うちのペットの様子を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:30:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:31:36

    補足:スレ主は前スレ主とは無関係です

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:32:15

    天竜人種て対処法何が正しいの?あいつら手を出したらダメなの知っててわざと怪我してこっちのせいにしてきたりするけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:33:23

    おかげで今日はお散歩中だったのに目をつけられて3人全員抱えて職員来るまで走り回ることになったけど職員も全然来ないし怪我したらこっちの責任にされかけるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:36:36

    わかる、ルフィとか飼ってると天竜人殴ろうとしちゃって大変だよな
    あれ本当にどうしたらいいんだろ
    俺はもう通報して即帰宅かなって思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:39:00

    アイツら帰ろうとしたら全力で走ってきて、それで転んだり怪我したらこっちのせいにしない?
    あれのせいで何回も捕まって説明大変だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:40:13

    >>6

    飼ってる子を抱えるとか庇うとかしてスマホで動画撮っとくといいよ、勝手に転んだって証拠ができる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:41:22

    >>7

    まじか、いっつも走って逃げる方優先してたから次それ試してみるほんとどうにかならんかねアイツら

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:43:08

    くまかわいいよくま
    大人しいし優しいし肉球ぷにっても怒らないし
    パシフィスタ種飼ってると野良やご近所さんのボニーと揉めるけど原種だと逆にボニーとか革命軍が勝手に増えたりする
    自分の趣味が旅行なんだけど、毎回付き合ってくれるし次が楽しみなのかガイドブック持ってきてどこ行く?って言う風に首傾げたりするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:43:45

    スレ立て乙

    前スレでキッドとウタのこと聞いたやつだけど、うちの子たちが楽しそうにしててなによりって言ってもらえてうれしかったよ
    結構問題を抱えてて相性や環境に左右されがちな子が多いからちょっと不安になってたんだ
    うちの子たちに恥じない飼い主でいるため頑張るよ

    とりあえずアプーとキッドがケンカしたのをウタが能力で眠らせて3匹とも寝ちゃったから毛布かけてくるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:45:54

    今ゴミ出ししようと思って玄関開けたらキャラメルの箱が置いてあって
    なんか動いてるから開けたら幼体のローが入ってた……
    めっちゃ泣いてるし怪我もしてる
    とりあえず朝になったら病院連れてく予定だけど
    どう接したらいいかアドバイスください……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:46:10

    あーアプーとキッドもいるのかァ……ストレスヤバそうだったらホーキンスの辺り入れてあげてもいいかもしれないけどカイドウは絶対入れるなよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:47:03

    >>11

    待て待て待てまどいえはいるな近く探せ近くにボロボロのコラソンいるはずだから!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:47:46

    多分まだ息あるからすぐに探してあげてやばそうなら00Pに電話すれば捜索と救助手伝ってくれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:55:03

    あと多分近くにドフラミンゴいると思うけど地域によっては多分そのドフラ殺処分になるから至急機関に通報した方がいい、天竜人もどきになったドフラ、これのせいで毎年大量のドレスローザ組とコラソンが死んでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:55:43

    あとキャラメルの箱は絶対に捨てるな1回その子は家に置いて置いて捜索に出た方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:57:06

    相談いい?
    庭から物音が聞こえたから、うちで飼ってるローと見に行ったらなんかピエロっぽい格好した野良ロシナンテがボロボロの状態で倒れてたんだけど……とりあえず保護してローが手当てした。
    他にした方がいい事ってある?手当てを終えた後ローが「こらしゃ…こらしゃ…」って言って離れないんだけど、離した方がいい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:57:59

    絶ッ対離すな話したらもうローはお前に懐かないぞ、種の特性としてコラソンに懐くてのがあるんだけど元と言われてる人物の恩人らしいから引き離すとたいへんなことになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:58:25

    ドフラとコラソンと幼体ローが揃うと本当えらいことなるよね
    うちのドフラも親戚の飼ってたコラソンと幼ローと喧嘩して襖破って畳ダメにしたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:59:45

    父親殺しやる前かトレーボル達に接触しなければ普通に暮らせるけど野良だとまずまず父親殺ししてるからなぁ……勝手に死んでる場合は普通にトレーボル達と仲良くしてるだけのパターン多いけど、

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:01:19

    俺はペット飼ってないんだけど、最近一匹預かったからスレチかもしなんだけどちょっと聞きたいことあるからここ来てみた。最近誰かに飼われてたっぽいハト(なんかネクタイしてる)が怪我してるの見つけたから保護したんだ。クソ田舎で近くに病院ないからとりあえず家で手当して今は家に置いてる。
    ただ探してはいるんだが近くに飼い主っぽい人もいない。でもハトは飼い主探してるのかずっと鳴いてて、どうすればいいかわからないんだ。
    母親の着てたヒョウ柄の服に反応してたんだけど、あんな趣味悪い格好してる人近所に俺の母親以外ねーと思うんだけどなぁ……

    書いてて思ったけど、考えてみたら普通のハトだからもしかしてここじゃない? 一応なんか情報あったら嬉しいから書き込みはしとく。スレチ失礼した。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:01:46

    スマイルキラーの飼い主だぜ
    今日全員でペットショップにお出かけしたら、ホーキンスは水晶玉 キラーはパニッシャー?てやつに目がクギズケになってたけど、買ってあげた方がいいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:03:31

    >>21

    あーそれルッチの相棒だ確かるて形態が2つあってもう1つの携帯がヒョウ柄なんだよ、多分はぐへちゃったんじゃないかな、一緒に探してあげるだけで大事よだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:04:02

    えぇ…なんか大変なことになってる…
    やばいドフラミンゴ大量発生なの…?各地のロシナンテお願いだから無事でいて…

    カイドウは入れないし極力会わせない!
    うちの近所にカイドウ飼いがいないおかげでうちのアプーとキッドがなんだかんだケンカしつつ平和に過ごせてるとこあるんだろうし!
    アプーが演奏してウタが歌ってキッドがそれ聞いてなんだかんだご機嫌な生活は絶対に守る…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:04:21

    >>18

    ローが完璧に手当てしたとはいえ傷に触るかなって思ったんだけど、そういうことなら離さず時々様子見しときます。

    さっき見に行ったら二人仲良く寝てる。普段一緒に寝るの嫌がるのに……やっぱ、ロシーは特別なのね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:06:15

    飼ってるワポルが食ったスマホとテレビのリモコンが合体してガラケーみたいになって戻ってきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:08:12

    >>24

    まじかよ……最近ただですらドフラの天竜人化が跡を立たなくてトレーボル一斉駆除とかあったのにやばくないか?元からレアなコラソンとローがさらに居なくなっちまう……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:10:36

    野良ミンゴも野良トレーボルも怖いよな
    ちゃんと飼ってやれればどっちもかわいいペットなのに野良となると凶暴になっちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:12:41

    >>23

    ルッチって種類だよな? ペットに別に相棒がいるってなんか不思議だな……

    ところでもしかしてそのルッチってなんかすごい癖毛で変な眉毛したやつで合ってるか? 今リビングの窓から外みたらなんかいるんだけど。なんかめっちゃ睨まれてる気がするんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:13:43

    >>29

    合ってる早くはと返してやれ、1部の国では兵器として使われるぐらいには頭いいし強いぞ家壊される前に返すんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:19:01

    チョパ吸いしてたらロビンにすっごい目で見られてチョッパー連れていかれた
    仕方ないから代わりにブルックのアフロ吸ってるけどなんか…おじいちゃん家のにおいする…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:24:01

    >>30

    ありがとう。さっき返してきたわ

    いやまじで下手なことしたら殺されるんじゃねーかと思うくらいの目で睨まれたけどとりあえず外出てハト返した。ハトがなんか話してて、そのあとルッチがお礼してくれた。たしかに頭いい感じする。

    しかしどこから来たんだろな。ほんとに田舎だからペット飼ってるならすぐわかるしなぁ。野良だったら放っとかない方良かったのか……?


    わかんないけど、とりあえずあのハトがハットリって名前だったことはわかったわ。まぁ無事に再会出来て良かったよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:24:04

    コラソン保護した者です……
    二人におにぎり柄の毛布を掛けた後、ふと庭の方を見たらドフラミンゴが睨んでいました……
    さっきいなかったのに、帰ってきたんでしょうか。通報はしたんだけど何かした方がいいかな?あと怖いから二人のいる部屋に引きこもってる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:26:01

    >>33

    知り合いにおつる飼ってる人いるなら呼ぶといいよ

    確かドフラミンゴはおつるに弱かったはず

    いないなら可哀想だけど通報が一番かも

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:29:53

    野良ドフラミンゴも追っ払うのとか大変だけど飼いドフラミンゴに比べると寿命短いって聞くし可哀想よな
    友達のミンゴなんか甘やかされまくってて人来ても普通にすぴすぴ寝てるのに…いやメンタル的には健康でいいのかもだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:30:04

    >>33

    通報かお鶴さんかどちらかだね、最悪窓ガラス割って侵入してまで殺す例もあるから2人とも話ができる状態なら、2人には申し訳ないけど1回丈夫な箱に入れて押し入れの中とか戸棚の中とかに隠した方がいい、ドフラミンゴがどうにかなるまでは留守番もさせちゃダメ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:32:11

    誰か助けて
    公園にいた野良ホーキンス虐めてから毎日夢に出てきた呪ってくるんだ……あと頭が割れるようにいたいお祓い行っても何もついてないて言われるし助けて

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:35:36

    >>34

    >>36

    うっそ、マジで!?知り合いにおつる飼っている人いないから、二人を箱に入れていつでも逃げれる状態にしときます。

    早く職員来てくれ……なんかガンガン叩く音聞こえるしヤバいかも。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:41:32

    最近怖いね〜ってうちのトレーボルに話しかけてたら向き合った状態ですげえくしゃみされて顔と服が完全に終了した
    これが噂のベタベットンランチャーですか…世のトレーボル飼いはこれどう対処してるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:45:11

    >>22

    ものすごく欲しがっててお財布事情的に大丈夫ならいいんでない?

    ていうかホーキンスもちゃんと物欲あるのなー

    うちのホーちゃんはタロットカード欲しがっても妹のカードキャ〇ターさ〇らのタロットみたいなやつで満足してくれたからなんか意外


    >>37

    自業自得だいじめたホーキンスに誠心誠意謝れ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:56:14

    妹がバギー飼ってるんだが、マンションのお隣さんがクロコダイル飼ってて反対のお隣がミホーク飼ってるから散歩で偶然顔合わせるたびにバギーがぴえぴえなってるらしい
    どうにかしてバギーが二人に怯えないようにできないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:26:31

    >>31

    珍しい個体だな

    種族として紅茶が好きだから紅茶の匂いがするブルックが多いのに

    あ、もしかして緑茶派とかであまり紅茶の茶葉がない家なのかな?


    ナミも基本的にオレンジ主食ってレベルでオレンジ好きだから大体の家のナミからはオレンジの匂いがするけど、それを知らない人が飼ってるナミからはお金と他の匂いがするな

    フランキーのコーラの匂いとか、割と種族の好きなものがはっきり匂いに反映されるんだけど、たまに知らずに与えてなかったり、特殊個体でサイダー好きとかもいるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:41:54

    やっと職員が来て、追い払ってくれた。
    職員の話を聞くに、スレでもあったようにドフラミンゴの天竜人化が最近多いらしく、あっちこっちで通報が絶えないので来るのが遅れたとかなんとか。
    これでしばらくは安心かね。とはいえ、お留守番させるのはまだ怖いからどっかに預けないとなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:07:29

    リンリンを飼っている者ですが、最近カイドウも飼い始めたらカイドウに引っ付いてるプテラノドンが凄いリンリンに怯えるようになりました
    リンリンはカイドウに引っ付いてるプテラノドンに興味深々のようで敵意は無いみたいなんですよね…
    どうすればいいのでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:09:51

    前スレで子ドフラミンゴと子ロシナンテを保護したものです その節は皆さまありがとうございました
    病院に行ってきましたが両方とも健康体で安心しました
    色々考えたんですが、ドフラミンゴとロシナンテ私が引き取ることにしました

    正直飼い主としては何もかも手探りで勉強することも多いですがこの子たちが幸せに生きていけられるよう手を尽くしたいと思います

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:29:42

    前スレで捨てスモやん拾った人です
    とりあえず色々洗ったりとか怪我直したりしたんですけど未だ部屋の隅で睨んできます
    警戒心がやばいです
    ところでカイグンってカクメイグンと仲悪いんですか?うちのサボが近づくと唸るんですが当のサボは気になるようで周りウロウロしてるんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:10:21

    カイグン全体的にはカクメイグンと折り合い悪い子が多いって感じ
    スモーカーはカイグンの中ではカクメイグンと割合仲良くできる方だと思うんだけど
    個人の思考的には○、カイグンの思想に準じるという意味では×みたいな微妙な位置
    サボには可哀想かもだけどもう少し警戒心が解けるまでは近づけない方がスモーカーの精神衛生的にはいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:13:47

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

    遅レス申し訳ない

    この後幼体ローは一旦うちで飼ってるベポとペンシャチに見ててもらって

    懐中電灯片手に近所中歩き回ってみたら本当にボロボロのロシナンテが見つかって何とか保護出来ました…

    運良く夜間診療お願い出来る病院で診てもらえてて

    今はローもロシナンテもぐっすり寝てます

    その近くに野良ドフラもいたんだけど

    おつる飼ってる弟が引き取ってくれて事なきを得ました

    本当にありがとうございました!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:26:07

    誰も来ない路地裏にずっと挟まってたらしき保護ブルックをこの間引き取ったんだけど、テレビで見たのかいつの間にか最新の曲まで歌えるようになってた
    TD要らずだなー、便利
    ご飯よく食べるけど生存に絶対に必要って訳でもないから、どっかで出れなくなって数十年経ったブルックが保護されるのはまあまああるって保健所の人に聞いたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:34:01

    相談なのですが
    家で元々アラマキを飼っていて落ち着きが無かったので相性が良いって言われてたサカズキを一緒に買い始めたのですが
    何故かアラマキの脱走癖?奇行?は加速するしサカズキもストレスが溜まっているのかイライラしている様子で困っています…アラマキはサカズキに懐いているし嬉しそうな様子なのですが…
    2匹が心配ですどうしたら良いでしょうか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:39:20

    ベロ・ベティちゃんオススメだよ 仕事、家事、育児の応援してくれてるんだけどこれがもう捗るんだ 親バカとかじゃなくて多分そういう作用があるんだと思う うちの子の勉強の応援もしてくれるし
    最初はちょっと高圧的で口が悪いけど慣れてきたらいい子だって分かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:50:45

    すごい怪我したドフラ(子供)がいたから保護したんだけどめっちゃ噛み付いてくる
    ドフラは飼えないんだっけ?しばらくしたら里親出そうかと思ってるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:51:24

    前スレで火がついた花火持って行方不明になったペルの飼い主です
    今朝無事に戻って来てくれました
    ご心配をおかけしました

    少し火傷してしまったみたいだけど命に別状はないらしくさっき病院で手当してもらったところ
    本当に無事に帰って来てくれて良かった
    今日は好物の鶏肉料理を沢山作ってあげるつもり
    今後ペルが自分のせいで危ない目に遭わないように身の回りにもっと気を付けようと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:52:03

    うちのロビンかわいい〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:54:00

    リンリンは多頭飼いだめなんだ…
    気を付けよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:57:42

    最近ヒナ飼い始めたんだけど散歩する度すれ違う海軍種の子たちが立ち止まっちゃって申し訳ない……と思いつつもまぁうちのヒナちゃん可愛いからしょうがねぇよなぁ?!と内心ニヤニヤですわ それはそうとヒナちゃんにプレゼントあげてもかなりの確率でぷいってされるんだけどこれはもうちょっと仲良くなるまで続くのかな?心が折れそうです

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:11:37

    うちで飼ってるウタとロシナンテがこの前勝手に野良ルフィと野良ロー連れてきて困ってる
    このまま2匹とも飼うしかないんか....

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:19:03

    キッドってちょっと気性の荒めな個体が多いんじゃなかったのか…?うちのキッドすごい爽やか……思ってたのと違う…………変な病気とかじゃないよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:27:35

    もうかなり前の話なんだけど野良のホーミングと幼体ミンゴと幼体コラソンを保護したことがある
    色々あったっぽいからせめてうちでは安心して暮して欲しくて愛情かけて世話してたつもりなんだけど、ある朝ミンゴがいなくなっててホーミングが…

    前の飼い主のところの暮らしが忘れられなかったみたいだったしもしあの時もっと贅沢させて奴隷種でもなんでも買ってあげられる財力が自分にあったら……ってずっと引き摺ってる
    残されたコラソンが実家で飼ってたセンゴクに懐いてなんとか元気に育ってくれたのは唯一の救い!絶対長生きさせてあげたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:30:14

    今更だけどここのドフィ、アライグマみたいな扱いされてるな
    幼少期はまだ大人しくて成長すると凶暴性が出てくる ラスカルと違って絶対野生に返せないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:33:49

    >>50

    アラマキ⇒♥️(一方通行)なので出来れば離してあげた方がいいですサカズキが死んでしまいます

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:34:57

    >>52

    飼えないというかある期間の時に親殺しをする可能性があってやるとロシナンテも狙うようになるから、やる前またはやった直前ならまだセーフかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:45:25

    カリファが最近芸術的な泡遊びをするようになって面白可愛い
    泡をモコモコさせて身にまとって羊のまねしてるんだよね可愛い
    遊びに交ぜて欲しくて飼い主も雲作って見せてみたんだけど奪われて羊の一部にされちゃった可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:46:43

    >>58

    それ激レア個体じゃん声が違うはずだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:59:06

    最近、ウチのルフィがインペルダウン行きたいとか言って、毎日チリチリに焼けた紙くずみせてくるんだよね。どうしたら良いか教えて。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:07:56

    友人かご近所さんにエース飼いの人がいればそのエースと会わせてあげれば収まらんかな…
    そのルフィが自分と対のエースじゃないとダメって可能性もあるから難しいな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:17:55

    半年前うちの近くに段ボール箱に入った子チャカを置き去りにした外道許さん
    可哀想に雨に濡れて「カナワヌ…ポロッ」って鳴いてたんだぞ
    今はうちの子になってすっかり元気になってる
    エナドリ飲もうとしたら毒が入ってるんじゃないかってやたら心配してくるのは気になるけど
    優しいし意外とお茶目だし良い子だよ
    これからもずっと一緒だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:18:18

    リンリンの幼体とカルメルの成体を飼っている者です最近野良の何か分からないのが家にやってきます
    リンリンと仲が良くカルメルとはよく話しています
    ご飯を沢山持ってきてくれるので助かるのですがこのまま会わせていて良いのでしょうか
    背が低い剣を持った青年の姿をしています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:23:58

    うーーんなんだろう……もしかしたらだけど海兵種かもしれない、リンリンは一定確率で海兵に引き入れられるから

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:24:56

    やばいうちのホーキンス天竜人種に持ってかれた、ほとんど居ないはずなのになんで最近はこんなに会うんだよ、通報はしたけどどうしよう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:46:54

    前スレ終盤でアルベルを連れてこられたカイドウ飼いです
    様子が落ち着いてきたから一緒に散歩させたらご近所さんのクイーンと仲良く?なったみたい アルベルが刀を作ってもらうって
    てかクイーンの幼体と成体は知ってたけど中間ってあんな見た目してるんだ 誰かわからなかったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:50:33

    ルッチ?の相棒のハトを保護して返したって話をした者だけど、やっぱ気になったからどっから来たのか探してみた。
    ……とりあえず結論から言うとルッチって子含めて野良っぽい子達7人一緒にいたの全員拾ってきてしまった。みんな怪我してたからとりあえず手当はした。ていうかルッチって子も怪我してた。めっちゃ睨まれたからビビりまくってて全然気づいてなくて申し訳なかった。

    親はいいよって言ってくれてるけど、さすがにペットもかったことないのに多頭飼いとかしたら絶対育てきれないよな……でもなんかみんな仲良さそうだし引き離すのもな……
    何があったか知らないけど、とりあえず怪我治るまでは俺ん家置いとこうと思う
    ただ俺本当に種類とかわかんないから、教えて貰えると嬉しい

    ルッチ以外は、
    ・長くて四角い鼻の子(俺が部屋に飾ってる船のプラモずっと見てる)
    ・金髪でメガネかけた綺麗な子(怪我の手当しようとしたらセクハラって言われた。ごめん)
    ・なんか変な角みたいな髪型した子(なんか牛っぽい髪の毛?)
    ・でかい三つ編みの中華っぽい子(ルッチとずっと喧嘩してる。怪我に障りそうだけど大丈夫か?)
    ・口がチャックになってるよく喋る子(俺の部屋の同人誌のタイトル読み上げないで……)
    ・歌舞伎みたいな化粧の子(↑の子の事謝りながら腹切ろうとするから慌てて止めた。大丈夫過去の子??)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:06:04

    >>69

    海兵種ではないと思います

    海兵種に特徴的な制服も正義のコートもつけていなかったので

    リンリンともカルメルとも仲が悪くなさそうなので引き離す必要は無いと思うのですが何も分からないとやっぱり不安で…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:10:51

    45でドフィとロシー引き取ったものですがとりあえず両方とも元気です
    やはり親殺しをした個体なのか、ドフィとロシーの距離は離れ気味ですがそれでもお互い気にかけてはいるようです
    ただ…最近庭に野良子ヴェルゴが出没するようになりました
    ドフィに見つかる前に追い払っていますが、どうやら別の場所で大量発生している&うちの庭が散歩の通り道になっているらしく、キリがありません
    ドフラミンゴ種に合わせると凶暴化が進むそうなので引っ越しを考えています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:11:20

    >>72

    その金髪眼鏡はカリファ!野良カリファじゃないか!潔癖っぽい種類の子だから触られるのは多分苦手…できれば泡風呂用意してあげてほしい

    他の子はちょっと分からないがよく喋る子って言ったらもしかするとフクロウかも…うーんわからん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:21:16

    初心者にはキャロットおすすめだよ 好物のにんじんは手に入れやすいし人懐っこいし元気だし可愛いしで最高 ただにんじん食べてる時にちょっかいかけると怒るのと満月の日は外に出したり月見せたりしないでね 帽子被せてあげるといいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:29:20

    >>74

    まずいね……親殺し個体はドンキホーテ組に合わせると天竜人化が進むから、今のうちにある程度コラソンの誤解とか説明をして距離が開きすぎないようにした方がいいよ、あと2人の距離がどうにかなるまではローを拾ってこないようにしてあげて

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:31:11

    >>72

    上から

    カク

    カリファ

    ジャブラ

    フクロウ

    牛みたいな子はブルーノてやつかな、ひとりでも自立できるから寝場所の提供位でもひとりで大丈夫だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:33:44

    >>75

    なるほどこの子カリファって言うんだ。ありがとう

    泡風呂用意してあげたら入ってくれた。お風呂好きなのかな?


    >>78

    ありがとう。

    ちなみに1番下の歌舞伎っぽい子の名前わかる?


    なるほど……とりあえずみんな怪我治ったらどうするか考えてみる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:35:20

    >>79

    多分クマドリだと思う

    よく腹を切ろうとするけどフリだから止めなくても大丈夫だよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:41:27

    前スレのウタ飼いだけど
    歌の途中で寝ちゃう問題、海楼石だとウタがぐったりしちゃうから子守唄って割り切ることにして解決したよ!
    そういうときって必ずウタと遊んでる夢も見れて本当に幸せ
    ずっとウタの歌が聞ける世界に行きたいな…仕事納めなのに今日残業っぽいし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:45:31

    前スレでチラッとあったけど
    この世界線だと野良トレーボルの大量発生てことは
    「んねー!」「んねー!」「んねー!」「んねー…」「んねー!」ザッザッザッetcみたいなの想像した
    シュールすぎてずっと笑ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:08:09

    うちのローが放浪から帰ってきたと思ったら子分3人?(2人+1匹?)も連れて帰ってきた!!
    小さいけど白クマっぽいのもいるこれも同じ種なの?包帯巻いてるし病院……え?ローが治したの?マジで!?
    いや、ローの治療の腕を信用していない訳じゃないけど飼うためには登録とかしなきゃいけないから取りあえず病院行ってきます
    3人も増えたら一気に賑やかになるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:12:55

    >>81

    まずいそれもらすと、ねずキノコ食って実際にやり始めるぞまじでやめろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:12:58

    >>47

    ありがとうございます

    とりあえずサボに説得してスモーカーは別のところに移しました

    思想的にはOKでもカイグンとしてNGとは難儀な子ですね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:14:10

    >>83

    あ、シロクマ怪力だから気をつけて、シロクマじゃない方はニコイチにしとかないと不安定になるからはなさないようにね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:17:00

    野良か捨てられたのドンキホーテ一家が家の近所にいたから拾おうとしたら幼体ドフラミンゴだけいなかった
    ホーミングに話を聞くと母上個体庇ってカラスに拐われたそうなんだがこれもうダメだよな…幼体ロシナンテがすごい大泣きして泣き止まないんだけどどうしよう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:17:48

    【速報】 ニンゲンゴサイゾクリンリン種第??エルバフの羊の家破壊

    やばい大量にリンリンを収容してカイグン種にするための方の羊の家が1人食い患い起こしたりんりんによって壊れたらしい、収容されてたカイグンになる前のりんりんが一斉に逃げたからみんな気をつけて食い患いおこしてても、
    近ずかない ご飯をあげない 通報 家から出ない
    を徹底して毎年死者でてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:17:56

    皆ペット達をどのくらいのサイズ・頭身でイメージしてる?
    自分はねんどろいどの頭身+トンタッタ族くらいのサイズ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:18:46

    >>89

    2歳児ぐらいイメージしてる、サイズは2歳児でもう少しずんぐりさせたイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:19:25

    >>89

    アリエッティサイズ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:19:35

    >>80

    そっか、なんかあったのかと思って心配したけど種族的にそういう子なのね



    ところですごい仲良い(ルッチとジャブラは喧嘩してるけど)の、スレ見てた限りなんか同じ種類?の子達っぽいからしらべてみたらCP種?って子達なんだな

    基本は大人しくて頭いい子が多いっぽいけどなんか注意とかあるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:20:07

    なんか今ドンキホーテ組が大量発生してるらしいドフラミンゴの天竜人化が多くなるし時期をどうにかしたやつもやばいかもしれないから気をつけて

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:20:45

    >>89

    だいたい同じ

    これに加えて少しずつ身長が違ってるイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:21:25

    >>89

    片手で持てるくらい


    ヒェッ…物騒なことめっちゃ起きてる……うちの子も気をつけ……

    え?強いやつと戦えるかもしれない?

    あなたそれで大家さんに怒られたの忘れたのミホーク?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:24:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:24:47

    >>89

    子猫ぐらいでイメージしてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:25:02

    小型犬かかわうそサイズ
    原寸スケールは家壊れる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:25:35

    三人家族なドンキホーテ一家見かけるの多いから思い出した
    ブリーダーが凶暴化しやすいドフラミンゴだけ幼体時期に間引いてるって聞いたんだがマジ?それすると穏やかな気性の三人だけになるから受けが良いって話だが

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:25:59

    >>89

    大きめサイズのロシナンテ・ドフィがキャラメルの箱2個分くらい

    幼体だとキャラメルの箱より二回り小さめくらいを想像してる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:26:10

    >>87

    ドフラミンゴは幼体でもかなり丈夫って聞いた

    助かっても警戒して隠れてるかもしれないからロシナンテ連れて探してみたらどうかな?

    泣き声で気づくかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:29:06

    スパンダム飼ってるんだけどいつまでも子どもみたいにわがまま言ってきてかわいいからつい甘やかすしつい子ども扱いしちゃう
    それで子パンダちゃん呼ばわりすると毎回ぎゃあぎゃあ怒ってきてそれもかわいい……あーかわいい……今年のお誕生日にファンクフリードお迎えして会わせてあげるつもりでいるんだけど、確か相性悪かったって事例はほとんどないんだよね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:29:47

    >>99

    え、マジ?顧客に売れ良くするためとは言えいつかどこかで歪みが出そうで怖い

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:30:56

    >>89

    小型犬くらいのイメージ

    だけど身長据え置き+百獣中心で飼ってるから自分達が何メートルで住んでる星の大きさはどの程度かまで悩んでた

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:33:35

    >>101

    ありがとう、家族にホーミングと母上預けて探しにいってくる

    ドフラミンゴ探しにいくっていったらどっからそんなデカい声出んの?ってくらいにアニウエー!!って呼んでる

    見つかると良いんだが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:34:26

    >>89

    自分も同じこと聞きたかったから助かる

    前スレからいるドフィロシー飼いだけど子猫サイズを想定してた

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:38:23

    >>84

    ごめんもう言っちゃった…

    夏にウタが庭に生えてたネズキノコ誤食して大騒ぎになって全部除草したから大丈夫だと思うけど目を離さないようにするね

    ありがとう気をつける

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:39:10

    >>93

    ドンキホーテ組が大量発生ということは

    いずれミョスガルド種も出現するかもしれないな…

    育成が難しいとか初期はよく迷子になるとか成功すると幼体の頃とは別人のように大人しく?なるとかいろんな噂はあるとにかく激レアな種ときく…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:40:02

    幼体ドフラミンゴ沢山拾った
    なんか箱に詰められてて弱ってたから持ち帰ったんだがこれ最近増えてるペットの違法投棄かなんかか?
    近くに他の家族やドンキホーテファミリーの姿はなかった
    何体か衰弱してそのままになってしまった個体もいるが半数は元気になったし里親探そうと思ったんだが離そうとすると揃って嫌がるから皆飼おうと思う
    ドフラミンゴの多頭飼いってなんか注意点ある?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:40:15

    うちのヤマト、小型犬サイズなんだけど去年ぎっくり腰起こした時に抱っこしてベッドまで運んでくれたんだよね
    気づいたら自称おでんになってたけど力持ちで優しいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:41:15

    >>109

    カマキリと一緒で気づいたら散々競争して1匹になってる可能性うるから広い場所で飼ってあげて

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:43:13

    >>89

    1メートルくらいが基本で個体差で大小ある感じで考えてた

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:45:03

    >>108

    噂だけどオトヒメに会わせたら育成が成功するらしいよ

    オトヒメ自体持ってる人少ないから確認の仕様がないけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:46:06

    >>106

    あの兄弟は大きさだけならメインクーンの子猫→成猫みたいなイメージある

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:49:02

    グラディウス飼ってるんやけどすごい「若、若」って訴えてくるのよ
    若って誰なのかわからんからほっといてるんやけどしばらくしたら頭にある針で攻撃してくるからお店に返そうか迷ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:49:20

    >>89

    膝くらいの高さが基本であとは個体差って感じで考えてた

    抱っこしたり、足にしがみついてるのがかわいいとかを考えるとその辺かなぁって

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:50:01

    質の悪いブリーダーが摘発されたんだがペット達の目の前で他のペット間引いてたらしいんだ
    おかげで人間不信なペットばかりが保護されたらしい
    よくある親殺し個体のドフラミンゴをロシナンテの前で間引いたり、幼体のナミとノジコの目の前で親個体のベルメール間引いたりとか
    親個体や兄弟個体を目の前で間引くことで人間に対して酷く怯えるようになるから大人しい個体として売り出してたらしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:50:29

    >>70

    まじで天竜人種に連れ去られたペットろくな目に遭ってないから70頑張って

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:52:08

    ペドロ抱っこしようとしたら思った三倍胴体が伸びた
    うち他にファウストとフー飼ってるんだけど二人ともめちゃくちゃ伸びるんだよな
    てことは同じ猫系のルッチも伸びるのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:52:57

    >>119

    カクも首が伸びるよ!

    初めてみたときうちのばーちゃんが腰抜かしたレベル

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:52:58

    >>111

    広い場所は庭くらいなんだよなぁ

    とりあえずご飯はBBQあげようと思う

    なんかでBBQが似合うペットNo1だって言ってたし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:53:19

    >>89

    初期のワンピ学園の頭身でトンタッタよりちょっと大きい位の大きさのイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:53:57

    アプーキッドウタの音楽トリオ飼ってるやつだけど、今日結構でかいOPランに行ったのね
    同一種とかも結構いて1匹飼いの人がペットと相性いい子と遊ばせたりするようなとこ
    んでうちの子たちうちでは散々一緒に遊んでるからかOPランだとだいたい相性のいいよその子と一緒に遊んだりしてんのよ
    飼い主身体ひとつしかないのに三方向に散らばられると面倒みるの大変よ、かわいいからいいけど

    でさ、アプーは色んなとこ煽って茶化してアパパパパ~♪って逃げて遊ぶからなるべくついてて止めたり相手にめっちゃ謝るんだけど、本気でアプー嫌いなタイプのキッドにアプー殴られた…
    それ自体は煽ったアプーが悪いし叱ったしアプーもその辺折り込み済みなのかケロッとしてたんだけど、それを見たうちのキッドがアプー嫌いなキッドとガチゲンガ始めちゃって…ウタまで参戦しそうになるから止めるの大変だった…
    すぐ止めてめっちゃ謝ったし、アプー嫌いなキッドの飼い主さんもうちの子も殴っちゃったからって許してくれたんだけど悪目立ちしすぎちゃってもうあのOPラン行けない…

    不機嫌になっちゃったキッドとウタはアプーが「オメーらオラッチのこと大好きじゃん〜♪」的な茶化ししたらひとしきりアプーにキャンキャンしてすぐ元気になってたよ
    アプーヘイト管理上手すぎうちの子すごいえらい

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:56:57

    イム様ってのを飼ってる知り合いがいるんだがイム様の詳細知ってるヤツいない?
    椅子に座ってる姿がめっちゃかっこいいから気になってるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:58:37

    いろんな子がいて環境を整えやすい子や気難しい子、相性が悪い子もいるかもしれないけど結局はみんな海の子
    大事なのは愛じゃよ愛

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:02:10

    前スレのスモーカー飼い主です
    最近はルフィとハンコックを交えての追いかけっこがブームだったのですが友人が「家が終わる」と悲鳴を上げたので近所のOPランに行ってます
    なぜか名物になってちびっ子に人気になりました
    どうして??

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:02:34

    >>115

    あ、若はドフラの別名だよ入れると甘やかし初めてやばいし多分そのグラディス手遅れタイプのやつだから返品おすすめする

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:03:55

    >>121

    やめろやめろ、種族特性でトラウマあるから大変な事になるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:04:24

    俺は前スレのアーロン飼い
    引っ越しが済んでタイガージンベエの兄貴二人と離されてアーロンも寂しいだろうな…と思ってたらいつのまにかはっちゃん連れてきてた
    これで寂しさも紛れるかなと思ったらチュウにクロオビにってどんどん増えていって今は何か野良のホーディたちの集会(?)にも行ってるらしい
    …まあ元気なら大丈夫かな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:04:32

    放浪先から3人保護したロー飼いです

    近所のいつもお世話になってるトラファルガー病院行ってきた

    先生が飼ってるパパファルガーに治療痕褒められて分かりにくいけどご機嫌で帰宅

    保護した3人は検査入院のため病院にお泊まりです 今のうちにいろいろ準備してくる


    >>86

    病院で貰ったパンフレットに注意することで書いてあったミンクゾクらしいね怪力か 家具の補強もしなきゃかな?

    ニコイチの方も飼うなら部屋一緒がいいって言われたよ まあうち1部屋しか空けられないから必然的に4人全員同部屋だけどな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:05:56

    >>129

    あかん良くない差別始める天竜人化するぞ今すぐジンベエにあわせてこい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:09:20

    ばあちゃん家のおつるさんが軒下で拾ったっていう幼体ドフラミンゴ育ててたんだ
    数年振りにばあちゃん家に行ったら海兵個体になったらしく白いコート着ておつるさん共々お出迎えしてくれて可愛いんだこれが

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:14:24

    数ヶ月前に飼ってるクロコダイルが野良ミホークを拾ってきた

    今は一緒に飼ってるんだけど、この頃ミホークが喧嘩で負かした?海兵個体を持ってくるようになってやめさせたいんだけどどうすればいいかな…海兵個体を取り上げるとなぜかクロコダイルの方が怒るし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:15:13

    >>132

    カイヘイドフラとか激レアじゃん!めっちゃ大事にされてきたんだなー

    最近ドフラのやばい話ばっかりだったからなんか幸せおすそ分けされた気分だわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:19:02

    >>131

    マジで?確かに最近噛みつかれる頻度あがったなと思ってたんだけど、人間嫌いなりかけだったか…噛まれたら痛いけど歯型とかかわいいからいいやと思って放置してた…

    前のお隣さんに連絡とってみる、ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:19:39

    >>123

    ウタってストレスを溜め込むとメンタルブレイクする特性があるからそこが飼育において難しいところなんだけど、キッドがいると一緒に怒ったり言いたいこと言ったりができるみたいだね!

    相性バツグンのトリオじゃん

    せっかくの音楽好きの集まりだから、屋外で走り回るOPランだけじゃなくて、室内遊びをする集まりとか探してみるのはどうかな?

    楽器やカラオケ機器を揃えてる場所が近所にあるといいね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:21:28

    ルフィの亜種らしいルヒーとルフィーとルピーを故意にルフィと偽称し売りに出してたペットショップがついに取っ捕まったらしい
    あにまん種ルフィもいたそうだが逆にレアすぎるペットショップだったなと話題になってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:22:15

    >>87

    >>101

    >>105

    横から失礼

    母上個体庇って拐われた!?それは心配だ…

    丈夫だとしてもどんな怪我しているかわからないし無事見つかることを画面の向こうから祈る

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:24:36

    みんなペットたちの鳴き声どんなふうに想像してる?それとも喋る感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:24:53

    >>133

    海兵個体狩りはたぶん暇つぶし的な感覚でやってると思うから他に趣味見つけさせてあげるといいかも場所があるならミホークには家庭菜園とかオススメって言われてる

    海兵狩りやめたらクロコダイルのほうも落ち着くかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:26:44

    最近ナミを飼い始めた者です…ついに我が家が冬になると段ボールで常備しているミカンのありかに気付いたみたいで、そこからご飯や散歩以外では動かないんです。沢山のミカンの上で幸せそうにしてるのは可愛いんですが、傷まないように寒いところに置いてるから風邪ひかないか心配で…上手い説得方法とかあります?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:27:33

    >>139

    技名鳴いたりカタコトでしゃべったり、たまにおしゃべりが上手な種類や個体がいるイメージ

    結構意思疎通できる感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:28:07

    >>139

    声を倍速にした感じイメージしてた

    チップとデールの声みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:30:41

    >>61

    アドバイスありがとうございます!やっぱりサカズキにとってストレス大きかったんですね…アラマキがあんまり嬉しそうだったんでつい放置してしまいました…

    とりあえずゲージは分けて2匹で遊ぶ時間は制限して今までは室内飼いだったので外で散歩する時間を設けたりして少し様子を見てみます

    散歩してる間はサカズキもアラマキを連れ回して野良のカイゾクを追いかけて遊んだりととっても楽しそうです!

    これでちょっとでもサカズキのストレス減ってくれれば良いな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:32:35

    >>103

    間引く手間惜しんでそこらに不法投棄してるとかなんとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:32:38

    >>139

    ウタ「ワタシハサイキョー!」「ウタダヨー!」「シンジダイー!」「ガータンザァーク」

    飼い主「おやつよ〜」

    ウタ「オヤツ!」「ヤッター」「パンケーキ!」「アマイノスキー!」

    今思い浮かんだのはこれくらい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:33:39

    >>49

    ブルックは楽器をおもちゃにあげるのオススメだよ

    おもちゃであげるといつの間にか習得するって聞いたからあげてみたら、うちのブルックにも安いやつあげたら本当にどんどん上手くなるから驚いた

    うちも保護ブルックだったけど、仕事から帰ると疲れを取るような音楽弾いてくれるからマジで癒やされるしTD要らないしでめちゃくちゃ可愛く思えてきた

    あと一緒に歌うとすごく嬉しそうにするのかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:34:38

    >>146

    4体飼ってんの!?

    …ところでそのウタの誰かの近くに変にボロボロな紙の束ない?念の為捨てな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:36:23

    >>139

    基本的に喋らないけど技名は言う感じ

    うなずいたり身振り手振りでポケモン的に意思疎通は可能

    歌だけは普通に歌える(めちゃくちゃ頭のいいインコみたいなもん)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:36:46

    実家の近所の裏山に野生のダダンがいるんだがエースサボルフィも一緒にいるらしくたまに四人仲良くご飯食べてる姿が見られる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:37:07

    >>148

    なんか一人虚な目して紙束抱えてたことはあったよ、他の子に歌って寝てる間に捨てといた

    今は元気にOPランのルフィとチキンレースしてるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:39:14

    >>136

    キッドが言いたいことあるなら言え!怒りたいなら怒れ!ってタイプだし、それでも言えない時はアプーが煽って言わせてくれるからため込む暇がないんだよね

    だからめっちゃケンカしてたまに家具が犠牲になったりするけどなんだかんだなかよくやってる自慢のトリオです!


    そういう集まりもあるんだ!探してみる!

    アプー実家から連れて出たときに防音室付きの部屋選んだしウタが来てからカラオケもちょこちょこ行ってたけど、狭いとこで落ち着ける子たちじゃないからなるべく外で遊ばせたいし交流もさせたいからそういう情報嬉しい!

    ありがとう!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:40:13

    >>139

    >>71だけど、普段ほぼ無口で「カイドウさん」くらいしか話さないアルベルがクイーンと会った時だけ「カス」「無能」「能無し」って言い始めてびっくりした

    慌てて相手の飼い主さんに謝ったけどそういう種族らしい

    カイドウはウォロロとかウォロロンだけど何故かアルベルのことキングって呼んでるし

    もしかして思ったよりお喋り出来るのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:43:01

    我が家のウタ、ウチがカラオケ機材あるからすごい楽しそうにいつも歌ってくれて私達もすごい楽しませてくれる。近所のルフィともよく遊ばせてもらってるし…メンタルは安定してると思ったんだけど…
    最近何故かカタツムリを見つけると近寄ろうとするんだ。ばっちいから「ダメだよ」って離すとすごい不服そうに頬を膨らませるんだよね…どうしよう?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:43:29

    >>139

    飼い主「何故新品のワイシャツをズタズタに?」

    シャチ「アイ!」 ペン「アイ!」(キャラメルの箱にもたれて眠るロシナンテとローを指さす)

    飼い主「彼らに?もしかして服作りたかった?」

    ペンシャチベポ「アイアーイ!!」


    くらいのボディランゲージ+鳴き声的な想像をしてる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:44:28

    >>139

    カタコトでカクシターカクシターとか技名言ってるイメージ頭がいい個体は割とスラスラ喋れるイメージだな(ローとかは割と喋れる部類的な)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:45:44

    我が家のくいなにに勝負を挑みにくるゾロが後を絶たない…
    成体だからある程度スタミナあるとはいえ1人につき1日5回は勝負挑んでくるしそれが15体もいると夜には疲れ切ってフラッフラになってるから心配なんだ
    というか最近は野生のミホークとかたしぎなんかも出てきて家が壊されかねない
    一度実家に帰ってコウシロウさんとこで過ごそうかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:46:55

    >>141

    ベルメールを飼うと良くなりますよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:46:57

    お喋りに関してはミニオンイメージしてる
    鳴き声のようでいてなんとなく意味通じるような通じないような…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:47:33

    >>151

    ならよかった!!

    また見かけたら丹念に燃やしな。もしくはお清めに出すといいよ。近所にブルックとかいるならその子に任せるのも割とありだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:47:43

    >>157

    よく成体まで育てられたな

    階段から遠ざけるの大変だったろ

    近所のくいなは随分気を付けて目が届かない時間にはゲージに必ずいれて鍵もかけてたけど、脱出して階段からな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:49:16

    近所に野生のガープがいるんだが色んなペットの幼体拾ってきて育てては逃げ出されてるらしい
    風船つけて飛ばされる幼体シャンクスや幼体リンリンや幼体カイドウもいたけど気が付いたらいなくなってたんで逃げたっぽいな
    最近はどう見ても虎にしか見えない猫に乗って鉄パイプ担いでる幼体ガープも育ててるらしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:49:49

    そういえばドフラミンゴて育てるのクソムズイし高確率で天竜人化入るけど、最近お人好しじゃないホーミング種てのが出たらしくてその個体の子供のドフラミンゴだと、圧倒的カリスマはあるけど悪堕ちせずにファミリーが着いてくるらしいよ、その個体は駆除とかの対象にな無いらしいから増えて欲しいね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:51:29

    >>157

    成体まで育てたのすげぇ!そこまで育てられる人滅多に居ないから尊敬する!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:52:06

    >>158

    ベルメールですか!!なるほど…近所に海軍専門のシャップがあったと思うので見てみます…でも海軍専門店高いんだよな…ノジコもいた方が良いかと考えると……まあウチの可愛い子の為ですしお金は惜しむわけにはいかないですね!!ありがとうございます!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:52:58

    ロー種は可愛いし頭いいし育てやすいけど、種族特性で高確率で珀鉛病持ってるの辛いよな……病院で治療または一般でなかなか流通してないオペオペをコラさんが見つけてきて食べさせないと治らないし

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:54:26

    >>165

    あ。ベルメールさんはカイグン目ではありますが大抵は退役済みなので通常種よりはかなり安いのでお金の方は多分大丈夫です、退役してないやつはめっちゃ値段高いです

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:54:42

    昔実家にいたルッチ種とハットリみたいなものだと思って一緒に世話してたんですけどカイドウ種が拾ってくるプテラノドンって何なんですか…?
    一瞬だったので見間違いかもしれませんがカイドウの酒のおかわりを注ぎに部屋に入ったとき見た事ない姿になってたような気がします

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:54:53

    >>161

    >>164

    一目惚れしたので全力で育てたのです

    住んでるところもアパートの一階だから階段登る必要ないしね

    ご近所のおつるさんもよく面倒を見てくれて稽古つけてくれたので元気にすくすく育ってくれてよかった

    さてまた常連マリモが来たので整理券配ってきます

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:55:58

    天竜人にホーキンス持ってかれた飼い主です
    うちのホーちゃんめっちゃ強いので天竜人に手を出さないかヒヤヒヤしてましたが無事に帰れましたどうやら呪い?を掛けたらしいです証拠は無いのでまぁ大丈夫ですね……ついでに囚われてたのかファウストとかも着いてきました……これどうしよう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:57:01

    俺は129のアーロン飼い
    お隣さんと話ついてジンベエ連れてきてもらったら、うちにいた連中も野良ホーディたちもなんか怪我だらけだけどとりあえず大人しくなったっぽい
    アーロンの噛み癖も落ち着いたわ
    なんか可哀想だから野良の子らも引き取ることにしたよ
    ギョジン族が一気に増えたから泳がせてやりたくてビニールプールとか探してるんだけど、おすすめってありますか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:57:08

    >>168

    ローを拾うコラさんみたいなものだと思ってください、別の姿なのは人型になったからですね同一種なので大丈夫です

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:58:52

    >>154

    飼い主さんが自分の歌をいつもすごく喜んでくれるから、もっとたくさんの人に自分の歌を聞いてほしいって思ってるのかも

    ウタは優しい子だからね!

    ただ、不特定多数への配信は心ないコメントや厄介なファンがつくことが心配だよね…

    OPランや飼い主の集いに顔を出して、そこで歌わせてあげるのはどうかな?

    賑やかなのが好きな個体が多いし、お互い楽しめるかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:00:26

    姉弟を引き離すのが可哀想で、レイジュからヨンジまで引き取ってんだが何故かサンジだけ生傷が絶えないんだ
    大人しくて優しい子だから喧嘩したりはないと思うんだけどな……
    どっかぶつけたりしてるんだろうか
    目悪いのかな……一回診察受けた方がいい?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:00:33

    >>167

    そうなんです!?初めて知りました!!ありがとうございます!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:00:41

    >>171

    OPショップに売ってる魚人シリーズのプールがおすすめ!値段は張るけど汚れないし清掃楽だしカビも生えないから手間がないよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:02:07

    >>174

    まずいそれはダメレイジュ以外はジャッジも含めて全員サンジをいじめるから、近くのOP保護施設にレイジュ以外は入れた方がいい、矯正させるなら羊の家

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:04:52

    >>138

    無事というわけでもないがドフラミンゴが見つかった

    近所の林でビッグニュースを求める野良モルガンズvsカラスになったらしくその隙に逃げれたらしい

    傷だらけなので病院に連れていくがドンキホーテ一家が無事に揃いそうで安心した…全員ウチで責任持って最後まで飼うからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:06:24

    >>168

    同一種で合ってる

    うちは飼ってたらプテラノドンにもなれることが最近判明した

    過去スレ見るにどの個体か言うと危ないみたいだし詮索しないであげてね あとカイドウとは極力一緒に行動させた方がいいかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:06:52

    シーザーとドフラミンゴとカイドウ飼ってる近所のリンゴ農家になんか変な模様のリンゴっぽい実が生る木が生えてるんだ
    これもしかして特定外来種のsmileだったりするんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:08:27

    >>180

    それスマイル毎回大量の犠牲者出てるシーザーに制限無しで実験させるのは違法だから、保健所通報して大丈夫なんかスマイル自体はオロチかってるやつに高く売れるらしい、うちのキラーもスマイルねじ込まれて一時期やばかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:11:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:11:59

    ドフラミンゴて天竜人化があるから1部の種類と一緒に飼育するの禁止じゃなかった?一緒に飼う場合は申請しないとOUTだったきがする、シーザーも海楼石のアクセサリーを付けないと外に出すの禁止だしもそもそも飼育に許可がいるはずだぞ、smileもキラーの鎌ぞう化が後を絶たなくて、一部を除いて基本的に鎌ぞう化したやつは処分だから早く通報した方がいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:12:46

    >>173

    ありがとう!!そっか、もうちょっといろんな子との交流があれば良いのかな?地元でちょっとした集まりはあったと思うからそこに連れて行ってみるよ!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:13:25

    そろそろ次スレだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:13:56

    みんなカイドウがアルベル拾ってくることが多いらしいけどうちはアルベルが幼体カイドウ連れてきた、、、

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:14:46

    幼体カイドウ激レアだぞ!?おでんとあわせとくと、オロチと結託して大変なことになるの防げるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:16:57

    >>176

    今ネットで見てみたけどかなり良さそう!アーロンもホーディも気に入ったみたいだし買ってみるわ、ありがとう!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:18:33

    幼体カイドウは酒代じゃなくてご飯代がかさむ
    アルベルも居るし優しく育てるといい子になるよ
    オロチだけじゃなくキョキョキョって笑い声のやつも追い払ってね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:20:13

    オロチて見かけたらどうすればいい?飼育は禁止されてないけど確か野良は駆除対象だよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:22:06

    幼体バギーが泳ぐの大好きだから毎年海に行ってたんだ
    ある年変な模様の実を食べた(誤食?)後に泳がせにいったら浮いてこないでそのままになってしまった
    悪魔の実のことちゃんと調べとけばよかった……

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:22:09

    >>187

    ありがとう友達がおでん飼ってるから今度会わせてみる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:25:33

    次スレ建てていいかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:27:27

    この概念好きだからもっと語りたい
    次スレお願いしたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:31:20
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:31:33

    立て乙ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:31:51

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:32:26

    ありがとう
    面白いねこのスレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:33:01

    これ系統は結構あるけどこれが一番楽しい賑わっててよい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:33:19

    200ならみんなで仲良く暮らせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています