陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 70

  • 1スレ主23/01/01(日) 20:02:53

    志島カワキ(死神代行篇時代)


    チョコラテ度は3割、人の心1のスパイの滅却師。作中屈指の正直者。

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた。


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的。

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する。


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    死神代行篇時代の能力値

    
霊子操作18

    
動血装40

    
静血装48

    
飛廉脚16


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 69|あにまん掲示板志島カワキ(死神代行篇時代)チョコラテ度は3割、人の心1のスパイの滅却師。作中屈指の正直者。物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。陛下からは情操教育も目的として現世に送られた。己の強さ以…bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/01/01(日) 20:04:10

    尸魂界篇 1スレ目

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    破面篇 2スレ目の途中から

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 2|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界スパイ(♀)元々の強さは76 くらいだったが潜入のために陛下に力預金してきた滅却師(聖文字は持ってない、与えられるとしたらA)チョコラテ度は3割く…bbs.animanch.com

    死神代行消失篇 5スレ目の途中から

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 5|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心に至っては2割弱しか持ちあわせていないスパイの滅却師性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低…bbs.animanch.com

    千年血戦篇(設定固め) 9スレ目の最後から

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 9|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師物静かで善良度がやや低いスーパードライな鉄の女。合理性の鬼敵地に瀕死の…bbs.animanch.com

    千年血戦篇 12スレ目

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 12|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャド…bbs.animanch.com

    千年血戦篇・訣別譚 20スレ目

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 20|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 3スレ主23/01/01(日) 20:04:38

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない。ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う。

    滅却師の治療術に長けている。他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほど。冷たい。

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度。陛下の命令は一応守る。

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→カワキが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している
    
井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代(消失篇まで)
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、そんなに疑ってない
    竜弦→アホほど怪しんでいる。マジでめちゃくちゃに疑っている。しかし息子との折り合いが悪いので伝えられていない。

  • 4スレ主23/01/01(日) 20:04:51

    仲の良さ(尸魂界篇開始時点)
    黒崎一護  104(死神代行篇 94)
    井上織姫  102(死神代行篇前 未接触)
    石田雨竜  42 (死神代行篇 62)
    茶渡泰虎  101(死神代行篇 56)
    朽木ルキア 49 (死神代行篇 40)

    陛下    132

    基本的に現世組との仲は良い。

    ただし滅却師としての在り方の違いからか、滅却師の正動を往く男 石田とは距離がある。

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている。
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた。

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない。

  • 5スレ主23/01/01(日) 20:05:13

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父である陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は既に死去していたとはいえ、了承していないので誘拐である。

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちにホワイトさんによって全滅していた。残念には思っている。なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達の半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意。

  • 6スレ主23/01/01(日) 20:18:07

    「石田雨竜。滅却師」

     ――僕は死神を憎む。

     滅却師を名乗り、虚を滅却して見せた石田。その姿とぶつけられる憎しみに驚きと困惑を隠せない一護。

    「……何だと……?」
    「わからないかい? 黒崎一護。こう言ってるんだ。君を憎む、と」

     冷たい目で一護を見据える石田は、そのまま横にいるカワキに目を向けた。

    「……カワキさん、君はもう帰った方が良い。虚退治は危険なんだ。少し戦う力があるからと言って、興味本位で関わるのはお勧めしない」
    『忠告はありがたく受け取ろう。だけど、どうするか決めるのは私だよ』

     一護に向けるより、僅かばかりマシな視線でカワキへの警告を口にする石田。
    二人の会話を聞きながら、突然 憎しみをぶつけられて固まっていた一護が石田に問い直した。

    「待て、俺が聞いてるのはそういうことじゃねえ。お前がカワキと同じ滅却師だと…? どういうことだよ」
    「――は?」

  • 7スレ主23/01/01(日) 20:18:59

    というわけで石田はここでカワキが滅却師らしいと知ることに

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:20:43

    友達は滅却師同士だった…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:21:02

    クラスで仲良かった子が滅却師だなんて…
    滅却師は滅却師にひかれ合う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:21:38

    二人は滅却師!(殺意)マックスハート!

  • 11スレ主23/01/01(日) 20:22:04

    ここでカワキも滅却師らしいぞと知った石田


    石田の現在の心境は……

    dice1d100=95 (95)

    高いほど驚いている

    低いほどあり得ないと思っている

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:22:28

    さすがダイスだぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:22:33

    そりゃそうだ

  • 14スレ主23/01/01(日) 20:22:49

    めっちゃびっくりしている
    それはそう。まさかクラスの友達が滅却師!?ってなってるっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:23:07

    一護もルキアといい石田といいビックリさせ過ぎだろこの人の心1女

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:26:36

    ここでやっと石田にも滅却師バレとか、どんだけカワキの擬態能力高いんだよ
    本当にスパイ適性高過ぎるだろ

  • 17スレ主23/01/01(日) 20:28:46

    一護の衝撃発言に超ビックリしている石田

    どうする?

    dice1d100=25 (25)

    〜30 驚きすぎてこの場では聞けなかった

    〜60 一護を問い詰める

    〜80 この場でカワキに聞いてみる

    81〜 適当言うなと一蹴する

  • 18スレ主23/01/01(日) 20:29:26

    あまりにもびっくりしすぎてこの場では聞けなかったらしい
    マジでめっちゃ驚いてたもんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:30:39

    石田が祖父と交わした会話の中で宗弦が死神との共闘を模索していた回想が出たら、今の一護とカワキが体現しているじゃんってこの世界線の読者は思いそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:32:06

    石田と一護の立場が逆転してて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:33:54

    これは嫌だけど父に志島性の滅却師の家系はいないか尋ねるか調べてきそうだな
    いや~こんな感じで死神とは別の虚と戦うキャラが序盤に出て来るのは盛り上がる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:34:21

    友だちの女の子が滅却師だった件
    滅却師の生き残りは自分(と父)だけ
    カワキは死神と共闘してる滅却師(祖父の目指したもの)
    うーんこれは混乱する

  • 23スレ主23/01/01(日) 20:36:51

    この場では何も聞けなかった石田

    dice1d100=24 (24)

    〜60 後日カワキに聞いてみる

    〜80 自分で調べてみる

    81〜 まだ聞けてない

  • 24スレ主23/01/01(日) 20:37:20

    落ち着いてからカワキに直接聞いてみることにしたらしい
    ちょっと冷静になったか?

  • 25スレ主23/01/01(日) 20:38:59

    石田に尋ねられたカワキ

    dice1d100=76 (76)

    高いほどちゃんと答える

    低いほどはぐらかす

  • 26スレ主23/01/01(日) 20:39:29

    カワキは割とちゃんと答えているらしい
    まあここではぐらかしてもしょうがないもんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:39:55

    カワキちゃんの能力自体は石田の言う通りちょっと虚と戦えるくらいなんだ
    弱体化してもまともに使える血装縛りしてるからな
    なんかプロフェッショナルすぎて普通に戦えるだけで…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:39:55

    正直者だな、父に似て

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:41:23

    ここで正直に「銃だって弓矢の内だよ」とか言って好感度下げたんかな 下げただろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:41:55

    先読み銀筒とステルス狙撃でステの低さを補う女

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:42:15

    聞かれたらちゃんと話すんだよな
    だけど、尋ねられた以上のことは話さないから後々認識の齟齬が起きるという

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:42:56

    弓はあんまり使わないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:44:45

    先読みが極まりすぎて席官〜副隊長ぐらいのステータスで京楽、白哉以外の隊長を相手に戦える歴戦の滅却師だからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:49:13

    Analyze貰って無いのに既に先読みしてる…だと…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:50:35

    「私の力では直接倒すのは難しい(血装使えないし打撃力も銀筒を使わないと厳しい)ので援護をするから一護が頑張ってくれ」

  • 36スレ主23/01/01(日) 20:51:46

    文章書くのでちょい待ってね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:52:30

    >>34

    アナライズの能力としての『先読み』とセンスと戦闘経験から来る『先読み』は別物だから………高校生(70代後半)とは思えない能力だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:53:07

    ああそうか危険だったら血装使って良いって動血装もだから陛下的にはちゃんと血装使えば攻撃力は足りてる想定だったのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:56:59

    静血装は半分近く奪ってるけどバランスよく動血装は少ししか奪ってない…
    いざとなったら血装が運良く目覚めた才能のある滅却師と言い訳させる気だったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:58:42

    才能ある滅却師は真咲(やキルゲ戦で見たチャン一)みたく素で血装使えるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:59:13

    陛下は斬月のおっさんみたいに力を抑えることで、戦いに首を突っ込まないようにさせたのかも

  • 42スレ主23/01/01(日) 21:00:17

     驚きのあまり、あの夜は何も聞くことが出来なかった石田は、後日カワキを呼び出して尋ねた。

    「…カワキさん、君が滅却師というのは本当なのか? 滅却師はもう僕の他には居ないはず……」
    『確かに私も滅却師だよ、石田くん。……“他に滅却師が居ない”なんて話は誰から?』

     信じられないというような顔で尋ねる石田に、カワキは肯定とともに問いを返す。

    「……亡くなった僕の師匠からだ。生き残った滅却師は僕らの他にはもう居ない、と」
    『へえ…石田くんのお師匠様が……。なら、そのお師匠様の勘違いだろう。私はこうして生きているのだから』

     少し間を置いて石田は師匠の存在を明かした。それを聞いてカワキは石田の師匠の勘違いだと返す。
     カワキの言葉に、石田がカッとなった様子で言葉を荒げた。

    「……っ! 僕は君の戦い方を見ていた! 滅却師は弓しか使わないはず……。だけど君が使っていたのは……」
    『これのことかな?』
    「――!」

  • 43スレ主23/01/01(日) 21:00:32

     目の前で滅却師十字を取り出して霊子の銃をちらつかせるカワキ。霊子の集束による武器の構築を見せられ、石田はグッと言葉を抑えた。

    『これが私の神聖弓(ハイリッヒ・ボーゲン)。私の使う“弓”。きみも滅却師なら、これが同じ技術で成されたものだとわかるだろう?』

  • 44スレ主23/01/01(日) 21:02:07

    カワキは銃も弓派の滅却師なので『これが弓です』って堂々と言ってのける
    でも数的にはこっちが主流派なんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:03:22

    帝国がスパイ送ってきたとき他に滅却師がいると雨竜から竜弦に話がいけば竜弦がスパイだと確信するから爺さんは悪い手じゃなかった
    カワキがプロフェッショナルすぎた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:04:04

    由緒正しい帝国流だしカワキ派が多いんだけどな(騎士団なんて素手や剣使ってくるし)

  • 47スレ主23/01/01(日) 21:07:05

    カワキに霊子の集束を見せられた石田


    この時の石田の心情は…

    dice1d100=92 (92)

    高いほど確かに霊子兵装……滅却師だと認めざるを得ない

    低いほど邪道!同じ滅却師だなんて認められない!してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:07:22

    銃も弓も撃つものだし同じでしょ

  • 49スレ主23/01/01(日) 21:08:12

    形状は気に食わなくても、霊子の集束能力を見せられては滅却師だと認めざるを得ない感じだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:08:20

    学年一位の頭脳が理性を選んだか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:09:21

    カワキちゃん自体はむしろ神聖弓と神聖滅矢を使い霊子操作動血装静血装飛廉脚で戦い銀筒などの伝統的な小道具も使う帝国全体でみてもだいぶ正統派滅却師なんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:13:47

    当時の石田がスーパースターを見たらどうなるんだろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:14:42

    竜弦も頭良いからカワキちゃんがスパイだと確信出来なかったのはほんとに現世で純血滅却師が生き残ってた可能性を考えちゃったんだよな多分
    実際純血滅却師の志島家は200年前超えて生き残ってたしあながち間違いではない

  • 54スレ主23/01/01(日) 21:14:50

    「…それを”弓“だとは認めたくないが…確かに霊子兵装だ……。カワキさん…きみは本当に……」

    『私は嘘はつかないよ。さっきから言うように、私”も“滅却師だ。信じてもらえて何よりだよ』


    クラスの友達が滅却師だった!

    石田は同じ滅却師の生き残りがいたことに……

    dice1d100=66 (66)

    高いほど同類が見つかって嬉しい

    低いほどまだ戸惑っている。もしくは色々と邪道で複雑な気持ち

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:15:54

    同族が見つかって嬉しい石田。一体なんで好感度が下がったんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:16:26

    酒タバコがあるから、下がる理由はある

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:16:43

    銃以外は石田もよく知る滅却師だしな
    力落ちてるカワキちゃんが伝統的な滅却師の戦い方してるのが良い方向に行った

  • 58スレ主23/01/01(日) 21:17:37

    同類がいた嬉しさがちょっと上回ってるけど、3、4割くらいは複雑な気持ちもあるっぽい

    まあカワキは死神と協力してる上に、銃も弓ですけどって言い張ってくるもんな…とはいえ、生き残りがいたんだって嬉しく思ってるみたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:20:09

    一心の滅却師から死神に与した一族の話もあるから親父二人で話し合ってもカワキちゃんが帝国のスパイだと確信出来ないよな

  • 60スレ主23/01/01(日) 21:20:41

    生き残りに会えて嬉しい石田

    でもカワキは死神と協力関係にある


    石田は…

    dice1d100=38 (38)

    〜30 この場はこのまま解散

    〜60 死神が憎くないのか尋ねる

    〜80 どうして一護に協力しているのか尋ねる

    81〜 死神とつるむのを止めようとする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:21:51

    憎しみなんて感情を抱いてたら父親も苦労しないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:22:09

    (境遇的には憎くないほうがおかしいレベルです)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:24:12

    石田よりも死神の被害食らってるけど、カワキは知らんし、志島だし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:25:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:27:16

    もしかして千年血戦編のポテト説聞いた石田に繋がる重要な会話なんじゃないすか

  • 66スレ主23/01/01(日) 21:41:36

    「カワキさん、きみは……きみは、死神が憎くはないのか…?」
    『死神が? どうして?』

     神妙な顔で尋ねる石田。カワキは不思議そうに疑問を返す。言葉に詰まり、一瞬 目を泳がせると石田は口を開いた。

    「どうしてって…それは……。……僕ら滅却師は200年前、死神によって滅ぼされただろう?」
    『滅んでなんかいないよ。まだ“私たち”が生きてる』

     とってつけたような理由で死神への憎しみがないのか尋ねる石田に、カワキはそう返した。

    「…それは、そうだが……」
    『何が言いたいのかわからないな。……私は憎しみなんて感情を抱いたことはない』

  • 67スレ主23/01/01(日) 21:41:46

     それでもなお言い淀み、納得いかない様子の石田にカワキは続けた。

    『石田くんの苦悩を私に投影されても困るよ。死神を憎んでいるのはきみだろう?』
    「…っ! ……そうだ。僕は死神を憎む…。彼の前で、滅却師の力を証明する…!」
    『……? 疑問が解決したならよかったよ。それじゃあ、私はこれで』

     カワキの言葉に、何かの決意を固めたらしい石田。そんな石田の様子に首を傾げたものの、カワキはその場を後にした。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:41:52

    石田は死神の到着が遅れて祖父が亡くなった。後にマユリに弄ばれたことが判明する。
    カワキは故意ではなかったが父親を死神に殺され、兄弟は某死神が作った虚に全員殺されてその虚は一護の中にいる。
    カワキがこれを知るのはまだ先のこと。

  • 69スレ主23/01/01(日) 21:45:25

    文章書くのに時間かかっちゃって済まぬ

    滅却師は滅んでない。まだ見えざる帝国で生きてるもんな……
    陛下スタイルの悪気なき言葉の刃が石田に刺さりまくる

  • 70スレ主23/01/01(日) 21:48:53

    ここで今日の更新は終わり
    文章書いてたら思ったより時間押しちゃった、済まぬ

    この後は一護と石田の対決
    明日更新するので、それまで雑談・感想タイム

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:49:02

    この女いつも誰かの背中押してんな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:49:38

    知らない人間が見たら憎しみに囚われる悪の滅却師()と憎しみに囚われず前を見る善の滅却師()……2人は友人であったが思想の違いから口論になり喧嘩別れをしているように見える

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:51:09

    後の事考えるとめちゃめちゃアンジャッシュしてるの受けるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:51:15

    この場面、読者が後から読み返して「“私たち”って石田とカワキのことじゃなくて見えざる帝国のことかよ!」ってなるやつだ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:53:15

    ダメだ、カワキが憎しみに囚われず、過去では無く未来を見てる滅却師に見えてしまう…
    こんな子がスパイな訳ないだろ!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:54:04

    帝国所属だった石田家よりもむしろカワキちゃんの方が滅却師現世組最後の生き残りなの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:57:29

    1000年前から80年ぐらい前まで現世在住だったから200年前に現世に来た石田家より志島家の方が現世の滅却師っていう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:57:46

    陛下が誘拐()しただけで現世に残った1000年前の非戦闘員の系譜だからなカワキちゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:57:51

    「僕は死神を憎む。彼の前で、滅却師の力を証明する」カワキはこれを間に受けて帝国に来たら石田くんのやりたい事が叶うよ、したのかぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:00:22

    900年以上純血維持してるってことは志島家だけでなく他の非戦闘員の一族もいたのかもな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:00:44

    石田の祖母より歳上かもしれないけど現在の現世に存在する竜弦と同じ最後の純血滅却師()カワキなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:01:18

    『滅んでなんかいないよ。まだ“私たち”が生きてる』
    →見えざる帝国に逃げ延びた滅却師達

    「僕は死神を憎む。彼の前で、滅却師の力を証明する」
    →石田くんのやりたいことが叶うよ

    5巻とか6巻のこの会話が50巻くらい先の伏線になってるとはな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:02:26

    元いた村は貴重な純血の志島がいなくなって皆混血になって聖別だったらおかしくないしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:04:06

    混ざり物疑惑があるバグなのに純血滅却師を名乗れるバグだからな志島家というかカワキやカサネさん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:09:22

    純血でも虚に怪我を負わされると血が濁ることがあるっぽいし、純血の集団があったとしても主戦力だった志島家が抜けてどんどん血が濁ったり混血になった可能性あるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:13:57

    歴史的に女が強い一族だから未成年の女でも騎士団に届くかみたいな強者が出てくる志島家は非戦闘員の集まりのなかでは主力だろうしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:13:59

    志島家の非戦闘員って死にかけの老人や怪我人、病人と幼児以下しか居なそう。残りはカサネと共に陛下の元へ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:15:37

    志島はむしろ男の方が非戦闘員にいたかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:17:16

    現世の滅却師が父さんを嵌めたばかりに純血維持できなくて聖別されるとは皮肉だな…
    でもまぁあり得るよな
    ヤング志島七人兄弟だもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:19:45

    石田家と真咲考えるとまぁ未成年の純血滅却師が7人消えたら滅茶苦茶だよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:29:44

    宗弦が純血の家系は探し回っただろうしそれで竜弦の時代までに見つけたのが石田祖母と黒崎家ぐらいだったから石田祖母より数世代ぐらい年上のカワキ達の損失は現世滅却しからしたらかなりデカい
    純血の男3人と女4人だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:31:56

    細かな時系列わからないけど宗弦とカワキちゃん入れ違いくらいだったのかもな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:36:50

    もしかして陛下がカワキちゃん見つけて現世行った隙をついて宗弦が脱出した?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:39:20

    見えざる帝国ガバ警備の謎が明らかに…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:49:19

    カワキが70〜80歳くらいだろうし、石田祖母と同年代かちょっと上くらい?
    だいたいあの辺の世代で赤ちゃん含めて丸っと7人も抜けたとなれば、純血を残すって考えると大事件だよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:50:13

    一護が死神の力を手にした時点で陛下やべ〜って思ってそうだし石田とも滅却師として接触したこと報告されたらマジか…ってなってそう
    胃を痛めるのは尸魂界編からですよ陛下

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:57:43

    確かに陛下自ら現世行くとなるとポテトや親衛隊あたりはは護衛で帝国いないかもな
    帝国にいる他の面子も慌ただしそうだしそのタイミングなら帝国では古臭い物持ってく余裕はあるかもな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:59:40

    志島家が主戦力はありそう 母ちゃんもめっちゃ強かったもんな
    志島家は戦闘員が全員陛下について行く一族だから、当時は非戦闘員として置いて行かれた幼児も成長すれば立派な傭兵になってそうだもんな 既に戦えない老兵も指導はできるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:01:15

    カワキの兄弟が多いのも志島も純血を維持するのが厳しい状況だった可能性がある
    カワキの父親は現世滅却師にやられたし当時の純血滅却師の間では子供の取り合いがよる抗争が起きてたりしたのかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:02:40

    お兄ちゃんやお姉ちゃんが両親からされてたと思われる家族は守るものという教育は志島家から他家に嫁入りや婿入りした時のための教育でもあったのかもな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:03:47

    >>96

    「一護が死神になりました」

    「一護が尸魂界に凸るようなので私も行きます。特記戦力の藍染と戦いました」

    「一護が虚圏に凸ったので私も行きました。片腕もげましたが何とかなりました。一護が死神の力を失いました」

    「一護が死神の力を取り戻しました」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:05:10

    同級生の滅却師の石田?宗弦の孫やんけ!って陛下がなった可能性も

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:07:58

    200年前から若い女性の純血滅却師は宝物のように扱われてそう。そう考えると不気味で危険な一族だけど優秀な女性が生まれやすい志島家は当時の純血滅却師から重宝されてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:09:06

    カワキちゃんは陛下が教育したからわからないけど本来は代々受け継がれる両親からの教育で感情に関係なく家族や仲間は命懸けで守る一族だったのかもな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:12:10

    守る者教育を受け継いでた説は志島家なりに人間になろうと努力した痕跡が見えて面白い説
    志島の戦闘員は全員陛下を命懸けで守ってたしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:16:58

    なんかチャドと爺さんみたいだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:18:51

    >>105

    多分、山爺の火火十万億死大葬陣に何人か取り込まれてるよな。幸か不幸かカサネさんは長次郎にやられたから取り込まれなかったけど取り込まれてたら陛下ブチ切れだったよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:25:35

    あの人の心を開きたい的な歌匡さんみたいなお相手が大量発生してる可能性がある罪深き一族

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:36:20

    定期的に歌匡さんみたいな人とくっつく奴いるだろうに、ずっとスーパードライなあたり志島家の遺伝子マジで強い 1000年前から続いててコレなあたり相当な血の強さだぞ
    一族全員「私は何も変わっていない」してるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:41:26

    >>67

    「石田君の苦悩を私に投影されても困るよ。」

    言葉選びが陛下と似ておられますね………

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:44:48

    浦原とも似てるんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:49:37

    内面を知っても好かれるパターンがあるのがわかるわ
    基本的に家族や仲間には無害ならそりゃ私が何とかしたいと思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:52:27

    もしかして志島以外にも非戦闘員の居残り組がいたとして居残り組は死神の志島を知らないわけで純粋に頼れるヒーロー一族の可能性ある?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:02:44

    カワキの口調とか言葉選びはマイルド陛下だからな。
    山爺が現世の人間とフレンドリーにお喋りする人だったら、引っかかるものがあったかもしれない…
    (千年前の山爺が陛下とお喋りしたかはわからないけど)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:16:57

    支援
    カワキの入学式の写真はポテトが撮ってくれたかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:23:04

    >>115

    支援乙!この写真をポテトの部屋で死後発見して曇る石田はいる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:38:22

    霊子操作→元々得意だったが最終的に化物に
    動血装→本人の中では低い水準だが普通に使える
    静血装→元々得意だった為高い水準
    飛廉脚→本人の中では低い水準だったが最終的に化物に
    二丁拳銃(と格闘術?)を駆使した近接スタイルが一番得意
    剣→ハッシュに押し負けるくらいの達人
    狙撃銃→拳銃より劣るが一流の腕前
    銀筒→投げたり仕掛けたり大活躍の小道具(恐らく消失編以外は出番ある)

    志島最後の輝きがピカピカすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:46:49

    正攻法も搦手も使えて前衛も後衛も出来てなんなら斬り合いも出来るエリート滅却師すぎる…
    さすがは陛下の愛娘

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:59:16

    陛下「現世で金髪は目立つのではないかハッシュヴァルトよ😡」
    ハッシュ「陛下が向かわれては現世の者が萎縮してしまう可能性があります😡」

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:04:19

    ポテトじゃないけど、志島カワキの不運と幸運は割と釣り合いが取れてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:42:05

    カワキは入学式の写真とかいらなくない?と思ってたんだけどポテトが陛下への報告にいるだろうって押し切って写真撮ったんだ
    実際に陛下にあげたのと別にこっそり焼き増しして自室にその一枚だけを置いてるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:25:33

    カワキの写真飾ってたポテトのお陰で竜弦の気持ちに気付くのか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:31:20

    逆もあるかもしれない
    静止の銀の件で竜弦→片桐の愛情に気付いた石田が、ポテトがカワキの写真飾ってたことを知ってポテト→カワキも同じ種類の感情を持っていたと気付く……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:50:48

    陛下、横文字に弱くてダメだった カワキは多分漢字に弱い
    二人して「よし、台本に平仮名を書いておこう」してると思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:44:10

    陛下が一番肝を冷やしたの何篇だろうな
    やっぱり剣の鬼・山本重國や憎き雀部長次郎とかち合う可能性あった尸魂界篇か それとも天敵と血装なしでガチンコ対決して片腕がぶっ飛んだ破面篇か?
    ずっと(カワキ…!なぜ血装を使わない…!)してる陛下

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:48:09

    瀞霊廷内部の影にいるわけだし見えざる帝国から観測可能なら、尸魂界篇で殿下大好き勢が阿鼻叫喚の嵐になってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:52:11

    「本来の殿下ならあんなヤツ今頃けちょんけちょんなのに!」と地団駄踏んでるバンビーズ
    「マジで血装なしで隊長格と戦うとはな…致命的だぜ殿下…!」と冷や汗かいてるアスキン
    「完聖体を使わずに乱装天傀をやってのけるとは…さすがですねぇ殿下」と感服するキルゲ
    「カワキがこれほどまでの大怪我を…!陛下はいったい何を考えていらっしゃるのか…やはり……」と訝しむハッシュ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:48:32

    途中からアスキンやジジあたりは殿下マジで凄くねになってると思う
    修行して死神代行編よりは強くはなったとはいえ戦闘センスだけで隊長格始解までは食い込んでるもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:42:10

    新年を祝って戦績完全版 ()内は始まったスレ番
    SS編
    対恋次、白哉(1)→×一番最初から最後まで粘るも敗北
    対京楽(1)→×チャドとの共闘も力及ばずチャドを置いて逃走(カワキはほぼ観察)
    対白哉(1)→×一か八か戦うも敗北
    対白哉(1)→×重傷の中一護を援護するも力及ばず一護が撤退し捕まる
    対砕蜂、隠密機動(1)→△優勢に戦うも夜一に譲り引き分け
    対吉良(1)→△優勢に戦うも日番谷松本乱入により引き分け
    対東仙(1)→△最初は押されるも根性見せて藍染乱入
    対藍染(1)→×相手が悪く普通に敗北
    対藍染(2)→×恋次の援護(観察)一護が来てからは積極的に援護するも敗北

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:43:20

    破面編
    対虚(2)→○一護の虚退治に付き合っただけで戦ってない
    対ヤミー(2)→○終始優勢に蜂の巣にする途中でチャド井上が援軍
    対ウルキオラ(2)→△チャドと共闘し無事に一護援軍とその後の浦原援軍まで耐え引き分け
    対シャウロン(2)→△奇襲失敗も日番谷達に任せる
    対ウルキオラ(3)→△優勢に戦うも人質作戦に従う
    対ノイトラ(3)→×チャドと共闘も惜敗
    対ノイトラ(3)→×チャドを置いて逃走も逃げられず
    対ノイトラ(3)→○リベンジということで剣八に譲ってもらうノイトラ帰刃してもなお優勢で腕6本まで来て剣八にバトンタッチし剣八が勝利
    対ルドボーン(4)→○ルキアとの共闘で圧勝しその後適当にチャド達の援護
    対ウルキオラ(4)→△一護と共闘も一護が敗北し自身も重傷の中石田の援護完全虚化で中断
    対藍染(4)→△ガッツリ奇襲するも防がれ治療の方に回る
    対藍染(4)→△夜一浦原一心と共闘し援護射撃も原作通り
    対藍染(5)→△水色の攻撃に紛れて銀筒投げたら割とダメージ入る

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:43:39

    消失編
    対月島さん(7)→○不意打ちで重傷を負わせるも井上が挟まれる
    対銀城(7)→△XCUTIONと共闘銀城と高次元の戦いを繰り広げる
    対銀城(7)→○月島さんが斬った隙をつき銀城に重傷を負わせる
    対月島さん(8)→○白哉と歴史的共闘をし終始優勢に勝利
    対銀城(8)→○一護の援護をし勝利

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:44:57

    千年血戦編
    対一護(37)→○説得の後戦闘し足止めに成功
    対夜一(38)→○霊王固定化阻止まで夜一を完封する
    対ハッシュヴァルト(49)→○石田と共闘終始石田が苦戦するも世界調和を完封し聖別まで優勢に戦う
    対ユーハバッハ(62)→○一護恋次藍染と共闘し撃破するも撃破確認を読まれ復活される
    対ユーハバッハ(62)→○一護石田と共闘一護がやられ劣勢も一対一で石田到着までしっかり時間を稼ぎ一護が決めて勝利

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:53:33

    戦績的には破面編からだんだんおかしくなるが内容的にはSS編の時点で明らかに強い
    あと地味におかしいのは最終的には援軍のお陰で味方が勝ったけど内容的には負けみたいなのがカワキちゃんは無い
    何故ならこの女勝っても負けても最後まで戦ってるから

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:03:40

    SS編からずっと敵上位と戦い続ける現世組の鑑

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:37:42

    インフレについていけてる…だと…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:22:48

    SS篇で弱かった(弱かったとは???)のは陛下に力預けてたって理由があるし、破面篇ではアレ?なんか強くね?ってなる。

    けど、SS篇破面篇通して一護の前では共闘とか積極的な援護はするけど、徹底して強さを見せてないんだ…
    これがスパイの伏線だなんて…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:45:06

    撹乱するためとはいえ四十六室に襲撃をかけようと忍び込んでたり行動としては違和感がないけどカワキが現世組の中でも飛び抜けて死神側の内情を理解してるよな。
    帝国内からソウルソサエティの構造を見てるから1人だけ迷いなく突き進んでそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:59:43

    石田はいつも着替えてるけどカワキも虚圏乗り込む時とか滅却師の白いやつ着てるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:26:45

    虚退治もSS篇も虚圏篇も(陛下の趣味の)私服でやってそう。
    SS篇突入の時石田が作ってくれるかもしれないけど、石田のセンスは…ちょっと…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:29:47

    カワキのフル装備とか察しがいい人間には帝国だとバレちゃいそうだし私服だろうな
    陛下渾身のカッコいい私服

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:59:23

    BLEACHあるあるの援軍が勝ったけど自分は負けたがないのはあまりにも強い
    最初期からプラチナキングの片鱗あるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:25:21

    カワキの霊圧が……消えない……!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:52:36

    地味に兄様は何度もカワキと戦って常勝なの凄いよなカワキに黒星をつけた相手はノイトラ(リベンジ)、藍染(銀筒)の2人も最終的に何らかの報復を受けてるのに

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:40:29

    強いて言うなら兄様はダーテンでボコボコにされたくらいだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:40:45

    カワキが一次侵攻にいたら兄様と戦ってボロボロにしてたんだろうな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:48:38

    SS編終わった後のアニオリで四番隊の治療に参加するやつ好き
    多分ここら辺で隊長副隊長の好感度アホほど稼いでる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:49:09

    持ち前の観察力(素)で早々に無傷圏に気づいてガン=カタに持ち込んだか、はたまた全周対応の範囲攻撃ってやべーのよというのを千本桜に間断なく襲われるという形で先出しされてたか
    カワキにとっては千本桜の挙動ってかなり参考になると思うんだよね 後々で

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:55:11

    >>146

    アニオリじゃないと働かないカワキ……

    サボってたら織姫にバレて引き摺られたのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:55:45

    白哉藍染銀城陛下全部戦ってるの笑う

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:10:13

    カワキちゃんが一番凄いのはこんだけ強いのに原作の流れ守ったこと
    いやどちらかというと敵が頑張ったというべきか
    白哉とウルキオラと藍染と銀城と月島さんとハッシュと陛下は誇っていい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:16:36

    >>150

    ポテト1人じゃカワキを止めきれずに死神狩に行ってたから石田の活躍も忘れないで


    それにしてもカワキは戦果を上げる気満々だったよな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:02:30

    銀城とかいうガッツEXの男

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:24:21

    藍染が双極の丘じゃなくて市街で天に立ちそうになったり、ウルキオラの名場面が無くなりかけたり、銀城が一護の力奪う前に死にかけたり、月島さんが魂魄ごと滅却されそうになったり、カワキは石田ポテト陛下がいなければ戦場に解き放たれてたし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:36:03

    一護も霊王宮でカワキに不意打ちされそうになったりアスキンにやられて慈悲られそうだったしカワキは一貫して容赦無いな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:50:37

    カワキちゃんとかいうゴジラが襲来して敵味方が協力して皆で守った原作の流れ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:26:19

    本編では一護が曇ったり石田が曇ったりポテトが曇ったり親世代が曇ったりするけどカワキは今日も元気だし
    本編後は石田がカワキの健康を守るべくめっちゃ頑張るけどカワキは不満そうだし
    草葉の陰から見てる帝国勢もなんだかんだ楽しそうだし
    いつも自由でいいと思いますよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:43:57

    石田「カワキさんの戸籍上の20歳の誕生日プレゼントは何が良いだろうか…」
    織姫「お酒…かな…」
    一護「そりゃあ…酒だろ…」
    チャド「…酒だな」
    ルキア「酒以外あるのか!?」
    恋次「酒以外ねぇだろ…」
    ジジ「殿下といったらお酒でしょ」
    リルトット「酒しかねぇ」
    浦原「うち駄菓子屋ッスけど特別に取り寄せますよ」
    石田「(禁酒させなきゃ…)」

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:21:23

    戸籍上も成人してしまったカワキの飲酒を止めるのは至難の業なので人間ドックを受けさせて実際に体を悪くしている事実を突き付ける必要があったんですね
    頑張れ石田お前にカワキの健康がかかっている
    帝国の方々も応援してるから

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:30:22

    本編後は浦原商店にお世話になってるカワキだけど、檜佐木がぼったくられてるの見て(また騙されてる…)とは思うけど全然助けてあげようとはしなさそうでいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:55:10

    石田が出てきたってことは期末試験は終わってるのか、カワキは…うん。成績は任務に関係ないもんな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:15:28

    戦闘時の頭の回転の速さと学校での成績は別物だから(震え声)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:58:07

    確か現世組って、石田の一位を筆頭に全員学年ランキング上位に入るくらい頭が良いんだっけ
    そうなると同じ現世組でもカワキと他の面々との違いがある意味浮き彫りになるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:07:16

    それなり以上に日本語喋れるとはいえ難しい言葉はドイツ語が出てくるカワキとの経験からチャン一は翻訳家の道を志すからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:55:52

    石田が医者になるモチベにもカワキの影響があるのは知っているな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:07:03

    カワキちゃんとの世界つまみ探訪が店の新作パンのアイデアになる織姫…

  • 166スレ主23/01/02(月) 20:45:29

    アナウンス遅くなって済まぬ

    今日はちょっと忙しいので更新が遅くなる
    22時〜23時くらいに更新始める予定

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:28:47

    飛廉脚もあるけどカワキの静血装で本気の霊王陛下の攻撃を殆ど受けなくなる防御力だし倍以上の数値を誇る飛廉脚と霊子操作力は滅却師の限界を超えてそう……本当に純血滅却師なのか怪しい
    (それにチャン一や藍染と霊圧比較を出来る時点でヤバい)

  • 168スレ主23/01/02(月) 22:33:23

    遅くなって済まぬ。今日の更新始める


    後日、石田を尾行する一護

    ルキアは浦原さんに滅却師って何?と聞き込み調査中


    カワキは……dice1d4=4 (4)

    1 一護と一緒に尾行

    2 影から二人を様子見

    3 学校にいる

    4 街中のどこかにいる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:35:37

    そういや、カワキはまだ浦原さんに認識されてないのか

  • 170スレ主23/01/02(月) 22:35:52

    カワキは街中のどこかにいるらしい
    道中でチャドや夏梨と会うことあるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:36:07

    孤高のお嬢様すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:37:24

    読者視点では新しい滅却師の在り方を体現するカワキ、過去の憎しみを捨て切れない滅却師の石田って感じになっているんだろうな

  • 173スレ主23/01/02(月) 22:42:45

    石田の撒き餌アタックが炸裂!


    カワキは……

    dice1d100=92 (92)

    〜10 手近な虚から滅却開始

    〜30 石田の方へ向かう

    〜60 一護の方へ向かう

    〜80 学校へ向かう

    81〜 街中を駆け回って虚退治

  • 174スレ主23/01/02(月) 22:43:55

    めちゃくちゃ善の滅却師感を出してくるカワキ
    街中を駆け回って虚退治を始めた

    一護もどうせ同じようなことするから先んじて減らしておこう的なアレかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:44:19

    おお!人の心がまだ少ないのにと思ったけど「余計なことして」って思っていそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:44:24

    流石は主人公の頼りになる仲間()である滅却師のカワキさんだぜ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:44:54

    石田がめっちゃ悪い奴に見えてしまう…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:47:13

    よく考えたらチャン一達からの滅却師のイメージが悪くなるのはカワキちゃんにとって死活問題だった

  • 179スレ主23/01/02(月) 22:48:26

    本当に石田が悪の滅却師と化しているの笑う


    道中でチャドや夏梨と会うか?

    dice1d100=43 (43)

    〜30 追いかけられているチャド発見

    〜60 公園で友達と遊ぶ夏梨を見かける

    〜80 その他の誰かと遭遇

    81〜 誰とも会ってない

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:49:28

    最初にこんな善の滅却師感出しといて「最初からずっと変わらない」って千年血戦編で明かすんでしょ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:50:48

    善の滅却師カワキ………

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:52:51

    >>180

    その後「最初からずっと変わらない」って味方になるし…

  • 183スレ主23/01/02(月) 22:53:38

    まだチャドが虚を連れてきてしまう前だな


    カワキはどうするか

    dice1d4=1 (1)

    1 放置して他へ向かう

    2 忠告して他へ向かう

    3 ここへ来る虚の気配を察知して待機

    4 忠告して待機

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:54:31

    最初から誰の味方でも無い。自分の為にしか動けないのがカワキだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:54:37

    この女…護衛対象の妹だぞ

  • 186スレ主23/01/02(月) 22:54:58

    マジかよお前……
    一護以外の黒崎家は護衛対象ではないので、見かけたけどここに虚はいないし放置して他へ向かうことにした

    多分、漫画だと無事を確認してそのまま移動した風に見えるヤツだ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:56:19

    護衛対象の妹だから彼女は護衛対象では無いね。彼女がチャドと一緒に死んでしまっても仕方なかったてヤツだ(無慈悲)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:58:05

    この場面わざわざFCで聞くようなおかしな場面ってことでもないから師匠だけが「あ、妹だ。でも虚いないし他のとこ行こ」ってなってるの知ってるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:58:06

    町中虚が大量発生してたらとりあえずいる方に行くのはまぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:58:18

    スーパードライな頃だし仕方ない

  • 191スレ主23/01/02(月) 22:59:18
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:59:19

    カワキちゃん何気にチャン一初の幽霊が見える友達だからな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:00:28

    だから黒崎家で夏梨の好感度一番低いんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:02:45

    でもよぉこれで夏梨死んでも石田のせいじゃないか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:03:57

    真咲みたいな自分の心に従って行動をとるけど本性は打算的で誰よりも情の無い冷たい女がカワキだからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:16

    千年血戦編カワキちゃんならともかく死神代行編カワキちゃんは難しいよな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:05:13

    能力的にも誰かを守りながら戦うのはきついしな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:06:55

    どんな行為でも人の心1だから納得できるのホント草

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:07:37

    ここから成長させたチャンイチの凄さよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:07:37

    100%石田のせいじゃないだけでぶっちゃけこの時の石田は擁護不能だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています