ベジータなんで原住民食ってたんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:09:07

    後期のベジータが見たら「気色の悪い奴だ…」とか言いそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:11:42

    きっと宇宙には生食に適した美味しい宇宙人とかいるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:13:58

    地球のどこだかの部族の信仰みたいにサイヤ人には倒した戦士の肉を食べれば更に強くなるみたいな信仰でもあるのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:14:04

    その気になればサイヤ人 は生きている人とか食えそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:14:33

    単純に食い物がなさすぎた説

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:15:45

    ねえこれ完全にカニバ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:16:20

    (ここで原住民食べたらウケそうだな…)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:16:34

    R藤本が食べ歩きロケのときにやってるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:16:44

    害獣駆除かねて食べてみただけだろう
    人間がイノシシ駆除して食べるのと一緒だ
    そういう文化だからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:17:06

    原住民じゃなくてその星の家畜だったのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:17:09

    >>7

    ナッパ完全にスルーしてるじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:17:59

    悟空もタコの化け物倒して食ってたりするからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:39:16

    なんで種族が違う相手に人間の価値観押し付けてるんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:40:29

    >>11

    だから殺したんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:40:31

    ヤジロベーも人間っぽいやつ食おうとしてたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:41:07

    知性体かどうかは微妙やろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:42:00

    >>11

    ナッパも何か口に含んでるように見える

    口を斜めにして咀嚼してる感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:42:04

    毒ガスを生成するタイプの異星人で吸っちゃったから敵の体から解毒成分を接種していたのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:43:27

    ベジータの足元に転がってるものが武器っぽいし家畜とか動物ってことは無いんじゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:43:42

    >>16

    直ぐ側に武器落ちてます…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:45:36

    >>20

    最悪 

    気づかなきゃよかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:45:40

    宇宙ではこれくらい普通だから
    ろくに宇宙進出もしてない未開人地球ップにはわからんか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:48:55

    生物は死んだら脂とタンパク質なんだからそりゃ食うやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:49:06

    >>22

    赤ん坊を単独で他惑星に送り込むような民族の普通は普通じゃないんじゃねえかな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:52:13

    そんな変なシーンか?
    あの世界言葉を発するだけの生き物は平然と食ってるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:53:37

    寄生虫や病原体等の観点から考えて
    一応高度な文明を有している星であれば、
    なんらかの対策をした食事や生活を取っているはずだから
    その星の野生動物等を食べるよりも人間を食べたほうが遥かに安全なのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:56:21

    初期のドラゴンボールテイストを理解してないと思われる
    フリーザやセルとかのバトル漫画から遡ると違和感あるが
    1話から追ってくと悟空の同族だけあって食い意地はってんな程度のシーン

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:56:31

    >>25

    このシーンならいきなり死体で何も喋ってないキャラだからなんとも思わんけど

    例えばフリーザとかドドリアがナメック星人食べ始めたらうわって思ったと思う

    ヤジロベーもまだトカゲに見えるシンバルじゃなく人形のタンバリン串刺しにして焼いて食べ始めてもうわって思ったかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:57:08

    ベジータが意味もなくこんな事するはずないので何かしら食べざるをえない理由があったんだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:58:34

    >>29

    そりゃまあ小腹が空いたら食うんじゃないか

    それを意味がないとは言わんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:58:39

    まあブウが人間をアメやチョコに変えて食べるシーンもギャグテイストでマイルドだけど結構怖いからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:03:35

    人間を直接食ったことはなかったからせいぜいそこが線引きだよな
    擬人化モンスターぐらいなら食われる
    兎人参はブルマをニンジンにして食おうとしてたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:05:38

    地球人もウーロン食ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:06:40

    >>29

    俺たちの知らないとこでビンゴダンスみたいなことになってたかもしれないよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:14:37

    >>34

    まあ殺した宇宙人食うのとビンゴダンスとどっちのほうがやりそうにないかって言われたらビンゴダンスだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:17:13

    殺した宇宙人食うぐらいなら
    そもそもあの世界の地球人も見た目違うやつ食ってるからおかしいわけじゃないが
    ビンゴダンスはベジータのキャラじゃないからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:20:51

    食事に善悪や倫理観持ち出すのは滑稽だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:22:13

    >>37

    どっちかっていうとエスカルゴ食ってる人見て引いてるとかそんなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:24:52

    スレ主はヤバイシーンとかキャラ崩壊的な感覚で挙げたんだろうけど
    一巻→十九巻の過程で似たような場面あるから延長線上でこういう世界だろってだけなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:25:29

    >>37

    住民がいるってことはそいつらの食料もあるだろうに

    わざわざ住民の方を生で食ってる理屈がわからんのも確かだし…

    ラディッツは人間じゃなくそのへんの果実食ってたし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:26:33

    ラディッツの食事シーンなんてあったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:29:03

    >>41

    ごめん見直したらメシを調達に行くか…って言ってるだけで記憶違いだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:29:48

    >>40

    目の前の肉と

    肉が食ってる何かだったらどっち優先するかなんてわかったもんじゃないと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:32:04

    >>41

    アニオリやね

    変な果物取ってきてるシーンがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:34:35

    アニオリだったら色々気を使うんじゃないの
    それサイヤ人の本格的な食事としてはおかしい量だしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:36:43

    原住人と食事って尺度で考えるから違和感があるんでしょ
    豚と豚の餌なら王子はどっち食いますかとなって後者は絶対に選ばないだろう
    という次元で原住人が犠牲になったんだと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:37:35

    >>1

    そりゃ、腹が減ってたからだろ。サイヤ人は大食漢なんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:40:49

    >>45

    そのへんの動物を食った跡もある

    果実はデザートだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:42:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:43:19

    結局気の毒な惑星人のシーンでしかないよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:04:21

    >>6

    生物として種の壁があるなら異常プリオンもそうそう感染しないらしいからへーきへーき

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:37:00

    サイヤ人だしなんでも食うやろな…でなんも気にしてなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:52:14

    ベジータはそんなもの食べない飛影は食べそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:13:01

    プライドの高いベジータがカニバするって事はよっぽど飯が無かったんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:18:17

    >>40

    異星人と食性合うかはわからんじゃん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:21:38

    ちぎれた断面から美味そうな匂いがしたんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:24:27

    メタ的に言えばキャラ付けのためなんだろうけど
    キャラの付け方謎だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:26:01

    単に野蛮なやつが攻めてくる!を演出したいだけだとは思うけど
    本人的にはおふざけぐらいの気持ちなんじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:37:41

    ヒソカもノリで自分の腕食べてるし、ベジータも小腹空いたからなんとなく齧ってみたくなったんやろな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:37:49

    生食っぽいし野蛮人感が出てていいと思う。サイヤ人大食いだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:41:08

    >>15

    まさに地球人のヤジロベーが自分と同じ言語使って意思疎通ができて人型に近い魔族を食っているからな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:45:14

    美味しい種族なのかもしれないやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています