現代の領域使いが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:45

    九十九を除いて皆東京校所属という事実

    京都校はもっと結界術の指導した方がいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:51:50

    怒らないでくださいね 取得してる奴らが特殊すぎるだけなんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:52:18

    京都校よわすぎる
    三輪ちゃんよりその辺のオッサンのが強そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:52:52

    指導でどうにかなるもんなの?
    七海も無理だったし
    才能だろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:53:25

    結界術の才能がないと努力しても指導されても無理だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:53:48

    京都校は東堂くん以外ぱっとせぇへん
    のりとしくんは頑張り賞ってとろこやね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:54:23

    メカ丸の死が痛すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:54:39

    領域が即死技or押し合いで絶対勝てるレベルじゃないとメリットあんまないから指導方針はそれぞれだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:54:58

    現実のスポーツ選手と同じように考えよう
    いくら努力してもいくら指導が良くても才能ないとプロのスポーツ選手になるの無理じゃん
    それと同じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:55:27

    >>7

    生き残ってくれればカートリッジ簡易領域とか云う発明品を皆んなが使えた訳だからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:56:46

    >>10

    なんとなく簡易領域って縛り的にばら撒きすぎると効果落ちそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:47

    東京校で領域展開出来るのって
    乙骨、秤、伏黒だけじゃん
    才能だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:54

    >>11

    メカ丸が信頼してる京都校の面々だけにでも...

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:59:12

    結界術の指導とかしてんのかな
    体術しかやってない印象ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:59:58

    >>14

    ぶっちゃけあんま指導のしようがない技術な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:00:58

    指導ではどうにもならない
    生まれ持った才能が全てだから
    五条が積極的に問題児をスカウトしてるらしいから
    集まりやすいのはあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:01:21

    >>14

    才能100%みたいなもんだからどうにもならんと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:02:29

    五条ですら少なくとも3年生の頃は完璧じゃなかったと言えばどれだけむずいか伝わるか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:02:37

    伏黒も乙骨も秤は知らないけど皆五条先生の生徒じゃん
    流石グッドルッキングガイ五条

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:05:58

    結界術は才能ある人だとコタツ空間作ったりバー作ったり映画館作ったり何でも出来て楽しそう
    才能ないと天元様の補助ありで帳おろすので限界みたいだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:06:30

    結界術の指導は後で良いと思う、そもそも学生は2級準1級でエリートなんだから領域展開してくる様な敵と普段戦う筈がない、それより体術・術式のが大事
    まず体術体術体術術式術式ぐらい土台が固まって昇級出来る様になってから取り組むものだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:07:21

    >>18

    これ考えると五条って明らかに乙骨より才能ないよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:07:24

    作中で領域展開を急に出来るようになったのが
    真人、伏黒、呪霊直哉
    3人だけだしな…みんな天才だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:07:30

    よく考えたら秤連発しても余裕なくらいには安定して発動できるんだな
    術式そのものと結びついてるとは言え化け物過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:07:43

    勝つこと考えたら領域あった方がいいけど、生き残ること考えたら断然簡易領域

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:10:31

    >>22

    いやまぁそれは

    五条は習得時期遅かったけどめちゃくちゃ洗練度高いよ

    乙骨は習得時期こそ早かったけど五条の洗練度には何年経っても届かなかったよ

    みたいなパターンもあるから分からん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:15:10

    反転に関しては呪霊は自身が呪いだから簡単って設定あるけど領域もやっぱ呪霊のがやりやすいんかね
    未完成といえど虫くんとか疱瘡婆とか口裂け女(簡易だけど)とか重要じゃない敵キャラ呪霊もポコポコ出してきてるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:16:12

    >>27

    まぁ呪霊はそもそも反転してないしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:17:13

    東京校も伏黒、乙骨、秤で打ち止めの様な気がする
    やっぱり、学生の身で領域展開を覚えるのは並大抵な事じゃないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:20:05

    まじで学生がvs特級するのが危険過ぎるんよ、確かな土台が出来てる人は別だけど
    御三家じゃない限りしっかり呪術学ぶのは高専からだろうし、習いたて1年2年が戦うこと自体おかしい状況(だから急成長出来るってのも有るけど)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:28:05

    >>22

    反転に関しちゃアウトプットできる時点で現状ですら乙骨のが上だからな

    六眼+無下限がチート過ぎるけど呪術センス自体は乙骨の方が高いかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:33:29

    強けりゃイーじゃんな五条だからかこそ沢山の逸材を集めれたと言うかそんな感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:41:01

    むしろ東堂ロボ三輪と簡易領域使えるのが揃ってる京都こそ結界警戒しすぎなくらいでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:28:06

    東堂は九十九直伝(恐らく九十九は見て盗んでる)
    メカ丸は三輪ちゃんのを見て盗んでるし
    純粋にシン・陰流の師範からなの三輪ちゃんだけでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:56:21

    秤乙骨伏黒は領域できる五条に教えてもらえるけど
    五条が高専の時は周りに領域できる人いなさげだったしそりゃ習得スピードは変わってくるでしょ

    そもそも術式持ってない虎杖パンダ真希三輪は最初から領域できないの確定だし真依は呪力が足りなすぎる
    術式あっても領域に向かなそうな学生も多いし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:58:07

    >>34

    忘れ去られた日下部…

    九十九ももしかしから門下に入ってた時があるかもしれんし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:15:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:16:44

    >>36

    忘れてはいない

    あくまで京都の生徒の話

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:34:36

    そもそも指導したところで絶対得られるようなものでもなさそうだしな
    本人達のセンスあってこそじゃないの
    実際高い数値のキャラが会得してるよね
    反転アウトプットが作中3人のみとされてるみたいに
    指導や努力や元の力があってもどうにもならんものもあるんだろう
    才能が8割の世界だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:27:39

    帳ですら自分じゃなくて、補助監督に頼むってことが多々ある業界でしょ
    帳すら使えない呪術師も多いって思うと、簡易領域は難しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:44:14

    >>40

    その帳も天元様が補助してるらしいしな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:45:59

    ナナミン帳くらいははれるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:05:51

    才能が8割って厳しい世界だよな
    生まれながらにある程度呪術師のとしてのランクが決められていてあとは努力でできるだけ上げていくしかないという
    領域展開は教えてられてできるものではないから仕方ない選ばれた呪術師への特別なギフトみたいなものだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:10:52

    領域展開が術式に付属されている秤はちょっと置いておいて、領域展開へのプロセスって真人と伏黒の例を見るに己の術式を理解しなおかつ限界を超えた先にある奥義って感じだから、よほど追い詰められないと出来ないっていうイメージがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:19:45

    「もうお気づきかと思いますが、七海は結界術と相性が悪いです。」
    作者も七海は結界術の才能がないから領域展開が出来ないって認識だしな
    指導や努力ではどうにもならん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:22:44

    伏黒が一番分かりやすいけど
    伏黒より強い人たくさんいるけど(例:直毘人)
    領域展開は出来ないって人が多い
    結界術方面の才能がないと難しいんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:42:19

    >>46

    そう考えると乙骨の異常さが際立つ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:44:59

    >>47

    乙骨は反転アウトプットや領域展開を見ると多才だよな

    強さだけじゃなくて色んな方面で天才だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています