメダメの中最後まで粘ってくれて意地を見せてくれたことをターボは忘れないもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:35

    >>66

    カズオは公表されてないけど既婚者らしいもん

    タケシは謎もん…そういう話はフライデー的なものでも全然ないもん、なんなら 横 山 武 史 恋人 で検索かけたらまずエフフォーリアが出てくるくらいもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:43:45

    兄弟は若いこともあってか競馬同時視聴配信やってる人がよく黄色い悲鳴挙げてるもん
    昔みたいに騎手のグッズもう一回作ってほしいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:46:11

    ショーゴ先生のTwitterとかインスタの絵文字を見る限り、かずおが結婚したのは今年の春頃っぽいもんね
    たけしは注目されてる若手騎手だから、そういう噂があったらどっかから漏れてきそうな気がするもん
    かずおは正直去年までノーマークだったから油断してたもん……でも結婚適齢期の年だもんね
    芸能人でもないし公表する義務もないけど、堂々とお祝いさせてほしかったもん……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:46:54

    ノリさんは若い頃は女性ファンが凄かったらしく、今でも馬主や調教師の奥様方に人気らしいもん
    兄弟はそこも受け継いでるもんね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:47:35

    >>71

    恋人(牡馬)

    ウインマリリンも初めての重賞をあげたというのにエフフォーリアが正妻なのは草もん

    でもエフフォーリアがここまで来るための道のりを見ているとそうなるのは仕方ない気もするもん

    ほとんどが無理だろうなと思っていた体弱いトモ弱いすぐ疲れる馬を絶対に重賞(本当はG1)勝てると信じたのはエピソードとして強すぎるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:49:30

    例のリュージの服が破けてる謎カレンダーとか、男前ステッカーとか、誰が買うんだこんなものって思ってたけど、
    たけしの謎カレンダーとか謎ステッカーがもし作られたらって考えたら普通に欲しいもん
    どんなものにでも需要はあるものだもん
    前あにまんのどっかのスレでも出てたけどアクリルスタンド欲しいもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:49:54

    >>74

    りゃいあん人気ってノリさん人気もかなり含まれてたよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:51:18

    今年の有馬記念の返し馬の現地映像を見てたら、エフフォーリアのところだけ歓声が大きかったもんけど黄色い声援より茶色い声援の方がよく聞こえたもん
    おじさんやお兄さんがタケシーッ!!!って叫んでるの見て泣き笑いしてしまったもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:51:35

    >>75

    出会った頃のエピソードやエフフォーリアのために門別から駆けつけて追い切りに乗ったり(2020百日草特別)、色んなインタビューで語られている通りのエフフォーリアへの想いだったり鹿戸先生があげてくれたあのツーショットだったり…

    この前の有馬記念の事前インタビューではもうこれはクソデカ感情と一言で簡単に片付けてはいけないものだとターボは感じたもん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:52:02

    ノリさんが乗ったセイウンスカイが二冠した年に武史が生まれ
    その武史がクラシック二冠馬の子で菊花賞を逃げ切り

    父が勝った思い出のレースでイングランディーレの春天をあげた和生がイングランディーレと同じ着差で春天逃げ切り

    面白い家族もん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:52:56

    エフフォーリアとのコンビも大好きだけど、マリリンとのコンビも大好きだったもん
    だからこそ去年のエリ女は悲しかったもん……最後にもう一回だけ乗ってほしいもんけど望み薄だもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:53:37

    みやこS現地したターボだけどパドックでハピの首を優しくポンポンするノリさん見たときに「はわわわわ」ってなったもん
    うまく言えないけど馬に乗ってる時のノリさんって馬に対する優しさと重ねた齢の分の渋みが合わさってちょっとセクシーで格好良いもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:53:55

    >>79

    多分もう離れがたい双子の片割れみたいなあんな感じのなくてはならない相棒になってると思うもん(語彙力の死もん)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:57:12

    >>34

    本人談じゃないから真相は謎もんけど、調教師試験を受けようかと思ってたのは意外もん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:57:27

    親父の典さんはポツンと言われる馬群から離れたところで競馬させることが度々あるもん。
    たまに調教師も首傾げる勝ち方をしたりするところも最近遺伝してると明らかになって来たもん。
    典さんが始めたと思いきや、実は祖父の富雄さんもたまにやってたとタヴァラが証言してるもん。血は争えないもん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:58:02

    武史は競馬民の息子?孫?みたいな感じがするもん
    おじさんファンやお兄さんファンも見かけるもん
    武史が結婚すると報道されたら色んな意味でショック受けるファンが多そうもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:58:38

    >>86

    後方親戚面多すぎもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:59:30

    >>26

    そもそも馬と違って人間は一日に何走も走れるし、毎週当たり前のように走れるから有利もん。


    え? それでもコンスタントに勝つのは異常もん?

    そもそも馬の産駒は100頭単位で走ってるからスコアがえげつない事になるって?


    それは……そうもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:00:45

    >>86

    1ヶ月でターボの年収くらい稼いでそうだけど、それでも毎月千円ずつくらいお小遣いあげたくなるしお年玉もあげたいもん

    たけしが結婚したら……したら……もん……(ぐにゃあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:01:13

    横山家って何が凄いって人たらし馬たらしの才能なんじゃないかって思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:01:18

    いつものもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:02:15

    >>91

    息子ver.もん


  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:05:18

    ライアンとノリはトレンディラブもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:06:28

    武史も和生も運命の愛馬と出会えて良かったもん
    今は二頭とも本調子ではないけどまた復活する事を祈っているもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:08:46

    >>91

    どうせならgifを貼れもん

    GIF(Animated) / 4.14MB / 11340ms

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:09:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:10:52

    ノリさんはいきなり春に重賞3勝あげててびっくりしたもん(昨年未勝利)

    秋もチャンピオンズカップのハピ3着とか中日新聞杯マテンロウレオ2着みたいにカッコいい見せ場も多かったもん


    あとスタート直後に落馬したけどもう一回馬に乗って帰ってきたこともあったもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:12:04

    横山家は去年と今年で色々起きすぎもん
    ウマから入った新規の競馬ファンに注目されるのも当然だもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:15:11

    尋常じゃないくらい顔面の遺伝子が強いもん。初代の富雄さんからしてノリさんそのものなのがすげーもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:16:22

    よく荒らされるネタにされるけどなかなか勝てなかった兄貴が問題起こして、干されかけたところから更生して運命の愛馬に出会えたの出来過ぎもん。
    兄弟揃って同じ年に運命の馬に出会うなもん。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:16:23

    ノリさんとかずおはちょっとしっとりしててセクシー担当だもん
    たけしはさっぱりカラッとしてて熱血系爽やか主人公って感じだと去年まで思ってたけど、今年の有馬のインタビューで分かんなくなってきちゃったもん……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:20:59

    彼氏みがすごいもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:22:14

    >>101

    熱血主人公だからこそ愛馬が色々言われていたらインタビューの場だろうと怒るんだもん、王道だもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:25:49

    >>103

    要は相棒兼ヒロイン(牡馬)が周りから口汚く罵られているのにキレる主人公の図ってこともん

    少年漫画的には王道をいくことこの上ないもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:26:33

    >>101

    愛ゆえに闇に堕ちるもん。これもまた王道もん。

    再びエフフォーリアと多幸感に包まれる日が来るのを願ってるもん。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:29:20

    納得いっちゃったもん…


  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:29:25

    サインの描き方が和生は丸っこい感じで武史は星みたいな感じでなんか対象的もんね

    ちなみに下のツイートにある2人のサイン書かれてるパネルは美浦村のふるさと納税の返礼品にあったやつもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:30:02

    たけしの主人公属性感凄いもん
    顔から人生から性格から何から何まで主人公だもん
    口元はノリさんに似てるけど目元はパッチリした感じで印象が違うもん
    お母さんになのかもんね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:32:12

    >>107

    武史はもう一個サインがあるもん!ローマ字で「Takeshi」表記もん!

    あとたまに星がついてたりなかったりするもん!

    武史オタクのお姉タボの写真見ると同じ日でも違うサイン使ってたりするもん

    そういうところにちょっと少年を感じるもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:32:44

    >>102

    騎乗する時普通は馬のところに向かうけどタイホは和生が指笛吹くと自分から寄ってくるらしいもん

    愛馬への愛が重い一族なのは勿論その愛馬からの愛のリターンも重いの不思議もん

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:33:10

    >>109

    あと25日はサインしたゼッケンに「クリスマス!」って書いてたらしいもん

    少年の心もん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:33:58

    >>111

    可愛すぎるもん……可愛すぎるもん……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:34:59

    もう24歳なのにたけしのことは未だに10代のつもりで見てしまうもん
    たけしも歳とるもんね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:36:22

    >>111

    たけしかわいいもん


  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:37:01

    >>113

    かずおと並んだ時にそんなに変わらない気がすると思ったら知らないうちに165センチになってたもん……

    まだまだ成長期もん……少年もん……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:37:38

    >>107

    星のやつは競馬学校卒業パネルにも書いてあるもん

    画像2枚目には武史の身長体重の軌跡が載ってるもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:38:37

    ウルトラマンっぽい柄の上着でそれっぽいポーズでにっこにこで撮影に応じる程度には少年の心を持ってるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:42:40

    >>116

    山本彩が好きなの初めて知ったもん

    面食いだもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:42:44

    >>116

    ちっちゃい…有利とはいえちっちゃい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:12

    たけしの☆サイン、正直ちょっとダサい気がするんだけどそこがたけしらしくて可愛いもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:49
  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:45:49

    競馬学校の写真を見た後に

    >>114の口取の写真を見ると脳がバグるもん

    かわ……あれ、カッコイイもん……

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:46:15

    若い頃の典さんは九州男児の四位現調教師がビビるほどのイケイケだったらしいもん。
    一方で、デビューしたてはあんまり美浦の騎手と仲良くなかったタッケが後に弟の関東遠征の時に案内頼むほど仲良かったみたいもん。
    お互い二世騎手で気が合ったもん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:47:55

    >>121

    学園祭でクラス皆で作ったお揃いのTシャツみたいなもんかもん。仲が良かったんだろうし友達思いな感じでほっこりするもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:50:17

    >>123

    たっけ「"色々教えてやって"とお願いしたけど夜遊びまで教えてとは言ってないもん・・・」

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:51:40

    本厄は変化の年とも言うもん
    たけしにとって今年は間違いなく変化の年だったもんね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:52:56

    騎手はだいたい遊び人だってよく言われてるけど、かずおとたけしがススキノとか祇園で遊び歩いてたら普通にショックもん……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:56:07

    武史はノリさんに「お前は俺に似てるから酒は止めとけ」って言われてそれ守ってるらしいから多分大丈夫もん
    和生はしっかりしてると思われてるから特に禁止されてないらしいもん
    ストライキでフランスに取り残された時にちゃっかり白ワインとエスカルゴを楽しんでたそうもんね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:56:41

    >>127

    北海道では一緒にクレープ食べにいってたらしいから安心するもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:00:52

    >>129

    この兄弟ほんとあざとすぎるもん

    一緒にご飯に行ったとかなら仲良いのねで済むけど食べに行ったもんがクレープってどういうことだもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:01:55

    >>130

    ロールケーキ1本丸かじりしながらコーラ飲む父親の子だから……

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:02:54

    武史絡みの食べ物エピソードがトライフルとかクレープとかミスドとかカツゲンとか甘いのばっかなのが孫感を煽るもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:05:26

    和生が武史に「(自分が)酔ったら介抱はまかせた」みたいなこと言ってた気がするもん
    仲良し兄弟もんね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:07:20

    ノリさん甘いもん好きなのにお酒も飲めるのすごいもんね
    たけしもやめとけって言われてるってことは飲もうと思えば飲めるってことかもん
    かずおは甘いものが特別好きって話は聞かないもんね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:07:50

    >>128

    「GⅠ勝つまでは飲まない」と決めてたけど、勝っても結局飲んでないらしいもん

    https://number.bunshun.jp/articles/-/850633?page=3

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:09:09

    酒豪だけど甘いものも普通に好きって子がターボの友達にいるもん
    酒飲みと甘いもの好きは意外と両立するものだもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:10:47

    咥え鞭が三者三様なの好きもん
    各々に各々の良さがあるもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:11:44

    武史はレイベリングだったり和生はサンティーテソーロだったり来年のお手馬事情も楽しみもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:12:37

    たけし完璧超人すぎて眩しいもん……
    欠点がほしいもん
    でもそれすらあばたもえくぼになりそうだもん……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:13:57

    >>121

    ちょっと分かるもん

    みんな次第に所属厩舎や先輩からもらったジャージを着るようになるから、そんな中で同期ジャージ着てる子見るとほっこりするもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:14:51

    >>138

    それこそノリさんの乗ってるトップナイフはかなり強いと個人的に思ってるもん

    来年のクラシック、古馬重賞戦線も楽しみもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:15:22

    いつものだもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:16:53

    間違えて隣の画像貼ったもん
    これもいつものことだもん。しょーがなかったってヤツだもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:17:46

    >>116

    1枚目の横にちらっと写ってるのは競馬学校で作る版画もん?

    これも星もんね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:20:38

    >>143

    わざとじゃないのかもん……似たようなもんだもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:21:24

    >>143

    いつ見てもたけしの服が気になるもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:21:38

    >>76

    アクリルスタンドはないけど去年の美浦村のふるさと納税で卓上パネルが貰えたもん

    お値段3万円だもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:21:41

    比較対象用に最初から並べて貼るつもりだったんだと思ったもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:21:59

    >>147

    貼り忘れたもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:22:36

    >>143

    顔似すぎ定期もん

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:24:41

    >>143

    よく見たらノリさんの服もいつもの典ジャーで草だもん

    まともな服着てるのかずおだけだもん……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:25:25

    >>142

    >>143

    完全に一致もん

    やっぱりノリさんは種牡馬もん(錯乱)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:25:44

    >>143

    前に特定ターボのおかげで武史の極彩色シャツがなかなかお高いのを知ったもん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:27:23

    >>142

    >>143

    兄 父 弟

    で立ち位置まで完璧もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:27:36

    >>148

    ん~~~?

    知らんなあだもん(ニチャァ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:33:16

    ノリさんだとやっぱりイングランディーレの騎乗が最高に好きもん

    (兄弟の好騎乗って実はあんまり知らんもん…)

    「イングランディーレの一人旅!逃げ切ってゴールイン」【天皇賞(春)2004】


  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:36:23

    武史は去年と今年で赤い炎から青い炎になったような印象もんね
    それはそうとしてこれからも孫的に見守らせてほしいもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:37:10
  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:39:35

    >>156

    武史はやっぱりタイトルホルダーの菊花賞が上手すぎだし和生との宝塚記念もめちゃくちゃ好きもん。細江さんが絶賛してたもんね

    あと個人的にはドルチェモアのサウジアラビアRCも好きもん(乗り替わりの話は🤫)

    2022年 サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ) | ドルチェモア | JRA公式


  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:43:25

    >>156

    武史の好騎乗は去年の有馬もだと個人的には思うもん


    「有馬も勝った!エフフォーリア」【有馬記念2021】


  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:47:00

    武史って先行策好きもんね
    あんまり後ろから追い込んでくるイメージないもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:47:40

    愛馬を悪く言われて怒る息子と記者にねじ曲げられた発言を聞いて怒って四位騎手(当時)を追いかけ回す父親。似た者親子だもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:49:10

    >>160

    有馬の騎乗は親の顔の乗ったクロノ封じ込めがやばすぎるもん、あれ元々別の作戦立ててたのに出たなりであの騎乗しようと決めたんだもん、前日油断騎乗してしまったメンタルでやることじゃないもん

    某回顧の人なんかは23の騎乗じゃねぇ!言ってたもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:11:29

    >>161

    差し追い込み決める時もあるけどやっぱり逃げ先行が武史の持ち味もん

    後ろからは和生のイメージもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:16:23

    >>158

    ノリさんのタイホ関係者への挨拶とかずタイちゅーが同時に摂取できる素晴らしい動画もん

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:25:04

    ノリさん四時間待ちぼうけさせられてもなんだかんだ許すし自分が負けそうなのに幸四郎が「いける!」ってなったら激励して幸四郎が勝ったら自分が惨敗なのに「ヤッター!」とか言っちゃう人だもん。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:27:34

    タイホのところは引き上げるといつも約束もしてないのにノリさんがいて色々アドバイスしてくれるって言ってたもんね、息子を贔屓にしてくれる関係者への気配りを忘れないいい父ちゃんもん
    最近和生も乗り役ない時でも厩舎に来てタイホや他の子の様子気にかけてくれてるってバラされてて笑ったもん やっぱ親子もん

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:31:35

    今年の模擬レースの映像に、ちょっとだけかずおが写ってたらしいもん。

    ターボも最初見た時は気づかなかったけど、この赤ちゃんみある後頭部の丸さとネックウォーマーは確かにかずおもん。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:35:18

    そういえばエフフォーリアを管理している鹿戸調教師(元騎手)とノリさんは仲がいいもんね 家族連れて一緒に旅行行ったりしてたらしいもん
    琴ちゃん(鹿戸先生の娘さん)と和生は幼馴染なんだとか聞いたことあるもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:37:23

    >>168

    なんかGallopでも模擬レースと和生について少し言及されてるって見たもん


    和生の後頭部の丸さいいもんねえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:50:56

    横山家、ということならもう1人(元)騎手がいるもん
    横山賀一さんもん
    海外で騎手になって実績積んでから
    JRAには編入試験経由で所属した経歴の方もん
    今は騎手学校の先生らしいもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:51:05

    和生の後頭部は丸く、前髪は重くあれと聖書にも書かれてるもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:53:02

    >>169

    子供の頃和生が琴ちゃんを鹿から守った話を聞いたことあるもん

    タイトルホルダーも襟裳で鹿と戦ってたらしいもん…何で被るもん?

    【朗報】横山和生、鹿と戦っていた|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:58

    >>172

    冒頭の部分も重要もん。横山の愛は重く、尊くあれ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:06:51

    >>170

    たしか阪神JFを控えた週のGallopの小桧山調教師のコラムもん

    ターボも買って読んだもん。ちょびっとだけだけど騎手学校の生徒達に先輩らしくアドバイスする和生が書かれてるもん(写真つき)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:52:19

    >>106

    かずお眉月じゅん作品いそうもん、ちょっとしっとりめが似合うのとかヤンジャンもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:03:53

    なんか妙に伸びてると思ったらお姉タボの集いだったもんか
    良いこともん

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:51:05

    おっさんタボ的にも後方親戚のおじさん面できるもん。


    オレ、オレ!オレだよ!オレ!!
    二人とも大きく・・・そして立派になったな!
    ところでおじさん仕事で穴をあけちゃってな、悪いけど今から言う口座で・・・・2人に10万賭けちゃうもん!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:04:58

    1ターボもん。なんか少し見ない間にめちゃくちゃ伸びてたもん。びっくりしたもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:21:48

    お姉タボに負けずにおっさんタボも頑張るもんよ
    たけしは同性からの応援が特に励みになるって前どっかで言ってたもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:22:46

    今日のホープフルステークスは横山家3人揃い踏みもん
    横山家3連複を買って応援するもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:44:48

    >>110

    タイトルホルダーはカズオが乗ってる時にわざわざ後ろ振り向いて、なでなでしてもらうとまた前向いてたりするもん

    態度が散歩中の犬もん

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:40:20

    ホープフルステークス見てたもん

    ノリさん惜しかったけどすごい事に変わりはないもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:06:16

    すっっご!

    ノリさんの逃げすけーな、もちろんトップナイフの才能あってこそなんだろうけどあと僅かで逃げきり勝ちだったじゃん!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:01:05

    「亡き父が果たせなかったタイトルを……!」とタイトルホルダーくんが菊花賞取った時にいろんな人がノリさんが死んだと勘違いしてたのにはターボ爆笑したもん
    死んだのは馬の方もん

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:03:54

    「ノリさんはセイちゃんで取ってるよ!幻惑逃げしてるでしょ!?!?!?・・・あれ、でも念のため」ってノリさんの生存について調べたのは良い思い出

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:12:16

    何気に新馬で中距離をスローペース逃げで展開を維持しつつ脚を残して後続が並んできたと思ったらアングリ加速で負けとはいえハナ差2着で3着に1と1/4馬身差をつけてるとかノリさん×トップナイフは推せるのでは?

    ハナにしても首の上げ下げの結果に見えるし。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:21:53

    去年、今年と本当に面白い一家だったもん
    来年も楽しみだもん(東京大賞典がまだ残ってるもんけど!)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:34:45

    ノリさんの逃げ気持ち良すぎるもん!
    いつタイトルホルダーに乗るもん?
    不幸な乗り替わりは嫌だけど一回くらいノリさんにも乗ってみてほしい気持ちがあるもん……

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:39:08

    >>183

    >>横山典弘騎手は中央GⅠ最高齢勝利記録を惜しくも逃す「典さんも歳だしなぁ…」

    >>自身の持つ中央GⅠ最高齢連対記録を7か月更新「この親父ホンマ…」

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:49:53

    今日の逃げを見たとき息子2人はやってんな親父……とか思うもんかね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:54:43

    >>191

    間違いなく思っただろうもんね

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:16:51

    >>189

    難しい問題もん

    =和生が騎乗停止か怪我で復帰したら戻る前提だろうけどあれほど頭焼かれてる和生をタイトルホルダーと一時とはいえ引き離すのは心苦しいもん

    でもタイトルホルダーwithノリさんはめっちゃ見たいもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:19:37

    割と一番ありうると思ってたのが凱旋門賞もん。でも陣営も息子選んだし、親父も息子の世界レベルの騎乗機会奪おうとしなかったもん。

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:21:22

    マリリンのオークスで騎乗停止くらってたたけしの代打でノリさんが乗ったときは痺れたもんね凄く良い騎乗だったもん
    ああいうのがまた見たいって気持ちもあるもんけどかずおが騎乗停止になるのは嫌もんね……
    かずおが何かあって乗れなくなってもまず回ってくるのはたけしのような気もするし、よっぽど幸運な偶然がないと厳しいもんね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:22:52

    東京大賞典はかずおとたけしのワイドで勝負もん!
    割とワンチャンある気がするもん。
    でもナデシコちゃん働きすぎでちょっと心配もん……そう考えたらたけしもあんまり無理させないかもしれないもん

  • 1971ターボ22/12/28(水) 20:12:57

    スレ主こと1ターボもん。なんか色々語ってくれてありがとうもん。
    このスレはここで終わるもん。もしまだ話したい人がいたら、お手数だけど別でスレ立てお願いするもん。
    これからも横山家の活躍を願ってるもん。

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:17:00

    ターボスレで完走は久しぶりだもん
    1のいい話題提供に感謝だもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:46:43

    来年も応援していきたいもんね

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:49:02

    200なら横山家全員来年G1勝つもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています