スタ スタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:33:54



    三人はすでにイザナミの術中に落ちていた

    そして無限回廊と化した縁側で永遠にすれ違い続けるのだった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:37:27

    やたら長い廊下?だなと思ってたけどイザナミだったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:41:26

    トーサン一言くらい喋ろや

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:45:00

    誰でもいいからなんか言え

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:47:21

    >>3

    >>4

    すでにn百回もすれ違った後でそんな気力がないのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:47:22

    サスケとフガクはなんか言いたげなのにイタチは完全に無言無表情なのが何とも

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:49:44

    父さん思わせぶりな顔してるのにループに気づいてねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:50:55

    ただ歩いてるだけでなんか面白い一族

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:53:21

    このシーンのコラ他にもあった気がするけど思い出せない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:58:13

    何したら解放されるんだこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:59:28

    家族の対話

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:00:45

    >>11

    これイザナミかけたのミコトカーサンだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:02:36

    本編ではサスケがフガクに挨拶したからイザナミ解けたのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:02:53

    n百回すれ違ってもなお腰を据えて話ができない二人を見かねてサスケが奮起するんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:04:14

    カーサン自分の眼を犠牲にして家族の関係を修復しようとしたのか……
    今の所誰一人喋ってないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:07:08

    よし、今度こそ話しかけ…やっぱり無理> <

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:09:48

    >>16

    言ってる場合か!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:13:01

    こん中で一番対話できそうなのが最年少のサスケじゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:14:43

    >>16

    挨拶したら対話認定されるみたいだからちょっとがんばってみようぜ!

    なっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:21:43

    よし、声をかけるぞ!!

    dice1d4=1 (1)


    1,あー、おはよう いい天気だな

    2,やっぱり気まずい、次にすれ違うときには必ず…

    3,今度の会合のことだが…

    4,サスケの前で言いたくはないが、最近のお前の言動は…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:23:51

    ナイス!!!
    サンキューダイス

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:27:47

    いくらピリついててもただの世間話ならまあ応じるだろうし
    いい滑り出しなんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:42:31

    日頃のコミュニケーションは大事だってあれほど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:43:27

    「あー、おはよう。いい天気だな」

     

     たったこれだけのことを言うのにずいぶんと時間をかけてしまった。声が震えてはいないだろうか。眼前のイタチが少し目をみはり、ややあってこちらに応じた。

     

    「……おはようございます、父さん」


     最近はお互いを削り合うようなやりとりしかできていない。腹を割ってとはいかずとも、せめて以前のように話ができないだろうか……


    >>30

    1,天気の話を続ける

    2,交友関係について聞く

    3,最近の流行りについて聞く

    4,サスケが混ざってくる

    5,そのほかご希望があれば

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:48:55

    交友関係を深掘りしてシスイの話を詰めることになったらヤバそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:58:37

    4だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:05:01

    親友が死んだ後に交友関係について聞くのは危なすぎるな
    ここで天気の話を続けようとするのはフガクっぽいけど安全そうなのはやはり4か

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:10:46

    シスイは最近お前を監視 お前は暗部に入って半年…言動おかしさ目に余る…お前の考え目に余る

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:13:41

    ラップバトル路線でなんとかならないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:14:59

    混ざりに来たサスケがラップを披露するのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:16:01

    あーあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:23:35

    「お、おはYO! チェキYO! ご両人!」


     背後から響き渡る大きな声に振り向くと、サスケが駆け寄ってきた。そうだ、最近はサスケともあまり話ができていない。


    「ああ、おはよう」

    「おはようサスケ。元気なのはいいが、廊下で走って転ぶなよ」

    「あっ……ごめんなさい、悪気はない、許してください、アーイ?」

    「?」

    「……??」


     どうも様子がおかしい。


    >>40

    1,しゃべり方について尋ねる

    2,大事なのは調和だ。アドリブで合わせてみる

    3,目上の者に向かってなんだその態度は! 本当になんなんだ!?

    4,天気の話を続ける

    5,そのほかご希望があれば

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:32:26

    サスケかわいいな
    アカデミーでラップが流行ってたんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:50:28

    あえての3

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:57:07

    何を選ぼうがラップバトルになる気しかしねェ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:28:18

    1

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:43:19

    本家うちはラップの少し変なフガクパートもアドリブで合わせようとした結果なんやろなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:54:47

    イタチめろとか言ってるあたりそもそもラップがどういうものかよく分かってなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:00:13

    (たまにはサスケに稽古をつけようかな…。でも年頃だから接しなかった親父が急に偉そうに「稽古つけてやる…」って言われたら反抗期にならないかな…)
    (イタチとの任務以外で会話したいな…。「好きな子できたか?」とか。いやでもイタチは繊細だから流石にプライベートに触れる会話はNGすぎるだろ…)
    「…………」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:08:02
  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:08:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:12:44

    何の話だ
    何なんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:13:33

    「こら、親に向かってなんだその力を入れてダジャレを言う話し方……?は。やめなさい」
    「ダジャレ違う、RAP」
    「ラップ?」

    サスケはYeah、と頷くと、興奮した面持ちで語り始めた。

    「きっかけは一か月前。雲隠れからの特別講師、ハート動かす力を教える老師、八尾がサビのキラービー」

    キラービー……八尾を宿す「完璧な人柱力」。アカデミーでの講演を警備したのは俺たち警務部隊だ。内容までは聞こえなかったが、どうも会場が異様な熱気に包まれていたような……。

    「彼のライムにみんな感動。アカデミーでRAP流行」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:13:58

    本編の悲惨さを思えば永遠にイザナミしてたほうがいっそ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:23:03

    「老師言う、”差別への抵抗”すなわちHIPHOP、”言葉での改革”すなわちRAP。サイファー囲みゃみんなブラザー」


    場に緊張が走る。もしやサスケは一族が成そうとしていることに感づいているのか。


    「オレらすでにファミリー、ならサイファーで最強……ラップバトルで絆再興、アンダスタン?」

    「……つまり俺たちにその、ラップバトルをしろというのか?」

    「そうだ。ビートに乗せて話し合い、父さん兄さん腑の見せ合い、yeah」


    dice1d2=2 (2)

    1,バトルに乗る

    2,バトルに乗らない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:25:06

    バカ野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:26:37

    そこは乗ってやれよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:28:40

    サスケはラップが上手いなあ(逃避)
    まずはニーサンからラップ披露ということで……ダメ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:30:01

    「いきなり何を言い出すんだ、バカバカしい。」

    何の話だ。何なんだ。
    同意を求めてイタチのほうを見やるも、待ち受けていたのは真剣な眼差しだった。

    「要するに韻を踏みながらリズミカルに話せばいいんだな?」
    「イタチ……!?」
    「父さん、俺とラップバトルをしてくれないか。……お願いします」

    そのまま頭を下げられてしまってはこちらの立つ瀬がない。俺はしぶしぶ了承した。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:39:37

    このssどこへ向かってるんだ……(困惑)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:41:51

    「ビートボックスは俺が担当、交互にラップしあう仕様、OK?」
    「分かった。俺が先行します」
    「……ああ」

    とんとん拍子に話が進むまま流されているが、なんだか妙なことになってしまった。さっさと終わらせてしまおう……。

    「先行 MCイタチ。後攻 MCフガク……FIGHT!!」
    テュク テュク テュク テュク

    その音はどこから出しているんだ!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:57:37

    「一族 一族 愚かな一族

    まとめる父さん己を制約

    己の“器”の大きさ制約

    オレの“器”の深さに執着

    組織に執着 一族 執着

    名にも執着 己を制約

    己の“器”を決めつけ制約

    忌むべき執着 “器”を制約……」


    テュクテュクテュテュ テュクテュクテュテュ


    どうやらこちらの番が回ってきたらしい。

    やはりイタチは一族に不信感を抱いているようだ。ここは……


    >>60

    1,族長として叱責するフロウ

    2,父親としてなだめるフロウ 

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:02:26

    >なんだか妙なことになってしまった。

    こっちのセリフだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:20:28

    イタチが父さんは族長として己を制約していると言ってるからここは父親としての思いを語るべきだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:32:03

    まさかイタチの言ってた「サスケならうちはを変えられたかもしれん」的なやつがMCサスケのフリースタイルダンジョンの事だったとは…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:32

    サラッとビートボックス始めるサスケで草

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:42:16

    このサスケラップ上手いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:43:54

    2

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:49:33

    >>57

    実はうちは一のラッパーになる器なのかもしれない

    「オレにとっては生き様よりもオレオとってと言われたい」とかにも片鱗出てるよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:49:49

    2で!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:50:46

    よっしゃ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:52:04

    >>59

    オレオのくだりは秀逸なのに最後クソ適当で笑った

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:54:42

    「いい加減にしろ いい加減
    どうした一体 いい加減
    イタチ最近少し変
    お前最近少し変
    毎日任務 過酷な任務
    疲れているのか?俺は心配 
    母さん心配 サスケも心配
    俺たち家族はお前が心配」

    テュクテュクテュテュ テュクテュクテュテュ

    ……これでいいのだろうか?勝手がまったく分からない。
    しかし文字数の制限やビート(どこからこんな低い声が出ているんだ?)に乗っている高揚感からか、久しぶりに素直な気持ちを伝えられた。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:58:12

    げ、原作(原作じゃない)遵守の下手っぴ加減……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:03:10

    「……何もおかしくなどは無い

    自分の役割果たしてる

    役割だけは 果たしてる

    役割に徹すれば解決……

    最近一族みな横暴

    これは予兆だ 暴走の

    そうなりゃ必ず流れる血

    分かってるだろ?やがて詰み」


    テュクテュクテュテュ テュクテュクテュテュ


    ……クーデター計画に無理があることは俺も分かっている。近頃は血気盛んな連中を抑えきれていないことも……。

    しかし里からの待遇が改善しないことには一族に未来はない。分かってくれ、イタチ……。


    >>70

    1,毅然と計画の必要性を説く

    2,計画の綻びを認め、改善案を求める

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:05:42

    なんかシリアスになってる……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:08:19

    自分も母さんもサスケもイタチを心配してるってことは伝えられたなヨシ!
    これサスケはどんな気持ちでビートボックスしてるの……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:22:52

    ラップバトルは実質忍組手だからな(ちょくちょくリアルバトルになる)
    神聖な戦いに水を差したりしないでおこうと思ってるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:39:55

    2!!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:47:36

    >>66

    このノリでどうしてシリアスになれるのか不思議でならない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:06:37

    おや、安価ズレてるね
    じゃあ「2」で挟んでおくか……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:23:15

    2でいきます!

    「一族悲願だクーデター
    でもこのままじゃ失敗クーデター
    怒りが高まりみな興奮
    争えば引き下がれぬ性分
    俺は望むよ平和的解決
    お前も望むか平和的解決
    それならお前はどうしたい?
    ならならお前はどうしたい?」

    テュクテュクテュテュ テュクテュクテュテュ

    思えば今まで面と向かって不満を聞こうとしたことはなかったかもしれない。俺が抱える不安を話したことも……。族長としてあるまじき赤裸々なリリックだ。
    さて、どう来る?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:30:36

    逆に族長に似つかわしいリリックとは……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:35:21

    「ああ、言う通り差別は数多
    そのうち皆暴れだすぞまた
    今回知ったRAPの力
    父さんも感じてるんじゃないか?
    この感情  構想 ライムに乗せよう
    影分身 忍犬 Hi 口寄せも
    みな集まろう サイファー囲もう
    みなで起こそう HIPHOP REVOLUTION」

    テュクテュクテュテュ テュクテュクテュテュ

    RAPの力で、体制を変えよう……だと……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:39:50

    イタチがrevolutionしてて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:46:10

    真のレボ影はイタチだった…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:49:30

    九尾事件以来、俺は族長として何度も一族の無罪を主張し続けた。その結果がこれだ……。言葉だけで里の上層部を変えられるわけがない。

    だがラップバトルを通じて、今まですれ違っていた俺たちがまたお互いに歩み寄れているのも事実。何よりこの場を包む満ち足りた空気……これがHIPHOPのグルーヴ感だというのか?RAPには人を変える力があると?


    俺は───


    >>85

    1,そんなことできるわけがない。このまま計画を進める

    2,イタチの意見を聞き入れ、RAPで里を変える

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:51:43

    2!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:57:26

    これは2だ2!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:07:24

    途中から流れがおかしいなと思ったら……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:20:46

    すべての元凶

    >>30

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:52:25

    n百回も息子に話しかけられなかった男とは思えない進歩だ
    がんばれ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:51:05

    ksk
    ラップ上手いってばよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:50:03

    2がいいです!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:00:22

    2!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:04:50

    「俺は改革派 お前は保守派

    今までずっと噛み合ってなかった

    だけど俺たち心は同じ

    平和を愛する心は同じ

    しかと受け取ったお前の思い

    一族導く俺たち共に

    みな集まろう サイファー囲もう

    みなで起こそう HIPHOP REVOLUTION!!」


    パパパパプーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!


    さながら火遁を使うときのようにすぼめられたサスケの口から、バトルの終了を告げるエアホーンの音が響いた。


    pocket-se.info
  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:07:50

    「父さん……」
    「みなまで言うな、イタチ」

    目が覚めたような思いだ。お互いの全てをぶつけあった俺たちにはもはやこれ以上言葉はいらない。
    差し出した拳にイタチが自分の拳を合わせた。

    「一からやりなおそう。またよろしく頼む」
    「アーイ」

    そのまま固く握手を交わす俺たちにサスケがとまどいの声をあげる。

    「クーデター?なにそれ?オレ知らない!説明ナシなの度し難い!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:08:47

    てっきり気づいていて水を向けたのかと思っていたが、何も知らなかったのか。うっかり口を滑らせてしまった……。サスケにはこんな血生臭い話はまだ聞かせないようにしようと思っていたのに。
    ……いや、

    「お前にも話そう、俺たちの真意。そして……これから何をすればいいか、一緒にシンキング?」

    少し考えた後サスケは拳を突き出し、歯を見せて笑った。

    「もちろんOK!一族の現状、オレが打破する可能性!」

    拳を合わせ、握手を交わす。こんなやりとりはいつぶりだろう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:14:20

    本編でもこうなってればなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:18:36

    >>89

    なってたらなってたで困るだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:21:22

    不意にまばゆい光が差した。見上げた青空には亀裂のようなものが走り、どんどん広がっていく。光はその隙間から漏れたもののようだ。

    異常な事態だというのに俺はすがすがしい気分のままでいた。息子たちに視線を戻すと、やはり二人とも晴れやかな表情でいる。本当によく似ているなあ。

    ああ、初めはただお前たちがずっと笑っていられる里にしなければと思っていたんだ。それが思い出せてよかった……。
    そうか、これは───

    『イザナミよ』

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:23:15

    「究極幻術イザナミが作り出したループから抜け出すには、己の過ちに向き合わなければならない……。三人ともうまく話し合えたみたいね」

    中庭からミコトが笑いかけている。俺たちは縁側に並んで座っていた。

    「ミコト、お前……」
    「いいのよこれくらい。家族の未来のために使えたんだもの」
    「……すまない」

    イザナミは強力な幻術だ。使用者は大きな代償を支払わなければならない……片目の視力。
    今さらながら己のふがいなさが悔やまれる。

    「感謝します母さんの愛に、存分にできた腑の見せ合い。しかし果たしてみんなは俺らを理解?」
    「我ら愛の一族、できないわけない!」

    息子たちと目を合わせて頷く。そうだ、俺たちはみな同じ──うちはサイファーの一員なのだから。

    「次の会合でみんなに説こう、うちはを繋ぐHIPHOPのSOUL!」


    ミコトが俺の隣に腰掛けて困ったように笑った。

    「うーん、なんだか妙なことになっちゃったわねえ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:39:59

    そして時は流れ……

    「無事完成、達成、会心の出来yes……」
    「ご苦労サスケ、ありがとうサスケ」

    俺とサスケはうちはの石碑の前にいた。先の大戦で明らかになった改ざんを修正し、新たな記述を加えるためだ。

    サスケは過酷なバトルの中で忍の祖・六道仙人の啓示を受け、輪廻眼を手に入れていた。そして同じく啓示を受けたナルトと共に大筒木とのバトルに勝利して忍界をPEACEFULにした英雄となったのだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:43:07

    「ウスラトンカチも今では火影、これもすべては老師のおかげ」
    「すごいよビー様、ありがとうビー様」

    うちはの決死のRAPが実を結び、一族にかけられた嫌疑は晴れた。人々はHIPHOPを通じて一つになり、現在木ノ葉隠れの里から差別はほぼ根絶されていると言っていい。
    そう、すべてはあの日子どもたちにHIPHOPの精神を説いたキラービー様のおかげだ。

    この偉業を後世に伝えずして何がHIPHOP CLEWか。俺たち一族は石碑にグラフィティを施し、ビー様を永遠に称えることにした。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:47:17

    ど う し て こ う な っ た

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:52:59

    「そろそろじゃないか演説の時間。親友の晴れ舞台見なくちゃいかん」
    「ah,心配及ばず、持ってる端末。父さんも一緒に閲覧」

    サスケはiPad(フガクはおじいちゃんなのでタブレット端末をすべてiPadと読んでいます)を取り出して会場のライブ中継を映した。

    今日はナルトが七代目火影に就任する日だ。国内外から多くのクルーが集い、彼の登壇を今か今かと待ちわびている。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:03:05

    画面越しでもわかるほど会場を席巻していた歓声がひときわ大きくなった。

    「来た来た出てきたナルトくん、でもでも様子が少し変」

    やっと現れたナルトの足取りはどこかおぼつかない。表情もうつろだが、瞳だけがらんらんと冴えている。

    「あー、みんなぁ……サンキュー……だってばYO……」

    なんとかマイクの前に辿り着くと、ナルトはこちらに向かって力のない笑みを見せた。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:16:33

    サスケが舌打ちする。

    「あいつ顔色悪い、また徹夜?Why? どうして大事な日の前に?」
    「俺も心配、ナルトが心配」

    ナルトは震えた手でマイクに手をかけた。彼の身に何かあったのだろうか。

    「ここまで……これたの……みんなの……おかげ……
    落ちこぼれ……悪ガキ……今では……火影ぇ……」

    かつてなく力のない押韻にどよめきが起こる。

    「そんな……オレの……最初の……仕事はぁ!」

    言うや否や、ナルトは背筋を伸ばして叫んだ。

    「大l麻合法化だってばよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:20:01

    普段の会話もラップになってて草
    そして思わぬ展開が来たぞ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:23:25

    久々見かけた神SS
    ハピエンと思いきゃ鬱エンド?
    そりゃないぜブラザー 頼むぜPleasure

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:24:35

    夢オチかイザナミでしょ(震え声)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:27:27

    あっけにとられる観衆。胸を張る当の本人。
    木ノ葉隠れの里をしばしの静寂が包み……ナルトが胸を張りすぎて後ろに倒れこんだのと同時に、大混乱に陥った。

    「あのウスラトンカチ!!!」

    隣のサスケが一瞬にして消えたかと思うと画面の向こうに現れ、ナルトを抱えて消えた。主役がいなくなった会場では必死の誘導が行われている。
    忍界の英雄ともあろう者が韻を踏むことも忘れるとは……。まあ確かに、これは緊急事態だな。
    俺は地面を蹴り、会場に向かって駆けた。

    のちに判明したことだが、ナルトは連日の激務をこなすために日頃から少量の大l麻を服用しており、よりにもよってあのタイミングでオーバードーズを起こしたらしい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:43:21

    HIPHOPカルチャーと薬物は切っても切れない関係性だ。本場雲隠れでは中毒者が増加して社会問題になっている。薬物がもたらCHILLな世界を作品に表そうと手を伸ばすアーティストも少なくない。
    もちろん、医療目的で適切な量を服用するのなら問題ない。薬物=BAD GUYではなく、すべては使う人間の匙加減ひとつだというのに……。

    「偏見拭うの重要だ、でもでもこれじゃあ逆効果」

    次の世代に任せて前線を退こうと思っていたが、まだやるべきことが残っているようだ。

    「やれやれまったく不甲斐ない。俺の引退まだ遠い」

    過ちを認め、RAPによる対話を重ねることで人は変わることができる。俺が長い長いあの日に学んだことだ。

    この場が収まったら、火影様に小言の一つでも言ってやらねばな。
    見上げた空は青く澄んでいた。



    お付き合いいただきサンキューメーン

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:05:52

    爽やかに終わったけどこのままじゃナルト就任早々失脚しないか!?!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:43:16

    何はともあれハッピーエンドだな!
    ラップは世界を救う!LOVE&PEACE!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:52:47

    急展開すぎるだろw

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:24:12

    体感7割ぐらいの有名ラッパーは薬物に好意的な感じだしまったく脈絡がないわけでもない
    ヒップホップとNARUTO、どちらも明暗のコントラストが激しいからこそ見えてくるものがある
    知らんけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:48:04

    フガクちょっとラップ上達してて草

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:02:51

    ミコトさんも予想外の方向だったみたいだけどハッピー…?って思ってたらナルトあかーん!になってて草原広がった
    乙です

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:35:49

    中忍試験で直球のドーピングをしてしまい出場停止になるボルト
    すねに傷があるナルトは強く出れない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:43:30

    >>110

    人体にヤバげな作用する兵糧丸とかは認められてるっぽいしマジでえげつないドーピングしたんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:01:41

    コラスレ→ssスレ→ヒップホップスレ
    何のスレだ 何なんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:37:01

    >>112

    イザナミだ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:11:41
  • 115122/12/30(金) 20:12:20

    今さら気づいたけどイザナミの解除条件は

    ×自らの過ちと向き合う
    ○自らの運命を受け入れる

    でした
    途中でラップバトル路線に舵切りしたときはどうなることかと思いましたが、うまく着地させることができてよかったです
    サンキューメーン

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:24:28

    >>81

    弁解すると最初は無難に4にしようと思ってたんだ

    29にラップバトル路線でってあったからそれも有りだなと思って混ぜてしまった

    上手く纏めてくれた1は本当にありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:22:18

    ビーがうちは一族の英雄になってて草なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:12:48

    弟がうちはの英雄として祭り上げられていると知ったらあの雷影様…黙ってませんね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:48:18

    先輩と後輩のやり取りがラップに見えてきた…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:34:18

    ちょっと待てYO!
    うちはの家紋!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:56:56

    なんですなんです
    何者なんです!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:01:09

    ラップ伝染するのか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:02:08

    ラップは世界を救う…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています