梅干しストライカーオグリの葦毛伝説6

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/30(金) 15:49:27
  • 2ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/30(金) 15:58:55

    ー チクゼン市 -


    あ、私の予想が当たりましたか!


    dice1d4=1 (1)

    1ターボ師匠!当たったのでお年玉ください!

    2・・・・でもいまそれどころじゃありません、三つ目のグランドスターが見つかりました!

    3ターボ師匠!当たったのでお年玉ください!

    4・・・・でもいまそれどころじゃありません、ターボ師匠がグランドスターの秘密を暴きつつあります!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:00:59

    3つ目発見を引いてないけど2つ目は把握済みでいいんかな
    お年玉で宿題渡されそう(小並)

  • 4ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/30(金) 16:02:32

    はい?お年玉が欲しい?

    いやサッカーの試合より、その世界のもう一つのスターの監視しててもん!

    ・・・・まあでも、いつものお礼にあげるもん。


    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d9=7 (7) 千円

    2 dice1d9=7 (7) 万円

    3 dice1d900=507 (507) 万円

    4 dice1d9=2 (2)  億円

    を。


    『ありがとうございます!引き続き監視頑張ります!』

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:06:47

    普通にくれた!
    しかし額がすごいな、教員としての先生の年収に迫ってるのはさすが(たぶん)世界一の大富豪

  • 6ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/30(金) 16:13:18

    - 前回のあらすじ -


    本国が二つ目のグランドスターを巡って暴走する中で、サッカー梅干し弁当代表は初戦で見事に勝利。

    アルダンは特にオグリを高く評価した。


    - 試合の数日後 -


    オグリさん。よく頑張りましたね。

    18歳でその実力、代表補欠に選んで正解でした。

    dice1d4=1 (1)

    1次の試合も出てください。・・・・ですがロッカールームは汚さないように💢

    2次の試合もブライアンの代わりに出てください。

    3次の試合ですが、本国と世界サッカー連盟のブライアンへの処遇次第ですね。

    4ドーベルの代わりにエースストライカーになってください。


    あと、知っているかもしれませんが本国のア・・・・スズカ同志が南トッポギに侵攻しました。

    dice1d4=4 (4)

    1そして同志は何らかの方法でタケノコ島を沈めたようです。

    2そしてこれはディクタさんから聞いたのですが、なぜかスズカ同志も行方不明になったようです。

    3そしてディクタさんがタケノコ島の近海で負傷しました。

    4そして数日で撤収したようです。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:14:27

    そのロッカー、イカのにおいしてない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:15:19

    ロッカールームがイカ臭くなってる・・・この世界のイカ臭さは1イカ臭さ=1イカ臭さでいいのだろうか?それともモンニ?撤収したか、1と2なら力の使い方がわかってたからまだターボ様に猶予がある

  • 9ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/30(金) 16:16:50

    あ、バレてたのか・・・・

    一応掃除したのだが・・・・。


    『もちろんバレますよ。いいですか、やってしまったものはもう仕方ありませんから、ちゃんと掃除して我が国のイデオロギーだけじゃない魅力を示すのです💢分かりましたね💢』


    ロッカーのイカ臭さ

    dice1d100=10 (10)



    わ、分かりました・・・・。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:17:40

    そんなに匂いがなくて芝
    一応掃除してたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:18:23

    掃除していたのかモンニなのかわからない値が出てきたな
    ファブリーズってこの時代あったっけか、ないな

  • 12ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/30(金) 16:22:18

    Q 10でよく気づきましたね?


    A dice1d4=4 (4)

    1 監督力94に不可能はありません。

    2 匂いは薄くともシミが残っていましたから。

    3 犯行現場を覗いてましたからね。

    4 10イカ=10モンニですから。


    さて、スケジュールや諸々の事情で私たちは一旦帰国しますが、本国はどうなったのやら・・・・。

    私たちの次の試合は来月で、相手は🇵🇭レチョン共和国。

    レベルはdice1d3=2 (2)

    1 dice1d100=91 (91)

    2 dice1d110=89 (89)

    3 dice1d120=23 (23)

    です。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:24:24

    1が1モンニは宇宙を超えた共通認識なのか……?
    格上が出てきたな、大変な試合になりそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:27:08

    どぼめじろう一人相手に10モンニだと?こいつただのぴょい豪じゃないぞ!
    梅干し国マジでどうなるんでしょ、ターボ様の世界に何か影響起こさなければもう何でもいいから大人しくしていてくれ
    強敵にふさわしいBGMでも持ってくるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:28:15

    🇵🇭のモデルの国名も語源をたどればフィリッポス(ウマ好き)につながるのだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:28:28

    南トッポギを攻めたが数日撤収って要するに昨日の顛末だけなんだよね
    マジで何が起きてるかわからないがスズカさんやべーことになってないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:44:03

    正当性のあるタケノコじゃなくて宝を奪っていったんだからタチが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:12:58

    しかも悪用すれば割となんでもできそうなお宝だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:25:20

    もうめちゃくちゃだな...

  • 20ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/30(金) 17:29:18

    >>11

    (バウンティならハンバーガーにあるけどファブリーズはまだない)


    - それからさらに数日後、東都 -


    梅干し代表はベジマイトに勝ったのね。よくやったわ。

    ブライアンは

    dice1d4=4 (4)

    1収監されたわ

    2代表をクビよ

    34謹慎中よ


    さて、それよりこの接収したこの天符星だけど、

    dice1d4=4 (4)

    1早速いただきまーす!パクリ

    2発電できるか試しなさい。

    3天符星よ!私に世界を革命する力をちょうだい!

    4徹底的に研究しなさい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:43:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:44:40

    (以前お叱りいただいていたのにほんとすみません)

    安易な使い方をしないあたりほんと有能ではあるんだよな……
    突拍子もない分析結果を受け入れる度量もあるし、ほんと頭先頭でさえなければ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:46:29

    この辺はマトモ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:03:13

    大丈夫だ、まだ研究する段階なら桐生院が観測している以上カンニングとマルゼンスキーの口述、ターボ様とその部下と妻の頭を含めてこちらが上回ることに違いはない

  • 25ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/30(金) 19:08:32

    あ、あとディクタは

    dice1d5=4 (4)

    1戦死したわ

    2頭を負傷したわ

    3頭を負傷したわ

    4無事に生還したわ

    5無事に生還しやがったわ

  • 26ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/30(金) 19:11:20

    俺が前線に送られた程度で死ぬ分けねーだろ。

    これで禊はすんだよな?

    『・・・・ええ、まあ、(一応今は)済んだわ。』

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:12:20

    これで一端の戦士だったのかそれとも運がいいのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:14:44

    悪運の強い奴め

  • 29ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/30(金) 23:49:19

    ディクタが生き残った理由は

    dice1d4=3 (3)

    1悪運が強かった

    2前線に行ってすぐ撤収命令が出た

    3普通に強兵

    4連れていかれたのが海軍なので船が沈まないなら死にはしない



    ちょっとちょっと梅干しのみんな。なに勝手に撤収してはい終わりーみたいな感じを出してるのさ。


    dice1d5=3 (3)

    1世界連合に訴えてあげるよ。

    2いますぐに奪還してやるから💢

    3・・・・・・星を返してくれるならタケノコ島から撤収するけど?

    4このまま休戦だとアタシの政権がヤバい・・・・。戦わないと・・・・!

    5スペシャルウィーク大統領、仲裁して!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:51:50

    それはその星の価値が竹島より高いって自白しているようなもんでは?しかももともとの目的これだったし
    これを利用して竹島強請るだったらすごく楽に終わってくれるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:01:47

    >>30

    そもそもタケノコ島を囮に星奪取を命じてるんで…

  • 32ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 00:28:17

    あら?何を言っているのかしら?


    dice1d4=4 (4)

    1みんな!この星のレプリカを偽装するのよ!

    2絶対に返さないしタケノコ島も武力で貰うわ。

    3タケノコ島なんてどうでもいいわ。この星は私のものよ。

    4そもそもこんな大量破壊兵器っぽいものを隠し持ってる方が悪いのよ。私たちが平和的に活用するわ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:32:27

    大量破壊兵器だと思い込んでいるの?それとも研究の結果がこれなの?いずれにしろよくわからん目標抱える上に世界情勢無視して攻め込むような泥棒が言っても説得力がないんだが・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:33:14

    さてさてどうなる

  • 35ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 00:37:27

    おいおい姉貴、言い訳にしても筋が悪すぎるだろ、国際社会に爪弾きされるぞ?いや元から半分されてるが・・・・。


    国際社会の反応

    dice1d6=6 (6)

    1じゃあその星とやらの研究データを見せろよ

    2????????何を言ってるのか分からない・・・・。

    3ハンバーガー『いいから星を返還しなさい!』ウ連『返さなくていいぞ』

    4ウ連『そんな危険なものなら私に寄越せ』

    5賛成多数で梅干しに非難決議、ウ連とその仲間たちは棄権

    6無関心

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:38:44

    勝手に戦え!状態

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:39:07

    国際社会、痛恨のスルー
    野放しにしちゃったかー、そっかぁ・・・どうせ みんな せんとうになる

  • 38ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 00:48:29

    や っ た わ 。


    私たちの主張の正当性が認められたのね!


    『いや、流石にそれはねーと思うぞ?』


    実際のところは

    dice1d3=2 (2)

    1宇宙人がまた来て大騒ぎでそれどころじゃない、というか来たのは梅干し国

    2単純に関心がない

    3この前の撃墜したUFOの残骸から、新たなエネルギーが発見されて大騒ぎでそれどころじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:50:19

    止めようとする気配がまるで見当たらない、持ってるやつはやっぱ違うな

  • 40ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 00:51:33

    というわけで国際社会のお墨付きも得た?ことだし、この星の研究を進めていくわよ!


    梅干し国の研究力

    dice1d100=43 (43)


    グランドスターの研究難易度

    dice1d200=193 (193)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:52:19

    残当

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:53:35

    これはターボクラスでもすぐには終わらなそうだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:54:23

    危ない危ない、というか200ぽっちなのか
    ならターボ様と桐生院のコンビでいけるか?

  • 44ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 01:00:42

    ウソでしょ・・。

    全然歯が立たないわ・・。


    dice1d4=3 (3)

    1もういいわ、気長にやりましょう。サッカーの試合でもテレビで見るわ(鷹揚)

    2ウ連とも協力しましょう。

    3もういいわ、要は力が使えればいいのよ、私が試すわ。

    4なんとかしなさいディクタ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:01:46

    どうやってもスズカが力を手にするのは防げなかったか、拒絶されればいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:01:46

    頭先頭の鑑にして短気な政治家の屑

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:03:57

    いや、そもそも使い方わかるのだろうか

  • 48ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 01:04:27

    『おい待て、やめろ姉貴!結局そうすんのかよ!』


    どきなさいディクタ。私はこの星の力を手に入れて、この国を人民の真の楽園にするのよ!


    スズカの適性

    dice1d100=4 (4)


    dice1d100=55 (55)

    以上ならグランドスターを体内に取り込める

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:07:51

    よかった!宇宙のピンチはこれでひとまず去った!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:08:30

    スズカ終了のお知らせ

  • 51ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 01:08:55

    ウソでしょ・・・・。


    dice1d4=1 (1)

    1吹っ飛ばされたわ。痛いわ。

    2と、取り込まれる!?!

    3『お前じゃヤダ』って言われたわ・・

    4『あなたじゃ使い魔にはふさわしくないわ!』って言われて吹っ飛ばされたわ。痛いわ。


    to be continue・・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:13:35

    小さい…あまりに小さい器…!要求される敵性そんなに高くねえのに!
    スイーピーってそういや1度も出てきてないんだな

  • 53ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 01:13:45

    『というわけで、梅干し国は研究に苦戦しているようです』


    そうかもん。まあ彼女らの科学力じゃ無理があるもん。


    やはり三宇宙最高の天才であるこのターボが解き明かすもん!


    ターボと桐生院の研究の進捗

    dice2d131=41 35 (76)


    グランドスターの難易度

    193

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:14:35

    下振れとはいえかなり厳しいか

  • 55ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 01:17:52

    あらあら。苦戦してるようですね。


    『!!?ヘロド!!何しに来たもん!』


    「もしかして、貴女はなにかご存じなのですか、ヘロド様?」


    私は

    dice1d4=3 (3)

    1ちょっとだけ知ってます

    2ちょっとだけ知ってます

    3割と知ってます

    4普通に知ってます


    to be continue・・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:26:28

    神々の間ではそこそこ常識だったり?これヘロドや三女神も寿命があること知ってたら700台だったヘロドの呪力は衰えたものだったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:29:08

    おつ
    世界の始まりが明かされる!のか!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:37:35

    人から神になった存在でも
    マルゼンスキー→グランドスターを取り込んだ
    ターボ様→奇跡を起こし信仰によって手に入れた神力を解明し利用することで現人神になった
    スペ→もともと神の素質があった
    性ちゃん→ターボ様から流れた神力で復活、そこから信仰を集めて神になった
    って感じでみんな違うタイプなのよね、しいて言うなら奇跡を起こして信仰を得たことから別になろうとも思ってなかった神になった親子が似ているという点くらいか
    スターは信仰や神力の結晶みたいな?
    楽しみだけど怖くもあるし不安でもある

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:03:20

    マルゼンスキーは飲み込めてスズカさんには無理……グランドスターの器=バストサイズという方程式を思いついたぞ!つまりターボと桐生院もダメだ。
    スズカさん、試しにそこにいるドットさんに与えてみないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:41:24

    地味にターボや先生すら超える進捗叩き出してる梅干しの研究者ヤバいな
    どういうものかも突き止めてたし一体何者なんだ

  • 61ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 11:14:06

    ※再開します


    し。知ってるのかもんヘロド!

    知ってるなら教えてもん!


    うーん、そうですねぇ。

    dice1d5=5 (5)

    1教えてもいいですが、大天才ターボ様ともあろう方が私に頼るんですか?(煽り)

    2いいですよ。貴女と私の仲ですから、特別に教えましょう。

    3それよりちょっとその望遠鏡見せてください!

    4タダでは言えませんね。アレがないと。

    5今はまだその時ではないですね、いつか語る時が来ます。(そそくさと去ろうとする)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:15:53

    お前ーっ!この期に及んで意味深な神様ムーブしてんじゃねーっ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:21:02

    お前それ言うためだけにわざわざ来たのか、そして回収とかするわけでもないってことは意外と重要度は低いのかも

    一読者としてはこれである程度落ち着いてオグリのサッカーとぴょいを見ることができる

    強敵、実質決勝ならこれかな、先生はどんな勝負になると思います?

  • 64ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 11:21:57

    ちょっ、そんな意味深長なこと言って去るなもん!


    みんな、ヘロドを捕まえるもん!


    『は、はい!!』


    ヘロドの逃走力

    dice1d100=35 (35)


    ドーベル達の捕縛力

    dice1d100=24 (24)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:22:26

    低レベルな争い

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:23:03

    ダイスが全体的に腐ってやがる、とりあえず今がその時だ!ってなるまで研究と観測続けようぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:30:40

    ところで次元の穴は塞いだ?
    下手したらヘロドがあっちのスズカさんとこへ同じことやりにいくかもだぞ

  • 68ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 11:31:49

    『なにやってるもんドーベル、今年のお年玉は半額もん💢』


    「そ、そんな・・・・。」


    やれやれ、どうやら真実が分かるのはもう少し先のようですね。

    研究と観察を続けるしかありません。


    次は梅干しとレチョン共和国の戦いですね。

    3チームの総当たり戦なので、実は二つの試合の間にレチョンVSベジマイトがあったのですが、


    レチョンの攻撃

    dice1d89=56 (56)

    VS

    ベジマイトの攻撃

    dice1d2=2 (2)


    で、(上の数字の大きい方)が勝ったようです。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:33:27

    ダイス振る意味あった?くらいの虐殺が起こってそう
    得失点差は大事ってW杯で学んだからな!ソーセージの方々もそう思わない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:34:17

    7-0で勝ってそうなレチョン

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:34:51

    トッポギの選手達を炭鉱送りにするな

  • 72ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 11:43:52

    負けたわ・・・・。


    dice1d2=1 (1) 

    1 0点

    2 1点

    dice2d5=2 2 (4) 点

    で・・・・。


    これで私たちは予選敗退が決まったわ。

    せいぜい頑張りなさい、梅干しのみんな。


    >>71

    (??????私のメモだと最初から梅干しベジマイトレチョンの三チームしか出てないはずですが・・・・。)


    >>67

    『次元の穴は

    dice1d3=2 (2)

    12 一応塞ぎました

    3  まだ塞いでません

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:47:49

    トッポギとレチョンを間違えました、炭鉱に送られてくるので許してください
    きっと炭鉱はコール(coal)ほど寒いんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:49:14

    サッカーの4点差は…恐ろしやベジマイト

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:54:04

    穴塞いでたか、よかった
    ターボたちより悪い条件でより高い進捗出してる人らに直接的なヒント与えたらどうなるかわからんしな……

  • 76ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 12:04:51

    - 1965年9月-


    そんなこんなで、謹慎中のブライアンに代わり、オグリキャップをフォワードに入れてレチョン共和国との予選最終試合に望みます。

    ちなみにレチョンのエースストライカーはdice1d4=4 (4)

    1シリウスシンボリ

    2ビターグラッセ

    3ナカヤマフェスタ

    4ツインターボ

    で、ストライカーの能力はdice1d4=4 (4)

    1 dice1d150=72 (72)

    2  dice1d100=69 (69)

    3 dice1d120=2 (2)

    4 チーム全体と同じ89

    あとゴールキーパーの能力はdice1d4=2 (2)

    1 dice1d130=67 (67)

    2  dice1d100=72 (72)

    3 dice1d110=23 (23)

    4 チーム全体と同じ89

    です。

    試合はレチョン共和国の首都レバニラで行います。

    ※なおレチョンのgdpはdice1d4=4 (4)

    1 dice1d100=16 (16) 億$

    2  dice1d150=38 (38) 億$

    3 dice2d65=9 41 (50) 億$

    4 dice1d65=15 (15) 億$

    体制はdice1d4=1 (1)

    1 右回り独裁

    2 右回り民主主義

    3 左回り民主主義

    4 右回り半独裁

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:07:24

    (そういや>>75はターボや先生個人との比較です、この二人揃ってるのが強い)


    梅干し自身しかり、貧しいほどサッカーが強いって妙な生々しさがあるな……

    ターボ様は忙しいし次元の穴も塞がったから流石に別人かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:08:25

    ここも極貧国家

  • 79ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 12:11:21

    >>77

    (塞がってるので流石に確定で別人)


    ターボ、絶対勝ってやるもん!


    dice1d4=3 (3)

    1梅干し人にだけは負けないもん!

    2大統領も観戦に来てるもん、負けたらちょっとヤバいもん😓

    3世界の頂点に立つもん?

    4でもお腹空いたもん・・・・。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:13:44

    野心家!
    実際本人もチームも強いしね

  • 81ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 12:52:34

    向こうはやる気だな・・・・。

    私は意気消沈していたブライアンと、未だに面会できないキタハラが心配で夜しか眠れない。


    でもレチョンのレチョンバボイ(子豚の丸焼き)は美味しいなパクパク

    今日の調子はどうだ、ドーベル?


    今のドーベルの調子dice1d105=35 (35)

    1~20 絶好調

    21~40 好調

    41~60 普通

    61~80 不調

    81~100 絶不調

    101~105 クリティカル


    オグリはdice1d105=69 (69)

    1~20 絶好調

    21~40 好調

    41~60 普通

    61~80 不調

    81~100 絶不調

    101~105クリティカル


    梅干し全体はdice1d100=59 (59)

    1~20 絶好調

    21~40 好調

    41~60 普通

    61~80 不調

    81~100 絶不調

  • 82ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 13:01:32

    なーにが『夜しか眠れない』よ。


    dice1d4=4 (4)

    1夜も私の胸の中で泣いてたくせに・・・・。

    2チーム全員を食ったくせに・・・・。

    3チーム全員と監督を食ったくせに・・・・。

    4普通に不安すぎて夜も眠れてないくせに・・・・。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:05:30

    不眠による夜ふかし気味で不調か
    精神的にもキツそうだし絶不調じゃないだけいい方かもしれないな

  • 84ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 13:07:27

    ターボ達は


    ツインターボの調子dice1d105=94 (94)

    1~20 絶好調

    21~40 好調

    41~60 普通

    61~80 不調

    81~100 絶不調

    101~105 クリティカル


    レチョン全体はdice1d100=59 (59)

    1~20 絶好調

    21~40 好調

    41~60 普通

    61~80 不調

    81~100 絶不調


    レチョン代表の監督の監督力

    dice1d2=1 (1)

    1 dice1d100=81 (81)

    2 dice1d120=85 (85)


    だもん!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:08:18

    両方エースが不調か

  • 86ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 13:16:36

    ターボは絶不調もん・・・・。


    dice1d3=2 (2)

    1野心が先走って緊張してきたもん・・・・。

    2観客が多すぎて、負けたらどうなるか不安もん・・・・。

    3梅干しの連中は負けたら爆撃とかしてこないもん?


    と、とにかく負けないもん!


    ビーッ


    『試合開始!!』

  • 87ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 13:27:30

    私たち梅干しチームは、


    dice1d4=2 (2)

    1前半からガンガン攻めます!

    2前半からガンガン攻めます!

    3ターボを徹底マークしつつ、ドーベルさんが中心に攻めなさい。

    4ターボを徹底マークしつつ、ドーベルさんが中心に攻めるふりをしてオグリさんが攻めなさい。


    レチョンチームは、

    dice1d3=1 (1)

    1ガンガン攻めてきましたね

    2オグリさんをマークしてきましたね。

    3ドーベルさんをマークしてきましたね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:28:47

    ノーガードの殴り合い

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:36:09

    絶好調で勝つからエースなんじゃなくて
    絶不調でも勝てるからエースなんだ...とどっかで聞いた記憶
    頑張れェオグリィ! 頑張れェターボォ!
    スズカさんはどうでもいいです

  • 90ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 13:55:29

    >>89

    『ひどいわ、これだから資本の豚は・・・・💢』


    やはりガンガン攻めてきたか。

    だが負けん!


    - 前半戦第一ターン -


    梅干しの攻撃

    dice1d72=7 (7)


    レチョンの攻撃

    dice1d89=27 (27)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:56:58

    なにーっ!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:57:36

    いきなりか、これオグリディフェンスに回してもドーベルがオフェンスとして力不足なのがきついな
    やはりここはぴょいして調子を上げていくしかないか

  • 93ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 14:00:36

    ターボ押しきるもん!

    どけどけもん!!


    レチョンの攻撃

    dice1d89=68 (68)


    梅干しのディフェンス

    dice1d2=1 (1)

    1 dice1d72=67 (67)

    2 オグリ(不調)がDFに回るdice1d81=63 (63)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:01:45

    妖怪1足りない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:02:36

    でたな妖怪1足りない!GKとゴールポストよあとは任せた!

  • 96ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 14:10:22

    そ、そこを押しきるのか!


    頼むゴールキーパー、止めてくれ!


    ターボのシュート

    dice1d79=46 (46)


    梅干しゴールキーパー

    dice1d60=41 (41)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:14:41

    ダイス的にはいい勝負だが届かないか、こんな序盤で負けてたら北原は取り戻せないぞ!

  • 98ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 14:16:45

    ターボ決めたもん!


    これが諦めないってことだあぁぁぁぁ!!!!


    dice1d3=2 (2)

    1ベジマイトと同じ目に遭わせてやるもん!!

    2ガンガン攻めるもん!二点目行くもん!

    3ま、当然もん!

  • 99ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 14:21:13

    させない!


    逆にこっちが攻める!



    - 前半戦第二ターン -


    梅干しの攻撃

    dice1d72=69 (69)


    レチョンの攻撃

    dice1d89=79 (79)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:22:32

    ぬおお強い

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:24:16

    欧州でも南米でもなくなんでアジアにこんな高いレベルのやつらがそろってるんだ、ハングリー精神か

  • 102ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 14:28:42

    レチョンがサッカーが強いのは

    dice1d3=2 (2)

    1ハングリー精神

    2大統領がサッカー大好き

    3監督がハンバーガー人



    本当に二点目を決められてしまう!

    何としてでも阻止しないと・・・・!


    レチョンの攻撃

    dice1d89=5 (5)


    梅干しのディフェンス

    dice1d2=2 (2)

    1 dice1d72=9 (9)

    2 オグリ(不調)がDFに回るdice1d81=71 (71)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:31:16

    こけたか?そして守備で活躍するオグリ!

  • 104ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 14:38:09

    うぅ・・・・。


    dice1d4=1 (1)

    1ターボのスタミナが尽きたもん!

    2オグリキャップとぶつかっちゃったもん!

    3オグリキャップに全力で防がれたもん!

    4ターボがスッ転んだもん!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:39:35

    前半半ばに切れるスタミナで代表とか心臓病のハンデでも背負ってるんか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:40:56

    初手から攻めてきてるし交代前提の戦術なのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:44:29

    >>105

    不調だからしゃーない(?)

  • 108ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 14:44:53

    ツインターボ、スタミナが尽きましたか。


    dice1d100=66 (66)

    1~94 計算通りです。彼女は前回の試合でも大逃げしてスタミナが尽きていました。

    95~100 け、計算通りです。(えぇ・・・・。前半で尽きるんですか・・・・。)


    dice1d3=1 (1)

    1オグリさん!ドーベルさん!今のうちに行きなさい!

    2オグリさん!今のうちに行きなさい!

    3恐らくもう一人のエース、シリウスシンボリが出てくるでしょう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:46:10

    好調のドーベルが付いてくれるのは心強い
    点取り返せるかな

  • 110ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 14:52:32

    ここで決めるわ、前回のようにはならない!


    ドーベルの攻撃

    dice1d40=39 (39)


    オグリの攻撃

    dice1d93=43 (43)


    レチョンのディフェンス

    dice1d89=32 (32)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:55:34

    好調でもこれなんだよなぁ、ツインシュートでもやる?

  • 112ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 14:58:53

    ま、まずいもん!!


    キーパー!頼んだもん!


    シュートを打ったのは

    dice1d6=5 (5)

    123 オグリ dice1d93=3 (3)

    45 ドーベル dice1d40=31 (31)

    6 まさかのツインシュート dice1d133=43 (43)


    レチョンのゴールキーパー

    dice1d72=32 (32)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:00:14

    ぐああああ惜しい

  • 114ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 15:04:34

    あ、あとdice1d10=2 (2) センチで入らなかったわ・・・・。


    ビーーーーーーッ


    ああ、しかも前半終了しちゃったわ。


    dice1d4=1 (1)

    1なかなかウマスの旋風のようにはいかないわね・・・・。

    2・・・・オグリ。勝利のうまぴょいを頂戴。

    3・・・・監督。その・・・・すみません。

    4・・・・負けない!絶対に負けられない!!

  • 115ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 15:16:20

    ウマスの旋風?

    なんだそれは、美味いのか?


    『食べ物じゃないわ、漫画よ。『国梅さまのお通りよ!!』が決めゼリフの。』


    ふーん。

    dice1d4=4 (4)

    1そもそも漫画は読んではいけないはずだが・・・・?

    2今度私にも読ませてくれ。

    3そうか。(無関心)

    4その年でマンガなんか読んでるのか君は。だから弱いんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:18:00

    こいつ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:19:12

    サッカージャンキーがよお…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:19:12

    たぶんサッカーに関すること以外全般にこう言うこと言いそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:20:10

    頭もハロン棒もお腹も白いものを入れて気持ち良くなることしか考えてないからな

  • 120ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 15:28:41

    は?💢


    ※なおドーベルの年齢は

    dice1d4=1 (1)

    1 オグリと同じ18歳

    2 18+dice1d4=4 (4) 歳

    3 20+dice1d5=3 (3) 歳

    4 16+dice1d10=8 (8) 歳


    あのねぇ・・・・。

    dice1d5=2 (2)

    1別に違法なものは読んでないのよ、いいでしょ💢

    2そうやってバカにして何でもかんでも反体制的で有害だと言うからみんな筆を折っちゃうんでしょうが💢

    3うるさいわよ💢劇画万歳よ💢アタシは明後日のジョーになるのよ💢

    4しょーがないでしょ、アタシの実家は貸本屋なの💢

    5・・・・まあ、その通りではあるのだけど・・・・。


    ほら、そんなことより後半はどうするんですか監督!


    dice1d4=4 (4)

    1ガンガン攻めましょう。

    2ターボがまたスタミナ切れするまで徹底マークしなさい。

    3ガンガン攻めましょう。

    4・・・・ドーベル。交代しなさい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:30:46

    まさか懲罰交代か?漫画持ち込みNGだったのかな

  • 122ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 15:41:01

    な、何でですか!?


    dice1d4=2 (2)

    1よく見なさい、あそこの観客席にSUPがいるわ、睨まれたらまずいからここは引いて頭を冷やさないと奴らにマークされるわよ(小声)

    2今のシュートを決められないのはダメでしょう。交代しなさい。

    3また漫画を夜遅くまで読んでましたね?交代しなさい。

    4マンガなんか読むなと前も言いましたよね?後で覚えてなさい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:41:56

    うーん手厳しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:47:11

    FWは決めるべきシュートを決めるポジションだからな、決して守備で活躍するポジションでもないんだけどね!

  • 125ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 15:53:13

    というわけで、ドーベルは後半は交代させられた。


    代わりに入ったフォワードは

    dice1d2=1 (1)

    1シリウスシンボリ

    2メジロライアン


    で、能力はdice1d3=2 (2)

    1 dice1d100=35 (35)

    2 dice1d110=88 (88)

    3 dice2d60=15 5 (20)


    調子はdice1d105=103 (103)

    1~20 絶好調

    21~40 好調

    41~60 普通

    61~80 不調

    81~100 絶不調

    101~105 クリティカル

    だ。


    ・・・・ドーベル。

    dice1d3=2 (2)

    1 悪いことをしたな・・・・。

    2 まあ、仕方ない。

    3 マンガなんか読んでるから・・・・。可哀想に・・。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:56:15

    つよい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:59:53

    こいつスタメンにしろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:04:22

    ウマ倉3期のターボ編がこの場に集まりまくってる
    シリウスなんでスタメンじゃなかったんや!海外クラブにでも所属していてこれなかったんか?

  • 129ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 16:12:24

    今日の私は

    dice1d3=1 (1)

    1 超絶好調 (プラス15)

    2 超超絶好調 (プラス20)

    3 超絶好調 (プラス15)


    だ。


    なんで88もある私が補欠かというと、

    dice1d4=1 (1)

    1まだ16歳で高校生だからな

    2ルドルフ帝の遠い親戚だからな、過剰に目立つのは国に睨まれかねない。

    3好調不調が不安定だからだ

    4まだ代表メンバーになったばかりだからだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:13:18

    高校生でこれとか梅干しのサッカー業界の未来は明るいな!なお経済は真っ暗闇の模様

  • 131ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 16:23:18

    なるほど、高校生か。

    ちなみに私は

    dice1d3=1 (1)

    1高校中退だ。

    2高校中退だ。

    3中学までしか行ってない。


    さて、後半はシリウスと一緒に

    dice1d3=1 (1)

    1ガンガン攻めるぞ。

    2ガンガン攻めるぞ。

    3私がディフェンスに回るから、シリウスは攻めてくれとの監督の指示だ。


    レチョン側は

    dice1d3=1 (1)

    1ガンガン攻めてくる

    2徹底的に守る

    3ターボをまた突っ込ませようとする

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:24:51

    公務員の家庭でも生活は厳しいんだろうなあ……と思ったがプロ入りが決まったから中退したかもだなこれ
    そしてまたも殴り合い

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:25:58

    激しい殴り合い

  • 134ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 16:32:09

    ターボ殴りきるもん!!!


    - 後半戦第一ターン -


    梅干しの攻撃

    dice1d72=37 (37)


    レチョンの攻撃

    dice1d89=41 (41)


    >>132

    梅干し国は、

    dice1d4=4 (4)

    1中学まで無償

    2高校まで無償

    3大学まで無償

    4小学校から有償

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:34:01

    地力が違う!ハーフタイムでターボのガッツは回復しているだろうから厳しいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:34:56

    競り合ってるがいまいち押しきれない!

    あの国の貧しさで小学校から有料か……オーバーロードみたいな小卒でも十分学がある方の社会かもだなこれ

  • 137ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 16:41:07

    まずいな・・・・。また決められちまう!


    レチョンの攻め

    dice1d89=41 (41)


    梅干しのディフェンス

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d72=48 (48) 

    2 dice1d81=55 (55) オグリが援護 

    3 dice1d103=21 (21)  シリウスも援護


    Q なんで社会主義国のくせに小学校から有償なんですか?


    A dice1d4=3 (3)

    1 国民の学力を向上させるには仕方なかったのよ。

    2 人民は鉛筆よりハンマーを握りなさい。

    3 人民は鉛筆より銃を握りなさい。

    4 本当は無償なのだけど、色々と汚職がありすぎて実質有償なのよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:43:25

    ウワーッ!援護が逆効果!!
    即興でチームワークを組むのは難しかったか

    そしてスズカさんはマジの軍事国家目指してんなあ……代わりに軍事訓練は無償とかだったりするんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:44:21

    寄りにもよって一番ダメなところを引き当ててしまった
    なるほど学や財を奪うことで国という自分の望ましい職につけるという政策か、ディストピアだし少年兵じゃん!やっぱこいつに力持たせるのだめだけど国際社会がスルーしまくるくらいには運がいいから手に負えない

  • 140ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 16:51:48

    ムダもん!

    ノッてる時のターボは誰にも止められないもん!!


    ターボのシュート

    dice1d79=53 (53)


    ゴールキーパー

    dice1d60=55 (55)


    オグシリは

    dice2d9=9 6 (15)

    12345678 間に合わない

    9 間に合う


    >>138

    『軍事教練はもちろん無償よ。』

  • 141ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 16:54:02

    よし!


    dice1d5=4 (4)

    1私が止めたぞ!

    2シリウスが止めたぞ!

    3キーパーが防いだぞ!

    4私が止めたぞ!

    5シリウスが止めた上で超ロングシュートした・・・・。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:54:04

    監督仕事しろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:54:10

    間に合ったし止めた!守ったぞォ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:59:07

    シリウスはドーベルと代わったあたり多分位置的にはフォワードだしね
    リベロ型のディフェンダーって感じのオグリのがここは長じてるのはわかる話

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:01:12

    シリウスはアタッカーやれば良い感じになれそうだが
    ちょっと我が強そうなんだよな...やれることやってくれれば勝てそうなんだが...

  • 146ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:01:21

    ほぉ。これがオグリキャップか。

    ベンチで見てたよりいざ本番となると中々のものだな。

    梅干しのサポーターも大盛り上がりだ。


    dice1d3=2 (2)

    1(まあ性格はけっこうクセがあるけどなこの人)

    2(でもロッカールームでうまぴょいはやめてほしいな)

    3(でも国家斉唱の時にサボってるの見たけどな)


    さて、ここから反撃だ!


    - 後半戦第二ターン -


    梅干しの攻撃

    dice1d2=2 (2)

    1 dice1d72=23 (23)

    2 dice1d103=23 (23) シリウスが本気を出す

     

    レチョンの攻撃

    dice1d89=16 (16)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:02:47

    競り勝ったけどなんか調子悪そうだな?力みすぎたかね
    というかロッカーうまぴょいみんな問題視してて芝(当然ではある)

  • 148ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:06:22

    ちょっと力んじまったが、問題ない。


    ボールは渡さねぇ!


    シリウスの本気

    dice1d103=16 (16)


    レチョンのディフェンス

    dice1d89=47 (47)

      

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:06:35

    そんな!仲良くなることの何が問題なんですか!あとそれ本気出してる?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:08:25

    ダイスが腐っとる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:09:09

    強いはずなのに...どうして...

  • 152ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:11:55

    おいおいおい、何をやってるんだシリウス!


    まずい、アディショナルタイム含めてあと

    dice1d10=9 (9) 分しかない。


    こうなったら、

    dice1d4=2 (2)

    1シリウス!私についてこい!

    2シリウスを信じて援護するしかない!

    3私が行く!

    4ターボのスタミナがまた切れている、今だ攻めるぞ!

     

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:13:01

    意外と時間は残ってるがいけるか……?
    攻撃なら連携も取れるだろうか

  • 154ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:15:41

    オグリキャップ・・・・!


    恩に着る!


    - 後半戦残り9分 -


    梅干しの攻撃

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d72=28 (28)

    2 dice1d103=94 (94) シリウスの本気

    3 dice1d196=156 (156) シリウスとオグリの完璧な連携


    レチョンのディフェンス

    dice1d89=40 (40)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:17:09

    これはゴールデンコンビですわ
    よし、オーバーヘッドツインでトドメや!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:17:55

    これは完璧を超えた完璧、これなら……?

  • 157ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:20:49

    そ、そんなのありかもん!?


    レチョンを無礼るなもん!


    梅干しのシュート

    dice1d4=4 (4)

    1 オグリキャップ dice1d93=70 (70) 

    23 シリウスシンボリ dice1d103=16 (16) 

    4  オーバーヘッドツイン dice1d196=123 (123)


    レチョンのゴールキーパー

    dice1d72=55 (55)


    ターボは

    dice1d6=3 (3)

    12345 間に合わない

    6 間に合う

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:21:50

    これはげきあつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:23:04

    これでなんとか同点!シリウス単体だとダイス腐ってるし不安だけどオグリに守らせれば行けるかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:24:34

    本当に漫画だ...

  • 161ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:25:01

    ウソでしょ・・・・。

    アタシの時より遥かに連携できてる・・・・。


    やっぱりマンガなんか読んでるからダメなのかしら・・・・。(耳が力なく垂れる)


    dice1d2=2 (2)

    1・・・・延長戦ね。

    2あとdice1d3=2 (2) 分ね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:25:34

    事実が小説を超えることはよくあること

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:29:21

    慰めぴょいしなきゃ
    2分じゃ相手流して延長戦に備えてくるかな
    奪ってロングぶちこめればいいけど

  • 164ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:31:59

    ・・・・・・負けないもん。


    負けないもん!!



    - 後半戦残り2分 -


    梅干しの攻撃

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d72=29 (29)

    2 dice1d103=8 (8) シリウスの本気

    3 dice1d196=41 (41) シリウスとオグリの完璧な連携


    レチョンの攻撃

    dice1d3=3 (3)

    12 dice1d89=8 (8)

    3 dice2d79=43 30 (73) ターボの本気

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:33:10

    これがあきらめないってことだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:33:42

    全体的にダイスに疲れが見えるところでターボが力を振り絞ってきた!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:35:17

    まぁ負けてもこれならシリウスとオグリはプロにアピールできるやろ、海外入りもあるだろうし
    負けたらバッドエンドになりかねんから守りきってほしいけど!

  • 168ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:35:44

    おいおい、ここで決められたら洒落にならないぞ!


    ターボの突撃

    dice2d79=41 59 (100)


    残り時間はあと

    dice1d100=27 (27) 

    秒(突撃を上回ればホイッスル)


    梅干しのディフェンス

    dice1d2=2 (2)

    1 dice1d72=52 (52)

    2 dice1d81=35 (35)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:36:04

    げきあつ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:36:20

    ターボのダイスは異常に強いという風潮

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:36:30

    完☆敗

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:36:37

    秒で上回ればってどういうこった

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:38:28

    スタミナ切れとは...

  • 174ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:39:31

    これがあきらめないってことだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


    ターボのシュート

    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d79=50 (50)

    2ビーーーーーーッ

    3 dice2d79=72 18 (90)

    4ビーーーーーーッ


    ゴールキーパー

    dice1d60=38 (38)


    オグシリは

    dice2d7=6 7 (13)

    123456 間に合わない

    7 間に合う

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:40:02

    間に合った!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:41:01

    どっちか知らんがナイスフォロー!これは梅干しの未来を背負う双璧

  • 177ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:41:40

    な、なんて正確なシュート・・・・

    でも

    dice1d3=1 (1)

    1シリウスが防いだわ!

    2オグリキャップが防いだわ!

    3オグリキャップが防いでロングシュートしたわ・・・・。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:42:16

    ターボ、キミは本当にすごいな...

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:43:30

    あの…このままだと、
    ◇あれは得失点差と言って勝ち点が同じ奴を蹴落とすシステムなんだ。知らなかったのか?
    されるんですが……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:43:34

    2人の運動量がすごすぎるし硬い
    でも本来ストライカーなんすよこのふたり

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:44:01

    >>179

    延長戦があるぞ

  • 182ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:45:02

    ビーーーーーーッ


    よし。これで1対1のまま延長戦だ。


    アルダン監督曰く、

    dice1d3=3 (3)

    1二人でもう一点決めなさい

    2ターボはもうスタミナが持たないはずです、オグリがターボを徹底マークしつつシリウスが攻めなさい

    3ガンガン攻めなさい


    とのことだ。


    相手は

    dice1d3=3 (3)

    1ガンガン攻めるつもりだ

    2ターボを後半まで温存するために守りに入った

    3ガンガン攻めるつもりだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:45:56

    ターボは保つかこれ?スタミナ切れならチャンスだが明言されてないからわからんな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:46:00

    ノーガード蛮族戦術

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:47:36

    はじめからシリウスとオグリで行けばよかった気がしてきたな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:49:37

    監督たち思考放棄してないか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:51:19

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:52:11

    >>187

    申し訳ないが持ち出しはNG

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:53:04

    >>186

    でも延長戦だから攻める以外の選択肢ってないと思うんだよね


    PK戦があるなら知らん

  • 190ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 17:58:01

    た、ターボはまだまだ戦えるもん!


    >>189

    PKはあるもん!つまり明らかに監督が蛮族なだけもん!


    うおおおおおだもん!


    - 延長戦前半 -


    梅干しの攻撃

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d72=57 (57)

    2 dice1d103=21 (21) シリウスの本気

    3 dice1d196=170 (170) シリウスとオグリの完璧な連携


    レチョンの攻撃

    dice1d4=4 (4)

    12 dice1d89=5 (5)

    3 dice2d79=34 67 (101) ターボの本気

    4 dice1d79=27 (27) ターボスタミナ切れ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:58:44

    か、完璧すぎる……ターボが万全でも1.7倍のパフォーマンスとは

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:59:42

    これは名コンビ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:00:37

    これでシリウスきめられなかったら髪型これな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:01:37

    ターボ、ガス欠

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:01:57

    ターボは一人で十分頑張った、だからもういいだろ...

  • 196ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 18:02:19

    よし!ターボがスタミナ切れしたな!


    元々不調のオグリキャップが若干気になるが、このまま行くぞ!


    オグシリの攻撃

    dice1d4=2 (2)

    1 dice1d72=35 (35)

    2 dice1d103=83 (83)

    3 dice1d193=140 (140)

    4 dice1d36=8 (8) オグリのスタミナ切れ


    レチョンのディフェンス

    dice1d89=83 (83)

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:02:51

    同値!?これはどうなる

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:03:28

    こぼれだまになったか?ならねじ込め!ボールはまだ生きている!

  • 199ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/31(土) 18:06:28
    梅干しストライカーオグリの葦毛伝説7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1426227/⬆️前スレbbs.animanch.com

    ⬆️次スレ


    お、同じだと?


    dice1d4=1 (1)

    1ダメだ、攻めきれないまま後半だ。

    2振り出しのまま後半か・・・・。

    3まずい、ターボが復活してきた!

    4ボールが割れた!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:09:15

    後半へ 続く!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています