越後製菓さん⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:14:49

    おいおいよいとまけといいお菓子関係の会社はノリがいいのかい⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:15:38

    世界はッ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:15:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:16:36

    >>2

    真珠製菓ッ!

    いや『正解』やっちゅうねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:16:51

    越後製菓さん正月餅買います靴なめます

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:17:40

    >>3

    それは三幸製菓

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:18:38

    越後製菓にトレーナーさんと言われる日が来るとは

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:19:31

    モチが伸びそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:19:35

    >>1

    お煎餅に海苔は合うからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:20:32

    越後製菓のお餅にウマ娘シールが付く日も近い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:20:45

    >>8

    伸びてよし詰まってヨシの万能馬来たな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:21:17

    あのCMを初期ノリノリでやってたとこなんだよかぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:21:59

    これが後のコラボのきっかけだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:22:16

    餅だけにからみは抜群、ということだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:22:37

    にこにこにっこり越後さん テレレレー♪

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:23:17

    なんか意外な味方増えてない⁉︎

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:23:50

    >>6

    桃太郎侍が越後製菓で三幸製菓は暴れん坊将軍だな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:24:25
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:24:55

    せんべい売り場にいくと高橋英樹さんの越後製菓ァ!!って声がよく響き渡ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:25:11

    今の世代は高橋英樹をこれ専用の人と思ってる子もいるらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:26:00

    ピンポイントにパロったりわりかしウマ娘ってびっくり行動するね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:27:20

    なんならサイゲも思い切って餅型のボタンにしてても怒られなかっただろこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:28:21

    これとかもそうだけど全力で乗っかる姿勢素晴らしくて応援したくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:29:02

    >>23

    これほんとビックリしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:29:53

    なんかもうウマ娘って絡めば絡むほど利益が出るコンテンツ扱いになったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:30:19

    公式が把握してるか知らんがあの時代の最高傑作だからリアクションしてくれたのはめっちゃ嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:30:44

    >>23

    ブリジストン…ブリジストン!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:31:41

    >>18

    そりゃ粘度は高かろう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:34:03

    越後製菓って今も高橋英樹一本で勝負してるの⁉︎

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:34:12

    >>27

    気持ちは分かるぞ・・・どうしてカーポートマルゼンじゃないんだって思うよな。


    (調べたらタイ~ヤマルゼン~とタイヤを転がしていたCMの真ん中の御方、現社長らしい)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:35:40

    >>30

    いやこのサイズのタイヤは日本ならブリジストンで正しいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:37:41

    よいとまけ公式は実馬のタルマエに会いに行くしなんでそんなノリというか思い切りがいいんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:39:47

    こういうのは乗っかったもん勝ちなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:17

    自社製品を効果的に宣伝する貴重な機会だからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:50

    >>32

    一時トレンド入りするレベルだったらしいからな。

    売り上げに影響出てても何らおかしくない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:59

    >>32

    特にこの国じゃどこも商機を見逃せないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:41:51

    >>1

    お菓子メーカーはノリがいいってより

    ノリがいい=遊び心があるからお菓子メーカーをやってられるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:42:07

    あの天下のサントリーが怪文書出したんだぞ
    どこが乗っかってもおかしくねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:42:26

    よいとまけは本物に謝礼するぐらい儲かったっぽいからな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:43:53

    これ年末のCMなんよ…

    つまり年明けはもっと悪ノリ(いい意味で)CMするぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:45:13

    どっか一社が乗っかって上手くいったら余所も好印象だしなぁ
    金出してスポンサーにならずとも、向こうからネタにしてくれるんだから美味しすぎる
    こういうときエロ禁止でクリーンなのがまた強いわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:45:52

    来年はマルゼン使ってアルペンっぽいやつでいくか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:47:23

    それこそウマ娘じゃないけど、M-1でコーンフレークで「腕組んだら虎の絵」って言っただけで直接の話題じゃないのにとんでもない宣伝効果だったらしいし、乗っかっていいなら元が乗っかるのもいいのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:55:01

    こういうのはどんどんやって欲しい
    双方盛り上がるしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:32:24

    >>43

    そういやケロッグ公式も反応してたね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:40:55

    この時期餅を買うときに越後製菓の餅にしようって思って貰えたらそれだけで物凄い経済効果あるからな
    すでに名前が売れて定着しきってしまったものはこういうちょっとしたイメージ戦略が大事
    勝手に宣伝してくれるんだから願ったり叶ったりだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:42:12

    このCMのパロディは定番という感じもしますが、それでもこういうイメージ戦略は大事

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:44:51

    こういうのに相手が気持ちよく乗っかれるかどうかってのは今まで積み上げてきた信用がものをいうからな
    ダーティなとこを排除してきたことが地味に効いてきてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:34:54

    さっき越後製菓のCM流れてたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:42:13

    まず越後製菓自身もこういう映像を流しまくってこの絵面は越後製菓というイメージを定着させたという積み重ねがあるからな
    そして今に至る

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:58:59

    >>38

    怖くて泣いちゃった怪文書…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:25:29

    >>27 >>31

    結構間違えやすいんだけどブリ「ヂ」ストン な


    なお名前の由来

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:27:46

    >>52

    石 橋

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:33:42

    越後製菓さんからお礼とお願い事が来てるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:38:40

    餅買うときは越後製菓にするかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:07:22

    別ジャンルだけど偶然の誤字からコラボした例もあるしこういう気持ちよく見れるのは良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:09:46

    こういう企業間のやつだとイエローハットリンガーハットピザハットのやつ好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:28:55

    >>57

    イエローハット「帽子同士仲良くしましょうね!」

    ピザハット「小屋です…」

    リンガーハット「小屋です…」

    すき

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:31:46

    ナレーションでめちゃイケの人よねw
    そういえばちょっと前にウマカテでもめちゃイケパロのスレ立ってた気がするけど、あれどうなったのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:48:53

    ローカルCMなのかと思ったら全国で流れてたと知り真顔になった新潟県民

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:13:42

    >>59

    あのステゴ組の人よね


    不定期で立ってるし、またネタがある程度溜まったらスレ立てするんじゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:37:59

    >>58

    あれ上手いよなぁw お陰でちゃんと覚えたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:40:35

    エログロ禁止されてて話題のゲームにパロディというかオマージュされてたらもう広告料無しでいけるしな、乗っかりやすいんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:41:39

    むしろこの時期に早押しクイズの絵面見るだけで越後製菓と高橋英樹ぎ脳裏によぎってしまうほど洗脳されている事に恐怖を覚えた
    越後製菓の戦略的勝利と言える

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:52:32

    公式が
    正解は越後製菓 というアカウントなのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:55:33

    「正解は越後製菓」というフレーズが定着してるのがCMとして最強すぎる
    知名度でどれを買うか決まる業界だけに

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:56:53

    自社プロモーションを内容継続するってなかなか出来ないことだと思う
    タイヤ転がしたらマルゼンだし、ええとこだっせはグランシャトーだもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:57:58

    >>22

    いっそのこと許可もらって越後製菓のcmやってるバージョン作ろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:56:49

    >>68

    キタサトが「越後製菓!」って3回くらいやって

    最後に高橋英樹が「ウマ娘!」って叫ぶのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:17:00

    にこにこにっこり越後さん~は一生記憶に残ると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:34:32

    >>69

    なんのCMだよもはや

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:42:07

    問題が何かは省いてただ「正解は越後製菓」を繰り返すセンスよ

    正解は・・・


  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:53:04

    えちち性化じゃん…みたいなレスがなくて失望と安心が同時に来た

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:35:35

    >>71

    ウマ娘と越後製菓のコラボCMだが?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:04:48

    越後製菓公式メルマガサービスの名前が「ぺったん倶楽部」
    誰とコラボするかは自明だな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:44:37

    >>75

    モチ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:01:11

    コイケヤ「スーパースコーン美味しいで!食べてや!(Supraスコーン)」

    トヨタGR「コイケヤさんそれスーパーじゃなくてスープラ(トヨタ車)……」

    コイケヤ「ファッ!?間違えた!でもせっかくだからコラボしてSupraスコーン作ってプレゼントするで!トヨタさんよろしく!」

    トヨタGR「サンキューコイケヤ!」


    すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています