カルデアで雑に英霊を召喚するヤツらへ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:53:17

    まず、霊基召喚の背景素材を用意する。

    TwitterやPixivを漁れば、自作の背景素材をフリーで提供してくれる方々がいくらでもいる。


    次に召喚したいキャラの画像を用意する。

    勿論、公式が無料で公開している画像に限る。

    まあ、どちらにせよコラ画像は著作権侵害にあたるので、あくまでもエラい人が黙認してくれてるから成り立ってるものだと理解してほしい。要は「自分が作ったコラでどんな問題が起きようが自己責任」だ。

    透過背景の画像がほしいところだけど、そんな都合の良いものがそう簡単に見つかる訳がない。


    そこで専用のアプリで背景を透過させる。

    スマホならこれがオススメ。背景との境界を勝手に判定して、近似色を自動で消去してくれる便利な機能もあるから「手作業でやるのが面倒臭い」と思ってる連中ほど重宝する。

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.handycloset.android.eraser


    上で書いたように、このアプリでできるのは「近似色の自動消去」。つまり、切り抜くキャラが背景と似たようなカラーリングであればあるほど手こずる。できるだけキャラと背景の境界線がしっかり分かれてる画像を探せ、以上。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:56:00

    自分は召喚したこともする予定もないけど普通の、コラ画像作るのに応用できるのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:57:01

    アプリインスコしたけど結局アイビスペイントでシコシコ消しゴムかけしてる……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:00:16

    >>2

    これとは別に画像編集ソフトやアプリが必要だけどね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:01:18

    >>4

    まじかよ カルデアコラ用の簡易なやり方か

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:01:29

    >>3

    実際これは地味に大変だけど確実な手段。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています