【特殊設定あり閲覧注意】うちのペットの行動を洞察したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:25:42

    ペットとしてちっちゃくなったOPキャラ達を飼ったり観察してる世界線でそれぞれのおうちの話をしたり色々しよう!!4スレ目!!!

    >>195が次スレお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:28:22

    たて乙〜 簡単な生体とかも新規向けに世界観決めつけにならない範囲でまとめた方がいいかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:29:38

    たて乙〜
    ペットの大きさも喋る喋らないも人それぞれで楽しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:31:16

    決めつけにならない範囲でふんわりやるの楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:31:38

    こいぴ種てよく祭りにあるよな……アイツら買われなかったら野生に帰るのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:33:02
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:33:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:33:06

    うちはアーロン飼い始めてそこそこ長いんだけど、やっぱり種の本能なのか人間にはガン飛ばしてくる…
    手を出さないだけいいんだけど…飼い主としてはもうちょっと仲良くなりたいのが本音

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:33:27

    立て乙
    カタコト喋りや流暢に喋る子がいるの面白いよね
    そんな私は飼ってるウタの内一体が流暢に英語を喋りビビる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:34:42

    >>5

    祭りの時期に買われないと何処かに消える不思議種なので祭りの時期と4月1日位しか出てこない

    特に恋ピ種にしか居ない個体も多いらしいので学会でも物議を醸してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:36:43

    原種ブルックと恋ピ種のブルックを一緒に置いとくと原種ブルックがビックリして魂抜けるので気を付けた方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:37:35

    まじか情報助かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:37:39

    俺は前前スレ前スレのアーロン飼い
    うちのアーロンはめっちゃ噛んでくるし態度でかいけど懐いてくれてる気がするな
    まあ人嫌いギョジン属の懐くって体感では半分ナメてるのと同義みたいなとこあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:38:52

    俺の家にルヒーとルピーとブラック・デマロが居るんだが本物のルフィと何が違うんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:39:55

    スマイルキラーの飼い主だぜ
    パニッシャー買う金ないから簡単なやつ自作してあげたら、最近血だらけで帰ってくるようになったなんで???ついでにキッドとワイヤーとヒートもどっか行った……生きてるのはわかるからいいんだけどさ、ホーキンスにはガチャで出た小さいヤツあげたらとりあえずは満足してくれた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:40:13

    >>13

    マジで?

    うちは噛んでは来ないけど睨まれるかたまに哀れみの目を向けられるかだな

    後者に関しては私が風呂場で転んで溺れかけたせいだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:41:29

    >>14

    言動がおかしかったりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:43:20

    曽祖父の飼ってた白ひげが大往生して曽祖父ももう歳なので、一緒に飼ってた隊長組が親戚中に分散されたんだけど、我が家に来てくれたのマルコとエースとサッチとビスタで一気に4人の飼い主になってしまった
    お爺様ほど上手く面倒を見てあげられるか分からないけど、私頑張るから見捨てないでね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:44:13

    おつるさんの親殺し個体のドフラミンゴの育成失敗率は異常らしい
    途中でヴェルゴやトレーボルに連れられて天竜人化する傾向が通常よりも高いらしくガープに預けて風船で飛ばされた方がまだ更正する確率が高いらしい
    ウチのおつるさんが悲しそうな顔してるドフラミンゴのピンクのフェザーコート洗濯して真っ白にした後に返してる姿見るとちゃんと育てられてよかったなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:44:34

    ギョジン属で懐くのははっちゃんジンベエタイガーくらい、デッケンでギリギリじゃないか?
    残りは赤ちゃんの頃から猫可愛がりでもしないと懐かない印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:45:50

    子カイドウさんお迎えしたら何故かピンクなんだよね
    色違い?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:48:01

    >>14

    デマロ・ブラックな

    前スレにもいたけど飼ってるなら名前くらいちゃんと覚えような

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:48:16

    >>18

    お、おう……面子が濃ゆい

    最近あまり見かけないがティーチには合わせないように気をつけろよ

    特にサッチは十分気をつけておけ


    それにしても隊長全頭飼いしてたとかじい様すげぇな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:49:08

    前スレのキャラメル箱ローの拾い主です
    あれから先住ペンシャチベポにねだられて揃いのツナギ用意したりしてたらドフィを引き取ってくれた弟から連絡があって
    向こうのおつるさんの尻に敷かれながら仲良くやってるみたいです
    その話聞いたロシナンテもほっとしててこう、居場所が見つかってよかったなぁって
    余談ですが
    ローはツナギに袖通さずにそっと畳んでキャラメルの箱に仕舞ってました
    着てみて欲しいんだけどな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:51:03

    結構長いことジャブラ飼ってるんだけど自分がズボラなせいで年々世話焼き気質なジャブラの方が飼い主みたいになっていってる
    今も薄着してたら上着着ろ!って持ってきてくれたり
    我ながら情けない主なんだけどこんなでもジャブラはあくまでこっちを飼い主として扱ってくれるんだよね…優しいなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:53:55

    出先でお店イチオシの梅干しサンドを食べてたら近くのテーブルに飼い主さんっぽい人と一緒に来てたローに信じられないものを見る目で見られた
    何でだろって帰ってから調べたら嫌いな食べ物見て納得したわ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:56:33

    ダイス飼いの人、普段ダイスのドM行動どうしてる…?
    叩いてあげたら喜ぶのは知ってるんだけどウチのダイスって小型犬くらいで、それ叩くの抵抗があって…叩かないで済むいい方法あったら教えてほしい
    攻撃性高めの子を飼ってその子にお願いするのも考えてるけど、その子の性格も歪んじゃいそうで怖いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:57:53

    さっきのアーロン飼い主です
    寝付けないから夜の海に出かけてた
    悠々と泳ぐアーロン眺めてたら、思いっきり水かけられた…
    ギョジン属の水かけってめちゃくちゃ痛いって図鑑に書いてたけど、あんまり痛くなかったな…なんでだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:02:21

    >>11

    首飛ぶとか訳分からん動きを唐突にし始めるんだなぁ恋ピ種ブルック…原種ブルックが怖がって泣いてるけど俺も怖いからブルックと二人で手を握りあってる

    怖い


    いや最近はブルックがかわいく見えてきてたんだけど、本当に骨なのに表情とか動きに愛嬌あるんだよ…人外のホラー動きをする人体模型を見ると際立つわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:04:42

    >>28

    めっちゃ懐かれてる!図鑑に書いてる方は攻撃手段としての水かけだけど、アーロンが普通に水かけてくるのはじゃれてきてるってことだったはず

    部外者が言うことじゃないかもだけど末長く可愛がってあげてね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:08:57

    >>29

    調べてきた何あの怖い生物……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:14:14

    ギョジンの話多めだけど自分も喋っていい?
    うちで飼ってるホーディは脇腹にタトゥー入ってる人間嫌いの個体
    小さい頃から飼ってるのに朝から腹の上に飛び乗ってくるわ脛蹴ってくるわ出かける時も外に押し出してくるわで刺々しいんだけど、そこがかわいい
    最近は頭撫でて手を叩き落としてを繰り返してカンフーごっこみたいなことするのにハマってるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:17:12

    ペットにあだ名つけてる人いる?
    ウチのマルコはちゃん付けされまくった果てにまっちゃ呼びされてる

  • 34ドフィロシー飼い22/12/30(金) 00:20:50

    前スレの恋ピ種ウソップ怖すぎる…
    人間に害はないと言え、明日から大掃除じゃー!

    うちのドフィが「ウソップ」って名前聞いたら聞き覚えがありそうなうっすらイヤそうな顔してた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:24:11

    >>23

    アドバイスありがとう

    お爺様にもそれは散々言われたから気をつける

    昔から飼われてただけあってエース以外の子は面識あったし慣れてるんだけど、エースは数える程しか会ったことなくてまだ警戒レベルが高くてガルルーってしてる

    マルコたちが傍観の姿勢見せてるから慣れてくれるの気長に待った方がいいのかな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:24:43

    俺前スレのシュガー飼
    あれから海軍の事情聴取でシュガー共々すげえ絞られて…
    これからもシュガーと暮らしていくためにもちゃんと特別講習受け直すことになったよ
    最近レポート忙しくてなかなか構ってあげられなかった俺も悪いなって…

    とりあえず帰ったら命の恩人のゴッド恋ピ種ウソップになニカ美味しい物供える!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:34:04

    >>18>>35

    その面子だったらエース以外はわりと大人っぽい子たちだしまあ気張らなくても大丈夫だと思うよ

    エースは慣れるまで辛抱強く付き合ってあげれば後はもう一気に懐っこくなるから頑張れ

    慣れてからもヤンチャして多少手がかかるかもしれないけど面倒見いい子が揃ってるからなんとかなりそう

    ただ今まで大所帯で暮らしてたのが離れ離れになって寂しがるかもしれないから、できれば定期的に他の隊長たちと会わせてあげたいね

    特にマルコは平気そうに見えて内心寂しいの溜め込んでることが結構あるからしばらくは様子見ててあげるといいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:38:06

    自分ティーチ飼ってるんだけど、どうしてなのかめっちゃいい子になってな...
    OPランに連れてくとマルコとかエースにエネル顔されるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:40:01

    >>38

    そりゃ驚かれるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:45:24

    前スレでスモーカーにちょっかい出してるクロコダイル飼い主です
    やっぱ葉巻仲間ができて嬉しかったみたいです
    さっき見たら自分の葉巻与えてました

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:47:17

    天パの飼い主、ルルと並んで朝の洗面所が忙しい
    なぜかたまに互いの寝癖が入れ替わる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:47:21

    両親が共働きでほとんど家にいなかった関係でビッグマムに育ててもらったような俺
    母の日になったら母さんと一緒にビッグマムにセムラ山ほど渡してる
    ビッグマムも多分俺のこと我が子だと思っててOPランでシャーロット兄弟の誰かに会うと絶対俺を紹介するんだ
    そのせいでランでよく会うペロスペローにも弟だと思われてる疑惑がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:49:16

    私、元は調理師してたんだけど…職場がブラックで辞めてさ……暫く死んだ様に生きてたんだけどリンリンの幼体が一人でいるのを見かけてウチに連れ帰ってからはすごかった……身体が小さいOPだからよかったけど何度も齧られそうになって、でも私が作るご飯やお菓子を美味しい美味しいっていっぱい食べてくれてさァ…「ああ、そういや自分は誰かにそう言われたくて調理師になったんだっけ」ってポロポロ泣いてさ……
    今じゃどっから見つけて来たのかペロスペローやコンポートやカタクリやオーブン、ダイフクと増えていってね…いっそ自分達でお店開こうかって今ではシャーロット種何人かでやってるんだけど、まぁ楽しいこと。

    家族って、良いよなあ…いつもありがとね、リンリン。でもちょっとガラ悪いお客さん来たらビーム砲するのやめてほしい。私は平気だから。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:54:32

    保護白ひげ飼いです、お迎えしてからちょっと経って一緒にご飯食べたり遊んだりして慣れてきたんだけど、この前初めてグララって笑ってくれた!
    嬉しくて抱きしめたら抱きしめ返してくれてもうほんとに嬉しかった…可愛い……ちょっと骨がミシッて音がしたけど……急に抱きしめて驚いたよなごめんな……
    仕事納めたし年越しの準備してゆっくりすごすぜ〜もう少し落ち着いたら家族探そうね!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:10:00

    うちのカタクリ、他のカタクリと違って口元隠してないし寝っ転がってドーナツ食べまくりなんだけどもしかして育て方間違えたのかな…一人で飼うんじゃなくてシャーロット属の誰かと合わせて飼ったほうが良かったのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:11:56

    実家の近所にある食堂のご飯が恋しい
    忙しくて今年は帰省できなさそうなんだよな
    そこの食堂で飼われてるサンジが作る常連さんに出してくれる賄い炒飯が絶品なんだ 食べたいな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:12:17

    前スレ最後の方で葉巻ケチってた飼い主です
    やっぱ激安葉巻だとそりゃ怒るわなと皆の好みの銘柄揃えだしたら出費が一気に三倍になった
    クロコダイルとスモーカーのモクモク率が異常…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:13:51

    部屋の掃除してたら件の恋ピ種ウソップと天井の隙間とか冷蔵庫の下とか洗濯機の真横とか雨樋の側で目があってなんか不気味に思えてきた
    俺がおかしいんかな…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:31:07

    ホーキンスが天井の隅っこ見つめてるからお化けかと思ったらいつの間にか入り込んだ小さいクモが巣を張ってた
    お化けじゃなくてよかった〜!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:44:26

    明日朝一で実家に帰るための荷造りに飽きて覗きに来た音楽トリオの飼い主だよ!
    アプーは要領いいしキッドは案外まじめだしウタはいい子だしで自分たちの荷物は自分たちでまとめてくれてて飼い主は鼻が高いぜ…
    うちの子たちの荷物ならまとめるの全然苦じゃないんだけどなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:44:37

    >>45

    あなたは何も間違ってなんかいないさ!

    たっぷり愛されてのびのび育ってるカタクリの話が聞けて嬉しいよ

    素敵な関係なんだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:12:35

    ディアマンテが野良やご近所のキュロス一家をいじめて怒らせたり泣かせるのをもう何回も繰り返してる
    いい躾の方法ないかな、散歩お休みにしても窓越しに野良レベッカ煽ったりしてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:24:00

    >>52

    知り合いに天竜人化してないドフラいる?いるならそいつにちょっかい掛けたらメッ!て言ってもらえば治るぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:48:46

    前々スレでコラさん保護した者です。
    病院行った後、ローが離さないから結局飼うことになりました。
    そのこと友達に話したら、飼っているドフラミンゴと一緒に会いたいって興奮気味に言われたんだけど……会わせて大丈夫?
    スレのドフラミンゴを見ていると大丈夫な気もするけど、コラさんとローのストレスにならないか心配で。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:49:48

    2人に聞いてみてOK貰えたら合わせてもいいと思うけど短時間の方がいいかもね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:26:25

    前スレのマンション屋上に野良の3人が住みついた主です
    とりあえず大家に隠れて雨風しのげる段ボール小屋作って見守ることにした
    あれから暫くしておれのことを警戒しなくなったけど
    屋上に行くたびに足音に反応して集まってくるのに、おれを見た瞬間ちょっと落ち込むように見える
    やっぱ4人目の子を待ってるのかな……でももう一ヶ月も経ったのに一向に姿が見ないから、恐らくはもう……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:33:12

    多分ローかな居ないのってそいつに関しては放浪癖があるのと野良だと天竜人化したドフラを倒しに行く特性があるからそれで居ないのかも、生きてたら帰ってくるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:34:10

    >>53

    母ちゃんが普通のドフラ飼ってるから頼んでみるわ!これでディアマンテが落ち着いてくれたらいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:36:18

    (初代スレ主です、次スレあるとしたら今度からコレをスレ画にしてもらえると嬉しいです)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:38:15

    >>59

    了解です( ・ω・)ゞ一気にシリーズが長くなってしまったのでまとめ作ってきます

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:44:26
  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:55:03

    うちのキラーさんがパスタ食べたがってたんだけど、そうめんが余ってたからそうめんを冷製パスタ風にしたやつ出したらフリーズしちゃった……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:05:21

    うちのクラッカーがあまりにもかわいすぎるのでかわいいねえヨーシヨシヨシヨシってしてたらそっとビスケット兵纏われて距離を置かれて数時間経った
    もうしないからお顔見せて(泣)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:08:26

    キラーさんがフルフェイスマスク外した……外すことなんてあるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:26:55

    うちで飼ってるキッドとキラーのペアめちゃくちゃ仲良いんだけど事故でキラーの仮面割れたと思ったらキッドがすげぇ勢いですっ飛んできて顔見えなかった何があったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:28:28

    家に絵を飾るの憧れるよなーって言ってたらジョーラがちょうどいい大きさのを描いてくれた
    抽象絵画は全然分からないけどなんか好きだから額に入れて飾ったらジョーラも大喜びで毎日眺めては満足そうに笑ってる
    OPと飼い主で趣味が合わなくてって話ときどき聞くけどうちのジョーラは飼い主と趣味が似てて良かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:26:16

    >>57

    ローっていうのか!ありがとう!画像ググったらたしかにそれっぽい

    てことはあの3人はベポとペンギンとシャチかな?ハート組っていうやつ?

    天竜人かのドフラってググったらおれの住んでる町のとなり町で大量発生ってニュースがあった……確かに先週そっちでピンクモフコート羽織ってるの見かけた気がする…大丈夫かなロー…あの3人はまだお前を待ってるから無事に帰ってこいよ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:32:43

    >>55

    二人に聞いてみたところローが猛反対したので、友達だけ会わせようと思います。

    ありがとうございます!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:44:22

    >>67

    その様子だと親代わりだったコラソン殺された個体の可能性あるな……多分麦わらと合流出来ると思うから大丈夫だとは思うけど心配だな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:04:59

    前スレの花札ホーキンス飼い主です
    タロットカード買うか…って言ったらホーキンスがそわそわしてた
    買う前に部屋の掃除してたら少女漫画のふろくのタロットカードが見つかったからそれでいい?って言ったら何か顔が怖くなった
    ちゃんと買うよタロットカード

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:07:43

    値段張ってもいいから本物のやつ買ってあげるとめっちゃ喜ぶし飼い主のために占いしてくれるぞ、占いの精度は超いいから本物買ってあげて……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:15:00

    前スレのレジンやってるシーザー飼いです
    シーザーがレジンに入れたがるパーツが人型が多いんだけどこれ種族特性?こえーよお前
    あと暇つぶしでトカゲの形でレジンアクセ作ったら「スマイリー!」ってはしゃいでてかわいいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:17:20

    >>71

    ちゃんとしたやつ買った

    タロットカード買ったから花札とふろくのタロットカードいらないよな?片づけるね って言ったらまた顔が怖くなった

    …ホーキンスわからん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:22:11

    大運動会キラー&ホーキンスと外飼いドレーク&キッド主です
    四人を連れて実家に帰ったら姉ちゃんがアプ―飼ってた
    姉ちゃんのアプーだからっつっても四人がめっちゃ威嚇してた アプーは姉ちゃんの後ろに隠れてた

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:31:28

    >>73

    それはそれで気に入ってたのかもそっとしとこ()

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:07:50

    >>74

    窓に張り付いてたアプーとは別の個体?

    煽り散らかさないで後ろに隠れるとかおとなしい子なのかかわい子ぶってるのか

    それともお姉さんがめっちゃ強くて信頼されてるんかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:09:14

    >>61

    ありがとう!個人的にはいいと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:21:40

    >>76

    外のアプーとは別の奴

    キラーがアプーに手を出したら姉ちゃんがすげーキレたやっぱ姉ちゃん怖い

    姉ちゃんに鷲掴みされたキラーがアプーに謝ってる アプーは姉ちゃんの後ろでびびってる

    なんか大人しい個体っぽくて拍子抜けした

    ホーキンスとドレークとキッドが姉ちゃんが近づくと俺の後ろに逃げてきて隠れてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:26:20

    >>75

    本物のタロットも大切にしてるっぽいんだけどふろくタロットの方をよく使ってる

    かっこいいこと言っててもカードにこう…少女漫画の女の子が描かれてるからかっこつかない……ごめんなホーキンス

    こっそり回収したらすごい怒ってたからホーキンスに返したよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:28:44

    庭で怪我して行き倒れてた成体ドフラミンゴを拾ってファミリーも見当たらないからそのまま世話してるんだけど
    元々うちに居たクロコダイルと何かやってんなーと思ったら2人で服作ってた
    相性悪いらしいから部屋分けようかと思ってたけどしばらくこのまま様子見ようかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:36:47

    >>78

    お姉さんつんよ。おとなしい個体のアプー相手とはいえ完全に上下関係で来てるじゃんつっよ

    でもお姉さんも78もOPたちにめっちゃ信頼されてていいなぁ

    外飼いキッドなんて自分より強い相手でも基本引かないうえにわざわざ78の後ろ隠れんだから

    うちのアプーは信頼はしてるけどお前結構バカだから格下なって態度だからうらやましいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:47:05

    水をかけられたアーロン飼いでーす
    そうか…懐かれてたのか私…良かった…
    そういえば一緒に買い物してた時もすれ違ったタコの子とかエイの子に三度見されたな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:09:02

    マンション主です

    今日うちに帰って餌あげに屋上に行ったらハート組の3人に囲まれて血まみれのローが倒れていた

    本当にもう酷い怪我…何この血の量……身体中穴空いてるし…腕どうしたお前……

    ベポペンギンシャチはわんわん泣いておれになんか言ってるけどよく聞き取れなくて

    とりあえずローを抱えて病院へ走った

    今手術中…あの3人も後ろに付いてきたみたいでみんな下むいて黙ってる…

    そういえばさっき階段にあっちこっち赤いペンキ付いてるなと思ったら…あいつ、あんなボロボロな体で自力で12階まで登ってきたのかよ……


    >>69

    え、親代わりがドフラミンゴに殺されたってこと?……そうか、それなら納得するけど…ていうかそんな事ってよくある?こわ…

    麦わらはこのあたり見たことないかも……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:36:16

    >>81

    キラーを取り返そうと姉ちゃんに挑んだキッドが頭鷲掴みにされてぶらぶらされた

    ぶらぶらされたキラーとキッドを見て「1%……」ってホーキンスが鳴いてドレークがホーキンスひきずって俺の後ろに隠れた

    ホーキンスも鳴くんだって初めて知ったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:47:48

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:21:27

    皆うちの子の話好き勝手言いなさればいいよ
    ところで我が家のサディちゃんが最近ショップのマゼランにメロリンしててどうしよう…マゼランって真面目だけど飼育大変だよね?もし先輩居たらどうしてるか教えてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:22:56

    Part2の成体くいな飼いの者です
    実家に着いて荷解きしたら中からアパートの近所に住み着いてる野良ゾロが出てきた
    お前いつからそこにいたんだ
    こういう場合実家周辺に放してもアレだと思うし家で面倒見るかァ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:40:19

    うちのミホーク
    Gが出た時とか蜂の巣見つけた時とか暇つぶしがてら狩ってくれるから非常にありがたい
    本人は「張り合いがない」って言うけど張り合いがあるレベルの奴に出て来られたらこっちは困るんよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:42:05

    うちのキッドが3日前に突然脱走してずっと必死で探し回ってた
    今日も見つからなかった……と家に帰ってきたら何食わぬ顔でリビングにいた
    ここまではいいんだけど隣に見知らぬ個体がいて
    どうやら鎌ぞう化した野良の子を連れてきちゃったみたいなんだどうしよう

  • 90マンションの上のハート組22/12/30(金) 10:53:35

    手術は成功した…命に別状はないって…良かったホッとした
    ペンギンとシャチはお互いに抱きついてはしゃいでベポはおれに抱きついて大泣きした
    おれも泣きたくなるからやめろ
    あと病院だからあまり騒ぐな

    後2日は入院、それからは一週間絶対安静って言われたけど、流石に屋上はダメだよな…知り合いにペットOKの家に住んでる人もいないからマジでどうしよう……

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:28:42

    >>83

    結構あるね……親殺しした後のドフラがファミリーに会うとたまーにローも入るんだよ、で野良だと珀鉛病持ってる事が多いから助けようとしてコラソンがファミリーから出ていくので狙われて死ぬ

    結構一連の流れだね……多分だけど現地ドフラミンゴは倒せたんじゃないかな、手術成功おめでとう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:29:34

    >>89

    鎌ぞう化はキッドとしばらくいると落ち着くはず……近寄ると怪我するかもしれないから最低限の世話だけして離れてた方がいいかもね……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:17:18

    最近いつの間にか屋根に引っかかってたブルック保護したんだけど、見た目ホラーだなぁ
    でも助けたからかすごい感謝されたし、恩を返そうとしてるのか甲斐甲斐しく色々してくれるし、なんか動きがひょうきんで、ちょっと可愛く見えてきた

    見た目ホネだからホラー好きかなって思って一緒にホラー映画見てたらめちゃくちゃ怖がってるんだけど、ブルックってこんなに怖がりなもんなの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:21:04

    単身赴任中に野良の幼体ティーチ拾ったんだけど飼育情報が少なすぎてどうしたらいい?
    暴れたり逃げたりはしないんだけど全然寝てくれない……どっかで好物だって見かけたチェリーパイあげたら食べてくれたし本読んで静かにしてるけど全体的に元気が無い
    1回だけ成体見た事あるけどよく笑ってて陽気で元気そうだったから心配

    後半月で単身赴任終わるんだけど、実家にカイゾク目の白ひげと拾い子達が1ダース居るから引き取るの難しいかな……
    幼体から育てたら何か変わったりする?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:23:00

    >>93

    ブルックの怖がりは有名だぞ、そこがかわいいと人気でもあるが…

    個人的にはあまり怖がらせすぎるのはストレスになると思うのでそこは飼育上注意してな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:25:19

    (この世界ってOP種?専門の病院とかペットトリマーみたいなとこあるのかな?)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:28:13

    我、ルル飼い天パ主
    今日もルルと並んで寝癖を直す
    今日の寝癖は私が富士山みたいなやつでルルが針山だった 2人揃って夢で地獄めぐりでもしてきたのだらうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:35:21

    >>67

    (状況的には笑っちゃいけないんだろうけどピンクのもさもさが大量発生してるとこ想像してちょっと吹いたわw)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:44:14

    >>37

    ほかの隊長たちも従兄弟の家に散らばってるので、定期的に会わせてみる!! 我が家そういう時節の集まり多いので……

    とりあえず直近なら正月の集まりで大集合するしね

    エースの誕生日のお祝いの準備もしなきゃ


    それにしてもOP種自分で飼うの初めてだけど家に帰ったらあの子たちがいるのなんか嬉しいな

    バイトから帰ったら玄関にズラっと集まってた

    けど玄関寒くない?ヒーター出してあげるべきか……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:45:00

    >>96

    ボニーとくまを予防接種に連れていこうとした人いるし、ロジャーの手術して病気治してもらった人もいるからあると思う

    クイーン、ベガパンクのいる診療所やチョッパーがいる病院とかもちょこちょこ出てる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:46:42

    >>94

    上の方に成体でも大人しいティーチ飼ってる人のレスあるし、育て方によっては結構性格変わるっぽい

    幼体が元気無いというか大人しいのは標準仕様だから大丈夫だよ〜育つとある時期から明るく振る舞うようになるはず

    ご実家で白ひげ家族飼いしてるなら一人くらい増えても面倒見てくれるはずだけど、サッチやエースのこと考えるとOP任せにせず飼い主側が集中してお世話した方がいいんじゃないかな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:51:52

    >>95

    あーそうだったのか通りで…さっき映画見終わったから今も足元しがみついてるし悪いことしたな

    もう見せないよ

    流石に反省したから今飼育方法の本を電伝虫で注文しといた


    保護して思ったけどなんか全体的に愛嬌あって恩返しだからか妙に気が効いててかわいいんだよなー…骨なのに

    保健所連絡した方がいいんだろうけどふんぎりつかなくてどうしよう

    1週間前位に保護したから、数日前に保健所に連絡しなきゃな…って独り言言ったらブルックがめちゃくちゃショック受けてる感じだったの気になってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:52:19

    デボン飼ってる友達と先週から連絡が取れない
    よく遊んでもらってたうちのバスコもちょっとお酒の量減るくらいしょんぼりしてる
    すごくよく手入れされてて、いつ見てもピチピチのさらツヤだったんだよ



    ミス○○大になったくらい美人で可愛い子だから変な事件とかに巻き込まれてないか心配だわ
    明日お家へ行ってみようかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:59:25

    >>102

    保健所への連絡はもちろんした方がいいけど、もしこのまま飼う気があるならそれも忘れず伝えるといいよ、そうじゃないと職員が回収に来ちゃうからね

    ブルックはせっかく出会えたあなたに捨てられちゃうのかもと不安になってるのかも…

    賢い子だからあなたの気持ちをしっかり話して、今後どうしたいか相談すれいいと思うよ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:01:00

    >>101

    見落としてた!ありがとう!!

    手持の本読み切っちゃって暇そうだから図書館あたり行きたいけど閉まってるんだよな……タブレットで読んでくれるか確かめてみる


    実家帰ったら暫くゆっくりできるから、任せきりにせず様子見てみるよ!

    何かまた増えたとか実家から連絡来たけど、逆に考えれば新入りに優しい個体達って事だよな

    取り敢えず年末年始はゆっくり過ごすよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:03:18

    >>103

    うーんちょっと嫌な予感がする……種族特性が発揮されてないといいんだけど

    とりあえず一人で行くのはやめといた方がいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:10:21

    >>102

    ブルックは忠誠心が高い種だから助けてもらったあなたに恩義を感じて既に懐いている可能性がある

    命を預かるわけだし無責任なことは言えないけどお互い話し合ってブルック側の気持ちを受け止めてあげて欲しい

  • 108マンションの上のハート組22/12/30(金) 13:16:22

    結局家に連れて来ちゃった…4人とも…

    でっかい段ボールに全員入れて、絶対声出すなって念押して自室に運んだ

    途中誰かがくしゃみした時心臓止まるかと思った

    やめてくれうちの大家超怖えんだからばれたら殺される

    こういう時音を全部なくす魔法とかかけくれる人がいたら良かったのに


    家に帰ったらソファに毛布でベッド作ってローを寝かした

    そしたらベポペンギンシャチも一緒に隣で寝た……なんなんだお前ら…さっき初めて面会できた時4人で病院が爆破されたかと思うくらい大喧嘩したのに…


    しかし寝顔こんなにかわいいかこいつら…


    >>91

    ありがとう…そういうことなんだ…

    ドフラミンゴ倒せたか後でローに聞いてみる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:06:24

    >>96

    (その辺の世界観はみんなふわっとしてるから自分で勝手に作ってもいいと思います)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:11:50

    うちのペロスペロー、よく飴が入ってる四角いカンカンの空っぽになったのを渡すと小粒のキャンディでいっぱいにしてくれる
    元々入ってた飴に風味や形を似せたキャンディで可愛いし美味しいんだけどハッカだけは作ってくれない
    ハッカ好きだから多めにお願いって言っても絶対入れてくれなくて、代わりにチョコ多めにしてくれる
    チョコも好きだから良いんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:21:08

    >>108

    ペット禁止のとこなら無責任に飼っちゃえなんて言えないしなぁ

    とにかく里親探すか自力で無理なら里親探してくれる保護施設とかもあるしそういうの頼るのも考えた方がいいよ

    虐待されてた子で移転が困難な子ならまだしも、天竜人化ドフラ案件なら大きいとこなら慣れてる職員さんもいるって聞くし

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:24:18

    >>86

    マゼランは気質的には大人しいし真面目で良い子なんだけど、ロギア種とは別枠で触れ合いに注意が必要なのと食べ物が独特なのとお腹壊しやすいのが注意点かな……

    86の肌が弱いなら手袋とかするとか信頼関係結んだ後に海楼石のアクセサリー送ってつけて貰った方が良いし、身体が弱い子との多頭飼いも注意

    多頭飼はマゼランが成体なって安定すればカイグン目なら出来る様になるよ


    後は好物を上げるために釣りスキルと道具があると良いかもしれない

    毒物扱える資格とコネでも良いけど、フグ釣ってあげのが簡単で安全だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:24:59

    ウチのドフラミンゴに生のザリガニをロブスターって言って渡すと信じられないもん見たって顔でこっち見てくる
    最近ドフラミンゴが小さい水槽で数匹ザリガニと別の水槽でベタ一匹飼ってるんだがもしかしてドフラミンゴって面倒見よかったりするの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:29:14

    サラダ買ったんだけどアラマキが作りましたってラベル付いてるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:30:56

    >>113

    家族判定とか身内判定になると滅茶苦茶甘くなる特性があるからそれかもね、でもそこまで甲斐甲斐しく面倒見るのも少ないし特に面倒見がいい子なのかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:37:10

    実家に帰りついたぜー
    OP3匹連れての海列車はこの時期大変だけど、アプーがさすがにここでオラッチまではしゃぐとこいつ死ぬな的に空気読んでキッドとウタの手綱握ってくれてマジ助かったわ
    その2匹も駅弁とかおやつ奮発したら大人しくしてくれてたし

    ウタは初めての実家で女の子だしアプーは元々一緒に実家いたしキッドは幼児の孫扱いだしでちやほやされてみんなご機嫌
    でもばーちゃん、ウタはアプーのおよめさんでもキッドのおよめさんでもないんだ
    ていうか新しい子はおよめさんでお迎えしてるじゃないんだ
    初めてキッド連れて帰った時も成体なりたての細い頃&よそ行きのもこもこおしゃ服&化粧で女の子だと勘違いして「アプーちゃんのおよめちゃんかい?」とか聞いてたじゃんもー

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:40:19

    アルベルにトビウオの刺身あげたら幼体カイドウに皮をあげてて可愛い
    今度から皮はお刺身から剥がして焼いてあげようかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:55:19

    >>109

    ありがとう!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:58:27

    やばいこの地域で成体ビッグマムが3体同時に食い患い起こしたらしい……なんで同時なんだよそして生きられるのかな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:03:44

    うちのドフィがヴェルゴトレーボルピーカディアマンテを4人まとめて連れて帰ってきた
    ドフィは成体で親殺し個体じゃないし4人はまだ生まれたてみたいな幼体だしで大丈夫だとは思うんだけど…うっかり天竜人化しないよう気をつけなきゃだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:04:15

    うーむ、ドフラミンゴ種は飼育個体と野良個体の差が激しすぎる…
    うちのドフラミンゴはおとなしい方というかいつまでたっても成体?にならない ピンクのモサコート着ないしずっと宇宙服みたいなの着てる
    ふしぎだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:06:16

    >>121

    それ天竜人スタイルじゃん天竜人化じゃなくて天竜人判定の激レアだよすげぇ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:09:12

    >>106

    レスしてすぐバスコと家飛び出しちゃって今帰ってきた!アドバイスありがとね

    向こうで友達のお母様(とラフィット)と鉢合わせしたし友達は体調崩して昨日まで寝込んでたらしいけど全員無事です

    デボンはちょっとパサパサになってた


    種族特性ググったらとんでもない内容出てきて膝から崩れ落ちたわ……本当無事でよかった

    あの子は優しい個体なのかもしれないなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:11:19

    この時期にサカズキ抱えてると幸せな気分になれるよーほかほかで湯たんぽ要らず
    幼体拾って育てたからなのかカイゾク目相手でも物凄い顰めっ面する位で我慢してくれる良い子
    まあ暴れてる野良とかには攻撃的だけどね

    家族も親戚もカイグン目に目がないから、正月の集まりになると中々壮観で今から楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:12:58

    うちで飼ってるキッドとキラーに今日はペペロンチーノとロールキャベツだよ!て言った時はすげぇハイテンションだったのに、牛乳で作ったトマト風味のロールキャベツとペペロンチーノのスープパスタ出したらフリーズちゃった……食べてるけど1口食べる度にスペキャになってる

  • 126マンションの上のハート組22/12/30(金) 15:21:13

    >>111

    アドバイスありがとうございます

    とりあえずローが回復するまでうちでなんとかするつもりだけど色々考えておきます

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:23:30

    野良のシーザーが居るんだけどこれ通報した方がいいのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:30:12

    >>122

    うおー!マジか教えてくれてありがとう

    幼体の頃から飼ってたんだけどうちにいるのはこの一匹だけなんだよね…

    私が小さい頃から家にいて来歴がはっきりしないけど大事なうちの家族!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:30:32

    山中のド田舎住まいなんだけど、エースとサボとルフィがどんどん野生化してる気がする
    食費的には有り難いんだけど、爺ちゃんが飼ってるガープと一緒に山に行って猪数頭狩って来たときは腰抜けるかと
    そして久し振りに帰ってきた兄ちゃんが連れてきたドラゴンが凄い顔になってて笑える

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:35:04

    >>112

    アドバイスありがとう!やっぱりそうだよね…真面目なのはいいけどかなり特殊な個体だし本人もそれで引きこもりがちになるから心配で

    マゼランを飼育登録してたら毒抜き前のフグも買えるって出てきたけど自分で釣るのは考えてなかったな

    実はこれ書きながらもサディちゃんから鞭でぺちぺちされてる きちんと準備してお迎えします

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:42:42

    釣りだけで言うなら海辺の方行けばページワン飼ってる人に頼めば毒魚分けてもらえるかもね、毒持ちはリリースする訳だし

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:42:59

    >>115

    何年か前に先に飼ってたトレーボルとディアマンテが寿命迎えてからこんな風になったんだ

    トレーボル達がまだ親殺しする前の幼体のドフラミンゴ拾ってきた時天竜人化とか色々あるからどうしよう…って思ってたらその一年後に二人とも寿命でポックリいっちゃってからドフラミンゴがなんか色々世話し出すようになったんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:44:53

    野良のホーディと野良のデリンジャーが河原で縄張り争いしてた

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:46:07

    ナミの幼体が朝市で買ってきたミカン剥いたら入ってた
    何処の子だろう…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:52:28

    >>134

    ミカン買ったお店に連絡したほうが良くない?

    134の近所の野良の子が紛れたならいいけど

    そこで飼われてた子とか仕入れ先の農家さんの周辺の子がイタズラで入ってたりすると

    下手すると行方不明扱いで大騒ぎになってる可能性がある

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:57:14

    近所に腕がまだあるモネいた!どうやらまだホビホビ持ってないシュガーとお手手繋いでお散歩してた……可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:00:57

    >>135

    朝市だからレシートもないし買ったお店の名前もわからないしミカンも無地のビニール袋に1kg入って2000円くらいのB級品の安いやつなんだ…

    どうしよう…次の朝市にいるかなあのミカン屋さん

  • 138マンションの上のハート組22/12/30(金) 16:03:53

    ハート組をうちでこっそり面倒見ることにしたけどみんな凄い良い子でびびった
    いつもローの隣に最低でも一人が付いてて、残りの人は家事の手伝いとかするんだ
    この前ショップで買った餌もうちょっとしかないけど、ローに聞いたら人間の食べ物でもいいらしいから朝と晩は一緒に食べることにした
    ローが寂しくないようにみんなでリビングのちゃぶ台囲んでご飯食べるけどなんかおれのほうが癒やされた
    絶対静かにしろって釘刺したから大声出して騒がないけど、3人がずっとニコニコして喋ったりローに話しかけたり、本当に仲がいいんだなって…
    なんでうちペットだめなんだよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:04:43

    >>138

    引越しも無理そうか?バレたらやばそうだな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:05:25

    野生のデリンジャーを拾いました
    噛み癖すごいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:06:41

    >>137

    ナミって頭良い個体がほとんどだからもしその子がしゃべれなくても

    筆談とかで情報交換できたりしないかな?

    あと地図読むのめっちゃ上手いから地図とか住宅図見せると元いた場所を伝えてくれるかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:09:37

    パウリー飼ってるんだけど1ヶ月に一度は他の子たちに追いかけ回されてる
    他の子への面倒見はいいしわりと好かれてる子なんだけど…
    これも種族特性なんだろうか?

  • 143マンションの上のハート組22/12/30(金) 16:10:39

    >>139

    実は少しだけ本気で引っ越し考え始めた…色々かなり頑張らないと難しいかもしれないけど

    やっぱ一緒に住むと愛着湧いちゃうな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:13:37

    スレチだったらごめん
    今日散歩でたまたまペットショップに寄ったんだ
    そしたらリク王種が売られてた!!
    リク王って市場に滅多に出回らない種だし、飼いやすいって評判
    いやー眼福眼福

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:19:51

    元からモリア飼ってて最近幼体ティーチ拾った
    ティーチって種族特性で寝ないけどモリアは逆に三日四日くらい平気で寝るだろ?だからティーチって他の子より長睡眠にびっくりするみたいで、めっちゃ寝てるモリア見る事にちょっと慌てるんだよな
    生きてるのを確かめようとしてるティーチも何事?って顔で一瞬だけ起きてまた寝るモリアもかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:19:55

    >>141

    なんか「のらです」って筆談で教えてくれるんだが信じていいんだろうか…

    ナミ種の一部にミカンに潜り込んで全国に配送されながら地図を作成する個体群もいるそうだからそれかなぁ…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:21:47

    ドレークとホーキンスとクロコダイルが同時に嫌な顔をする食べ物としてオムライスがトレンド入りしてた
    なんでその人(?)選なんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:23:23

    >>147

    確かクロコダイルはケチャップ嫌ホーキンスは肉嫌いドレークは卵嫌いで全員の嫌いなものがそれぞれ混ざってる地獄の食べ物なんだろうね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:26:12

    最近ペットショップではリリーカーネーションっていうペットが育てる用のかわいい花を売ってる
    落ち込んでるペットにどうぞってあったから最近拾った家族と死に別れたらしい気落ちしてるドフラミンゴにあげたら家族が生きてたらしく再会できて凄い喜んでる
    ちょっと不思議なのはドフラミンゴ以外の家族の頭に葉っぱが生えてることと最近野良を見なくなったことくらい

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:30:40

    >>149

    それあかん、そのペットショップどこ海軍に通報しないとあかん、リリーカーネーションはスマイルと扱い同じだぞ他のOPを吸収して宿主の死んだ仲間とかを再現するやつだそれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:35:36

    カタクリ飼ってるんだけど、正月に向けて餅つきしてたら横で凄い表情になってた
    良く考えたらちょっとショッキングな光景だったかもしれないと反省してドーナツ貢いでる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:38:26

    飼ってるホーディがやたら水槽ひっくり返して金魚ぶちまける理由がわからなくてちょっと困ってる
    止めたり落ちた金魚戻したりするとすっごい嫌そうな顔する
    ギョジン的には人間が魚飼ってるのがなんか嫌だったりするのか?自分以外のペットが嫌なだけ?あんまり懐かれてる気はしてなかったけど、もしや本当は嫉妬されるくらい好かれてる…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:40:26

    >>152

    種族特性だね……オトヒメも苦手なはずオトヒメが金魚の人魚で特性で基本オトヒメ嫌いだからそこから来てるのかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:58:36

    >>104>>107

    返事が遅くなったけどありがとう

    そうか…忠誠心が高い種だったか、ヤバいな好感度高い

    でもなら余計に責任重大か…届いた飼育書読んでから、言ってもらった通りブルックと話し合って決めるよ、ありがとう!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:04:20

    >>154

    ブルック可愛いよなぁ……寿命が長い種類だから飼うなら次の飼い主の宛を見つけてからとか、次の飼い主を募集できるサービスとか使った方がいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:10:52

    >>153

    種族特性だったかー…金魚をホーディの手の届かないとこに移動させるわ…

    今はまだ無理でもいつか本当に嫉妬させるくらい好かれてみせる…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:23:29

    >>150

    マジ?

    ついでに花の根っ子が肩に生えたみたいでとれないんだけど大丈夫じゃなかったりする?

    とりあえず近所の海軍基地に通報したけど普通に正規品ですよ?って言われたよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:25:54

    >>157

    まじ???近くの病院行った方がいいそれそのうち乗っ取られるぞ病院で取ってもらえ抵抗してもダメだぞ出来れば新しい仲間引き取ってきてもいいかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:30:43

    この時期のエネルは静電気と種族特性が合わさってめっちゃぱちぱちする
    毎回うぎゃってやってたら面白がられたのかわざと寄ってくる様になってしまった……懐いてくれてるのは嬉しいんだけど飼い主で遊ばないで欲しい

    ご近所さんの迷子探しに駆り出される事もあるから、ストレス溜めずに過ごせてるのは良いんだけどね……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:31:47

    >>158

    葉っぱ生えてた家族っぽいのが萎れたら凄い取り乱してるし急に外に行こうとしてるんだけど取っつかまえて病院連れてってみるよ

    あそこ国の公認ペットショップって話だったけどこんなヤベェの売ってんのか…買ってる人他にもいたから心配だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:34:44

    飼ってるサイがメイド服着てる野良拾ってきたんだけどサイに引っ付いて離れないんだよね
    サイも嫌がってないみたいだしどうしたらいいんだろう

    飼い主として性癖を受け止めてあげるべきかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:34:46

    庭に置いてたメリー号が老朽化で真ん中あたりからへし折れたんだがウソップが大号泣しながらずっと修理してる
    古いのを騙し騙し修繕しながら使ってたけどいざ壊れたとなるとやっぱりショックみたいだ
    メリー号のクラバウターマンがウソップと遊んでるの何回か見てたけどどうしようもないんかな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:37:14

    >>161

    それ性癖ちゃうベビー5やサイと相性がいい品種でドンキホーテ組だけど天竜人化とかがない特殊な種類で基本的にサイの嫁だ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:38:25

    >>160

    海軍買収されてる可能性あるかな……出来ればその土地の海軍本部に通報してみて

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:53:33

    >>164

    海軍本部に通報したら件のペットショップが30分で更地になったよ

    オマツリ男爵とシーザーが居る珍しいペットショップだったけどシーザーは捕獲されたけどオマツリ男爵は見付からなかったって

    リリーカーネーション以外にスマイルとかダイナ岩とか豪水とかESとかも取り扱ってたらしいんだ

    どれが危険なのかはわからんけど

    ローの居る病院行ってリリーカーネーションとって貰ったんだけどドフラミンゴが花の残骸拾い集めてるんだけど流石にこっからまた再生したりしないよな…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:55:11

    クロコダイルが危険生物バナナワニの卵拾ってきたんだけど海軍に連絡したら回収して貰えるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:56:24

    >>165

    全部やべぇ代物で草

    いや笑えねえよ


    近所でOP買ってる人いたりする?もし居たら被害受けてないか確認してあげて……

    声掛け合ってちゃんとした総合病院みたいなところで1度健康診断受けさせることをおすすめするわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:02:47

    >>167

    近所のゼファー飼ってるお宅がダイナ岩買ってたのは見たんだが…

    総合病院…ドクトリーヌとチョッパーがいるサクラ総合病院で大丈夫かな

    話しかけても返事してくれないし反応もないから凄い心配なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:04:30

    >>165

    近くの海軍もやっぱりグルだったかいやほんとに笑えねぇよシーザーとか認可のところのみだろ、ESは使うと強くなる代わりに年取るし、豪水もおんなじようなもの潰れてよかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:09:18

    >>163

    そうだったんだ!

    拾ってきたとき緊張した感じに紹介してきたから変に勘ぐっちゃった

    教えてくれてありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:15:30

    過去スレから居るカイドウとアルベルの飼い主です
    ご近所さんのクイーンが丸々と太ったから遊びに来たんだがアルベル共々野良アラマキに襲われたのをカイドウが追い払ってくれた
    痩せちまったクイーンは寸胴おしるこで丸くなり始めたけど庭が草まみれだし明日は朝から除草!近くにシャンクス居ないから怖いなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:24:45

    近くにジャックいるなら借りてきな喜んで草刈りしてくれるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:39:26

    カタクリとクイーンが売り子の近所の和菓子屋さんで白玉とお餅のお汁粉売ってるんだけど絶品

  • 174ドフィロシー飼い22/12/30(金) 18:40:49

    ひええ、ちょっと離れたと思ったら世の中にはおっそろしいペットショップがあるんだなぁ 摘発されたようで何より
    こちらも気をつけないと

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:43:02

    ゾロの笑顔にっこにこで可愛いな
    酒のあげすぎは駄目なんだろうけどついあげちゃうよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:50:33

    あにまん種のクロコダイルはめっちゃ博識なんだがチャカと漫才ばっかしてるのなんで??

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:52:17

    >>172

    事情話したら快諾してくれたから朝一で借りてきます!

    お昼ご飯用にゾウ肉売ってるか今のうちに探してくる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:53:03

    >>176

    あにまん種だからだ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:01:44

    お隣さんがチャカ飼い始めたって聞いて、珍しいな〜と思いつつうちのペルと一緒にご挨拶に来た……んだけどあにまん種のチャカだったみたいでずっとサイコロ振って遊んでるしさっきからペルが釈然としない顔でチャカと私の顔を交互に見てくる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:02:49

    >>179

    原種とは仲良いけどあにまん種は性格違うからな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:10:29

    俺は13のアーロン飼い
    アーロンの天竜人化阻止をきっかけに飼い始めた連中がES隠し持ってたようで、髪が白くなったホーディとヒョウゾウと症状は出てないけどES飲んだらしい残り四人を病院に担ぎ込んできた
    お医者さんと病院に飼われてたローがどうにかしてくれたみたいで老化はギリギリ防げて、今はアーロンがみんなにお説教してくれてる
    ESなんて普通は手に入れられるものじゃないから誰かにもらったのかも…ともかく、野良の新魚人組を飼う人はES隠し持ってないかどうか見てやってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:11:09

    ESてほんとどこから出てくるんだ?もしかしてだけど違法ショップの廃棄品拾ってんのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:21:13

    相談でもなんでもないんだけど報告させて!!!!うちのキラーが鎌ぞうになって1年以上経ってもうこのまま保護施設に預けるしかないのかなと思ってたんだけどさっきふと見たらスマイルキラーになってた!!!!寂しそうにしながらずっとそばに居たキッドがハグしてて泣きそうになってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:22:17

    良かったあああ……ほんとに良かった……おめでとう!!!ほんとうにおめでとう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:22:59

    隊長4人組を飼ってる人です
    廊下寒いだろうから、ってヒーター出してきたらエースがスボンの裾持って離れなくなったんだけどこれどうしたらいいの
    ちなみに年上組は成体、エースはそろそろ成長期終わるくらいで1人だけまだちんまいので何かの拍子に蹴飛ばしそうでさっきからビクビクしてる
    本人なんにも言わないし、分かってそうな年上組に聞いてもなんかニコニコしてて教えてくれないんだけど!!どうしたらいいんですか!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:23:03

    >>183

    うおーーおめでとう!!!

    いっぱいお祝いしてあげて!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:24:02

    ドクトリーヌはブルックよりも長生きなの最近知ってめっちゃ驚いてる

  • 188成体くいな飼い22/12/30(金) 19:25:35

    階段登ろうとしてたくいなをゾロが上まで運んでくれました
    くいなも助かったって喜んでるけど飼い主は複雑です
    階段昇り降りするくいなを抱っこして移動するのは飼い主の役目だったのに!!
    ドヤ顔するんじゃないようちのくいなに20000敗のくせに!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:33:22

    野良シーザーが作るキャンディは危険物って聞くけど野良で小さい群れつくってるOP達がシーザーのキャンディに皆群がってるからもしかしてめっちゃ美味しいだけとか?

    って思ってたんだが成分見たらそりゃ夢中になるわな
    海軍に通報したら即日群れごと回収されてった

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:34:35

    草 やっぱりシーザー危ねぇな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:35:43

    シーザーのキャンディを見たペロスが宇宙猫の顔になった後死ぬほどキレてた

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:36:39

    >>185

    本人から引っ付いてきてくれてるなら懐き始めてるよ! 185の行動が自分達のためだって分かってきてくれてるんじゃないかな?


    今振り払っちゃうと寄って来てくれなくなるし、下手すると自己肯定感下がっちゃって自暴自棄になったりするから頑張って!

    どうしても危ないならしっかり説明して作業中近くに置いといて、作業終わったらしっかり構ったげて

    ここ乗り越えたらめっちゃ懐いてくれると思うよ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:40:35

    うちのキッドなんかすげぇどっちりしてる布団から落ちたと思ったら床が凹んでたどうしよう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:40:42

    ペローナをお散歩に行かせたらボロボロの野良モリア連れて帰ってきた ペローナずっと泣いてるし流石に見過ごせないので今から病院です

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:43:58

    次スレ建ててきやす

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:45:06

    飼ってるボルサリーノが寝相か何か知らないけど唐突に光りだして夜中に起こされるときがあるんだが、別々で寝るのも寂しいしこの光漏れ(?)をどうにかしたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:07
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:27

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:56

    >>196

    夜間だけでも海楼石つけるのおすすめ、拘束用とペット向けで別れてるけどペット向けは若干体がだるくなるけど力は普通のやつより抜けずらくて能力制限されるからおすすめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:47:44

    200ならみんな幸せ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています