ここだけALOも発売された世界線 まとめスレ11

  • 1イーサン22/12/31(土) 19:56:50

    ユウキは死んだ、救いは無かった

  • 2マキマキ22/12/31(土) 19:59:27

    どうして…どうしてそんなこと言うんですか…‼︎

    結局ダイス神は…この結果を見て嘲笑っているんでしょうか…?こんな…こんな事が…‼︎

    ここまで運が無いなんて…‼︎

  • 3盗賊さん22/12/31(土) 20:00:17

    仕方がなかったんだ
    いやまあ作中技術でどうこうできる範疇越えそうだったしね

  • 4幼女連れ22/12/31(土) 20:01:57

    方法が倫理吹っ飛んでるもんね……ユウキが受け入れるかも分からんし……

  • 5イーサン22/12/31(土) 20:02:42

    ユウキと俺たちの運命力が足りなかった
    まぁ…原作という運命を知っている俺たちは覚悟できる、覚悟は幸福なことなんだ…!

  • 6マキマキ22/12/31(土) 20:02:47

    本当…上手くいかないように出来てますね…


    …今なら逆張り的にマキのこの先の無事かどうかの運勢もいいんじゃ…数字が大きいほど無事です



    マキ

    dice1d100=74 (74)

  • 7マキマキ22/12/31(土) 20:03:38

    …やっぱりこっちは大丈夫…となると…ダイス神はとことんユウキを生かしたく無いんでしょうね…

  • 8イーサン22/12/31(土) 20:04:24

    >>6

    4分の3無事とは…良かったね


    イーサンのUW大戦でのダイス(素振り)

    dice1d100=78 (78)

  • 9幼女連れ22/12/31(土) 20:05:03

    >>5

    それ悪役の倫理ですよね……?


    あ、私もミラビスくんの生存率降っておこう。高いほど安全、50以下は……

    dice1d100=64 (64)

  • 10イーサン22/12/31(土) 20:07:06

    >>8

    ふむ…出目ごとのダメージというか…欠損率はその時に公開するが、この出目ならば無傷で生還できる

    ……本番はどうなるかな…

  • 11盗賊さん22/12/31(土) 20:07:30

    これ私も振る流れかぁ…?

    まあ一般ログインだし大丈夫でしょ多分

    dice1d100=28 (28)

  • 12イーサン22/12/31(土) 20:09:21

    >>11

    ヤバくなったらイーサンが盾になるからトールさんは大丈夫だと思うぜ

    お前は俺が守ってやる…(ベリル)

  • 13エンデ22/12/31(土) 20:13:35

    救いは無いんですか!無かった……


    MR編後のエンデの動向

    dice1d3=2 (2)

    1:ALOを続けよう。良くも悪くも色々なものが詰まっているのはここだから

    2:一旦ALOから離れるのも手だ、ゲーム内フレがGGOにコンバートすると聞いたので便乗してみよう

    3:……あの、ここどこ?私、何でこんな所にいるんですか?(安全度dice1d100=33 (33)

  • 14イーサン22/12/31(土) 20:13:39

    まあ一般ログイン者は大丈夫でしょ
    イーサンは殺しすぎてる上に使ってるハードがナーヴギアという特大の地雷だから
    …なんでイーサンはこんなの愛用してるの?

  • 15エンデ22/12/31(土) 20:14:12

    ……エンデさんこれ終わったらちょっとレンちゃんに会ってきまーす!

  • 16イーサン22/12/31(土) 20:17:14

    >>15

    イーサン「チビとクソアマによろしく言っといて」(色々なゲームを渡り歩いて留学していたため、何度か原作・スピンオフキャラと関わっている)

  • 17エンデ22/12/31(土) 20:26:48

    >>16

    はーい!

    ……実の所エンデ的にピトさん地雷っぽいんだよなぁ、死なれてる側だし

  • 18イーサン22/12/31(土) 20:35:30

    >>17

    あっ…

    というかエンデ女史はイーサンとも相性良くなさそうだな

    イーサン人殺しだし、指揮官として味方を死なせたこともあるのに普通にアインクラッド実装してたりとか全くそれらを気にしてない所とか…

    イーサンはリラ氏にも嫌われてるし原作キャラの何人かの好感度も死んでるから嫌われても問題ないな


    イーサン「エンデ君…恐れることはないんだよ、友達になろう……」(DIO)

  • 19幼女連れ22/12/31(土) 21:05:00

    >>17

    死にたがりと置いてかれた人じゃ相性悪いのは当然……多分ミラビスとの相性も悪そうだな?

  • 20エンデ22/12/31(土) 22:31:41

    >>18

    確かにイーサンとも相性は悪そうですねこれ……ただ、アインクラッド実装については「直接憂さを晴らせる位置に浮上してきた」という認識もしてるし……

    人殺しに関しては、SAO内で人が死ぬのは戦時中みたいなものなので仕方ない面もあると理解した上で、それが友人が死んだ悲しみと憤りが僅かでも軽くなる事は無かった(実体験)という認識。リアル殺人は……まあ、はい

    なので、相性の悪さとは別に、地雷率はイーサンの作戦が友人の死因のどの位を占めてるかによると思う


    >>19

    根本的な相性は良くないにせよ、ミラビスの場合は外付けのタヒねない理由でガッチガチに縛られてるから大丈夫な気がする

  • 21イーサン22/12/31(土) 22:43:20

    ふむ…対抗ロールにするか

    イーサン:dice1d100=32 (32)

    エンデの友人:dice1d100=44 (44)

    出目が小さい方が死の原因の割合が大きい

  • 22イーサン22/12/31(土) 22:48:46

    ほう!
    面白いことになりましたね!
    総指揮官はヒースクリフですが、ボスによって戦線が崩壊してからは一人でタンクを務めていたため、その間にイーサンが指揮を代わり立て直し・再攻撃の指示を出した際に指示が遅れて何人かやられたってことにしますか…
    そのやられた何人かのうちの一人がエンデ女史の友人と

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:54:40

    >>22

    出目もそこまで大きな差が無いので、責める程か判断に迷うその案でいいと思います

  • 24イーサン22/12/31(土) 22:57:39

    よしこれで行こう
    ちなみに責めてもらっても大丈夫です、イーサンはその程度では傷つかない
    ……精神性がロクなモンじゃない…

  • 25マキマキ23/01/01(日) 07:23:44

    明けましておめでとうございます‼︎

    新年一発目ダイスは‼︎


    ウツギとマキの初詣‼︎

    おみくじです‼︎皆さんもどうぞ‼︎


    1大吉(奇跡を起こせるかも…?)

    2〜3中吉(この先一度ダイス値に補正大)

    4〜7小吉(ダイスに補正小)

    8〜9凶(ちょっと不運が起こる)

    10大凶(事件に巻き込まれるのは日常茶飯事)


    マキ

    dice1d10=4 (4)

    ウツギ

    dice1d10=1 (1)

  • 26イーサン23/01/01(日) 07:32:34

    明けまして!

    おめでとうございまああぁす‼︎


    イーサン

    dice1d10=3 (3)

  • 27エンデ23/01/01(日) 10:02:35

    あけましておめでとうございます!

    さて今年は……!


    エンデ

    dice1d10=6 (6)

  • 28槍使い23/01/01(日) 10:27:15

    明けましておめでとうございます。よろしくお願い致します。


    槍使い

    dice1d10=4 (4)

    ハープアロー

    dice1d10=10 (10)

  • 29イーサン23/01/01(日) 10:28:59

    生き残る可能性、即ち戦い復讐を果たすに足る実力の有無ということですか…

    …どこでイーサンと出会うことにしようかね?

    せっかくだから言峰神父みたいな威圧感と黒幕感のある先導者ムーブしてぇ〜…!

    カリスマスキル使ってみてぇ〜…!


    >>28

    リラ氏大凶じゃねえか⁉︎大丈夫か⁉︎

  • 30槍使い23/01/01(日) 10:35:26

    >>29

    んーじゃあOSに巻き込まれるとか感じでー?

  • 31イーサン23/01/01(日) 10:39:33

    >>30

    サバイバーじゃないのに巻き込まれてる…これが大凶の不運…!

    イーサンはOSは蚊帳の外です、退院してからはリハビリと業務の消化で忙しいので…リアルファイト要素のあるOSで負けるイメージが湧かないというのもありますし

  • 32エンデ23/01/01(日) 10:54:43

    >>29

    復讐の為の実力、というよりは「自分があそこにいたら友人の生還率は上がったのか、むしろ下がったのか、結局変わらなかったのか」があの言葉の根本ですかね……

    どうしよう、友人がどんな子だったのか普通に考えてた筈が、際限なく曇る方向に設定が盛られていく……!

  • 33イーサン23/01/01(日) 10:58:17

    >>32

    なるほど…

    いつか晴れるといいですね!(他人事)!

    …いやマジでここからどうやって晴れる…?

  • 34盗賊さん23/01/01(日) 11:05:21

    あけおめ

    dice1d10=7 (7)

  • 35エンデ23/01/01(日) 11:18:07

    >>33

    近距離向いてないこと=友人の生還率に寄与できない事が分かれば、一旦思いっきり曇るけど最終的には問題を単純化して吹っ切れる……筈。この部分に憎悪以外にも色々混ざってるのが根本病巣だからね

    後はなんやかんやでアウトレンジで蹂躙する方向にシフトして八つ当たり完了!ついでに一緒にVRで遊びまくる新しい友人でも出来ればアフターケアも万全だ!


    ……問題は、電脳茅場の存在を知ったら本当に憎悪が爆発しかねないのと、これから仲良くなりに行く予定のキャラが既に死に体って事なんだが

  • 36イーサン23/01/01(日) 11:20:51

    さあ、そろそろ残された組二人の会話も終わりに近づいているかな?

    新年の挨拶から始めるかいきなりデュエル待ちしてる絶剣からか…


    >>35

    電脳茅場…イーサンがダイスの出目によっては接触することになりますね

    イーサンはキレてから笑って許します、もう自分にはどうしようもない事象については非常に寛容というか淡白な性格なので

  • 37クロート23/01/01(日) 11:23:02

    >>35

    (技術的言ってやった方が良かった……?ミラビスさんでも挫折する世界だから普通に精神論言っちゃったけど……)

  • 38エンデ23/01/01(日) 11:47:54

    >>37

    あ、大丈夫です。言ってもらえることに越した事はないですが、この後報酬のプレゼントソックスから何故か弓が出てきて「お前の適性遠距離だぞ」ってシステムがトドメ刺してくれるので(鬼か)

  • 39イーサン23/01/01(日) 11:48:27

    (本スレ114)おや…アミュスフィアの警告…?

    とりあえずMR編は最初元旦の朝に飛ぼうと思います
    ALOではなく新ALOとか帰還者学校が始まる前に使ってたグループチャット的なやつで会話する感じで…盗賊女史がイーサンに何か持ってきてくれるそうですし

  • 40エンデ23/01/01(日) 11:59:42

    >>39

    安全装置の充実が売りのアミュスフィアが、目をそらしていた現実に直面した事による深刻な動揺を検知。強制ログアウト執行まで悪化する前に手動で落ちました

    これで荒療治第一段階完了です。心の病は自覚しないと医者に行けないからね!

  • 41イーサン23/01/01(日) 12:02:17

    >>40

    ああ、精神的に不安定になるとログアウトさせられるアレか…


    もうMR編に飛んで大丈夫だろうか?

    まだ描写します?

  • 42エンデ23/01/01(日) 12:05:07

    >>41

    こちらは大丈夫ですー

  • 43クロート23/01/01(日) 12:06:06

    >>41

    こちらも大丈夫です

  • 44イーサン23/01/01(日) 12:06:46

    了解です!

  • 45エンデ23/01/01(日) 12:56:46

    MR編はVR心療内科からの参加となってしまいましたエンデです
    尚、この後先生も必然的に少し曇ります。理由はお察しください

  • 46イーサン23/01/01(日) 13:15:37

    >>45

    ああ…ユウキ関連かな…?

    「そんなにマズそうなメンタルには見えないけどなぁ…健全な状態ではなくとも自身に対する失望や友人を失った悲しみは健全な反応ではあるし、そのうち立ち直りそうなもんだが」(精神の不調を甘く見ているイーサン、フリ…にならなければいいなぁ!)

  • 47マキマキ23/01/01(日) 13:21:30

    >>45

    おいたわしや…



    マキ(兎)はチュートリアルで負けるやつです

    こうやって技を避けたり攻撃したり出来ますよ〜

    ただしこうなると技を喰らいますよ〜ってやつです!


    幸運補正でダイス値が10減ります‼︎


    マキのやられ度

    dice1d90=61 (61)


    なんでこんな事するかって?

    適当で付けた幸運補正を消費するためです

  • 48マキマキ23/01/01(日) 13:23:52

    まぁ大体いい感じのチュートリアル!

    普通の感じで進行しそうですね!

    一般人枠に誰かコテハン組が参戦したり…?


    1する

    2しない


    dice1d2=1 (1)

  • 49イーサン23/01/01(日) 13:24:12

    公正な取引
    決して男同士で談合したわけではない
    プロモーションなのだ…スポンサーからの依頼があったのは事実とした上で、マキ女史がやられ役になることをウツギ氏が提案し、そのための格調整などをして会場を用意するイーサンの労力に見合った対価が与えられただけなのだ

  • 50マキマキ23/01/01(日) 13:24:53

    誰でも参加可能です‼︎
    ボスの強さがへなちょこなのでボッコボコに出来ますね‼︎

  • 51イーサン23/01/01(日) 13:30:50

    >>50

    イーサンは辞退

    一般プレイヤー(大嘘)になっちゃうからね

    槍女史と絶剣のデュエルでも観に行こうかな

  • 52イーサン23/01/01(日) 14:39:38

    絶剣ユウキのエミュは対戦する方が自分でやるようにしませんか?
    ユウキが自分のキャラに勝つまでの流れに説得力を持たせて描写するのは各キャラの中の人自身が一番うまくできると思うので…

  • 53イーサン23/01/01(日) 15:01:28

    イーサンはアスカエンパイアにおいてユウキとスリーピングナイツを嵌め、それがバレて斬り合いの末にボコボコにされました
    そのため名前を見られて再びボコボコにされることを恐れてログアウトで逃げました
    ユウキの好感度は割と悪くありませんが、スリーピングナイツの他メンバーには好感度低い人もいるので…トラブルは避けるべきだよねぇ!

  • 54イーサン23/01/01(日) 15:56:30

    ユウキとの対戦タイミング

    1:辻デュエル

    2:統一トーナメント


    dice1d2=2 (2)

  • 55イーサン23/01/01(日) 16:00:19

    >>54

    ふむ…キリトvsユウキが決勝戦だから、準決勝あたりで戦うか

    アニメの描写的に統一デュエルトーナメントは時間制限付きHP全損、アイテム無し一部飛行ありというルールっぽいので割とイーサンも気合い入りそうだな…

    展開考えとこ…

  • 56イーサン23/01/01(日) 16:25:20

    マキ女史もウツギ氏もメチャクチャ真面目にやってる…!
    これホントにイーサン実況席にいなくていいのか⁉︎
    桜井政博みたいな感じで直々に宣伝しに行きそうなのに…!

    まぁ今はトールさんがお見舞いに来てるから行かないんですけど

  • 57イーサン23/01/01(日) 17:26:36

    本スレ154

    私(の部下)が作りました(生産者表示)

  • 58マキマキ23/01/01(日) 18:51:29

    この番組でどれくらいの新規参入者が増えた?

    dice1d30=7 (7)

    数値は+%

  • 59マキマキ23/01/01(日) 18:52:10

    結構良い具合の上がり用…ちなみに復帰者は…?

    dice1d30=8 (8)

  • 60マキマキ23/01/01(日) 18:53:40

    数字が1桁なの凄いリアル…


    番組参加者のうち復帰を除いた既存プレイヤーはどれくらい?

    dice1d100=54 (54)

  • 61イーサン23/01/01(日) 18:54:39

    出目がリアルやなあ

  • 62マキマキ23/01/01(日) 18:55:05

    半々!結果は上々ですね!
    コテハン勢は…皆何かしらやってて参加出来ない!?

  • 63イーサン23/01/01(日) 19:20:54

    イーサン→社長が出ちゃうのは良くないよね…自重
    トールさん→イーサンの所にいる
    槍女史→デュエル終わったばかり
    エンデ女史→シュガレット先生同伴でのんびりしている、戦闘とかはしない方針…?

    参加できるのはミラルビくらいでしょうかね?
    元旦だとアスナとグレイズ氏は京都に行ってるでしょうし

    それから狼男の姿で、上半身に対して下半身が華奢でサイズがマキ女史を握れるくらいってことは、ブラボの聖職者の獣みたいなイメージですかね?

  • 64イーサン23/01/01(日) 19:28:24

    あとクロート氏もいけるか?
    クロート氏これかなりのヘビープレイヤーだな…食事抜いたりしてないか心配になる

  • 65マキマキ23/01/01(日) 21:05:12

    >>63

    そんな感じですね!

    後は狼男としてはワンピースのCP9のジャブラの人獣形態が近いイメージです!

  • 66クロート23/01/01(日) 21:11:11

    >>64

    クロートは対人勢なので絶剣に行ってますね。

    窮鼠一切りで即死か対人ガチ勢いや玄人の本気で凌駕するのか悩みどころ

  • 67イーサン23/01/01(日) 21:18:18

    >>65

    なるほど…どこかでイーサンも遊んでみてぇな、人前だと流石に運営が出ちゃうと白けるから後々


    >>66

    そうですか…描写見たい…ミタイ…

    イーサンはどっかでスリーピングナイツと仲直りしないと…通行止めのシーンで攻略ギルド壊滅させようかな

  • 68マキマキ23/01/01(日) 21:22:28

    ちなみにマキもウツギも爺の指導で昔よりも強くなってます‼︎ほとんど現実だけですが…


    ゲーム内は強いていうなら対人戦で「読み」が正確になった程度でしょうか…?どちらも「対人」だけは強化されましたね!


    現実での戦いはもう無いですが、万が一のために修行してました!

    現実ではマキが大人2、3人くらいなら負けは無いです‼︎不意を突かれることもなく、攻守共に強化されました!

    ウツギ?現在の爺フィジカルを1%継承したとだけ…

    結局マキは勝てませんね!


    昔のダイス以上に差が広がるまま…

    状況次第ではマキ有利もあるかも?

    この後とかウツギが詰められるかもしれませんし?

    その時の状況を振りますか


    マキ

    dice1d100=68 (68)

    ウツギ

    dice1d1000=233 (233)

  • 69クロート23/01/01(日) 21:23:06

    >>67

    芸人でもガチでも美味しいので悩ましいものです

    こういう時は便利なダイス

    dice1d100=96 (96)

    高いほど実力拮抗。独自ルート開拓は80以上で良いかな?

  • 70マキマキ23/01/01(日) 21:24:10

    力関係としてはこれくらいですが…

    流石に元の値がデカすぎますかね…

    300くらいの方がいいかな…?

    ウツギ

    dice1d300=299 (299)


    >>69

    強‼︎

  • 71マキマキ23/01/01(日) 21:27:04

    >>70

    ほぼ最大値!

    マキ相手なら信じられない程強いですね!


    やっぱりこれくらいの値がちょうど良さそうですね…ワンチャン逆転もありそうな値ですし…


    なお全く勝てない模様

  • 72クロート23/01/01(日) 21:28:02

    >>70

    玄人舐めんな!と言うやつですね。80どころか90越えまでしましたが……独自ルート、アスナ枠に収まる想定なんですよね。一旦相談しますがやりたい動きやらで……邪魔になったりしませんか?

  • 73マキマキ23/01/01(日) 21:29:19

    >>72

    多分ならないと思いますよ?

    好きなようにした上で無理やり軌道修正していくので…

  • 74イーサン23/01/01(日) 21:30:23

    >>68

    オイ待て爺の1%⁉

    すでに戦闘力でイーサンを若干超えて弟クラスになってねぇか⁉


    ちなみにイーサンは過去設定や戦闘の履歴を鑑みて、耐久(というか生存)特化の才能持ちということにしました

    イメージとしてはリアルでもHPゲージの概念があるんじゃないかってレベルでKOされにくく、負傷してもメチャクチャしぶとく抵抗したり逃走したりします、殺し屋さんに撃たれたときとか腹からちょっとまずいものがこぼれてるのに走って逃げるレベルで

    劣化版杉元

  • 75エンデ23/01/01(日) 21:32:30

    >>72

    エンデはアスナの直後にラストワン滑り込みで特攻させるつもりですので、募集終了が間に合うなら大丈夫です

  • 76イーサン23/01/01(日) 21:32:37

    >>72

    アスナも玄人もまとめてボス戦に参加すればいいのでは?


    …イーサンの対人戦闘ガチ勢としてのお株がががg…

    ま、まだ大丈夫だ…殺し合いという条件下の対人戦ならまだアドバンテージがあるはず……

  • 77クロート23/01/01(日) 21:36:16

    >>76

    ボス攻略枠はひとつしか無いんですよね確か。剣士の礎に名前乗るのが7人で、スリーピングナイツは6人。

    >>75

    多分大丈夫か……?いや、無理やり帳尻合わせる

  • 78イーサン23/01/01(日) 21:40:40

    >>77

    なるほど…アスナとユウキが絡まないと原作ルートの色々なフラグがぶち折れる可能性がありますが…

    なんとか…なる……かなぁ…?

  • 79マキマキ23/01/01(日) 21:43:26

    >>76

    鍛えたの爺ですよ?


    もう一度言いますね?

    あの殺し屋さんをはしゃぎながら

    手玉に取ったやつ…それが爺です


             バケモノ

    二人を鍛えたの…「爺」ですよ?


    まぁバズーカとかガトリングとかの対処はまだ無理ですね!挽肉まっしぐらです!正面から対峙すればですが…

  • 80エンデ23/01/01(日) 21:47:15

    >>78

    ぶっちゃけここまで来ると原作への本格介入になりますからね……扱いが難しい

  • 81イーサン23/01/01(日) 21:49:16

    >>79

    バケモノに鍛えられたらバケモノになるなんてチートの拡散じゃねぇかよえーっ!

    ま…まぁ先読みなら…イーサンも豊富な経験から使えるし…(なおユウキや槍女史などの「本当に勝ちたい相手」は先読みで動いたイーサンの動きを見てから対処できる模様)

  • 82エンデ23/01/01(日) 21:50:27

    いや、皆であのダイス振ってた時点で本格介入を目指してたと言えばそれはそうなんですが……うーん、一人しか追加人員枠が無いのが根本原因かこれ

  • 83イーサン23/01/01(日) 21:55:12

    >>82

    ユウキが生きていてもあんまり変わりそうに無いんです、せいぜい原作組が少し賑やかになる程度で

    でもアスナがユウキと出会わないと

    ・アスナが母親と和解できず転校

    ・ユウキが姉のことを漏らさず一人で死ぬことになる

    ということになりそうなんです

  • 84イーサン23/01/01(日) 22:05:36

    >>83

    この辺が>>78で言った重要なフラグですが、他にもアニメ準拠になりますがアスナがPoHにマザーズロザリオをブチ込めないなど…

    超どうしようってなってしまうんです

  • 85クロート23/01/01(日) 22:14:28

    >>84

    PoHの戦力問題はスレ民の総力で代用……できることとしまして。アスナの件は致命的ですね

  • 86イーサン23/01/01(日) 22:17:23

    >>85

    そうですね、アスナはユウキから正面からまっすぐぶつかるコミュニケーションを受け継がないとマズいんです

    キリトと同じようにユウキの秘密に気づくという手もあるかとは思いますが、独自ルートとは言いにくいんですよね…

  • 87クロート23/01/01(日) 22:20:59

    >>86

    ……パーティ人数、7人って何となくきり悪いですよね

  • 88イーサン23/01/01(日) 22:22:34

    >>87

    ここだけワンパーティ8人の世界線始まったなコレ

  • 89エンデ23/01/01(日) 22:22:59

    >>87

    そういえば結局7人って何か理由あって設定されてたんでしたっけ?

  • 90エンデ23/01/01(日) 22:24:22

    ……開発側がいる!パーティー人数周りの設定を調整できそうな人がここにいる!

  • 91イーサン23/01/01(日) 22:26:56

    >>89

    確か特別理由は無かったかと…

    そういうもんだっていう描き方というか

    >>90

    友人のためだけにゲームシステムを改ざんするなんてぇ…GMがそういうことしちゃ〜ダメだと思うんですけどぉ…(悪事に対する抵抗感がなく、やりたかったらやる人間)

    やっちゃう♡

  • 92イーサン23/01/01(日) 22:32:56

    >>91

    倫理観トんでるキャラってこういう時に道理や正義を無視して結果に辿り着けるから便利だな…

  • 93シュガレット先生23/01/01(日) 22:50:58

    よし、大体固まりました。こちらがシュガレット先生の設定です。

    「シュガレット(佐藤 美潮)・31歳・女」
    フルダイブ技術の医療活用を精神医学方面から研究しているチームの心療内科医。
    しかし、ALO事件において、その技術を悪用すれば洗脳や記憶操作まで可能になる事が判明してしまい、レクト、というか須郷信之の巻き添えを食らう形で研究は一時凍結の憂き目に。
    が、転んでもただは起きず、監査期間中に新しいVR医療の構想を練り上げたり、凍結解除と同時に補償としてメディキュボイドの追加導入資金を総務省からふんだくったりと中々に逞しい女性。
    尚、メディキュボイド導入にあたって、フルダイブ医療の先達である別のチームの所へ視察に行っており、そこである“終末期医療を受けている患者”を目撃している。
    患者に同伴ログインしてのカウンセリングを行う為、各種VRMMOのアカウントを所持している。腕前は最低限、と本人は言っているが、同僚曰く「ほぼ全てのロールで動けるのはあいつだけだ!」らしい。
    ALOではスプリガンの魔法使い。補助魔法を中心にバランス良く習得しており、患者のプレイスタイルに合わせて露払いから強化回復まで手厚いサポートを行う。
    ネームの由来は佐藤→砂糖→シュガー→シュガレットという連想。

  • 94イーサン23/01/01(日) 22:55:56

    フルダイブ技術と精神医療か…
    イーサンはUW大戦編のダイス次第では脳に直接ダメージがいく想定でいるし、脳と精神がバーストしてもお世話になるのはラキスケペアの病院だろうな…

  • 95マキマキ23/01/01(日) 23:39:14

    イーサンさんまた自傷してる…

    ただ正直…アーマーブレイク然り涙目然り似合う人がいないんですよね…ここ…


    師匠

    どれだけダメージ食らってても全く泣くイメージはないし、なんなら装備が壊れるイメージも無い


    トールさん

    涙目…はまだ分かるけど、そもそも激しい戦闘に出るようなイメージがないので、従ってアーマーブレイクのイメージも無い上、なんというかすごく可哀想過ぎるのでイメージ出来ない


    ルビーちゃん

    犯罪


    エンデさん

    イラストイメージがないので少し想像しづらいのと、ピンチの時に涙目になるタイプじゃ無さそう…アーマーブレイクはまぁあるかも…?ただ現時点では負けイメージがないのでこちらも想像しづらいですね…



    とまぁこんな感じでボコれるのがマキくらいなんですね…


         ボコボコタイム

    ちなみに引き伸ばしは何分続いた?

    dice1d30=15 (15)

  • 96イーサン23/01/01(日) 23:39:22

    自分で自分の地雷を踏んで自傷する男、イーサン!
    簡単に表現すると「心がふたつある〜!」
    トールさんは傷ついてはならないってマインドとトールさんが傷ついたり泣いているところを見たいというマインドとトールさんが自分以外に怯えたり傷つけられたりするのが許せないってマインドとトールさんを2度と傷つけてはならない、泣かせてはならないというマインドがぶつかって崩壊しました
    繊細ヤクザ(文字通りの意味)

    ちなみに爪は結構豪快にいきました、3,4枚一気に

  • 97マキマキ23/01/01(日) 23:43:14

    >>96

    もう剥がす爪は無くないですか?


    後は多分自傷しなくなってトールさんがイーサンさんの肯定感をぶち上げるのに成功したら…結構Sな事しそう…というか見たい…


    …それこそ今のイーサンさんに必要なのは元旦あけおめ愉悦神父と同じような答えでは…?

  • 98イーサン23/01/02(月) 09:07:06

    >>97

    人間には20枚の爪があるのよ!3枚くらい何よ!

    まぁ手の爪はどれも最低一回は剥いでるんですけど


    自己肯定感が強くなってもイーサンはトールさんに強気には出られないでしょうね…申し訳ないが…

    Sっぽいことするのは闇のイーサンだけですよ…麻痺らせて拉致ったりとか、トラウマにならない程度に怖がらせたり脅かして楽しむとか、独占欲丸出しにするとかは…

    メリクリ麻婆神父的な答えは…無理ですね、イーサンはトールさんをトールさんが望む愛し方で愛したいので…下手に肯定されると言峰以上にバグるかも

  • 99イーサン23/01/02(月) 14:11:28

    >>95

    トールさんの涙目とかイーサンのトラウマそのものですからね…でもそれを魅力的だと思っている自分や、自分以外のものに傷つけられてそうなるのが許せないと感じている歪んだ独占欲を自覚してしまったので自傷しました

    アーマーブレイクも同様です…


    まぁその独占欲も基本的には折り合いをつけて「誰にも(自分にも)彼女を傷つけさせない」という方向に向けているのですが…今回はそういう状況ではなく、単なる想像だったのが良く無かった


    まぁきっとトールさんのアーマーブレイクはこれからも無いでしょう、UW大戦でもイーサンが盾になるので…

    むしろイーサンがアーマーブレイクしそう…リチョウのアバターだとデカデカバキバキの体が、イーサンのアバターだと引くほど傷痕だらけの体が見れるかも…

  • 100マキマキ23/01/02(月) 14:14:34

    >>99

    需要のないアーマーブレイクですね…

    なんならトールさんが悲しむだけ…


    今のうちに爺パッチ適用させておきますか?

  • 101イーサン23/01/02(月) 14:23:56

    >>100

    いや…イーサンが戦闘で活躍するのはUW大戦が最後になるだろうし、UWでならイーサンの狂気的な精神力が光るだろうからパッチはいらないかな…

    最期に業も自身もまとめて燃やし尽くして化け物っぷりを見せつけて逝こう


    えぇ…男のアーマーブレイクというか、重傷を負って流血してる差分ってエロくないですか…?

  • 102マキマキ23/01/02(月) 15:26:09

    >>101

    どちらかと言うと勇ましい印象を受けますね…

    基本的に屈する人が少ないのも後押ししてるかもしれません…


    見れなくもないっちゃないですが、イーサンさんの場合はどちらかというとスプラッタ寄りになりそうで…

  • 103イーサン23/01/02(月) 15:31:10

    >>102

    まぁそうですね、腕の一本くらいひき肉になってると良いかも…

  • 104イーサン23/01/02(月) 16:10:04

    とりあえずクロート氏のデュエルはどうしようか…
    今スレ内が元旦で、アスナとユウキのデュエルが1月7日なので、先にクロート氏がデュエルしてキープみたいな扱いにして、アスナともやってどっちをボス戦に連れていくかで困ったタイミングでイーサンにパーティ人数の変更を融通してもらうって感じで行くのを提案しますが…

    どんな感じでもイーサンのALOでの出番は7日以降になりそうですね

  • 105イーサン23/01/02(月) 16:58:43

    エンデ女史はラキスケペアの生放送企画で練習中?それとも別のところ?

  • 106イーサン23/01/02(月) 18:51:05

    弟・殺し屋さんの年明け仕事量・疲労度(高いほど過労)

    dice1d100=58 (58)

    殺し屋さんは弟の護衛(無能)です

    爺の次くらいには強いけど護衛としては四流なのです…

  • 107クロート23/01/02(月) 18:57:30

    >>104

    おそらくそれが安牌でしょうね。クロートとのデュエルは内容固まったんで次スレから書いていけそうです

  • 108イーサン23/01/02(月) 19:47:49

    >>107

    了解です

    そうなると今のスレで生放送企画を終わらせて次に行く感じですかね…


    イーサンはスリーピングナイツによるボス戦の後、キリトとユウキが決勝で対決しユウキが勝利した統一デュエルトーナメントでユウキと対戦しようと思います

    思いつく限りの卑劣かつ殺意の高い戦術を練っておきます

  • 109エンデ23/01/02(月) 21:01:57

    >>105

    企画の開始に多分間に合ってないので別の所ですね……間に合うんだったらしれっとそっちにいたとも取れる書き方はしてますが

  • 110マキマキ23/01/02(月) 21:02:54

    >>109

    追加メンバー増やすみたいな感じで途中参加もありにしますか…

  • 111イーサン23/01/02(月) 21:37:30

    イーサン的ベスト盗賊モーメント
    優しさ編
    三位:「しょうがないなぁ…」ハグとは良いものだ 二位:「様子が落ち着くまではこうしとこっか」…聖女? 一位:25層「ほんと生きて帰ってきてくれてよかったよ」ここで惚れたと言っても過言ではない
    善良さ編
    三位:「お願い、やめて、やめてよ」向き合うのが辛くなるほど善良だった 二位:「もっかい頼むね」訓練とはいえ結構ひどいことしたんだが…信頼してくれてありがとう…… 一位:「君が間違った方に行きそうなら私が全力でそうならないように引っ張ってやる」君と一緒なら、善い在り方を続けられる気がするんだ
    勇敢さ編
    三位:「ごめんね先入る!」友人のために躊躇せず行動していてとてもカッコいい 二位:「まあ友人のためだしいいけどさ」よくアイツを信じる気になったな… 一位:「そこまでだ!」ラフコフのトップ3に向き合っても恐怖に負けることなく的確な判断を下す、これこそ勇気ある行動だ

  • 112イーサン23/01/02(月) 22:38:12

    ALOはPvP推奨の結構ハード目なゲームなので、マキ女史の敵対はストーリー的な面では月のせいだとして、メタ的な面はPvPでの動き方の練習ということにしてウツギ氏に解説してもらってはいかがでしょうか?

  • 113マキマキ23/01/02(月) 22:49:04

    >>112

    ナイスアイデアです‼︎

  • 114イーサン23/01/02(月) 23:21:16

    そろそろ次スレ立てましょうか
    ウツギ氏が解説したら狼男は割とすぐやられる感じで

  • 115マキマキ23/01/02(月) 23:27:16

    マキ:巫女ボス 

    特にステータスなどは巫女状態から変わっていないが、体力ゲージは戻ってはいる。

    言ってしまえばマキ自身だが、薙刀と弓しか使えないため実質デバフがかかっている。

    爺とウツギとの修行を経て対人能力が大きく向上しており、対人だけで見れば以前の数十倍レベル。

    そのため、ダイスなどで戦闘する際は数値に大幅な補正が乗る(じゃないと即決着したら…ね?)

  • 116イーサン23/01/02(月) 23:37:03

    >>115

    ……もうイーサンはラキスケペアに試合では負けそうだな…

    イーサンは対人かつ死合の時だけ爆アド持ってる感じになるな…

    ユウキとあとPoH相手には殺すつもりで行く必要があるな


    なんで爺の修行はそんなアホみたいな強化率してるんだマジで…

    A.バケモノだから

  • 117盗賊さん23/01/02(月) 23:43:20

    これで私は名実ともに戦闘面での最弱キャラになったね
    マキちゃんの強化倍率がすげえ…ワンチャン10回中 1回は勝てそうかと思ってたら多分1勝もできないくらいに差が広がってる
    まあ私は元々戦闘キャラじゃないしいいかな

  • 118イーサン23/01/02(月) 23:48:17

    >>117

    イーサンも今年中に戦闘しなくなる(できなくなる可能性すらある)からお揃いですね

    ようやく平穏を手に入れられる…何かを失ってもそれによって何か良くない責務からも解放されるなら良い事では…?

  • 119幼女連れ23/01/03(火) 00:13:21

    >>115

    つっっっっっよ

    ミラルビペアは勝てる……勝てない?勝つのは無理そう……

  • 120盗賊さん23/01/03(火) 00:15:28

    何もかもあの狂った性能してるお爺さんが悪いんだ
    1人だけ世界観が違うぞどうなってるんだ
    SAOはゲーム世界の戦闘がメインでリアル戦闘が必要な場面はほぼないはずなんだ…

  • 121イーサン23/01/03(火) 00:18:19

    >>120

    そうかな…(須郷、アサダサン、金本、エイジ)

    そうかも…

  • 122エンデ23/01/03(火) 00:26:28

    >>117

    大丈夫です、多分射撃型として未完成状態の現時点エンデの方が弱いので


    >>121

    何で基本ゲームの話なのにリアルファイト勢がこんなにいるんだ……

  • 123盗賊さん23/01/03(火) 00:27:17

    >>121

    章のメインになったことはないはず…いやでも映画版はARだからリアルだし…

  • 124イーサン23/01/03(火) 00:37:43

    >>122

    たぶんイーサンが旧ALOから出て早々レクトを殺しに行こうとしたせいじゃないかな…


    ちなみにイーサンは

    須郷→殺れる、というか殺っていいなら殺る

    アサダサン→殺れる

    金本→殺れるし殺る

    エイジ→何か奪われると気づいて殺りかけるが、元KOBメンバーなのでトドメまではいかない(負ける可能性もあるが負けても記憶を奪われない)

  • 125エンデ23/01/03(火) 02:46:16

    >>124

    何だろうこの残当感

  • 126イーサン23/01/03(火) 08:38:49

    あれ⁉︎落ちてる⁉︎
    俺の画面だと12時間大丈夫って書いてあったのに…
    立て直しと書き込みを復元しておきます…

  • 127マキマキ23/01/03(火) 08:46:13

    本当だ…落ちてる…!


    ちなみにマキのダメージ

    dice1d2=2 (2)

    1無傷‼︎

    2軽傷‼︎


    対人チュートリアルをなんとかしてやろうかな…?

    さっきの戦闘はハイレベル過ぎるだろうし…

  • 128イーサン23/01/03(火) 08:50:28
  • 129マキマキ23/01/03(火) 08:51:56

    せっかく強くなったのに軽傷…?

    理由あったりする?


    dice1d4=4 (4)

    1二人がかりだったから

    2対人チュートリアルの説明しようと

     初めの方はあえて数発くらってた

    3裏で番組の指示もしてたので一瞬動かさずに

     指示してとかやってた

    4実は…HP回復してなくて…1のところから少しずつ回復させてた…

  • 130イーサン23/01/03(火) 08:52:51

    >>127

    良いと思います!


    表示詐欺ほんとやめてほしい…

    14時まで大丈夫なら大丈夫だと思って寝たのに…

  • 131イーサン23/01/03(火) 16:33:02

    だんだんイーサン対ユウキのアイデアも溜まってきました…
    デュエル後にアスナとスリーピングナイツと盗賊女史にボコボコにされるような戦法のアイデアがね…
    SAO時代から人間相手では目潰し火炎瓶コンボを愛用していたので目潰しは使いたい…敏捷と反応速度で勝る相手にどう当てよう…強い方相手は考えるのが楽しいですね!

  • 132マキマキ23/01/03(火) 19:15:22

    一旦これで次に移れますが…
    ミラビスさんとルビーちゃんVSマキのバトルだけ
    どんな感じだったか描写したいですね…

  • 133イーサン23/01/03(火) 19:20:04

    確かに…というかマキ女史はうっかりも卒業してそうだな…
    あの二人に勝つとかかなり上位だぞ…槍女史に後一・二歩くらいまで迫ってそう…

  • 134イーサン23/01/03(火) 20:36:57

    とりあえず一旦次に移って、クロート氏とユウキのデュエルですかね?
    それからアスナが来てワンパーティ8人にしてボス戦…
    そしてそこから一部種族の有力者とか呼んだ22層でのバーベキュー、デュエルトーナメントと…
    大体こんな感じでしょうか?
    ミラルビやエンデ女史はその間に描写することがありそうですし、そちらも適宜やっていく感じで…
    あとは正月はグレイズ氏のお見合いもあるはず…来てらっしゃればですが
    クロート氏が来ていればこのまま場面変えて頂ければ大丈夫ですかね?

  • 135イーサン23/01/03(火) 22:05:34

    しばらく前から思っていたのですが、エンデ女史は結局弓を使うことにしたんですね
    50層ボスをその手で仕留めることを目標としていたのでもっと火力を出しやすくLAをかっさらいやすい魔法に手を出すかと予想していましたが
    何か理由があったり?

  • 136マキマキ23/01/03(火) 22:13:19

    ボス企画第二弾!?
    …同じのもう一回やります?
    なんならボス戦中エンデさんと対戦しても…

  • 137エンデ23/01/03(火) 22:25:52

    >>135

    魔法か弓かは迷ったんですが、よく考えたら既に近接前提でステ振りしてるところからいきなり魔法火力型にシフトさせるのもどうかと思いまして……


    >>136

    対人戦目標が生えてきてますから特訓としてはアリですね

  • 138イーサン23/01/03(火) 22:31:58

    >>137

    なるほど、ユウキとの対戦…

    クロート氏も今まだ来ていないようなので描写しても大丈夫なのでは?

  • 139エンデ23/01/03(火) 22:32:54

    よく見たら第二陣募集じゃなくてリプレイ公開だった……

  • 140イーサン23/01/03(火) 22:36:17

    あ、勘違いだったのか…後付けで何回かやる感じにしていこうとしたのかと…

    もう初心者向けボス付き常設チュートリアルクエストということにすれば良いのでは?

    >>139

  • 141エンデ23/01/03(火) 22:39:33

    一旦消して修正投稿しようかと考えてます……

  • 142イーサン23/01/03(火) 22:44:23

    >>141

    まぁ良いように…

    自分で納得できるようにしてもらえればと思います

  • 143イーサン23/01/03(火) 22:52:56

    イーサンは大人だし稼いでるからお年玉あげないとな…

    dice1d10=1 (1)  万円

    対象はキリアス、リズ、シリカ、シノン、リーファなどの原作未成年組と盗賊女史、槍弓、ルビーちゃんあたりかな…ラキスケペアはお金もらっても喜ばなさそうだし…

  • 144エンデ23/01/03(火) 22:53:34

    先にPTでの立ち回り習得コースに変更となりました

  • 145イーサン23/01/03(火) 22:55:34

    >>143

    ここで最低値出すか…!

    去年は封筒が分厚くずっしり重くなるレベルの札束だったのに…!

    さては盗賊女史にお年玉受け取ってもらえなくて学習したな?

  • 146マキマキ23/01/03(火) 23:00:06

    >>144

    了解です!

    対戦自体はやっても良いですよ?

    どうせ描写することないですし…


    後もう一度ボスでも良かったですよ?

    操ってた事になってる月自体は何一つ解決してないですし…


    ちなみにみなさんへのお年玉です‼︎

    マキ&ウツギ

    dice1d10=7 (7)   万円

  • 147エンデ23/01/03(火) 23:03:02

    >>146

    なるほど……狂気の月攻略を突発クエスト化しても面白いかもしれませんね

  • 148イーサン23/01/03(火) 23:03:58

    >>146

    イーサンが霞んだ‼︎

    ウン十万1度に渡してダメだったから次は一万にするというバカみたいな両極端…

    「普通の人間」を学ぶ途中のイーサンらしいダイスではある…かな

  • 149盗賊さん23/01/03(火) 23:32:17

    >>148

    大丈夫

    うちの子はお年玉の額が1万を超えたあたりからもらうのに抵抗感を感じるから

    イーサンくらいがお年玉として抵抗なくもらえる最大値なのだ

    …いや他人からお年玉もらうのもう少し抵抗するべきでは?

  • 150イーサン23/01/03(火) 23:37:39

    >>149

    良かった…

    じゃあお見舞いから帰る前に渡すか…

    本スレだとなんかイーサン湿っぽいことばっか言ってるからこのあたりで明るいこと言おう

  • 151クロート23/01/03(火) 23:49:20

    正月クエストも落ち着きましたしそろそろ書きどきだろうかな?

  • 152イーサン23/01/03(火) 23:50:47

    >>151

    良いと思います!

    名勝負を増やしていきましょう‼︎

  • 153クロート23/01/03(火) 23:55:41

    >>152

    了解です。ナビピクシーに撮影任せて試合ってきます

  • 154エンデ23/01/04(水) 00:18:34

    エンデ対ユウキの構想も大分出来ては来たんですが……まともに戦える手が、下手したらブーイング飛びそうな作戦1つしか思いつかない!まあ力量差的に仕方ないか!

  • 155イーサン23/01/04(水) 07:58:25

    >>154

    それは楽しみだ…デュエルでブーイングされる仲間になれるかもしれないですね

  • 156マキマキ23/01/04(水) 09:20:47

    ようやくマキも武器種を変えて戦い始めましたね…
    元々「師匠が使っていた」ため槍を使っていましたが…戦闘スタイルが変化していくのに合わせてそろそろ更新しないとですね!

    「双刃刀」ですが明確に名前が決まってないみたいで、「双頭刃」だったり「両剣」だったりバラバラらしいですね…

    「刃が両方についてる薙刀」というのがイメージしやすいと思います…

  • 157イーサン23/01/04(水) 18:52:02

    >>156

    そりゃあまた癖の強い武器を…

    そういえばウツギ氏って使用武器種は何でしたっけ?


    イーサンはなんでも一流の腕前で使えるものの超一流や特化には敵わないというレベルです、「殺せりゃなんでもいい、石でも縄でも針でもOKだ」というスタイル

    ただし得意度に差をつけるなら、鈍器・格闘>刀・短刀・投擲物>その他って感じです

    キャラ的には「強い」というより戦闘及び殺人が「上手い」という感じで考えています(強いのは弟・殺し屋・槍女史・爺とか原作で強キャラとして描かれている奴ら)

    判断の速さと視野の広さ、手札の多さそして殺人や味方の死に動じない精神性が強みですが、単純にそれらの強みを潰してくる「圧倒的な格上」相手には苦しい戦いになります

  • 158盗賊さん23/01/04(水) 19:18:46

    (本スレを見て)
    何これ地獄かね?

  • 159イーサン23/01/04(水) 19:24:03

    >>158

    これも全て…勇魚信彦ってやつが入院したせいなんだ!

    イーサンはプログラマーではないけど、必要な人材や資金を集めてきたり、スタジオでネタ切れ起こしてもトークや一問一答で尺を稼ぐという仕事があるので…

    専門職だけじゃ仕事が回りきらないんだ、社不の集まりな会社だから仕方ないんだ

  • 160マキマキ23/01/04(水) 19:30:46

    >>157

    ウツギの武器種は…徒手空拳ですね!

    現実ではですが…

    爺から継承したフィジカルを活かそうと思うと

    結局徒手空拳になりますね…本人の手の器用さも含めて、素手の方が強いですね!


    そのためゲーム内では…良い武器が無く…変化なしです!素手用のグローブ武器とか出れば話は別なんですけどね…

  • 161イーサン23/01/04(水) 19:53:27

    >>160

    「リーチ差って怖いぜェ、3メートル先からいいようにボコられるんだからな…」(槍女史に全敗しているイーサン談)

    …いやマジでわざわざ徒手空拳とかかなりフィジカルヤバいんだな………なんで技術だけじゃなくてフィジカルまで継承してるの?隠し子???(下手したら侮辱になりかねない失言)

  • 162マキマキ23/01/04(水) 20:11:54

    >>161

    というのもありますが、マキの例で示されてる通りにウツギは器用です!

    もうめちゃくちゃなくらいに器用です!


    なので、その器用さの方がリーチよりも重要と爺が判断した次第です!

    懐に潜ったり、敵の武器を弾くか壊すかすれば相手も素手なので!

  • 163盗賊さん23/01/04(水) 20:24:29

    >>161

    まあもしかしたら意外とこの世界の人間はフィジカル高いのかも

    うちの子もビルからビルに飛び移るくらいはできるし

  • 164イーサン23/01/04(水) 20:45:41

    >>162

    >マキの例で示されている通り

    助平……

    イーサンもかなり器用なはずなんだが…「多芸」という意味の器用さになりつつある、イカサマとか早撃ちとかできるのに…


    >>163

    そうかもしれない、エイジどころかもやしっぽいキリトですら須郷にマウント取られたところから逆転するとか意外なフィジカル見せるし

  • 165イーサン23/01/04(水) 20:59:46

    クロート氏大剣でユウキと対戦してるの普通にエグいな…
    レベルやステータスは攻略組に劣っていてもプレイヤースキルだと互角以上に渡り合ってそう…
    そして壺投げ上手男、基本にして真髄

  • 166エンデ23/01/04(水) 21:53:28

    ……この様子ならエンデの作戦に向くブーイングはちょっと減るかなぁ。戦法の鬼畜度で圧倒的に見劣りする

  • 167イーサン23/01/04(水) 22:01:04

    >>166

    壺吹雪にも劣る鬼畜度は鬼畜とは言いませんよ‼温い‼優しい‼真面目‼

    イーサンの戦法は今の所頭レッドプレイヤーなことを考えてますからね、PoH並…PoHですら引くかキレるやつを

  • 168マキマキ23/01/04(水) 22:45:06

    ちなみにボスはでかいウサギ獣人です

    イメージはBlood-cというアニメに登場した
    8等身ウサギのイメージです!
    サイズは大体拳が人を握り潰せるくらいの大きさです!

  • 169イーサン23/01/04(水) 22:48:02

    >>168

    アーッ‼⁉(中の人のトラウマが爆ぜる音)

    新年になんてものを…そりゃあボツ案だよ……

  • 170盗賊さん23/01/04(水) 22:53:12

    >>168

    ああ…あの人間ミキサーとかとんがりコーンしてたあれかぁ…

    小さい頃ようつべで見て怖かった思い出があるなぁ

  • 171イーサン23/01/04(水) 22:55:38

    これは前の干支である虎(リチョウ)が退治しに行くしか無いですね…
    さっさと追加の戦力確保して遊びに行こう

  • 172マキマキ23/01/04(水) 23:01:27

    ちなみに…ボスは調整が上手くいってないので

    ステータスが想定以上です!

    何%になってる?

    dice1d250=124 (124) +250


    最低保証で250%です!

    これくらいじゃないと極端に強いとは言えませんし…

    後は強い人が集まってると…ね…


    数値次第でマキも乱入です

  • 173イーサン23/01/04(水) 23:05:42

    >>172

    だいたい中央値…極端に強いとはいえイーサンは一回以上は試してるだろうから少し加減するか…

  • 174マキマキ23/01/04(水) 23:11:47

    374ですか…


    マキ乱入ですね!

    何とかなるのかって?

    双刃刀の初陣&お披露目としては丁度良いです‼︎


    ついでにマキの強化率!

    双刃刀にするとどれだけ強くなる!?

    dice1d70=60 (60) +30

  • 175マキマキ23/01/04(水) 23:12:37

    わーい!超強化‼︎
    最低でも30パーとか思ってたんですけどね…
    よほど噛み合ったとみます‼︎

  • 176イーサン23/01/05(木) 08:47:42

    >>174

    マキ女史強い…


    まぁボスが極端に強いとは言ってもあくまで「初心者含め一般プレイヤー向けイベントクエストのボス」としては並外れているというだけですし、アインクラッドや新グランドクエストに挑戦しているプレイヤーにとっては普通の相手でしょう

    374ならせいぜいガスコイン神父や2周目グンダくらいの強さでしょう、中堅超えれば安定して倒せるくらい

    500近くを出してたらマルギットや負けイベ尖兵くらいになってそう…


    さて、イーサンの手加減ですが、ビジュアル重視の紋付と長ドスという装備です、髪もキチンとセットして完全にヤの者にしか見えない

  • 177マキマキ23/01/05(木) 10:57:44

    >>176

    そりゃあね…?


    ただ…ここにいる大半はそんなに強くないので…

    ヤバくなったら後方からマキが物理的にかっ飛んできて対処します!


    具体的には初心者プレイヤーがまとめて叩き潰されそうになったりとかですね!

  • 178イーサン23/01/05(木) 15:26:30

    せっかくエンデ女史がいるからなんかイーサンと接点作りてぇな…
    ボス戦の最中に50層ボスについて言及させようかな、行動パターンやモーションの類似点とかで

  • 179マキマキ23/01/05(木) 17:16:12

    今のままだとトラウマ作るだけで小さかったので…デッカくしました‼︎
    現時点でも強いって?イーサンさんだけで対処できるようじゃ初心者が大勢いれば圧勝出来るでしょうし…

    後はサイズですね!今が5Mなら…他と合わせると15Mはゆうに超えますね…デッカ…

    これぐらいならイーサンさん・ミラビスさん・ルビーちゃん・エンデさん・マキくらいでも十分対処できますし…逆にこれくらいないとこのメンツだとボコボコで終わってしまう…

  • 180イーサン23/01/05(木) 18:10:35

    社員ズちょっと調整クソすぎるだろうがえーっ
    あくまでメインはエンデ女史含め初心者にやらせるはずのイベントなのに…イーサンもこれ以降はフォローや指揮に回るつもりでいたのに…結局上級者頼り上級者サマバンザイとか言われて売り上げが落ち込む…(トラウマ)(ハマってた某近接バトロワが初心者離れによって潰れた中の人に悲しき過去…)

    流石にアレすぎるので一定時間ごとにボスが使ってくる短期的なバフ技ということにしませんか…?まだ解説で「ボスの中には体力や戦闘時間をトリガーに、自身にバフをかけての大暴れを始める"狂乱状態"を持つものもいます」って釈明できるように…
    唐突なクソボスで初心者がストレス抱えるとイーサンがガチで凹んじゃうので…

  • 181マキマキ23/01/05(木) 18:15:11

    >>180

    ですね…流石に初心者が戦えない状況が長く続くのはまずいでしょうし…

  • 182イーサン23/01/05(木) 18:19:08

    >>181

    じゃあついでに初心者が体型を組み直すまでイーサンがタゲを取りにいくので、そこで50層の戦いでの団長を思い出してそれに言及しちゃう感じでいきましょう

    エンデ女史とのファーストコンタクトだ!

  • 183イーサン23/01/05(木) 18:19:55

    マキ女史が出るならインパクト的に人間餅つきのときがいいと思いますし

  • 184マキマキ23/01/05(木) 18:21:41

    >>183

    そうしますね!

    色々と考えたりするのありがとうございます…

  • 185イーサン23/01/05(木) 18:43:02

    >>184

    いえいえ…みなさんとスレを囲むのが楽しいもので

  • 186エンデ23/01/05(木) 19:55:40

    >>178

    50層ボスを直接知っている人から話は聞きたい、しかし今聞くのは精神衛生上まずいので先生が許してくれない……!


    仕方ないのでウサギにはウサギらしく獲物になって貰いましょう。え、八つ当たり?そうだよ!

  • 187イーサン23/01/05(木) 20:00:19

    >>186

    まあ、イーサンは特徴的な風体(クソデカ柄悪ケットシー)なので探すのも簡単でしょう

    顔を覚えてもらえれば接点もあるでしょうし

  • 188イーサン23/01/05(木) 22:40:11

    さあ!きました中の人のトラウマ!
    多分これ提案したの雑魚敵土下座トラップの人ですね‼︎そして過労から(なんでも)良いですよ!しちゃう現場……
    イーサン「お前クビにしてやろうか、ああん?」

    助けてマキ女史、イーサンはもう完全に勝てると思って観戦モードになっちゃったから
    …まぁコンテ有りだし初心者もコツを掴んできてるしほっといても勝てるだろうけど…悪趣味な攻撃を見て低評価つけたり引退するかどうかはまた別の問題だからね

  • 189盗賊さん23/01/05(木) 23:24:30

    これ空飛んで出れない?
    それとも何か出れない仕組みがある?

  • 190イーサン23/01/05(木) 23:30:07

    >>189

    ボス戦に関しては飛行の可不可はボスによりけりだったはず

    初心者向けってことで飛行戦は無しにしてるという設定で

    飛行しながらの戦闘は非常に難しいと原作で言われてしまってるからね…随意飛行でないと運動性が悪く、自由に動こうとすれば随意飛行自体が非常に高難度という…飛ぶだけならともかく空中戦は初心者に優しくない

  • 191マキマキ23/01/05(木) 23:30:08

    >>189

    出ようとしても攻撃が上から来るので避けられないって感じだと思います…

  • 192盗賊さん23/01/05(木) 23:33:33

    >>190

    >>191

    なるほど〜

    振り下ろす前に抜けれるかなと思ったけどそういえば参加者初心者だった…

  • 193マキマキ23/01/05(木) 23:57:41

    マキが腕を弾いたり袋を切り裂けたのは「回転」が影響してます‼︎
    通常のステータスのソードスキル等では出せない速度の連続攻撃を

    かっ飛ばされた速度×回転の勢い×双刃刀による連撃

    によって一瞬のうちに尋常じゃない攻撃回数を無理矢理実現させたため、一人で無理矢理突破出来てます!

    腕を弾くのも、ミキサーの回転数を上回ったからなんですね〜

  • 194イーサン23/01/06(金) 08:26:27

    >>193

    目え回りそう(小並感)

  • 195マキマキ23/01/06(金) 09:47:30

    >>194

    現実で克服済みなので多少軽減されてますが

    目は回ってます!

    だから「背後からの」攻撃を受け流したんですね!

    ボスの方向も一瞬分かってませんでした

    なのであんなギリギリな対応になったんですね…


    まるで鼓舞するかのように皆に向いて語りかけてると思ってるでしょう?目ぇ回して正面すら分ってなかっただけです…


    なおそれに気づくのは後で映像を見るウツギぐらいしか気付けない模様

    ロールプレイは成功ですね!(死んだ目)

  • 196エンデ23/01/06(金) 11:05:25

    >>195

    下手したら救援が来たと思った直後に出オチだった……?

  • 197マキマキ23/01/06(金) 11:14:17

    >>196

    NGシーンとかだと目が回ったままミキサーにぶつかってすりつぶされて終わりになってそう…

  • 198イーサン23/01/06(金) 15:27:11

    次スレは18時くらいに立てようと思います
    保守もしくは埋めの準備をしておいてください!いいですね‼︎
    ……SAOの時代までワザップって残ってるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:00:05

    >>198

    どうなんでしょうね…?

    ギリギリ…残る…?

    でも今の時点で廃れ切ってますしね…消えそう…

  • 200イーサン23/01/06(金) 18:07:06

オススメ

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