うちのペットの挙動を相談したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:30:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:31:36

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:32:58

    たて乙

    野良パウリー拾って育ててたんだけど実家のアイスバーグと会わせたらキャラ変したかお前?ってぐらい懐いて驚いてる
    微笑ましいからいいけどさ……飼い主的にはちょっと寂しいんだよなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:33:57

    たて乙
    冬はニジの静電気すごいよな
    飼ってるニジがそこらじゅうでパチンパチンいってる
    ミンクも静電気すごいって聞くけどマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:37:26

    みんくは静電気操れるから自分で発散させてるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:38:16

    たておつ
    ピンクのおしゃべりキャットを飼ってるんだが
    近くにジンベエ飼いが引っ越してきてからしょっちゅう挑んで突き指して帰ってくる
    相手にも迷惑だし完全室内飼いに切り替えたいけど猫だから脱走得意だしどうしよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:40:32

    >>6

    カイドウかルッチ買うといいぞ、ルッチ飼うとそっちにヘイト行くからおすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:49:08

    >>7

    ありがとう!確かどっちも何か連れてくるよね?

    ヒャクジュウとCPどっちに寄せるかきちんと考えてからお迎えしようかな

    とりあえず知り合いの家にいるカイドウと会わせてみる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:49:13

    オーブンはいいぞ
    あったかいから冬場に抱えて寝ると朝までほっかほか
    俺はオーブンのおかげで冷え性とは無縁の暮らしを送ってる
    冷めた飯も温めてくれるしオーブンはいいぞ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:52:47

    ナミが最近あげたフワフワ毛布に「わた!」「わた!」って名前つけてて可愛いなァって思ってたら、この前散歩帰りに顔のある白い綿飴みたいなの連れ帰ってきて…「わた!!」「ゼウス!!」って少し言い合いしてた。最近は「ゼウス」に納得したのか綿飴みたいなのを「ゼウス」って呼んでるんだけど……ゼウス君来てからすごい静電気発生する…!!
    偶に黒くなって放出しようとしてちょっとしたボヤ騒ぎになるし…あとコンセントに差しっぱなしにしてた充電器からめちゃくちゃ電気食べてて電気代ががが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:54:49

    >>10

    あーあるあるだよな、カイグン目になったビッグマムを鍛える施設があるからそこに行くとゼウスは引き取って貰えるよそれか、OPショップでクリマタクト買うといいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:57:35

    電気代についてはだけどゼウスは発電できるから、OPショップで発電しちゃう系の子用の電気発散&蓄える装備が売ってるからそれ使うといいよ、それで発電したぶん食わせな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:58:06

    よくビビの前で即興の変なダンス踊ってたらビビがそれを覚えてしまった
    メマーイダンスと変なダンスの合わせ技で目眩がやべえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:00:54

    >>11>>12

    ありがとう…ナミもツンツンはしてるけど連れてきただけあってゼウスの事は好きっぽいんだよね。折角の縁だから色々揃えてウチでお迎えするよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:08:41

    うちのバルトロメオを初めてOPランに連れていったらたまたまムギワラ属がいっぱいいてテンション爆上げしすぎて倒れちゃった
    その日からOPランを大いに気に入って週一で行ってはムギワラ属にはしゃいでてすごくかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:13:20

    うちのクイーンが痩せちまったらモテすぎるからーて歌いながら踊ってるヤバい天井から粉落ちてきた……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:16:05

    昨日から海外へ出張した姉から預かっていたゾロが失踪しました
    どうしよう...

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:17:02

    >>17

    ゾロ捜索用ペローナがレンタルできるから、旅行から帰ってくる3日前に帰りな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:17:20

    帰りな×借りな〇

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:18:13

    ウタ飼ってる俺、ブルック飼ってる実家、クイーン飼ってる親戚、アプー飼ってるいとこ
    年末で一族が揃うとウタたちがライブ始めるのが恒例行事なんだが、だんだん規模が大きくなってきてとうとう体育館みたいなの借りることになったからお客さんも入れてみたらめっちゃ盛況になって笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:19:04

    >>19

    だいぶ長い出張らしいんですけど

    帰ってくる三日前で大丈夫でしょうか...

    捜索用ペローナはだいたい何円くらいでレンタルできますか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:20:12

    >>21

    捜索範囲によるけど5万ぐらいかな……ゾロを預けられる施設もあるからまだはぐれたばっかならお金もらって施設に入れな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:23:06

    >>22

    やっぱり結構かかるんですね...

    参考にしますありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:24:29

    最近昼まで寝てたらサカズキが布団ひっぺがして起こそうとしてくるんだが、どうにかして遅起きの権利をサカズキに認めさせられないか?早起きとか調子狂っちまうよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:35:21

    うちはミホークとペローナ飼ってるんだけど 最近やけに機嫌良いな〜って思ったら庭にゾロが住んでた
    相性良いっては聞いてたけどやっぱり目に見えて楽しそうで思わず保護しちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:41:28

    ぺーたんと釣りに行って釣果を地域の野良カイドウにボロブレスで焼いてもらい、みんなで魚食べた後は炎出してくれたお駄賃に皮をカイドウにあげる
    これよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:41:58

    野良って捕まえて飼っていいの?
    ペットショップ遠いし
    そこら辺にいるから飼いたいんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:42:49

    >>27

    捕獲禁止の種じゃなければいいと思うよ

    ちゃんと最後まで面倒見てあげてね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:43:19

    前スレ幼体ドフラミンゴ見つかったんだ!心配してたよ良かった~
    野良モルガンズに感謝

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:44:03

    >>27

    野生の飼うならなんらかの病気を持ってるかもしれないからまず病院に連れていった方がいい

    捕獲しちゃいけない種もあるから気を付けろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:44:40

    二人とも寝たみたいなので今のうちに
    初代スレでコビメッポ飼ってた人です
    うちのコビーにもとうとう「ケンブンショク」が出た
    朝ごはん食べてから姿見えないな〜と思ってたらヘルメッポが慌てて呼びに来て、見に行ったら案の定頭抱えてうずくまってたから即刻応急処置して隔離部屋行き
    強い感情を見せてしまうと余計苦しめてしまうみたいだから日中は慎重に対応したけど、パニックで吐いたのを見たヘルメッポがずっとおろおろしながら泣いててそっちのケアも大変だった……
    ガープに預けてる間に準備と覚悟はしてたけどやっぱり……つらい……!種族特性だから投薬や医療行為でどうにかできるものでもないし、本人が折り合いつけるしかないんだと
    長くても1〜2日で落ち着くらしいから今夜が山かな?元気になったらステーキとじゃがバター食べに行こうね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:46:01

    スレチかもしれないけど相談したいことがある
    うちマンションだけど、近所に4人野良?の子がいて
    あまり人に懐かないけど大人しいし何か凄く仲良くて見ててほっこりするから好きだけど
    ついこの前までは大体2日に一度くらいは見かけるのに急にいなくなったっぽいから寂しいと思ったら、たまたまマンションの屋上に行ったらその4人のうちの3人がいた
    たぶん少し前から屋上に住み着いたと思う
    おれ以外まだ誰も気付いてないみたい
    うちはペットダメだし、でも何かかわいそうだから餌とかあげっちゃうけど
    何か元気なさそうで、そしていつも一緒にいたのに4人目がずっと見てないから少し心配になってきた
    どうしたらいいかアドバイスくれたら嬉しいです…

    おれペット飼ったこともないし全く知識ないから種とかも全然分かんないけど
    とりあえず全員何となく白っぽい
    いま屋上にいる一人は大きくて凄いモフモフ、残りの二人は似すぎておれにはほぼ見分けがつかない
    4人目は遠くからしか見たことなかったけど、頭が白い?かな
    あ、あといつも何か長い物を持ってた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:46:45

    ルフィがなかなか懐かない
    里親として貰ったんだけど
    兄弟と引き離したのがいけなかったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:48:43

    >>33

    兄弟もお迎えするかシャンクスかムギワラ属お迎えすると安心して懐いてくれると思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:49:54

    麦わら種全部飼ってる人いる?
    相性がいいし食糧も自分で捕ってきてくれるらしいから飼育も楽になるって聞いたんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:50:30

    >>27

    シーザー(許可貰わないと不可) ドフラミンゴ(天竜人化していないのは可) オロチ(捕獲不可即通報) りんりん(ショップのみ書類必要) カイドウ(捕まえた後書類必要) 天竜人化したドンキホーテ組(ベビー5 ロシナンテ 稀にロー以外は飼育不可通報)

    俺が知ってる限りだとこの辺は捕獲めんどかったり禁止だから気をつけな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:52:53

    有識者ありがとう!飼いやすそうな種類探してみるわ!

    >>36

    >>30

    >>28

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:54:11

    前スレ見てなんでそんな可哀想な話ばっかり書き込むんだ趣味悪りぃなと思ってたんだけど

    もしかして田舎のばあちゃん家で喧嘩もせず三体まとめて飼われてるドフラとコラソンとローがちょっと変なのかな……ばあちゃん何したの……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:55:54

    >>38

    親殺しする前の個体か稀にコラソンがこれもしや兄上が正解だったのでは?あそこでやらなければ全員死んでたのでは?て気づくと敵対はしなくなるからそれかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:57:07

    それハート組だよ!レアな子達結構強くて1人でも暮らせるから雨とか避けられる場所だけ提供してあげれは放置で大丈夫

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:01:40

    ドフロシローのハッピーな話か?
    うちの三人は時々衣装交換したりして遊んでるよ
    ローがドフラミンゴとロシナンテのコートを独り占めして寝てるのとか兄上コスのロシナンテとか最高にかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:02:59

    天竜人化してないドフィほんとに可愛いよな……素直だしロシナンテ可愛がるしローも撫でくりまわすし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:09:21

    私ウタの幼体を飼ってて、ルフィの幼体と赤髪種を家族で育ててたんだけど…ある時野良で頭を怪我したゴードンをホンゴウが拾ってきて、ウタが「ゴードンサン!ゴードンサン!」って離れなくて…もう一匹増えても変わらないし、折角だしって迎え入れたら数日後にウタが成体になって家族揃ってビビった。
    ウタがすごい歌が上手くなったのを本人もゴードンも赤髪種も喜んでるんだけど…ルフィは自分が幼体のままだから気にしてるみたいで……ルフィの成体条件ってあるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:09:57

    ドフィとカイドウとシーザー飼ってるんだけど、りんご剥いてあげるとみんなでぐるぐる渡し合いっこして遊んでるんだよね
    最後はみんな大人しく食べてるけど遊んでるのかわいいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:12:38

    >>44

    それスマイルだと思って押し付けあってるんじゃ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:14:14

    38だけどみんなご意見ありがとう
    ドフラはばあちゃんにべったり、コラソンとローは大人しいけど家庭内野良みたいな感じだよ〜
    みんなばあちゃんの野菜食べてすくすく育ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:14:48

    前スレでリンリンとカルメルを飼っていた物です
    とりあえず解決?しました
    いつも通り話していた謎の青年とカルメルが急に怒鳴りあい始め自分がおろおろしてる間に青年は去っていきましたそれ以来謎の青年は来ていません
    解決したかは怪しくありますがリンリンが気にしてなさそうなので自分もそうする事にします
    意見を下さった方ありがとうございました

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:28:09

    当方ヴェルゴ飼いなんだが、野良ミンゴをヴェルゴがじっ…と見てることがあるんだよな
    そろそろミンゴ飼ってあげたほうがいいのか、でも凶暴化とか怖いしな…他のファミリー属とは会わせてないんだけど…って悩んでる
    ミンゴとヴェルゴだけで天竜人化が起こった事例ってある?ないなら飼おうと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:35:10

    >>48

    親殺ししてない個体なら問題ないぞ問題は親殺しした所に漬け込むタイプのドンキホーテ族だから、普通の子なら問題ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:49:49

    >>49

    なるほど…特定の個体がいいって訳でもないみたいだし、ショップで何もしてないミンゴ買うことにするよ

    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:52:54

    ピンク髪のドレスローザ種拾ってきたんだけど一緒にいたくるみ割り人形が居なくなってて何故かドレスローザ種のキュロス居たんだけどなんで???

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:03:27

    前スレからのスモやん拾った人です
    なぜか連日野生のドフラミンゴが来ています
    うちにはコラソン、ローはいませんご近所さんにもいません
    スモーカーはずっと気が立ってて正直心配です
    どうにかできないでしょうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:04:57

    久々に田舎のばあちゃん家に行ったらばあちゃんの代わりにでっかいリンリン出てきて腰抜かした
    何かと思ったら野良のシャーロット族が一家揃って住みついてたらしい
    ばあちゃん家は田舎によくあるでっかい家で、一人で住むには広すぎると思って引越しの話をしてたんだが、80何人も一気に増えたら逆に狭いくらいだった
    畑仕事も手伝うし裏山で猪とか鹿とか狩ってくるから食事の問題もない、ボロい家の修理もやってくれる、こんだけ人数いたら寂しくもないわってばあちゃん笑ってた
    フランぺちゃんが可愛かったから定期的におやつ持って通おうかなと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:07:16

    前スレの迷子ドフラ見つかったんだ!よかった!
    画面の向こうから祈ってたもの兼ドフィロシー飼いです 幸せドンキホーテ一家になれ〜


    あと前スレで鳴き声の質問に答えてくれた皆様ありがとうございました!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:07:30

    ササキ飼うとカイドウさん用のお酒作ってくれるから酒代が浮くわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:12:26

    >>53

    フランペは甘やかしすぎないようにな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:20:44

    スレの最初に相談したフーズフーの飼い主だけどほんとにサーベルタイガーだったの!?
    猫ちゃん猫ちゃん可愛がる度にソウデモネェサ!!ってつつかれたけど本当だったのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:25:10

    そういえば前スレに四体ウタ飼ってる人とかいたけど同種複数飼い主してる人他にもいたりするの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:28:45

    >>57

    猫ちゃんって言われるたびにソウデモネェサ‼︎って鳴くフー想像してほっこりしちゃった

    かわいいね

  • 60迷いドフィロシー飼い22/12/29(木) 19:35:22

    ドフィ、慣れてくると案外かわいいですね
    前スレでドフラミンゴの飼育許可について教えてくださった方ありがとうございました

    流石にいつまでも部屋んぽだと運動不足になるので今日初散歩に連れて行きました
    それ自体はなんの問題もなかったのですが帰宅時に事件が起きていました
    お勝手口に空き巣が吊り下げられていたのです
    すぐ警察を呼びましたが罠には心当たりなく、事情聴取が大変でした
    その時どうもドフィの様子がソワソワしていたので後ほど
    キミ、一体いつこんなの仕掛けてたの?と問いかけてもニヤニヤわらうばかりでむしろ褒めて欲しそうでした

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:42:59

    >>59

    フーかわいくておすすめ

    お迎え直後は少し人間不信だがなつくと沢山おしゃべりしてくれる

    この時期は冬毛でふわふわだし、寒い日は高いところから降りてきて一緒に寝たりとか

    やっぱ猫じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:46:34

    >>61

    ソウデモネェサ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:46:59

    ソウデモネェサ=そうじゃねぇ!なの草

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:47:48

    膝下ぐらいの高さ40センチぐらいなら色々可愛いな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:48:25

    拾ったカイヘイ種の幼体ドレークがすごい可愛いんだが近くで探してるっぽいバレルズがいるんだ
    バレルズもカイヘイ種って聞いてたけど白くないし返して大丈夫かな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:49:21

    キッドの髪吸ってたら中からネジとメルタン出てきた……なんで、?
    スマイルキラー吸ったらなんか美味しそうなパスタの匂いしたついでに、フアッフアッフアッてすげぇ抵抗された……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:50:20

    >>65

    返さない方がいいぞ最悪ネグレクトされるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:52:28

    前スレでドンキホーテ一家保護したんだが家族仲は良好なようで安心してる
    お祝いにBBQやったら三人は楽しそうに食べてくれたがドフラミンゴだけ泣いてたからすまないことをしたと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:53:23

    前スレでアルベルが幼体カイドウ拾ってきた人なんだけどこのカイドウ従順だしどこかで元々飼われてのかな?身なりはボロボロだったけどもとの飼い主がいるなら探して返すべき?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:56:56

    そのカイドウて何色?心配なら警察行けばチップ確認して貰えると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:57:47

    深手の・アルビオンと蟹手のジャイロと一緒に飼ってる近所の高校生いるんだけどあんまり話題にならないからマイナーなのか?ジャイロの四つ葉の髪型可愛いから飼ってみたいんだが近所のペットショップにいないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:00:31

    >>69

    軍事利用され始めたところを逃げてきたのかも

    先住アルベルとも引き剥がせないだろうし警察で確認→事情話して書類出せば通るんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:05:40

    >>70

    羽は生えてないし色も普通だからセラフィム種ではないと思う

    >>72

    ありがとうとりあえず警察行ってみる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:10:07

    リアルすぎる○○のケーキシリーズの紹介動画をドンキホーテ兄弟と一緒に見てたんだが初手ドフラミンゴでケーキが兄上にそっくりだ!って感じでロシナンテが喜んでてドフラミンゴも満更でもなさそうだったしほっこりしてたんだがケーキとして切り分けられて断面見せるところで兄弟揃ってくっついてマナーモードみたいに震えるばかりになってしまった
    ごめんな、今日の晩御飯梅干しおにぎりとロブスターましましにするから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:12:00

    訳あって片割れが死んだキラー引き取ったんだがどうしよう……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:15:57

    ちょっとマイナーなペットの話もしていいの?
    ウチはダルマ飼ってるんだけど犬用のおやつで売ってる鹿の骨を物凄いスピードで消費するんだよね
    海王類の骨の詰め合わせもちょっとお高いしどうしようかな〜って思ってる
    でもダルマかわいいよ、幼体から育てると人間差別もしないで飼い主の手を甘噛みしてくれたり一緒に寝てくれたりする子に育つよ〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:26:19

    前スレから居るカイドウとアルベル飼いです
    ご近所さんのクイーンから刀を受け取ったら帰り道にトビウオライダーズが居て二人とも釘付けなのを引き摺って帰ってきました
    今日の晩御飯は二人の好物のお魚まみれだけど、準備してる間に野良ゾロがアルベルに戦いを挑んできたみたい 本当に刀に目がないなあ 今はカイドウとちゃっかり呑んでるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:29:55

    ドーナツ屋やってる親父が野良カタクリに餌付けしまくってた
    死ぬほど懐いてるしもう飼ってやったらいいのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:32:45

    仕事納めしてきたー!!
    お給料も入ったからウタの振袖代振り込んできた!
    キッドの羽織る用の色打掛もアプーの袴もお直ししたし、これで年越しライブin実家も初詣も準備万端!

    ところでみんなんとこは年越しやお正月どうするん?
    寒いの苦手な子抱えてるとこは寝正月とかすんの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:35:10

    うちの所のスマイルキラーは和服着させようかと思ってたけどかなりトラウマになってたっぽいから、普段の格好させて初詣行かせるわ他の4人は暖かい服着させて行く、

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:37:58

    うちのエネルに初詣行く?って聞いたらすごい不満げな顔して電流ばちばちし始めた
    ごめんね、うちの神様はエネルだったね
    正月はエネル拝んで過ごすわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:42:27

    近所の和菓子屋さんがもう何年もクイーンを飼ってるんだけどいつ見てもめちゃくちゃ丸いしアホほどでかくて草
    冬になるとクイーン手ずから店先で売ってくれる(ほとんど自分で飲んでるけど)おしるこが美味すぎるんだよな……年明けにまた行こう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:43:13

    クイーンでかいよなぁ金色神楽踊った日にゃ家消えるもん……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:45:50

    くまとボニーを予防接種に連れて行きたいんだけど近くの診療所がベガパンク飼ってて…
    やっぱり少し遠いけどチョッパー飼ってるとこ行くかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:48:11

    なんか家の前に翼が生えてるミホークっぽいのがいるんだけど……
    これが噂に聞くセラフィム種?保護して良かったんだっけ…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:49:36

    スモーカー「ムギワラ!」
    私(嫉妬による憤死)

    今はこたつで警察24時見てます

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:53:48

    ペット特集の番組でファミリーやシャーロットや百獣飼ってるお家が出るたびにウチで飼ってるピーカとモンドールとページワンがナカマ…みたいな顔してこっち見てくる
    今度OPランの同属オフ会連れてってあげるからそれで勘弁してください

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:54:55

    OP飼いたいんだけど1匹で飼っても問題ないやつている?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:27

    カイドウ飼ってるんだけどお風呂嫌がって逃げるので大変

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:57:28

    また変なペット保護団体や変なペットショップのブルック育成放棄ニュースか…嫌になるな

    長命種なのに生存に食事が必須じゃないから、変なところほど食費を浮かすためにブルックの食事を与えないし、長生きしすぎでペット飽きたとかで野良として捨てるとんでもない飼い主もいるらしいし…
    空腹が見た目に反映されないから明るみにもなりにくいしどうにかならんかなぁ

    ブルック種は割としたたかだから一定数隙を見て勝手に抜け出して発覚したりするけど、抜け出してからどっか挟まって抜けなくてずっと何年もそのままってのもよくあるらしくてニュース調べると辛い

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:58:37

    大晦日は紅白みたいウタと逃走中がいいルフィでテレビの取り合い確実だよ…
    喧嘩してる横でシャンクスがチャンネル変えるしもう無茶苦茶…
    いっそのことテレビもう一台買おうかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:00:46

    >>88

    割とみんな単体で飼っても平気だよ

    普段外出多めならマルコとか精神的に大人っぽい子を選ぶといいかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:02:01

    ブルックて100年以上生きることもザラなんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:02:22

    >>88

    ウタ単飼だけど甘えん坊で可愛いよ

    近所にOPランあるなら交流もできるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:03:27

    おうちで一人で飼い主さんの帰りを待てるのは大人びてる種のOPが多いんだよね
    子供っぽい子だと寂しがって悪戯して家具壊しちゃうのもいるらしいし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:05:50

    マルコ気になったし飼ってみようかな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:08:35

    前スレでロシナンテが拾ってきたローを保護した人です

    今日ローが寝ているロシナンテに「コラさん」と呼び掛けている場面に遭遇しちゃいました
    なんで「コラさん」なのかは良く分かりませんがロシナンテが飛び起きてすごく嬉しそうにローを抱き締めていて、ローも満更ではないお顔をしていて……
    仲良くなれたみたいで嬉しくて私が泣いちゃいました

    一緒に飼うことを進めてくださった皆さんありがとうございます!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:08:41

    ウチのばあちゃんさ、旦那さんである爺ちゃんと出会う前から飼ってるブルックのことどうかお願いねってずっと言っててさあ……ばあちゃんの葬式の日にブルックが演奏を一度してから、少しだけ静かで心配でさ…
    どうしたら元気になるだろうって色々悩んでホエールウォッチング連れてったら、泣きながらだったけどまた演奏してくれる様になったんだよね。
    おれも長生きして、1日でも多く、一曲でも多くブルックの演奏聴くからって泣きながら男の指切りしたよ。

    長命種飼うって時は、ちゃんと責任保とうな?約束だぞ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:10:51

    パチモン種のブラック・デマロや原種デュバルが夜店でカラーヒヨコに並んで着色されて売られてたのが懐かしい
    当時おこづかいで飼ったブラック・デマロがなんだかんだあったけど大往生してギャン泣きしたなぁ…友達が買ったデュバルが先に飼ってたらしいサンジにボコボコにされて整形されてたらしいが見てみたかったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:10:58

    最近は飼い主がいなくなって飼える人が居なくならないようにブルック用のサービスで、1代目○○家 2代目△△家て感じで次の飼い主を決めてから飼う人もいるらしいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:12:23

    ペンギンとシャチ飼ってるんだけどこの間シャチがひどい怪我しちゃったからシャチだけ別の部屋に連れて行ったんだ
    そしたらペンギンがずっと部屋のドアを叩き続けるしシャチは泣き続けて食が細くなっちゃった…
    あと気づいたらシャチがいる部屋の窓の外に野生のローとベポがいるんだけどどうしよう
    すげー睨んでる ローめっちゃ睨んでる怖い

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:13:34

    もしかしてだけど虐待してると思われてるのかも財布に余裕あるなら一緒に飼うといいよ無理ならチップとかだけ入れて放し飼いとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:18:46

    ブルックって主と決めたら忠義心あついからうすうす悪い飼い主と気付いててもそれがアダになってブルック自身が見捨てられなくなってることもあるらしいよね
    幼生でブルック買ったけど食事抜きとかの虐待する家に起きがちとか
    俺はうちのブルックに小さい頃暴漢から身を呈して助けてもらったことがあるからそういう奴を許せない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:18:52

    >>101

    う〜ん 飼い主さんの気持ちもよくわかるから複雑だなぁ

    大怪我したシャチにこれ以上の万が一がないように隔離して安静にさせたいよね

    でもシャチも怪我で身体中痛いのにひとりぼっちで耐えなきゃいけなくて、しかも扉の向こうからペンギンの泣き声だけが聞こえるのも不安になっちゃうと思うんだ

    例えば日中はペンギンも中に入れてあげて、一緒に看病してもらうとかはどう?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:23:29

    小さい頃、誕生日にサンジ買ってもらうはずだったのに親が間違えてヨンジ買ってきたんだよね
    最初は泣いてたけど俺の苦手なグリーンピースをヨンジが全部食ってくれてからは仲良しになってた
    それからもう十五年くらい一緒にいるんだけど、グリーンピース入った料理を出すと毎回ヨンジが俺の皿からグリーンピース持っていってくれるんだ
    もうとっくに食べられるようになってるのに信じてくれないんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:25:30

    野良のドンキホーテ一家で死亡率が一番高いのは母上だが、次いでドフラミンゴであることはあまり知られていない
    なんか知らんが他の野良に狙われる事が多いし食料を探すのは主にドフラミンゴとロシナンテであることが多く有事の際に外敵と戦うのはドフラミンゴの方が多く死傷する確率が高いそうだ
    ホーミングと母上の役割はいまだによくわかっていないとか
    親殺しする前に全滅するパターンも多く、実は野良で欠けることなく生存している一家は大分レアらしい

    うちの野生を忘れたかのように家族でふくふく暮らしてるドンキホーテ一家見てると絶対に捨てられんなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:25:53

    >>105

    これはいいにっこりほっこりエピソード

    ずっと仲良しでいてね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:26:20

    冬になると寒くなるから私のハンコックと一緒に寝てるよ。変な意味じゃないからね!!
    燃えてるけど燃えうつらないし、熱すぎなくてほかほかしてるから本当にあったかい!
    皆さんもそんなエピソードありますか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:32:00

    >>108

    おじいちゃん家で飼ってるガープが冬休みの時に猪獲ってきてくれた

    そのままおじいちゃんが捌いてくれてぼたん鍋になった

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:35:36

    >>104

    ペン&シャチ飼い主です 助言ありがとう

    とりあえずドア開けてペンギンを部屋に入れることにしました


    ……まって?何か窓ガラス割れてるし野生のローとベポがシャチの手当てしてるしペンギンが二人を受け入れてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:36:01

    ウソップのあにまん種や恋ピ種やパチモン種なんかが載ってる図鑑見てたけど結構色々いるんだな
    あにまん種の方が主流な種も何種類かいるっぽいし一人暮らしで寂しいからペット飼ってみようかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:32

    シャチ隔離飼い主です いやシャチが怪我したからなんだけど

    ペンギンはシャチの寝床にしがみついてるし窓割って入ってきたローとベポがシャチの寝床に近寄らせてくれないんだ

    これ完全にローに虐待飼い主だと思われたやつですかね…

    >>102 さんの意見を見るに

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:44:39

    普段は喧嘩ばっかりのルッチとフーが二人でこたつに潜ったまま出てこない
    みちみちに入ってるから足先も入れられなくて飼い主は凍えています…せめてもうちょっと詰めてくれ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:46:13

    >>112

    とりあえず看病に必要な物とご飯だけ用意して様子見してみたらどうだろう?

    いまはシャチとペンギンも余裕ないみたいだし

    落ち着いたら安静にさせたいから隔離してたって説明したらいいんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:50:32

    >>114

    アドバイスありがとう そうするよ…

    落ち着いたらついでにローとベポをそのままお迎えしようと思う

    ペンギンはシャチの寝床にしがみついたまま寝落ちしてべポがその隣で寝てる

    部屋に入ったらローがめちゃくちゃ睨んできてるけどせめて割れた窓に段ボール貼るのは許してくれ…怖

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:52:48

    >>113

    か〜わ〜い〜い〜!

    こたつで丸まるネコ科、冬の風物詩だよね

    机の上にみかんとかアイス置いたら起きてこないかな? その隙にお膝抱っこしちゃおう!

    最初は文句言うかもだけど、飼い主に寄りかかれば背中もぬくぬくだと気づくと落ち着くと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:00:05

    シーザー飼ってるんだけど知育菓子、カルメ焼き、バタフライピーのお茶で実験欲満たせてるのかご機嫌なのかわいい
    ただ気になるのがレジンアクセ作る時にパーツ入れてカチカチに固まったの見るとドライアイス用意してスモーク起こすんだ
    んでスモークが晴れたら固まったやつ見てシュロロロロって笑うんだけどこれ種族特性みたいなもの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:04:16

    花火の時期は火の着いた花火持って空に飛んでくペルが病院に運ばれまくるから夏だなぁって思う
    うちのチャカが毎年ペルの墓を庭に作るから可哀想だしやめてやれよって思いともうそんな時期かって思う心が二つある

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:07:00

    しらほし飼ってるお家の多い住宅街に越してきてしまったデッケン飼い私
    右見ても左見てもしらほしでデッケンが舞い上がって毎日幸せそうにしてて可愛い
    デッケンってしらほし見るとラブレター書いてアピールしだすって聞いたけど、しらほしが多すぎて誰宛に書いたらいいか分からなくて結局書いてないみたい
    散歩するときに何回かしらほしとすれ違ってはでれでれになってて見てると面白い

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:08:09

    図鑑で思い出したけど、ちっちゃい頃お祭りでムギワラ属が当たる!っていうテキ屋のくじでドキドキしながら小学生にとっての大金300円を渡したら
    「当たり〜!はい坊っちゃん、恋ピ種のブルック」って言われてボタンを押すとパンツ見せてくださいという台詞を言う塩ビの人体模型人形もらった時はもう本当に絶望した
    決して大人の言うことを鵜呑みにしないと誓った8歳の夜

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:09:44

    ダダンとガープが管理者してる近所の自然公園があるんだがダダンがガープをボコボコにしてた
    なんかあったのかな…?
    ちなみにダダンが三兄弟育ててるって言ってた

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:13:23

    >>120

    その塩ビの人体模型人形残念なことにマジで生きてるペットだぞ

    寿命こそ及ばないが原種ブルック以上に食事要らないし動きも変だが首が外れて空飛ぶしなんかわからん電波だか波長で電子機器に接続して映像送ってくれるそうだ

    たまにアップデートしないと挙動おかしくなるから気を付けろよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:19:03

    マイナーなのかもだけどヨーキとゴードン飼ってて…2人とも仕事で疲れた私に演奏してくれたりと優しくて、人付き合いが苦手な私にも適切な距離感保ってくれるから大好きなんだけど…最近近所に麦わら種全種にウタを加えて飼ってる人が来てね。
    窓から様子が時々見えるんだけど2人して「ブルックが幸せならー」「ウタが幸せならー」って言ってるけど絶対会いたいと思ってるんだよね…
    人と話すのは怖いけど、頑張って交流持った方が良いかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:20:10

    ロー&ベポに窓ガラス割られたシャチ隔離飼い主です
    シャチとペンが野生の二人に何か話をしたみたいで寝床に近寄れた 威嚇されたけど
    事情を説明してあなたたちをシャチとペンのためにお迎えさせてくださいって言ったら受け入れられた…!
    ので後程チップ登録してきます

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:20:31

    >>122

    ええ…?いやそんな…ええー…?

    いやいやいや流石に小学生の頃に図鑑でもう一回調べたからね、恋ピ種の見た目マジで人体模型なんかい!とは思ったけど図鑑に載ってるのも原料がプラスチックで塩ビではなかったからね

    押すとグンニャリしないはずだからね本物は…え、いやでも教訓のために押入れにずっと取っといてあるけどいやまさか…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:21:59

    >>125

    間違えた材料の名前塩ビじゃなくてソフビだった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:22:17

    >>125

    念の為今すぐ見てこいもしかしたらまだ生きてるかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:22:50

    >>124

    あら〜! 今までシャチ&ペンギンと信頼関係が築けてたからこそのフォローだね!

    ローもベポも頭のいい子だから、きっとすぐに誤解はとけるよ

    人数が倍に増えて大変なこともあるだろうけど、どうかこれからもみんなで仲良く過ごせますように

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:24:37

    近所の珍しい食材取り扱ってるお店は月に一回ペットを無差別に沢山仕入れてるって聞いてから一度も行ってない
    ペットショップではないので怖くて仕方ない

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:24:51

    キラー単体飼いしてるんだがこの間野良ホーキンスを拾って飼うことにしたんだ
    すげえ喧嘩するじゃん?キラーめちゃくちゃホーキンスに威嚇するしホーキンスも威嚇するじゃん?
    どないしよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:27:40

    野良の幼体ドフラミンゴにスマイルあげたら笑い転げすぎて大変な事になった

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:29:23

    >>131

    海軍に通報したわはよお縄に着けなんてスマイル持ってんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:29:35

    >>131

    いやなにしとんねん

    早く病院連れてくか、責任もって飼ってやれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:30:00

    恋ピ種のブルックは恋ピ種のウソップいるとメンテナンスして貰えるぞ >>125

    恋ピ種のウソップは結構どこにでも居るから安心すると良い

    多分天井裏とか家具の隙間にみっしりいるだろうから

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:30:12

    >>130

    種族特性だね……ある程度お互い攻撃する意図がないのが伝わればどうにかなるかもあまりにバチバチやるなら、ローかドレーク入れてあげて

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:31:56

    >>131

    お前にもスマイルの失敗作食わせるぞ人間にも効くんだからな???とりあえず通報した、つから虐待派はOP嫌い掲示板に行け

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:34:23

    スマイルを混入させたペット用飲み水売ってるペットは笑顔であるべきだっていう過激派保護団体がいるらしいから気を付けてくれ
    商品名はえびす水とかいうらしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:35:50

    スマイルて確か違法だよな、既に悪魔の実の能力持ってる子が食うと爆死するし人間が食べても笑顔以外一定期間作れなくなるし泳ぐ事も出来なくなるから、生産所持全て禁止のはず

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:37:02

    >>138

    爆死はしないぞ

    悪魔の実とは別物らしいから笑顔のままになるだけの筈

    まぁそれだけでも害悪なんだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:38:30

    >>139

    爆死はしないのかそれでも害悪だな……低確率で異形になるんだっけー

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:39:03

    最近うちのおしゃべりキャ…じゃなくてサーベルタイガーはおでんのぬいぐるみツンツンがマイブームだよ
    好物でもないのに何でだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:39:44

    >>127

    一応確かめたけどやっぱり動かないしボタン押したら台詞言うだけだしソフビだからフニャフニャだし、生きては…?でもそもそもブルック種は骨だしな…生とは…死とは…うごご

    とりあえず仏壇に飾って毎朝お供えしてばあちゃん拝むときについでに話しかけて動くかどうかみてみるよ


    >>134

    ありがとう、いざという時は…え、いやなにそれ怖い怖い怖い

    都市伝説とかではなく?え?もう俺家具の裏見るの怖いんだけどウソォ…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:40:16

    実家のドフラミンゴ、爺ちゃん婆ちゃんにミンちゃん呼びされて蝶よ花よと育てられた結果立派な甘えん坊になってて草
    自分の飼ってるトレーボルは帰省のたびにミンちゃん二度見してこれ誰!?って顔する

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:40:26

    >>142

    待ってなんでまだ電池持ってるんだ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:41:13

    うちのシュガーよくあげた覚えのないおもちゃで遊んでるんだけどあれなんなんだろう?
    家中に覚えのない服とか靴がいっぱいあるのと含めて本当に不思議

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:41:16

    実家で飼ってるカイドウが幼体ドフラミンゴ育て始めたってLI○E来た
    なんでもカーチャンが福引きで当てたらしい
    おっかなびっくりカイドウが育ててるらしいから来週実家に帰るのが楽しみになってきた

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:41:37

    >>135

    喧嘩で大運動会してたらお隣さんが最近飼い始めたローがきてくれた ありがてえ

    ローまじで仲裁とかすんの?って思ってたらキラーとホーキンスの大運動会でお隣のベポシャチペンがビビッてたらしく

    ローくっそキレとるマジでキレとる実家の姉ちゃんぐらい怖い

    自分よりキレてるやつ見ると落ち着くのは人もOPも変わんないのか喧嘩やめてた

    仕方ないので部屋を分けることしたわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:41:52

    >>131

    スマイルの所持は厳罰化されてて、最低でも1ヶ月はインペルダウンまたは500万ベリーだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:43:14

    >>145

    か、海楼石ー!

    シュガー飼うときにもらわなかった!? 海楼石のブレスレット! すぐにシュガーに装備して!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:44:02

    >>145

    今すぐセンターに連絡しろ

    自覚症状ないのはこれだから!!!

    シュガー飼ってます、見覚えのない服とおもちゃありますって言えば一発だから絶対に連絡しろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:44:28

    >>145

    まずいそれその辺のOPがおもちゃにされてる、資料によるとおもちゃにされたOPの記憶て人間だとぼんやりとしか無くなるらしいから1回シュガー気絶させた後に、能力規制用海楼石つけとけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:44:40

    シャチ(元)隔離飼い主です

    >>147

    君のとこのキラーとホーキンスのあれはプロレスみたいなもんだよって言ったけどローさんすごい怒ってたから…

    びびらせてごめんね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:46:25

    >>142

    恋ピ種のウソップはペットショップに並ぶことがない代わりにマジで何処にでもいるから……

    少し前にソファの下に落としたリモコン取ろうとしたら無数のメガネが光ってるの見て背筋凍ったからな

    一緒に覗き込んだ原種ウソップが絶叫したからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:47:08

    >>145

    まずい海軍かOPセンターに今すぐ通報しろ人間には害が少ないとはいえそれほんとにやばい、とにかくシュガーを家から出さないように拘束して通報しろろ、

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:48:18

    うちのクロコダイルが最近お隣のスモーカーによく絡んでる
    大体スモーカーが怒ってクハハしながら帰ってくんだけど何したいのお前

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:49:53

    野生化してるガープと同じく野生化してるロジャーが近所で殴り合いの大喧嘩してるんだけど海軍に連絡すれば引き取って貰えるだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:54:04

    散歩から帰ってきたサボのコートが全体的に膨らんでいたから何か隠してるのか〜?ってめくったら野良のルフィとエースが下から出てきた...普段よりもご機嫌だったのはこういう事ね...めっちゃ仲良く遊んでるし経済的にも余裕はあるからこのまま一緒に飼おうかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:54:08

    >>155

    葉巻仲間を見つけて嬉しくなったのかな?

    ご機嫌なクロコダイルかわいいね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:54:56

    飼ってるホーキンスがタロットカードを欲しがってたから買いには行くのでこれで我慢して!って花札渡したらふて寝した
    花札以外だと少女漫画のふろくのトランプとお店のポイントカードしかないんだ…って言ったら泣いちゃった
    ごめんよホーキンス

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:55:35

    成体ロシーが家族と死に別れた幼体ドフィ拾ってきた...
    家族と死に別れた幼体ロシーを拾って、成体まで育てたんだけど、多分自分と重ねてるのかな...
    ここらドンキホーテ組多いし、天竜人化とか心配なんだけど大丈夫かな...
    ちゃんとお世話するからって言ってるけど...

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:57:10

    うちのドラゴンがボロボロの幼体サボ拾ってきたんだけどこれってカイドウがアルベル連れてくるのと同じで合ってる?手当したけど大丈夫かな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:58:51

    姉ちゃんからOP飼い始めた〜ってLINEが来たんでどんな子にしたの?って訊いたら「モモンガ」って
    チョイスが渋いよ姉ちゃん
    実家にいた頃も私や弟がルフィとかエース見てきゃっきゃしてるのを横目に実家のビスタ抱っこして嬉しそうにしてたよね
    ただOPの扱いがめちゃくちゃ上手い人だから姉ちゃんに貰われたモモンガは幸せ者だと思う

    今度見に行こうかな!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:59:16

    大運動会キラー&ホーキンス飼い主です
    散歩してたら野生のキッドとドレークとアプーがついてきた
    窓に三人がへばりついてるんだけどどうしよもう飼う余裕ないよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:59:48

    >>123

    ブルック飼いなんだけど、散歩の時に近所のヨーキとたまたま会ったら互いにものすごい喜んではしゃいでたから、そこからずっとご近所付き合い続いてる家があるよ

    ご近所付き合いってあまりに変な人じゃなきゃしてて損はないし、ちょっと勇気を出して話しかけてみるのもいいんじゃないかな

    ヨーキって飼う人少ないけど気質が明るくてなんかいいよね


    あとうちはブルックしか飼ってないからゴードンのことはちょっと分からないけど、そんなにウタのこと言ってるなら家をあげて歓迎してあげたら喜ぶんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:00:33

    最近拾った幼体ドフラミンゴと元から居る成体ローを一緒に飼ってるんだが意外とローの面倒見が良い
    里親探してる最中にドフラミンゴとロー一緒に置いとくと最悪殺し合いになるとか言われてたがそんな事なく面倒見てくれてる
    里親さんにこの事話したら今ローから離したらアカン的なこと言われたんだが…里子に出さずにウチで飼った方良いのかな…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:00:40

    >>160

    ドンキホーテ組にまともなところに保護されないで引っかかったらまずいけど、近ずいて欲しかった存在(コラソン)が自ら助けたんだったら大丈夫愛されて天竜人化しないで育つよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:01:27

    スレタイに閲覧注意付けてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:01:59

    >>163

    アプーは追い出せ、それ以外はチップだけ埋めて餌は自分で!にしても大丈夫

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:01:59

    >>160

    その環境だと、脱走してドンキホーテ種に会い天竜人化、ってパターンが怖いね

    ローにドフィお世話の注意点をしっかり教えて、脱走に注意しながら協力して育てていけばきっと大丈夫だよ!

    もしドフィが外に出たがって完全室内飼いが難しいなら、念のためお散歩は遠方へ行くのがいいかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:02:24

    >>145 のシュガー飼なんだけど

    スマホの履歴みたら通報先への発信履歴がいっぱい並んでてさっきよりおもちゃ増えてる気がする…

    そういえば海楼石ブレス、前はつけてたのに庭に野良トレーボルがきてたあとから無くなってた気がする…


    これはなにかあれなの?俺どうしちゃったの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:03:03

    >>167

    次からそうする

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:03:46

    >>167

    某スレにいた人かな?

    次からつけるよごめんね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:05:41

    >>170

    不味いシュガーにお前記憶消されてるよつかそれ、ドンキホーテ海賊団入になってるからもう手の施しようが基本ないので、拘束出来たら急いで逃げてお願い

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:06:43

    >>168

    アプーは森にお帰り…して残りの二人にチップ入れてきたわ

    帰ってきたらまだ窓の向こうにアプーいるんだけど

    気づけ―って感じですげー音鳴らしてるからお隣さんのローペンシャチにしばかれてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:07:43

    >>170

    緊急連絡つなげ

    とりあえず近くのシェルターに急行するか

    どっか家で閉じこもれる場所あったらそっちで隠れろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:07:55

    自分幼体の頃からローとロシー育ててたんだけど、二人がある日天竜人化したドフィ拾ってきてさ、紆余曲折あったけど今じゃ改心してうちの子だよ
    親戚に話したら、すごいびっくりされたわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:10:27

    「アイアイ!」「アイアイ!」「ルーム!」「オラッチ!」って感じの鳴き声と楽器の音とキラーの笑い声で鼓膜が死にそう♡
    ホーキンスは早々に俺の布団に潜り込みました
    まって一人だけ逃げないでホーキンス

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:12:29

    >>177

    あんまりうるさいなら通報推奨やぞ、ホーキンスはストレスに弱いから早めに寝かしてあげて

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:13:57

    >>173

    >>175

    ありがとう唐突なんだけど解決したわ

    いつのまにか家の中に入り込んでたトレーボルにスマホ叩き落とされて…

    逃げ込んだクローゼットの中に恋ピ種ウソップがギッチギチに詰まっててお互い変顔絶叫したらたまたま追っかけてきてたシュガーが気絶してしまった…


    これから海軍と事情聴取あるから戻れたらまたな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:13:57

    >>164

    ありがとう。そうだね…窓から見た時、本当にOP達と仲良くしてて皆楽しそうだったから、良い人だと思う。頑張ってみるよ。

    二人には元気もらってるからね…私も二人に元気になって欲しい。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:15:21

    トレーボルの対処方法の緊急時は着火するってやつ考えたヤツは悪魔だがめっちゃ効果的なんだよな……
    トレーボルみたいに燃えやすいヤツは自力で火が消せないから一斉駆除の時に火炎放射機で一網打尽にされるってマジな話らしい
    恋ピ種ウソップの行動をもとに確立されたとかいう眉唾な話ではあるが

  • 182スレ主22/12/29(木) 23:15:27

    次スレの時間だァァァァ建てるぞ次スレええて事でそろそろ建てます、次から次スレは195が建てるとかでもいいと思ってるんすがどうっすかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:16:27

    >>182

    良いと思う

    もっと語ろう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:17:14

    >>179

    良かった……帰ってきたらまた話し聞かせてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:17:18

    >>178

    ホーキンスに耳栓使う?って聞いてみたら早く出せって言いたげな目を向けられたよ

    とりあえず通報したからアプーはどうにかしてもらう

    アプー単体なら嫌いじゃないんだけどさー

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:17:36

    リンリンの食い患いはすごい大変やぞ
    飼い始めて2年で
    家電の買い替え5回
    窓ガラス12枚
    扉3枚
    床に空いた穴数カ所
    家の半壊2回
    全壊1回←イマココ
    うちが金持ちじゃなかったら路頭に迷ってたわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:18:22

    >>182

    いいと思う

    それと上でもでてたけど一応特殊な設定で話してるスレなので、閲覧注意はつけた方が平和に語れると思う

    さっきsageスレ談義みたいなので槍玉に上がってたので……

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:18:55

    (前々スレ主だけどここまで進むとは思わなかったよ…ただペットネタと上質なスモやんを吸おうとしたらまさここまで進むとは……)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:19:30

    金ねぇのと命の責任もてねぇからここで皆の話聞くのが楽しみ
    いつかカフェ行きてぇ~

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:23:12

    >>188

    定期的に建つけど過疎らない限り話題が無限にあるからね……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:26:25
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:26:33

    (前スレ主俺、みんなのペットの話がもっと聞けると知ってニコニコ)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:27:07

    カフェもいいよな〜ドンキホーテ組のカフェとか値段は張るけど仲良しなよほんとにほっこりする

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:28:14

    恋ピ種のホラーっぷりが少し好きになってきた

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:29:06

    こいぴウソップてびっくりはするけど無害だからいいよな……

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:29:52

    葉巻モクモクしてるパウリーとスモーカーとクロコダイルとサカズキ一緒に飼ってるんだが葉巻全員一緒にしたら凄い猛抗議されるんだけど
    好みの銘柄揃えた方がいいのか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:30:42

    揃えた方がいいよ、それぞれ服の趣味違うのに全員スーツ着させれるもんだから

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:30:58

    >>196

    別々にした方がいいぞ

    戦争になる

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:31:06

    >>196

    葉巻の銘柄はこだわる子にはジョアとミルミルとヤクルトとカルピスくらい違うぞ…

    余裕があったら分けてあげて…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:31:40

    >>200でみんな幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています