カードゲームアニメ・漫画の召喚口上

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:58:51

    いいよね……
    それ以前でも主人公が切り札を出す時とか、ぼちぼちあったんだろうけど作中キャラのだいたいが切り札的カードを出す時に口上言い始めたのは遊戯王の5D's辺りからなんかな
    この辺りからいろんなカードゲーム作品でたくさんの口上を見かけるようになった記憶がある

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:29:03

    ベタだけど遊星の口上全部すき

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:30:06

    雷よ、天を割け。雷王龍ジークヴルム、召喚!
    小学生の頃に見たけど未だに印象に残ってるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:33:02

    この世の全てを焼き尽くす黙示録の炎!ライド・The・ヴァンガード!ドラゴニック・オーバーロード!

    ぐうかっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:33:22

    >>3

    龍神の弓、天馬の矢!戦いの嵐を鎮めよ!光龍騎神サジットアポロドラゴン召喚! 好き


    人と魔族の争いの時代を終わらせるための口上って感じがして少し悲しいけど好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:33:33

    狂い裂け、爆裂音!カードの荒野に、戦慄の轍を刻め!

    待っとるぞ...

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:34:31

    融合次元の「あらわれいでよ!」ってフレーズはすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:34:35

    「魅惑の香りで虫を誘う二輪の美しき花」って呼び方が好きだからスターヴ呼ぶ時は絶対捕食植物使ってる

    あとユーリしか言わない【飢えた牙持つ毒龍】って2つ名好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:35:07

    王者と悪魔、今ここに交わる!
    荒ぶる魂よ、天地創造の叫びをあげよ!
    シンクロ召喚!
    出でよ、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン!

    光と闇のBGMも相俟ってめっちゃ格好良かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:37:17

    残業させよ、とわに。賃金は未払いで。すべての社員を使い捨て。
    ハラスメントのレッドカーペットをコンプライアンス無視で突き進め!
    《暗黒シャイン王アークトーク》、就・任!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:42:25

    現れろ!No.101!
    満たされぬ魂を乗せた方舟よ
    光届かぬ深淵より浮上せよ!
    S・H・Ark Knight!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:42:53

    >>10

    20年続いた遊戯王シリーズの中でも最低最悪の口上ほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:43:08

    「竜に翼を得たるが如し!来たれ!龍星皇メテオヴルム!」

    少年激覇とサーガブレイヴで同じ口上でも言い方が違うのが好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:43:50

    >>10

    微妙に遊我の口上要素入れてるのがなんとも

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:46:00

    10の光からなる時械神の先に、選ばれた聖者のみが扱うことを許される隠されたダアトがある!
    無は無限となり、無限の光から生まれる究極の時械神!

    この口上、「不動遊星」としてのスタートが違っていてもその魂は本物の英雄で、また本物の遊星も時械神を手にする資格があると感じられて好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:46:29

    「長い中指お兄ちゃん。かわいい小指でツンツツン。突き指したってアドレナリン。高まるブレスが親指姫にプロポーズ!いでよ!《神楽鬼ファーゴッド・フィンガー》!」
    攻撃時「くすりと笑う薬指。真っ赤に燃えた人差し指が、虎よ虎よと轟き叫ぶ。しかも強くて丈夫だぜ。」
    わっけわかんねぇけど強キャラ感があるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:48:34

    終わりなき探求の果て、辿り着きし最終進化。荒ぶる魂を昇華させ、今こそ真の姿を現せ! クロスライド! ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド!!

    アニメで見てた時は割と長ったらしいなと思ってたけどZEROで改めて聞くとやっぱかっこいいなってなった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:51:18

    召喚じゃなくて攻撃口上もある
    一匹目のゴミムシを焼却!この攻撃は貫通する!
    二匹目のムシケラを駆除!この攻撃は貫通する!
    ※テントウムシが苦手な主人公の台詞です

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:52:05

    >>15

    別のスレでも書いたけどその前の「見るがいい遊星!これが私の力だ!私の嘆きだ!」って啖呵が好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:58:44

    光よりも早く!その力で銀河を切り裂け! ギャラクシー・ブラウクリューガーに、俺様クロスライド!

    アニメで登場してないカードだけど3DS版でオリジナル口上が新録されたやつ
    リアルでもデッキ組んでたから嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:01:32

    砕け散り我が魂の記憶。今、一つの星となりて天命を貫く霹靂となれ!
    これがナンバーズの終焉にして頂点!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:19:38

    リミッター解放、レベル5!ブースターランチ、OK!インクリネイション、OK!グランドサポート、オールクリアー!GO、シンクロ召喚!カモン、《TG ワンダー・マジシャン》!

    TGの口上は5dsの他キャラと比べて異色で良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:39:45

    ってこたぁつまり、万々歳だぜェェ!!
    行くぜェ!右手でペラァ!左手でペラァ!
    W(ダブル)龍 解!!ひっくり返したれやぁ!
    勝利の覇闘ガイラオウ!!
    最強熱血オウギンガ!!

    バカ兄貴…覚悟しな…!
    一文無しになるのはお前だァ(ゲス顔)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:41:42

    >>2

    やっぱりスターダストが一番好きだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:43:22

    デュエマのアニメはドローバンクがあるかわりに召喚口上は無いのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:44:32

    >>25

    革命チェンジとかで普通にあった希ガス

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:05:20

    逆巻く銀河を貫いて、時の生ずる前より蘇れ!永遠を超える龍の星!
    ≪CNo.107 超銀河眼の時空龍≫!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています