京都校総合ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:34

    あると思ったらなかったっぽいので深夜だけど建てました
    生徒・先生・学校そのものや取り巻く体制などなど、呪術高専京都校に関する話題だったら何でもいいですよ
    お願いは話す話題をなるべく京都校内で収まる範囲内で、あと荒らしは報告&スルーの徹底を

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:53:39

    西宮ちゃん変顔本気で挑んでて好き、あと初登場カワイイ系だったのに東京第二で出てきたときは美人系?というか覚悟決まった後の顔になっててお労しいけど好き
    あとアニメのじゅじゅさんぽでの京都校女子3人でラーメンの話するところ微笑ましい、三輪ちゃんが明日のとこ考えずに食べて2人がツッコむところも好きだからこの日常が続いて欲しかった...

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:54:50

    >>2

    あのラーメン再現したらクソ上手くてあれ以外のカップ麺食べれんなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:11:44

    なんか半ば西宮先輩ファンスレになりかけてて草
    まぁ俺も好きだからいいんだけど

    西宮先輩には大好きだった真依ちゃんの分まで生き残ってほしいですね・・・真依ちゃんの遺体を受け取るシーンの表情の揺れ動きがどうしようもないほど切なく痛々しくてもう見てられなかった・・・。
    でもそこからすぐ意を決したような顔付きになりつつも回遊平定の為に東京まで飛んで伝令役を果たしていて・・・ほんとどうか生き延びてほしい、勿論他の京都校のメンバー達にも

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:15:41

    新田新くん1人で授業受けてるんだろうか、メカ丸の「みんな」の中には1年では新田新くんしか居なかったから多分1人でなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:16:58

    渋谷終わりで誰一人臆することなく羂索に向かっていった京都校大好き、呪術を学んでいれば特級に挑むことがどういう意味を持つかわかってるだろうに

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:18:01

    お辛いシーンだけどこの三段階の西宮ちゃんの感情の変化が切ないけど好きなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:51:09

    平均的な座学が高いの好き、ゴリラの多い東京とは対称的だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:00:18

    メカ丸が男子と女子の繋ぎみたいになってそうなの笑う好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:02:19

    京都は新入生入ってきたら一般的な歓迎会してそうだよね。(東堂除く)
    まあ実戦重視の東京は初っ端から六本木で呪霊狩りレクリエーションなんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:27:31

    >>9

    他の野郎陣がアレとアレなせいで相対的にメカ丸がマトモ枠なのほんとさぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:32:23
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:35:44

    渋谷以降出てないの東堂と歌姫だけに

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:41:32

    新田姉も京都校出身だっけ?
    たまーにこっそり顔出しに来てなんやねん!いらんねん!しっしっって弟にされて欲しさある

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:14:27

    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:35:34

    京都校箱推し民なので助かる
    すごく助かる
    ノベライズは京都組も掘り下げ盛り沢山で良かったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:40:16

    京都2年すこ
    ゴリラ廻戦にあるまじき非ゴリラ集団
    皆己の弱さを誰より自覚しつつもがいて足掻いて頑張ってる感じが堪らない
    まぁそのせいで1人残して全滅したんスけど………

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:17:55

    最初はギスギスしてるというかドライな関係なのかなと思ったら
    女子組は普通に仲良くて微笑ましかった
    そして3年男子二人のクセが強すぎるせいかよく女子に混ざってそうなメカ丸…
    新田もおいでよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:49:46

    まみむトリオ好き
    なお本編でまみむになった瞬間は一度たりとも無い模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:53:54

    東京より保守派寄りくさいのに生徒間に関しちゃ女子のが権力ありそうで草
    東堂はともかくのりとしの立場の無さヤバいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:54:34

    ノリのいい歌姫先生大好きよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:13:29

    学校生活が楽しそう
    特に女子はよく女子会してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:03:38

    アニメの三輪ちゃんはポンコツかわいさ増してるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:25:50

    三年ズの見事に体格バラバラな感じいいのよ
    凸凹具合がね…いいんすよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:27:38

    >>19

    某スレでガワのメカ丸と西宮パイセン含めて

    まみむ(メ)もって呼ばれてたの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:35:24

    主が京都校推しのssスレで好きになったな
    のりとし回も楽しみにしてる

    真依ちゃん交流会前の三輪ちゃんとの会話シーンとか
    小説版で妹分助けに行くところとか
    何だかんだ身内にすごく優しいし好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:48:01

    >>9

    あのビジュで一番女子会ショッピングの荷物持ちさせられてそうな人材なの何?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:52:42

    おじいちゃんも上層部との板挟みになってただけで普通にいい人そうなのがなあ
    ロック爺強く生きて

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:04:00

    >>6

    カワイイ後輩泣かしたヤツはブチ殺す大好き

    本人は危険から遠ざけたがってたけど皆それ振り切って駆け付るのアツい

    大事にされてたんやなメカ丸

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:05:25

    新田くんはやはり女子達のパシリなんだろうか…
    かわいがられてそうではあるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:25:50

    のりとしの全アイデンティティ削ぎ落とされてるの桜島編よりここだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:28:10

    >>30

    FB 特技:幹事


    あっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:32:41

    語彙力無さすぎてアレだが京都校男子はどいつもこいつもヘアスタイルがザ・京都風味でよき

    新田?オサレやね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:42:54

    どうしよう東堂が 東堂がバチボコにイカした義手んなって帰ってきたら…俺……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:43:57

    >>34

    マジンガー東堂か…ええやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:01:05

    メカ丸は自分の中でやたら女子組ショッピングの荷物持ちしてそうなイメージあるけど、傀儡状態で街まで出たりしなかったんじゃないか…?とも思う

    何?健康体生存ifなら余裕です?ヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:15:33

    小説版だとメカ丸は街の事はあまり知らない風だったな
    三輪ちゃん達がアバンティ行ってきたんですよ〜ってお土産くれるシーンで
    あばんてぃ?って首傾げるメカ丸切な過ぎた
    京都駅の…まん前やぞ…行ったことない京都在住DKが居て……ッ居てたまるか……ッッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:18:02

    真っ先にスペアメカ丸に駆け寄ろうとしてるっぽい三輪ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:54:23

    今だのりとし!
    アメリカ軍にTOEICで培った英語力見せたれ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:40:06

    基本術師になんてなりたくないけどどうしても高専に通って術師にならなきゃいけないとしたら京都校に通いたい
    新田くんの唯一(?)のお友達になって気兼ねなく遊んだりできる関係になりたいし女子の先輩たちに可愛がられたいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:23:16

    新田ァ先輩陣には可愛がられてそうけどやっぱ1年坊ひとりは寂しそうよな
    東京の1年組と戯れてほしかった
    ほしかった(過去形)
    もう戯れてる場合じゃねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:29:49

    メカ丸が歌姫の事呼び捨てなの地味にすき
    居場所も知ってたし京都高専に引き取られて育ったしで幼少期から面識ある説がある
    消去法でメカ丸しかいないの辺りの内心を思うとおれは辛い耐えられない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:34:49

    めちゃくちゃ美人な大阪のおばちゃんという印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:49:40

    アメリカ軍サイドの勢力に桃ちゃんパパ混じってたらとか思うと怖すぎて夜しか眠れない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:55:36

    >>44

    あ…あー………味方であってくれ頼むから

    でも単眼猫が「西宮先輩が知らんうちに西宮パッパが生徒の誰かを殺す展開を描かなそう」と思わないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:58:05

    呪術以外の作品含め
    与幸吉
    を超える人心無命名を未だ知らん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:04:46

    座学グラフで東堂に負けてるTOEICのりとしいつ見ても無慈悲すぎて笑ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:09:32

    まさみちから傀儡操術の秘匿情報を知ってしまったのが今の所がくがんじだけ っていうのが気になってるんだよな
    メカ丸の遺されたガワまだ使われそうだなとかいやな想像しちゃうんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:35:19

    ・バンドメンバーが全員死んでいる
    ・バンドの基本構成は4人
    ・ロック爺を除けば死者3人

    あとはわかるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:43:55

    伏黒の力に対して真依の前でコレ
    最初すげー嫌なやつじゃん悪役京都人じゃんってなるんだけど
    後から読み返すと多分これ憲紀の天然ボケだな……ってなるシーン

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:17:08

    >>42

    五条と伏黒みたいな距離感だったんかなとは常々思ってる

    俺の姿を見た後でも手伝おうなんて〜つってたけど先生には間違いなく晒してるかつ唯一本名知ってたしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:45:43

    ちょっと前までやってた京都の領域物産展で買った京都校の新撰組コスTシャツがこれまたかわいくていっつも家の中で着てる
    ドヤ顔東堂&真依ちゃんが特にすき

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:05:29

    >>52

    かわええな〜〜

    2期が始まったら与は京都組グッズに皆と並べるのだろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:08:05

    えっ!グッズ晒してもいいのか!?
    我が家の京都組達
    桃パイセンだけ出ない なぜ

  • 5522/12/29(木) 20:33:00

    >>54

    勿論いいですよ

    京都校が話題の中心であれば本当に何でも語って貰って構いません

    今あるグッズや今後展開されるグッズでも書き込んでくれると(私が)喜びます、西宮ちゃんも揃うといいですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:25:32

    京女西宮→わかる
    京女真依→ものすごくわかる
    京女三輪→きょ…??京女……???

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:59:43

    主人公達のライバルチームでありながらマジで一人一人推せる理由付けというか背景があって皆から愛されてるよな、京都組
    もうあまり今後の展開には貢献できないかもだけど十分頑張ってはいると思うから何とか報われて欲しいですね、マジでね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:05:26

    ファンアートだとやたら多いむたみわ見守り隊な京都だけど
    本編でも京都メンバー達は実際キテたの察してたと思う(三輪ちゃん側は友愛の線あるけど)
    じゃなきゃ最後の時間に二人きりにしてくれないよなと

    のりとしは…のりとしは察せてなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:19:34

    ここそんな事言うなよぉ!!!って泣きそうになった
    オメーの居場所は加茂家や母様だけじゃないだろうがよぉ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:32:10

    >>57

    メイン程じゃなくともまだまだ活躍の余地はあると信じてる

    憲紀は現行で頑張ってるし西宮は米国関係で掘り下げありそうだし歌姫先生の術式未判明だし三輪ちゃんの髪の謎もあるし……仙台で何してんだあの子!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:00:10

    >>59

    めっちゃいいシーンだけどシレッと中の人ネタなんだよね

    この回からの水面斬りザパァー!のコンボでダメだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:13:35

    実はアニメデビューしてるぞ新田ァ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:20:57

    メカ丸が皆のこと大好きくさいのほんとすき
    境遇考えればそりゃそうかもしれないけど
    文字通りの無機質フェイスで本体もムスっとしがちなのに口開けば皆皆皆皆だから
    あの東堂ですら会うんだ皆にムービーに収まってるから

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:33:41

    2期グッズで与幸吉が立体化したら
    皆と並べるだけでお手軽存記がつくれちゃう…ってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:27:02

    >>64

    正直アニメ2期はアニメ化される嬉しさよりも、MAPPAの作画演出や声優さんの迫真の演技でよりあのシーンに胸を締め付けられそうで俺はつらい耐えられないだったけど、そう考えてみるとむたみわでいちゃいちゃさせたいしまみむでわちゃわちゃさせてぇ……!幸吉グッズほしい……!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:48:32

    松岡さん絶叫系演技とか迫真系演技やべーだろうしなぁ
    重病人の演技や喉枯れた声が上手い(Wiki公認)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:18:12

    最近お辛い系ラブソングが全部メカみわに聴こえきてしまう助けてくれーーーーー!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:48:07

    流れるように服を破くな かっこいいけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:43:09
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:40:28

    そういや冥さんも京都校出でいいのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:41:16

    冥さん京都校とは…??ってなってちょっと過去編読み返してきた
    そもそも歌姫先生が学生時代は東京側かなって勝手に思い込んでたんだけど
    そうかそこ意外とハッキリしてないのか
    硝子さんとめちゃ仲良いからてっきりそうなんだと

    任務先でバッタリなシーン以降出番ないし
    学生時代から京都側だった説もあるんね新境地

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:48:59

    この辺もよくよく見れば遠距離フレンズでも通用しそうなセリフだね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:03:57

    今年も新年関連のミニ企画みたいなのあるのかな
    去年は東堂と西宮ちゃんがめちゃくちゃ体張ってて面白かったから、他の京都メンバーも頑張っちゃってくれてていいのよ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:58:35

    本当は京都高って出すつもり無かったんだっけ?
    その場合のりとしと真依はどう登場させるつもりだったんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:18:31

    >>72

    このかんたん歌姫先生アホっぽくてすき

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:23:33

    (これは仲良い同級生やろなぁ…)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:58:42

    >>26

    そんな光栄な事ある…⁉︎

    あんな行き当たりばったり内容で京都ズ布教成功してるなんてそんな光栄なこと

    京都校はよいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:05:47

    >>77

    おお、ご本人が降臨されてる…しかもカワイイまみむの新撰組コスイラスト付きで…ありがたい

    京都校いいよね…みんな違ってみんな良いを地で行っててほんといい、だいすき(語彙力の低下)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:38:52

    KANTAN KYOTO

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:01:51

    >>77

    のりとし回もとても良かったです

    無理のない範囲で京都校全員分毎秒スレ立てして♡

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:24:25

    >>80

    一行で矛盾すんの草

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:26:50

    気が早いにも程があるけど
    新田ァの声優さんに河西健吾さんを推したい
    チェンソーマンでの京都弁がマジでよかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:43:59

    ふわころ京都verも出してくれえ・・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:16:34

    掘り下げでもなんでも新規の供給が来て欲しいけどそれが来てしまうと幸せに生き残ることができないのではないかという不安に襲われる
    具体的に言うと死ぬナ三輪、生きロ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:42:37

    2期じゅじゅさんぽが幸吉が公式で皆と同じ画面に並べる唯一の希望な気が
    夢オチinバスタブでもい”い”か”ら”!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:00:05

    私服ガールズ
    そして貴重な桃先輩髪おろし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:33:51

    >>86

    この桃ちゃんいいよね

    気さくな先輩感出てる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:20:21

    ここの三人組好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:14:34

    普段の西宮ちゃんは中身も外見も可愛くてほんと好きだけど髪下ろした西宮ちゃんもいいね
    一緒にお出かけしたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:08:29

    首まで傷あるなんて聞いてないが!?!?になった箇所
    ママやお兄ちゃんの傷や模様も描き方変わってるから変わっただけかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:28:54

    そういえば全身むいてんしたのに何で頬に傷残ってるんだろう
    真人の手抜き?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:27:56

    ユニフォーム着てるだけで面白いのなんなんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:49:12

    なんの生物だろう かわいいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:16:34

    >>92

    このコラボ東京のいつもの4人+京都3年だけだと思ってたんだけどちゃんと他の皆もやってたんだな

    みんなかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:57:27

    >>94

    呪術知らん人が見たら

    いや下手すりゃ呪術知ってる人でもゴジョセンの横に設置されてるのオブジェだと思うじゃん

    思うじゃん

    推しで〜〜す🤗

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:08:09

    生徒差し置いて一番楽しんでるの本当好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:54:56

    前もどっかで言われてたやつだけど
    東京メンバー対真希さんもそうなんだけど
    真依を苗字呼びする奴が一人も居ないんだよ
    登場こそ敵対チックだったけどこの時点で京都校は悪い奴らではないなって確信したよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:06:00

    京都校真依ちゃん激甘概念すき
    結局何の言及もなかったけど真依ちゃんの死に関してのりとしも思う所はあったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています