【閲覧注意】ここだけコラさんが記憶喪失になって生きてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:22:53

    ドンキホーテファミリー陥落の報せを聞いて全て思い出し
    色々調べてドレスローザの悲劇やローが兄と戦って重傷を負った事を知り絶望してる世界線

  • 2122/12/29(木) 19:26:04

    蘇生後センゴクが平和な島で療養・第二の人生送れるようにしてたため何も知らされなかったけど
    丁度センゴクがドレスローザに行った時に新聞読んで記憶を取り戻した

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:27:25

    いいから早くトラ男に会いに行け

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:30:37

    >>3

    コラさん「俺が巻き込んだせいでローに全部背負わせちまったのに今更合わせる顔なんてない…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:32:31

    ドレスローザの人達やローが苦しんでたって時に俺はのうのうと平和を満喫して…って罪悪感で心潰されるコラさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:46:57

    ローと再会して旅に誘われても
    「俺が余計なことしなきゃお前は腕を落とされる事なんてなかった」
    「お前と一緒に行ければきっと楽しいけど何も救えなかった俺に幸せになる権利なんかない」って泣いて船に乗るの拒絶するんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:56:31

    >>6

    お前と一緒に行ければきっと楽しいの部分でシャンブルズされて潜水艦に連れ込まれるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:14:39

    アンタがいなきゃトラ男は幸せになれなかったんだ自信持て

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:19:36

    >>8

    そこで自信持てないのがコラさんなんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:21:30

    あんたのそういう自信のないところとか好きだよ。
    とりあえずドジってローに位置バレしろそんで攫われろアホンダラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:42:37

    生存はしたけど旅できる健康体では無いかもしれないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:45:27

    >>11

    なおさら医者のいるところじゃないとダメじゃないか!

    じゃけんポーラータンクに乗せましょうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:29:08

    勝手に主治医になるのか
    ヒルルク思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:31:42

    ドレスローザに行ってドフラミンゴの弟だと公表した挙句集団リンチに…とかならなきゃいいけど
    もう死にたいくらいに生きてるの恥じそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:59:03

    お前にはもう立派な仲間がいるんだから俺みたいな役立たずがいなくてもいいだろって自虐するコラさん
    ロー何とかしてやれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:33:52

    記憶喪失の度合いはどの位を想定してる?

  • 17122/12/30(金) 12:15:55

    生まれから何もかも忘れ去ってた設定で考えてる
    意識を取り戻したのはドレスローザがファミリーに奪われた後で
    新聞から「ドレスローザ・ドフラミンゴ・ロー」の3つが一度に頭に流れ込んだ事で全部思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:29:19

    一般常識はあって日常生活は送れるけど自分に関する記憶が一切ないタイプの記憶喪失?
    こう、目を覚ましてセンゴクさんに会ったら“海兵さん”とは分かるけど「自分の養父のセンゴクさん」とは分からない感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:34:58

    どっちみち13年の間にセンゴクさんとの絆は出来上がるから養父に関しては問題無い
    海兵に復帰してるのか・そもそもできる状態なのか(体に後遺症残ってないか)ってとこが気になるな
    センゴクさんと接してれば自然と海兵目指しそうだし……
    あとナギナギ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:46:09

    ローのタトゥーとか討入コートとか知っちゃったら背負わせちゃったと思ってさらに曇りそうだなここのコラさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:51:57

    なんならセンゴクにも裏切ったうえに記憶喪失で迷惑かけて申し訳ないとか思って養生してた島から姿消すかもしれない
    次に島に訪れたらもぬけの殻で机の上にある謝罪の手紙読んだセンゴクが急いでローに連絡取って生存知るのもいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:03:50

    >>20

    討ち入りコートはともかく、タトゥーは気付かないかもしれない

    「なんかオシャレなデザインしてんな〜」って眺めてたら指のDEATHの衝撃で全部吹っ飛びそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:43:48

    海兵に復帰してたら頂上戦争に駆り出されるだろうし
    やっぱ後遺症でそんなに動けなくなってんじゃないかコラさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:14:26

    >>22

    EATしか見せなければ誤魔化せるかもしれないし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:14:16

    自分から会いに行こうとはしなさそう
    ローを助ける方法がもうオペオペの実しかなくその為に裏切って盗んだ事に後悔は無いけど
    でもその責任をローだけに負わせて
    海賊になったのも《死の外科医》と呼ばれるようになったのも全部自分のせいだと思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:58:54

    >>18

    そんな感じ

    生活や最低限身を守るくらいの戦闘は出来るけど

    スパイとして復帰するのは無理そうで

    兄や兄を嫌ってる天竜人にバレたら危険なのもあって一般人として生きるようセンゴクが手配した

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:59:51

    >>26

    あ、1です

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:33:54

    メンタルケア!誰か!メンタルケアを!
    医者ぁぁぁ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:00:25

    オペオペ持った医者早く来い!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:29:30

    「俺は俺の意志で戦った」「テメェが負った傷をアンタのせいにする訳ないだろ」って自分を責めるコラさんをなだめるロー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:28:34

    「うるせぇ!行こう!」っつって船に引き摺りこんでくれトラ男お前ならやれる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:42:35

    記憶喪失中の一般人としてたまに様子見に来るセンゴクさんとの穏やかに過ごした時間とか眺めたいですね
    記憶を取り戻した後の悲壮感がさらに増すヤツ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:37:27

    >>28

    たまたま島に立ち寄った麦わらの一味と交流させよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:44:38

    なんなら療養期間中ガープに連れられて子供の頃のルフィと面識あっても話が広がるんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:58:36

    成長したローを抱き締めたいのに出来ないコラさん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:48:59

    >>34

    会った当時は兄ちゃんだけど再会したらおっさん呼びされる年齢だな

    なんてあだ名になるだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:32:30

    記憶を失っていた最中もタバコの火で体燃やしてたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:16:05

    よく言われるナギナギのグラグラメタ
    頂上戦争に参加できなかったことも罪悪感持たせる要因かもね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:35:46

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:31:34

    >>34

    ルフィにジャングルジム扱いされるコラさんは見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:42:51

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:33

    >>37

    案外吸ってないかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:26:07

    ローがコラさんと再会出来てもコラさんは逃げようとするばかりで説得するのも大変そうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:27:27

    とりあえず逃げられなくする方法がローにはいくらでもあるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:25:25

    ローに引き留められるけど罪悪感との板挟みでメンタルぐちゃぐちゃなコラさん
    ちょっと見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:06:00

    嫌われたくなかったってローに伝えてたし、実際会うとなると逃げそうだよねコラさん
    絶対泣いてる
    抱き締めて大好きだって言ってあげてロー!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:35:37

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:36:25

    ほ守

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:24:55

    仮にコラさんが原作で生きてても本当に絶望しそうで怖い

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:44:33

    トラ男が自己肯定感天井なのに対してコラさんてなんとなく自己肯定感危ういイメージ強いよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:15:59

    このコラさん筋肉落ちて凄く痩せてそう
    そんな身体で現役海賊(賞金30億)から逃げられるわけないだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:43:02

    保守保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:45:26

    >>50

    別スレでは自分を「ドジっ子」として受け入れてるから、自己肯定感は高くて自己評価が低いって言われてたな

    ミンゴは逆で自己評価は高いけど自己肯定感が低いから歪んだ言動になる

    ローはどっちも高いメンタルタフネス

    ここのコラさんは自己肯定感もどん底になってそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:01:10

    ローとその友だち(麦わらの一味)がなにか起こすでしょ
    メンタル回復メンタル回復

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:46:38

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:07:26

    ドレスローザでローがコラさんのこと大好きだと確信したセンゴクさんがコラさん生存教えてくれそう
    そんでゾウ経由で直行するロー、記憶を取り戻して失踪してるコラさん、バチギレして追いかけるローと協力して捜索するセンゴクさん、そうこうしてるうちにサンジ回収して合流する麦わらの一味、追いかけてくるビッグマムたちではちゃめちゃになるやつ
    このあとカイドウに討ち入りもするから自己嫌悪してる場合じゃないぞコラさん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:37:02

    >>56

    そういうドタバタに巻き込まれたら何が何でもローとその大事にしてるクルーは守らなければと行動するだろうな

    コラさんはつよいこ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:30:20

    頂上戦争とかその後の徴兵で再雇用の声とか上がってたのをセンゴクさんが守ってたんだろうなぁ
    それを知って凹んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:35:27

    兄と再会する事になったら刺し違えようとしかねないメンタル

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:51:56

    >>56

    海賊も海兵も敵どころか味方なのに逃げ回る羽目になってるの草

    コラさんが自分を嫌いになってもみんなコラさん大好きだからね仕方ないね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:07:52

    コラさんならローに「一度だけでも良いから話がしたい」って言われたら腹括ってのこのこと会いに来てくれるよ。コラさんは海兵じゃないって嘘付いた事とか病院巡りでイヤな思いをさせた件で数発殴られるくらいは覚悟してくんだけどroom射程圏内に入った時点でトラ男は30億スマイルなんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:19:56

    コラさんが生きてたの知ったらローが放っとくわけないし、ローがカイドウに討入するって知ったらコラさんが放っとくはずがないのでどうあがいても逃げられないねコラさん

    コラさん生きてたら、ことあるごとに「おれが死ぬまでにやる事全てがこの!!(ビシィッ)コラさんの!!(コラさんを取り囲んでポーズを決めるハートクルー)功績だ!!(全力ドヤ顔ロー)」って勢いになると思うんだがコラさん自己嫌悪してる暇あるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:34:20

    コラさんに愛されてる自信のあるローなら「コラさんはおれが生きてて嬉しいだろ!?おれだってコラさんを愛してるからコラさんが生きていてくれて嬉しいんだ!!」ってあのときちゃんと返せなかった愛をきっちり返してくれるよ
    コラさんがくれた愛に理由はつけなくてもいいってなったが返される愛は受け取るべきだぞコラさん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:54:03

    大好きな人が生きているならあの時の約束を果たす!取るべき椅子は必ず奪う!!なロー
    キャプテンの命の恩人で大好きな人?!それっておれ達にとっても恩人ですよね!!手伝います!なハートクルー
    ローの1人の人間(元海兵)に対して凄まじい執着にドン引き何も知らないキッド
    トラ男が言ってた大好きな人が生きてたのか?良かったな!トラ男!おれも死んだと思ってた兄ちゃんが生きてたしぞ!なルフィ
    恨まれてるとか嫌われてるとか思ってたらびっくりする位に迫ってくるロー&ハートクルーにビビるコラさん(ロシナンテ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:09:40

    ローはミンゴのことクッッッソ嫌いだけどコラさんが生きてること分かったら機会があれば教えてあげそう
    ミンゴはロシィ生きてること知ったら監獄の中で一人でひっそり泣きそう
    センゴクさんはあんな海のクズに教えてやる必要はない!って思ってそう

    コラさん皆から愛されてるよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています