- 1イーサン22/12/31(土) 19:56:50
- 2マキマキ22/12/31(土) 19:59:27
どうして…どうしてそんなこと言うんですか…‼︎
結局ダイス神は…この結果を見て嘲笑っているんでしょうか…?こんな…こんな事が…‼︎
ここまで運が無いなんて…‼︎ - 3盗賊さん22/12/31(土) 20:00:17
仕方がなかったんだ
いやまあ作中技術でどうこうできる範疇越えそうだったしね - 4幼女連れ22/12/31(土) 20:01:57
方法が倫理吹っ飛んでるもんね……ユウキが受け入れるかも分からんし……
- 5イーサン22/12/31(土) 20:02:42
ユウキと俺たちの運命力が足りなかった
まぁ…原作という運命を知っている俺たちは覚悟できる、覚悟は幸福なことなんだ…! - 6マキマキ22/12/31(土) 20:02:47
- 7マキマキ22/12/31(土) 20:03:38
…やっぱりこっちは大丈夫…となると…ダイス神はとことんユウキを生かしたく無いんでしょうね…
- 8イーサン22/12/31(土) 20:04:24
- 9幼女連れ22/12/31(土) 20:05:03
- 10イーサン22/12/31(土) 20:07:06
- 11盗賊さん22/12/31(土) 20:07:30
- 12イーサン22/12/31(土) 20:09:21
- 13エンデ22/12/31(土) 20:13:35
救いは無いんですか!無かった……
MR編後のエンデの動向
dice1d3=2 (2)
1:ALOを続けよう。良くも悪くも色々なものが詰まっているのはここだから
2:一旦ALOから離れるのも手だ、ゲーム内フレがGGOにコンバートすると聞いたので便乗してみよう
3:……あの、ここどこ?私、何でこんな所にいるんですか?(安全度dice1d100=33 (33) )
- 14イーサン22/12/31(土) 20:13:39
まあ一般ログイン者は大丈夫でしょ
イーサンは殺しすぎてる上に使ってるハードがナーヴギアという特大の地雷だから
…なんでイーサンはこんなの愛用してるの? - 15エンデ22/12/31(土) 20:14:12
……エンデさんこれ終わったらちょっとレンちゃんに会ってきまーす!
- 16イーサン22/12/31(土) 20:17:14
- 17エンデ22/12/31(土) 20:26:48
- 18イーサン22/12/31(土) 20:35:30
- 19幼女連れ22/12/31(土) 21:05:00
- 20エンデ22/12/31(土) 22:31:41
- 21イーサン22/12/31(土) 22:43:20
ふむ…対抗ロールにするか
イーサン:dice1d100=32 (32)
エンデの友人:dice1d100=44 (44)
出目が小さい方が死の原因の割合が大きい
- 22イーサン22/12/31(土) 22:48:46
ほう!
面白いことになりましたね!
総指揮官はヒースクリフですが、ボスによって戦線が崩壊してからは一人でタンクを務めていたため、その間にイーサンが指揮を代わり立て直し・再攻撃の指示を出した際に指示が遅れて何人かやられたってことにしますか…
そのやられた何人かのうちの一人がエンデ女史の友人と - 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:54:40
出目もそこまで大きな差が無いので、責める程か判断に迷うその案でいいと思います
- 24イーサン22/12/31(土) 22:57:39
よしこれで行こう
ちなみに責めてもらっても大丈夫です、イーサンはその程度では傷つかない
……精神性がロクなモンじゃない… - 25マキマキ23/01/01(日) 07:23:44
明けましておめでとうございます‼︎
新年一発目ダイスは‼︎
ウツギとマキの初詣‼︎
おみくじです‼︎皆さんもどうぞ‼︎
1大吉(奇跡を起こせるかも…?)
2〜3中吉(この先一度ダイス値に補正大)
4〜7小吉(ダイスに補正小)
8〜9凶(ちょっと不運が起こる)
10大凶(事件に巻き込まれるのは日常茶飯事)
マキ
dice1d10=4 (4)
ウツギ
dice1d10=1 (1)
- 26イーサン23/01/01(日) 07:32:34
明けまして!
おめでとうございまああぁす‼︎
イーサン
dice1d10=3 (3)
- 27エンデ23/01/01(日) 10:02:35
あけましておめでとうございます!
さて今年は……!
エンデ
dice1d10=6 (6)
- 28槍使い23/01/01(日) 10:27:15
- 29イーサン23/01/01(日) 10:28:59
- 30槍使い23/01/01(日) 10:35:26
- 31イーサン23/01/01(日) 10:39:33
サバイバーじゃないのに巻き込まれてる…これが大凶の不運…!
イーサンはOSは蚊帳の外です、退院してからはリハビリと業務の消化で忙しいので…リアルファイト要素のあるOSで負けるイメージが湧かないというのもありますし
- 32エンデ23/01/01(日) 10:54:43
- 33イーサン23/01/01(日) 10:58:17
- 34盗賊さん23/01/01(日) 11:05:21
あけおめ
dice1d10=7 (7)
- 35エンデ23/01/01(日) 11:18:07
- 36イーサン23/01/01(日) 11:20:51
さあ、そろそろ残された組二人の会話も終わりに近づいているかな?
新年の挨拶から始めるかいきなりデュエル待ちしてる絶剣からか…
電脳茅場…イーサンがダイスの出目によっては接触することになりますね
イーサンはキレてから笑って許します、もう自分にはどうしようもない事象については非常に寛容というか淡白な性格なので
- 37クロート23/01/01(日) 11:23:02
- 38エンデ23/01/01(日) 11:47:54
あ、大丈夫です。言ってもらえることに越した事はないですが、この後報酬のプレゼントソックスから何故か弓が出てきて「お前の適性遠距離だぞ」ってシステムがトドメ刺してくれるので(鬼か)
- 39イーサン23/01/01(日) 11:48:27
(本スレ114)おや…アミュスフィアの警告…?
とりあえずMR編は最初元旦の朝に飛ぼうと思います
ALOではなく新ALOとか帰還者学校が始まる前に使ってたグループチャット的なやつで会話する感じで…盗賊女史がイーサンに何か持ってきてくれるそうですし - 40エンデ23/01/01(日) 11:59:42
- 41イーサン23/01/01(日) 12:02:17
- 42エンデ23/01/01(日) 12:05:07
こちらは大丈夫ですー
- 43クロート23/01/01(日) 12:06:06
こちらも大丈夫です
- 44イーサン23/01/01(日) 12:06:46
了解です!
- 45エンデ23/01/01(日) 12:56:46
- 46イーサン23/01/01(日) 13:15:37
ああ…ユウキ関連かな…?
「そんなにマズそうなメンタルには見えないけどなぁ…健全な状態ではなくとも自身に対する失望や友人を失った悲しみは健全な反応ではあるし、そのうち立ち直りそうなもんだが」(精神の不調を甘く見ているイーサン、フリ…にならなければいいなぁ!)
- 47マキマキ23/01/01(日) 13:21:30
おいたわしや…
マキ(兎)はチュートリアルで負けるやつです
こうやって技を避けたり攻撃したり出来ますよ〜
ただしこうなると技を喰らいますよ〜ってやつです!
幸運補正でダイス値が10減ります‼︎
マキのやられ度
dice1d90=61 (61)
なんでこんな事するかって?
適当で付けた幸運補正を消費するためです
- 48マキマキ23/01/01(日) 13:23:52
まぁ大体いい感じのチュートリアル!
普通の感じで進行しそうですね!
一般人枠に誰かコテハン組が参戦したり…?
1する
2しない
dice1d2=1 (1)
- 49イーサン23/01/01(日) 13:24:12
公正な取引
決して男同士で談合したわけではない
プロモーションなのだ…スポンサーからの依頼があったのは事実とした上で、マキ女史がやられ役になることをウツギ氏が提案し、そのための格調整などをして会場を用意するイーサンの労力に見合った対価が与えられただけなのだ - 50マキマキ23/01/01(日) 13:24:53
誰でも参加可能です‼︎
ボスの強さがへなちょこなのでボッコボコに出来ますね‼︎ - 51イーサン23/01/01(日) 13:30:50
- 52イーサン23/01/01(日) 14:39:38
絶剣ユウキのエミュは対戦する方が自分でやるようにしませんか?
ユウキが自分のキャラに勝つまでの流れに説得力を持たせて描写するのは各キャラの中の人自身が一番うまくできると思うので… - 53イーサン23/01/01(日) 15:01:28
イーサンはアスカエンパイアにおいてユウキとスリーピングナイツを嵌め、それがバレて斬り合いの末にボコボコにされました
そのため名前を見られて再びボコボコにされることを恐れてログアウトで逃げました
ユウキの好感度は割と悪くありませんが、スリーピングナイツの他メンバーには好感度低い人もいるので…トラブルは避けるべきだよねぇ! - 54イーサン23/01/01(日) 15:56:30
- 55イーサン23/01/01(日) 16:00:19
ふむ…キリトvsユウキが決勝戦だから、準決勝あたりで戦うか
アニメの描写的に統一デュエルトーナメントは時間制限付きHP全損、アイテム無し一部飛行ありというルールっぽいので割とイーサンも気合い入りそうだな…
展開考えとこ…
- 56イーサン23/01/01(日) 16:25:20
マキ女史もウツギ氏もメチャクチャ真面目にやってる…!
これホントにイーサン実況席にいなくていいのか⁉︎
桜井政博みたいな感じで直々に宣伝しに行きそうなのに…!
まぁ今はトールさんがお見舞いに来てるから行かないんですけど - 57イーサン23/01/01(日) 17:26:36
本スレ154
私(の部下)が作りました(生産者表示) - 58マキマキ23/01/01(日) 18:51:29
この番組でどれくらいの新規参入者が増えた?
dice1d30=7 (7)
数値は+%
- 59マキマキ23/01/01(日) 18:52:10
結構良い具合の上がり用…ちなみに復帰者は…?
dice1d30=8 (8)
- 60マキマキ23/01/01(日) 18:53:40
数字が1桁なの凄いリアル…
番組参加者のうち復帰を除いた既存プレイヤーはどれくらい?
dice1d100=54 (54)
- 61イーサン23/01/01(日) 18:54:39
出目がリアルやなあ
- 62マキマキ23/01/01(日) 18:55:05
半々!結果は上々ですね!
コテハン勢は…皆何かしらやってて参加出来ない!? - 63イーサン23/01/01(日) 19:20:54
イーサン→社長が出ちゃうのは良くないよね…自重
トールさん→イーサンの所にいる
槍女史→デュエル終わったばかり
エンデ女史→シュガレット先生同伴でのんびりしている、戦闘とかはしない方針…?
参加できるのはミラルビくらいでしょうかね?
元旦だとアスナとグレイズ氏は京都に行ってるでしょうし
それから狼男の姿で、上半身に対して下半身が華奢でサイズがマキ女史を握れるくらいってことは、ブラボの聖職者の獣みたいなイメージですかね? - 64イーサン23/01/01(日) 19:28:24
あとクロート氏もいけるか?
クロート氏これかなりのヘビープレイヤーだな…食事抜いたりしてないか心配になる - 65マキマキ23/01/01(日) 21:05:12
- 66クロート23/01/01(日) 21:11:11
- 67イーサン23/01/01(日) 21:18:18
- 68マキマキ23/01/01(日) 21:22:28
ちなみにマキもウツギも爺の指導で昔よりも強くなってます‼︎ほとんど現実だけですが…
ゲーム内は強いていうなら対人戦で「読み」が正確になった程度でしょうか…?どちらも「対人」だけは強化されましたね!
現実での戦いはもう無いですが、万が一のために修行してました!
現実ではマキが大人2、3人くらいなら負けは無いです‼︎不意を突かれることもなく、攻守共に強化されました!
ウツギ?現在の爺フィジカルを1%継承したとだけ…
結局マキは勝てませんね!
昔のダイス以上に差が広がるまま…
状況次第ではマキ有利もあるかも?
この後とかウツギが詰められるかもしれませんし?
その時の状況を振りますか
マキ
dice1d100=68 (68)
ウツギ
dice1d1000=233 (233)
- 69クロート23/01/01(日) 21:23:06
- 70マキマキ23/01/01(日) 21:24:10
- 71マキマキ23/01/01(日) 21:27:04
- 72クロート23/01/01(日) 21:28:02
- 73マキマキ23/01/01(日) 21:29:19
- 74イーサン23/01/01(日) 21:30:23
オイ待て爺の1%⁉
すでに戦闘力でイーサンを若干超えて弟クラスになってねぇか⁉
ちなみにイーサンは過去設定や戦闘の履歴を鑑みて、耐久(というか生存)特化の才能持ちということにしました
イメージとしてはリアルでもHPゲージの概念があるんじゃないかってレベルでKOされにくく、負傷してもメチャクチャしぶとく抵抗したり逃走したりします、殺し屋さんに撃たれたときとか腹からちょっとまずいものがこぼれてるのに走って逃げるレベルで
劣化版杉元
- 75エンデ23/01/01(日) 21:32:30
- 76イーサン23/01/01(日) 21:32:37
- 77クロート23/01/01(日) 21:36:16
- 78イーサン23/01/01(日) 21:40:40
- 79マキマキ23/01/01(日) 21:43:26
- 80エンデ23/01/01(日) 21:47:15
ぶっちゃけここまで来ると原作への本格介入になりますからね……扱いが難しい
- 81イーサン23/01/01(日) 21:49:16
バケモノに鍛えられたらバケモノになるなんてチートの拡散じゃねぇかよえーっ!
ま…まぁ先読みなら…イーサンも豊富な経験から使えるし…(なおユウキや槍女史などの「本当に勝ちたい相手」は先読みで動いたイーサンの動きを見てから対処できる模様)
- 82エンデ23/01/01(日) 21:50:27
いや、皆であのダイス振ってた時点で本格介入を目指してたと言えばそれはそうなんですが……うーん、一人しか追加人員枠が無いのが根本原因かこれ
- 83イーサン23/01/01(日) 21:55:12
- 84イーサン23/01/01(日) 22:05:36
- 85クロート23/01/01(日) 22:14:28
- 86イーサン23/01/01(日) 22:17:23
- 87クロート23/01/01(日) 22:20:59
- 88イーサン23/01/01(日) 22:22:34
ここだけワンパーティ8人の世界線始まったなコレ
- 89エンデ23/01/01(日) 22:22:59
- 90エンデ23/01/01(日) 22:24:22
……開発側がいる!パーティー人数周りの設定を調整できそうな人がここにいる!
- 91イーサン23/01/01(日) 22:26:56
- 92イーサン23/01/01(日) 22:32:56
倫理観トんでるキャラってこういう時に道理や正義を無視して結果に辿り着けるから便利だな…
- 93シュガレット先生23/01/01(日) 22:50:58
よし、大体固まりました。こちらがシュガレット先生の設定です。
「シュガレット(佐藤 美潮)・31歳・女」
フルダイブ技術の医療活用を精神医学方面から研究しているチームの心療内科医。
しかし、ALO事件において、その技術を悪用すれば洗脳や記憶操作まで可能になる事が判明してしまい、レクト、というか須郷信之の巻き添えを食らう形で研究は一時凍結の憂き目に。
が、転んでもただは起きず、監査期間中に新しいVR医療の構想を練り上げたり、凍結解除と同時に補償としてメディキュボイドの追加導入資金を総務省からふんだくったりと中々に逞しい女性。
尚、メディキュボイド導入にあたって、フルダイブ医療の先達である別のチームの所へ視察に行っており、そこである“終末期医療を受けている患者”を目撃している。
患者に同伴ログインしてのカウンセリングを行う為、各種VRMMOのアカウントを所持している。腕前は最低限、と本人は言っているが、同僚曰く「ほぼ全てのロールで動けるのはあいつだけだ!」らしい。
ALOではスプリガンの魔法使い。補助魔法を中心にバランス良く習得しており、患者のプレイスタイルに合わせて露払いから強化回復まで手厚いサポートを行う。
ネームの由来は佐藤→砂糖→シュガー→シュガレットという連想。 - 94イーサン23/01/01(日) 22:55:56
フルダイブ技術と精神医療か…
イーサンはUW大戦編のダイス次第では脳に直接ダメージがいく想定でいるし、脳と精神がバーストしてもお世話になるのはラキスケペアの病院だろうな… - 95マキマキ23/01/01(日) 23:39:14
イーサンさんまた自傷してる…
ただ正直…アーマーブレイク然り涙目然り似合う人がいないんですよね…ここ…
師匠
どれだけダメージ食らってても全く泣くイメージはないし、なんなら装備が壊れるイメージも無い
トールさん
涙目…はまだ分かるけど、そもそも激しい戦闘に出るようなイメージがないので、従ってアーマーブレイクのイメージも無い上、なんというかすごく可哀想過ぎるのでイメージ出来ない
ルビーちゃん
犯罪
エンデさん
イラストイメージがないので少し想像しづらいのと、ピンチの時に涙目になるタイプじゃ無さそう…アーマーブレイクはまぁあるかも…?ただ現時点では負けイメージがないのでこちらも想像しづらいですね…
とまぁこんな感じでボコれるのがマキくらいなんですね…
ボコボコタイム
ちなみに引き伸ばしは何分続いた?
dice1d30=15 (15)
- 96イーサン23/01/01(日) 23:39:22
自分で自分の地雷を踏んで自傷する男、イーサン!
簡単に表現すると「心がふたつある〜!」
トールさんは傷ついてはならないってマインドとトールさんが傷ついたり泣いているところを見たいというマインドとトールさんが自分以外に怯えたり傷つけられたりするのが許せないってマインドとトールさんを2度と傷つけてはならない、泣かせてはならないというマインドがぶつかって崩壊しました
繊細ヤクザ(文字通りの意味)
ちなみに爪は結構豪快にいきました、3,4枚一気に - 97マキマキ23/01/01(日) 23:43:14
- 98イーサン23/01/02(月) 09:07:06
人間には20枚の爪があるのよ!3枚くらい何よ!
まぁ手の爪はどれも最低一回は剥いでるんですけど
自己肯定感が強くなってもイーサンはトールさんに強気には出られないでしょうね…申し訳ないが…
Sっぽいことするのは闇のイーサンだけですよ…麻痺らせて拉致ったりとか、トラウマにならない程度に怖がらせたり脅かして楽しむとか、独占欲丸出しにするとかは…
メリクリ麻婆神父的な答えは…無理ですね、イーサンはトールさんをトールさんが望む愛し方で愛したいので…下手に肯定されると言峰以上にバグるかも
- 99イーサン23/01/02(月) 14:11:28
トールさんの涙目とかイーサンのトラウマそのものですからね…でもそれを魅力的だと思っている自分や、自分以外のものに傷つけられてそうなるのが許せないと感じている歪んだ独占欲を自覚してしまったので自傷しました
アーマーブレイクも同様です…
まぁその独占欲も基本的には折り合いをつけて「誰にも(自分にも)彼女を傷つけさせない」という方向に向けているのですが…今回はそういう状況ではなく、単なる想像だったのが良く無かった
まぁきっとトールさんのアーマーブレイクはこれからも無いでしょう、UW大戦でもイーサンが盾になるので…
むしろイーサンがアーマーブレイクしそう…リチョウのアバターだとデカデカバキバキの体が、イーサンのアバターだと引くほど傷痕だらけの体が見れるかも…
- 100マキマキ23/01/02(月) 14:14:34
- 101イーサン23/01/02(月) 14:23:56
- 102マキマキ23/01/02(月) 15:26:09
- 103イーサン23/01/02(月) 15:31:10
まぁそうですね、腕の一本くらいひき肉になってると良いかも…
- 104イーサン23/01/02(月) 16:10:04
とりあえずクロート氏のデュエルはどうしようか…
今スレ内が元旦で、アスナとユウキのデュエルが1月7日なので、先にクロート氏がデュエルしてキープみたいな扱いにして、アスナともやってどっちをボス戦に連れていくかで困ったタイミングでイーサンにパーティ人数の変更を融通してもらうって感じで行くのを提案しますが…
どんな感じでもイーサンのALOでの出番は7日以降になりそうですね - 105イーサン23/01/02(月) 16:58:43
エンデ女史はラキスケペアの生放送企画で練習中?それとも別のところ?
- 106イーサン23/01/02(月) 18:51:05
弟・殺し屋さんの年明け仕事量・疲労度(高いほど過労)
dice1d100=58 (58)
殺し屋さんは弟の護衛(無能)です
爺の次くらいには強いけど護衛としては四流なのです…
- 107クロート23/01/02(月) 18:57:30
- 108イーサン23/01/02(月) 19:47:49
了解です
そうなると今のスレで生放送企画を終わらせて次に行く感じですかね…
イーサンはスリーピングナイツによるボス戦の後、キリトとユウキが決勝で対決しユウキが勝利した統一デュエルトーナメントでユウキと対戦しようと思います
思いつく限りの卑劣かつ殺意の高い戦術を練っておきます
- 109エンデ23/01/02(月) 21:01:57
- 110マキマキ23/01/02(月) 21:02:54
追加メンバー増やすみたいな感じで途中参加もありにしますか…
- 111イーサン23/01/02(月) 21:37:30
イーサン的ベスト盗賊モーメント
優しさ編
三位:「しょうがないなぁ…」ハグとは良いものだ 二位:「様子が落ち着くまではこうしとこっか」…聖女? 一位:25層「ほんと生きて帰ってきてくれてよかったよ」ここで惚れたと言っても過言ではない
善良さ編
三位:「お願い、やめて、やめてよ」向き合うのが辛くなるほど善良だった 二位:「もっかい頼むね」訓練とはいえ結構ひどいことしたんだが…信頼してくれてありがとう…… 一位:「君が間違った方に行きそうなら私が全力でそうならないように引っ張ってやる」君と一緒なら、善い在り方を続けられる気がするんだ
勇敢さ編
三位:「ごめんね先入る!」友人のために躊躇せず行動していてとてもカッコいい 二位:「まあ友人のためだしいいけどさ」よくアイツを信じる気になったな… 一位:「そこまでだ!」ラフコフのトップ3に向き合っても恐怖に負けることなく的確な判断を下す、これこそ勇気ある行動だ - 112イーサン23/01/02(月) 22:38:12
ALOはPvP推奨の結構ハード目なゲームなので、マキ女史の敵対はストーリー的な面では月のせいだとして、メタ的な面はPvPでの動き方の練習ということにしてウツギ氏に解説してもらってはいかがでしょうか?
- 113マキマキ23/01/02(月) 22:49:04
ナイスアイデアです‼︎
- 114イーサン23/01/02(月) 23:21:16
そろそろ次スレ立てましょうか
ウツギ氏が解説したら狼男は割とすぐやられる感じで - 115マキマキ23/01/02(月) 23:27:16
- 116イーサン23/01/02(月) 23:37:03
……もうイーサンはラキスケペアに試合では負けそうだな…
イーサンは対人かつ死合の時だけ爆アド持ってる感じになるな…
ユウキとあとPoH相手には殺すつもりで行く必要があるな
なんで爺の修行はそんなアホみたいな強化率してるんだマジで…
A.バケモノだから
- 117盗賊さん23/01/02(月) 23:43:20
- 118イーサン23/01/02(月) 23:48:17
- 119幼女連れ23/01/03(火) 00:13:21
- 120盗賊さん23/01/03(火) 00:15:28
何もかもあの狂った性能してるお爺さんが悪いんだ
1人だけ世界観が違うぞどうなってるんだ
SAOはゲーム世界の戦闘がメインでリアル戦闘が必要な場面はほぼないはずなんだ… - 121イーサン23/01/03(火) 00:18:19
- 122エンデ23/01/03(火) 00:26:28
- 123盗賊さん23/01/03(火) 00:27:17
章のメインになったことはないはず…いやでも映画版はARだからリアルだし…
- 124イーサン23/01/03(火) 00:37:43
- 125エンデ23/01/03(火) 02:46:16
何だろうこの残当感
- 126イーサン23/01/03(火) 08:38:49
- 127マキマキ23/01/03(火) 08:46:13
- 128イーサン23/01/03(火) 08:50:28
- 129マキマキ23/01/03(火) 08:51:56
せっかく強くなったのに軽傷…?
理由あったりする?
dice1d4=4 (4)
1二人がかりだったから
2対人チュートリアルの説明しようと
初めの方はあえて数発くらってた
3裏で番組の指示もしてたので一瞬動かさずに
指示してとかやってた
4実は…HP回復してなくて…1のところから少しずつ回復させてた…
- 130イーサン23/01/03(火) 08:52:51
- 131イーサン23/01/03(火) 16:33:02
だんだんイーサン対ユウキのアイデアも溜まってきました…
デュエル後にアスナとスリーピングナイツと盗賊女史にボコボコにされるような戦法のアイデアがね…
SAO時代から人間相手では目潰し火炎瓶コンボを愛用していたので目潰しは使いたい…敏捷と反応速度で勝る相手にどう当てよう…強い方相手は考えるのが楽しいですね! - 132マキマキ23/01/03(火) 19:15:22
一旦これで次に移れますが…
ミラビスさんとルビーちゃんVSマキのバトルだけ
どんな感じだったか描写したいですね… - 133イーサン23/01/03(火) 19:20:04
確かに…というかマキ女史はうっかりも卒業してそうだな…
あの二人に勝つとかかなり上位だぞ…槍女史に後一・二歩くらいまで迫ってそう… - 134イーサン23/01/03(火) 20:36:57
とりあえず一旦次に移って、クロート氏とユウキのデュエルですかね?
それからアスナが来てワンパーティ8人にしてボス戦…
そしてそこから一部種族の有力者とか呼んだ22層でのバーベキュー、デュエルトーナメントと…
大体こんな感じでしょうか?
ミラルビやエンデ女史はその間に描写することがありそうですし、そちらも適宜やっていく感じで…
あとは正月はグレイズ氏のお見合いもあるはず…来てらっしゃればですが
クロート氏が来ていればこのまま場面変えて頂ければ大丈夫ですかね? - 135イーサン23/01/03(火) 22:05:34
しばらく前から思っていたのですが、エンデ女史は結局弓を使うことにしたんですね
50層ボスをその手で仕留めることを目標としていたのでもっと火力を出しやすくLAをかっさらいやすい魔法に手を出すかと予想していましたが
何か理由があったり? - 136マキマキ23/01/03(火) 22:13:19
ボス企画第二弾!?
…同じのもう一回やります?
なんならボス戦中エンデさんと対戦しても… - 137エンデ23/01/03(火) 22:25:52
- 138イーサン23/01/03(火) 22:31:58
- 139エンデ23/01/03(火) 22:32:54
よく見たら第二陣募集じゃなくてリプレイ公開だった……
- 140イーサン23/01/03(火) 22:36:17
- 141エンデ23/01/03(火) 22:39:33
一旦消して修正投稿しようかと考えてます……
- 142イーサン23/01/03(火) 22:44:23
- 143イーサン23/01/03(火) 22:52:56
イーサンは大人だし稼いでるからお年玉あげないとな…
dice1d10=1 (1) 万円
対象はキリアス、リズ、シリカ、シノン、リーファなどの原作未成年組と盗賊女史、槍弓、ルビーちゃんあたりかな…ラキスケペアはお金もらっても喜ばなさそうだし…
- 144エンデ23/01/03(火) 22:53:34
先にPTでの立ち回り習得コースに変更となりました
- 145イーサン23/01/03(火) 22:55:34
- 146マキマキ23/01/03(火) 23:00:06
- 147エンデ23/01/03(火) 23:03:02
なるほど……狂気の月攻略を突発クエスト化しても面白いかもしれませんね
- 148イーサン23/01/03(火) 23:03:58
- 149盗賊さん23/01/03(火) 23:32:17
- 150イーサン23/01/03(火) 23:37:39
- 151クロート23/01/03(火) 23:49:20
正月クエストも落ち着きましたしそろそろ書きどきだろうかな?
- 152イーサン23/01/03(火) 23:50:47
- 153クロート23/01/03(火) 23:55:41
了解です。ナビピクシーに撮影任せて試合ってきます
- 154エンデ23/01/04(水) 00:18:34
エンデ対ユウキの構想も大分出来ては来たんですが……まともに戦える手が、下手したらブーイング飛びそうな作戦1つしか思いつかない!まあ力量差的に仕方ないか!
- 155イーサン23/01/04(水) 07:58:25
それは楽しみだ…デュエルでブーイングされる仲間になれるかもしれないですね
- 156マキマキ23/01/04(水) 09:20:47
ようやくマキも武器種を変えて戦い始めましたね…
元々「師匠が使っていた」ため槍を使っていましたが…戦闘スタイルが変化していくのに合わせてそろそろ更新しないとですね!
「双刃刀」ですが明確に名前が決まってないみたいで、「双頭刃」だったり「両剣」だったりバラバラらしいですね…
「刃が両方についてる薙刀」というのがイメージしやすいと思います… - 157イーサン23/01/04(水) 18:52:02
そりゃあまた癖の強い武器を…
そういえばウツギ氏って使用武器種は何でしたっけ?
イーサンはなんでも一流の腕前で使えるものの超一流や特化には敵わないというレベルです、「殺せりゃなんでもいい、石でも縄でも針でもOKだ」というスタイル
ただし得意度に差をつけるなら、鈍器・格闘>刀・短刀・投擲物>その他って感じです
キャラ的には「強い」というより戦闘及び殺人が「上手い」という感じで考えています(強いのは弟・殺し屋・槍女史・爺とか原作で強キャラとして描かれている奴ら)
判断の速さと視野の広さ、手札の多さそして殺人や味方の死に動じない精神性が強みですが、単純にそれらの強みを潰してくる「圧倒的な格上」相手には苦しい戦いになります
- 158盗賊さん23/01/04(水) 19:18:46
(本スレを見て)
何これ地獄かね? - 159イーサン23/01/04(水) 19:24:03
これも全て…勇魚信彦ってやつが入院したせいなんだ!
イーサンはプログラマーではないけど、必要な人材や資金を集めてきたり、スタジオでネタ切れ起こしてもトークや一問一答で尺を稼ぐという仕事があるので…
専門職だけじゃ仕事が回りきらないんだ、社不の集まりな会社だから仕方ないんだ
- 160マキマキ23/01/04(水) 19:30:46
- 161イーサン23/01/04(水) 19:53:27
- 162マキマキ23/01/04(水) 20:11:54
- 163盗賊さん23/01/04(水) 20:24:29
- 164イーサン23/01/04(水) 20:45:41
- 165イーサン23/01/04(水) 20:59:46
クロート氏大剣でユウキと対戦してるの普通にエグいな…
レベルやステータスは攻略組に劣っていてもプレイヤースキルだと互角以上に渡り合ってそう…
そして壺投げ上手男、基本にして真髄 - 166エンデ23/01/04(水) 21:53:28
……この様子ならエンデの作戦に向くブーイングはちょっと減るかなぁ。戦法の鬼畜度で圧倒的に見劣りする
- 167イーサン23/01/04(水) 22:01:04
- 168マキマキ23/01/04(水) 22:45:06
- 169イーサン23/01/04(水) 22:48:02
- 170盗賊さん23/01/04(水) 22:53:12
- 171イーサン23/01/04(水) 22:55:38
これは前の干支である虎(リチョウ)が退治しに行くしか無いですね…
さっさと追加の戦力確保して遊びに行こう - 172マキマキ23/01/04(水) 23:01:27
ちなみに…ボスは調整が上手くいってないので
ステータスが想定以上です!
何%になってる?
dice1d250=124 (124) +250
最低保証で250%です!
これくらいじゃないと極端に強いとは言えませんし…
後は強い人が集まってると…ね…
数値次第でマキも乱入です
- 173イーサン23/01/04(水) 23:05:42
だいたい中央値…極端に強いとはいえイーサンは一回以上は試してるだろうから少し加減するか…
- 174マキマキ23/01/04(水) 23:11:47
374ですか…
マキ乱入ですね!
何とかなるのかって?
双刃刀の初陣&お披露目としては丁度良いです‼︎
ついでにマキの強化率!
双刃刀にするとどれだけ強くなる!?
dice1d70=60 (60) +30
- 175マキマキ23/01/04(水) 23:12:37
わーい!超強化‼︎
最低でも30パーとか思ってたんですけどね…
よほど噛み合ったとみます‼︎ - 176イーサン23/01/05(木) 08:47:42
- 177マキマキ23/01/05(木) 10:57:44
そりゃあね…?
ただ…ここにいる大半はそんなに強くないので…
ヤバくなったら後方からマキが物理的にかっ飛んできて対処します!
具体的には初心者プレイヤーがまとめて叩き潰されそうになったりとかですね!
- 178イーサン23/01/05(木) 15:26:30
せっかくエンデ女史がいるからなんかイーサンと接点作りてぇな…
ボス戦の最中に50層ボスについて言及させようかな、行動パターンやモーションの類似点とかで - 179マキマキ23/01/05(木) 17:16:12
今のままだとトラウマ作るだけで小さかったので…デッカくしました‼︎
現時点でも強いって?イーサンさんだけで対処できるようじゃ初心者が大勢いれば圧勝出来るでしょうし…
後はサイズですね!今が5Mなら…他と合わせると15Mはゆうに超えますね…デッカ…
これぐらいならイーサンさん・ミラビスさん・ルビーちゃん・エンデさん・マキくらいでも十分対処できますし…逆にこれくらいないとこのメンツだとボコボコで終わってしまう… - 180イーサン23/01/05(木) 18:10:35
社員ズちょっと調整クソすぎるだろうがえーっ
あくまでメインはエンデ女史含め初心者にやらせるはずのイベントなのに…イーサンもこれ以降はフォローや指揮に回るつもりでいたのに…結局上級者頼り上級者サマバンザイとか言われて売り上げが落ち込む…(トラウマ)(ハマってた某近接バトロワが初心者離れによって潰れた中の人に悲しき過去…)
流石にアレすぎるので一定時間ごとにボスが使ってくる短期的なバフ技ということにしませんか…?まだ解説で「ボスの中には体力や戦闘時間をトリガーに、自身にバフをかけての大暴れを始める"狂乱状態"を持つものもいます」って釈明できるように…
唐突なクソボスで初心者がストレス抱えるとイーサンがガチで凹んじゃうので… - 181マキマキ23/01/05(木) 18:15:11
- 182イーサン23/01/05(木) 18:19:08
- 183イーサン23/01/05(木) 18:19:55
マキ女史が出るならインパクト的に人間餅つきのときがいいと思いますし
- 184マキマキ23/01/05(木) 18:21:41
- 185イーサン23/01/05(木) 18:43:02
いえいえ…みなさんとスレを囲むのが楽しいもので
- 186エンデ23/01/05(木) 19:55:40
- 187イーサン23/01/05(木) 20:00:19
- 188イーサン23/01/05(木) 22:40:11
さあ!きました中の人のトラウマ!
多分これ提案したの雑魚敵土下座トラップの人ですね‼︎そして過労から(なんでも)良いですよ!しちゃう現場……
イーサン「お前クビにしてやろうか、ああん?」
助けてマキ女史、イーサンはもう完全に勝てると思って観戦モードになっちゃったから
…まぁコンテ有りだし初心者もコツを掴んできてるしほっといても勝てるだろうけど…悪趣味な攻撃を見て低評価つけたり引退するかどうかはまた別の問題だからね - 189盗賊さん23/01/05(木) 23:24:30
- 190イーサン23/01/05(木) 23:30:07
- 191マキマキ23/01/05(木) 23:30:08
- 192盗賊さん23/01/05(木) 23:33:33
- 193マキマキ23/01/05(木) 23:57:41
マキが腕を弾いたり袋を切り裂けたのは「回転」が影響してます‼︎
通常のステータスのソードスキル等では出せない速度の連続攻撃を
かっ飛ばされた速度×回転の勢い×双刃刀による連撃
によって一瞬のうちに尋常じゃない攻撃回数を無理矢理実現させたため、一人で無理矢理突破出来てます!
腕を弾くのも、ミキサーの回転数を上回ったからなんですね〜 - 194イーサン23/01/06(金) 08:26:27
- 195マキマキ23/01/06(金) 09:47:30
- 196エンデ23/01/06(金) 11:05:25
- 197マキマキ23/01/06(金) 11:14:17
NGシーンとかだと目が回ったままミキサーにぶつかってすりつぶされて終わりになってそう…
- 198イーサン23/01/06(金) 15:27:11
次スレは18時くらいに立てようと思います
保守もしくは埋めの準備をしておいてください!いいですね‼︎
……SAOの時代までワザップって残ってるのかな - 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:00:05
- 200イーサン23/01/06(金) 18:07:06