アルゴナビスの二条奏くんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:27:19
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:30:48

    兄の友達にそれとなく悪い噂を吹き込んだり、兄が心の拠り所にしていた場所をとことん破壊するの良いよね…良くない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:33:19

    仲良い人にはあだ名付けないの好き 

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:36:17

    ブラコンであること以外は常識あるし、優しいところもあるからイプシの中だと割と良心
    まあ兄に与える被害半端ないし紫夕達の悪事を見てもヘラヘラしてるんですけどね!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:44:49

    >>4

    この兄弟は氷川姉妹とは比べ物にならないぐらい関係が最悪だけど

    他人に悪影響を及ぼすことはない分マトモという地獄

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:45:31

    >>1

    これ、暗い室内で1人ケーキを見つめる奏と明るい外で友人に誕生日を祝われる遥で対になってるの好き

    光は差す 同時に影が生まれてるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:47:51

    冷静に考えなくてもコイツがそこそこ良心枠なイプシの治安おかしい 遥も歳上にタメ口+苗字呼び捨てで態度悪いし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:50:02

    元は兄(姉)と一緒にいたくて色々と頑張ったのに兄(姉)を越えてしまいきょうだい仲が曇るっていうのは氷川姉妹と一緒なのに向こうは光でこっちはとことん闇なの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:52:50

    言うて紗夜さんも光属性だから遥かとはまた違う気がする 
    紗夜さんはギターをやめなかったけど遥はベースをやめちゃったし
    日菜ちゃんもギターにるるるんっとしてるけど奏はベースはあくまでも兄と一緒にいる手段にすぎない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:55:07

    人を破滅させるのが大好きな紫夕
    作曲の為に人の骨を折ろうとする唯臣がいるから
    兄弟がマシなの酷い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:55:28

    プレーヤーに対し数少ない夢セリフを言うキャラ
    なお性格が性格のため夢営業と言われる模様

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:05:33

    自分の可愛さを理解してるとこあざとくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:07:56

    イプシのイかれたメンバーを紹介するぜ!!!


    ボーカル、人のこころを弄ぶのが大好きな"宇治川紫夕"!


    ギターボーカル、世界に絶望している "二条遥"!


    ベース、クレイジーブラコン "二条奏"!


    シンセサイザー、見た目は王子、心は虚無 "鞍馬唯臣"!


    ドラム、紫夕を殺したいほど憎む、復讐者 烏丸玲司!


    うん、二条は良心だな


    Webhttps://aaside.bushimo.jp/wordpress/wp-content/uploads/5ee4cff6ae833c669ec1bb6cdd24713f.jpgaaside.bushimo.jp
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:10:39

    3Dモードにしてライブするとぴょんぴょん跳ねたり笑顔で手を叩いてて可愛い ダブエスの数少ない可愛い枠を狙ってそう


    「Sake it L⓪VE!/εpsilonΦ」ミュージックビデオ【ダブエス】


  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:15:43

    最終的にどう落とし所つけるのか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:18:00

    奏が女の子だったら緑髪の日菜ちゃんに…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:19:11

    >>16

    やだよるんるん言いながら紗夜を苦しめる日菜ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:19:42

    (遥と仲の良い俺…)

    (遥に自慢の弟だと言われる俺…)

    (そんな未来…くるわけないのに… かなちゃんらしくない事考えちゃったなー)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:19:52

    氷川姉妹と片方づつ入れ替えたらどうなるんだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:23:05

    >>19

    日菜ちゃんと奏くんが入れ替わったら紗夜さんが死んじゃうからやめてあげて…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:25:19

    どっかで見た氷川姉妹ではできなかったことを二条兄弟にやらせてる説好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:25:28

    >>19

    遥兄と日菜妹だと

    ブラコン妹をウザったいと感じるダウナー系お兄さんになって少しマシになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:26:24

    >>20

    異性同士だと奏が一線越えそうで怖い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:28:00

    >>16

    遥は柄の悪い紗夜姉になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:29:22

    >>19

    紗夜にはRoseliaがいるけど遥のバンドはイプシだからな 普通に両方ともバッドエンドにいきそう 

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:31:21

    >>19

    兄姉と弟妹をきょうだいにすると…

    遥紗夜だと怠惰な遥を叱る風紀委員の紗夜

    奏日菜だと陽キャ同士で仲は良さそうだけどるんってこなかったら拗れそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:32:29

    >>24

    氷川姉妹を男にしたら

    真面目な遥や綺麗な奏が出来そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:33:51

    遥が髪染めた…せや!同じ色に染めたろ!じゃなくて遥の染めた色と同じメッシュを入れるね♡が絶妙にキモくて好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:34:12

    >>26

    紗夜「遥!朝なんだから起きなさい!」

    遥「うっせぇなぁ…まだ早いだろ姉貴…」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:35:01

    >>26

    ダブエスのヒストリー見ると遥は昔は明るい少年、奏は陰気な少年ってあるから紗夜と遥は仲良くなれそうだけど日菜と奏の相性ヤバそう 奏は天然苦手っぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:36:33

    >>28

    本当は全部同じにしたかったけど流石に周囲が怪しむから表向きはファッションで詳しく聞かれても兄貴リスペクトと言い張れるようにメッシュにしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:38:17

    >>29

    日菜「お兄ちゃん!だーい好き!」

    奏「俺も好きだよ日菜ちゃん♪(正直ちょっとウザいな…そういう所も好きだけど♡)」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:39:26

    >>23

    「姉貴で遊んでいいのは俺だけ…誰にも邪魔させないよ」

    どう足掻いてもインモラルすぎるな•••

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:39:43

    >>13

    前情報聞いた時大会出る前に内部崩壊しそうだな…って思ってました

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:41:05

    ある日氷川姉妹と身体が入れ替わる二条兄弟も面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:41:19

    >>34

    既に仲が壊れきって崩壊してるためセーフなのは笑う むしろ他のバンドの方が仲良さげに見えて爆弾持ってるのがな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:45:32

    >>35

    イプシにドン引きする紗夜

    背が伸びた!と奏の体で動き回る日菜


    真面目な風紀委員が急に荒れて驚かれる遥

    ぱっと見そんなに変わらないがパスパレやこころに怪しまれる奏

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:47:46

    >>35

    上だけだったらとりあえず遥のフリをしようと弟と思われる奏に日菜相手と同じ態度で接する紗夜

    それにより一瞬で中身が別人だと気がつく奏


    突然ダウナーになる紗夜

    それに驚きつつ記念に写真撮る日菜

    辺りは想像できるな 

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:50:28

    奏は学生時代遥が好きだった女性をNTRして
    数日後サラッとフってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:51:44

    >>39

    そういうの好き 奏ならガチでやりかねん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:53:19

    >>39

    NTRよりはBSS(僕が先に好きだったのに)じゃない?正直遥そういう可哀想なの似合うわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:55:02

    >>39

    コンテンツとしてキャラの好きな異性を出すのはアレだからお出ししてないだけでコイツならやりかねない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:55:42

    何気に氷川姉妹と同じで好きな食べ物が一緒(天一のラーメン)なんだよね こういうの双子なのを感じて良い

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:56:56

    奏は特撮が嫌いみたいだけど恐らく
    兄が好きな物=兄が自分を構ってくれる時間を奪う存在として毛嫌いしてるんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:59:16

    >>44

    ニワカで食わず嫌いするのも癪だから

    実は蓮や遥並の特撮知識を持っててその上で

    粗や醜さを客観的に指摘出来そう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:59:41

    同作品の航海が嫌いなもの:兄貴(大嘘)なのに対し遥の嫌いなもの:弟(迫真)なの可哀想だけどおもろい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:02:57
  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:05:48

    >>39

    奏がバレンタイン担当なのってそういう…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:09:34

    スレ画の誕生日ケーキ、遥と奏が手を繋いでるけどこれ誰が用意したんだろ…まさか手作り?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:13:52

    こいつにフタゴリズムを見せたらアカン
    自傷してコルシカの兄弟ごっこならまだいい
    遥が外出中にトイレに篭って下剤ガブ飲みされたら遥が社会的に終わる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:15:29

    >>50

    カードファイト回で闇のゲームおっ始めそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:19:31

    >>51

    日菜VS奏のカードバトルは面白そう 姉や兄自身も知らないようなことでバトルして2人をドン引きさせて欲しい 

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:23:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:23:35

    >>52

    奏は犯罪スレスレの情報を言いそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:32:59

    日菜ちゃんから紗夜ちゃんを抜いてもギターやるるるんっとするパスパレメンバーやつぐがいるけど、奏から遥を抜いたら何も残らないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:34:36

    これが公式という恐怖

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:52:39

    アルゴナビスとポピパが星モチーフのバンドで
    ボーカルが小説版香澄やロック、ましろのような内気
    ドラマーが食べ物関連の仕事で大家族とか
    本家を意識した設定もあるから二条兄弟も性別を逆転させた汚い氷川姉妹をコンセプトにしていると思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:42:32

    >>56

    正直キモいっす

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:44:49

    汚い氷川姉妹呼びかなり失礼だけど的確なの草 

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:04:46

    パルちゃんからは好かれてるから…本当になんでこんなに好かれてるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:20:44

    氷川姉妹と違って遥は本気で奏に嫌われていて、だからこそ自分の居場所を奪われているって思ってるの好き 確かに遥視点だとそうなるけどさ•••

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:24:10

    特番での肩書きが「愛に溺れる深海魚」なの好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:53:32

    病弱な自分のために毎日必死に看病してくれたり、楽しい話を聞かせてくれる勉強もスポーツも完璧で優しいお兄ちゃんとか奏視点好きにならない理由がないからな

    遥の人間関係壊すのも遥にとって世界で1番の存在になりたいけど人気者の遥は他に友達が沢山いる、なら世界で1番憎まれて、いつまでも遥の心の中を独占したいっていう想いからだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:49:40

    仮に奏が事故死したら
    遥はあいつがくたばってせいせいしたぜ!
    っていいつつも葬式に喪服も着ないまま出席
    薄情な兄と言われながら冷たくなった遺体を見て
    理由もわからず涙を流すと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:53:34

    >>64

    大好きな兄貴がそこまで感情見せてくれるとか草葉の陰からいい笑顔で眺めてそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:56:40

    二条兄弟は互いに自分はいらない子、相手の下位互換だと思ってそう 

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:04:24

    よく遥はこいつと離れて蓮や大和といるべきって言われてるけど遥の根底にあるのは奏へのコンプレックスだから根本的解決にはならないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:58:31

    遥は母似、奏は父似の二卵性の双子設定なのに遥曰く「奏は同じ顔」なの地味に気になる 

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:23:32

    あんま知らないけどスレ見るに闇の日菜ちゃんって感じか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:28:53

    >>69

    紗夜姉が「私にはギターしかないのよ!」ってキレたら

    お姉ちゃんが私を見てくれる………♡って興奮する感じ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:40:49

    >>70

    ありがとう やべえ奴ってことはわかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:00:50

    >>69

    大好きなお兄ちゃんが自分だけを見てくれるように兄が自分を憎むように仕組んでる弟だよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:32:37

    双子バナーは運営的にはまだ出すつもり無いのかな さよひなは早い段階から七夕とかで来た覚えあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:21:25

    いうて兄貴には友達が増えてきてるのに奏は今んとこ涼ちんが歩み寄ってくれるかも程度で心からの友人いないのは可哀想ではある

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:28:30

    >>74

    友達がいっぱい出来て一人じゃなくなった遥が

    心から信頼できる友がいない奏のコンプレックスを断ち切る展開になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:35:54

    こいつの場合、遥が吹っ切れて奏に憎しみを持たなくなったら遥の目の前で飛び降りとかして一生もんの傷を付けかねないのがな••• 奏だけ救われても遥が余計に拗ねらせそうだし、この兄弟は2人一緒に精神どうにかしないとキツい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:50:49

    遥をわざと人前で煽って自分を殴らせるように仕向けるのヤバいって
    側から見れば遥がよくわからん理由で優しい弟を殴る男にしか見えないの可哀想

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:57:47

    >>64

    逆に遥が事故死したら後を追うか

    「兄の死を乗り越えて二条家の跡取りとして幸福な人生を送る」ことで若くして事故で死んだ兄に嫌がらせしそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:02:53

    遵や大和には厳しいけど航海やあおいには一貫して優しいんだよね 苦労人タイプが好きだったりするんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:46:56

    遥が死んだら遥エミュして遥に成り代わるか後追いするイメージある 多分遥が死んだ後も生きていけるほど強くないだろこの子

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:33:32

    同じバンドの先輩2人には苗字センパイ呼びなのに紫夕はしゅーくん呼びな辺り内心嫌いとかないよね…?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:54:14

    >>81

    兄が大好きな奏と

    父親を憎みつつも愛を欲しがっている紫夕では

    家族観で相性が悪いのかも

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:21:21

    >>81

    紫夕も紫夕で遥が体調崩した時に奏を見ながら「二条の坊ちゃんは偉いひ弱やな」って煽ってるし…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:27:52

    ただのボーイズバンドコンテンツならこの双子はここまで盛り上がらなかった
    同コンテンツにさよひなという比較対象がいるせいでドロドロ感に説得力が増した

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:50:59

    元は内気で泣き虫だったのに兄に相応しい自分になるためにここまで明るく振る舞えてるのは凄いと思うよ 今はそのコミュ力で遥の居場所を奪ってるけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:57:01

    バンドリやプロセカのきょうだいと比べてドロドロしてる………

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:10:43

    「俺だけの兄貴 この世で最も愛している」
    「嫌がらせして楽しいか?この世で最も嫌悪している」
    って具合に互いに向ける感情は真逆だけど語彙が似てるのが双子感あっていい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:32:33

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:53:42

    このゲーム、遥以外にも
    小さい頃から優等生してる+両親が離婚してる賢汰
    9歳にしてフェリクスの母代わりを務めたジルベール(フェリ兄)
    実家の農場の経営が上手くいってないため弟の大学の学費の援助をする万浬兄
    って具合に兄の人生ハードモードすぎるの多いよね そのせいか上記のキャラの弟も万浬以外屈折したとこあるし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:56:31

    取り繕ってるモードの時の一人称「かなちゃん」が可愛くて好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:59:02

    >>86

    バンドリはモブ含めて相当やさしい世界してるのにこっちはどうして…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:03:46

    >>91

    ガルパも初期は今まで友達がいなかったこころや有咲の引きこもりの理由(小説だと父の死)みたいにキツい要素はあったけど大衆人気が出てきたから優しい世界にシフトしたんじゃないかな

    で、その分ダブエスでガルパではできないようなキツいストーリーをして差別化も図ってるんじゃないかと

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:27:44

    >>87

    "俺だけの"兄貴っていうのがもうヤバい こいつ一般向けで出していいキャラじゃなくない?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:39:41

    普段は飄々としてて何考えてるかわからんなこの男って思ってたけど最近のメインストではブチギレて声荒げたりして大分人間味出てるよね 割と好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:53:02

    ダブエスって全体的にガルパの設定のセルフオマージュ(?)の仕方が邪悪だよね
    氷川双子を悪化させた二条双子、友希那と那由多とそれぞれの父親、ハロハピ枠に見せかけて闇が深いフウライetc…
    そこが好きなんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:19:12
  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:21:18

    全然関係ないけどアルゴナの話してるときにガルパキャラ出しても荒れないなんて良い場所だな…と思ってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:41:28

    このゲームやってると幼少期の親との関係が子供の人格形成に大きく関わるっていうのがわかる 奏も親や周囲の大人がまともだったらここまで兄に依存しなかった可能性はあるし、家族関係良好な蓮、万浬、礼音あたりは闇もなく真っ直ぐに育ってるよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:17:13

    奏って前髪下ろしたら遥みたいな髪型になるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:47:48

    兄に対し複雑な感情を持ってる同士で航海との絡みがあるかと思ったらキャラストでちょっと話した程度で全然ないよな どこかでこの2人のダブピイベント来るんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:52:59

    悪口言う時的確に心を抉るワードを選択してるあたり頭の良さと人の心を理解してるのがわかる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:54:03

    ぼーの呼びから曙サン呼びに変化したロキロキイベ好き 涼ちんのこと少し尊敬してるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:24:09

    あだ名センス好き
    礼音→れおちむ、若草→わかぴょん、椿→ばっきーみたいな微妙に捻ってるのが特に好きだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:08:51

    >>99

    奏の方がシルエットが丸い気がするし案外違うかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:14:36

    何気に何かの企業の息子だから音楽で生きていきたい遥と違って実家の跡を継ぐって名言してるんだよね 意外とその辺しっかりしてるわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:22:13

    玲司との絡み好き 奏は真面目な先輩を揶揄う生意気な後輩、玲司は紫夕よりマシとはいえ悪戯に振り回される苦労人って感じで等身大の高校生してる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:12:12

    周りの大人もロクなのいなかったんじゃないかなこの子 父は奏の異常さに気づいていなかったり、遥曰く母を傷つけてばかりだから嫌いって評だし

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:13:15

    インタビューで一生懸命夢を追いかけるの理解できないみたいなこと言ってて明るく振舞ってはいるけど根っこは冷めきってるというのが伝わってきてヒェッてなった ニートの遵を虐めてた時もあったし腹黒リアリストって感じする

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:32:39

    >>108

    リアリストだからこそ何も考えずに夢追ってるような遵や努力すれば報われる特撮が嫌いなんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:03:17

    昔は遥呼びだったけど今は兄貴呼びなの、遥に名前で呼ぶんじゃねえとか言われたりしたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:50:34

    嫌いなはずのヒーローに兄を重ねていた時期があったし本人も気づいてないところでヒーローが好きだったりするのかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:03:51

    幼少期に同級生で仲良しの子がいたりすれば奏はここまで拗ねらせなかったんじゃないかな 小さい頃は病弱でいつも1人ぼっちで、兄だけが自分の世界に光をくれたってアカンわ 依存もやむなし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:03:41

    ラーメンが好きな理由が遥と同じなの好き わりと性格遥と似てる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:05:15

    兄が大好きなのはもちろん素敵だと思うけど、独占欲が見えてるのはな…無いと思うけど遥に恋人できたら情緒やばくなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:13:53

    >>114

    出来る前に奪うから大丈夫だよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:05:12

    >>115

    ありそうなのやめたげて 

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:12:39

    ベースに名前つけてそうだけどつけてないんだよね やっぱまだそこまで愛着ないのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:03:29

    初恋の人と奏の結婚式に死んだ目で参加する遥概念…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:49:50

    (遥の想い人と結婚する俺…)
    (ここまでしても心が折れずに俺に憎しみの目を向ける遥…)
    (……最高)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:17:10

    普段兄貴呼びなのに脳内や1人になった時は遥呼びなのすこ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:20:38

    怒鳴った時の声が遥とそっくりなのは声優さんが意図してやってるのかな 

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:18:44

    シェキラで遥がどんどん険しい顔になってるのに奏は終始笑顔で飛んだら跳ねたりしてるの好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:54:03

    名家の子息面してる奏カッコいいからもっと見せて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:03:35

    実は遥より身長も体重も大きくのびっくり

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:53:19

    >>124

    航海も賢汰より身長高いし、スタッフに兄より身長高い弟の兄弟好きな人いそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:39:05

    曲選択の時のはいはーい!かなちゃんにお任せ〜!が可愛くて好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:26:30

    イプシで1番高校生らしい男

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:03:24

    パルちゃんにニコイチ!って言われてたり喋り方やあだ名のセンスが陽キャってよりはギャルっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:53:24

    今のところ限定ボイスが2つともプレーヤー向けなんだよね…心にもない夢営業で弄ぶ罪深い男すぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:36:00

    遥はああ見えて制服を真面目に着こなしてるのに対し奏は校則違反しまくりの制服なの意外 なんか逆のイメージあったわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:03:06

    言うて奏や紫夕は自分が狂ってることを自覚してるだけマシなのがな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:43:18

    >>129

    真面目にプレーヤーのことどう思ってるんだろ ここまで色々言ってくるのにガチで何とも思われてないのは悲しすぎない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:09:13

    >>132

    多少は好かれてると信じたい そうじゃないと声かけないだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:50:36

    好かれてる…のかな…?好かれてるならそれはそれでめちゃ嬉しいけどてっきり殆ど誰に対してもこんな感じなのかと思ってたな…
    誰にでも明るくすぐに親密になれる自分を演出することで遥の孤独感を煽ってるのかと… 私はダシにされてるのかと思っていた…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:26:35

    少なくとも誕生日にお祝いしてくれてありがとー!兄貴へのメッセージは俺が預かるね(訳:お前は遥に話しかけるなよ)してるから多少は警戒して手名付け?ようとしてる…?
    いや誰にでもこんな態度な気がするな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:38:39

    >>135

    奏にこう言われてるけど既に遥のこと祝い済みなローディちゃんくん強すぎてこれは警戒されるなってなったわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:04:52

    逆にローディと遥はハロウィンで冗談っぽいこと言われてたり、遥に断られたとはいえお昼誘おうとしてたりするし仲良くなれそうに見える

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:32:33

    このセリフ好き フィーバー派だけどこのセリフ見られるしミッション形式も嫌いじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:46:17

    正直イプシはメンバー以外に同級生がいなくてクラスでの様子とか想像しにくいからな…かといってモブ女にもプレーヤーと同じ対応だったら傷つくから絡みは欲しくないけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:02:37

    遥との親密度が上がるごとに奏から甘い言葉を掛けられる頻度が上がるシステム…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:08:50

    遥のが兄で生まれが早いからなんだけどローディは遥→奏の順に祝ってるから奏ガード効いてないの草
    こいつ1番の天敵なんじゃ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:48:07

    相手に甘い言葉を囁くだけじゃなくて流れるように遥の評価下げようとするのがな 親切なフリして遥は1人でいるのが好きだから話しかけない方がいい、だのそうやってすぐ怒るから友達いないんだよだの

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:54:13

    >>142

    だからこそそういう遠回しな言葉が通じない蓮や大和、天然そうな涼ちんとの絡みを期待してる

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:24:11

    何で礼音くんのこと嫌いなのか謎だったけど、遥が「俺たちイプシに関わるな」って忠告した時にこんか対応するんじゃな…遥もエリア会話の反応見るに礼音のこと嫌いじゃなさそうだしこれはギルティ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:51:42

    遥に要らないのはお前だって言われて珍しくキレてたのが気になる 奏も本質的に愛を求めるタイプなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:51:11

    これ今の二条兄弟や遥の父親評考えると悲しいな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:36:34

    紫夕との関係好き 誕生日にはこんな感じだったけどわりとすぐあのクソガキ……!になるし
    奏は紫夕のやりたいこととか求めてるものを理解してそうだけど遥にしか興味ないので干渉はしないって感じで面白い関係だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:31:54

    >>147

    奏はエリア会話の好感度見るにイプシのメンツのことなんだかんだ嫌いじゃなさそうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:54:29

    奏のクソガキ、ボイス付きで聞きたいなと思ってたら5章で聞けてにっこりしちゃった

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:32:24

    >>148

    成人済だろうとあだ名で呼ぶ奏がイプシ上級生2人には苗字+センパイで敬意持ってるしね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:58:03

    涼ちんとの会話とか見てると本来ツッコミ気質なんじゃないかと思う時がある

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:28:29

    >>151

    少なくとも今みたいな振り回すタイプじゃないのは確か

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:40:00

    奏、ハロウィンイベのあおいやキャラストの航海には優しかったししっかりと自分の意思があるタイプが好きだったりするのかな この2人の共通点そこまでないからわからないけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:48:21

    >>153

    蓮や大和みたいな天然は行動が予測できないから苦手、あおいや航海みたいな感情的なタイプは行動が予測しやすいから優しくして損はないってとこかな ただそれだとどっちかっていうと感情的な礼音を嫌ってる理由がわかんなくなるけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:11:13

    少なくとも礼音は
    •バイト中遥のことを態度は悪いが真面目だと仕事ぶりを評価
    •イプシに関わるなと言われて「二条は良いやつ」と笑顔で言う
    •遥に挑発されても那由多に比べたら可愛いものと怒らない
    •インタビューで気になる相手を聞かれた遥は実力が高いのは礼音(下手くそで気になるのは大和)と言い、礼音は遥をあげている
    •遥の好感度が普通になる数少ない相手
    •遥が身につけてるキーホルダーはスターシルバー(礼音のイメージカラーはシルバー)
    パッと思いつくだけでこのくらい遥と絡んでるからな…最後は強引だけど
    蓮、結人、大和がセーフで礼音がアウトな辺りどこかで礼音遥イベ来る…?流石にないか

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:17:19

    那由多のことなゆぴっぴ呼びしたのくそわろ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:03:27

    >>156

    流石に強すぎる 那由多が無反応なのも笑うわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:18:59

    訳:誰が兄貴に会わせるかよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:32:32

    お兄ちゃんが取られちゃうかもしれないと思うと牽制せずにはいられんのだな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:36:29

    大和とか礼音とか蓮くんとか弟ガードすり抜けてくるのが結構多いから常に内心穏やかじゃなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:32:39

    遥が本来優しくて誰からも好かれるタイプってことをよくわかってるからこそ不安なんだろうな 

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:38:29

    1年経っても兄貴以外と仲良くなるイベント無いとは思わなかった 強いて言うなら涼ちんとあおいか…?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:08:04

    言うて周りがもう少し遥と奏を比べなければ遥は奏に冷たくすることはなかったし奏も狂気に走ることはなさそうだったのがな…確か遥が冷たくする→奏が遥に憎まれるよう行動するって順番だよね?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:37:22

    ここまで夢向けセリフが本心じゃないと言われるキャラクターも珍しいよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:13:18

    言うて紫夕や唯臣の行動にドン引きする程度の良心はある模様 その優しさをもう少し兄貴にも向けてあげて…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:51:11

    リリース前はなんだかんだで遥と仲良くなるのかと思ったんだけどね…これ和解するの無理ゲーじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:02:22

    これホンマ笑う 奏がうるせえ黙らせろってことに関してはイプシの意見一致するんだな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:11:43

    玲司が珍しく紫夕に同意してるの草

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:12:44

    >>168

    絶対来ないような2人も誘うあたりいい奴ではあるよね奏

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:47:38

    シェキラのタイトルのshakeがsakeになってるの、遥のhを抜いてるってことかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:48:02

    >>170

    何の意味があるんだろうね 遥をハブらせて自分だけの物にしたいとかそういう系?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:46:27

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:31:40

    絋平との関係性早くピックアップしてくれ 他人にあだ名を付けるタイプの奏が何故か早坂サン呼びしてるの気になるんだよ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:59:36

    >>173

    早坂サン奢ってよ〜とか言ってるから仲良いのかな それとも絋にいも中々にヤベー奴だから警戒してるのか 単に尊敬の念があるのか…謎が深まる

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:37:52

    周りを振り回す元気キャラと見せかけてめちゃくちゃ空気読めるよなこいつ 相手がどこまでやれば怒るか怒らないか見極めて煽ってる感あるし

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:06:03

    空気読めないとクラスメイトの遥への感情をコントロールすることもできないからね 考えれば考えるほど高スペックすぎて厄介だなこいつ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:05:43

    こういう悪そうな顔好き

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:44:33

    普段明るくておちゃらけた顔の二条くんの悪そうな顔とかクラスメイトの性癖破壊されそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:24:22

    兄弟の問題決着つかなさそうだけどどうするんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:41:40

    アルゴナジャイロはともかくアプリ組のイプシは今後の展開大丈夫なのかな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:00:43

    >>180

    今後のお知らせ見るに切り捨てられることはないはず

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:38:07

    遥ストで生き生きしてるかなちゃん見られるかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:59:39

    奏のヒーローへの憧憬って何だったんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:53:18

    ヒストリーでもう少し幼少期のことわかるかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:37:36

    >>183

    奏くんにとってのヒーローは幼少期に病弱で引っ込み思案だった自分を外に連れ出してくれた遥くんとかそんな感じかと思ってる…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:07:31

    そんな自分を外に連れ出してくれたヒーローを今自分の手の中に閉じ込めてるの業が深いな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:20

    楽曲ストで思ったより陰湿なことしてて興奮した いいじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:08:32

    >>187

    もっとさりげなく言うかと思ったら直接的な言い方で遥の株を下げに行ってたな 

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:40:56

    奏のヒストリー、これから全部明らかになるのかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:57

    辛い 

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:27:39

    >>190

    うわあ…毎日会いたいよかなちゃん…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:33:52

    やっぱこの衣装セクシーすぎません?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:19:50

    >>192

    そうだよ???

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:30:57

    >>190

    こういう明日会おうねっていうのはキツいな…特に「約束」ってワードを使うのが…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:17:37

    これ、私が遥をお昼に誘いたそうにしてたから奏が誘っただけなんだよね…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:03:52

    イライラしてる奏好きだからもっとイプシはギスギスして欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:11:32

    >>195

    マジで遥に声をかけるたびに奏に話しかけられるじゃん草 しかも奏からの好感度はどんどん下がるとか…

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:26:19

    >>195

    かなちゃんとのカフェランチ楽しいからヨシッ


    というかこれも端から見たら遥に断られて手持ち無沙汰な○○さんの事を気遣って誘ってくれた優しい弟っぽく見えるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:26:56

    考えたことなかったけどそんな風に思われそうだな…私はかなちゃんに都合の良いように使われてるんだ…楽しいからいいけど!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:28

    >>200なら遥とかなちゃんのハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています