陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 2

  • 1スレ主22/12/07(水) 23:47:22

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界

    スパイ(♀)
    元々の強さは76 くらいだったが潜入のために陛下に力預金してきた滅却師(聖文字は持ってない、与えられるとしたらA)
    チョコラテ度は3割くらいと低めで性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低い
    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのも聖文字という更なる力が目的
    現世組とは仲が良いが今だけの友情だと割り切っている

    現在の能力値
    霊子操作52
    動血装40
    静血装48
    飛廉脚63

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:49:16

    たて乙

  • 3スレ主22/12/07(水) 23:49:33

    それぞれとの仲の良さ
    黒崎一護 104
    井上織姫 102
    石田雨竜 42 +4
    茶渡泰虎 101
    有沢竜貴 94
    浅野啓吾 37
    小島水色 33
    ルキア 49

    弱い男はあんまり好きじゃない
    強さが全てで武器にこだわらないためか、正道を往く男 石田とは滅却師の在り方を巡ってなかなか距離が縮まらない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:51:14

    前回までのあらすじ:恐るべきドライ合理性によってスレ閲覧者を震え上がらせたスーパードライスパイ女。東仙相手にいい勝負をしたせいで作中最強格に襲われるも割とダメージが軽微・・・そのまま双極の丘に連れ去られてしまう・・・

  • 5スレ主22/12/07(水) 23:51:17
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:52:26

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:53:13

    おつおつ
    スパイはスーパードライの略。みんな知ってるね?

  • 8スレ主22/12/07(水) 23:58:04

    スレ主も軽く引くくらいドライなスパイ女、藍染との戦いで37くらいのダメージを受けた


    なんかやけに軽微だな…

    ということでdice1d100=12 (12)

    〜40 藍染が加減した

    〜80 さすがに死ぬと感じてこっそり静血装を使った

    81〜 あまりにも負傷が大きかったので斬られながら滅却師の治療法でいくらか回復した

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:58:39

    戦闘スタイルはここまでの描写を見る限りショットガン霊子兵装を使ったなんでもありゲリラスタイル?力を失った直後の石田みたいな色んな道具を使ったテクニカルな戦いしそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:33

    なんか面白げな奴だしな・・・

  • 11スレ主22/12/08(木) 00:03:12

    藍染がガッツリ手加減してくれていたようだ
    白哉戦からのダメージも合わせて現在のスパイのHPは53

    中傷くらいの怪我はしてるが動けないほどではない程度かな?

  • 12スレ主22/12/08(木) 00:07:51

    さあ双極に連れてこられたスパイ達

    ルキアを寄越せと言う藍染達に対してスパイはdice1d3=3 (3)

    1 恋次とともに藍染と戦う

    2 後ろにいる市丸や東仙と戦う

    3 恋次を戦わせて観察

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:09:02

    こいつほんま…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:09:22

    なんだかお肌がカサカサしてきたな・・・

  • 15スレ主22/12/08(木) 00:10:31

    またか貴様ぁ!!


    スパイスーパードラァイは健在だった。まずは恋次を戦わせて後ろから藍染を観察することにしたスパイ

    援護は…

    dice1d100=76 (76)

    高いほど積極的に援護、低いほど観察に集中して援護控えめ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:11:21

    さすがにやばいから援護はするか・・・でも距離保ちつつなんだろうな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:12:21

    前衛後衛みたいな

  • 18スレ主22/12/08(木) 00:15:56

    一回自分で戦ってるからか観察はほどほどに、割と後ろの方からバンバンぶっ放してくれるスパイ

    どのタイミングで本格参戦するか

    dice1d4=2 (2)

    1 一護が来る前

    2 一護到着後

    3 一護が斬られてから

    4 援護しかしない

  • 19スレ主22/12/08(木) 00:17:58

    一護が到着してからはきっちり戦闘に参加する様子

    ということはこの女、援護はしても恋次が斬られそうになってるところを(あっ、阿散井くん斬られるな…)と思いながら特に助けに入るでもなく見てたんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:20:13

    まあ死神だしいいかみたいな

  • 21スレ主22/12/08(木) 00:24:54

    さて、じゃあ藍染との戦闘。負傷してるので低めで回してみる

    スパイ dice1d60=18 (18)

    恋次 dice1d50=42 (42)

    一護 dice1d70=31 (31)

    藍染 dice1d150=112 (112)


    さすがに今の状態では勝てないだろうってことで勝敗は藍染の勝ちとして

    上3人の合計値が藍染を上回る場合、20でダメージダイス

    藍染の方が高い場合、40でダメージダイス

  • 22スレ主22/12/08(木) 00:27:49

    藍染強い!

    そして恋次がめちゃめちゃに奮闘している後ろで露骨にやる気がないスパイ


    残り2人のダメージは原作通りとして

    スパイはdice1d40=36 (36) くらいダメージを受けた

  • 23スレ主22/12/08(木) 00:30:20

    スパイの残りHPは17!
    白哉戦の時は残りHP18でも意識はあったし、めっちゃ力を振り絞ったら援護もできなくはないくらいだったのでそのくらいの重傷だと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:32:28

    滅茶苦茶大ダメージ受けとる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:32:44

    けっこうボコられたな…

  • 26スレ主22/12/08(木) 00:39:22

    かなりのダメージなのでおそらく天に立ってイメチェンする藍染を眺めているしかないと思われるが…

    dice1d3=3 (3)

    1 隊長達が藍染を取り押さえる時に援護する

    2 援護せずに見ている

    3 援護はしないが自力で治療は開始する

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:40:40

    流石滅却師だしぶとい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:40:50

    ぬ…抜け目ねぇなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:41:23

    うーんこの生き残りには命かかけてそうなやつ

  • 30スレ主22/12/08(木) 00:41:50

    タフだな〜

    藍染達が取り押さえられている間に自力で治療を開始したスパイ

    回復率はdice1d83=56 (56)


    ちなみに仲間の治療は…

    dice1d100=31 (31)

    高いほどガッツリ治してあげた

    20以下なら自分だけ治した

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:43:13

    織姫に続く第二の回復役になっている…あんまり他者の回復には力入れてないが…

  • 32スレ主22/12/08(木) 00:44:43

    もう7割くらい回復してる…こっわ…
    こいつ卯ノ花さんタイプか……?(戦闘と回復どっちもいける人のことを指す ※蛮族とは言ってない)

    とはいえ仲間の傷は「まあ止血と致命傷の治療くらいしておいてあげようかな…」程度しか治してくれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:47:12

    ドライというかもはやホロウか?ってレベルで人心に欠けがあるタイプな気がするぜ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:47:51

    >>32

    ショットガン+なんでもあり+回復術


    こいつはベトナム帰りか何かなのか!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:48:27

    なんか何があってもまあ帰ってくるやろ…で送り出されてそう

  • 36スレ主22/12/08(木) 00:49:41

    そんなこんなで藍染達が取り押さえられている間に回復を図ったスパイ

    自分の傷はバッチリ回復はしたが藍染達もお迎えが来て去って行った


    さて、危機は去り残された怪我人の治療だが…

    dice1d100=49 (49)

    50以上で治療する側に参加する

    数値が高いほど積極的

  • 37スレ主22/12/08(木) 00:51:36

    治療……しない!!

    結構な治癒術の使い手なのに(う〜ん、印象を考えると参加しておくべきか…。いや、応急処置はしてあげたから…まあ、いいか……)したっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:52:11

    超ギリギリで治療しない側なの草
    お前はそういうやつだよ

  • 39スレ主22/12/08(木) 00:56:25

    ひとまずはこれにてルキア救出は成功です


    ってことで命懸けで救出に参加したスパイと他のメンバーとの仲良し度がどのくらい上がったか見ていきたいと思います


    既にカンストしてる3人は除いて石田とルキア、後は恋次も振ってみる

    石田 dice1d100=61 (61)

    ルキア dice1d100=98 (98)

    恋次 dice1d100=31 (31) (恋次は初なので補正+30)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:57:24

    ルキアとめっちゃ仲良くなってるの草

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:57:31

    スパイちゃんの活躍ぶりからすると妥当っちゃ妥当

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:58:15

    ルキア好感度130超えたのか

  • 43スレ主22/12/08(木) 00:58:49

    めちゃくちゃ仲良くなっている!
    特にルキアの上がり幅がすごい…ルキアの危機にいつも一番に駆けつけていたおかげか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:40

    感謝はしているが何か違和感を感じている恋次…さすが藍染に一番厄介と言われた男だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:00:21

    なんだろう…活躍だけ羅列すれば妥当な好感度なのに凄い詐欺感があるのは…

  • 46スレ主22/12/08(木) 01:01:21

    ここでスパイの人の心ダイスも振ってみる。前回は1だったが、今回の件を通して人の心は芽生えたのか…?

    dice1d100=91 (91)

    選択肢の尽くがあまりにも人の心がないので補正-70

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:02:51

    チョコラテがちょっと効いてきた感じかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:03:51

    多少は人の心ある

  • 49スレ主22/12/08(木) 01:04:05

    人の心!人の心!!

    補正と前回分で22くらい人の心をゲットしたスパイ!
    しかしこれでもまだ潜入中だけの友情だな…

    はたして侵攻が始まるまでに友情を取ってくれるようになるのか…

  • 50スレ主22/12/08(木) 01:11:32

    アランカル編は明日以降やるので今は色々ダイス振っておきます



    忠誠心低めのスパイ

    スパイ活動にはdice1d100=60 (60) くらい真面目に取り組んでいる(忠誠心低いので補正-30)

    高いほど真面目



    現世組からは


    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している


    織姫、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている


    のように思われてるようだけど…

    本人的にはdice1d100=4 (4) くらい上手く隠せていると思ってる(高いほど上手くできてると思ってる)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:12:22

    あんまりマジメじゃねぇ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:13:29

    意識が高いけどそもそも真面目にやってないから割と適当にやってるなこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:13:33

    あちゃーいちごの様子見る限りみんなにバレバレかなぁ〜とか思ってるけど、スーパードライ思考が上手いこと隠れ蓑になっていい感じになっているわけだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:14:16

    その認識でスパイ活動を続けているあたり、さては相当図太いなコイツ?

  • 55スレ主22/12/08(木) 01:16:23

    なんで急にそんな自信無くなるの……?というかそんな意識であの態度してるあたり(まあバレたらその時はその時だな)と割り切ってそう

    スパイ活動には3割くらいの力しか入れてない。あと現世組にあんまり上手く正体隠せてない気がしている。
    これは多分、一護に何か隠し事してるなってバレてることを勘付いてるからだと思われる

  • 56スレ主22/12/08(木) 01:34:36

    陛下なんでこんなのにスパイ任せたんだ…

    ということで陛下からの期待度dice1d100=90 (90)

    高いほど期待している

    低いほどダメ元で頼んだ


    これで今夜はお休みするので保守がてらスーパードラァイ、略してスパイの名前を安価したい

    見えざる帝国出身だけど外国風でも日本風でもどっちでもOK。そこはお任せする

    >>57>>61

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:49:08

    ローゼ・ナーメン・ゲヴェーア

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:00:06

    陛下めっちゃ期待しとるやんけ!!!!
    聖文字持ちの女キャラって確かイニシャルが同じ文字だよね
    イルマ・イルクナー

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:07:31

    錚井アサヒ(どらい あさひ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:12:06

    茂ノ岡モニカ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:04:26

    志島カワキ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:10:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:42:45

    乙でしたー
    スパイスーパードルァイちゃん好きだな、癖になってきた

  • 64スレ主22/12/08(木) 09:40:03

    おはようございます。安価ありがとう


    陛下ありえないくらい期待してて笑った

    この性格の女に?なんでだ、何か見えたのか?


    そしてスーパードラァイなスパイの名前…

    dice1d5=5 (5)

    1 ローゼ・ナーメン・ゲヴェーア

    2 イルマ・イルクナー

    3 錚井アサヒ(どらい あさひ)

    4 茂ノ岡モニカ

    5 志島カワキ


    名前だけダイス回して午後からまた来ます。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:50:39

    カワキちゃん…名が体を表すとはこのことか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:56:08

    >>64

    ユーハバッハ「絆されて裏切るとかないだろうし…引き際も弁えてるから死ぬこともないだろうし…あと単純怖いから遠くに行ってもらった」

  • 67スレ主22/12/08(木) 15:48:17

    「一護くん、君にこれを…」


    死神代行戦闘許可証をゲットした一護。その説明にカワキは…dice1d100=55 (55)

    高いほど疑問を感じている

    低いほど興味がない

  • 68スレ主22/12/08(木) 15:51:25

    「有益であった場合、か……」

    陛下から一護を死なせないように言われていることもあってか、浮竹の説明と渡された代行証にそれなりの不信感を覚えている様子

  • 69スレ主22/12/08(木) 15:55:04

    とはいえ、わざわざ口出しするほど疑問を覚えているわけでもないので、頭に留めつつ現世に戻ることにした


    「おかえんなさーい、みなさん!」

    「浦原さん!?」


    現世に帰還!出迎えた浦原は藍染から自分の話を聞いただろうと今回の件について謝罪した


    一護や現世組は浦原を許したようだがカワキは…dice1d100=7 (7)

    低いほどどうでもいいと思っている

    高いほどこの男は信用ならない。気をつけようと思っている

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:56:31

    ルキアからはすごいなつかれているってのにお前・・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:57:15

    まあ自分が他者を利用したり裏切ったりが標準だからね、しかたないね

  • 72スレ主22/12/08(木) 15:59:39

    めちゃめちゃどうでもいいと思っているようだ。

    「確かに巻き込まれたとはいえ、私は私のやるべきことをやっただけだよ。浦原さんもどうかお気になさらず」

    ルキアは散々な目に遭っているはずだが、あまりにも数値が低い。ルキアへの思いやりもないらしい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:00:57

    ぶれねぇなあ・・・前職サイバーパンク世界の傭兵かなんかか?

  • 74スレ主22/12/08(木) 16:04:48

    名は体を表すを地で行く女カワキ。


    マユリ様との戦いで霊力を失った石田

    そのことについてカワキは…

    dice1d100=21 (21)

    〜40 我関せず

    〜60 残念がってはいるが特に何もしない

    〜80 身を守る道具の融通くらいはする

    81〜 力を取り戻す手助けをしようかと思っている

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:06:07

    ほんま、コイツ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:08:44

    これでもチョコラテ度自体は大分上がってんだけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:09:58

    もう和解ルートが見えねぇ・・・と思ったけど見えざる帝国が滅びかけたらあっさり寝返ってきそうな気もする・・・

  • 78スレ主22/12/08(木) 16:10:13

    冷たっ!一緒に修行までした仲だろ!?

    どうやら石田が霊力を失ったことについては我関せずな様子。一緒に修行したことで使った場合の末路を知っていたからか?

    「石田くんが霊力を失ったのは彼自身の選択と責任だ。私がどうこうすることじゃないだろう」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:12:08

    自他厳しい・・・

  • 80スレ主22/12/08(木) 16:14:23

    びっくりするほどドライ。人の心を2割弱しか持ち合わせていない女はやることが違うぜ…!


    >>77

    己の強さをとても大切にしてるし、陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない+聖文字という力が目的で仕えてるので、陛下につくより強くなれる勢力があったら普通に裏切るんじゃないかと思いたいところ

  • 81スレ主22/12/08(木) 16:19:06

    さて、平子が転入生としてやってきた日…

    「便所っす!」と叫びながら教室を飛び出して虚退治に向かう一護達。


    カワキは…dice1d3=1 (1)

    1 一緒に退治に向かう

    2 雑魚だな。放置でよし

    3 一護の周辺をうろつく平子の霊圧を察知。周辺警戒を行う

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:21:38

    毎度ながら定期的に信頼を得て怪しまれないギリギリを攻めてるな

  • 83スレ主22/12/08(木) 16:23:27

    一護達の虚退治に付き合って一緒に教室を飛び出したカワキ。幸いにも相手は雑魚だったため、一護一人で難なく片付いた


    この時、平子が上から見ているはずなので……

    dice1d100=25 (25)

    60〜 誰かに見られているような…気のせいか…

    80〜 監視されている…?

    90〜 この霊圧は……近い…!

    それ以外だと気付かない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:23:40

    スパイとして完成しすぎだろこのフリーズドライクインシー

  • 85スレ主22/12/08(木) 16:24:30

    さすがは平子、きっちり霊圧を隠していた!
    この時はまだカワキも平子の存在には気が付かなかったようだ

  • 86スレ主22/12/08(木) 16:26:55

    ドライな割に結構付き合いはいい。これが人間関係を構築するコツなのか…?


    さて、夜になり平子vs一護、石田vsメノス、グランドフィッシャーvsコンが同時に起こっている!

    忙しい街だな。カワキは…

    dice1d4=4 (4)

    1 一護の方へ行く

    2 石田の方へ行く

    3 コンの方へ行く

    4 どこも行かない。霊圧だけ探る

  • 87スレ主22/12/08(木) 16:28:19

    色んな案件が同時に起こっているということで、カワキはどれか一つに向かうのではなく、霊圧を探り続けて状況を把握することにしたようだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:29:56

    割とやばい石田とコンを見捨てる無慈悲な判断、流石だぜ・・・・

  • 89スレ主22/12/08(木) 16:33:06

    そういえば、尸魂界篇が終わってからスパイ活動のダイス回してないので…


    カワキは尸魂界篇でのことを…dice1d100=86 (86) くらい見えざる帝国に報告した(不真面目補正-30)

    高いほど正確かつちゃんとした報告を上げている

    低いほど適当かつそんなに報告してない


    そしてこの成果に見えざる帝国側は…dice1d100=66 (66) くらい満足している

    高いほど満足

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:34:03

    そこそこ仕事してそれなりに評価された形か

  • 91スレ主22/12/08(木) 16:37:05

    う〜ん…半分ちょっとか…
    体裁は整えてあるし最低限の報告はしてる感じ?
    そこそこ仕事してるし、手抜きでも怒るに怒り辛いギリギリのライン攻めてくるの何だこいつ…

    見えざる帝国側からは「よし、ちゃんと仕事してるな。おつかれ、その調子で励めよ」くらいな評価か?

    ここで一旦休憩。また夜に来ます

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:20:20

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:36:05

    ほしゅー

  • 94スレ主22/12/08(木) 21:41:38

    再開します


    各地の状況を霊圧から探っていたカワキだが…

    dice1d100=71 (71) くらいは把握できた

    高いほど把握できている

    低いと何か解決したっぽいな〜くらいしかわからなかった

  • 95スレ主22/12/08(木) 21:48:44

    だいぶ把握してるな…

    さすがに会話の内容までは把握できないだろうが、霊圧から探れることはおおよそ7割ほど把握したらしい
    「一護と戦っているのは……この霊圧は…平子くんか?」

    「石田くんは無事なようだな…。そばにいるのは…この感じ、おそらくダーテンにあった石田くんの父、竜弦だろう」

    「グランドフィッシャーも誰かにやられたか。……知らない霊圧だな…だが隊長クラスはありそうだ。コンに異常はないようだし、味方と見ていいだろう」

  • 96スレ主22/12/08(木) 21:54:54

    翌日の学校、平子と対峙した何やら一護の様子がおかしい。おそらくは昨夜のことが原因と見ていいだろう


    平子を連れて教室を出て行った一護に対しカワキは…

    dice1d100=43 (43)

    〜30 霊圧から安否だけ確認する

    〜60 教室に戻ってきた一護に探りを入れる

    〜90 ついて行って盗み聞きする

    91〜 平子を問い詰めてみる

  • 97スレ主22/12/08(木) 22:00:25

    「一護、さっきは突然どうしたんだ?平子くんと何かあった?」

    「あ、ああ…いや……。なんでもねえよ…」


    ついて行っては気付かれそうだと判断し、教室に戻ってきた一護に探りを入れることにした

    dice1d100=84 (84) (補正-30)

    高いほど情報が得られた

    低いと渋る一護からはあまり聞き出せなかった

  • 98スレ主22/12/08(木) 22:03:50

    補正入れても半分超えるってまあまあ聞き出せてんな!?
    半分くらいは聞けたっぽい

    一旦お風呂休憩するのでしばらくしたら戻ります

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:04:09

    そこそこ引き出せたな・・・・仮面の軍勢の使うホロウ化はメダリオン攻略のカギになったやつだしに抜き取っときたいが・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:05:10

    ヴァイザードは現世にいるからあんまり情報もとりにくいだろうし知れたら大手柄だぞ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:39:01

    こいつ口というかコミュ力というか情報引き出す能力的なのはかなり高いのか

  • 102スレ主22/12/08(木) 22:46:11

    あの口の固い一護からどうやって半分近く聞き出したんだ…こんな感じで情報小出しにして引き出したのか?

    『……昨日のことと何か関係が?』
    「…!?」
    『昨日、一護と戦っていた霊圧の持ち主……あれは平子くんじゃないか…?大事なさそうだと思って見には行かなかったけれど……』
    「気付いてたのか……」

    (上手く霊圧を隠しているようで確証はなかったがこの反応、昨夜の一護の交戦相手は平子くんで確定だな)

    「俺にもよくわかんねぇんだが……俺を何かの団体に勧誘したいらしい。俺は断ったんだがまだ諦めてないみたいでな……」

    全てを隠すことはできないと悟ったのか、肝心な情報は伏せつつもある程度の話は聞かせてくれた一護。
    平子が斬魄刀を所持していたこと、一護を仲間に引き入れたがっていること、一護自身に勧誘の理由に心当たりがあるらしいことなどは聞き出せた。

    わかりにくいのでカワキのセリフは『』でいきます

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:52:45

    >>101

    だからスパイとしても期待されてんやろうな・・・

  • 104スレ主22/12/08(木) 23:04:55

    『なるほど、そんなことが……』
    (一護に勧誘の心当たりがあり、しかも私や他の友人に話し辛い内容……察するにあの虚のような仮面や暴走状態に関することだろうか)

    あまり深く問い詰めるとかえって話を隠すようになるかもしれない。そう考え、理由に大まかなあたりがついたところで、勧誘の理由について今は詳しく聞かないことにした。

    (斬魄刀を所持しているということは平子くんは死神のはず…平子、平子……)
    『…!そういえば…』
    「…?」

    カワキはダーテンに平子という名があったことを思い出した。

    (確かあの藍染の前任の隊長…だったかな…?失踪の記載があったが現世に潜伏していたのか)
    「…どうかしたのか?」
    『いや、気にしないで』

    (ここまで回りくどい手段を取る以上、差し迫った命の危険はなさそうだ)

    『……それよりも一護、何か悩みや困ったことがあるなら早めに相談してくれると助かる』
    「カワキ……。悪いな…心配かけちまったみたいで」

    新しい情報が入り次第すぐに教えてくれるよう一護に頼みつつ、これで話を切り上げた

  • 105スレ主22/12/08(木) 23:08:23

    こんな感じか…!?
    チャドを見捨てた時に見せた爆速の逃げ足や、騒ぎを起こすために真っ先に四十六室狙いに行くあたりからカワキはダーテンちゃんと読んでるタイプと見た

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:10:01

    まっとうにスパイしてる・・・人の心はないのに人心掌握は達人だぜ・・

  • 107スレ主22/12/08(木) 23:15:29

    書いてて思ったけど、カワキだいたい嘘は言ってないような…
    一護が言うような心配はしてるかわからんけど、早めに相談してくれると助かるのは本音だろうし…

    嘘をつかないのと真実を隠すのは同時にできるもんなんだなぁ…スレ主もびっくり

  • 108スレ主22/12/08(木) 23:16:21

    その日の帰り、井上達が平子を探して話を聞こうとしているようだ

    dice1d3=3 (3)

    1 一緒に話を聞きに行く

    2 先に帰ったと見せかけ、井上達が話を聞いているところを盗み聞きしにつけてみる

    3 ついて行かない。自力で調査する

  • 109スレ主22/12/08(木) 23:20:03

    一護本人からあらかた情報は得られたからかな?
    井上達について行っても新規の情報は得られなさそうだな〜と判断したっぽい

    おそらく平子自身やその失踪に関することが書かれたダーテンなどから調査を進めようとしているものと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:21:56

    >>108

    下手に関わって怪しまれる可能性

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:27:58

    ここぞという時は単独行動で調査するのが自分の力が一番大切なかわきらしいぜ

  • 112スレ主22/12/08(木) 23:30:07

    しかし同日、ヤミーとウルキオラが街にやってきた。当然、カワキもその異様な霊圧は察知している

    放置するには強すぎるため、様子は確認するはずだが…


    どのタイミングで現地に着くか

    dice1d5=1 (1)

    1 すぐに見に行く

    2 たつきがやられた後

    3 井上達が到着した頃

    4 チャドがやられた後

    5 もっと後

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:41

    ホロウ相手には迅速!

  • 114スレ主22/12/08(木) 23:34:28

    反応が早い!

    たつきがやられるより前に近くにいたらしい


    さて、破面達が到着してすぐに確認に来たはいいがどうする…?

    dice1d3=2 (2)

    1 戦ってみる

    2 なにをするつもりか尋ねる

    3 様子見。観察する

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:35:34

    情報を引き出すことは大切だBLEACH世界の人は割とペラペラ話すし

  • 116スレ主22/12/08(木) 23:54:25

    相手が相手だけに隠れて様子を伺うのは難しいと考えたのか、直接目的を聞いてみることにした


    『こんにちは、随分派手な登場だね。これほどの霊圧の持ち主が現世にいったいどんな用向きで?』

    「なんだぁお前は?」

    『見ての通りの人間だよ』



    そういえば藍染はこの時、一護に目をつけてちょっと力量見てきて的な理由で二人を派遣してたようだけど、藍染からカワキへの目のつけ具合はどんなもんなんだろう


    ってことでダイス(東仙を押してた補正+30)

    dice1d100=48 (48)

    〜40 この時点では特筆するほどの脅威とは思っていない

    〜60 見所はあるが二人への指令に含めるほどじゃない

    〜80 現世でまともに戦える奴リストに名前載せてる(浦原さんや夜一さんが載ってるやつ)

    81〜 一護と一緒に標的になってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:57:37

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:59:02

    まあ東仙に優勢な奴なんて警戒するわな

  • 119スレ主22/12/08(木) 23:59:39

    標的にしようかちょっと悩んでやっぱりや〜めた!したくらいの数値出てるな…

    尸魂界での戦いで藍染はカワキをかなり評価した様子。ということで、現世でまともに戦える奴リストに載ってるらしい

  • 120スレ主22/12/09(金) 00:05:23

    カワキの外見的特徴

    dice1d100=88 (88)

    高いほど一護のオレンジ頭みたいなわかりやすい特徴がある

    低いほど口頭で伝えただけではわからない


    特徴的ならウルキオラが気付くので、このまま戦闘になったらそこそこガチで挑んでくるものとする

    真ん中くらいの数値なら、こいつ例のリストにあったやつじゃね?くらいに思われるってことで

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:09:12

    結構わかりやすい特徴があるようだな・・・隻眼とか傷みたいな顔の特徴、カウボーイハットみたいな服装、冷ややかな目・・・・絶妙に治安悪い特徴しか思い浮かばない・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:00

    結構派手な感じなのかな

  • 123スレ主22/12/09(金) 00:18:04

    どうやらパッと見であいつカワキじゃんってわかるくらい結構目立つ特徴があるらしい。容姿はまた後で安価しようかな

    ウルキオラ気付きました

    「あの女は志島カワキだ。標的じゃないが藍染様の言っていた現世でまともに戦える霊圧を持つ者の一人だ」
    「標的じゃねえのかよ」
    『私の名前を知っているんだね。藍染…というと、私の知る藍染と同じ人物でいいのかな…?』
    「話す必要はない」
    『冷たいな、虚は心に穴があいているという話は本当らしい』

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:22:12

    おまいう

  • 125スレ主22/12/09(金) 00:25:31

    どうやら会話に応じてくれそうなタイプではないらしい

    カワキはどうする?dice1d100=9 (9)

    〜20 そのまま交戦する

    〜60 標的は私じゃない?ならいいよ

    61〜 私じゃないなら誰が標的なのか聞きたいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:19

    打った!会話からの不意打ち早打ちだ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:43

    ハードボイルドな皮肉だぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:29:38

    虚退治は真面目にするのかなんかよくわからんしデータ欲しいのか

  • 129スレ主22/12/09(金) 00:35:07

    そのまま交戦することにしたカワキ

    理由があるのかdice1d3=3 (3)

    1 絶対に首を突っ込んでくるであろう一護を死なせないため

    2 意外にも虚退治は結構真面目にやる方だから

    3 破面の情報が欲しい。現世なら弱体化するはずなので情報収集は今がチャンス!


    『標的が誰かは知らないけど、こんなところで騒ぎを起こされると私が困るんだ。悪いがハチの巣になってくれ』バン!バン!


    最初はヤミーが突っ込んでくるだろうということで

    カワキ dice1d100=81 (81)

    ヤミー dice1d100=44 (44)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:36:23

    真面目だ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:36:33

    さすがの判断力、そして通常ヤミーくらいならナントカなるか・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:37:29

    強い

  • 133スレ主22/12/09(金) 00:46:16

    破面の情報が欲しかったらしい。

    現世なら弱体化するので、最悪自分が追い込まれても逃げられる可能性が高い今が情報収集のチャンス!みたいな理由で突然発砲してきたカワキ


    「ぐあああ!…この野郎!」

    『なるほど、君くらいのレベルの破面ならこれくらいで弾は通るんだね。ありがとう、参考になるよ』

    「だから探査回路を鍛えろと言ったんだ、ヤミー」


    忘れてたけど、この時近くにたつき含めて一般人結構いるはず…

    カワキはdice1d100=20 (20) (冷血補正-30)

    高いほどちゃんと気にして戦ってる

    低いとあんまり気にしてない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:59:05

    0・・・だと?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:01:34

    悪魔?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:01:58

    任務に関係ないから・・・

  • 137スレ主22/12/09(金) 01:03:50

    気遣いがまるでない。人の心もない。


    ということで、全く気にしていないので二人が戦ってる近くでは原作通りにたつきも含めて人がバタバタ倒れていっている。


    『次はそちらの君がお相手してくれるということでいいのかな?』

    「いいだろう」


    一応ここで井上達が到着するかどうかダイス

    dice1d100=73 (73)

    50以上で到着


    到着したらその後のカワキの行動ダイス

    しなかったらそのままウルキオラと戦闘ダイス、その後で井上達到着

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:06:20

    本格的にVSウルキオラ始まる前に来てくれてよかった・・・・余波でたつきが死にかねない

  • 139スレ主22/12/09(金) 01:13:41

    「大丈夫!?カワキちゃん!」

    「こいつらはいったい…!カワキ、無事か…!?」

    『井上さん、茶渡くん…!二人とも来てくれたんだね』


    カワキは…dice1d3=3 (3)

    1 チャドとともに戦闘続行

    2 チャドを戦わせて観察

    3 援護に回る

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:18:31

    さっきまでエスパーダとバチバチに殴り合ってたのに仲間が来たら観察しやすい後衛に回る女

  • 141スレ主22/12/09(金) 01:29:57

    「カワキ、こいつらは…?」

    『私にも詳しいことわからない。わかるのは……仲良くできる相手ではないってことだけだよ』

    「あ、あれは…たつきちゃん!」

    『…ああ。有沢さんは戦闘の余波で魂魄が潰れかけてるんだろう。悪いね、とても加減できる相手ではなかったんだ』


    さすがにチャドだけ戦わせて観察するには厳しい相手と判断したっぽい

    それでも相変わらず最悪だ!


    「見ればわかる…。こいつら、強い……!」

    『私が援護しよう。茶渡くん、一緒に戦ってくれる?』


    なんぼ援護あってもウルキオラvsチャドはあまりにも…

    なのでヤミーのダメージダイス振って60以下ならヤミーvsチャドにしようと思います

    その場合、ウルキオラはカワキが本格的に戦うつもりはなさそうなので様子見してる


    ヤミー dice1d100=91 (91) (最低保証40、40以下の場合は40)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:32:04

    本気出してる・・・

  • 143スレ主22/12/09(金) 01:33:44

    ダメだ!ヤミーボッコボコにされてる!!

    マジで宣言通りにハチの巣にしたな!!


    というわけでウルキオラvsチャドwithカワキです

    カワキ dice1d100=16 (16)

    チャド dice1d100=78 (78)

    ウルキオラ dice1d100=28 (28)


    カワキ達の合計値の方が高ければ一護到着まで持ち堪える

    ウルキオラが高ければチャドがやられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:34:32

    カワキやる気ないなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:37:03

    もしやチャドめちゃ頑張ってるから観察とデータ集めに集中したな?

  • 146スレ主22/12/09(金) 01:41:33

    チャド〜!頑張れ〜〜!!


    カワキの援護がかなり控えめなためかウルキオラはあまり本気出してない模様。

    カワキが援護に手を抜き気味なのはチャドの奮闘+なるべく戦闘を引き伸ばして情報を得たいからか?


    それはそうとチャドの奮闘で一護が到着!標的は一護だったことが判明。チャドには一旦井上達を守りに下がってもらうとして…


    さて、ここからカワキは…dice1d3=1 (1)

    1 一護とともに戦う

    2 チャドと一緒に下がって観察

    3 一護を援護

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:42:17

    コイツ…ホントコイツ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:42:59

    護衛対象がきたら前衛チェンジ・・・ホンマ・・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:43:23

    ほんとに絶妙なラインでやる気見せるな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:44:48

    多分チャド目線だと、カワキはヤミー戦で消耗してるだろうからチャドは滅茶苦茶頑張ってくれたんだろうな…
    で、ある程度回復したから一護と共闘(の様に見える観察)

  • 151スレ主22/12/09(金) 01:45:32

    ちゃんと味方してるように見えて、真相がわかってから読み返したらあれそういうことかよって気付くやつだ…


    一護に死なれては困るので一緒に戦います

    カワキ dice1d100=27 (27)

    一護 dice1d100=64 (64)

    ウルキオラ dice1d100=85 (85)

    一護達の方が高ければ浦原さん達の到着まで持ち堪える

    ウルキオラの方が高ければダメージダイス

  • 152スレ主22/12/09(金) 01:48:05

    差が10以内!かなり拮抗している様子なのでもう一回ダイスするか

    ライブ感を大事にしていくぜ


    カワキ dice1d100=52 (52)

    一護 dice1d100=72 (72)

    ウルキオラ dice1d100=31 (31)

    一護達の方が高ければ浦原さん達の到着まで持ち堪える

    ウルキオラの方が高ければダメージダイス

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:49:02

    イチゴが奮戦!カワキは普通・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:49:23

    好意的に考えよう
    月牙は牽制技として使えるってことを暗に教えるため前線に出てるのもあるんだと
    月牙=神聖滅矢みたいなもんじゃね?ってなってると

  • 155スレ主22/12/09(金) 01:52:09

    カワキも初回より数値上がってるので、ほどほどに戦ってたら思ったより押されて

    (あっ、思ったより強い。これまずいな)

    ってアクセル踏んだ感じか?一護はめちゃくちゃ頑張ってる

  • 156スレ主22/12/09(金) 02:01:34

    「おまたせしました、みなさん」
    「よう戦ったの」
    「浦原さん!それに夜一さんも!」

    浦原さんや夜一さんの到着まで持ち堪えた一護達
    ダメージ9割とほぼ瀕死のヤミーを庇いながらでは分が悪いとウルキオラは撤退することに

    「浦原喜助に四楓院夜一か。潮時だな」
    「おや、帰るんですか?」
    「今の戦いで黒崎一護の底は見えた。任務は達成だ」

    ウルキオラとの戦いで2対1ながら7割程と全力に近い力を出した一護に対し、殺す価値もないと言い残して去って行った

  • 157スレ主22/12/09(金) 02:07:52

    なんぼなんでもヤミー瀕死にしてるのヤバすぎるだろ…

    ハチの巣になってくれと言ったからには本当にハチの巣にしてくる女、志島カワキ


    今夜はここまででお休みです。


    保守がてら、一護のオレンジ頭のように結構目立つ特徴があるらしいカワキの容姿を安価


    カワキの容姿>>158>>162

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:11:27

    BAYONETTAみたいなスタイリッシュと痴女の狭間みたいな雰囲気と格好

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:16:43

    銃創のような穴とツギハギだらけの白コートと帽子のセット(聖兵みたいな) 内側に銀筒など無数のクインシーの戦闘用具が仕込んである。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:16:49

    眉間~顎と右の下瞼~左の下瞼までピアスを等間隔に刺している

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:18:19

    見た目はのえるみたいな感じで雰囲気はネムや片桐にも似てる

    見た目は頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:25:19

    白髪オッドアイ
    オッドアイの白猫みたいな

  • 163スレ主22/12/09(金) 09:17:48

    カワキの容姿

    dice1d5=4 (4)

    1 BAYONETTAみたいなスタイリッシュと痴女の狭間みたいな雰囲気と格好

    2 銃創のような穴とツギハギだらけの白コートと帽子のセット(聖兵みたいな) 内側に銀筒など無数のクインシーの戦闘用具が仕込んである。

    3 眉間~顎と右の下瞼~左の下瞼までピアスを等間隔に刺している

    4 見た目はのえるみたいな感じで雰囲気はネムや片桐にも似てる
見た目は頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている

    5 白髪オッドアイ
オッドアイの白猫みたいな

  • 164スレ主22/12/09(金) 09:24:17

    おはよう 安価ありがとう

    カワキはのえるちゃんみたいな感じで、どこかネムや片桐にも似た雰囲気という石田の性癖てんこ盛りセットのような美少女!
    だけど本人は見た目に頓着しないのでダーテン用のクリップで髪を纏めているとのこと

    この可愛い顔でヤミーをハチの巣にしてるのか…
    午後になったらまた来ます

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:12:52

    ダーテンってクリップでまとめられてんの!?

  • 166スレ主22/12/09(金) 16:00:50

    陛下からクリップでまとめられたダーテン渡されるの嫌すぎるな…読む気が失せる……

    てことでカワキが勝手に書類用クリップ使ってまとめてるんだと思う 実用性重視


    さて、破面との戦いに備えて現世に死神達がやってきた夜、グリムジョー達も霊圧がある人間を襲撃すべくやってきた

    カワキは…dice1d100=46 (46)

    〜30 破面到着時点で気付く

    〜80 襲撃開始直前に気付く(死神達と同時)

    81〜 どこかで戦闘開始or直接襲撃されるまで気付かない

  • 167スレ主22/12/09(金) 16:05:32

    破面の襲撃!死神達が気付き始めたあたりでカワキも気づいた

    その中でも数値を見るに割と早い段階で察知しているっぽい


    ちなみにカワキのいる方には誰か向かってきてる?

    dice1d100=73 (73)

    〜40 直接向かって来てる者はいない

    〜80 従属官の誰かが近くに来てる

    81〜 まさかのグリムジョーが直で来てる

  • 168スレ主22/12/09(金) 16:13:01

    ちなみに接近してきている従属官は…

    dice1d5=1 (1)

    1 シャウロン

    2 エドラド

    3 ナキーム

    4 イールフォルト

    5 ディ・ロイ


    カワキはどうする?

    dice1d100=30 (30)

    〜50 接近している破面と戦闘or観察

    51〜 接近している破面を無視して別の戦場へ向かう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:15:23

    シャウロンかー
    比較的強めのやつ引いちゃったな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:19:56

    限定状態とはいえ卍解隊長と渡り合う奴引くとはなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:20:24

    あなたには穴の空いてある我々よりも人の心がない、違いますか?

  • 172スレ主22/12/09(金) 16:22:15

    >>171

    エサクタ!


    シャウロンが近くに来ている。じゃあナキームも多分一緒だな

    ということは井上の家の近くにいるのか…家あの辺なの?それとも散歩か?


    それは置いておいて、シャウロンが近いということは日番谷達もそばにいる

    シャウロンは…dice1d100=37 (37)

    〜40 日番谷達に気を取られてカワキを見落としている

    〜80 カワキのことも認識している

    81〜 気付かれていない

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:24:18

    ステルスは密偵とサバイバルの基本!

  • 174スレ主22/12/09(金) 16:26:26

    あのあたりに強い霊圧たくさんだ〜と接近したため個人を認識してなかったのか、シャウロンは日番谷達に気を取られてカワキを見落とした

    うまいことやれば隠れて観察もできそうだが……

    dice1d3=2 (2)

    1 参戦する

    2 隠れて観戦する(まったく気付かれていないわけではないので成否はダイスで)

    3 出て行って井上と一緒に待機しつつ観戦する

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:29:55

    う〜ん、安定の畜生潜伏

  • 176スレ主22/12/09(金) 16:30:45

    うまく霊圧を隠せば見つからずに偵察できそうだ

    カワキは…dice1d100=66 (66)

    〜40 ステルス成功

    〜80 ステルス失敗。だが日番谷達が戦ってくれるようなので井上と待機しつつ観戦

    81〜 ステルス失敗。援護する

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:31:55

    まぁバレるよな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:32:24

    うまく織姫の保護のために参戦しなかったっていう大義名分作りやがって…

  • 179スレ主22/12/09(金) 16:37:57

    残念ながら観戦できる距離まで近付いたらバレてしまった
    しかし日番谷達、優しい

    「お前は戦いには加わるな」
    「織姫が下であたしの義骸と一緒にいるわ。カワキはそっちについててあげて」
    『わかった。ではお言葉に甘えて、戦闘はお任せするよ』

    人間であるカワキと井上を気遣い、自分達が戦ってくれるようだ
    カワキは万が一に備えて井上を保護しつつ待機するようにという言葉に従うことにした


    どうしてこういい感じに大義名分が生えてくるんだろうこの女……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:47:31

    こういう「持ってる」部分もあるからスパイ選ばれたのかもなぁ…

  • 181スレ主22/12/09(金) 16:52:08

    この戦いを観戦することで得た情報でdice1d100=20 (20) くらい満足できた

    高いほど満足できた

    低いほどもっと情報が欲しい


    日番谷達の決着がつく頃なら、急げばギリギリ一護vsグリムジョーの戦いの終わりに間に合うかな…?

    カワキは…dice1d100=66 (66)

    〜20 まあ死にはしないだろう。行かない

    〜60 急いで一護の様子を見に行くが決着に間に合わなかった

    61〜 急いで駆け付けた。間に合った

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:55:08

    あっ!もっと欲しい情報源のところに!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:55:33

    シャウロンのとこで待ってたら帰刃やエスパーダのこともかけたんだがな…

  • 184スレ主22/12/09(金) 17:11:26

    十刃や帰刃、死神の限定解除についてとか結構な情報が手に入っただろ!?この欲張りさん!!

    さて、日番谷達は無事に勝利した
    戦いを見ていたカワキは、破面についてもっと色んなパターンを見たいなと考えている様子

    そんな時、一護の霊圧が不安定になっていることを察知。どうやら一護の近くにいる破面は、今回やってきた中でも一番強い個体のようだ

    (この前の私が戦った破面より上かもしれないな…。今から急げば間に合うだろうか)

    一護を死なせるわけにはいかないし、うまくすればもっと情報が手に入る

    『一護が危ない、私はあちらに向かおうと思う』
    「何を言っている!?」
    「こんな霊圧の相手のところに向かうなんて無茶よ!」
    『一護が死んでしまうと困るんだ。それに二人のおかげで私は無傷だよ。こうしている時間も惜しい、それじゃあ失礼』

    問答もそこそこに切り上げ、カワキは一護のもとへ走った

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:13:32

    並行世界のジャンプ読者「イチカワキテル…?」

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:16:31

    >>185

    ある意味きてるな。唯一隠し事に気づいてるのがチャンイチだし。

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:17:17

    なぉ実情

  • 188スレ主22/12/09(金) 17:19:56

    今頃の一護はグリムジョーにめっちゃ蹴られたり殴られてるあたりかな…

    頑張れ一護…もうすぐ乾燥剤が届くよ……


    一護の元に駆け付けたカワキ

    dice1d3=3 (3)

    1 ガッツリ加勢する

    2 援護する

    3 観戦する

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:22:35

    ブレねぇな!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:24:36

    護衛対象だぞ!?

  • 191スレ主22/12/09(金) 17:26:21

    助けてくれないのかよ!?


    まずいかもな〜と思って急いできたけど、思ったより大丈夫そうだったので、まずは情報収集を優先するか〜と観戦することにしたらしい


    いつまで見てる?一護がdice1d4=4 (4)

    1 蹴り飛ばされたあたり

    2 タコ殴りにされてるあたり

    3 黒い月牙を撃ったあたり

    4 東仙が来てグリムジョーが帰るまで見てる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:27:19

    観戦しすぎである

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:31:44

    まあ混ざっても大して活躍できないだろう

  • 194スレ主22/12/09(金) 17:35:28

    ギリギリまで観戦したろって思ってるだろ、こいつほんま…


    『見ていることしかできなかったが…破面は帰って行ったようだね。一護、命があってよかった……。動ける?』

    「カワキ……」


    死にそうなら助けに入るつもりだったが、そうなる前に破面は帰って行ったようだ。他の場所でも決着がついたのか、恋次がやってきた


    「破面達は虚圏に去って行ったのか…。勝ったのか…?」

    「……負けた」


    先程の戦いの結果に一護は落ち込んでいる



    ちなみにカワキはこの戦いを観戦することで得た情報でdice1d100=88 (88) くらい満足できた

    高いほど満足できた

    低いほどもっと情報が欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:35:48

    グリムジョー襲撃は終わったか…まぁエスパーダとか帰刃とかは日番谷達から聞けそうだが

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:36:22

    人がショボショボしてる隣で色々しれてホクホクとはな…

  • 197スレ主22/12/09(金) 17:41:46

    大満足しとる……
    多分、さっきの情報と答え合わせができてウハウハなんだと思う

    (さっきの破面、グリムジョーと言ったかな?アランカルセスタと名乗っていた…。
    ということは、あれがシャウロンとやらが言っていた十刃……早速実物にお目にかかれるとは幸先がいい)

    (セスタということはあれが六番目か……前回の破面もおそらくは十刃と見て間違いないだろう。十分な収穫だな)


    次スレ建ててきます

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:44:40

    推理力たけぇ…

  • 199スレ主22/12/09(金) 17:50:55
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:17:17

    >>200ならカワキ友情に目覚める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています